忍び事。《 3L 》 

忍び事。《 3L 》 

2021-11-07 21:15:35 
通報

一、秘密を守ること。守れなければ、追放とする。

>1 世界観
 >2 ルール
 >3 登場人物

コメントを投稿する

• No.57 by 荒砥 龍也  2021-11-13 14:16:32 

>48 在善

お、おう、ありがとう…?

( 前触れもなく笑い出した相手に呆気をとられ、ぽかんと口を半開き。彼の笑顔は大して珍しくもない。むしろ見慣れている筈なのだが、普段の軽薄とも取れるような薄ら笑いの印象とはまた違い、愉快だと言わんばかりに口元を緩めたものだから驚いてしまったのだ。好奇の眼差しを向けつつ生返事をして、紙袋を受け取り。中身を一つ一つ取り出して確認しながら、途中出てきた手拭いを首に掛けたり頭に置いたりと弄び。「わざわざありがとうな」とにこにこ笑みを浮かべながら、この量を一人ずつに用意しているのかと周到な気遣いに感心して。歳下だという事実を忘れてしまうほど世渡り上手な彼は圧巻で、素直に羨ましいと思える。彼が大人びているのか、自分が幼稚なのか。在善の方がよっぽど歳上らしい風貌なのは周知の事実、彼に追いつこうとするのは最早断念していた。それでも、たった一つの差であっても歳上の矜持というものは持っていたいと願っていて。どうしたら歳上らしく振る舞えるのだろうか、というのは長年の課題であった。すると、先日臨時で給料を貰った事を思い出し、ぽんと名案が閃いて。気前良さげな先輩を演じれば、一歩近づくかもしれない。そう思い、彼に話を持ち出し )

そうだ。いつもお土産もらってばかりだし、今度なにか奢ってやる!なにが欲しい?

>49 橘さん

いや、えーっと…そのぉ、大したことでは…

( ''いや、猫が飛び出してきたんだ!''なんて、冗談を言っているのかと勘違いされても可笑しくないような、そんな事実を淡々と述べられる程の気力は生憎欠如していて。何しろ相手は年下の女の子。彼女より図体の厳つい男が言うには流石に惨めな台詞だと、汗水垂らしながらしどろもどろに胡魔化している酣__突如、背後のビルから厖大な爆発音が響いた。状況に見合わない無慈悲な出来事に一瞬戸惑うが、相も変わらず冷静さを保った声色と言葉に背中を押され、バッと駆け出す。筋書きにない惨事に仲間達はほんの少し焦燥を見せているが、自分としては我関せず。己の失態を帳消しにされてむしろ都合が良い、ラッキーだと気分は燃え上がって、目を輝かせて意気込み、先頭を走り続けた。__数分後、全速力を出したものの日頃の鍛錬の成果か、息一つ乱さずに狙撃手が待機している屋上階へ到着。大仕事をやってのけた彼女の姿が見えると走り寄り、やや興奮気味に声を掛け )

橘さん!今回も凄かったな、格好良かったよ!

>50 化野さん

あーッ!!ちょっと待った!

( 郵便受けの荷物を取りに行く間なら、と戸締りを怠った報いだろうか。仲間達は仕事やら休暇やら買い出しやらで粗方留守にしており、依頼人も居ない筈の事務所内に人影。どうやら自分に気付いていない様子で、室内へ歩みを進めている。仮に泥棒や強盗の類ならば遠慮なく捻り潰すつもりだったが、不意に目につく女優帽。あんな派手な帽子を被った人物など大体見当がつく。内心溜め息を吐きながら声をかけようと口を開いた途端、相手の傍迷惑な言動にぎょっとし慌てて呼び止めて。フンッ、と鼻息を鳴らしながら「化野さん、それ俺の!名前書いてあるだろ」と背後から彼女が持つペットボトルを奪い取り。杜撰な字で''荒''とだけ書かれた蓋を見せつけると、弁解無用と言わんばかりに威圧的な睨みをきかせ。久しぶりに顔を出したかと思えばこれである。今となっては、これもご愛嬌といえるほどに慣れてしまって、腹立ちより先に懐かしさが現れたのはここだけの話。一体何をしていたのか、事務所へ来なかったのは多忙故にか、ただの気紛れか。それらは知る由もないのだが、興味があるのも事実。今回はどんな話を持ってきたのだろうか。一人掛けのソファーへ誘導し、茶の用意をする間に徐ろに話し掛け。 )

んで、用件は?…まさか水分補給しにきただけか?

>54 夕鷹

おぉ!かっこいいな、番犬って感じで…。

( 相手が何故そんなに笑い声を漏らすのか分からずとも、釣られて自然と笑顔になり。見せられた画面に映った強靭で格好良い犬達にどこか既視感があるのは、街中で見かけたことがあるからだろうと念押して。説明を受け、そんな名前だったんだなお前ら…と頷き。確かに豪胆な印象こそは自分と類似しているような気もするが、もふもふとして可愛い彼らに比べるとそこまでの愛嬌は無いだろう。未だ気に掛けてくれているらしい夕鷹に暖かい目を向け「もう何年やってると思ってんだ、怪我なんかしないって」と心配をよそに腰を捻らすと、グギッ!と重い激痛。あまりの衝撃に口から噪音すらも出てこず、たらたら汗を流し。我ながら滑稽が過ぎる一部始終に、笑いや羞恥を通り越して涙が出てきて。穴があったら入りたい、本気でそう考えながら焦った拍子に無茶な願いを申し出て )

ほら!全然だいじょ__あ…ヤバイ、腰抜けた、かも…ゆ、夕鷹!ソファーまで運んでくれ、頼む!

>55 花田さん

花田さん、おはよう…料理、ありがとう…

( 朝方、仕事帰りに寄った事務所で数十分だけ仮眠を取るつもりが、気付けば時刻は昼過ぎ。数分経てば覚醒してくる意識も、今はぼんやりとしており未だ夢心地。ぼやけた視界の中、キッチンにバイトの姿が見えて。午前のトレーニングが出来なかったショックと寝起き故か、普段より一段と険悪な顔つきで、覇気の欠けるがらりと掠れ気味の声を出し背後から近づいて。どうやら昼食の用意に忙しいらしい。彼女の料理は至って庶民的だが、味が良く優しい感じがして気に入っている。といっても、自分は特別舌が肥えている訳でもなく、どちらかといえば味覚は鈍感で子供舌だなんて言われてしまう事が多い。食えりゃなんでもいいと思っている節もあるのだが、それでも手料理というのは良いもので。今回はどんな料理なのか、短く質問してみて )

なにを作ってくれるんだ…?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック