ゲームのお話

ゲームのお話

きりたん  2021-12-16 20:57:29 
通報
ゲームの質問と雑談です
質問は>1に載せときますんでよかったらお答え下さい
あとは適当に雑談でも

コメントを投稿する

  • No.21 by シュタゲ  2021-12-25 08:36:31 

にしてもPS5やら欲しいソフトが全く売ってないんだが。ゲオなのに

  • No.22 by カラカル(メリクリ)  2021-12-25 12:36:50 

出たばかりだしねぇ
コロナ禍で需要がある
のだろうさ

  • No.23 by きりたん  2021-12-26 16:22:10 

ゴルフとかテニスとかスポーツにクイズのゲームはやったことないですけど、そういうのもあるんですね。
あまり興味はないですけど幅広いニーズがあるんだなぁと。

白猫Switchはなくなったんですか。つまり白猫グループ(コロプラ?)と任天堂はとても仲が悪いと。代わりにソニーと仲が良かったりしないんでしょうかね
アリギアももう少し深く調べてみたいと思います

>剣での試合とかアサシンが好き
あ、それわかります。やっぱり敵は倒さないといけませんよね。アサシンクリードとかもちょっと好きです。

>シュタインはもとえろげ
えっ、そうなんですか!?Switchみたいな子供もやるゲームにそれは良くないのでは…そういうのは更に興味ないです…

100万本売れたとか臨場感が凄いとかちょっと気になって、やったことないジャンルでも試して見るべきかなって思ったんですけど…

ということはダイバージェンスは恋愛アドベンチャーなんでしょうかねー

  • No.24 by カラカル  2021-12-26 16:40:37 

興味無いかぁ
うむうむ
テニスもゴルフも
任天堂のパクリなんて言って
任天堂キッズ達が騒いでいるし
Switch版は
情報が出て無いからね
わからんね

まぁ仲が悪いってか
細かい話しになるけど
似てるってだけのやっかみ?
たまたま絡まれたのが
コロプラってだけの
任天堂はヤクザ
覚えておいてね☆
さぁソニーはどうやろ
コラボイベントアンケートで
FFはあったけどもしかしたら

おー解るけ?
この気持ち!
ダークソウル、スカイリム、
フォールアウト
死合まさにこれが
楽しくてしょうがない!

まぁそのうち
通る道だからさ
今は気にすんなって事で
元々恋愛ゲームだった
エッチな方の
まぁ詳しくないから
どっちも?
dmmのエッチなゲームに
あったとか

  • No.25 by カラカル  2021-12-26 16:46:01 

エッチなゲームから
普通のになるってのは
あるよ

神姫とかミストトレインガールズ
まぁ知らなくて良い話しだけども

  • No.26 by スイッチマン  2021-12-26 18:45:51 

何はともあれ年末年始はスイッチで遊び倒すぞ
Bluetoothでワイヤレスイヤホンに大画面テレビで没入する

ポケモンブリリアントダイヤモンドとファイヤーエンブレム風花雪月やろうかな

  • No.27 by カラカル(オヴァン初号機)  2021-12-26 21:47:37 

楽しみなさいな
また一年良く過ごせる為にも

皆んな少し早いけど

良いお年を

  • No.28 by きりたん  2021-12-27 18:38:11 

>カラカル
えっちなゲームの話はもういいですw
ダークソウルは動画みてちょっとやってみたいっておもったんですよね。スカイリムはやってみましたが何していいかわかんなくてやめましたけど

もちろん全力でゲームを楽しみます。
欲しいの見つからなかったらDLセール品を模索します。無限に遊びたい

>スイッチマン
あ、私もポケモンダイパやろうかなと思ってたんですよ。けど、友達がポケモン剣盾を始めたそうなんで剣盾に行こうかなって。友人は厳選するとかガチ発言してましたが、私は緩くクリアできればいいなと。
風花雪月は学園ものっぽいんですけど、どうなんでしょう?もしやったら感想聞かせてくださいね

イヤホン使うとそんなに凄いんですか?
種類と値段がたくさんありすぎて何を買えば一番いいのかわかりませんが、いちど安いの買って試してみようかなー

  • No.29 by スイッチマン  2021-12-27 18:56:08 

ワイヤレスはノイズキャンセルあればなお良いですよ
Amazonレビューで参考にすれば良いの手に入るです
あとゼノブレイド2が発売3年くらい経つのにまだ定価より下がらないです
それだけ内容が濃くて人気があるのです
ポケモンダイヤは原点回帰作品で、あのレトロがマニアには良いんです

  • No.30 by カラカル(オヴァン初号機)  2021-12-27 19:21:42 

うんうん

ダークソウルもそうだけど
最近の子って考えることしない
ひかれた線路を行くみたいな
そう言うの嫌いなんよね
任天堂なんてまさに
線路を行くじゃん?
考えたり試行錯誤して
クリアすることにゲームの
奥深さがあるのよね

おすすめは
クリアしてもワールドを
探索出来る系
やり込みやアイテム集め
などが楽しめる
フォールアウトとかも
クリアしても探索出来るから
やり込み出来るよ
龍が如くとかも

  • No.31 by スイッチマン  2021-12-28 09:02:05 

YouTubeでスイッチのレビュー動画がたくさんあるので参考までに
クリア後にも追加コンテンツがあるのもいいすよ

  • No.32 by きりたん  2021-12-28 20:04:03 

>ゼノブレイド
紹介動画見てきました
マップ広そうで自由に動けるっぽくて好感触ですけど、戦闘説明「通常攻撃は自動」という説明が非常に気になりますね。紙一重で攻撃かわして反撃かはできなそう。操作不能で殴り合うドラクエ方式みたいな感じでしょうか

>試行錯誤してクリア
ですね。できるだけテクニカルな操作して攻略したいです。攻略サイトはクリアするまで見ない方針で!あとはめんどくさいお使い(どこどこに何かを届けてお金もらうような)クエストは好きじゃないです。
ただしポケモンはかわいいので許しますw

龍が如くは友達の家で見ました。アウトローものですね。簡単操作で敵をバタバタ倒せるのはいいと思います。趣味ではないですけど。

フォールアウトはちょっと気になりますね。システムはあんまりよくわかりませんしミリタリー系もそんなに好きではないですが、特殊能力で周りの速度遅らせるとかかっこいー。欲しいものリストに登録しておきましょう

  • No.33 by きりたん  2021-12-28 20:20:25 

ブレワイクリアー!
なんですけとラスボスより中ボスで回復料理8割失うって強さのバランスおかしくないですかね…

個人的な評価
戦闘:好き(でも敵のバリエーション少ない)
マップ:良
クエスト:×
ストーリー:普通
まゆげ姫:×
ダンジョンの仕掛け:かんたん
祠のしかけ:微妙(ゴルフとか本体傾けるとかなんか世界観合わないミニゲームに付き合わされた感)

さー次のゲームいこー!

  • No.34 by カラカル(オヴァン初号機)  2021-12-28 20:32:38 

お使いもゲームの面白い所
なんだけどなぁ
メインクリアする為に
サブでお使いで経験値を
の様に寄り道も楽しい

可愛いかぁ…
バイオミュータントなんかどうだろ?
中々深いよこのゲーム
可愛いしね
まぁマイナーだけども

俳優や芸人なんかも
出てるんよ
有名所だとビートたけしさん
プレイする映画と言うくらい
調べてみてよ

フォールアウトは
かなり面白いよ
死にゲーだけどね
その分patsって言う
能力があるのさ
プレイして見なきゃ
これはわからないけども
どのゲームもプレイして見なきゃ
わからないんだけど

  • No.35 by きりたん  2021-12-30 17:27:37 

クエストの報酬で能力の向上とか行けない場所が行けるようになるとか乗り物が手に入るとか親密度が上がるとか、効果が無くても勲章などのコレクター報酬があるとか希少なアイテムだとか難易度に見合った大金とか隠しストーリーが見れるとかそういうのならいいんですけど少額のお金だとかその辺で手に入るアイテムとかはいやです。

××を10匹倒せ→××を50匹倒せ→××を100匹倒せ…このような討伐数が変わるだけで内容の変わらないクエはいやです(時間制限有りでテクニックが必要とかアクションゲームとかなら可)
あとはたとえば10個しかアイテム枠がないのに5個ガラクタを持ち歩かなければならないみたいな不便を強いる系もちょっと。

労力に見合うかどうかですね。

バイオミュータントはSwitchじゃないんですね。プレイ出来ませんが動物はよいものです。もふもふかわいい

  • No.36 by きりたん  2021-12-30 17:35:07 

マイクロSDカード増設…+256ギガバイト!
これでソフト1本で20G超えるようなゲームもプレイできるようになりました。
そして今ならセブンで9000円のクッパカード買うと今なら千円おまけがもらえるんですね。わーい

この時点で二万円近く使ってしまいましたが…必要経費です(げんじつからめをそらす)

ソフィのアトリエも購入。ですがプレイはまだ先です

  • No.37 by カラカル(オヴァン初号機)  2021-12-30 18:09:43 

あー気にした事ないなぁ
全てを楽しむプレイするから
経験値稼ぎ方とかアイテム集め方
みたいなのは見ないしやらない
簡単にレベル上がって
スキル無いみたいな人が
多いと逆にやる気失せるのよ
あーコイツもかみたいな

どのゲームもそんなんじゃない?
報酬詳細みたいなのみて選ぶから
わからないなぁその感覚

積み重ねの努力だよ

Switchはやらない
ソフトがつまらない
PlayStationだよ

  • No.38 by コスモス  2021-12-30 18:59:13 

メトロイドヴァニアとは言えないけど、それ系ならメトロイドドレッドとかどうかな?結構難しいけど、アクション爽快だしたのしい。ホロウナイトとかもオススメかも。

ADVゲームが苦手じゃないなら、逆転裁判123はおすすめ。めちゃくちゃ面白い、456は普通、大逆転裁判12は必ず1と2をセットでプレイして!1だけだと意味がわからないと思うから。ダンガンロンパもおすすめです。
ギャルゲーとかもあるけど、それはもし聞かれたら答える

剣戟アクションが好きならゴーストオブツシマとか、隻狼とかおすすめだけど、かなり難しめだしグロいから、苦手ならやめたほうが良い。

来年はSwitchもPlayStationもソフトをめちゃ出すから盛り上がりそうね

  • No.39 by きりたん  2021-12-30 20:02:27 

まずは攻略見ずにクリアするのは基本ですよね
その後見落としがないかをチェックする為に攻略見ますけど

人の感性はそれぞれだから私の考えもそーなんだーくらいに思って流して下さいね。自分がやってて楽しければそれでいいんですから

>メトロイドドレッドとホロウナイト
面白いですよね!難易度も高いし雰囲気もいい。
ドレッドはエミーが一番最初だけ怖かったですけど、ステルスとかできるようになると怖くなくなってくのが残念です。あとラスボスだけ何度やっても倒せなくて攻略見ちゃいましたが満足です。次回作来たら即買いですね
ホロウナイトは怖かわいい感じで難易度もそこそこ。
隠しボスだけ無理でしたが、夢中になれるゲームでした
エンダーリリィと雰囲気が似てますが、ホロウの方がボリュームが多くて楽しめますね。こちらも次回作来たら即買いです

アドベンチャーは実はあんまりやったことがないんですけど、そこまで人気ならやってみるべきか…あ、ギャルゲーは興味ないので結構です。逆転裁判とダンガンロンパだったらどっちが楽しいかなぁ

ゴーストオブツシマと隻狼、動画がかっこよかったので凄くやってみたいですがPSがないのでプレイできません。
こういうのを剣戟アクションって言うんですね!このジャンルも好きになれそうなのでチェックしていきたいです
情報ありがとうございます

  • No.40 by カラカル(オヴァン初号機)  2021-12-30 20:28:32 

攻略は初見で
どうしてもわからない
とか
イベントで時間が無いって時
攻略見なきゃわからないって
のがたまにあるしね

そうなんだよねぇ
チーム戦とかだと
それが一番厄介で
チーム戦なのに
自己中な人居るのよ
テクニック云々でなく
味方がそもそもっての
自分だけ良ければいいのか
って人
なんて言うのか
こう言う人って
集団行動出来ないなぁ
ってね

Switchにあるかは
わからないけど
アドベンチャーなら
アンチャーテッドは
おすすめだよ

PlayStationは
なんて言っても
グラフィック!
アンチャーテッドは
まさにこれ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック