【〆】孤独が

【〆】孤独が

匿名さん  2021-08-25 21:44:33 
通報
此方、心当たりがある方だけどうぞ。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する

• No.96 by 参加希望  2021-09-03 13:02:15 

亜口聡来
〉片岡さん
たまにはな。...行ってらっしゃい。
(普段と違って、ぎこちない雰囲気で話す様子を心配に思うが気づかないふりをし、洗面所に向かったのを見送って、帰ってくるまでの間に、コーヒーの入った湯呑みを机に運んで置く。サラダと食パンだけでいいだろうか。しかし、これ以上自分にできる事は無く、机に目を落としたまま大人しく待つ事にし。いつも友人が用意してくれる食事の豪華さに、改めて気付いてしまい愕然とした表情になって。俺は、本当に、何もできない奴だ。彼に頼りっぱなしではダメだ、と、握った拳が震えるほど強い感情が湧き上がって。)
こんなつもりじゃ、なかったんだ。
(理想の自分と、かけ離れた現実の自分に苦しめられる。傷の手当ても進み、血の気配もなくなってから左手を見、それほど大事には至っていない事に、ホッ、とため息を吐く。こういう事は慣れているのか、焦る事なく面倒を見てくれる友人を、ありがたく思った。椅子に座り絆創膏の貼られていく様をじっと眺める。どこか決意を固めたのを感じ取れば、もう、台所には立たせてくれないかもしれない、と思った。それは仕方のない事なのだろう。こんなにもできないとは思わず、自分でも落ち込んでいるのがわかる。疲れていた様子の相手を、さらに疲れさせていないか気にかかった。)
ありがとう助かった。それじゃあ食べるか。
(トーストにバターを塗るという作業を失念していて、一口齧ったがパサパサとした口触りで味も無く、喉に詰まりそうになるのをコーヒーで流し込んだ。次はトーストにサラダを乗せて、サンドイッチのようにして食べる事にする。少しマシになった、相手は大丈夫かと様子を見てみるけれど変わった様子はないように見えた。なんの調味料もついていない朝食を終え、皿を流しへと運ぶ。そこには血痕の跡が広がっていて、たまらず目を逸らしてしまう。思い出したように傷が痛みはじめ、皿を落とす前にシンクに置き、流水で軽く流してから、後で洗おうとその場を離れて。)
今日、何も約束とかしてないのか?
(机に戻ってから彼の顔を見て、無理矢理ここに居座らせていた事を思い出し、予定は無かったかと尋ねる。二人きりで丸一日過ごすのはいつぶりか、と記憶を遡り、ここ最近は、寝ている間か、家を開けている間に彼が来て、料理や掃除をしておいてくれる間接的な接触ばかりで、何をすればいいのか、と頭を悩ませ。ゲームの続きもいいが、それよりは別の事をしたいとも思う。そうしているうち目に止まったのは、昔二人で何度も見た映画のDVDが入っている棚。手を伸ばし一つ手に取って、映画の再生時間を確認すると、きっかり二時間ということがわかり、今から計算すると十時前には見終わる計算だ。)
これ覚えてるか、昔は怖がってたけど今見たらどうだろうな。
(写真が印刷されている面を彼に向けながらそう言い、懐かしい記憶を辿りながら、当時を回想する。映画の内容は、ホラーで、怖がった方が負けというルールで見始めた気がする。たしか、親を埋めてしまった子供の話だったっけ、と裏のあらすじが書いてある所に目をやる。その家にやってきた子供の友人が親の怨霊に次々取り込まれ狂っていく話だったはずだ。何度見ても怖くて、事あるごとに挑戦したがダメで、封印していたはずだがいつのまにか整理されていて、手の届く位置にあった。現在の時刻は朝で、ホラー映画に浸れる時間帯ではないが軽く見る程度なら丁度いいと思って誘いをかけて。)

砂月幽平
〉近衛さん
俺も同じで、いませんよ。欲しいとも、あまり思えないんですよね。あっははは!つまり、今は独身を楽しんでるって事ですよ。近衛くんは気になってる人でもいるんですか?さっき、反応良かったじゃないですか!教えてくださいよ。
(恋人はいないらしい事がわかり、空気に合わせ、こちらからも質問を返すが今度は本音を混ぜておく。彼の年代で恋愛に興味がない、とは思えなかったが今の子はそれよりもゲームがいいのか?色々と考えながら答えを待つ。どんな女の子が好きなんだろう、やっぱり緑色限定だったりするのか?興味津々という眼差しを向け、口元にも笑みを作って。)
はははは、近衛くんは虫に好かれてるんですねぇ。ああでも、やけに同じところを噛まれる時もありますよね、なんなんでしょう。蜘蛛ですか、実は蜘蛛って益虫といって、種類によっては、他の害虫を食べてくれることもあるんです。まぁ、見た目が苦手なら同居は難しいでしょうね。あはは、気に入ってもらえて何よりです、近衛くん。バレました?怒らせるつもりはなかったんですが、そのくらいひどい家、という事をわかって欲しかったんですよ。きたら後悔します、絶対に。それでも構わないのならいいんですが...色々と心配で。
(念押しするように付け足すが、今度は出来るだけおだやかな声で語るにとどめ、悪い空気からの脱出を試みて。虫はいないのでその件に関してだけいえば心配事は無いが、別の意味で驚く事になるのは確実だ。奴が出て行って何年が経過したんだ、最後に喧嘩した日の事を思い出そうとするがそれを脳が拒絶していた。散らばったガラス、食器の破片があちこちにあるため、土足で生活をしているとはとてもこの場では言えない。雨風の通り抜ける、とても家とは呼べない一室、そんな床に転ぶと大惨事になるが、あちこちに物が散乱しているので、初見で全て回避するのは難しいかもしれない。ゲームならリセットしてやり直せるが現実はそうもいかないから、いくらゲーマーな彼でも難しいだろうと思って。)
怪人側も良いですよね。うーん、そうかもしれませんね。一人暮らしを始めると、もう、実家に戻りたいとは思いません。いえ、嫌いというわけではありません......近衛くんがとてもいい人なのは、わかっていますし嫌いになる要素も、ありませんから!ははは。
(またやってしまった。つい、人の気持ちを蔑ろにしてしまう悪癖が出過ぎてしまったようで、勘違いをさせてしまったみたいだと慌てる。最初は近づき過ぎない関係を、目指していたはずだった。しかし、どうにもバランスが難しい。だから必要以上に近付くのは、嫌なんだと毎回思う。知らなければ、お互い傷付かなかったはずだ、と殻に閉じこもりそうになっていくが、無言を貫くわけにもいかない。彼になら、打ち明けてみてもいいかもしれないと思った。もし拒絶されても、それだけの事だと深入りする前の今なら、諦められる気がしたからだ。笑顔の裏にある本心に、彼が触れたらどうなるだろう、静かにやってくる黒い感情に心を奪われる。仮面は外さずにいるから、相手には笑顔でいる自分が見えるだけなのは変わらないと、都合よく考え。)
一応は、飲めますが深酒はしません。ただ、その時の気が紛れれば俺は、それで良いんだと思ってるのかもしれません。俺も、メロンソーダ飲みましたし、やっとこの家の一員になれた気がして嬉しいですよ。美味しかったです、ごちそうさまでした。
(彼の瞳に不安の色が見えた気がした。何かまた失言をしたらしいことがわかって、取り繕うように話題を探す。自分は何故か他人を、物としてみてしまう傾向があるらしい、その事を何度も奴に指摘された。人の気持ちを考えろ。言われてわかれば苦労などしない、逆ギレして何度喧嘩になったかわからない。分かりたいのに、分からない苦労をあいつは知らなかったし、知ろうともしなかった。最後には傷つけ合うだけの関係で別れるまで、酷く時間を浪費してしまった。何が原因だったかまでは思い出せない、いつもこんなことの繰り返しだと思うと嫌気が差し、ますます家になんて帰りたくない。このままここで、一晩泊めてもらえないだろうか、いつ言おう、と机に頬杖をつき怯えるような瞳の彼を見つめて。もし、目の前の彼が女の子なら、口説いている所だろうが...、流石にそれは出来ないのでゲームにでも誘えばいいのか?机の下で足を組みながら、さまざまな考えに意識を向け。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック