ゲームのお話

ゲームのお話

きりたん  2021-12-16 20:57:29 
通報
ゲームの質問と雑談です
質問は>1に載せときますんでよかったらお答え下さい
あとは適当に雑談でも

コメントを投稿する

• No.41 by コスモス  2021-12-30 22:20:20 

エミーは分かります、最初だけ怖かった、ゼルダのガーディアンと同じで。ドレッドの元?になったサムスリターンズも面白いですよ、3DSだけど。
メトロイドもホロウナイトもエンダーリリィも続編出して欲しい…!

逆転裁判は逆転123と大逆転1・2が、ダンガンロンパは外伝除く全作がSwitchでプレイできます、どちらも嘘や矛盾を見抜いて真実を見つけ出す感じのゲームで、両方とも比較的安いのでお好みで。

もしPSを手に入れる機会があれば、通称キムタクが如く、ジャッジアイズやニーアシリーズもおすすめですよー!

ソフィーは今度続編出るので良いかもですね、他にはライザが初心者向けと言われてますよね、アトリエシリーズは毎年のように新作を出しているので凄いと思います
唐突ですが、大神なんかも面白いですよ、少し古い作品だけど

今年は、ウルトラネクロズマと格闘しながら年越ししたいと思います、またオススメあれば情報持ってきますね!
それでは皆さん、来年も良いゲームライフを!

• No.42 by カラカル(オヴァン初号機)  2021-12-30 22:31:09 

コスモっさん

オイラも白猫やその他の
ゲームで年明けるよ
友達と初詣行くか
検討中
皆んな
良いお年をお迎えください

• No.43 by きりたん  2022-01-01 23:06:03 

攻略見るのは少し悔しいですからせめて一日分は悩みます。その結果深読み過ぎだったり誰も気がつかないようなパターンだったりして「マジかそんな方法かやられたーw」と少し楽しくなったりもします

チームの足を引っ張ることに全力をかけるプレイヤーと当たったら即座に離脱ですね。付き合ってられません。けれどそういう楽しみ方もあるかなと思ったりはします。PKとか。私はやりませんけど

ゼルダのガーディアンは最初目が点になりましたw盾でガード不能、走っても無駄、性格無比な射撃、ゲーム序盤なのに即死の威力…後でガーディアンシールドで反射できると知っても一撃で盾が消滅するとか苦笑しかできませんでした。

PSいいですね。とても魅力的なラインナップ…。ただ私の部屋にTVないんですよね 。TVも買わなきゃならないなんておかねが…w

ソフィはまだ買っただけで未プレイですけど楽しかったらライザも買ってみますね。そして大神がなんか凄いかわいいんですけどもw

ウルトラネクロズマってゲームの名前かと思ったらぜんぜん違った…

• No.44 by きりたん  2022-01-01 23:09:54 

あけましておめでとうございます

今までの気になるゲーム一覧です

ハスクラ/ローグ系
ガーディアンテイルス

箱庭系
ポータルナイツ
マイクラ

シューティング系
ブルーアーカイブ
アリスギアアイギス

アクション系
白猫
ダークソウル(かっこいい)
フォールアウト
大神(わんこかわいい)
スプラ
ピクミン(かわいい?)

RPG
ポケモン剣盾、ダイパ
FE風花雪月

アトリエ
ライザ

ADV
ダンガンロンパor大逆転裁判12
アンチャーテッド
ダイバージェンスアソート(えろげなの?)

興味あるけど別機種だから無理系(移植期待)
ゴーストツシマ、隻狼
ジャッジアイズ、ニーア
サムスリターンズ

クリア済
ブレワイ、メトロイドドレッド、エンダーリリィ

購入済/未プレイ
メタルスラッグ3(アクション)
ソフィのアトリエ

プレイ中
チョコボの不思議なダンジョン(かわいい)
↑スクエニセールで安かったから衝動的に買ってしまった…

• No.45 by きりたん  2022-01-01 23:22:32 

友「神アクションがあるよ」
き「マジか」
友「100人プレイしたら100人が神ゲーって言うよ」
き「マジでか(わくわく」
友「アクトレイザーって言うんだけどやってみ」

…プレイ…

き「タワーディフェンスはちょい面白いけどアクション手抜きすぎでは?神ゲーってかこれ主人公の職が神なだけじゃないw」

友「天使の男の娘良くない?」
き「それはわかる」

• No.46 by きりたん  2022-01-01 23:26:38 

ということでプレイ中にアクトレイザーも追加

アクションの満足度はゼロですけど、セリフも読むだけで楽しいとわかったのでADVも悪くないなと思える新しい発見でしたね

• No.47 by カラカル(オジン2号3号150号機)  2022-01-02 02:39:17 

白猫正月イベント中
今年もはちゃめちゃや
キャラの掛け合い台詞に
ツッコミんだらまたツッコミむ
ツッコミで顎外れる

確かにね
まじ?って事ある
大抵は成り行きで
なんだけどね笑

シューティングはね
チーム戦なのよ!
まぁ協力プレイも
楽しめるよ
ファンタシースターとか
楽しめたなぁ
今は
ファンタシースター2オンライン
かな?ヴィタでやってたよ
いまはps4だけかな?
Switchにもあったか?

あー小さいテレビは
安いよゲームだけに持ってる
今はテレビあるから
タンスで寝てるよ

体験版という選択肢は
無いのかい?
体験版でやりたいのを
選んで一番を買う
これもまた一興

ニーアって
ニーアオートマタ?
どれも名作だよ

男の娘わかるんかーい
白猫にも居るよ
希少種だけども
クリスマスイベントに
居たよそして当たった!
今は正月イベントかな

楽しめていてよかった

• No.48 by きりたん  2022-01-04 00:16:29 

親同士がくだらない理由で喧嘩してますね、はぁ。明日には収まってくれるといいんですけど。

楽しそうな正月で何よりです。ファンタシースターは検索したらSwitchで無料でできるみたいです。とりあえず詳細は後回しにしてリストに入れておきました。ニーアははい、NieRオートマタですコスモスさんが言ってたので少し調べたら面白そうだったので。あー、体験版の存在は綺麗さっぱり忘れていました。ゲーム買う前にその手がありましたね。容量も余裕ができましたし、体験版もバンバンやっていきましょう。

男の娘については、まあBLに男の娘は結構ありがちなパターンですから。私は普通でガチではないですから多少の付き合いと嗜み程度で知ってます。普通ですので。(大事な事なので二回)

チョコボはムービーで見るとふわふわの毛並みなんですよ。抱きしめて眠りたいです。あったかそう。

• No.49 by カラカル()  2022-01-04 01:24:21 

大抵喧嘩の理由なんて
下らない理由さね

ふふふそちらもね
出来たのかぁ
ヴィタはオンラインサービス
終わったから出来ない
今面白いらしいよ

ニーアは本当に面白い
語彙力無いけど
面白いの

体験版でまずは探す
これは良いよ
当たり外れ無いからね

白猫の場合
男の娘で無く
ショタが正しいかな
ショタ、ロリ、ケモ、
ロボ、天使、悪魔、
この種類が居るかな
神的ポジの子もいるけど
男の娘は女装男子って認識
ショタは可愛い少年って認識
オイラの友達にも男の娘居るから
大丈夫(何が?)
BLは知らないけど
女装男子とイケメンって
イメージがあるよ
ショタとBLの違いは
可愛い少年と女装少年
ショタは可愛いだけで
男子
BLは無理矢理女装
で恋愛
……無理に話しを
広げてみたが
広げ方を間違えてる
気がするぅー
カントリーロード♪

チョコボ…
FF知らない人は
チョコボールのキャラ
と間違え気味
あるある!

• No.50 by コスモス  2022-01-09 19:10:45 

ニーアはレプリカントの方もおすすめっすよ!ニーアシリーズは設定資料集や考察、解説動画なども込みで見ないと世界観が完全に分からないですけど(自分も把握しきれてない)

ゼルダの続編やカービィの3Dアクションなど気になる物もいっぱいありますが、ニンテンドーダイレクトなどで情報が出てくるのを待つしかないという…

2022年は出費がとんでもないことになりそう…(・・;)

• No.51 by カラカル  2022-01-09 20:42:37 

ニーアはbgmが良いよね
白猫やドグマも良いけど
神秘的な感じに意味がある
みたいななんとも言えない

体験版をうまく活用して
一番やりたいのを買って
残りはみたいにしなきゃ
金欠まっしぐらやね

• No.52 by きりたん  2022-01-10 14:27:05 

>カラカル
前々から思ってましたが物知りさんですね。ショタとBLの話をお友達に聞かれたら怒られそうな内容ですのであまり触れませんが、白猫のことが本当に好きなのは伝わってきます。
チョコボールもチョコも全く聞きませんけど、たまたまセールで見てムービー見ておぉってなっただけですから

>コスモス
ニーアはSwitchで出ないんでしょうかね…または似たような雰囲気のゲームでもいいんですけど、やはりアクションゲームは楽しそうです。あ、カービィも忘れてましたがアクションしてますよね。カービィ系のおすすめってありますか?一番最新が一番楽しいとは限らないので。

>お金
こんな調子で22年度はもうすでに三万くらい使ってしまって、さらに欲しいものリストにはセール待ちの品々が…。でも仕方ないです、楽しいから。一応セールでも30%以上の割引にならない限り手を出さないという制約を課してますけど…

• No.53 by きりたん  2022-01-10 14:43:08 

アクトレイザー攻略は順調です。特に不可もなく可もなくな無難な感じですが、ストーリーは好きです。少しうるっとくる場面もあったりなかったり。「捧げ物」(だったかな?)のBGMがちょっと好き。

問題はチョコボですが…
序盤:ボスの必殺技?HPフルなら耐え…ぇ?即死?
中番:どんなボスの必殺でも復活魔法必須。これさえ覚えれば楽勝……え?物理無効ってなにそれ魔法ないと詰み?
終盤:復活魔法含むバフ解除攻撃からの防御無視ダメージ?最大HP400台なのに900ダメージとかなんなの?
ということでやる気が急降下したのでアトリエやってます。

ソフィ楽しい!錬金術といってもAとBを組み合わせてCが出来上がるみたいなマイクラ的クラフトを予想していたのですが、錬金パズルで素材成分をどう配置したら性能が上がるとか、錬金してるだけで楽しくて夢中になります。あんまりストーリー会話は頭に入ってきませんが、人と話をしてて視線が合わない所に昔っぽいゲーム味を感じますね。音楽はそこそこ軽快で好きかも。
他のアトリエシリーズも錬金パズルみたいなのがあるんでしょうか

• No.54 by カラカル  2022-01-10 17:54:15 

知らないを
識るのは好きだから

ショタblの件は
ガチで無いから
なんともいえないけども
あくまでも認識

白猫は色々なゲームの
中で一番好きなゲーム
オイラの好きなジャンルを
全て詰め込まれてる
天職ならぬ天ゲームだ!

チョコボールの
アニメあるんだよ
昔みた記憶がある

• No.55 by 人滅の刃  2022-01-10 19:01:06 

ポケモンダイパリメイク流行ってるぞ

• No.56 by きりたん  2022-01-10 19:21:20 

ポケモンアルセウス
カービィディスカバリー
モンハンサンブレイク
これらは紹介映像見だけですがセール待たず即買いしてしまいそう

ベヨネッタ3
スプラ3
これは体験版次第ですね…

天職ならぬ天げーむ…私はそこまで熱中するゲームはないですけど、極められるのはかっこいいです。ソシャゲの場合課金し過ぎに注意した方が良いと思いますが。

• No.57 by カラカル  2022-01-10 20:24:03 

ソシャゲ=課金
この認識が
嫌いなんだよね
結局のところ
腕がわるけりゃ
課金して
良いキャラ当てても
宝の持ち腐れだとね
白猫無課金よ?
7年間ずっとね
まぁ記念品とかなら
するけども
キャラで課金はしない
結局腕だしね

• No.58 by きりたん  2022-01-10 22:14:48 

腕だけでどこまでも行けるのは凄いと思いますが、好きだからたくさん課金して経営を助けているのかと思って勘違いしました。すみません。

• No.59 by カラカル  2022-01-10 22:53:54 

いやまぁ
出来ない事も
あるし倒せない
時もあるからね
継続は力
何事もね

いや課金だけが
頼りなんかい!
普通に会社から
経費?作製費?
はでるのよ?
会社側がね
続けるか無いかを
決めて出すか出さないか
を決めるのさ
サービス終了したのも
コロプラはあるからね
ドラゴンプロジェクトや
パラレルニクスパンドラナイトや
バトルガールハイスクール
バトガはアニメ化したのに
終わったんだよね
白猫もアニメ化してるよ
観てみてね

• No.60 by コスモス  2022-01-12 19:58:30 

カービィってあんまやった事ないですけど、ドロッチェ団とかスーパーデラックス?なんかは楽しかった思い出が。

ニーアはBGMも良いし、雰囲気も良いから似たようなゲームがあってもいいと思うんですけどね。自分が把握してないだけかも
ライザが良い…とは聞きますね、自分もプレイしてみないと分からないけど

サンブレイクは本当に楽しみですね!手記帳の謎とか、伏線も回収してほしいです
Switchのバッテリーがヤバくなってきたんで、買い替えようかなぁ(有機ELか普通のSwitchかを悩んでる)…と考えてます、それこそすごい出費になりますけど

余談
クレヨンしんちゃんの夏休みの続編も出してくれても良いのに…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック