社畜だって夢が見たい 〆

社畜だって夢が見たい 〆

社畜  2021-07-02 13:55:51 
通報

「……仕事のしすぎで見えてる幻想、…じゃない?」

〇お相手決定済

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2021-07-02 16:46:27 

掲示板にてお声かけさせて頂きましたもので御座います。
改めてこの度はお相手承諾して頂きありがとうございます…!不束者ですが何卒よろしくお願いします!

先んず、設定なのですが主様のやりたいシチュや設定などありましたら是非お聞かせ願いたいです。
此方と致しましては、提供Cは男女どちらでも可能でネタ寄り恋愛寄りどのジャンルでもいけます!PFに付きましてもそちらの萌萎を伺った後に作成しようかと思いますので何なり仰ってくださいませ。

• No.2 by 社畜  2021-07-02 19:05:21 

ご移動ありがとうございます。また、お声がけ頂き本当に嬉しかったです。
こちらこそご迷惑かけることもあると思いますが、これからどうぞよろしくお願いします。

そうですね、何でも楽しそうなのですが簡単に3つ程方針を考えてみたのでお好きな物や雰囲気をお聞かせ頂きたいです。

1 同じ会社の同僚or上司と部下(微BL)
同じ社畜同士終わらない仕事に愚痴を言ったり一緒に夜食囲んだり深夜テンションや思考力が死んでたりと社畜RPを楽しむ話。相方といった感じでネタ寄りの社畜版男子校生みたいな絡みがやってみたいなと!

2 社畜君とフリーター (NBL)
生活力が皆無の社畜君と仕事は続かないけど家事が得意なフリーター。
お互いに支え合ってる感じで同い年くらいの恋人関係の同棲状態or幼馴染のシェアハウス(後に恋愛発展)
若干依存関係だと萌。

3 残念系社畜と女子高生 (NL)
仕事はできるけど私生活が終わってる社畜と一人暮らしを始め た面倒見の良いしっかり者の女子高生の話
ストゼロやコンビニ弁当、レトルト食品の空容器がいっぱいのゴミを出してる隣人(社畜)を見てしまい『良かったらご飯作りましょうか』と声掛けてから始まる感じの年の差シチュ。

勿論これ以外でも、追加でこんな設定がやりたいみたいなのがあれば何なりと言って貰えたらと思います!

• No.3 by 匿名さん  2021-07-02 20:48:03 

3つも素敵な設定お聞かせ頂きありがとうございます。
どれも…!どれも素敵でめちゃくちゃ読み込んでしまいました…。
1つしか出来ないのが心苦しい所では御座ますが、此方としましては【 2 】の設定に心惹かれまして…如何でしょうか?

同い年でも勿論構いませんし、【 3 】の設定導入をプラスして’’家事全般は得意だが仕事は続かずふらっとしてるフリーターが社畜クンのマンションに転がり込む’’みたいなのも面白いかと思います!

頂いた設定にあれやこれやと意見してしまう形で申し訳ないです;提供Cに関しましては男性でいこうと思っているのですが萌萎などありますでしょうか?是非お聞かせ願いたいです!

• No.4 by 社畜  2021-07-02 21:37:52 

2ですね、承知しました。
導入も良いアイデアだと思うのでそれで行きましょう。

全く見知らぬ人を家にあげるというのはちょっと非現実的なので高校の時の友達(卒業後連絡は取り合ってない)で偶然再開して思い出話に花が咲いてそのままの流れで近状を話したところで転がり込むことになった…的な前提でいかがでしょうか?

また、開始時の関係性の希望とかあるでしょうか?既に恋人関係でもあくまで同居人スタートでもなんとも言えない曖昧な状態からでも楽しそうだなと思います。

萎は無口無愛想、常に受け身、病弱、電波などの扱いに困る感じですかね、基本的にはどんな属性も大丈夫です。世話焼き、愛情重め、ちょっとしたギャップ(仲良い人にだけ見せる一面や外見とのギャップなど)等があると好みですが、自由に作っていただけたらと思います。

こちらの社畜も萌萎や希望の外見、性格等あればお聞かせください!

• No.5 by 匿名さん  2021-07-03 02:48:14 

細かな設定お聞かせ頂きありがとうございます。
では、高校生の時同じクラスだった友達( 知り合い>>友達 )で卒業以来1度も会っておらず、偶然再開した__こちらの導入を軸に家に転がり込むという流れで行きましょう!

又、開始時の関係性なのですがあくまで同居人スタートか高校時代に何があって少し曖昧な関係スタートかどちらでも楽しいと思います…!曖昧な関係スタートだと昔恋人同士だった、ですとか実は片思い同士だったがお互い告白せず気持ちを諦めている等高校時代の背景に入れてみるのは如何でしょうか?

萌萎も了解致しました。寛大なお心感謝致します!
そちらを踏まえた上で簡易PF作成させて頂きますのでもっとこうした方がいい!など御要望なんなりと仰ってくださいませ!
社畜クンの希望の容姿性格に関しては、募集要項に主様が書いていました性格がとても萌要素満点でしたらのでそちらを軸にお願いしたいです…!容姿は特に希望はないのですが高身長気味だと嬉しいです。

他に御要望等ありましたら遠慮なく仰ってください!よろしくお願いします。

• No.6 by 社畜  2021-07-03 18:16:58 

どちらも魅力的で悩ましいところですが、後者の高校時代実は両片思いだったという設定でも宜しいでしょうか?卒業後特に連絡もなく恋人を作ったりそれぞれして過去のことになっている(と思い込んでる)みたいな感じの関係から始められたらなと!

承知しました。pfの方楽しみにしています。
こちらも募集時のものに幾らか肉付けしたPF作りましたので変更希望点やご要望などあれば気軽に言って頂きたいです。

成瀬 透 ナルセ-トオル
外見→焦げ茶のワックスでセットされたマッシュショート/178センチの細身長身/二重(徹夜時はうっすら隈付き)/表情がコロコロ変わる/仕事時はスーツに青のストライプのネクタイ、オフではパーカーにスキニー等
性格等→人当たりの良く社交的/押しに弱い/責任感が強く一度任されると頑張り過ぎるタイプ/仕事は割と出来る一方生活力は壊滅的/自分のことに関しては面倒くさがり/甘えるのは下手
備考→仕事量の多い大手メーカー勤務の社畜。仕事が生活の中心。ストゼロ箱買い勢。お酒好き

また歳の好み等ありましたらお聞かせください。

• No.7 by 匿名さん  2021-07-04 01:44:02 

高校時代の設定了解致しました!ではそちらの背景設定を鑑みてPF作成いたしますね。簡易PFになりますので御要望ですとか付け足しなど有りましたら遠慮なく仰ってください…!
そして社畜クンのPFもありがとうございます。なんと素敵なPF!!今からお話していくのが楽しみでなりません…!特に付け加えて欲しい要項等は御座いませんのでそのままでよろしくお願いします。年齢と致しましては20代半ば位を考えておりましたが如何でしょうか?

一之瀬 大河 ( イチノセ タイガ )

【 容姿 】
色素薄めブロンズ髪を片耳に掛けているナチュラルショート / 身長は自称171cmの華奢目な体格 / どちらかと言うと中性的寄りな顔立ち / 基本ラフな格好を好んでおりパーカースタイルやTシャツをだぼっと着ることが多い

【 性格 】
いい意味でパーソナルスペースが狭めの広く浅くタイプ / 第一印象は断トツに良いがそこから仲良くなるまでの道程が長く胸を張って友達と言えるのは数える程度 / 場の雰囲気を重視する傾向にあり自分の意見を通すことが苦手 / 長男気質で割と人を放って置けない世話焼きな1面もある / 1度パーソナルスペースに入れると相手に依存しがちな1面もしばしば

【 備考 】
高校を卒業して早数年、職を何度か変え今はカフェのキッチンでアルバイトをしている。少ない給料でやりくりしつつ自炊中心の生活を送っている為スーパーに足繁く通うのが日課。最近は作ったご飯をSNSに上げるのがマイブームだとか。お酒は飲めるが強くはない。

お目通しよろしくお願いします。

• No.8 by 社畜  2021-07-04 07:37:05 

確認ありがとうございます。気に入って貰えてなによりです。交流の中で新たな一面が出てくることもありますがひとまずはこのまま進めさせていただきます。
フリーター君のpf確認致しました。とても、とても好みな感じの子なのでそのままでよろしくお願いします!二人がどんなやり取りをできるのか今からとても楽しみです。
では24か25くらいの設定で行きましょう。卒業してから6年後くらいですね。

基本設定が決まったので早速初めて行きたいのですが、再開した地点からスタート(社畜宅に転がり込むとこ)するか既に同居済で社畜が帰宅した所から始めるのどちらがお好みでしょうか?
また苦手なロル形態等ありましたら事前にお聞かせください。

• No.9 by 匿名さん  2021-07-04 10:07:32 

かしこまりました!では卒業して6.7年くらいの25前後という事でよろしくお願いします。又、簡易PFでしたが気に入って頂けて一安心です…!あくまで簡易PFなのでどんどん肉付けしていくと思いますが何卒よろしくお願いします。

開始時点に付きましては偶然再会して社畜クン宅に転がり込む所__からが良いかなと思っております。再会する場所は任意の場所にお任せ致しますが、地元が一緒という設定でしたら公園、スーパー、カフェ、道端等でばったり再会とか如何でしょう?

苦手なロルは殆どないのですが、此方豆ロルは練習中ですので拙いかと思います…。加えて100字以上のロルは熟考時間を頂くかと思うので出来れば短中ロル中心に回して頂けますと嬉しいです;最初の導入は長ロルでも大丈夫です。
ロル相性等もあると思いますので此方のロルが苦手だと感じましたら随時仰ってください。

• No.10 by 社畜  2021-07-04 18:07:59 

承知しました。お互いの状況を把握して転がり込む流れならスーパー内で買出し中に再開するのがやりやすそうですのでそのシチュエーションで行きましょう!

豆ロルは基本こちらも使うことは少ないと思うので問題ないと思います。短中ロルですね、状況によりましてはこちらが癖で長めのロルになってしまう事もありますが気にせずやりやすい長さで回して貰えたらと思います!
ロルの他にも何か気になることがありましたらいつでもお声がけください。

下記で初発ロル回しますので偶然買い物に来ていて声を掛ける等上手い具合に乗っていただいても宜しいでしょうか?不都合等ありましたら仕切り直しも致します。

今日は仕事が早く終わったし久々に贅沢しちゃおうかな (土曜の夕方頃、当たり前の様に休日出勤ではあるが定時を少し過ぎた頃に仕事が終わり外がまだ明るいことに感動を覚えつつもスーパに向かい。たまには豪華な晩酌も悪くないだろうと上機嫌で酒をカゴに入れ、惣菜コーナー見て回っていて)

• No.11 by 一之瀬 大河  2021-07-04 20:35:41 

導入、そしてロルに付きまして了解致しました!
導入から流れに関しましても、あくまで雰囲気でふわーっと回せたならと思うので色々決めずロルを回してみますね!最初のロルは長めになりますが雰囲気でさくさく短ロルや長ロルに変えていこうと思います。
また随時要望などありましたら仰ってください。では背後は一旦ここで失礼致します、改めてよろしくお願いします!

っやべえ、早くしねーと!( 恒例と化した退勤ダッシュを決めスーパーまで自転車を走らせること数分、目的のスーパーにたどり着くと一目散に特売コーナーに足を運び「 お一人様1パックまで 」と書かれた卵パックを早々にカゴに入れて。とりあえず一息着き、惣菜コーナーの方に足を進めれば )
___なる、せ…? ( 一瞬時が停止したのか脳の思考回路が停止したのか分からないが、数年振りに見た’友人’に目を向けると自然と口から名前が出てしまい )

• No.12 by 成瀬 透  2021-07-04 21:00:57 

…、一之瀬、だよね? 久しぶり (2個ほど惣菜をカゴに入れたところで名前を呼ばれたような気がして顔を上げ其方に視線向け。すっかり過去に仕舞っていた“友人”の姿に目を見開いて驚きつつ記憶にあった名前を呼びぎこちなさそうに挨拶交わし)

• No.13 by 一之瀬 大河  2021-07-04 22:45:27 

…ぅあ、久しぶり。卒業以来だっけ?会うの( 思わず舌っ足らずのままなんとか言葉を投げ返してみたが、変わったような変わってないような数年振りに会う相手の容姿を穴が空くほど見つめ )

• No.14 by 成瀬 透  2021-07-04 23:00:33 

あー、確かにそうかも。なら6年振りくらいか。…一之瀬も買出し?(避けていた訳でも無いが直接連絡を取る機会も無く偶然出会った相手にどういう感じで接すれば良いか決めかねて曖昧に相槌打ちつつも熱心な視線感じれば思わず逃げるように反らしてしまい、手もとのカゴに移れば自然と話題切り替えるように話題振り)

• No.15 by 一之瀬 大河  2021-07-04 23:15:50 

6年…?いや、卒業以来だとそれ位経つの、か?歳食ってる感覚ねーわマジで( 年感覚の誤差に自分で驚きつつも右手で指折りしながら数を数えると自然に納得して。「 ん、そそ。買い出し 」とカゴの中に視線を落とせばハッと脳内に電撃が走り )
成瀬、ちょっと体貸してくれたりする…?あ__っと忙しいとかなら全然いいから!無理はすんな ( 「お一人様1パックまで」と書かれた卵パックに視線をやり少し眉を下げるも、途中で我に返り両手を前に突き出し踵を返そうとして )

• No.16 by 成瀬 透  2021-07-05 08:28:19 

え、別にいいけど…? ああ、卵の安売りしてるんだ。いいよ、今日はもう暇だし卵買う機会とか滅多にないから協力するって(唐突なお願いにキョトンとするも目線の先のコーナー見れば納得の声をあげ、遠慮を見せる相手を押し切り卵パック取ってきてはへらりと笑って協力示し)

• No.17 by 一之瀬 大河  2021-07-05 09:48:03 

___え、ホントに?いいの?久しぶりに会ったのに卵パックカゴに入れさせるって結構俺罪悪感凄いけど…とりあえず会計終わったら金返すわ ( ダメ元でお願いしてしまったものの、二つ返事で承諾してくれた相手に感謝と申し訳無さが入れ混じった歯切れ悪い返事をして )
今日は暇ってことは仕事終わりだったりする?まぁしっかりスーツ着てる所見たら誰か見てもそうか ( 相手のカゴに入ってる酒類を横目でみつつ首を傾げて、笑みを浮かべながら自問自答すれば )

• No.18 by 成瀬 透  2021-07-05 10:24:54 

こんくらいどうってことないでしょ、友達なんだし (何度も確認するような様子に問題ないと軽い調子で応えては蘇ってきそうな想いを無視するように『友達』だと断言して)
そうそう、久しぶりにこの時間に仕事終わったからたまには贅沢に一人晩酌しようかなと思って。 (問いに肯定示すもそういえば世間一般では休日であること思い出し、これからの予定語りつつも「一之瀬は?」と話振り)

• No.19 by 一之瀬 大河  2021-07-05 19:06:36 

ん、…ありがと成瀬。借り1って事にしておくから今度なんか頼み事あったら言ってくれ ( 「迷惑じゃない?大丈夫?」と続けて声に出しそうになるも’友達’との言葉を聞くと自然と口ごもってしまい )
俺も今仕事終わったとこ、ってもバイトだけどな。晩酌とかサイコーじゃん、俺酒なんて最近口にしてねーしな ( 「毎年金欠だかんな、俺」と自笑気味に小言零せば肩を竦めてみせて )

• No.20 by 成瀬 透  2021-07-05 19:45:29 

気にしなくてもいいのに。でもまあ何かあったら頼むよ (そこまで気にすることなのかと不思議そうにしつつも相手の意思汲んで応じると軽い笑み見せて)
お互いお疲れ様だな。….一之瀬さえ良ければ、今から一緒に呑む? (相手も仕事終わりと聞けば労いながらも自嘲気味な発言聞こえてくれば自然と相手を誘う言葉が口から出ていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック