Fate/dystopia【聖杯大戦/一部オリジナル/戦闘/人数制限あり/初心者、途中参加有り】

Fate/dystopia【聖杯大戦/一部オリジナル/戦闘/人数制限あり/初心者、途中参加有り】

協会の者  2021-08-06 07:54:55 
通報

嘆きましょう、嘆きましょう

遊びましょう、遊びましょう

長い歴史に終止符を。2家の何方かに終末を。

これは、慈悲である。嘆きである。終末である。

聖杯の寄るべに従い、我等は此処に誓いましょう。

我等は此処に聖杯大戦の開幕を此処に宣言する!と!

さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!

―――貴方に終末を届けましょう

コメントを投稿する

• No.21 by 協会の者  2021-08-10 21:39:56 

>19 匿名 さん

(/お声掛けありがとう御座います…!
クラスセイバーのkeep了解致しました…!
pfを作り終わりましたら提出と、どちらの陣営かお書きください…!)

>20 匿名さん

(/今空いている陣営のキャラは下記の通りです!

【花緑家陣営】

・セイバーのマスター(花緑家当主)
・英霊セイバー

・アーチャーのマスター
・英霊アーチャー

・ランサーのマスター
・英霊ランサー

・ライダーのマスター
・英霊ライダー >15?匿名さん

・キャスターのマスター >5
・英霊キャスター

・アサシンのマスター
・英霊アサシン

・バーサーカーのマスター >14 名無しさん
・英霊バーサーカー

【紫垣家陣営】

・セイバーのマスター(紫垣家当主)
・英霊セイバー

・アーチャーのマスター
・英霊アーチャー >14 名無しさん

・ランサーのマスター
・英霊ランサー

・ライダーのマスター
・英霊ライダー

・キャスターのマスター
・英霊キャスター

・アサシンのマスター
・英霊アサシン

・バーサーカーのマスター
・英霊バーサーカー

>9?匿名 さん 英霊バーサーカー(陣営決まってない)

>19 匿名 さん 英霊セイバー(陣営決まってない)

• No.22 by 匿名さん  2021-08-10 21:47:49 

ありがとうございます!

じゃあ、私はもう片方のセイバーのサーヴァントをkeepしたいです!

• No.23 by 協会の者  2021-08-10 22:27:34 

>22 匿名さん

(/英霊セイバーのkeep了解致しました…!
pfを作り終わりましたら提出と、どちらの陣営かお書きください…!)

• No.24 by 匿名さん  2021-08-10 22:48:07 

とりあえず、紫垣家ってのは決めました!

• No.25 by 黒姫/ライダー  2021-08-10 23:06:30 

(/うおーっ、ありがとうございます! 待機マンとなりましょう……)

• No.26 by 紫垣家のセイバーさん  2021-08-11 01:03:37 

【台詞】 「俺は…魔術なんか使えやしないけど…皆の役に立ちたいんだ。」??
【出典】 不明??
【CLASS】 セイバー??
【真名】 ジャック??
【性別】 男??
【身長・体重】 165cm、68kg
??【属性】 竜・人・王??
【容姿】 赤毛の髪に、軍服の様な服を着ている。程よく鍛えていて、筋肉はいい感じにガッシリしている。?顔は結構いい感じ。
??【性格】 陽気で、苦境にもめげない心の強さを持つ。ジョークを言うのが好きだが、空気を読まないで言う事もある。煩いが、いざという時にはしっかりやるタイプである。?例え文句を言われても、彼はそんな事は気にしないのだ。
?【ステータス】 ?筋力 B?耐久 C+?敏捷 A?魔力 E?幸運 B?宝具 EX??【クラス特性】 ?竜種 EX

混血 A

対魔力 A??【固有スキル】 ?皇帝の血脈 A
ジャックの特殊な血筋が現れたスキル。彼にとって、親との繋がりを感じられる唯一の物。

絶影 A
彼の剣技がスキルとして現れた物。
努力の結晶であり、彼を彼とする為に欠かせないもの。

決意 EX
彼の今までの苦難と、決意が現れたスキル。
逃げてもいい。隠れてもいい。だが彼は、何度挫けようとも立ち上がって来た。皆を守る為。
??【宝具】 ?宝具名:『何者も犯せぬ、その世界の英雄譚(トゥルー・ストーリー)』 ?ランク: EX?種別: 対人宝具?レンジ: 1?最大捕捉:1 ?
【解説】 ?宝具としての威力なんてのは無いに等しく、ただ単に名前だけの、産廃に等しい宝具。ジャック以外の人が見たら、の話だが。??
【Weapon】
刀と、竜としての力の証である電撃を扱う。???
【備考】 ?彼は、召喚された後、出来損ないの様な扱いを受けるかもしれない。英霊として、余り強くはないかもしれない。けれど、必ず誰かの為に、役に立ってみせる。そう彼は誓っている。昔も、今も。誰かの為に。

• No.27 by 紫垣家のセイバーさん  2021-08-11 01:04:13 

投稿しておきました!何かおかしい所があれば、教えてください。

• No.28 by 協会の者  2021-08-11 05:12:47 

>25 黒姫/ライダー さん

(/お待たせさせてすみません…!今日の午後3時以降くらいから始めさせていただこうと思っています…!)

>26 紫垣家のセイバーさん

(/pf提出ありがとう御座います!
確認しましたが、属性の所は善、悪、などに変更して欲しいです。竜、人、王、等は特性なので…。
それと、もう少し詳しく備考を書いてくださると良いかと…。出身とか、逸話とか…。
後、これはpfではないのですが、中の人…と言うか、本人様が書き込む時は他の皆様と同じように分かりやすく(/)を付けて書き込む様にしてくださると分かりやすくて助かります!)

• No.29 by 匿名さん  2021-08-11 09:51:51 

(/お声掛け失礼致します!紫垣家陣営のランサー【クー・フーリン】で参加したいのですが、よろしいでしょうか…?)

• No.30 by AZuSa/紫垣家のセイバーさん  2021-08-11 10:41:55 

【台詞】 「俺は…魔術なんか使えやしないけど…皆の役に立ちたいんだ。」?【出典】 不明?【CLASS】 セイバー?【真名】 ジャック?【性別】 男?【身長・体重】 165cm、68kg ?【属性】 秩序・善?【容姿】 赤毛の髪に、軍服の様な服を着ている。程よく鍛えていて、筋肉はいい感じにガッシリしている。顔は結構いい感じ。 ?【性格】 陽気で、苦境にもめげない心の強さを持つ。ジョークを言うのが好きだが、空気を読まないで言う事もある。煩いが、いざという時にはしっかりやるタイプである。例え文句を言われても、彼はそんな事は気にしないのだ。
【ステータス】 筋力 B耐久 C+敏捷 A魔力 E幸運 B宝具 EX【クラス特性】 竜種 EX ??混血 A ??対魔力 A
【固有スキル】 皇帝の血脈 A ?ジャックの特殊な血筋が現れたスキル。彼にとって、親との繋がりを感じられる唯一の物。 ??絶影 A ?彼の剣技がスキルとして現れた物。 ?努力の結晶であり、彼を彼とする為に欠かせないもの。 ??決意 EX ?彼の今までの苦難と、決意が現れたスキル。 ?逃げてもいい。隠れてもいい。だが彼は、何度挫けようとも立ち上がって来た。皆を守る為。 ?【宝具】 宝具名:『何者も犯せぬ、その世界の英雄譚(トゥルー・ストーリー)』 ランク: EX種別: 対人宝具レンジ: 1最大捕捉:1 ?【解説】 宝具としての威力なんてのは無いに等しく、ただ単に名前だけの、産廃に等しい宝具。ジャック以外の人が見たら、の話だが。?【Weapon】 ?刀と、竜としての力の証である電撃を扱う。?【備考】 彼の出典は、明確になっておらず、とても曖昧である。言動からして、この世界出身でない可能性が非常に高い。更に彼は魔力が無いに等しく、召喚できた事自体が奇跡である、という状況である。そのため、英霊の様で普通の人間、という存在なのだ。
だが、ジャックは英雄である。確かにこの世界に彼を知るものは居ないかもしれない。だが、彼の世界では、一人の女性によって、語り継がれているのだ。

彼を召喚する際の触媒は竜種の鱗。黒く、綺麗に光っている。
オークションで手に入れたような、本物か偽物か分からないような、そんな代物。

ジャックは、召喚された後、出来損ないの様な扱いを受けるかもしれない。英霊として、余り強くはないかもしれない。けれど、必ず誰かの為に、役に立ってみせる。そう彼は誓っている。昔も、今も。誰かの為に。

• No.31 by AZuSa/紫垣家のセイバーさん  2021-08-11 10:42:14 

ある程度変えました!

• No.32 by 協会の者  2021-08-11 12:51:34 

>29 匿名さん

(/お声掛けありがとう御座います!
紫垣家陣営、英霊ランサー『クー・フーリン』での参加、了解致しました!
始まるまでお待ち下さい…!)

>30 AZuSa/紫垣家のセイバーさん

(/pf確認致しました。不備等ありませんので、大丈夫です!
ですが、出来れば皆様の様に、書き込みは一つにまとめて欲しいです。
例えば、pfの下にスペースを作って(/)で、出来ました!などまとめて下さると分かりやすくてとても助かります)

• No.33 by 匿名  2021-08-11 13:17:41 

【台詞】『よぅ!あんたが私を召喚した御主人って奴か?うぇっ!?私の身体がなんか女々しくなって……え?同じ境遇の奴が沢山居る?へー、不思議なもんも有るんだなぁ…。とと、自己紹介してなかったな!私はテムジン!クラスはセイバー!よろしく頼むぜ!御主人!』

【出典】『史実』

【CLASS】『セイバー』(花緑家陣営)適正/ライダー、バーサーカー

【真名】『テムジン』

【性別】女性

【身長・体重】159㎝ 45kg

【属性】中立/中膚

【容姿】年頃10代後半の活発な少女の姿をしていて翡翠色のポニーテールに蒼色の袖の無い民族衣装のような古い服を着ている。腰には青銅の剣とボルツなる謎の携帯食料を携える。また、セイバー特有のアルトリアフェイスをしておりヒロインさん激怒案件でもある

【性格】快活で寛容な性格をしていて大抵のことは笑って済ませ、仲間思いで自身の陣営全員が大好きと宣言するほど。しかし、敵と言う敵には容赦せず例え女子供だろうが切り伏せる冷酷な一面も持つ。ただ、寛容であるため謝れば許してくれます

【ステータス】
筋力B
耐久B
敏捷C
魔力B
幸運D
宝具A

【クラス特性】

対魔力/A

騎乗/B

【固有スキル】

ケシク/A
軍団を指揮する天性の才能がカリスマに作用し、変質し出来上がったスキルである。一万をゆうに越す軍団の結束力は主従関係を越えた感情で結ばれていたとされている。自軍団を指揮し、全員の能力向上と共に全員のやる気スイッチをオンにする。

ボルツ/B-
ひとえに言うと保存食。なんとボルツ1つで10人分の兵士3週間分とされており、某漫画の仙人豆を遥かに凌駕するコスパ最強の食品。食べる際はお湯をかけて3分待つべき。ただ、ボルツを作るのに何週間も時間が必要なため手間がすごい。自軍団の腹を満たします。

蒼き狼/B-
セイバーだけが持つ特殊な固有スキル。祖先の化身とされた彼女は生きていた時も神格されていた。その効果はその身にそれなりの神秘(C程度)を纏い、自身の能力を向上。しかし、時間の経過により神秘は解除される

【宝具】
宝具名:『部族会議決議』【クリルタイ・ロール】
ランク:EX
種別:対人宝具
レンジ:1
最大捕捉:1人
【解説】
かの者、世界に名を轟かす大帝国の祖。その出発点であり誕生の瞬間。生前、後世で語り継がれ神格化された神秘の力を一定時間纏い、その力を振りかざす。それは生前、後世の心象が作用しもはや神代レベルの神秘となり、その圧倒的な神秘の前ではひれ伏す他は無い。しかし、神秘まみれとなるためどこぞの尾張の大名の前ではボコボコにされてしまう

【Weapon】
青銅の剣
どこかの美術館にて展示されていた青銅の剣。それ以上の説明のしようが無い程のありふれた青銅の剣。しかし、歴史的な価値で言えば計り知れないものがあるだろう

【備考】
モンゴル帝国を生み出したチンギス・ハーンの若き日の姿、テムジンちゃんその人である。その功績は凄まじくテムジンちゃんの代だけでその時代の世界中にそのモンゴルの名前を轟かす程の帝国を作り出したりと帝国メーカーの力を見せつける。歩んできた道はどこぞのブリテン青ニートと良く似ている。でも彼方と違って自分の軍団を大切にしたりしていたので人の心は分かるもよう。また、モンゴルの地にて召喚された日には補正により神代レベルの神秘を常時纏った化け物となるが、開催地が開催地。知名度補正により一定時間の中だけ本来の神秘を扱えると言う少しばかり運用が難しいセイバーとなった

(/セイバーをKeepしていた者ですが、完成しましたので確認をお願いいたします)

• No.34 by 名無しさん  2021-08-11 17:12:40 

(/はじめまして。紫垣家陣営側のライダー枠としてオジマンディアスで参加希望です…!)

• No.35 by 黒姫/ライダー  2021-08-11 17:47:55 

(/横から口出すのはちょっと躊躇われるんですが、通常の聖杯戦争でオジマンディアスさんを召喚するってのは即ち奥さんのネフェルタリさんの墓を荒らして遺体を暴くということになり、それはオジマンディアスさんの逆鱗に触れることになるので召喚した紫垣家とは完全に敵対してしまうのではないでしょうか……)

• No.36 by 協会の者  2021-08-11 19:01:23 

>33 匿名 さん

(/pf提出ありがとう御座います!
pf確認させて頂きましたが、不備等見つかりませんでした!
ので、開始までお待ち頂けたらと思います!)

>34 名無しさん

(/お声掛けありがとう御座います…!
紫垣家陣営、ライダー『オジマンディアス』での参加OKです!
召喚した背景なのですが、花緑家に裏切り者が居て、その者から渋々受け取った触媒で召喚された…というていで進めさせていただきたいのですが、宜しいでしょうか…?)

>35 黒姫/ライダーさん

(/ご意見ありがとう御座います…!
オジマンディアスの背景には、名無しさん宛のお返事通りでしたら多分問題ないかと!
きちんとお話は聞く方ですし、嘘か真実かも見抜くと思います…!)

>all

(/そろそろ始めたいと思うのですが…宜しいでしょうか…?宜しかったら、絡み文提出お願いします…!私も用事が終わり次第出させてもらいます…!)

• No.37 by いろいろ初心者  2021-08-11 20:08:50 

(/参加希望なのですが、Fateの初心者であまり詳しくない人でも参加希望しても良いでしょうか?

• No.38 by AZuSa/紫垣家のセイバーさん  2021-08-11 20:45:43 

>36 協会の者 さん

私は開始大丈夫です!
開始はやっぱ召喚のシーンですかね?

• No.39 by 名無しさん  2021-08-11 20:54:51 

【台詞】 「ルックス最高、性格サイアク☆この褒め言葉サイコー!私にグシャグシャにされたヤツらの断末魔の声だけどな!」

【出典】イギリス妖精史
【CLASS】アーチャー
【真名】 妖精騎士トリスタン
【性別】 女
【属性】混沌・悪

【身長・体重】170cm・54kg
【容姿】どことなく某吸血鬼嬢を思わせる赤髪のロングヘアが特徴。白いレースがたっぷりとあしらわれた赤を基調としたドレスを着用し、ブーツの先をよく見ると鹿の蹄を思わせる造形になっている。体つきは全体的に華奢という表現が相応しいが、それでいて出るところはちゃんと出ている超わがまま仕様。

【性格】外交的・能動的。自分の欲求を臆面もなく口にし、実現させる為にまわりをこき使う支配者気質。刹那的快楽主義で、今が気持ち良ければそれでいい。妖精らしく楽しい事を好むが、彼女が知る『楽しい』は弱者が苦しむ声だけなので結果的に人間・妖精問わず、弱いものを玩び、踏みにじる行為に走る。

【ステータス】
筋力A 
耐久C 
敏捷A 
魔力B 
幸運D 
宝具E

【クラス特性】
「 対魔力EX 」
「 騎乗A 」
「 陣地作戦A 」

【固有スキル】
「グレイマルキン A」
イングランドに伝わる魔女の足跡、猫の妖精の名を冠したスキル。妖精騎士ではなく、彼女自身が持つ本来の特性なのだが、なぜか他の妖精の名を冠している。
「祝福された後継 EX」
女王モルガンの娘として認められた彼女には、モルガンと同じ『支配の王権』が具わっている。
「妖精吸血 A」

【宝具】
宝具名:『 痛幻の哭奏( フェッチ・フェイルノート ) 』
ランク:E
種別:対人宝具
レンジ:無限
最大捕捉:1人
【解説】
対象がどれほど遠く離れていようと関係なく、必ず呪い殺す魔の一撃(口づけ)。相手の肉体の一部(髪の毛、爪等)から『相手の分身』を作り上げ、この分身を殺すことで本人を呪い殺す。ようは妖精版・丑の刻参り。
【解説】妖精としての名はバーヴァンシー。スコットランドに伝わる女性の妖精。意味はそのまま“女の妖精”。夜に現れては人間の命を吸い、死に至らしめたという。血を好み、日光に弱い。

( / 14にて参加希望した者です。大変申し訳ないのですがマスターの設定が纏まらなかった為、一度keepを取り下げても宜しいでしょうか…?再度作成出来そうになったらお声掛けさせて頂くかもしれません。身勝手ですみません。検討お願いします。 )

• No.40 by 名無しさん  2021-08-11 20:58:02 

>>35さん
>>36さん

(/丁寧なご指摘やご対応ありがとうございます。私の発言で少しでも不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ないです…!スレ主様の提案してくださった設定で全然大丈夫ですし、何ならキャラ変更でも大丈夫です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック