呪術廻戦 檻[再喝/戦闘/NL/途中参加OK]

呪術廻戦 檻[再喝/戦闘/NL/途中参加OK]

部屋主  2021-12-12 20:07:25 
通報
これは、知らないうちに繰り広げられた呪い呪われの物語……

世界観 >1
ルール>2
プロフィール>3

コメントを投稿する

  • No.121 by 梵 燐夜  2021-12-25 22:40:39 

[梵燐夜]
……さっきから変な気配感じるの俺だけですか?……ってあれは補助監督の人?…どうしたんですか?…って、え…?
(高専内からずっと呪霊っぽい弱々しい気配は感じていたが、自分はまだ呪術師成り立てなので気のせいかなと思いながらも網走監獄へと着くと、何度かお世話になった前髪で目元が見えなく不気味だが、優しい男性の補助監督の人がこちらへと近づくのを確認し、自分と1mの距離になると…)

[???]
……………
(無言のまま燐夜に近づくと腹をナイフで突き刺し)

(/ここで呪霊投入しますね、五条悟希望さんはここから戦闘に入るかと思いますのでそこで絡んで頂ければ大丈夫かと)

  • No.122 by 五条悟  2021-12-25 23:45:08 




>121

( / ご丁寧に有難うございます…!
では此処かなぁ…と思ったら絡ませて頂こうと思いますので、不束者ですがこれから宜しくお願いします! )



 

  • No.123 by 五条 玖魅  2021-12-26 10:05:18 

>りんや、雷次お兄ちゃん、(さとるお兄ちゃん)

ううん。わたしも気配じゃないけど「聞こえるよ」…。
え?あれほじょかんとくさんなの??


……は…っ「千年亀」!「金白狐」!

(梵さんもおかしいと思っていたらしく、視線は前を向いたまま自分も同じだと答えると、少しづつ見えて来た補助監督を前にこの人から呪霊の音が聞こえるので絶対おかしいと思っていたところ、梵さんが刺され、うまく状況が理解出来なかったが、二体を憑依し、一体の力で補助監督らしき人物に自分達の幻を見させて、私たちの周りにもう一体の力でバリアらしきものをつくると、取り敢えず相手がナイフを持っているので、近接は危ないと判断し、距離を置こうとして)

りんや、雷次お兄ちゃん、アイツから離れて!
りんやは刺された所を止血して…出来なかったら呼んで!
雷次お兄ちゃんはアイツに幻を見させてるから見終わった瞬間に攻撃出来るように準備して…!
幻を見てる間は呪力は閉じ込めてあるしこっちからも呪力は投げれないから…

わたしは…雷次お兄ちゃんの援護する。幻終わるまでは盾貼っとく。

(今いる人数で何級かもわからない呪霊をどう祓うかを瞬時に言って、幻から抜け出してきたりとかしたら一瞬で三人とも仲良くあの世に行ってしまうので、それは避けまいと「千年亀」を貼っておきつつ、梵さんの方へ行って怪我の様子を見ている)

(/上の>←これ玖魅がいつも呼んでいる名前にしました…!こっちの方がいーかなーと思い。もし嫌でしたら何なりと。)

  • No.124 by 五条 玖魅  2021-12-27 03:55:51 

(/上げですよ。眠れない……。
誰か子守唄とか歌ってくれないかな。いや無理か。(深夜テンションに侵食されました))

  • No.125 by 梵 燐夜  2021-12-27 09:40:24 

[梵燐夜]
大丈夫…自分の体治すくらいの反転術式は習ってるから…というかうちの高専他の人の体に反転術式使える人いないから無理やり教わられたんだよね…それよりなんで補助監督の人が…
(膝をつきながら刺された腹に手を添えると段々と回復していくがそれでも完全治癒とはいかず、何故自分のお世話になった人が襲ってきたか現状が読めず厳しい表情をしながら)

[???]
……… 谿コ縺玲雁燕繧峨?
(幻を見ているようで動かなくなったが解読不能な言語を喋りながら)

(/すみません爆睡してました、子守唄歌ってあげたかったですw)

  • No.126 by 五条 悟  2021-12-27 14:58:04 



>ALL 様


( 義妹の様子が久々に気になり数時間が経過していたが今は義妹がいる高専まで来てしまっていた。任務を伏黒に任せ手土産をしっかりと持てばるんるん気分で軽くスキップをし、寮へと向かう。が姿が見当たらない。嫌な予感がするなと義妹を探すことにし、適当に進んでいたのは良いもののよく分からないところに来てしまい )

「呪い…?……まあ祓って此処の生徒の安全を僕が守っちゃおー!」

( 何やら気配を関知、ゆるゆるとそちらへと向かえばそこにいる刺された少年と義妹ともう一人の少年の姿を見つけ余裕な様子で手をふりふり、)

あ、やっほー!その子だいじょーぶ?


 

  • No.127 by 平方 雷次  2021-12-27 18:51:51 

>all

「チッ!....予想していたが...やっぱ油断してたなァ...ま、アイツが間に合ったみたいだからいいけどよ。大丈夫か?燐夜!」

(燐夜が刺されたことで舌打ちをしながら素早く燐夜を庇う体制に入り身を案じつつだが、もう既にあの男の到着を予測していたのだろう、そのままやってきた悟に目を向ける)


(/ちょっと多忙でしたので低浮上気味でした、あと良ければ五条悟と雷次は乙骨とかとのつながりや任務を一緒にしてたりで結構仲良い設定でお願いします!)

  • No.128 by 五条 玖魅  2021-12-27 21:06:29 

>りんや、雷次お兄ちゃん、さとるお兄ちゃん

よかったぁ。りんや怪我したらわたし高専で何も出来ない…。
えっ?さとるお兄ちゃん!?嬉しい!!っ……話はあとにしよう。うん。

幻が解けるよ……!!
「千年亀」「紅蜂」。

(反転術式で少しは治された刺された所に優しく触れて、苦笑しながら冗談を言うと、平方さんの言動と自分の最愛の兄の呪力の音が聞こえてまさかと思い聞こえる方に目を凝らせばやはり自分の兄で。嬉しい気持ちでジャンプしそうなのをなんとか抑えてこの人数で最強の呪術師が居れば安心だろうし、でも急展開に頭が追いつかず。目をつぶってなにかを悟ったような顔になり。幻が解ける時間が迫り、幻が解けた瞬間に「金白狐」を身体から出し、「紅蜂」をいれ、何本かの呪力の針を出し、兄は無限で要らないだろうから、兄以外の全員に「千年亀」の軽い盾を貼って。)

(/梵さんなんかありがとうございますwいやー周りに子守唄歌ってくれる人なんていないものだから…。平方さん大丈夫ですよ!私も低浮上になる時が日常茶飯事です。←
五条よろしくお願いします~、同じ五条ですが。)

  • No.129 by 梵 燐夜  2021-12-27 22:50:37 

[梵燐夜]
…大丈夫ですなんとか…それより貴方は…いや、今はあの囚人に集中ですね…とりあえず俺があいつの懐に飛び込んで動きを止めるので皆さんはその内に攻撃を…
「面篦呪法」…!!
(ある程度の自分の治癒が終わると、急に現れた目元を隠した長身の男に驚くが、呪術師成り立てでも分かる強さに信頼を寄せて臨戦態勢に入ると一気に相手の懐へ飛び込み右手で触れると相手は倒れて急に重力が強くなったかのように地面に埋まるのを見て、すぐに離れ)

「???」
繧医¥繧ゆソコ縺ョ驍ェ鬲斐『よくも俺の邪魔をしてくれたな…ならば神の所業たるこの力見せてやろう…』
(またもや理解不能な言葉を喋るも意味は何故か分かり、押しつぶされている体から急に、湾曲した腕を持ち頭部がなく胴体に真っ赤な球体を埋め込んだ茶色い謎の生物が3体現れ4人に襲いかかり)

  • No.130 by 五条 悟  2021-12-27 22:59:27 



>ALL

いやいやお兄ちゃん寂しくなって会いに来たんだよね……お、危ないじゃん。急に。今は妹との再開を喜ばせてよ。
(妹と目が合うと嬉しそうに口許緩ませ会話を弾ませるが、そこに謎の生物が飛び付いてくるように襲い掛かり。迷惑そうにしつつもひらりと交わせば謎の生物を祓おうと呪力で攻撃。謎の生物が苦しそうに悶えているところを横目に、疑問をポロリと口にして)
ってかさぁ、此処のことあんま僕知らないんだけどこいつら何?やっていいの?それとも保護?



 

  • No.131 by 五条 玖魅  2021-12-28 09:08:06 

>りんや、雷次お兄ちゃん、さとるお兄ちゃん

りんやありがと…!
っさとるお兄ちゃん…。祓ってもいいとおもう。だけど「事情聴取」?ってゆーのしなきゃ何もわからないよ。

二体ぐらいはいいと思うけど。
「首切りげんまん悪い事したら針千b」っ

(呪霊を動かなくしてくれて感謝を言うと、兄と目が合ってしまい急いで目を逸らすと此方側に来ている呪霊のような物体に目を凝らせて。兄と話すのが恥ずかしいのかなんなのか、少しいつもより冷たい言い方をする、妹なのに恥ずかしいとはなんだろう。でも補助監督が何故呪霊と化したのかは不明なためやらなければいけないことをしっかりと説明はする。二体なら残りの一体に聞けばいいと、自分の方に向かってきた呪霊に「紅蜂」の針で刺そうとするも、異様にスピードが速くなり、理解不能の言語のはずなのに理解できて、玖魅にとってはぐろてすくな呪霊の三点盛りに半涙目になり、攻撃を避けるどころか軽い切り傷を数カ所負って。)

  • No.132 by 梵 燐夜  2021-12-29 03:43:33 

[梵燐夜]
玖魅っ…!!……理解不能とは言え言語を使っていいるので1級…もしくは特級の可能性もなきにしもあらずですね。今抑えているあいつは生け捕りにして他の3体のうちどれかは生け捕りに……
(傷を負った玖魅さんをかばい自分も攻撃を受けるが呪力で防御してそれほど傷は受けずに……すぐに反撃をするが躱されて冷静に今までの囚人の中でも格が違うことを理解してそれでも今抑えてる補助監督の姿をした囚人?を生け捕りにすることを提案するが…)
[???]
『遅すぎなぁ…!!もっと俺を楽しませてくれよォ!』
(補助監督?がそう脳内に語りかけてくると、増えた3体は動きを止めて背中にジェット機のような翼を生やしていることが確認できてどうやらそれで高速移動をしていたことが分かり、その後3体からまた1体ずつ分身し合計6体に…新たな3体の腕にはハンマーのような鈍器が装備されており)

  • No.133 by 部屋主  2021-12-29 22:09:01 

(/上げです、皆さん年末で忙しいのですかね…それとも呪霊が好みに合わなかったとか…)

  • No.134 by 五条 玖魅  2021-12-30 16:45:18 

(/顔出し兼上げです!
私そんなこと思ってないですよ~。
年末で忙しいのと
変な会話にならないように皆さんの投稿待ってます!)

  • No.135 by 五条 玖魅  2021-12-30 16:46:36 

(/あと呪術廻戦0見てきたんですよ!
飛びました…。皆さんは見ましたか?)

  • No.136 by 五条 悟  2021-12-30 17:18:53 




( / こんにちは!少し相談したいことがあり一旦背後のみで失礼します。質問なのですが襲ってきている呪霊は五条悟が戦闘不可能(生け捕り)にしてしまっても大丈夫なのでしょうか?
呪術廻戦の映画は初日に見に行きましたが流石でしたね……!今とは違う包帯の目隠しの五条先生と乙骨くんを見に行ったのですが、もうどちらも素敵で素敵で堪りませんでした…。 )



 

  • No.137 by 部屋主  2021-12-30 18:58:46 

(/なら良かったです…!
でも1週間くらい返信なければ話の流れのためにもリセットさせてもらいますね。
生け捕り大丈夫ですよ、先のこと言っちゃうと真人とか漏瑚みたいに特級で徒党組んでるヤツら出すつもりなので…
まだ見てないんですよね…中々見に行く時間出来なくて…)

  • No.138 by 五条 玖魅  2021-12-30 23:08:16 

(/元気が取り戻された様で良かったです!
先の展開について、生捕りに関しては了解です、生捕りはよろしくお願いします。

後、玖魅に関してなのですが、日本三代怨霊である崇徳天皇の末端の末端の家系の生まれにしようと思っていて、末端の末端の家系のはずだが崇徳天皇の血が多く入っているという形にしたいのですが…。
それと同時に簡単に言うと「覚醒状態」を追加したいです。勿論ペナルティ多めで(2日間ほど眠る、呪力を出すことが出来なくなる→戦えないなど、ご所望であれば追加予定)
玖魅が術式発動時になる両頬のそれぞれの呪霊の紋章を黒から赤くするのを目印とし、呪力の限界突破、という感じです。名前は追々決めていきます!

以上であります!)

  • No.139 by 部屋主  2021-12-31 16:39:48 

(/分かりました、楽しみしてますね!
こちらも燐夜の新技と領域展開を既に用意してますのでまたなにか思いついたら言ってくださいね)

  • No.140 by 五条 玖魅  2021-12-31 22:46:22 


[名前] 五条 玖魅
[読み方] ゴジョウ クミ
[性別] 女
[年齢] 16
[身長]152
[高専入学方法] 東京の高専→北海道の高専に志願と同じ頃にスカウト
[等級] 準一級(一級試験の最中)
[出身地] 本人は知らない(東京)
[容姿] https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202112/318008_p6FCpuDg.png
↑私服 膝下ぐらい長さがあるパーカーと上着が殆ど。本人は裸足がいいが、動きやすい様スニーカー。
耳が良く、目が悪い。というのも、蜂に刺された毒で赤くなり見えなくなった。憑依途中は頬にその呪霊のマークがでる。
制服は虎杖のようなパーカーを着てその上から制服というわけではなく、制服自体がパーカーとなっているものを着る。戦闘に入ると靴を脱ぎ捨て裸足になるため、靴は履かない。
[人物] 過去→誰かが小さき少女を森に捨ててしまった雨の日、その森の長であり半呪霊である狐はその少女を拾い、自分の子供の様に育て、12歳までは森の事、人間と呪霊の事、生きていくために必要な事までも教え込みました。森の住民とは全員と知り合いで蜂とは特に仲が良く、一緒に遊んでいました。
15歳の誕生日、精一杯のお祝いをされていた時、木から木へと火がこっちへと向かってきました。そして森全体が炎に覆われた時、少女は最後に狐に「貴方だけは生きなさい」と言われ、それでも諦めきれなかった少女は、狐を始めとし、蜂や他のまだ生きていて犯人への恨みから呪霊となった姿をを自分の体に入れ、火を放った犯人を嗅覚により突き止めた。それは東京の渋谷で呪霊を4体入れて暴走した少女は犯人を滅する直前、偶々任務に来ていた五条悟に助けられたとか…。
今→悟に気に入られ、我儘により義妹となり、数ヶ月で一般人の教養を身につけ、さらに一ヶ月ほどで呪術の腕を上げ、さらには等級まで一気に上がった。勿論、上層部の助けはなし。
北海道の上層部は自由を少しは許してくれるし、なんにせよ人が少ないらしいし、いい特訓にもなる囚人と呼ばれる呪霊もいるため志願した。
言葉はあまり喋れないものの、感情はあるため、なんとか伝えようとする。
性格は天真爛漫、好奇心旺盛、少し幼いとある意味小学生っぽいが、たまに大人びている様子を見せる。
[術式] 憑依呪術
夏油と似たような術式と思われがちだが、こちらは操るのではなく「生かす」という感じで玖魅と心が通じ合い、二級差があり初めて憑依できる。元々二級差という条件なしに4体を憑依してしまったので、体の器は大きいものの、2体で正気を保つのが限界ぐらいで憑依していない呪霊はほったらかしている。が、人間などには危害を加えない。憑依は玖魅と呪霊同士が承諾する事で可能。この術式は玖魅が自分で考えたもの。
4体はどれも三級以下だが玖魅の術式で下の様な事ができるようになる
「金白孤」(キンパクコ)一分間の幻を見せる
「紅蜂」(コウハチ)呪力を纏った鎌を作り出すことと針のような形で呪力を刺すことができる。主にこれを使用
「千年亀」(センネンカメ)作り出した呪力以下なら受け止められる盾を作り出す事ができる
「万年鳥」(マンネンドリ)呪力の量により瞬間移動をできるようにする。ただし40m以上はできない。 目が悪いのだが、この呪霊で補正がかかる。

『忍レド 勃然ケリ 我ガ怒りハ モノヤ思フト 人ノ問フマデ』玖魅の怒りが限界突破を迎えると発動できる覚醒の様なもの。発動時は呪力の質・量が限界突破をし、人間並ではなくなる。頬につくそれぞれの呪霊のマークが黒色から赤色になる。それの代償として、呪力を出す事にストッパーがかかった様になり最低でも3日眠り、そのあと4日呪力を出せなくなり、最後の2日は熱が出る。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック