アカデミアvs レジスタンス【遊戯王/オリジナル】

アカデミアvs レジスタンス【遊戯王/オリジナル】

主  2021-08-25 17:59:52 
通報

デュエルが娯楽として楽しまれていた【サンライト次元】、デュエルが軍事利用され発展した【ムーンデルタ次元】。
別世界である二つの次元はある日ゲートと呼ばれる繋がりで結ばれた…。ムーンデルタは早くもサンライトに攻め入った。元々デュエルを娯楽として楽しんでいたサンライトのデュエリスト達と軍事目的に鍛えられたムーンデルタのデュエリスト達ではあまりにも力の差がありすぎた為に、ムーンデルタ次元はあっさり崩壊されてしまった…
サンライト次元の生き残ったデュエリスト達はレジスタンスとして戦う事を誓いムーンデルタに反逆の牙をむけた


レス禁止

コメントを投稿する

  • No.15 by 大門 亮雪  2021-08-31 08:22:30 

>諸星 八一

大門「あれは…諸星さんですね。」

(高台からDホイールを傍らに置いて双眼鏡を使って監視していると、諸星さんのDホイールを見つけて

大門「どうやら食料調達は終わったそうなので合流しましょうか。」

(Dホイールに跨りヘルメットを被ると、大きくエンジンを鳴らしながら瓦礫を乗り越え諸星さんの方へ向けて走って

  • No.16 by 綾音☆ニコラ  2021-08-31 09:24:05 

【おはようございますっ!参加したいので、後にキャラ投稿をします!】

  • No.17 by 綾音☆ニコラ  2021-08-31 11:24:24 

【では、キャラを投稿します!】

【名前】夏目(なつめ) ほくと
【年齢】15歳
【所属】レジスタンス幹部

【性別】女性
【容姿】ぬるメーカーより……https://picrew.me/share?cd=63XxuP0BT0 を参照。どちらともとれないような見た目で、ライディング・デュエルによってできた傷が残っている。
【性格】ボクっ娘で、誰とでも明るく接する。周りの目を気にせずに、言いたいことを言ってくれるサバサバ系女子。ライディング・デュエルとD・ホイールが大好きで、よく整備をしている。
【備考】サテライト出身のデュエリストだが、持ち前のデュエルタクティクスからわずか10歳でプロデュエリストになった。スタンディング・デュエルのときは、オブライエンが使うような銃型のデュエルディスクを使う。カードの精霊が見えて、隣にはクリボールがいる。

【デッキタイトル】
Sin stege
【エースモンスター】
Sin World/Sin マアト

【テキスト】
Sin マアト 星10/光属性・天使族/攻?/?

このカードの(4)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
このモンスターは通常召喚できない。自分の手札・デッキから、「マアト」1枚を除外した場合のみ特殊召喚ができる。
(1):「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):1ターンに1度、発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくり、「Sin World」のカード名を指定する魔法・罠カードもしくは「Sin
トゥルース・ドラゴン」があった場合、それら全てを手札に加える。
それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。
このカードの攻撃力・守備力は、この効果で手札に加えたカードの数×1000ポイント+1000した数値になる。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない。
(4):フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合にこのカードは破壊される。
(5):このカードがこのカードの効果以外で破壊された時、自分のライフが4000になるように払って発動することができる。墓地にある「Sin」モンスター1体を手札に加えるか、召喚条件を無視して特殊召喚できる。そのモンスターが蘇生制限を満たしていない場合、デッキに戻してから召喚条件を無視して特殊召喚することができる。

  • No.18 by 綾音☆ニコラ  2021-08-31 17:33:39 

>>17の修正ですが、「(5)の効果は1ターンで1度しか使用できない」が「(4)」になってました……。

  • No.19 by 諸星 八一  2021-08-31 21:11:57 

> 亮雪

ん?このエンジン音は亮雪か。相変わらず荒々しいけど…良い腕してるよ

(走ってる最中に聞き慣れたエンジン音がしてその方向を見て同じレジスタンスのメンバーだと分かるとふと笑みを浮かべてその場に停止して

今日はBブロックの方にアカデミアの連中が集中してるみたいだ。Dブロックを少し面倒だが迂回して行こう

(交流して今日のアカデミアの動きを述べて、最も避けるべき事はアジトを突き止められる事であり遠回りになるが別の区画を回っていこうと提案して

  • No.20 by 諸星 八一  2021-08-31 21:14:42 


> 夏目 ほくと様

(/素敵なPFありがとうございます!
問題ございませんので参加許可させていただきます!

ドッペル有りですので絡み文お願いします!

  • No.21 by 夏目 ほくと  2021-08-31 22:02:44 

>>19
【では、自分も始めます!】

「SP(スピードスペル)_遺言状!私がデッキから出すのは……Sin パラレルギア!レベル10でシンクロ召喚!これで終わりよ!」

……ライディング・デュエルでアカデミアの連中を軽く蹴散らしたあと、ウィリーしながらアジトに帰還する。

私のD・ホイール「パラドクス・ウィル」は、カードサーチの効果を持つ4種類のSPを使える。Sin特有の展開力不足を補うために、様々なタイミングでドローができる汎用性の高いものだ。

「ただいま帰りました!諸星さん、私はアジトを見張ってていいですか?D・ホイールのメンテナンスとクリボールちゃんのお世話をしないといけないので……。」

  • No.22 by 通りすがりさん  2021-08-31 22:29:16 

(/失礼します。アカデミア軍の隊員で参加したいのですがよろしいでしょうか?)

  • No.23 by 匿名さん  2021-08-31 22:35:41 


(/No.11の者です。PFが完成致しましたので不備等ありましたらご指摘をお願い致します。)
【名前】 有栖川 朱雀 (ありすがわ すざく)
【年齢】25
【所属】レジスタンス リーダー
【性別】女
【容姿】やや紫がかった銀髪のシートボブ。目はやや垂れ気味で瞳の色は紫。身長は148cmと小柄で色白。足に大怪我を負っていて一本杖は必需品。紫のワンピースに紫のミリタリーベレー帽と紫ずくめの服装を好み杖も紫色。常に白い手袋をしている。
【性格】 冷静な分析や状況判断に優れており、どんな窮地に立たされても落ち着きを崩さない。しかし普段は人付き合いを好みよく笑い、レジスタンスの仲間と純粋にデュエルを楽しむことも多い。またお嬢様といえど世間知らずなところもほとんどない。だがアカデミアに対しての憎しみはレジスタンスの誰よりも強いと言っても過言ではなくアカデミアに対しては一切の優しさも見せず冷徹で残虐な部分を見せることも。
【備考】元はサンライト次元でも有数の富豪の令嬢。アカデミアの襲撃により家族を失い自身も足に大怪我を負う。家族を奪ったアカデミアを打ち倒すためレジスタンスを結成しそのリーダーを務める。と言っても自ら現場に赴くことよりも物資の調達などの裏方に回ることが多く現場のことは信頼する幹部たちに一任している。かといってデュエルの腕前はレジスタンスの中でも群を抜いていて融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンクと全ての召喚法を操るテーマ「DD」の使い手。
【デッキタイトル】
DDデッキ
【エースモンスター】
DDD烈火王テムジン/DDD疾風王アレクサンダー/DDDD怒涛王シーザー

  • No.24 by 諸星 八一  2021-09-01 07:45:27 

> 夏目 ほくと

おかえりぃ、今帰ってきたばかりでしょ?ゆっくり休んでていいよ。見張りは他の人に頼んでるから

(ガレージでレジスタンスメンバー用のデュエルディスクを作っていると同じ幹部の者が帰還してきて、見張りを申し出でる相手に対して帰還したばかりでしかも別作業をしながら見張りをするのは不安要素もあるため、とりあえず休むように伝えて


> 有栖川 朱雀様

(/素敵なPFありがとうございます!問題ございませんので参加許可させていただきます

  • No.25 by 諸星 八一  2021-09-01 07:46:07 

>22

(/参加希望ありがとうございます!pf心よりお待ちしてます!

  • No.26 by 通りすがりさん  2021-09-01 13:03:28 

(/No.22の者です。PFが完成しましたので、ご確認をお願い致します。不備等がありましたら指摘をお願い致します。)

【名前】柊 静二(ひいらぎ せいじ)
【年齢】19
【所属】アカデミア 隊員
【性別】男
【容姿】
黒色のショートヘア、空色の瞳を持つ。
左頬に向う傷がある。
身長は180cm
私服は黒色で統一し、冬はフードを被ってすごす。お洒落とは無縁。

【性格】 
常に落ち着いており、物静かで、あまり喋らない。
身内には普通に喋る。
一度でも敵対した相手には容赦も遊びも油断もない。
自分が有利な状況であっても、相手は絶対に何かしてくる、必ず追い付いて逆転してくると考えて常に警戒する。

【備考】
アカデミアの若き隊員で孤児。
事故で両親はなくなった。現在のデッキの一部は両親から受け継いだもの。
後ろ楯の無い状態から努力し、這い上がってきた。
それを快く思われず、疎まれている事も多い。
何か不満や後悔があっても、それを一切顔や口には出さない。
家族に妹が一人いる。
カードの精霊が見えているが、最近は見えにくくなってきている。
精霊はアイスベル。

デッキタイトル
WW(ウィンド・ウィッチ)デッキ

エースモンスター
クリスタル・ウィング・シンクロドラゴン

  • No.27 by 大門 亮雪  2021-09-01 13:47:41 

>諸星 八一

(諸星さんの近くまでDホイールのエンジンを大きく鳴らしながら走ってくると、ドリフトしながら停車して諸星さんのDホイールと横ならびに並ぶ。)

大門「よっしゃ!食料調達ご苦労様だぜ!!」

(まるで別人格のように乱暴な口調で話して、エンジン音を吹き上げる。)

大門「Bブロックか…ふん!迂回なんて面倒なことしてチンタラ走るのはまっぴらゴメンだね!正面突破で全員蹴散らしてやる!」

  • No.28 by 諸星 八一  2021-09-01 17:22:57 

> 亮雪

うん、わかるわかるよ?正面突破で蹴散らしたいよね?暴れたいのはよ?くわかる!でも、物資を待ってる人達がいる訳だし流石に全員とやり合ってたら結局遠回りより遅くなっちゃうから…ね?
D地区で2、3人程度ならやって良いからさ、なんならアジト戻ったら俺が相手するよ?それでどう?

(相手の性格上この回答は予測済みでやはり正面突破は得策ではないと思い、相手を刺激しない様に出来るだけ丁寧に説明をして、言う通りにしてくれれば自身もアジトでデュエルをすると述べて

俺より目先の雑魚数十人の方がいいかな?



> 柊 静二様

(/素敵なPFありがとうございます!参加許可させて頂きますので絡み文お願いします!

  • No.29 by 有栖川朱雀  2021-09-01 17:46:50 


>all

………1人逃がしましたか。
(自分がレジスタンスのリーダーということはどうやらアカデミアにも知れ渡っているようで3人のアカデミア兵の強襲を受けたが返り討ちにしたが1人に逃げられてしまい。残念そうな表情を浮かべる彼女の先にはボロボロになって倒れているアカデミア兵が2人。彼女とのデュエルでボロボロにされたことは言うまでもなく)
(/主様参加許可ありがとうございます。皆様これから何卒よろしくお願い致します。)

  • No.30 by 柊 静二  2021-09-01 18:28:33 

(/参加許可ありがとうございます。これからよろしくお願いします。)

〉all

「ふぅ……」
(建物の柱に背中を預けて、息を吸い、空を見上げて、溜め息をつく。あの進撃から時間がたって、ふと、考え事に浸る事が増えた。)
「……」
(カードにした人。あの日、俺達は老若男女問わずにカードの中に閉じ込めた。俺達のやったことは正しかったのだろうかと、自問自答を繰り返す。)
「……ああ、分かってる。そろそろ行くか。」
(ふと、考え事に浸っていると、自分の周りをふよふよ飛ぶカードの精霊であるアイスベルに促されて、そろそろ行くかと寄りかかっていた柱から背中を放して)

  • No.31 by 夏目 ほくと  2021-09-01 18:37:13 

>亮雪、八一

「はぁーっ、亮雪くんは相変わらずねぇ。50人のアカデミア生を1人で倒した伝説の一、十、百、千、万の人じゃないんだし、少し落ち着いたら?」

いつもの見慣れた様子に呆れながら、ジョークを交える。

それはそうと、さっきのデュエルの勝利報酬として、サンライト次元のセキュリティに使われていたD・ホイールの設計図を貰ってきた。排気量を制御して、曲がりやすく、かつより早く第1レーンをとり、スピードカウンターを取れる。

【彼女用のデッキを組んだところ、43+エクストラ15枚になりました!リンク1枚、エクシーズ2枚、シンクロ9枚、融合3枚です!Sinデッキなので融合は使いませんが……w】

  • No.32 by 大門 亮雪  2021-09-01 22:15:04 

>諸星さん 夏目さん

大門「…まぁそう言うことならしょうがないから迂回してやるぜ。あいつらの相手は今度でも出来るからな。」

(諸星さんと夏目さんの言葉を受けて納得したのか、やや気分を落ち着かせてD地区の方向に前輪を向ける。)

大門「そうとわかったら速く行こうぜ!俺のDホイールはエンジンかけたまま停まるのはだいっ嫌いなもんでよ!」

(ハンドルを捻りつつアクセルとブレーキを同時にかけてロケットスタートの体勢を始める。無駄な部分は削ぎ落とされ、諸星さんと夏目さんのDホイールより一回り小さい大門のDホイールは耐久性を度外視した儚いボディを震わせて待っている。)

  • No.33 by 諸星 八一  2021-09-02 00:39:53 

>夏目ほくと様、大門 亮雪様

(/参加許可させて頂いた祭に言いましたが、当トピックはドッペル有りですので、絡みは別々でお願いします。

  • No.34 by 諸星 八一  2021-09-02 01:37:00 

> 朱雀

おやおや助太刀に来たんだが…終わったみたいだな
怪我はないか?

(パトロールのついでに外出中のリーダーである朱雀を迎えに彼女のデュエルディスクのGPSを頼りにDホイールを走らせる。しばらくすると朱雀とその前に倒れる2人、少し先に逃げるアカデミアの人間を見つけて、彼女の前でDホイールを止めて上記を述べて

あいつ、追うか?それともほっとくか?

(ヘルメットを相手に手渡し後ろに乗る様にさとし、逃げたアカデミアをどうするか尋ねて



> 柊 静二

えーっと確かこの辺に…ん?おや見ない顔だな君1人?

(先日見つけたDホイールに使えそうなパーツを探していると壁から立ち上がる1人の青年を見つけ、アカデミアの人間かもしれないが連中が1人でいる事はあまり見た事がなくとりあえず声を変えて

余計なお世話かもしれないが、さっきこの辺をアカデミアの連中がウロウロしてから気をつける様にね…良かったら飲むかい?
【クリクリィ?】

(もし1人ならアカデミアの連中に狙われてしまうと危険な為、注意を促しDホイールよ後部座席から水筒を取り出して相手に飲むか尋ねる。その横で自身には見えていないが、デッキの中にいるクリボーンの精霊がひょこっと顔を出して柊を見つめて



> 亮雪

よし、そうと決まったら急ごう。日も暮れてきた

(亮雪も納得してくれた事だし、彼の言う通り少し忙しく必要があるとDホイールを走らせ予定のルートを走り出しす。それからしばらくすると、道端に人が倒れてるのを見てDホイールを止めてその人の側により

……ダメだもう息がない。この身なりはD地区の盗賊一味だな。それにしても凄い傷だ。普通のリアルソリッドビジョンでやれた傷じゃなさそうだ

  • No.35 by 柊 静二  2021-09-02 02:20:16 

〉諸星 八一

「えっ。あ、ああ……すまない。」

(そう言って、あらわれた相手を見て、少し驚いて目をぱちくりとさせて、次にクリボーンの方向を見て、珍しいなと思った。)

「……そうだな。互いに連中には気を付けた方が良い。それと、水は大丈夫だ。……って。おい。」

(ふと、気が付くとグラスベルがクリボーンに触れ合ったりして戯れているのが見えて、空を仰ぎながら遠い目をする。)

「ああ、あんたに言ったんじゃないんだ。あんたしかここには居ないんだがあんたに言ったんじゃない。何を言ってるか分からないと思うが、気にしなくて良い。」

(咄嗟に慌ててフォローして)

  • No.36 by 有栖川朱雀  2021-09-02 07:55:23 


>諸星

足がこうでなきゃ追ってたのですが………。まぁまずはこっちを処理しないと。
(ヘルメットを受け取りつつ相手の質問に自分の足に目を落としながら答えると杖を突きながら相手のDホイールではなく倒れているアカデミア兵に近づき、胸ぐらを掴んで持ち上げ冷酷な目付きでそれを見つめ)

>柊

何か悩み事、ですか?ここにいては危険ですよ。
(気まぐれでパトロールがてら散歩していたところ柱にもたれ掛かる青年を見つけ。アカデミア兵という可能性も考えたが一人でいるところを見るとその可能性はあまり高くないと判断し注意喚起をしようと杖を突きつつ近づいて声をかけ)
(/絡ませていただきました。これから何卒よろしくお願いいたします。)

  • No.37 by 夏目 ほくと  2021-09-02 12:36:16 

ふぅ……。一息着いたあと、特にこれといったこともないし、料理でもしようかと立とうと思った瞬間、クリボールが反応する。

【クリクリー!】
「あ、ちょっと!待ってよ、クリボールちゃん!」

>柊

クリボールちゃんの後をD・ホイールで追うと、いつの間にかD地区にいた。どうやらクリボールが反応したのは、この精霊たちのようだ。

「あ、もしかしてお兄さんって、カードの精霊が見えるの?」

  • No.38 by 柊 静二  2021-09-02 13:22:47 

〉有栖川朱雀

「ん……ああ、少し考え事を。」
(突如あらわれた女性に驚きつつも、しっかりと答えを返す。)
(見てみると、女性は杖をついて歩いており、足が悪いのが容易に想像できたが、その事には触れるつもりがなかった。)
「……そうだな。確かにここは危険だった。注意喚起感謝する。」
(そう言って、その場から離れようとして)
(/絡んでいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします。)

  • No.39 by 有栖川朱雀  2021-09-02 13:43:08 


>柊

あ、もしよろしければ私たちのシェルターに来ませんか?他のどこよりも安全ですよ。
(場所を変えたとしても安全なところなどほとんどないため相手がいつアカデミア兵に襲われるか分からないかも思うと心配になり去っていこうとする相手を呼び止めてレジスタンスの運営するシェルターに誘い)

  • No.40 by 柊 静二  2021-09-02 14:02:23 

〉夏目 ほくと
(動こうとして、妖精があらわれてぶつかった。)
「うおっ!……クリボールか?一体誰の……」
(クリボールを両手で持っていると、Dホイールに乗った少女があらわれて、こっちに来た。)
「ああ、見える。ということはアンタにも精霊が見えるのか?」
(クリボールを相手に手渡してから、こちらもそう問い返して)

  • No.41 by 柊 静二  2021-09-02 14:16:38 

〉有栖川
「ありがたい申し出だが、断らせてもらう。なに、大丈夫だ。デュエルの腕なら自信がある。
それに……こちらも色々あってな。なにより、一ヶ所にとどまっていては不味いだろう?」
(騙していることに負い目を感じながらも、理由をつけて断って)

  • No.42 by 大門 亮雪  2021-09-02 18:14:34 

>諸星さん

(諸星さんが止まったことに気付いて自分も続いてDホイールから降りると、倒れている盗賊一味に近づく。)

大門「確かに、かなり深くまで傷跡が残っていますね…これほどの攻撃力を出せるモンスターはそうそういない…いや、そもそもアカデミアの仕業ならカード化されているでしょう。」

(考えをまとめながらブツブツと呟き続ける。)

  • No.43 by 着ぐるみパンダさん  2021-09-02 19:04:32 

(/コメント失礼します。アカデミア隊員で参加希望です。

  • No.44 by 有栖川朱雀  2021-09-02 19:45:13 


>柊

ほう…デュエルの腕前には自信が…。では少しお話しませんか?貴方のお悩み、どんなものかとても興味があります。
(デュエルの腕前に自信がある、という相手の言葉に目を細め。レジスタンスは人員が不足しているため是非ともスカウトしたいという考えを浮かべつつとりあえず相手の話を聞き、どんな人間か見極めたいという思惑から少し話をしてくれないか持ちかけ)

  • No.45 by 柊 静二  2021-09-02 20:31:14 

〉有栖川

「……」

(顎に手をあて考える。非常に不味いことになった。まさか、レジスタンス相手に馬鹿正直に自分の所業について悩んでました。とはさすがに言えない。どうしたものか。)

「……話だけなら。ただ、悩みは言えない。こっちとしても、あんまり話したくはない。」

(結局、話だけならと肯定したが、悩みに関しては拒否した。全てを語っていないが、嘘ではない。)
(そうして、相手との対談に望もうとして)

  • No.46 by 諸星 八一  2021-09-02 23:38:14 

> 柊 静二

あ、あぁ…ふふっ君はどうやら俺には見えない景色が見えてるみたいだね。慌てなくても偏見なんてない、素晴らしい事だ。

(相手が何かに対して発した言葉に少し驚き、慌てながらのフォローを聞きある程度の状況を理解するとふと笑みを浮かべて自身は理解してるつもりだと述べて

(/この後やりたいシチュエーションなどあれば遠慮なく!


>朱雀

…早く済ませろよ。日も暮れるしさっきの奴が仲間を呼んでくるかもしれない

(自身のDホイールではなく倒れているアカデミア兵に近づき、胸ぐらを掴んで持ち上げ冷酷な目付きでそれを見つめる彼女を見て、出来るだけ急ぐ様にと伝えるとDホイールにもたれタバコに火をつけ吸い始めて

(/この後やりたいシチュエーションなどあれば遠慮なく!

  • No.47 by 有栖川朱雀  2021-09-03 00:09:30 


>諸星

仲間を連れてくるならそれもまた一興ですね。
(クスリ、と上記を述べながら笑みを零すと掴んでいたアカデミア兵を宙に放り投げデュエルディスクを向ける。と、デュエルディスクから光が放たれアカデミア兵を包み込み。そして光が止んだ後に地面に落ちたのはアカデミア兵ではなく1枚のカード。それを拾い上げると倒れているもう1人にも同様にカードに変え)
(/今のところは特にありません)

>柊

あなたのその目、迷っている時の目です。それもかなり深刻に。
(悩みは言えない、という相手の言葉にフフッ、と笑うと相手の考えを見透かしているかのように指摘する。その相手の目はまるで自分が初めてアカデミア兵をカードに変えた時のそれと同じように思え、相手に少し前の自分の姿を重ね)

  • No.48 by 柊 静二  2021-09-03 00:57:21 

〉諸星 八一

「……優しいんだな。あんた。」

(少しだけふっと微笑んで、いつもの顔に戻す。)

「ほら、もう放れろ。」
(そう言ってから相手のクリボーンから、アイスベルを引き離そうとすると、駄々をこねて離れない。)

「……困った奴だ。全く。」
(呆れたように言いながら、じゃれあってる精霊達の姿を見て。)

(/今のところは、特に考えておりません。)

  • No.49 by 柊 静二  2021-09-03 02:02:52 

〉有栖川

「……ばれるか。目だけで判断できるんだな。」
(相手の言葉に少し、目をそらして答える。)
「そうだな。大きな悩みだ。」
(今でも目を閉じれば鮮明に思い出せる。恐怖、憤怒、憎悪、泣き叫ぶ声、子供の、友人の、彼女の、妻の、夫の仇と無謀にも立ち向かう人達、命乞いをする声、忘れられない。忘れることなんてできない。)
「……ふぅ。」
(少しだけ、溜め息をついて、両手を開いたり、閉じたりしてみる。改めて、自分は加害者であると感じ、自嘲する。一体、俺は何を偉そうに感傷に浸っているというのか。自分は未だに半端者であるのだと再確認して)

  • No.50 by 着ぐるみパンダさん  2021-09-03 22:01:01 

【名前】 爾見 僚子(シカミ リョウコ)
【年齢】 19
【所属】 アカデミア隊員
【性別】女性
【容姿】藍色のポニーテール。身長157cmで中肉中背。赤色の軍服と帽子をかぶっている。
【性格】規律を準じて真面目にしている優等生タイプ。実力主義が大好きで、強い者や真剣な者には敵であろうと敬意を払う。 
【備考】 幼少期からエリートに進むべくひたむきに努力してきた。レジスタンスに対しては厄介な存在ながらも正々堂々戦う事からあまり嫌な気分ではないらしい。CNo.104仮面魔道士アンブラルは自分の相棒だと思って昔から使用している。

デッキタイトル
AtoZユニオン
エースモンスター
AtoZドラゴンバスター・キャノン/CNo.104仮面魔道士アンブラル


(/>43の者です。PF提出しますので確認お願いします。

  • No.51 by 諸星 八一  2021-09-04 08:44:29 

> 亮雪

デュエルディスクの記録を見てみよう…
ブラッド・メフィスト?これって一昔前に話題になった違法カードじゃないか

(相手のデュエルディスクを拾い上げ最後のデュエルの記録を確認すると最後にダメージを与えたのは、サンライト次元が豊かだった時代に一時期話題となったカードで、プレイヤーへの身体的ダメージが異常であり死人も出た為に違法となったカードで

アカデミアの連中が使ったとは思えない…やったのは俺らと同じ次元の人間だ。


>朱雀

一興か…まるで奴らみたいな事言うんだな…まぁいい。終わったなら行こう

(彼女の放った一興という言葉は、まるで自身らをハンティングゲームの獲物の様に扱い狩を楽しむアカデミアを連想させ、アカデミアの人間がカードになる事に一切の同情はないが改めて本来のデュエルの楽しみ方を恋しく思い

(/では適当な所で敵を出します!


>柊

[助けてッ!アカデミアが追ってくる!]
〔おっとコイツはついてるぜ、ボーナスポイントだ…さぁ2人ともカードにしてやるよ〕
ちょっと待て…この子はまだカードも持ってない見逃してやっても良いだろ?食料と水なら全部くれてやる。それでこの場を収めてはくれないか?


(どこか安らぎの表情を浮かべて空を見る彼を見ていると、まだ10にも満たない女の子が自身の元へ駆け寄って来て後を追う様にやって来たのはアカデミア。まるで獲物を見つけた猟師の様な不敵な笑みでこちらに寄ってきて、無駄な争いは避けようと交渉をしてみるが

〔ふん!お前らと違って食料なんざに困ったねぇよ!…お前ら家畜拒否する権利はねぇんだよ!ん?…ッ?!ひ、柊様!いらしたのですか?!〕

  • No.52 by 柊 静二  2021-09-04 11:14:31 

〉諸星 八一
「……戦うすべももたない女子供を追いかけ回して、挙げ句の果てにはポイント扱い……当たり前だがこれが現状か……」
(小声で、聞かれないように、しかし嫌悪を込めて呟く。)
「……ご苦労だな。だがここは引け、束になってもこの男には叶わん。」
(アカデミアの隊員達に忠告して)

  • No.53 by 諸星 八一  2021-09-04 14:32:35 

>柊

し、しかし!…恐れながら我等の悲願達成の為の障害になる物は全て排除せよとの命です!よく見ればその男はレジスタンスの幹部!その娘とてこれからどの様な脅威になりえるか…私が無理なら上官である貴方がデュエルをすべきです?それでもデュエルせず見逃せと言うのなら謀反も見做し報告せざるを得ない!

(柊と呼ばれる目の前男の存在とアカデミアの関係は会話からして疑う余地はない。驚きのあまり動揺隠さずいたが自身らを見逃すように指示をする彼の言葉に更に驚きを感じる八一。その後、柊に対しその指示には従えぬと声を張るアカデミア兵を見ると

ならこうしよう。そこの君の提案通り僕がデュエルをしよう。僕が勝った場合この場は引いてもらう。仮に負けた場合は大人しくカードになろう…しかしこの子は見逃してもらう。

(話を聞けばこのまま逃げれば彼の立場が危うくなる。本来ならアカデミアの内輪揉めなど知った事ではないが、彼からは他のアカデミア兵とはどこか違う雰囲気を感じ、何より彼が自身らを救おうとした言葉に最大現の敬意を示してデュエルディスクを構えて


(/では、このままデュエルという形でよろしいですか??

  • No.54 by 諸星 八一  2021-09-04 14:33:29 

> 爾見 僚子様

(/素敵なPFありがとうございます!参加許可させていただくます!

  • No.55 by 柊 静二  2021-09-04 14:58:39 

〉諸星 八一

「……ふぅ。」

(面倒な事になった。俺が彼等に忠告したのは、本当に奴等のレベルでは、彼には勝てないからだ。優しさとかそう言うのじゃない。しかし、ここで謀反の疑いありとされるのも困る。本当に、最悪だ。折角、楽しかったのに。)

「……良いだろう。デュエルを受ける。」

(同じくデュエルディスクを構えて)

(/大丈夫です。)

  • No.56 by 大門 亮雪  2021-09-04 16:41:33 

>諸星 八一さん

大門「仲間割れ…ですか…」

(想像以上に事態が悪いと考えて、倒れている人のデュエルディスクからカード情報を見る。)

大門「『六武衆』デッキですね。そう簡単に負けるデッキではない…『ブラッド・メフィスト』の使い手はかなりの実力者でしょう。おそらく僕たちのような幹部クラスとほぼ同じ可能性もあります。」

(『ブラッド・メフィスト』使いの力に戦慄しつつも、改心させて仲間に引き込めば頼もしいと考える。)

  • No.57 by 夏目 ほくと  2021-09-04 16:59:47 

>40、柊
「うん!私も見えるの!クリボールちゃんがなにか反応を示したかと思ったら……」

類は友を呼ぶとは言うけど、こんな感じなのかな?この混沌とした世界だけど、デュエルを愛し、この世界で生き抜くことを決めているのが理解出来た、そんな気がする。

>53

「一見正しいと思っていることをやっていても、それは大きな間違いをしているかもしれない……逆もまた然り。……あなた、私とスタンディング・デュエルでもする?」

駆けつけて来た少女を保護し、非道な行いをするアカデミアの奴にデュエルを申し込んでみる。ということは、さっきのアイスベルのお兄さんも、アカデミアということなんだけど……。



【敵側の相手ってしてもよろしいでしょうか?】

  • No.58 by 有栖川朱雀  2021-09-04 18:15:40 


>諸星

ええ。それにしても久しぶりですね、こうして会話するのはレジスタンス設立間もない頃以来ですかね。
(相手の言葉にヘルメットを被った後に頷き。最近はお互い忙しく話す機会がなかったためレジスタンス設立時を少し懐かしく思いつつ相手の方へ足を進め)

>柊

…私もあなたのように悩んだ時期がありました。敵も私たちと同じデュエリスト、そんな相手に対して非情になりきれませんでした。いや、十字架を背負うのを怖がってたんです。私が倒した者達の恨みを背負うことが怖かった。ですが今はそんなことで悩んでいません。私はこの世界を守る、そのためなら相手の恨みでもなんでもいくらでも背負う、そう覚悟を決めましたので。
(何やら思い詰めている相手を見ると余計に過去の自分とその姿が重なり。フゥ、と一息つくと先程相手がしていたのと同じように柱に背中を預けると相手の悩みを解決する手助けになるかも、とかつての自分のことを語り)

  • No.59 by 柊 静二  2021-09-04 18:21:38 

〉夏目

「そうか、見えるのか。……そうか。」
(感慨深く、優しそうな顔をして呟いた。)
「この世界でも、まだいるのか。ああ……本当に良かった。」
(嬉しそうな声で、彼にしては珍しく顔を綻ばせていた。)
(アイスベルも嬉しそうに空を舞っている。)
(こんなどうしようもない世界でも、まだほんの少しだけ救いがあった気がして、そうした彼女のような人達をカードにした事に罪悪感が沸き上がって、相手から顔を背けて)

(/敵側の相手、私自身は良いと思います。)

  • No.60 by 柊 静二  2021-09-04 19:54:04 

〉有栖川

「……あんたは、強いんだな。」

(強くて、芯がある。強い人だと思ったが、同時にそれをどこか危ういと感じた。)

「……あんたは……あんたはどんな未来を目指して戦っているんだ?」

(ふと、気になったので聞いてみる。アカデミアを滅ぼしたとして、彼女にその先はあるのだろうか。燃え尽きたように、消えてしまうのではないだろうかと思えてしまい、相手に質問をして)

  • No.61 by 爾見 僚子  2021-09-05 17:03:31 

>ALL

「これがサンライト次元のデュエリストか。想像以上に歯ごたえがないものだな。」

廃墟のような場所で敗北した決闘者をカードにすると辺りを見渡してため息をつく。自分でも分かるほど一方的でつまらないデュエルだった。任務遂行の面で考えれば楽なのだが個人的には楽しくない。噂のレジスタンスという組織を試してみたいと思いながら再び移動を開始する。

「噂ではライディングデュエルするようですが、Dホイールを持ってくるべきだったな・・・」

  • No.62 by 夏目 ほくと  2021-09-06 23:54:05 

【あのー、皆さんいますか?生存報告を確認したいです!】

  • No.63 by 大門 亮雪  2021-09-06 23:59:42 

>夏目さん

(/生きてます

  • No.64 by 柊 静二  2021-09-07 21:18:58 

(/遅くなりましたが、生きてます。)

  • No.65 by 大門 両雪  2021-09-07 21:54:45 

>ALL

大門「調整終了…あとはコレをデュエルディスクに入れ込んで…」

レジスタンス本拠地のアジトにて、倉庫の中に入っている自分のDホイールの側でパソコンで作業しながらそのデータをデュエルディスクに流し込む。

大門「このカードが使えるようになれば絶対に今の状況を変えられる…!反則みたいだけどまぁ良いですよね…。」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック