オリトレとウマ娘

オリトレとウマ娘

オリトレ  2021-11-07 10:17:32 
通報
ウマ娘に激ハマリし、トレセンのウマ娘達と仲良くなりたいので部屋を立てさせて頂きました。
こちらはオリジナルトレーナーをさせていただきますが、非似ですがウマ娘もできます。
話の流れとしては、ウマ娘と出会い、担当になる感じでお願いします。展開は史実通り、オリジナルどちらでも構いません。また、レースやトレーニングの表現も非似ですが一応できます。
恋愛要素はできればいれて頂ければとても嬉しいです。
今までのお相手はすぐに蒸発されてしまったので長期お相手できる方がいいです。
ルールはこちらのサイトの規約やマナーを守っていただければ大丈夫です。
箇条書きで書いてきましたが、ウマ娘なら誰でも大歓迎です!是非お相手お願いします。

コメントを投稿する

  • No.341 by 雨宮 雫  2021-12-04 17:05:07 

全然大丈夫だよ、むしろ他のウマ娘も俺が作ったお菓子食べてくれたらとっても嬉しいな…キタちゃんよろしく頼むね。
(キタちゃんだけでなく、作ってきたお菓子を多くのウマ娘に食べて貰えると考えると嬉しくなり、遠慮がちに頼んでくるキタちゃんに対して満面の笑みでマカロンを配るのをお願いしバケットを渡して)

  • No.342 by キタサンブラック  2021-12-04 21:11:25 

そういうことでしたらお任せ下さい!トレーナーさんの美味しいお菓子、バッチリ布教させていただきますね!
(相手の想いを聞けばそういうことならと、納得してバケットを両手で受け取ると力一杯にそう返事をして)

  • No.343 by 雨宮 雫  2021-12-05 01:34:00 

うんよろしくね!そういえばさっき俺が来た時に魚と肉って言ってたけどまだお昼食べてない感じ?
(バスケットを渡してた後にふとそんなことを思い出して、もしかしたらまだお昼ご飯食べてないのかと心配になって尋ねてみて)

  • No.344 by キタサンブラック  2021-12-05 05:30:23 

ああっ!?そうでした…!って、もう授業始まっちゃいますね、今日はお昼抜で午後を乗り切るしかないかあ…と、とにかくありがとうございました!また放課後トレーニングお願いしますね!
(相手と出会い、美味しいマカロンを食べさせてもらったことでつい忘れてしまっていたが、元々自分がここへ来た目的は昼食だったと思い出したものの、昼食を食べてる時間は既にないことに気づけば軽く落胆しつつも相手へのお礼は忘れずに言ってその場を去っていき)

  • No.345 by 雨宮 雫  2021-12-05 06:07:43 

あっ、キタちゃん……行っちゃった、なんか申し訳ないことしたな。そうだ!
(自分が長々と話したせいでキタちゃんがご飯を食べる時間を無くしてしまったことを申し訳ないと思い、どうしようか考えていると良いことを閃き)

キタちゃんまだかな……
(放課後、外のレーストラックでタッパーを抱えながらキタちゃんを待ち)

  • No.346 by キタサンブラック  2021-12-05 14:33:28 

…お腹鳴らないように抑えるの大変だったー……と、それはそれ、トレーニング頑張らないと!
(空腹感は否めないが、二日ぶりのトレーニングで気の抜けたところは見せられないと気合を入れてレーストラックへと向かい)

トレーナーさん、お待たせしました!さあ、トレーニングを……あぅ……
(既に先に来ていた相手の元へと駆け寄っていくと、早速トレーニングをしようと口にするが、その瞬間お腹がぐぅ、と鳴り顔を赤らめて俯いて)

  • No.347 by 雨宮 雫  2021-12-05 17:40:59 

ははっ、大丈夫?俺のせいでお昼ご飯食べれなくてごめんね。だからあの後すぐにスーパーで材料買ってきて、調理室貸してもらってサンドイッチ作ってきたんだ。とりあえずお腹すいたままじゃあれだし食べて欲しいな。
(顔真っ赤にするキタちゃんに対して申し訳無さそうな顔をした後に、手に持っていたタッパーを開くと中にはたまごやツナ、ハムレタス等のサンドイッチが入っている)

  • No.348 by キタサンブラック  2021-12-05 20:20:07 

あはは……えっと、それじゃあお言葉に甘えていただきますね。それにしても、トレーナーさんって色々と作れちゃうんですね
(苦笑浮かべながらもせっかく自分の為に用意してくれたものだから、と少しだけ遠慮がちにサンドイッチへと手を伸ばし、お菓子作りの腕は知っていたがこんなレパートリーもあるんだと感心しきっていて)

  • No.349 by 雨宮 雫  2021-12-05 21:25:05 

一人暮らしだから勝手に料理できるようになるだけだよ。それでも、こうやってキタちゃんの手助けもできるなら全然本望だけどね。
(実際上手くなろうと料理をしている訳ではなく、普通にこなしているだけだがお昼の時やこの前のようにキタちゃんの笑顔が見れるならとっても嬉しいなと考えながら微笑み)

  • No.350 by キタサンブラック  2021-12-05 21:47:46 

えへへ、正直お腹ペコペコだったんで助かりましたー…これでトレーニングも頑張れそうです!…あ、そうそう、トレーナーさんのマカロン、ダイヤちゃんもすっごく喜んでましたよ、今度レシピを教えて欲しいって言ってました
(実際相手のおかげで空腹も解消されたため助かったと微笑み、改めてトレーニングに向けてやる気をのぞかせて。それから思い出したように先程のマカロンを分けてあげた親友の反応を自分のことのように心底嬉しそうに語り)

  • No.351 by 雨宮 雫  2021-12-05 22:28:55 

これくらいお易い御用だよ。ってレシピ教えて欲しいくらいまで喜ばれると嬉しさ通り越してびっくりしたな……まぁでも分かった、明日レシピ書いて持ってくからまたカフェテリアでいっしょしてもいいかな?
(キタちゃんだけでなくダイヤちゃんにも喜んでもらえ、さらにレシピも教えて欲しいとの事に驚きつつもまた明日レシピを渡すためにお昼にキタちゃんとまた会っていいかと嬉しいそうに聞いて)

  • No.352 by キタサンブラック  2021-12-05 22:51:41 

はい、明日はダイヤちゃんとお昼食べる約束してるんで、カフェテリアに来てもらえれば大丈夫だと思いますよ!
(本人に直接確認をとった訳ではないが、昼食を一緒にとることについては異論はないだろうと考え。むしろレシピの件でオッケーをもらえたとわかればきっと喜んでくれるだろうなと親友の嬉しそうな表情を思い浮かべながら大きく頷き、カフェテリアで合流することにしようと話しを進めて)

  • No.353 by 雨宮 雫  2021-12-05 23:34:32 

はいよ、ありがとね。そうだ、今日のトレーニングなんだけどさ、最初に謝らなくちゃならないことがあって…キタちゃんにウマ娘の脚質の説明するの忘れた…だからデビュー戦の時も作戦を説明しなかったし、勝てたから良かったけど本当にごめんね。
(明日の約束を快く承諾してくれたキタちゃんに笑みを浮かべた後に、今までトレーニングやダンスの事ばかりで大事な脚質やレースの進め方を教えていなく、キタちゃんのポテンシャルが高い事が功を奏して下手したら惨敗していた可能性もあったと頭を下げて謝罪し)

  • No.354 by キタサンブラック  2021-12-05 23:45:24 

へ?…あー、それってトレーナーさんの作戦だと思ってました。初めてのレースであたし緊張してましたし、色々考えてたら勝てないなーって思ってたんで、トレーナーさんもある程度自由に走らせてくれたのかなって
(相手の謝罪の内容に一瞬ポカンとした表情を浮かべ、それから当時の自分の心境的にも作戦やら脚質のことなどあれこれ詰め込まれたら逆にパンクしていたかもしれず、相手もそれをわかってて敢えて特別な指示をしなかったのではないかと考えていたようで)

  • No.355 by 雨宮 雫  2021-12-06 00:19:18 

いやまぁ教えようとは考えたんだけど併走もしてないしキタちゃんがどんな脚質か分からなかったしね…それで結局お恥ずかしながら教えるの忘れてたって訳。だから初めてのレースやってみてどんな感じだったか教えて欲しいんだけどいいかな?
(キタちゃんの考えのような感じとは別にそこまで考えておらず、いい加減な指導をしてしまい今後はこんなことしないと決めて、この前のレースは走りやすかったか等を聞き)

  • No.356 by キタサンブラック  2021-12-06 00:55:55 

あはは…そうだったんですね。とはいえ…あの時はあたしもいっぱいいっぱいでしたから具体的にどうだったかって言われるとちょっとなんとも言えないですね…ただ、なんとなく最後にここで仕掛ければ勝てるかもって感じたんですよ…って、それじゃあわかんないですよね
(思わぬ本音を聞いて苦笑を浮かべ、無我夢中で走った当時のレースの曖昧な記憶を振り返りながら話しをするが、自分でもなぜ勝てたのかわからず直感によるものが大きかったと結論づけてしまえば、こんな説明では逆に混乱させてしまうかもと頬をポリポリと掻いて)

(/調べたところ史実のキタサンブラックは脚質がコレだと言い切れるほどハッキリしておらず自分でペースを作って走る馬だったみたいなのでこんな返しになりました笑笑)

  • No.357 by 雨宮 雫  2021-12-06 01:29:52 

もう解答が天才肌のそれだからちょっと分かんないかも……でも答えてくれてありがとうね。だけどさすがにこれからのレースは作戦無しだとダメだと思うから曖昧にしないでしっかりやっていきたいんだ。もちろんキタちゃんのやりやすい走り方で大丈夫だからね。
(答えづらい質問をしてしまったが、改めてキタちゃんがものすごいポテンシャルを秘めていると知ることができ、これからのトレーニングに関することを真剣な表情で伝え)

(/こちらこそ答えづらい質問してしまって申し訳ないです。アオハル杯でキタちゃん使うと逃げ、先行、差しの順でABCになっていますがこちらはどうしますか?史実通り色んな脚質使っていくでも全然OKですけど、個人的には逃げ一点の方がなんとなく好きです笑)

  • No.358 by キタサンブラック  2021-12-06 01:56:54 

うーん…ですよねごめんなさい、上手く説明出来なくて。あたしとしてもいつまでもこれじゃダメだと思うんで、トレーナーさんの指導期待してますね
(やはり、上手く伝わらなかったようで申し訳なさげに謝罪し、この先も勝ち抜いていくためにはこんな風になんとなく感覚でというのは通じないとわかっており、やはりトレーナーである相手の作戦を理解して実行する力も必要だという思いからそう笑顔で告げて)

(/ゲーム内ステを見た感じだと史実でも大体そんな感じみたいですね。どこからでも勝てる時は勝てるけどどちらかと言えば逃げ、先行辺りが勝率高い感じのようです。史実なぞるならレース展開もある程度そのままでいいような気がするんですがどうでしょう?どこからでも勝ちにいけるキタちゃんの才能を見抜いたトレーナーが逃げで勝ったレースなら逃げを指示する、差しで勝つレースなら差しを指示するという感じでいいのかなと)

  • No.359 by 雨宮 雫  2021-12-06 02:26:17 

さて、それじゃあ早速だけど脚質のトレーニングしよっか。といっても併走してくれる相手いないから有名なウマ娘の走り方を真似するだけだけどね…もしかしたらキタちゃんもマヤノトップガンみたいに自在な脚質持ってるかもだしね。とりあえず今日は逃げのウマ娘からやってみよっか。
(笑顔のキタちゃんに今日もトレーニングをしようと伝え、先程も言ったように逃げの脚質についてなのでバッグから事前に用意した逃げウマ娘で有名なミホノブルボン、サイレンススズカ等の資料をキタちゃんに渡して)

  • No.360 by 雨宮 雫  2021-12-06 02:28:00 

(/了解です!ご提案ありがとうございます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック