甘酸っぱい夏の思い出 * nl

甘酸っぱい夏の思い出 * nl

主  2021-08-22 11:05:49 
通報




*クラスメイト4人の恋物語



>1 利用規約
>2 募集キャラ
>3 pfテンプレ


___ 暫しお待ちを ..







コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2021-08-22 11:13:38 





*利用規約

→ 当サイトルール、ネチケット厳守
→ 上下空白必須
→ ロル数は中~。終止、小説、心情ロル〇
→ KEEPの期限は24時間、延長〇
→ 1週間の音沙汰無しでキャラリセット。
( 何かあれば一言お願いします )
→ キャラが被れば選定式



___ next 募集キャラ ( レス禁




  • No.2 by 主  2022-01-31 06:02:43 





* 募集キャラ


「 恋愛かー .. んー、あんま考えた事ないかも 」
a 【明るい爽やか系男子】
ポジティブ思考で明るく、常に場を盛り上げようと振る舞う気遣い上手。頭がよく、運動もそこそこでき、しっかり者でお兄さん気質だが、実は末っ子。男女問わず友達は多く、影でモテてはいるものの恋愛はまだよく分かっておらず、良くも悪くも鈍感で無自覚天然。思わせぶりな事をしたとしても本人は深い意味はない。


「 あー、こないだ告ってきた子? 断ったよ。 だって俺あの子と話したことないし。なのに告ってくるなんて変じゃね? 」
b 【ぶっきらぼう系男子】 〆
正直者で思った事はズバズバ言ってしまうので一見冷たそうに見えるものの、何やかんや手を貸してあげる優しい所もあり、掴みにくい性格。薄っぺらいものが嫌いで狭く深くの人間。高校生になって以来、恋愛に興味が湧かず、告白される事はあるもののOKはしていない。



「 うーん、タイミングかー.. 相手も自分の事好きそうだなーってわかるまでは距離縮めて、そっから告白って感じかな? 」
c 【明るい気さく系女子】
人見知りがなく、誰とでもすぐ打ち解けられる性格で友達は多いほう。我慢強く、弱みを見せるのが苦手で大抵の事は笑って見過ごす。恋愛は夢を見る事がなく現実派。恋愛に積極的で、それなりに恋愛経験は豊富だがどれも浅く、本当の恋をした事がない。


「 えー、好きな人には尽くしたくならないっ? 私はなるなあ! 彼の喜ぶ姿とか見るの嬉しいじゃん 」
d 【ふわふわ系女子 (?)】
何事もにこにこして来る者拒まず去るもの追わず。自分の見せ方が上手で、ぶりっ子と思われがちだが、実際はサバサバした性格だったりと誤解されやすい女の子。自分を良く見せようとして何が悪いの?思考。強そうに見えて意外とナイーブ。恋愛は尽くすタイプが故に浮気されやすい。



___ next キャラ詳細 ( レス禁




  • No.3 by 主  2022-01-31 06:11:57 





* キャラ詳細


【 a 】
父が医者で、自由奔放な兄に代わって自分が親の跡を継ぐという暗黙の了解に黙って従ってきたが、本当はうんざりで、勉強も好きな訳ではなく、そのまま普通に大学に行きながら自分のやりたい事を見つけるという普通の平凡な道に進みたいと思っている。

b : 高1からの仲良し。一見冷たそうに見えるけど、話すと割と優しくて、裏表がない所が好き。
c : 高1の頃、bと話していた所にたまたま来て、そこから話すように。家が嫌いという共通点もあって、放課後時間稼ぎで寄り道をして帰る事がある。他の人にはあまり言えない事でも何故か話してしまう、気になるような、そうでもないような、この気持ちは何?
d : 今年から同じクラスになって席が近く、話すように。毎日にこにこしてるな、という印象。1個上の彼氏がいるらしいが、実はその彼氏が自分のアルバイト先に他の女の子と来ている所を見た事がある。浮気という決定的な何かがあるわけではなく、言い出せずにいる。その罪悪感や心配から、少し気にかけている。


【b】
中学の頃1年間片想いしてやっと付き合えた先輩に数日で「顔は良いけど、なんか違ったわ」と呆気なく振られてしまって以来、見た目で判断されるのが嫌い。

a : 高1からの仲良し。自分の性格は悪いと思っているが、彼は最初から今も自分の事を優しいと言い続けてくれている。良い奴。モテることを自覚してない、変にスカしてない感じも好印象。
c : 中学の同級生で割と仲良し。ふたりで遊ぶ事は多くはなかったが、友人らと皆で遊ぶことは多々あった。唯一、先輩事件( ↑ )を知っており、理解者。絶対今誰かと付き合えと言われたら、cかな、くらいの感情。
d : 今年で同じクラスになったが、そこまで仲は良くない。aと話してるのを何度か見かける。aから浮気現場らしきものを見たという話を聞いて、少し同情している。 誰もいない教室で大きなため息を吐いている所に遭遇して以来、何だか敵視されているようだ。


【c】
中1の頃、両親が離婚。心配で母親についてきたものの、1年後、再婚。母の為に義理の父親を受け入れるしかなく、家では気を遣ってばかり。
傷つくのが嫌で、自分も全然気にしてないから!という態度をとってしまう。恋愛においても何事も保険をかけてしまうのが癖。

a : bの友達だったということもあり、高1の頃から話すように。聞き上手な彼についつい心を許し、家庭の悩みを相談してしまった際に彼にも家庭の悩みがある事を知り、どこか親近感が湧く。彼の思わせぶりな行動は無意識で、深い意味がない事を知り、天然の恐ろしさを日々痛感。好きにならないようにしている。
b : 中学からの友達。ぶっきらぼうだけど、親が離婚して泣いてた時も夜遅くだったのに駆けつけてきてくれたし、優しい人。でも勇気出して告白した女の子を知ろうとも知らずに断る彼に毎度怒っている。
d : 今年同じクラスになり、グループは違うけど、全然話す。女子力高いなあといつも感心している。ぶりっ子なんて言われてるけど、実際話すと案外サバサバしていて良い子。


【d】
高1の頃に憧れの先輩と付き合える事になり、釣り合うように外見には人一倍努力し、毎日尽くしてきたつもりだったが、友人に彼の浮気を知らされる。でも別れるのが嫌で知らないフリをし続けている。そんな自分にも疲れてきたが、自分を必要としてくれる彼がいなくなるのが怖くてなかなか抜け出せない。

a : 今年同じクラスになって話すように。彼氏とは真反対に優しくて気さくな彼を見ると少し胸がざわつく。もちろん彼氏が1番だけど、aみたいな人が彼氏なら幸せだろうなぁと思ってしまう自分もいる。
b : 今年同じクラスになったが、話す事もそこまでない。しかし、ある日教室でため息を吐いている所を目撃され、彼の冷たい視線は自分のことを見透かされているようで何だか怖く、警戒している。言い方きつい!と思いきや、優しかったり、掴めない人。
c : 今年同じクラスになって話すようになった子。高1の頃、彼氏がコロコロ変わると噂は聞いていたのでどんな子かと思ったけれど、話すと全然話しやすく、悪い子には思えなかった。自分もよく噂されるので似たような感じがして少し気を許せている。誰かを本気で好きになるこの気持ちを教えてあげたい。



※付け足し設定ウェルカムです !



____ next . pfテンプレ ( レス禁





  • No.4 by 主  2022-01-31 06:18:58 





* pfテンプレ

「 ( 台詞 ) 」
名前 :
読み :
キャラ番号 :
性格 : ( 付け足しなどあれば是非 ! )
容姿 :
備考 : ( キャラ詳細に付け足したい過去があれば )
ロルテスト :


____ next 主から一言 ( レス禁




  • No.5 by 主  2022-01-31 06:32:41 





* 主から一言


まず初めに、トピックを覗いてくださった方に感謝致します。そして、夏に建てたトピックでしっかりとタイトルに夏とワードを入れたにも関わらず、更新が真冬( ← )になってしまったこと大変申し訳ございません.. 。 そして、夏に考えていたキャラ達を完全に忘れてしまい、1から考え直した結果、高校生らしく皆、進路や恋愛になにかと悩んでいるという設定にしてみました。妄想して書き出していると止まらず色んな過去をでっちあげてしまいましたが、こういう方が良い!! という意見がありましたら仰って頂いて構いませんし、付け足しなども大歓迎ですので、ぜひ^^ それと、今回、やんわりと恋の矢印は見えますが、完全なcp指定はしてませんので、最終的には相性の良い方と結ばれればなと思っております。


.. 小説かのような長文ごめんなさい。参加希望者様が集まるか不安ですが、募集開始しようと思います。ちなみに主はbのキャラを頂くつもりです ! >1の利用規約にも書いてある通り、選定式とさせて頂きます。参加希望の方はpfの提出お願いします。keepは24時間とさせて頂きます。よろしくお願いします !



____ レス禁解除






  • No.6 by 匿名  2022-01-31 10:29:26 




(夏が好きなので、真冬に夏っぽいトピックを見付けて歓喜してます。aをキープして頂いても宜しいでしょうか?)


  • No.7 by 主  2022-01-31 11:45:30 





>6 匿名様

( わあ!嬉しいです.. ありがとうございます。aのkeep了解致しました。お待ちしております。 )




  • No.8 by Noname  2022-01-31 11:54:31 






(/初めまして…!甘酸っぱい思い出、青春に素敵な子たち…是非世界観に加えていただきたくコメント失礼します。cの子をキープしていただいてもよろしいでしょうか…?)




  • No.9 by 匿名  2022-01-31 11:57:40 




(aのキープありがとうございます。プロフィールの台詞について質問なのですが、>2と同じ物を記入すればいいのでしょうか?)


  • No.10 by 主  2022-01-31 12:13:51 




>8 Noname 様

( 参加希望ありがとうございます.. ! 嬉しいです。cのkeep了解致しました。お待ちしております^^ )


>9 匿名様

( 出来れば、同じものではなく、自分の思い描くaとしての台詞をお願いしたいです! 思いつかなければ同じものでも構いません。よろしくお願いいたします。 )



  • No.11 by 匿名  2022-01-31 14:33:55 




(ご回答ありがとうございます。何度も質問してしまいすみません。>1の「ロル数は中~」というのは具体的には何文字以上でしょうか?)


  • No.12 by 主  2022-01-31 15:10:53 




>11 匿名様

( こちらこそ分かりずらくてすみません。大体50~を目安に考えております ! )



  • No.13 by 匿名  2022-01-31 15:50:46 




「今度の夏祭り一緒に行かない? 大丈夫。うちの親だって、ちゃんと勉強していれば夏祭りくらい行かせてくれるから」
名前 :藤堂 和馬
読み :とうどう かずま
キャラ番号 :a
性格 : ポジティブ思考で明るい性格。常に場を盛り上げようと振る舞う気遣い上手でムードメーカー。真面目なしっかり者でお兄さん気質だが、末っ子である。陰ではモテてはいるものの恋愛はまだよく分かっておらず、良くも悪くも鈍感で無自覚天然。思わせぶりな事をしたとしても本人は深い意味は無い。
容姿 :黒髪で前髪は左分けで眉に掛からない長さ。襟足は首を少し覆う程度の長さ。身長176cmでやや細身。制服は校則通りの着こなし。私服はモノトーンコーデが多い。
備考 :頭が良く、運動もそこそこ出来るので学校の成績は良い。父母、兄の4人家族。自由奔放な兄は放任されているが、自分は父と同じ医者になる事を期待されて育てられてきた。医者になりたい気持ちは全く無く、勉強も好きではない。やりたい仕事は見付かっていないものの大学に進学して、卒業するまでには見付けたいと思っている。囲碁部の部長。男女問わず友達は多い。
bとは高校1年生から仲良し。冷たそうなイメージとは裏腹に優しくて裏表の無い性格がbの好きな所。cとは高校1年生の時にたまたま話す機会があり、家が嫌いという共通点あって、放課後に時間稼ぎのために一緒に寄り道をして帰る事がある。他人に言えない事でも彼女には話せたりする。彼女の事が気になるような、そうでもないような不思議な気持ちを抱いている。dとは今年から同じクラスで席が近い事から話すようになった。彼女には毎日にこにこしてるな、という印象を抱いている。彼女の彼氏が自分のアルバイト先に他の女の子と来ている所を見た事がある。浮気と断定出来ないので彼女には告げていないが、罪悪感や心配から、少し気に掛けている。
ロルテスト :
帰ったら勉強か……(7月上旬。放課後になり、昇降口からは授業から解放された沢山の生徒が飛び出して行き、その生徒達と共に正門へと歩みを進めて。今日は部活もアルバイトも無いので真っ直ぐ家に帰るだけだが、勉強しなければいけないと思うとかなり憂鬱で。蝉の鳴き声を聞きながら梅雨の晴れ間の青空をふと見上げると入道雲が浮かんでいて。もうすぐ本格的な夏がやって来る。そう感じさせられて)

(aをキープして頂いた者です。質問に回答して下さりありがとうございました。プロフィールが完成しましたので提出します。内容に不備や変更してほしい点がありましたら遠慮無く仰って下さい)


  • No.14 by 主  2022-01-31 17:23:27 




>13 匿名様

( 早いpfの提出ありがとうございます ! aにぴったりで、とても素敵です 。 ぜひaくんお願いいたします。 始まりまで少々お待ちください ! )




  • No.15 by 主  2022-01-31 17:30:03 




「 ごめん、俺あんま後先考えずに言っちゃうとこあるから。.. だからその、気にしないで 」

名前 : 佐野 侑斗
読み : さの ゆうと
キャラ番号 : b
性格 : 正直者で思った事はズバズバ言ってしまうので一見冷たそうに見えるものの、何やかんや手を貸してあげる優しい所もあり、掴みにくい性格。薄っぺらいものが嫌いで狭く深くの人間。高校生になって以来、恋愛に興味が湧かず、告白される事はあるもののOKはしていない。
容姿 : ほんの少し茶髪みのある髪色は地毛。耳辺りの短髪で前髪はセンター分け。セットはドライヤーで整える程度。制服は特に気崩しておらず、ネクタイを緩めてるくらい。体型は細身。身長は173cm。私服は楽に着れるスウェットなどを好む。
備考 : 母、父、妹の4人家族。バイト先は居酒屋。中学はサッカー部で高校は帰宅部。
中学の頃1年間片想いしてやっと付き合えた先輩に数日で「顔は良いけど、なんか違ったわ」と呆気なく振られてしまって以来、見た目で判断されるのが嫌い。
a : 高1からの仲良し。自分の性格は悪いと思っているが、彼は最初から今も自分の事を優しいと言い続けてくれている。良い奴。モテることを自覚してない、変にスカしてない感じも好印象。
c : 中学の同級生で割と仲良し。ふたりで遊ぶ事は多くはなかったが、友人らと皆で遊ぶことは多々あった。唯一、先輩事件( ↑ )を知っており、理解者。絶対今誰かと付き合えと言われたら、cかな、くらいの感情。
d : 今年で同じクラスになったが、そこまで仲は良くない。aと話してるのを何度か見かける。aから浮気現場らしきものを見たという話を聞いて、少し同情している。 誰もいない教室で大きなため息を吐いている所に遭遇して以来、何だか敵視されているようだ。

ロルテスト :

ごめん、俺パス。どーせバイトあるし。てきとーに断っといてよ
( 放課後、ホームルームが終わり皆が一斉に帰り出す。いつも通り、ざわざわと賑やかな声の中、友人達が合コンの話で盛り上がっているのが聞こえてきては、すぐさま帰る支度をして。嫌な予感は的中、帰ろうとする己の肩を掴み、合コン行こうぜ!と誘ってくる友人にあぁ捕まったと言わんばかりの表情浮かべるも、すぐ友人の手を払い除け、そのままカバンを肩にかければ上記述べて教室を出る。まあ、今日はバイトなんてないけど。 )



____

遅くなりましたが、bのpfです。
ちなみに補足ですが、現在は高校2年生ということにしております。 よろしくお願いします^^




  • No.16 by 水田 真尋  2022-01-31 21:15:38 






「誰がなんと言おうとぽんちゃんが一番かわいいです!異論?え~、う~ん……み、認める…かな」

名前 : 水田 真尋
読み : みずた まひろ
キャラ番号 : c
性格 : 人見知りがなく、誰とでもすぐ打ち解けられる性格で友達は多いほう。我慢強く、弱みを見せるのが苦手で大抵の事は笑って見過ごす。自分の意見を持っていても、周りを見て合わせることが多かったり。培われた観察眼で他者の変化や取り繕いに気付くこともしばしば。
恋愛は夢を見る事がなく現実派。恋愛に積極的で、それなりに恋愛経験は豊富だがどれも浅く、本当の恋をした事がない。
容姿 : 日に焼けた焦茶色の髪はショートヘアで涼しげ。前髪は眉に少しかかる程度の長さでシースルー。笑顔が自然とデフォルト化されているため口角はゆるりと上弦の弧を描いている。うなじのあたりに黒子がひとつ。身長160cm、運動好きなのもあってか程よく筋肉のついた健康的な体つき。制服は女子高生らしくスカートは膝上まで巻き上げ、ロングブラウスを腕まくりに。私服はカジュアルなものが多め。スカートよりもパンツ派。
備考 : 母、義父、飼い犬のぽん太 (メス) の四人家族。中1の頃、両親が離婚。心配で母親についてきたものの、1年後、再婚。義父と暮らし始めて3年目、義父の提案でぽん太を迎え入れるなど少しずつ打ち解けてはいるものの、時々無意識にぎこちない場面が生じることも。母への配慮も相乗して、家庭内で唯一の理解者がぽん太であり何となく居づらい様子。学校生活は安泰か__と問われると答えに吃ってしまう。中学から続けて高校でも入部したソフトボール部、しかし一年の夏にオーバーワークによる故障で引退している。幸い大事には至らなかったため現在は完治し、各運動部の助っ人として大人気とのこと。
動物全般を好み、休日には「路地裏ねこ散歩」と称して近所を散策するのがここ1,2年の趣味。
傷つくのが嫌で、自分も全然気にしてないから!という態度をとってしまう。恋愛においても何事も保険をかけてしまうのが癖。

a : bの友達だったということもあり、高1の頃から話すように。聞き上手な彼についつい心を許し、家庭の悩みを相談してしまった際に彼にも家庭の悩みがある事を知り、どこか親近感が湧く。彼の思わせぶりな行動は無意識で、深い意味がない事を知り、天然の恐ろしさを日々痛感。好きにならないようにしている。
b : 中学からの友達。ぶっきらぼうだけど、親が離婚して泣いてた時も夜遅くだったのに駆けつけてきてくれたし、優しい人。でも勇気出して告白した女の子を知ろうとも知らずに断る彼に毎度怒っている。
d : 今年同じクラスになり、グループは違うけど、全然話す。女子力高いなあといつも感心している。ぶりっ子なんて言われてるけど、実際話すと案外サバサバしていて良い子。

ロルテスト : (キンコーンカンコーンなんて素っ頓狂にチャイムが鳴ると今からは学生の時間。お腹を空かせた一部モンスターたちが購買へロケットスタートを決める中、少女は……まどろみの中であった。こくりこくりと揺れる頭、だがそれも程なく停止した目覚まし時計__友人によって。肩に伝わる振動、はしゃいだ声、欠伸しながら瞼を擦り現へ戻ると聖徳太子タイムが始まる。「真尋寝てたっしょ~」「「ごめん放課後助っ人で入ってくんない?」「今日いちごメロンパン売ってるって!一緒に行こ!」そのいずれにもOKと返し、手を引かれるままに立ち上がって漸く思い出した。)

( あっ、今日お弁当あるんだった )

(少し速度を落とした彼女に振り返る友人。どうしたのと尋ねる声に「ううん、なんでもない!早く行こ!」と笑って返す。校舎に響く蝉の声が自分に何か言っているようで、一人眉を下げ口元を緩ませた。)


- - -


cのプロフィールです*
改善や変更点ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ~!

高校二年生とのこと、承知いたしました◎ ちょうど甘酸っぱいお年頃ですね……!( )






  • No.17 by 主  2022-01-31 21:38:40 




>16 水田 真尋様

( cのpf提出ありがとうございます ! 想像以上にcちゃんで、興奮が止まりませn .. ! cちゃんぜひ宜しくお願いします 。 )



  • No.18 by 主  2022-01-31 21:42:57 




* 募集キャラ


「 恋愛かー .. んー、あんま考えた事ないかも 」
a 【明るい爽やか系男子】 >13 藤堂 和馬 様
ポジティブ思考で明るく、常に場を盛り上げようと振る舞う気遣い上手。頭がよく、運動もそこそこでき、しっかり者でお兄さん気質だが、実は末っ子。男女問わず友達は多く、影でモテてはいるものの恋愛はまだよく分かっておらず、良くも悪くも鈍感で無自覚天然。思わせぶりな事をしたとしても本人は深い意味はない。


「 あー、こないだ告ってきた子? 断ったよ。 だって俺あの子と話したことないし。なのに告ってくるなんて変じゃね? 」
b 【ぶっきらぼう系男子】 >15 佐野 侑斗
正直者で思った事はズバズバ言ってしまうので一見冷たそうに見えるものの、何やかんや手を貸してあげる優しい所もあり、掴みにくい性格。薄っぺらいものが嫌いで狭く深くの人間。高校生になって以来、恋愛に興味が湧かず、告白される事はあるもののOKはしていない。



「 うーん、タイミングかー.. 相手も自分の事好きそうだなーってわかるまでは距離縮めて、そっから告白って感じかな? 」
c 【明るい気さく系女子】 >16 水田 真尋 様
人見知りがなく、誰とでもすぐ打ち解けられる性格で友達は多いほう。我慢強く、弱みを見せるのが苦手で大抵の事は笑って見過ごす。恋愛は夢を見る事がなく現実派。恋愛に積極的で、それなりに恋愛経験は豊富だがどれも浅く、本当の恋をした事がない。


「 えー、好きな人には尽くしたくならないっ? 私はなるなあ! 彼の喜ぶ姿とか見るの嬉しいじゃん 」
d 【ふわふわ系女子 (?)】 >募集中
何事もにこにこして来る者拒まず去るもの追わず。自分の見せ方が上手で、ぶりっ子と思われがちだが、実際はサバサバした性格だったりと誤解されやすい女の子。自分を良く見せようとして何が悪いの?思考。強そうに見えて意外とナイーブ。恋愛は尽くすタイプが故に浮気されやすい。



____ 現在dちゃんのみ募集中です *




  • No.19 by 主  2022-01-31 23:55:37 




>水田真尋様、藤堂和馬様

( dちゃんを募集しながら、こちらも絡むのをスタートさせるのはどうでしょうか ? ^^ もし賛成であれば 、 ロルテストに絡む形でも良いですし、新しく絡み文を出すのもおっけいです! 藤堂様のロル内の7月上旬を採用してもうすぐ夏休みという設定もいいなと思いました。いかがでしょう? )




  • No.20 by 藤堂 和馬  2022-02-01 11:10:05 

>主様

(参加許可をありがとうございます。募集しつつ絡みをスタートさせるのに賛成です。もちろん7月上旬から始める設定で大丈夫です。ちなみにこのトピックはドッペルありと無しどちらでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック