魔王の次の支配者は腐った人間【ファンタジー/戦闘/恋愛】

魔王の次の支配者は腐った人間【ファンタジー/戦闘/恋愛】

主  2021-08-15 14:12:02 
通報

俺は勇者と共に世界を救う旅に出た…長く険しい旅の末、俺たちは見事魔王を倒した。
魔族に怯える暮らしに終止符を打ち平和な世の中が始まる…と俺達は信じていた…

レス禁止

コメントを投稿する

• No.6 by 主  2021-08-15 20:43:16 

>all

…ッ!!
[シャァァア!]

(店から少し離れた第二級危険区域『死影の森』の真ん中にある綺麗な池のほとりで釣竿を構えながら座り、獲物が竿にかかるのを待っていると竿に獲物が掛かり思いっきり引っ張り上げると巨大な怪魚が現れたこちらに喰らい付こうとしてくるが一瞬で刀を抜き怪魚の腹を切ると怪魚はズシンと音を立てて地面に倒れ動かなくなり

『うん、今日の看板メニューは魚だな。さてどう調理するか』

(満足そうに怪魚を担ぎながら店に向かって歩き出し

• No.7 by フロールヴ  2021-08-16 12:20:34 

>6

(その頃、店の前で店主……かつての仲間を待ち佇んでいるのはいかにも蛮族らしい大柄な男と複数の狼。様々な荷物を括り付けられた何頭かの狼らを撫でたりして店主の帰りを待ち。)
そろそろ帰っても良い頃だが……この店の名物としてくれよう。
(そう言いながら頼もしいと言うふうに叩いたのは、狼の背負った小さないくつかの樽。)

/許可ありがとうございます、よろしくお願いいたします←

• No.8 by 主  2021-08-16 15:06:19 

>フロールヴ

よいしょっと…ん?おぉ?フローの旦那!久しぶりじゃねぇか!ささっ!入ってくれ!すぐにウメェもん用意するから!
ワンコ共にもな!

(怪魚を裏口から中に入れて表を開けようとすると懐かしさを思わせる巨漢が狼を連れて店前に立っているのを見て再会を喜ぶ様に上記を述べると、すぐに中へ招き本人と狼達に何か美味しい物を用意すると準備を始めて

• No.9 by フロールヴ  2021-08-17 17:47:39 

ははは、感謝するぞ兄弟!店を開いたと聞いてな、儲けの足しになればと酒を持ってきたぞ!
(歓迎を受ければ長らく会っていなかった鬱憤を晴らすように豪快に笑いつつ、狼達の背負った大量の酒樽を示し上機嫌な大股歩きで入店し。狼達も再会を喜んで一斉に遠吠えした後、大人しく入店してきて。)
>リュウキ

• No.10 by リタフェト  2021-08-17 20:03:39 

【名前】リタフェト
【年齢】実年齢3000歳、外見年齢20代半ば
【性別】♀
【職業】黒衣の大賢者

【容姿】
プラチナブロンドの髪は、緩い曲線を描きながら腰辺りまで伸ばされている。前髪はいわゆるリバースバング。瞳の色は深いローズピンクで、目頭から眼尻までくっきりとした幅広二重瞼かつ、流し目がちで少し眠そうな、いわゆる桃花眼。左目尻の下に泣きボクロがある。色白でシミ一つない肌は絹のような触り心地。黒いレザーのコルセットと一体化したロックなズタズタのスカートが特徴的(ズタボロなのはそういう仕様であり、歩くたびにヒラヒラ揺れる)。首元に白襟、手首には白いカフス、エルフ特有のとんがり耳も相まって、服装はバニーガールを彷彿とさせる。脚部分は、太ももまで隠れる超ロングブーツを履いている。もちろんハイヒール。服装の色は日によって変わるが、大抵は黒地に金の装飾か、赤地に金の装飾。エルフ族の長老から受け継いだ特別な黒いローブには袖を通さずいつも羽織っている。身長168cm、上から94、58、82。すらりと長い手足を持ち、常に葡萄色のマニキュアを塗っており、右手の薬指に月と蝶の意匠の指輪を常備。横向けに倒したケラヴノスの柄に腰掛け、ふよふよと浮きながら移動するのがデフォ。

【性格】
女性らしい嫋やかさと猛々しさが折衷された立ち居振る舞いからは、力強く芳醇な色気と生命力、覇気と自信が滲み出ている。好奇心旺盛で強気な姐御肌。スリルが好きで、 ハイリスクハイリターンが信条。以上のように快楽主義や刹那主義の傾向がある。しかし決して浅慮な命知らずというわけではなく、根拠のない自信を掲げているわけではない。種族柄誤解されがちだが、存外一途。

【武器】
[天地鳴杖 ケラヴノス]
杖と銘打っていながら、見た目は完全に巨大なサイズ。黒衣も相まって死神を彷彿とさせる。
この杖を経由することで特に魔法を増大させているというわけでもなく、溢れ出る自分の魔力をオーバーフローさせないために所持している外付けメモリ的な意味合いが強い。
歴代のエルフの英霊が宿っているのかいないのか、稀に意思を持っているかのような動きをする。

【スキル】
・『あたしは欲張りなの』
相手の攻撃・防御・補助に関わらず、魔法を帯びたものを吸収して無効化する。敵に対してだけでなく、魔法を使った結界や封印についても無効化可能えた。
ただしあまりに強大な力は吸収しきれないこともある。

【武勇伝】
魔王の腹心の一体たる強大な魔族が鎮座する古城に単身で攻め込み、一晩でその城を落とし腹心の魔の首を城門に並べた。

【備考】
エルフ族の女王となるか救世の英雄となるかを悩んだ末に後者の道を選び取り、種族さながらの秀麗な見目と城を陥落させた武勇伝から【傾城のリタフェト】とも字される。せっかく魔王討伐に成功したにもかかわらず腐敗政権にその手柄を明け渡してしまった事に今でも腹を立てており、口癖は「こんな事ならあたしのライバルにエルフの玉座を譲るんじゃなかったわ」。

( / 素敵なスレに参加希望させて頂きます!賢者での参加よろしいでしょうか?)

• No.11 by 参加希望の人  2021-08-17 20:30:56 

(/こんばんは、とても素敵な内容に惹かれてやって来ました!竜騎士で参加希望でキープは可能でしょうか?

• No.12 by ビビりな弓使い  2021-08-17 21:29:40 

(/お邪魔致します。素敵な世界観に惹かれ、参加希望したくレス失礼します。可能であれば弓使いのkeepをさせて頂きたいのですが、お願いできますでしょうか)

• No.13 by 主  2021-08-18 17:06:37 

> リタフェト

(/素敵なpfありがとうございます!
参加許可させてもらいますので絡み文お願いします!

>11
>12

(/参加希望ありがとうございます!
pf心よりお待ちしてます!

• No.14 by 主  2021-08-18 17:38:12 

> フロールヴ

マジかよ!輝石洞の沸き酒じゃねぇか!しかもこんなに大量に…有り難く貰うぜ!
適当な席に座っててくれ!

(相手が土産に差し出した酒は市場に滅多に出る事のない希少な酒で世界中の酒好きが死ぬ前に飲みたいとされる程の代物。それが大量に渡されると大喜びで店の奥に運び厨房へ向かう。調理を始める事数分…

お待ちどう!
ケルピーの馬刺しと
今日のメイン森の怪魚の照り焼き!
ワンコ共には一角の巨牛の丸焼きだ!
さぁ遠慮なく食ってくれ!

(厨房から食欲を唆る匂いと共に現れたのは市場には出る事のないモンスター達を調理した料理でまるで宝石の様な輝きを見せる程の出来栄え、狼と旧友の前に並べて食べるように勧めて

• No.15 by リタフェト  2021-08-18 20:02:47 

>ALL

――あらあら。
(気晴らしにと訪れた大陸の南部、トロピカルなビーチで酒でも嗜みながら無聊を慰めるかと森の中を歩いていれば、出くわしたのはゾロゾロと這い出る魔族の群れ。魔王軍の残党かただの野良か、それでも一向に焦る様子はなくクスっと微笑んで「 あたしにダンスを申し込むのにそんなに群れなきゃ勇気が出なかったのね?可愛いコ達。でも生憎、あたしには先約がいるの 」長い髪をふわりとかき上げ扇情的なウインクを投げ、先程から周囲に気配を感じていた自分と同じ英雄の気配へと“面倒だからこいつら追っ払っちゃって!”と目配せをして)

( / 参加許可ありがとうございます!ドッペル可とのことでまた違う場面でALL場面を描写させて頂きました、イメージとしては魔王討伐後の久々の再会(偶然でも故意でもOK)という感じです!これからよろしくお願いします<(_ _)>)

• No.16 by フロールヴ  2021-08-18 20:58:32 

>14
>リュウキ

わが友とその店に!
(持ち込んだ酒を早速ジョッキに注げば盃を掲げ一気に飲み干し、彼自身と兄弟たる狼達も饗しを堪能し。そこはやはり蛮族、食い散らかしとまでは行かぬものの、大口を開けて豪快に料理に齧りついて。)
これは!流石の腕前だ、兄弟よ。こうしてそなたの御業を堪能していられるようになったと思うと、あの旅をしたかいもあったというものだ。

>15
>リタフェト
(……別時刻、別場所にて。)
(その体格と装備に相応しい重々しい足音と共に遠くから歩いてきたのは、南部の暑気に似つかわしくない厚着の戦士。暑苦しい外見と環境にも関わらず汗一つかいていない偉丈夫は、しばし遠方の人影を見つめれば思い出したように顔を上げて)
見知った顔と思えば、奇遇なこともあるものだ、賢者よ!

/早速ドッペル絡みさせて頂きました……!←

• No.17 by ビビりな弓使い  2021-08-18 21:55:41 

『え、強そう...私殺されますよねこれ』
『いやぁ、今日が命日だと思っていたのですが...意外とすんなり倒せちゃいましたね』

【名前】キキョウ
【年齢】24
【性別】♀
【職業】弓使い

【容姿】
光に当たると少し紫味をおびたストレートであるがふんわりとした髪を腰下まで伸ばし、目にかからない位の前髪。タレ目気味、左目に泣きぼくろがあり、色素が薄めの肌で年齢のわりに幼く頼りなさそうな見た目をしている。ラベンダー色の瞳で瞳孔はくっきり。身長152cm、上から82.58.81と人並み程度。フード付きで黒い袖なし、胸下までの丈の上着をチャックを上まで閉めて着用しており、薄らと肌色が透けて見えるぴっちりとした黒いアンダーウェアを下に着ている。両外にスリットの入った黒いスキニーパンツに、低めのヒールが着いた細身のショートブーツを履いている。

【性格】
見た目の通り、頼りないような言動が目立ち、目立つことや注目を浴びるような行為を嫌う。『巨人殺しの一矢』と言う名前が世に出回っていることに関しても、自分から名乗ろうとはせず、周りも気が付かない。消極的には見えるが、人懐っこく、意外とちゃっかりしてる。また、見かけによらず酒豪で喫煙者であり、かなりの大食いで欲には忠実。動物は好きだが虫が苦手、敵が自分より強そうな見た目をしているものは大体怖がる。しかし今もまだ戦いの場にいるのは自覚はないがいつ死ぬかわからないスリルと緊張感に夢中になっているからと、びびりなのか好戦的なのかよくわからない。

【武器】

名前なども変わったような形もしていないただの弓。使用する矢も何の変哲もないただの矢。装飾品などをつけると重くなるし目立つため何も手を加えていない。また、矢も大量には装備しておらず、本人曰く『性能は劣るが無くなったら木の枝とか石で作ったやつでなんとかなる』だそうだ。

【スキル】
無い。
使う武器もただの弓。自身に特殊能力などもなく、弓を使わないならちょっと強めの男性くらいの身体能力。強いて言うなら身軽さに全振りした装備なので回避能力や逃げ足が凄まじく早い。

【武勇伝】
貧しい孤児院で育ち、金に目が眩んだ院長に隊に売られ、生贄同然のように見られていたが初陣にてタイタン族を一夜で壊滅させた。外見や言動から自身を巨人殺しの一矢と気づく者は少なく、自身も目立つのを嫌うので公言していない。そのため巨人殺しの一矢は熊のような大男や、ネジの外れた戦闘狂と噂が独り歩きしている。本人は自分が注目を浴びることがないならどうでもいいらしい。

【備考】
巨人殺しの一矢として魔王討伐をした名誉や名声には興味がなく、ただ当時隊を結成していたメンバーと戦ったスリルと楽しさを忘れられず、現在も小規模で寝床を用意してくれるような軍やグループを転々として生活をしている。近接だとほぼ勝ち目はなく、何より心細いので戦いの時は単独よりも誰かと共闘することを好む。

(/主様、keepありがとうございます。周りの方々がかっこいい素敵な娘様、息子様ばかりなのでギャグ線に特化した様な頼りないポンコツに出来上がってしまいました。不備などあれば、なんなりとお申し付けくださいませ...!)

• No.18 by リタフェト  2021-08-18 22:03:05 

>16
>フロールヴ

もう、相変わらず鈍感なんだから。
(この程度の魔族相手にケラヴノスを振るうのも面倒で、勇者へ残党狩りを押し付けんとした目配せを察せなかったらしい相手の見知った顔に不服そうな表情を浮かべて見せた瞬間、その背後では招来された獄炎に残党たちは焼かれ消え去り。「 久しぶりね、ライレの王。あなたもバカンス? 」遠き国の古代の歴史になぞらえた相手の名を遊ぶような声音で歌い上げ、ケラヴノスの柄に腰掛け浮遊したまま首を傾げて)

( / 絡みありがとうございます!豪快剛毅な勇者さんとお話するのが楽しみです、よろしくお願いします<(_ _)>)

• No.19 by 主  2021-08-20 00:54:18 

> リタフェト

ん?この背筋が氷河期を迎えたようで何処か懐かしい気配は…やっぱリタの姉貴だ。あーあ、アイツら骨一本残らねぇな…

(食材調達をしている最中背筋がゾクっとし何処からか懐かしい気配を感じその方向へ向かうとかつて共に旅をした旧友が魔物に囲まれている姿を見て、彼女の心配どころか魔物達に哀れみさえ感じながら上記を述べる。すると向こうもこちらの気配を感じたのかこちらに対しウィンクを飛ばしてきて

え?何?やれと?いや自分でやれるでしょうが…でも断ると後が怖いからなぁ…よっと!業火紅桜!

(彼女のメッセージを察して自身が出る必要はないが拒否をした後を考えるとやるしかないと思い、魔物達の前に飛び出て刀を抜き大きく振る。刃に纏った炎がまるで桜吹雪の様に激しく舞い、魔物達を呑み込む。魔物達は悲鳴をあげ暫くすると焼け焦げた死体だけが残り改めて彼女の方に顔を向けて

よぉ!リタの姉貴。相変わらずお美しいねぇ

(/よろしくお願いします!何かやりたいシチュエーションなどあれば!

> フロールヴ 

ちげぇねぇな。あの旅は俺の財産みたいな物だからな。
[カランカラン]
お、悪りぃ今日は貸切なん…これはこれは世界を救った勇者様がご来店なんて。悪りぃが今日は貸切なんだ出てってくれや
『ふん、私がこんな汚い所で犬の餌など食す訳がない…おやフローヴェルもいたか都合がいい。城の地下牢にいたあるネクロマンサーが脱獄したのだ。そいつはかつて国家を脅かす程のテロを企てた。国民は怯え勇者の救済を求めている。そこで私のわかりにこのネクロマンサーの企てを阻止し捕まえろ』

(旅の話を持ち出されると結果としては自身にとっては最低最悪であったが仲間との旅路は一生忘れる事のない思い出であり出来る事ならあの頃に戻れたらと思っていると、店の扉を開ける音がして旧友と一緒に呑みたいため改めて貰おうとすると、現れたのは自身達の代わり国の英雄を名乗っている王族の一人で大きな態度で自身らに命令をし始めて

• No.20 by 主  2021-08-20 09:04:25 

>キキョウ様

(/返事が遅くなりました!素敵なpfありがとうございます!

参加許可させて頂きますのでは絡み文を出すか、記載されてる文に絡んでください!

• No.21 by キキョウ  2021-08-20 17:46:20 

>all

...違います、住み込みで働かせてくれるようなアットホームな方々をさがしてるんです。
あ、えっと、強めのやつ適当にください。
(日没すぎ、とある繁華街にて強い軍人や凄腕揃いのグループが集まると噂の酒場に新しい共闘できる仲間を見つけに立ち入るも、噂通り屈強な男性や、額に傷跡が似合う女性など、いかにも強そうな面々に圧倒されながらカウンターに腰掛け。酒場のマスターにもいかにも戦えなさそうな自身をからかうように「お嬢ちゃん、ここはお酒を楽しむ場所とはちょっと違うよ」と言われては上記を口にし、酒が来るまでの間辺りを見回し、他人に指摘されなくてもわかるくらいの場違い感に少々肩を落としながらタバコに火をつけ、「こりゃ今日は諦めるしかないかねぇ...」とため息と共に煙を吐き出し)

(/主様、参加許可ありがとうございます!魅力的でで素敵な皆様になんとお声かけしていいかわからず失礼ながら絡み文を出させていただきました。お相手できる方がいらっしゃいましたら、是非ともよろしくお願いいたします...!)

• No.22 by 参加希望の人  2021-08-21 00:11:14 

【名前】レギム
【年齢】22
【性別】♂
【職業】竜騎士
【容姿】髪は天然の白髪で目に少しかかる程のボサボサの無造作ヘアに、肌は白く全体的に細身ではあるが筋肉はしっかり付いている。目は透き通る様な緑色をしていてエメラルドをそのまま埋め込んだかのような瞳。子供っぽい見た目にも見えなくは無い
服装は軽い物を好み、黒を基調とした旅人の様な服装。その上にクロークを着ている。
身長173cm
【性格】 陽気な雰囲気を纏っていて飄々としており、いつも薄く笑みを浮かべているのは、常に明るくあるべきという意識から。何事も飽きっぽく気分屋で自分のやりたい事をやりたい時にする、要するに自由人だが、やる時はやる人。感情的になることは殆ど無い。
ドラゴンには純粋な愛情を注ぎドラゴンとはほぼ家族の様な感覚。
【武器】 [竜爪アラドヴァル]
竜の爪を特殊な技術で加工し、ミスリルと融合させた特注のハルバード。自身の魔力を吸収させる事で淡く青い光を放ち、威力を上げることが出来る。全ての物を切り裂くその破壊力は凄まじい。
【スキル】
・竜の息吹
ドラゴンの血を数滴口にすると5分間だけドラゴンの力を扱える。例えば右腕をドラゴンの腕に変化させて爪で薙ぎ払う等攻撃に使ったり、攻撃が当たりそうになれば強固な鱗を形成して防御に使う等使い方は様々、ただ肉体への負荷は大きく、連続使用は控えている。
【武勇伝】
太古に王国を壊滅級にしたとされる災厄のドラゴンが王国に再び現れた際に相棒であるドラゴンと共に討伐を果たした。
【備考】
ドラゴン討伐を専売特許としていて、ドラゴン戦争の大英雄の他に竜狩りのレギムと呼ばれる事もある。昼寝が好きで、昼間は何処か高い木の上で寝れそうな場所で寝ているか、何処かをふらふらしてる事が多い。洞察力が鋭く頭の回転は早く、ハルバードを使いこなしその扱いは1級品、白兵戦に長けていて脚力が非常に強く蹴り技を得意とする。

(/こんばんは、忙しく投下出来ませんでしたが、完成致しました。皆様の語彙力に溶かされつつ書いたので…ちょっと不安ですが……主様お手隙の際にご確認よろしくお願い致します!

• No.23 by フロールヴ  2021-08-21 17:02:28 

>18
>リタフェト

伝説にも劣らぬ傑物でありたいものよ!ハッハッハ……
(神話の存在に準えられれば悪い気はしないらしく豪快に笑って。)
ふむ、少し昔の顔が懐かしくなってな。とはいえまさかこんな所で会うとは思わなんだ!海へ行くつもりなら、付き合わせてもらおう。故郷では滅多に遊べぬ故な。
(と、さあ行こうとばかりにリタフェトの肩をぽんぽん……と、いうつもりの少々手荒な手付きで叩いて意気揚々と道の先へ進み。)

>19
>リュウキ

おお……これも旨いぞ。それに見ろ、我が兄弟たちもあれほど夢中になっている。故郷でも食い意地の張った奴らだが、あそこまで気に入ったことはない。ここは腕の違いと言うやつかな。そうだろう兄弟たちよ!
(が、そんな招かれざる客の事など全く居ないものとして扱いつつ、絶品料理に舌鼓を打ちつつ狼らに尋ねれば狼達はけたたましい咆哮を返答とし。)

>21
>キキョウ

そうは言うが店主よ、酒がないでもあるまいて。あるならば、頂いてもよかろう?此奴と同じ物を頂こう。
(そんなやり取りを聞きながら入店してきたいかにも蛮族らしい出で立ちの偉丈夫は、キキョウの隣に座って。)
これはまた久しい顔を見たものだ、友よ。旧交を暖めるつもりで来てみたが、思いの外容易く出会えるものだ。僥倖と言うやつかな。

• No.24 by リュウキ  2021-08-21 17:21:33 

>キキョウ

まぁ?ったく!何が気に入らねぇんだ?
お前らが手も足も出ないコカトリスは俺が退治してやる!金はいらねぇ手柄もくれてやる、ただモンスターの素材は全部もらう!嫌なら他をあたれ

(久々に他所で食事をしに来てみれば、あらゆる人間が自身のクエストを手伝って欲しいと押し寄せてきて食材になりそうなモンスターは引き受けようと条件を出すが、先方が渋ってきた為不機嫌そうに上記を述べて

ほら、お仲間と相談して決めてこい。条件の妥協はなし!いいな。
はぁ…どいつもこいつも。ん?おぉ!キキョウじゃねぇか!!こっち来いよ!

(冒険者を追っ払うとかつて共に旅をした旧友を見つけて嬉しそうに声を出して相手を呼びテーブルに招き

• No.25 by リュウキ  2021-08-21 17:22:38 

> レギム 様

(/素敵なpfありがとうございます!
参加許可させて頂きますのでは絡み文を出すか、記載されてる文に絡んでください!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック