社畜だって夢が見たい 〆

社畜だって夢が見たい 〆

社畜  2021-07-02 13:55:51 
通報



「……仕事のしすぎで見えてる幻想、…じゃない?」


〇お相手決定済




コメントを投稿する

  • No.27 by 一之瀬 大河  2021-07-06 18:57:05 




__ッほんと美味しくなくても知らねーからな!ちゃんと全部食わせるから!(今日出会って初めてしっかり真っ直ぐ目が合えば自分が思った以上に羨望の眼差しを向けられていることを再確認して思わず破顔してしまい。持っていたカゴが手から離れると同時に少し冷静になると )
あーーー、っと成瀬好きなもんある?それ俺作るわ。おつまみに使う材料はとりあえずそこの棚にある_____……( 随分立ち話をしていた事に気づきとりあえず通路脇に避難するとテキパキと材料をいくつか上げ始め。 「 ざっとこんなもんかな 」とカゴに入れた材料を見ながら相手の方に振り返ると )



  • No.28 by 成瀬 透  2021-07-06 20:22:20 




一之瀬の作ってくれたものなら残さず食べるって (まっすぐ視線交われば漸く再開の動揺抜けきってちゃんと向き合えるような気がして、高校生の時のようなやり取りしながらも道路脇に寄り)
好きな物か、割と何でも好きなんだけど……あ、卵焼き食べたい、甘めの味付けのやつ (好きな物と急に聞かれても直ぐに出てくるほど社畜生活では食に執着がなく、少し悩んでいると安売りの卵パックが目につき安直に浮かんだ物リクエストして。カゴの中にまともな食材が入っていることにちょっとした感動覚えつつ「ならお会計しよっか」とレジに向かおうとし)

  • No.29 by 一之瀬 大河  2021-07-07 14:37:21 



卵焼きって成瀬お前…それ誰でも作れるやつじゃん!と、とりあえず甘めの卵焼き了解した ( レジに足を向けこちらもゆっくりと歩き出せばレジ近くにあったアルコール度数低めのチューハイを一個手に取ると相手が持ってるカゴに入れて )俺酒強くねーからこれ入れてもいい、か……?( 材料費としてお金出してもらうことに引け目を感じるもおずおずと眉毛下げれば )

  • No.30 by 成瀬 透  2021-07-07 17:34:53 




いやいや、卵焼きめちゃくちゃ難しいから、直ぐ焦げるし上手く巻けないし。惣菜で売ってんの大抵だし巻きだからなかなか食べられないんだよね (過去にチャレンジした時の事思い出して如何に卵焼きが難しいか伝え、その上で承諾されるとご機嫌に言葉紡ぎ)
ん、いいよ。ってか呑みなんだし一本じゃ足りなくない?(カゴに入ったチューハイみればあっさり許諾の返事して、寧ろ一緒に並べられている似たような系統のチューハイを数本相手用にとカゴに入れてレジに向かい)

  • No.31 by 一之瀬 大河  2021-07-07 18:54:15 



まぁ確かに砂糖入れすぎたりすると焦げる、こともあるかもな。はぁ…惣菜のだし巻きより美味しーやつ作ってやるから、チップ準備しとけよー?( 隣で力説してくる相手に軽く相槌打つと、少しニヤついて口角あげてウインクし )
いやいやいや俺酒呑むのめっっちゃ久しぶりだから酒回りしそーなんだけど___大丈夫か、おれ…( 次々カゴに入っていくカラフルな缶チューハイを見ながら心細く小言吐いて。会計中の相手の横にちょこんと並べば慣れた手つきで袋詰めをし始め )

  • No.32 by 成瀬 透  2021-07-07 19:59:50 



チップなら任せろ、ってな。一之瀬の卵焼き楽しみにしてる(自信満々に語る相手のノリに乗っかるように会計の為に取り出した財布見せつけながら得意げに笑み見せ。改めて手料理が楽しみだと告げて)
まあ、帰れなくなった時は俺の家泊まってもいいし。酒弱い方?(クレジットカードで支払いを済ませれば心配する相手に冗談っぼく言葉返し、慣れた様子で袋詰めしてる姿を感心したように眺め)

  • No.33 by 一之瀬 大河  2021-07-07 21:57:05 



うわー俺の財布の音となんか違うんですけどー、バリバリ社会人の高給取り羨ま、…いや滅びろ ( 得意げに微笑む相手に頬を少し膨らませながら悪態ついて。わざとらしく舌を出してムッとすれば )
泊まっていけばいいってそんな簡単にお前___俺服とか持ってきてねーし?歯磨きセットもないし?( ’泊まる’と言うことを1ミリも考えておらず言葉に詰まるも、「 ’友達’ならおかしくないか 」と変に納得して )酒は強くねーけとまじ最近呑んでないから酔い早そーって感じ。

  • No.34 by 成瀬 透  2021-07-07 22:18:50 


ほぼ残業代だけどね、ほぼ毎日仕事だと使う暇ないし (悪態つかれると一応訂正加えながらも使う機会のない金だけが溜まっていく状況に苦笑い浮かべ)
服なら俺のがあるしそこの辺はコンビニとかでも売ってるでしょ。なるほどなあ、酔った一之瀬とか割ときになるかも(ある程度なら何とかなると説明しつつもそういえば社会人になって友達を家にあげるのは初めてかもしれないと違う思考巡らせ。商品の袋詰め終われば重い方のレジ袋を持ちつつ酒の入った相手の姿に興味示し)

  • No.35 by 一之瀬 大河  2021-07-08 01:10:56 



残業…?まじ?そりゃキツいな…確かに今日土曜日だもんな。毎日お疲れ様、成瀬 。( なんとも言えない表情を浮かべる相手に少し一呼吸置いて労りの言葉を優しく掛けて )
ま、まぁ確かに___でも成瀬のせっかくの休みってか自由時間を貰っちまうのなんか申し訳ねーな…ホント大丈夫?( 久しぶりの再会に会話が弾んでしまいトントンで話が進んでしまった現状を自分は嬉しいと感じるも、相手の生活環境を考えていなかった事に対して少し億劫になり )

  • No.36 by 成瀬 透  2021-07-08 09:15:46 



…、そんなこと誰かに言われたの何か久しぶりかも、ありがと(普段接する人といえば同じ会社の人ばかりで他人に優しく労われると思った以上に心に響き、嬉しさ噛み締めるように礼伝え)
そもそも俺が誘った話だし、寧ろこっちから付き合って欲しいってお願いする方だから。…久しぶりにゆっくり話もしたいし(気にするなとばかりに楽しげに笑って言葉返し、誘ったのが友人だからではなく引きずったままの別の感情由来の負い目から一瞬間が空いて告げ)


  • No.37 by 一之瀬 大河  2021-07-08 18:51:42 



休みの日まで働いてるヤツにお疲れ様くらい言わせろっての。俺が言うことじゃねーけどたまにはガス抜きしろよな、成瀬。 ( わざとらしくため息を付くと、目を細めながらふんわり笑みを浮かべて。少しつま先立ちすると自分の頭上より高い相手の頭をポンポンと叩いてみせ )
まぁスーパーで立ち話ってのもな…俺も久しぶりだし色々話したい__かも。とりあえず泊まる泊まらねーは後回しで成瀬ん家で呑むか!( 腕を組みながら考え込むも、なる様になれと途中から考えを放棄して。過去に押し込めた想いが一瞬脳裏に浮かぶも頭を軽く振って元気に声のトーンをあげて )


  • No.38 by 成瀬 透  2021-07-08 19:33:58 




…ん、何かめっちゃ癒される気がする。こうやって話してるだけでも大分違うしほんと助かる (目を細め笑った表情に思わず目を奪われそのまま見つめていれば頭ポンポンとされ、驚きと共にじわじわ湧いてくる幸福感に口元緩めば大人しく撫でられていて)
そう来ないとな。あんま家に人上げたりしないから部屋汚いけど見ないフリ宜しく (乗り気になってくれれば此方もニヤリと笑って買い物袋片手に自分の家の方向に歩き始め、冗談っぽく話し)

  • No.39 by 一之瀬 大河  2021-07-09 00:50:45 



……ッ学生の頃から成瀬は割と色々ストレートに言うよな。気持ちに正直、っての?慣れねー( 自分より大きい男が大人しく撫でられている構図に自然と笑みが零れれば、真っ直ぐな言葉で感謝を投げられ急に照れくさくなりそっぽを向いて )俺の部屋もいつもきれーな訳じゃないし、まっ気にしねーから大丈夫だろ。( 「一人暮らしの男の部屋だしな」と悪戯っぽく笑うと、相手の半歩後ろを付いて行きながら目的地目指して )

  • No.40 by 成瀬 透  2021-07-09 12:51:06 




そうだっけ? でも実際嬉しいのは事実だし、こういうのはちゃんと伝えた方が良いかなって(無自覚な部分指摘されると首僅かに傾げ、緩い笑み浮かべながら説明すれば「頑張って慣れて」と真似するように相手の頭ぽんぽんと撫で)
ならいっか。___ただいま、入って入って(相手の言葉に安心すればそのまま住居であるマンションの方まで歩き。そこそこ綺麗なマンションの一室に辿り着けば鍵取り出して解錠し、ドアを開けると続けて入るように声掛けて)

  • No.41 by 一之瀬 大河  2021-07-10 00:52:59 



こっち向くな!前向け前!___ッ成瀬~~!( 明らかに自覚してないであろう笑みを向けられてついつい顔をそらし右手で顔を覆うも、追い討ちの様に頭に手を置かれると犬のように威嚇して「無自覚!やめろ!バカ!イケメン!」と暴言吐いて )
ハァ、お邪魔します___割とキレイでびっくりしたわ。てかキレイってか物が少ないの、か?( 開けられたドアの前で少々たじろぐも好奇心には勝てず部屋に促されるように入って。シンプルで生活感があまり感じられない部屋を360度見渡せば )

  • No.42 by 成瀬 透  2021-07-10 09:50:02 


貶されてるのか褒められてるのか分からないって、それ。(こちらの行動にあからさまに良い反応を見せる様子が面白くなってくればくすくすと楽しげな笑みと共に最後に一撫でして手を引っ込めて)
どうぞ。あー、家にいることの方が珍しいから物あんま買わないんだよね。 調理グッズは確かあった、はず… (殆ど夜ご飯を食べて寝る場所と化している家では確かに必要最低限の物しか置いておらずその理由平然と語り。買ってきた食材と酒をとりあえず冷蔵庫の中に入れては台所の収納開き、新生活が始まってとりあえずと買った調理道具があるか確認して)

  • No.43 by 一之瀬 大河  2021-07-11 00:59:27 



褒めてねーっての!なんか調子狂うわまじで、( 隣で楽しげに笑っている相手を横目に、眉間に皺寄せながら溜息ついてみせ )生活感っての?あんま感じないもんな、この部屋。とりあえずフライパンとかあったら貸してくれー!あとはレンチンとケトルあったらイける( 電子レンジに圧倒的信頼感を寄せた眼でキッチン周辺を物色しながら、スーパーで買った材料をいくつか台所に並べ始めて )

  • No.44 by 成瀬 透  2021-07-11 12:44:57 



ちゃんと住んではいるけどな。フライパンはこれでいい? あと包丁とかはここの好きに使ってくれていいから(台所の収納開けてほぼ新品同様のフライパンや菜箸など取り出してその場に置き。台所を素直に明け渡して大体の道具や調味料の場所伝えれば「人に料理作ってもらうのほんと久しぶりかも」と期待の目で眺め)

  • No.45 by 一之瀬 大河  2021-07-13 02:02:16 



調理器具は一通りあるんだな、ちょっと安心したわ。とりあえず、おつまみ作る前にご飯テキトーに作るから………って作る所見られるの恥ずかしいんですけど、?( 新品同然のまな板を水にさらすと慣れた手つきで包丁を手に取りパック詰めされた食材を開けていく。ふと、熱い視線に気づけば一呼吸置いてジト目で見つめ返して )


  • No.46 by 成瀬 透  2021-07-13 09:54:16 


引越ししてきた当初は自炊する気満々だったから一式は揃えたんだよね、結果はこれだけど。 …あ、バレた? 人が料理する所とか見ることないなって (苦笑いと共に説明しつつも慣れた手つきで包丁を使い準備していく様を興味深そうに観察して。そんな様子に気づかれてしまえばわざとらしくはっとした表情するもその場を動くつもりはないようで )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック