\食べても美味しくありません/

\食べても美味しくありません/

着ぐるみオニ  2021-06-29 23:17:13 
通報

「オニ」と「ヒト」

この世界には2つの人種が存在し共存しあって生活している。

大昔は同じ人工の割合かヒトの方が多かったらしいが、時代を重ねて現在ではオニの人工の方が遥かに多く、ヒトの方がレアだ。

とは言え、「オニ」と「ヒト」の区別といえば、容姿だけで言えばツノがあるか無いかだけだし、普段は見え辛いから見た目では判断がつきにくい。

また共存とは言えど、
 "オニに見つかると食べられる" "オニに食われるとオニになる"
など力では敵わないヒトを守る為か、古くから伝わる迷信。オニの方が圧倒的割合を占める現在ではオニのフリをして生活しているヒトが殆どである。





コメントを投稿する

  • No.1 by 着ぐるみオニ  2021-06-29 23:31:11 


【オニ】
普段は見えにくいがツノを持って産まれてくる。
ツノの大きさはオニによって様々だが、興奮したり感情が昂るとツノが出てくるし、成長痛もある。(※普段の日常生活では引っ込めているが、最低でも8ミリはある。とは言え、髪で隠れる為普段は見えにくい)
ツノが大きければ大きいほど、オニの本能は強く、オニからも恐れられ、ヒトの匂いにも反応しやすく捕食本能が高い。


【ヒト】
ツノを持たずに産まれ、オニに比べて力は弱く生物学的にも社会的にも弱者である。
ヒトはオニを惑わすとも言われていて、微かながら甘い匂いがし、オニに食われると防衛本能が働き快楽物質が出、甘い匂いも強くなる。
逆にオニを食うと、オニの捕食本能を刺激してしまうらしい。
オニにマーキング(噛み跡)されると、匂いは収まるが副作用があり、マーキングされたオニに食われたいという欲求が強くなる。


ーそして舞台は青春真っ只中の高校生活ー
オニはオニらしく、ヒトはオニに紛れオニのフリをして
学校生活を送るが……!?


という事で
ご存知の方も知らない方もBLコミック「食べても美味しくありません」の世界観をお借りして創作キャラを動かしたい、と思い募集させて頂きます!

語彙力の無さのあまり、説明下手で申し訳ないのですが漫画を知らない方でも大丈夫です!当方も全ての設定を理解してる訳ではなく…あしからず。
(寧ろ知らない方の方が多いのでは……)

募集要項は>2に記載させて頂きますのでお待ち下さいませ。

  • No.2 by 着ぐるみオニ  2021-06-30 00:16:49 




大きいツノを持ち皆から恐れられてるオニ(募集)
        ×
友達が多く人気者ながらオニのフリをしているヒト(提供)


ツノを一度も見せた事がないミステリアスなオニ(提供)
        ×
一匹狼でクールなオニのフリをしてる実はビビリなヒト(募集)

この四人の物語。
四人の関係性や性格などはお話し合いにて。


【募集要項】
・一人2役(オニとヒト)
・BLになりますので、オニとヒト共に男キャラで相互という形での募集になります

・長期継続してお相手可能な方
・無言失踪NG、マナーは厳守
・漫画から設定だけお借りしている状況になりますので、キャラや展開など積極的にご提案して頂ける、ご相談可能な砂糖対応な背後様
・ロル中から長ロル推奨
 (当方感情ロル多めになります)
・当方、時には即レスから置きレス(一日1、2レス目安)になりますので、リアル優先で置きレスメインでも大丈夫な方


以上です!
説明下手、設定ふわふわですので
ご質問や参加して頂ける方とお話し合いの上進めていけたらと思いますのでお気軽にお声がけ下さい!

  • No.3 by 匿名さん  2021-06-30 03:20:03 



夜分遅くに失礼します。元となった漫画のほうは存じあげないのですが、とても素敵な設定に心惹かれお声掛けさせていただきました…!
此方の提供ですがオニ男子のほうは挙げていただいたキャラクター像に付け加えて、


・小柄ながらも腕っぷしが強い不良男子。性格はマイペースで気に入った相手には、とことん懐く

といったような子を想定しています。あくまで予定ですのでイメージと違いましたら、主様のご希望をお伺いした上で変更も可能です。また当方、リアルの事情により3日に1回程のレスペースとなりますが、よろしいでしょうか…?この時点で既に相性に懸念などございましたら遠慮なく仰って下さいませ!初回から長々と失礼致しました、ご検討のほどよろしくお願い致します!


 

  • No.4 by 着ぐるみオニ  2021-06-30 18:38:43 


>3 匿名さま

お声がけありがとうございます!

記載しています通り、漫画は知らなくても大丈夫ですのでご安心くださいませ!
食う、食われると書いているのですが、イコールキスや甘噛み(?)、お触り的な感じになるのですが、裏描写(規約に反しない所まで)などは大丈夫でしたでしょうか?

わわ、素敵な子をありがとうございます!過度な低身長や女の子の様な容姿じゃなければ全然大丈夫です◎

こちらもまだキャラや関係性など決めておりませんので、ご相談させて頂きながら決めていければと思っております。

レスの頻度につきましても事前にお話して頂きありがとうございます!勿論リアル優先で大丈夫ですので問題ございません。当方もレスの頻度は、リアルの都合にて、まばらになってしまいますので予めご了承頂きたく存じます。
1週間以上あくなど長期来れない場合においてはお互い事前連絡をする、と言う形を取らせて頂けばと思います!

ということで、此方の方こそ是非是非お相手の方、お願いしたいです。

  • No.5 by 匿名さん  2021-06-30 20:48:03 



まずは色良いご返答をありがとう御座います。ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが精一杯お相手させて頂きますので、これからよろしくお願い致します!
はい、サイトの規約に触れない範囲の触れ合いでしたら全然大丈夫です。

了解です、此方も主様が挙げて下さった要素は苦手の部類に入るので男の娘?にはならないかと…他にも何かありましたら是非教えて下さいませ。こちらの萌えと萎えも一応下記に記載しておきますね!

萌|萎え以外
萎|泣き虫・過度な照れ屋・誘い受け・性格、展開問わず過度な受け身

そしてキャラの関係性ですが、4人は全員顔見知りでそれぞれの関係を考えていく感じでしょうか?

連絡の件、了解しました。お互い無理のない範囲で楽しく進めていけたら良いですね、改めてお相手の程よろしくお願い致します…!


 

  • No.6 by 着ぐるみオニ  2021-06-30 22:30:06 



いえいえ、此方こそ到らぬ点が多々あると思いますがどうぞ宜しくお願いします!
承知致しました!では、規約に触れない範囲での行為は有りという事でお話展開できたらと思います。

萌、萎とても参考になります!記載頂きありがとうございます!

萌: 萎え以外
(強いて言えば)クーデレ、ヤンデレ、チャラ男、一途、喧嘩ップル、高身長、筋肉・・等
萎: 眼鏡キャラ(たまに眼鏡は◎)、長髪、低身長細身体型(過度なもの)女々しい容姿、性格、無口、受け専・・等

こちらも念のため記載させて頂きました↑

関係性もご相談の上決めたいなと思ってたのですが、いかがいたしましょうか?

ご提案のひとつとしては、
あえて4人とも初対面と言うのもありかな、とも実は思っていたりしました!
4人とも、容姿(顔面偏差値が高い)と、個性が強い性格(変わり者的な意味で)から学校内では有名人で名前程度は知ってるものの、絡むきっかけが今までなかったものの、ふとした事がきっかけでつるむようにー!?
的な簡易的な設定を思いついた次第です。

ふとしたきっかけを何かするか、肝心な所は決まってないのですが…例えば
大きいツノ持ちのオニ×人気者のCPなら、初っ端からヒトとバレそうになる(例えば友人間でツノの話になり見せ合う的な話になり、悪ノリに発展したところ、通りすがった皆から怖がられているオニに助けを求めるとか)とか
もうひとCPなら、ミステリなオニがツノを出してる所を偶然一匹狼のヒトが見ちゃって
とかを思いついた次第です!
そしてそこから、学食なんかで有名人2組が偶然合い、席の関係上同席になって4人が知り合う……
なんてのはどうでしょうか!?
(長々とすみません><)

4人は同学年でも、先輩後輩でも年齢はなんでもバチコイです!ご希望あれば教えて下さいませっ!

はい、まったり自分のペースでお付き合い頂ければ幸いです!)

  • No.7 by 匿名さん  2021-07-02 05:01:14 



此方こそ、ご希望を載せてくださりありがとう御座います。PF作成の際、参考にさせていただきますね!

そうですね、どれも素敵な案なので大変心苦しいのですが、もし本体様さえ許して頂けるのならば出来れば、こちらの提供2人は幼馴染という事にしたくて…。理由としましてはビビリ君と違って不良君の方は天然モノの一匹狼といいますか…我が道を往くタイプを予定しているので、4人が集まった際にビビリ君には彼のお目付役( ← )になってもらおうかと。それから周りから恐れられているからこそ、1人くらい彼の理解者が居ても良いじゃないかと思いまして…。
そしてビビリ君の方ですが迷信を信じ、鬼を寄せつけない為にクールを演じていると解釈したのですが合っていますか…?その場合、どちらかと言うと学校では地味で目立たないようにしてる。(他の生徒と目を合わせないようにしてる為)顔もよく見たら整ってるな~くらいの所謂モブ系男子を勝手に想像したのですが、もしもイメージと違う!!という事であれば遠慮なく仰っていただきたいです。

両CPとも素敵な馴れ初めですね!今から遣り取りするのが楽しみです!ただ、当方マンツーマンの遣り取りしか経験が無く、もしも4人が集結するとなった際、返答し辛いレスをしてしまうかもしれません…。なるべく努力したいと思っているのですが、とりあえず不慣れという事だけご留意いただけますと幸いです。

学年は個人的には同学年のほうが絡みやすいかなと…。年齢に関しては特に希望はないので主様に合わせますね!

話し合いと言いつつ、此方のことばかり長々と話してしまい申し訳御座いません!


 

  • No.8 by 着ぐるみオニ  2021-07-02 13:15:53 



いえいえ、ご考慮頂きありがとうございます!

幼馴染!それも素敵ですね(キラキラ)
あくまで提案のひとつでしたので、気になさらないで下さいませー!
ヒトの方も、この世界観的には希少なので兄弟 とかでもいいのかなっとか、実は思っちゃったりしてた反面、他人だったらもしお互いバレた時には自分以外にもヒトいたんだと驚いたり、ヒトならではの話で盛り上がったりするのかな、とかも思って迷走しておりました(←)

なるほどですね!こちらのミステリアスオニは、ヤンデレキャラにしたいなと思っておりまして、滅茶苦茶幼馴染くんに嫉妬しちゃうかもしれないです(笑)
……あ、キャラ作成にあたりましてご希望あれば伺いたかったです!……ヤンデレキャラとか大丈夫でしょうか?

ビビリくんは、仰る通りそんなイメージでした!漫画から設定拝借しただけで、全く手付かずなので、基本なんでもうぇるかむです(笑)

気に入って頂けたようで良かったです!もっとこうしたいとか有れば遠慮なく仰ってくださいね!
実は当方も、マンツーマンばかりでして…(汗)4人が集まった際は同じく不慣れ感が否めないと思います…のでお互い様と言う事で、あまり気にしないで進めていきましょう(笑)

承知しました。でしたら高3とかどうでしょうか!進路とか展開では大学に進めるかな、と…。

とんでもないです!ご意見頂けた方が嬉しいので、今後もビシバシ仰って下さると嬉しいです!

  • No.9 by 匿名さん  2021-07-02 19:23:05 



タイプが正反対な2人組が好きでして…背後のわがままに付き合って下さり本当にありがとう御座います!!
種族あるあるで盛り上がるのこの世界ならではって感じがして良きですね。どちらも楽しそうなので、人間2人の関係性は背後様のお好きな方を選んで下さって大丈夫です!もしも兄弟を選ばれるようでしたら苗字はそちら様に合わせますね。

イケメンなヤンデレ君に好かれるモブ…大変美味しいです…。ありがとう御座います( ? ) ミステリアス君はツノを出した事がないとの事なので他の鬼より鬼の特徴を隠すのが上手だったり、少しズルい一面があったりすると嬉しいです!

解釈が一致していてホッとしました!これで安心してPFを作れます。ご回答ありがとう御座いました!

ですよね;とりあえず最初は親睦も深めたいですし、マンツーマンで進めていけたらと思ってます。

高3ですね、了解しました。おおっ、面白そう!まだまだ先になりそうですが、ゆくゆくは大学編もやりたいですねっ!

最初から最後までお優しい言葉本当にありがとう御座います。あまり長々と話すのも大変でしょうから、取り急ぎお礼のみお伝えさせて下さいませ!


 

  • No.10 by 着ぐるみオニ  2021-07-02 23:04:22 



正反対な2人も良いですよね!分かりみです^^

いえいえ、此方こそ我儘にお付き合いくださり感謝です!!

承知しました、ではお言葉に甘えて決めさせて頂きますね。
凄く悩ましいのですが……お相手様と兄弟という関係性があまりやった事ないのでやってみたいと思いまして、ヒト2人の関係は兄弟(双子)でお願いしたいです!
 どちらかがヒトとバレたら困るという事で学校では他クラスという事もあり、極力接触は控えてるけど、実はめちゃくちゃ仲良しとかどうでしょう?
 こちらのヒトは、真逆のチャラ男タイプにしようと思っておりまして、実は同じく迷信を信じてて自分はオニの中に紛れて堂々とオニのフリしてたらバレないだろう的な考えで動いてる様な感じです。割となんでもかんでも信じやすい所が兄弟の似てる所、という感じでしょうか…?
苗字は「桃風」でお願いします…!


 いえいえ、美味しく頂きますね…?(笑)
了解しました(ビシッ)折角なのでツノを出さない理由と見られたくない理由なども思いきましたのでお話で展開させて頂きますね。

 勿論です、暫く最初の方はマンツーマンでいきましょう!

 ですね、ゆくゆくは大学編やりたいですね(キラキラ)まずはラスト高校生活青春させちゃいましょう(笑)

 ではでは、キャラ作成に移らせて頂いでも大丈夫そうでしょうか?

  • No.11 by 匿名さん  2021-07-03 01:02:36 



兄弟ですね、苗字の件も了解しました!そうなると人気者君も不良君とは初対面ではなく、幼馴染となりますが大丈夫でしょうか?それから幼馴染なので流石にお互いの種族を把握してないのは不自然だと思いまして…そうなると人気者君の種族を隠して生活してる設定をあまり活かせなくなってしまいそうなのですが、そこの辺りは大丈夫ですか!?

頂いちゃって下さい( 笑 )2人のPF楽しみにしてますね!

移っちゃって大丈夫です!背後も上記の質問にお返事をいただき次第、PF作成に入らせていただきますね。


 

  • No.12 by 着ぐるみオニ  2021-07-03 01:49:04 


兄弟の方をとったので大丈夫ですよ!←
でしたら、此方のヒトは、いくら双子の兄(?)弟(?)のクール君が仲良くしてる幼馴染で正体がバレているといえ、オニはオニだといつまでたっても変わらず警戒して接してる感じでも大丈夫でしょうか?(本当は昔から見てきて信頼しているけど、今までの態度を変えるに変えれなくなってるだけ…的なイメージです)
馴れ初めとしても、記載した通りでもいけそうなので、場を凌ぐために仕方なくはじめて協力を仰いだっと言う感じでいけますかね…


かしこまりました!此方もでき次第投下させていただきますね。

  • No.13 by 匿名さん  2021-07-03 02:32:12 




ふむふむ、幼馴染ですけど提供2人の仲と比べたら溝がある感じですかね?不良君の方も嫌われてると思っていて人気者君を避けてる。無口にはなりませんが苦手意識から初期は、塩対応を取ってしまうかもしれませんが大丈夫でしょうか?
ここまで考えて最初のほうはわりとギスギスしていても面白そうだと思いました!
馴れ初めはそれで問題ないかと!最後に兄弟に関して1つだけご質問が…兄と弟、どっちが良いか希望は御座いますか?


 

  • No.14 by 着ぐるみオニ  2021-07-03 02:46:18 


はい!仰る通りです!
ビビリではないですが、2人の仲がいい姿を見て大好きなただ1人の兄弟を取られてる気分…しかもオニにって感じで不良君だけにはかなり当たり強いと言う感じです。
全然問題ないですよー此方もかなりツンケンした喧嘩越しになってしまうかと思われますが、馴れ初めで助けてくれたのをきっかけに徐々に惹かれていく……というのを想定しております!
ゆくゆくは喧嘩っプル的な感じになれればなと(笑)

では、あえての弟でいかせて頂きたいです。ブラコン気味にな子になってしまうやもしれないです!(汗)

  • No.15 by 匿名さん  2021-07-03 16:14:52 



ゆくゆくはミステリアス君からもヤキモチ焼かれて…不良君そこかしこで敵を作ってますね( 笑 / ← )
ツンツンしてるのは、お互い様ということで…此方も徐々に態度を軟化していくつもりです!

弟君から見てビビりで頼りない兄貴だとは思いますが…ブラコン、ばっちこいです!完成次第pf投下させていただきますので、少々お待ちいただけると幸いです。


 

  • No.16 by 着ぐるみオニ  2021-07-04 23:35:02 


( / 大変お待たせ致しました!プロフ完成しましたので投下させて頂きますね。何か修正して欲しい事や追記して欲しい事などあれば遠慮なく仰って下さいませ。問題ない様であれば次に先レスさせて頂きたいと思います。)


名前:桃風 柚 (モモカゼ ユズ)

年齢:18 (高校3年生)

種族: ヒト

容姿:身長176㎝、平均的な身長、体格だが見た目からでも分かるくらいには程よく筋肉がついていて、健康的なはだ色。日に焼けやすい体質なので、夏になると日焼けが目立つ。制服は着崩し、右耳にピアスが2つほど。金髪の髪は、少し癖っ毛でそれを活かして、ナチュラルなウルフカットヘアー。前髪は少し長めにしているので、横流しにしているが、襟足は短め。くりっと大きめな吊り目がちな瞳が特徴だが、髪と服装で怖い印象はなく逆にチャラい遊び人な印象を持たれる事が殆ど。

性格:ノリが軽くお調子者。人見知りせず、コミュ力が高いパリピ属性。話題問わずお喋り好き+話を聞くのも好きであり、容姿からも口が軽いと思われがちだが自分に隠し事があるため、口は堅い。探究心が強いので、自分から首を突っ込んでしまいがちであり、お人好しなら性格も相まって何度か痛い目を見てたりする阿保な面も。迷信など何でもかんでもすぐに信じてしまいがちで顔に出やすいタイプなものの、自分と家族の身に関わる事となると警戒心マックスに。

備考:双子の兄と仲良く、ブラコン気味な弟。学校ではクラスも違い、お互いにヒトだとバレないように極力接触を控えているが、いつバレてしまうか心配で堪らない。唯一ヒトだとバレて尚兄の幼馴染がいるが、いつオニの本性が出て兄が食べられてしまうか分からないため、学校の友人とは真逆で昔から警戒心強く接している。
 趣味はゲーム。かなりのゲーヲタ。学力は平均よりやや上に位置し、家事スキルも可もなく不可もなく普通に熟せる程度には習得している。

--------------------

名前:七瀬 冬真 (ナナセ トウマ)

性別:男

年齢:18 (高校3年)

種族:オニ

容姿:身長187㎝、すらりと細身な体型で着痩せして見えるが薄ら腹筋は割れているし、かなり筋肉がついてる細マッチョ。色白の肌に色素の薄い茶色の髪。前髪らセンター分け、レイヤーカットされてるショートヘアー。右目の下の泣き黒子が二つ並んでるいるのが特徴的で、目鼻口それぞれパーツが整った綺麗な顔立ち。制服は夏でも長袖を着用していて、ワイシャツのボタンをひとつふたつ程度だけ外す程度の着崩しのみ。

性格:冷静沈着で、おっとりマイペース、掴み所がない性格。人間観察が趣味で煩い場所や集団行動は苦手な為、静かな落ち着ける場所が好き。あまり話す事が得意では無く、聞き専になる事が多いが自分の興味がある事や、興味ある人については例外。周りに対してはいつも和かな笑みを浮かべ同じ対応してるが執着心、独占欲がかなり強かったり、我儘で子供っぽい面がある。
 
備考:ルックスの良さと成績も常に上位に位置してる事から特に女子の人気が高く学校内の有名人のひとり。ツノも高校生活で一度も見せた事が無く、自分の事もほぼ話さない為謎が多く、良い噂も悪い噂も両方存在する。実のところは、家が極道の家系であり次期当主の立場であるが全く継ぐ気はないので高校生から一人暮らしで、アルバイトをして生活費を捻出している。学校では、たまに授業をサボり、空き教室や屋上で本を読んだり、音楽を聞いたりしている。

  • No.17 by 匿名さん  2021-07-07 13:51:55 



名前:桃風 優太( ももかぜ ゆうた )

年齢:18 (高校3年生)

種族:ヒト

性格:クールで素っ気ない。他人なんて興味ないような振る舞いをするが、本性は臆病。正体を隠す為あえて集団に紛れる選択を取った弟とは対照的で、他人と距離を置くことでオニから己の身を守っている。迷信も人前ではカッコつけて「くだらない」と一蹴してみせるが、内心ビビりまくっている。ボロを出さないように学校では口数少ないが脳内はわりと賑やか。若干ヘタレ気味だが温厚、弟や世話の焼ける幼馴染がいるため面倒見はいい。

容姿:身長174cm。全体的にヒョロッとしていて性格さえ偽っていなければ、地味で人が良さそうな印象。これといって特徴のない素朴なモブ顔だが、よく見たら整った顔立ちをしている。黒髪でツンツンとした短髪。髪と同色のまるっとした大きな瞳はたれ目。制服は教師からの説教を恐れて派手に着崩すことはなく、シャツのボタンを1つ外してるのみ。スニーカー愛用者でリュック登校派。私服はシックでシンプルな色・デザインを好む。

備考:気弱な性格もあって小さい頃から時々オニに虐められてた。その為鬼は苦手…というか怖い。しかしオニの中でも幼少期からつるんでる《鬼月》のことは、唯一手放しで信頼してる。人を寄せ付けないクールな外面も密かに鬼月を参考にし真似ている。弟との仲は至って良好だが、心配性だと思う時も。無愛想な自分と関わって弟の評判が下がるのが嫌なので学校では距離を置いてる(種族バレ防止の意味も勿論あるが…)弟程ではないが人並みにゲームはやるし漫画も好き。ビビりのくせに怖い話や都市伝説も好き。

 

  • No.18 by 匿名さん  2021-07-07 13:53:26 



名前:鬼月 虎太郎( きづき こたろう )

年齢:18 (高校3年生)

種族:オニ

性格:気に入った相手には距離が近く、グイグイいくが基本厭世的でドライな性格。興味のない相手にはとことん無関心で、話しかけられても最悪無視することも。グイグイ来るタイプも苦手。パーソナルスペースが狭く警戒心の強い野良猫みたいな奴。良くも悪くもマイペースで我が道を行くし人を道連れにする無自覚王様気質。やんちゃばかりしてるが、幼馴染をいじめっ子から助けたり、近所の子供達と一緒に遊んだり根はそんなに悪くない。

容姿:身長166cm。オニの象徴とも言える角は後述の理由により左右非対称な長さをしてるがそれでも長くて立派。髪に隠れきらず、平均より小柄な体格も相まって余計に凶悪に見える。猫っ毛で染髪しておりプラチナブロンドのツーブロックマッシュ。猫目で歳の割に顔の造りが幼い。恐らくまだ中学生と言っても通用するだろう。左耳に2連チェーンピアス。制服は上は白のTシャツ又はYシャツだったり、日によってまちまち。とりあえず白ければ大丈夫だろという認識。寒い日はパーカーを羽織る。黒のスラックスにサンダルと校則違反も良い所。

備考:顔見知り問わず「トラ」と呼ばれてる。大きな角を持ってる事に加えてヤンキーということでヒトからもオニからも畏怖されており、悪評と噂が絶えず学内外問わず名が知れ渡った問題児。とはいえ付き合う人種は偏ってるものの悪友と呼べる存在は一定数ちゃんといる。家族にしか言ってないが、他の鬼より大きな角がコンプレックス。中学の頃、他校の生徒と角がへし折れるくらいの大喧嘩をしたことがある。角は少しずつ再生してきてるもののアンバランスなのはこの為。
甘い物に目が無くよくコンビニ巡りしてたり…他にもバイクが好き。


(/いえいえ、大丈夫ですよ!此方こそ大変遅くなってしまい申し訳ないです…。
PF拝見させて頂きました。お二人共息子達には勿体ないくらい素敵な子達でお話するのが楽しみです!変更点等特になく、是非今のままでお相手の程よろしくお願いします!
此方のPFは如何でしょうか…?変更・付け足し等御座いましたら何なりとお申し付け下さいませ。)

 

  • No.19 by 桃風 柚/ 七瀬 冬真  2021-07-08 00:18:07 



(/プロフご提出ありがとうございます!拝見させて頂きました!素敵なキャラをご提供頂きありがとうございます。変更してほしい所などございませんのでこのままでぜひお願い致します!

 早速ですが、先レス投下させて頂きますね!長くなってしまいすみません>< 今後の展開や、やりたいシチュなどございましたらドシドシお申し出下さいね)



【桃風 柚】

……うわっ!び、ビックリしたーなんだよもう!脅かすなよ

(長い授業も終わり放課後。今日は掃除当番が割り振られていた日だった為、掃除を熟し、その間昼休みに放課後遊ぶ約束を交わした友達が靴箱辺りで待っているはずなので、友人達の元へ行こうと廊下を歩き靴箱についたものの姿は見当たらない。アレ、どこに行ったんだろう。連絡してみるか、とポケットに入ってるスマホを取り出そうとしたとき、不意に後ろから両肩を掴まれ、驚かされて。肩をピクリ跳ね上がらせ、振り向けば悪戯の犯人は約束をしていた友達数名で。はぁ、良かったと安堵したの束の間、驚いている割にはやっぱりツノ出ないんだなと友達の発言から話はあっという間に鬼やツノの話になってしまい)

はぁ?んなワケないだろ、俺くらいになるとちょっとやそっと驚いたくらいじゃツノなんてでねぇーの!

(今まで自分のツノを見た事がないのも話題に上がってしまえば、そこから自然と導かれる答えはやはりヒトじゃないかと言う結論であり。なるべく自然に振る舞うべく呆れたような表情で首を振ってそれらしい事を言ってみるもあまり共感は得られず。益々疑惑の視線が向けられて。何か違う話題でも、上手く乗り越えられる道はないか。視線を泳がせて)

【七瀬 冬真】

………
( 放課後を告げるチャイムが鳴り響くと、同時に鞄に入れているスマホが振動する。毎日毎日、飽きもせず連絡するものだ。新学年になってからというもの高校生活最後であり進路の事があるのだから家を継ぐ為に戻って来いと、メールから電話からひっきりなしにスマホが鳴り響く毎日。それも仕方ない事なのかもしれないと思うのは意見の食い違いから、ほぼ家出に近い状態で家を出たからだろう。それでも自分の答えが変わる事はない。ちりも積もればなんとやら。ストレスは蓄積されていて。感情のコントロールが出来なくなりつつあり、ツノが出そうになる。いつもの使われていない空き教室に行けば着いた早々またスマホが震えて)

ーー何回連絡してくる気?僕の答えは変わらないって何度言ったら伝わるのかな?アンタらの頭の中には脳味噌詰まってないワケ?猿や犬の方がよっぽど利口だよ。兎に角、僕の意思は変わる事ないから。次連絡してきたら、殺される覚悟はしておいてね

(もういい加減うんざりだ。ここは使われている教室から距離もあるし、これだけ利用していて人と鉢合わせた事がない。だから大丈夫だろう。この鬱憤も晴らしたいと電話に出れば言いたい事だけを言い、その途中自然とツノも現れになり。そのツノは一般的なサイズよりかなり大きく、一つのツノは折れている、と言うよりと斜めにバッサリと切られてる様な異様なもので)

  • No.20 by 鬼月 虎太郎/桃風 優太  2021-07-08 22:23:21 



[ 鬼月 虎太郎 ]

ん~、今日はこのまま帰る!壊れたバイク店に持ってかねえと…。
(悪友が自分を呼ぶ声で授業が終わったことを悟り机に突っ伏していた顔をあげ。帰る支度を済ませ教室を出て下駄箱に向かう道中、この後どうするか訊ねられるが今日は用事がある為、寄り道はパス。他愛もない会話を続けながら昇降口まで来たところで不意に誰とも分からぬ声に呼び止められ、気紛れに振り返ってみると男子のグループがおり。隣にいた悪友は『じゃあな』と我関せずといった様子で帰ってしまうがどの道、校門で別れるので気にせず。声を掛けてきた男子は、仲間の一人を指差し全然角が出ない事を語った上で怪しいよね?と同意を求めてくる。が、問いに被せるように、)
──お前、誰?
(たった一言、寝起きで苛々してるのにつまらない話を振ってきた彼を無表情で見上げて。話を遮られたのがショックだったのか、同級生に認知されてないのがショックだったのか。はたまた別の理由か…顔を強張らせ沈黙する男子生徒。鬼月の放った一言により下駄箱は放課後特有の騒めきとはまた違う騒めきに包まれており、)


[ 桃風 優太 ]

(部活には所属してない為ボロが出ないうちに早く帰ろうとHRが終わって間もなく、逃げるように教室から飛び出し。自分から始めた事とはいえ本当の自分を曝け出せないのはやはり疲れる。今日も何事もなく1日を終えられて張っていた緊張の糸が切れるみたいに、腹の底から深々と溜め息を吐き出しながら人っ子一人居ない廊下をトボトボと歩いていて。帰ったら何しよう、なんて思った直後、通り掛かった空き教室から人の声が聞こえ肩が跳ねる。思わず扉の前で足を止めそっと部屋の様子を伺い。中にいるのはオニのようで名前は確か「…七瀬君だ。」と小さく呟き、)
うわ、凄い怒ってる…怖っ
(頭の上で存在感を放つオニの象徴。片方だけ短い所が幼馴染を彷彿とさせるが、ツノよりも普段と打って変わって過激な言葉を吐き出す彼の方が衝撃的でキャラを作るのを忘れて見入ってしまう。触らぬ神に祟りなし、これは見なかったことにした方が良いだろうと直感で判断し気配を殺してゆっくり、後退する。すぐ後ろにゴミ箱があるなんてこと露知らずに、)


 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック