忍び事。《 3L 》 

忍び事。《 3L 》 

2021-11-07 21:15:35 
通報

一、秘密を守ること。守れなければ、追放とする。

>1 世界観
 >2 ルール
 >3 登場人物

コメントを投稿する

• No.69 by 花田 朝陽  2021-11-18 00:44:07 

>57 荒砥さん

へっ...!?
あ、ああ荒砥さんでしたか。おはようございます。
(聞き馴染みのない、少しばかりがらがらとした声が聞こえ、らしくもなく機敏な動きで振り向く。その体格の良さや、20、いや30cm近く違うかという身長差は、通常であれば十分恐怖心へと繋がりうる要素であったが、まだ短い付き合いの中で、少なくとも普通に過ごしていれば危険な相手では無いと判断していた。そのため、彼の姿をみとめると、なるほど寝起きの声だったかと納得しそれ以上は怯えることはなかった。綺麗に洗われたコップに水を注ぎ差し出すと「もうこんにちはの時間帯ですかねぇ」など、まるで答えを望まない独り言のように呟き、太陽光の差し込む窓の方へと視線をやる。相手の問いを受けると、準備を終えたばかりのレトルトご飯をさして微笑んだ。)
いくつかおにぎりと卵焼きを置いておこうかと思ていたのですが、荒砥さんもいらっしゃいますし、オムライスにしてもいいですねぇ。

>58 来栖さん

え?ああ、おにぎりと卵焼きでも作ろうかと。
それだけ置いておいたら、皆さんも後で食べれるかなと思いまして。
(からからと卵を解いていた手を止め、相手の問いに答えればまた作業を再開する。フライパンに落としたバターの香りが、作業で忘れかけていた空腹を呼び覚まし、クルルと小さいながらはっきりと音を鳴らした。雑用、なんて言ってもいまひとつ彼らの役に立っているとは思えないが、自身の数少ない趣味のひとつが、栄養として彼らに収まるのだから、やはり料理はいい。などと再確認する。もちろん、食べる役の方がもっといいけれど。よ、ほっ、と時折小さな掛け声と共に卵焼きを完成させる。綺麗な黄色、形も悪くない。出来栄えに満足したように頬を緩めた。)
そうだ、来栖さんはお昼ご飯どうされますか?

>62 是枝さん

(なんだかんだと忙しく、溜まってしまっていた調査資料と報告書の作成を終え、プリンターに印刷を指示するとはぁ、と長い溜息と共に脱力し椅子にもたれかかった。思いのほか体重がかかったらしく、その行為を咎めるように背もたれがギィと鳴く。印刷を終え、数枚の紙を手に取る。これも一緒に持っていってもらえばよかったと独りごちながら彼の後を追った。もうすぐ着くか、というところで軽い物音が聞こえ、ああ、なにか落としたかな。となんとなく心配そうに眉を下げ、扉を開け)
なにか物音がしましたが大丈夫ですか…ってそれなんですか?

>63 在善さん

あら?....いえ、お帰りなさい。
ちょうど出来たところです。おにぎりと卵焼きしかありませんが、よければ。
(声をかけられ振り返ると、予想通りの相手ではあるが、姿がいつもと違う。なんとなく新鮮さを感じながらも、わざわざ言及するようなことでもあるまい、と挨拶を返した。何種類か具材を変えて、通常の4人前位はあるだろうかというおにぎりの山。自分の昼食兼作り置きのつもりであったため、人に出すにはあまりに簡素であるが、冷蔵庫はとうに買い出しが必要な状態で。なにか代わりになるものがあればいいが、と思案しながら自宅で使うものよりも少し重いフライパンから玉子焼きを皿に移して)

>66 橘さん

あら、了解しました。ちょっと待っててくださいね。
(普段からさほど騒がしいタイプだとは思っていなかったが、今日の様子はただ大人びた彼女にはどうしても見えない。消化にいいものというオーダーも相まって、何かしら体調が悪いには間違いないなと、机に水を出せば「さ、座って待っててください?」と軽く椅子を引いて誘導した。物色も程々にすませなければな、と冷凍庫を開ければ冷凍食品の他にうどんが何玉か。野菜も満足とは言えないが薬味程度なら揃えられる。少なくともオーダーには答えられるだけの物色が済むと、振り返って尋ねて)
おうどんとお粥、どっちにします?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック