呪術廻戦 檻[再喝/戦闘/NL/途中参加OK]

呪術廻戦 檻[再喝/戦闘/NL/途中参加OK]

部屋主  2021-12-12 20:07:25 
通報
これは、知らないうちに繰り広げられた呪い呪われの物語……

世界観 >1
ルール>2
プロフィール>3

コメントを投稿する

  • No.141 by 五条 玖魅  2021-12-31 22:48:12 

(/再提出・訂正版です!
少し速いですが良いお年を!!

紅白歌合戦スゴイ…。)

  • No.142 by 五条 玖魅  2022-01-01 00:11:42 

(/連投申し訳ないです…。

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!

)

  • No.143 by 部屋主  2022-01-01 01:28:11 

(/あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
あっ、再提出確認しましたー)

  • No.144 by 五条 悟背後  2022-01-01 18:12:38 




( / こんばんは。あけましておめでとうございます!昨年はとてもとても御世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願いします!また年始は忙しくなるので顔を見せれる日が少なくなると思いますが、必ず来ますので御待ち頂けたらな…と! )



 

  • No.145 by 五条 玖魅  2022-01-01 18:44:39 


(/確認感謝です!!
顔出しについては了解です!こちらこそお世話になりました…。
)

  • No.146 by 匿名  2022-01-01 21:28:39 

(/失礼します。創作の3年生で参加希望なのですが、留年しているという設定で19歳にさせていただくことはできませんでしょうか?
ご検討の程宜しくお願い致します。)

  • No.147 by 部屋主  2022-01-01 23:20:05 

(/またお待ちしてますね。話はどうしましょう、進めていいんでしょうかね…
初めまして、大丈夫ですよー。プロフ提出お願いします!)

  • No.148 by 匿名  2022-01-02 00:13:43 

[名前] 橘 百合
[読み方] たちばな ゆり
[性別] 女
[年齢] 19
[身長]161
[高専入学方法] 東京の高専→北海道の高専に転校
[等級] 一級
[出身地] 東京
[容姿] https://picrew.me/share?cd=peBxnoHVTB
外国の血も混ざっているらしく、瞳は青で肌は白い。髪型は濃い目のサーモンピンク(地毛)で腰まであるストレートヘアで前髪は長い為片目に少し目にかかっている。
制服は形は野薔薇のような真ん中をボタンで留めるタイプだが、丈は腰まであり、中にシャツは着ておらず胸元が開いている。また、袖は七分丈ほどまで折っている。スカートは膝上のプリーツスカートで、黒のニーハイにソックスガーターを着用している。靴はストラップ付のローファーで動くのに困らない程度の厚底。
[人物]めんどくさがりでいつも眠たそうにしている。そして呪力の都合上すぐ眠る。見かけないと思ったら大概は自室で寝ている。話し方はのんびりとしていて、基本穏やかで少し自信過剰だが明るい性格。ただし昔の名残でときどき毒舌になることがある。本人は頼りになるお姉さんキャラになりたいらしいが周りからはポンコツお姉さんと思われている。
高専一年生までは東京校にいたが、とある事件で呪力を限界以上使ってしまい半年ほど失神して目覚めなかったことをきっかけに北海道へ転校、留年することになった。
幼いころからさしす組などとは面識がありよく遊んでもらっていた為、百合にとっては全員幼馴染のようなものだった。ただし生意気な性格だった為特に五条とはよく喧嘩していたらしく、未だに憎まれ口を叩き合う。
[術式] 構築術式
主に自分の呪力を元に物質を構築するという点では真依と同じだが、決定的に違うのは術式終了後数分で物質が消えてしまうことで、これによって真依よりかは少ない呪力で物質を構築することができる。加えて使える呪力が比較的多いのもあり、一日におよそ20個以内の武器(主に銃やナイフなど。大きさによって多少数の変化あり)を思った場所に構築し、操ることができる。また、自分の呪力がこもっているもの(主に自分で構築したものだが自分の身体などもこの中に含まれる)は分解、つまりは無の状態に戻すことも可能であり、この応用として瞬間移動のようなことも可能である(原理としては自身を分解→別の場所へ再構築)。ただし呪力の消費がとてつもなく多い為一日に2回までが限界であり、さらにコントロールしづらく、失敗すれば最悪の場合身体が消失する可能性もあるので滅多に使うことはできない。
以前は莫大な呪力の量があり、無限に物質を構築したり自由に瞬間移動を行ったりできたので、もう一歩で特級といったところだったが、現在では今の状態の術式を使うにも普通の人よりも多く眠らなくては呪力を維持することができず、会話の最中や戦闘の最中でも睡眠状態になることがあるので一級かどうかも微妙なラインである。戦闘中に眠っても、無意識のうちに受け身をとったり致命的な攻撃はある程度避けたり、最低限自分の命は守れるらしい。なお、眠った分だけ呪力を維持できるという彼女の性質は失神した後に得られたものだが、原理は未だに謎のままである。

(/ありがとうございます。プロフ完成しましたので、確認お願い致します。修正してほしいところ等ありましたら何なりとご指摘ください。)

  • No.149 by 部屋主  2022-01-02 01:08:35 

(/ありがとうございます!修正は特にありませんが自分のキャラの燐夜と面識有りににしますか?それとも今まで眠ってたりして会ったことないでも大丈夫ですが…
それと、現在戦闘中で一応止めてるのですが絡みどうしましょう…)

  • No.150 by 橘 百合(背後)  2022-01-02 01:25:50 

(/こちらこそ、許可ありがとうございます!
そうですね...名前は知っているけど会ったことはない、といった感じはどうでしょうか...?絡みに関しては遅れて一人で巡回してたところで合流して、、という感じにしようと思います。戦闘はこれ以上加わるとカオスになりそうな気もするので様子を見ながら加勢したほうが良さそうだったら加勢するようにしますね!)

  • No.151 by 橘 百合(背後)  2022-01-02 01:31:45 

(/あと、面識に関してですが、雷次君と玖魅ちゃんとは五条先生繋がりで面識ありのほうが自然かと思うのですが、どうでしょうか...?)

  • No.152 by 五条 玖魅  2022-01-02 01:58:59 

(/わぁ!参加者様が増えた!!
一応五条悟さん待った方がいいかと…。
えと、面識に関してですが、面識があるにはあると思いますが多分時系列的にまだ玖魅が常識などを覚えていて多分喋れなかったし名前は理解できなかったと思います…。今は五条悟さんから知らされてはいるがまだ再開はしてなかったみたいでいいですか?
ややこしくてすみません…。)

  • No.153 by 橘 百合(背後)  2022-01-02 17:03:30 

(/承知しました。そうですね、背後様に確認も取らずに勝手に設定を作ってしまい申し訳ないです。
一応、もし五条先生背後様の確認が取れましたら玖魅ちゃんとの関係はそれで大丈夫です!)

  • No.154 by 橘 百合  2022-01-03 18:22:19 

(/とりあえずロル投下させていただきますね...!もしやりづらくなってしまうようでしたら書き直しますので言ってくださると助かります。)

>ALL

ふわぁ~、眠い。やっぱり気味が悪いなぁ、ここは。
(目が覚めてしまったからには任務に行かなければならないため、気だるげに欠伸をしてはのんびりと網走監獄の中を歩いていると何やらただ事ではなさそうな物音が聞こえてきて)
早速呪霊?しんど~。なんか数多そうだし私生きて帰れるかな~
(緊張感の欠片もないような声でそうつぶやいては物音のするほうへ駆けていくと)

  • No.155 by 部屋主  2022-01-03 22:55:51 

(/絡み文ありがとうございます!
本編止めてるんですけどめちゃくちゃありがたいです…!
個人的には皆さんが落ち着き始めて本編再会できるまでじゅじゅさんぽみたいになにかしらの番外編やってもいいかなーって考えてるんですけどどうでしょうかね…)

  • No.156 by 橘 百合(背後)  2022-01-04 12:26:46 

(/そうですね、番外編いいと思います!その時いる人でほのぼの日常系みたいな感じの認識で大丈夫ですか?)

  • No.157 by 部屋主  2022-01-04 14:27:58 

(/そんな感じですね!
とりあえず時系列は気にせずに北海道の有名どころ巡るとかやりたいです)

  • No.158 by 五条 玖魅  2022-01-04 19:06:13 

(/顔出しです!
じゅじゅさんぽいいですね…!!
滅茶苦茶賛成します!
じゅじゅさんぽにあったかもしれないけど
みんなでお鍋 北海道高専バージョンとか!)

  • No.159 by 梵 燐夜  2022-01-04 20:55:30 

(/いいですね、それじゃ独断ですけど鍋パーティ編やらせてもらいますね。それと番外編は百合さんと既に知り合ってる口調にしますが本編ではまだ合ってないという事にしますのでお願いします。完全に番外編なので返信できる時にで大丈夫ですからね)

さっむ……そういえば補助監督の人から色々食材貰ったんだった、今日は鍋にしよう……みんなも食べるかな…
(冬、しんしんと雪が降る中寮へ帰りこの前大量の食材をもらった事を思い出して早速鍋の準備をしながらグループLINEで『鍋作るんで良かったら俺の部屋来てください』と送信し調理に取り掛かり)

  • No.160 by 五条 玖魅  2022-01-04 21:09:27 

>りんや

ん……?おなべっ!?

(暇だなぁとか思いながら寮の自分の部屋で寝ようとしていたら、まだあまり使えないスマホに手を伸ばし画面を見てみると「燐夜」のアイコンと「お鍋」という言葉に飛び上がり、服の準備をして隣部屋に行くと)

りんやぁ!玖魅だよぉー。

(コンコンコンと3回ノックしてルンルンで待っていると自分の服装を気にして。と言っても、上からいつもはツインテールなのだが今日はポニーテールにした髪とブカブカパーカーと短パン、素足からの裸足という玖魅がいつも着ているようなものなのだが。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック