ゲームのお話

ゲームのお話

きりたん  2021-12-16 20:57:29 
通報
ゲームの質問と雑談です
質問は>1に載せときますんでよかったらお答え下さい
あとは適当に雑談でも

コメントを投稿する

  • No.1 by きりたん  2021-12-16 20:58:18 

質問1
「アトリエ」シリーズをやってみたいんですけど、種類が多くて迷います。どれがおすすめですかねー

質問2
「ローグライク」系もやってみたいのでおすすめを知りたいです

質問3
「ハスクラ」ってイマイチよくわからないんですよね。やってみたいけどおすすめあります?

質問4
「メトロイドヴァニア」系のおすすめを聞きたいです。エンダーリリィが楽しかったので。

質問5
「シューティング」系のおすすめもあったら。でも弾幕系は結構です。

こたつでぬくぬくしながらのゲームたーのしー!

  • No.2 by カラスカカルルノ  2021-12-16 21:17:43 

スマホとかでも良いのかな?

  • No.3 by きりたん  2021-12-16 22:53:05 

できればswitchがいいですけどスマホも有りで。
ソシャゲはなんだかどれも内容薄い気がするんですよねー

  • No.4 by きりたん  2021-12-16 22:56:07 

マイクラ系も楽しい
テラリアもビルダー2もとても面白かった
特にビルダーは3出たら即買いですね

マイクラ本家はしたことないですけど

  • No.5 by カラルノカルスカ  2021-12-17 00:23:09 

まずハクスラの説明ですな
ハクスラ
ハック&スラッシュ
バトルを前向きにキャラを
強化して強敵に挑んむ
が傾向が前に出たのが
ハクスラですな
白猫プロジェクトNew worlds
色々やって行き着いたのは
これっすね

アトリエは友達が知ってるので
聞きますよ明日辺りに
おすすめ出来るかと

ローグライク系
いわゆる上から目線の
ですかね?
専門外なんでどうにも
ガーディアンテイルズ
みたいなのすかね?

メトロイドって任天堂のすかね
PlayStation派なのでその辺は

シューティングなら
codモバイル、FFなんちゃらモバイル、
荒野行動、PUPG、辺りですかね?
美少女系なら
ブルーアーカイブ、ガール・カフェ・ガン
アリスギアアイギスかな
ガール・カフェ・ガンは弾幕に近いのか

それとこれは個人的なんですが
白猫プロジェクトNew worlds

アリスギアアイギス
は任天堂の敵ですので
気にするのであれば
はぶいて貰って結構です

  • No.6 by カラルノカルスカ  2021-12-17 00:32:08 

いわゆる箱庭系ですな?
ブロックで建物を建てる系の

ポータルナイツ
マイクラ
ビルダー
やはりマイクラですかね
慣れてしまえば
飛行機、戦車、船、
かなり楽しめます
ドット絵職人なんてのも
醍醐味ですなぁ
アニメのこんなのやあんなの
作れるので
今までで作った最大は
白猫プロジェクトで出る
約束の地ですかね

  • No.7 by カラルノカルスカ  2021-12-17 19:12:58 

アトリエシリーズはソフィらしいよ

  • No.8 by きりたん  2021-12-17 20:01:26 

おお、こんなにたくさん…ゲーマーさんですね
ひとつずつ調べてみます

まずは白猫。検索…
うーん…検索してもガチャ動画しか出てきませんね。よくわかりません。
ソシャゲありがちのURもってないと積む系ですか?
同じステージを何百回も周回する前提とかあると萎えますが…

続いてガーディアンテイルズ
こちらはすぐプレイ動画を発見しました
これはローグっぽいですね。プレイするたびに地形や手に入るアイテムが変わったりはするんでしょうか。
面白そう。あとはやっぱり最高レアリティガチャとか当てないといけないかどうかが気になります

メトロイドヴァニア系はそうですねー
メトロイドとか悪魔城ドラキュラみたいな「マップ探索型サイドビューアクション(+RPG)」と言えばわかりやすいでしょうか。


codモバイル…検索…
あー、これみんなファーストパーソン型シューティングですね。これは私の言い方が悪かったです。
同じシューティングでも横か縦かにスクロールする系のシューティングを聞きたかったんです。すみません

美少女系はあんまり興味ないですが調べた所ガールカフェガンはサービス終了だそうです。ブルーアーカイブはアクションでアリスギアアイギスは…全方位型でしょうか?プレイ動画ないかなー


ポータルナイツはなかなか良さそうだし三千円くらいなのでとりあえず欲しいものリストに登録しておきます

アトリエはソフィですね?
なるほどなるほど…

未知のゲームが知れるのは楽しいです
ありがとうございます

  • No.9 by きりたん  2021-12-17 20:07:28 

うーん。ハスクラはバトルでキャラを強化して前向きに強敵に立ち向かう…わかるようなわからないような。どんなゲームにも当てはまるような。

なんだかんだで欲しいものリストが増えつつありますねー
容量30ギガ程度じゃ全然足りない…

  • No.10 by きりたん  2021-12-17 20:15:40 

オープンワールド、中古入手したブレワイをプレイ中。
お使いと祠探しゲーのようですね。バトル難易度高めで
何時間もつぶせるけど、謎解き要素が薄いなぁ…一回クリアしたら二度とやらなそうー

  • No.11 by カラルノカルスカ  2021-12-17 20:49:05 

白猫プロジェクトNew worlds
はおすすめだよー
今なら新シーズン記念で
過去キャラを引けるイベント中
過去イベントも復刻中
うんまぁイベントのアイテム?
などは周回しますね
簡単に言うと
武器を強化するために
協力クエストに行く
みたいな感じですなぁ
興味があるならおせニャン
で動画を見てみてくださいな
おせニャンで探せば
長くなってしまうので
動画見てみて
からで

あー
すみませんな
そのタイプは
なかなかやらないですな

ガーディアンテイルズは
属性ゲームですかな
まさにハクスラですな
レベル、装備、アイテム
次第って感じですな
慣れれば苦は無いかと

なるヘソ
メタルスラッグみたいな感じか
うーむアニメの
ストライクウィチーズ?だったか
のがありますなぁ
配信終わりましたが
マジガールなるのが
楽しかったですな

うーむ
ブルーアーカイブは
横スクロールのシューティング
アリスギアアイギスは
ガンダムの監督が手掛けますよ
探せばあるはずですな

スマホなら1000だったかな?
マイクラもあったはず

友達がおすすめだそうよ?
アトリエシリーズは知らんくて
スマセン

白猫プロジェクトとアリスギアアイギスは
同じコロプラさんですぞ?
コロプラさんは面白いですよ
っと語り出したら
長くなってしまうので

まだありますがとりあえずは
長くなってしまうので

  • No.12 by ゲームやらないと楽  2021-12-18 12:04:15 

ゲームは時間の無駄です目も悪くなるし、なるべく控えましょう新しい事を見つけ時間を有意義に使う事をオススメします、ゲームを行うと行為やストレスから解放されて
楽しい時間が過ごせる事でしょう。

  • No.13 by きりたん  2021-12-24 18:05:36 

おせにゃん視聴…
成る程、白猫は斜め見下ろし型アクションバトルのようですね。面白そう。
Switch版を開発中のようですので、覚えておこうと思います
周回前提なのはソシャゲありがちですけど、Switch版になったらどうでしょうか。先が楽しみですね

ガーディアンテイルズは面白そうなのでダウンロード予定ですが、今は他にやるものがたくさんできてしまったので少し後回しにします。

ストライクウィッチーズやガンダムのアニメは見たことないですがロボット趣味はあんまり。ガンダムがいっぱい格闘してるチーム対戦ゲームは見たことありますが、アレ難しそうですね。できる人凄いです。

ソフィのアトリエSwitch版、今なら40%オフみたいです。これは買うしかありませんね。
アトリエシリーズを始めようと思ったのは単に「錬金術かっこよさそう」というだけなので私も全然知らないですけど…

  • No.14 by シュタゲ  2021-12-24 19:27:24 

ダイバージェンスアソートが55%オフだお

  • No.15 by カラカル  2021-12-24 20:02:53 

あー大変申し訳無いけど
Switch版は無くなったよ
任天堂が訴訟起こして
任天堂は訴訟で社員食わせてる
代わりに白猫ゴルフってのが出るよ
姉妹ゲームですかな
他にもテニスがあるよ
後は黒猫
こちらはクイズRPGだね
興味があるなら調べてみて

好きが見つかって良かったです
オイラは色々試して
白猫プロジェクトに行き着いた
きりっさんも見つかると良いですな
白猫プロジェクトは本当おすすめ
プレイしてみないとわからない
なんてありますからね
白猫アニメもあるのです!
これは後ほど

アリギアは簡単よ
白猫もそうだけども
簡単操作、細かい事は無いから
やりやすいですな
擬人化アニメだね
ストライクウィッチーs
は後は艦コレ系は
沢山ありますしな

好きを探して
好きが見つかって
そうして好きが増える
友達いわく良ゲーだそう
似てる物も何個か知ってる
興味あればたずねてちょ

  • No.16 by きりたん  2021-12-24 20:48:31 

ダイバージェンスアソート…
ジャンルは「想定科学アドベンチャー」…想定科学?
アドベンチャーってことは一枚絵スチルに選択肢を選んでくタイプですかねー
三作品セットでお得感が抜群で絵柄も好みですけど、アクション要素がないとゲームやってる感しないんですよね、私。

でも情報ありがとうございます。
シュタインズゲートって名前は聞いたことあるんですけどこんなゲームだったんですね、なるほどー

  • No.17 by きりたん  2021-12-24 20:54:08 

カラカルさんへの細かいお返事はまた後日に。
訴訟とかの話はよくわかりませんけど、物知りさんですねー

  • No.18 by カラカル(メリクリ)  2021-12-24 21:04:06 

そっち系はね
あまり詳しくないよ
剣での死合が好きなのよ
シンプルかつシンプルに
アサシンみたいな感じのよ

シュタインズゲートは
エッチなゲームだったのよ?
元々

白猫が無くなる所だったからね
訴訟は解決したけど
うむ明日はクリスマスだからね
楽しみなさいな

  • No.19 by シュタゲ  2021-12-24 21:04:26 

ご心配なく
100万本売れただけに本当に没入感があります。
ただ、ゲーム環境がとても大事で、必ずヘッドフォンかイヤホンしないと没入感がないです。

  • No.20 by カラカル(メリクリ)  2021-12-24 21:10:24 

あーお客さん居たのね
オープンワールドの
環境音を上げる感じ?
いいゲームは環境音が
癒されるからね
滝とか川辺とかね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック