\食べても美味しくありません/

\食べても美味しくありません/

着ぐるみオニ  2021-06-29 23:17:13 
通報

「オニ」と「ヒト」

この世界には2つの人種が存在し共存しあって生活している。

大昔は同じ人工の割合かヒトの方が多かったらしいが、時代を重ねて現在ではオニの人工の方が遥かに多く、ヒトの方がレアだ。

とは言え、「オニ」と「ヒト」の区別といえば、容姿だけで言えばツノがあるか無いかだけだし、普段は見え辛いから見た目では判断がつきにくい。

また共存とは言えど、
 "オニに見つかると食べられる" "オニに食われるとオニになる"
など力では敵わないヒトを守る為か、古くから伝わる迷信。オニの方が圧倒的割合を占める現在ではオニのフリをして生活しているヒトが殆どである。





コメントを投稿する

  • No.12 by 着ぐるみオニ  2021-07-03 01:49:04 


兄弟の方をとったので大丈夫ですよ!←
でしたら、此方のヒトは、いくら双子の兄(?)弟(?)のクール君が仲良くしてる幼馴染で正体がバレているといえ、オニはオニだといつまでたっても変わらず警戒して接してる感じでも大丈夫でしょうか?(本当は昔から見てきて信頼しているけど、今までの態度を変えるに変えれなくなってるだけ…的なイメージです)
馴れ初めとしても、記載した通りでもいけそうなので、場を凌ぐために仕方なくはじめて協力を仰いだっと言う感じでいけますかね…


かしこまりました!此方もでき次第投下させていただきますね。

  • No.13 by 匿名さん  2021-07-03 02:32:12 




ふむふむ、幼馴染ですけど提供2人の仲と比べたら溝がある感じですかね?不良君の方も嫌われてると思っていて人気者君を避けてる。無口にはなりませんが苦手意識から初期は、塩対応を取ってしまうかもしれませんが大丈夫でしょうか?
ここまで考えて最初のほうはわりとギスギスしていても面白そうだと思いました!
馴れ初めはそれで問題ないかと!最後に兄弟に関して1つだけご質問が…兄と弟、どっちが良いか希望は御座いますか?


 

  • No.14 by 着ぐるみオニ  2021-07-03 02:46:18 


はい!仰る通りです!
ビビリではないですが、2人の仲がいい姿を見て大好きなただ1人の兄弟を取られてる気分…しかもオニにって感じで不良君だけにはかなり当たり強いと言う感じです。
全然問題ないですよー此方もかなりツンケンした喧嘩越しになってしまうかと思われますが、馴れ初めで助けてくれたのをきっかけに徐々に惹かれていく……というのを想定しております!
ゆくゆくは喧嘩っプル的な感じになれればなと(笑)

では、あえての弟でいかせて頂きたいです。ブラコン気味にな子になってしまうやもしれないです!(汗)

  • No.15 by 匿名さん  2021-07-03 16:14:52 



ゆくゆくはミステリアス君からもヤキモチ焼かれて…不良君そこかしこで敵を作ってますね( 笑 / ← )
ツンツンしてるのは、お互い様ということで…此方も徐々に態度を軟化していくつもりです!

弟君から見てビビりで頼りない兄貴だとは思いますが…ブラコン、ばっちこいです!完成次第pf投下させていただきますので、少々お待ちいただけると幸いです。


 

  • No.16 by 着ぐるみオニ  2021-07-04 23:35:02 


( / 大変お待たせ致しました!プロフ完成しましたので投下させて頂きますね。何か修正して欲しい事や追記して欲しい事などあれば遠慮なく仰って下さいませ。問題ない様であれば次に先レスさせて頂きたいと思います。)


名前:桃風 柚 (モモカゼ ユズ)

年齢:18 (高校3年生)

種族: ヒト

容姿:身長176㎝、平均的な身長、体格だが見た目からでも分かるくらいには程よく筋肉がついていて、健康的なはだ色。日に焼けやすい体質なので、夏になると日焼けが目立つ。制服は着崩し、右耳にピアスが2つほど。金髪の髪は、少し癖っ毛でそれを活かして、ナチュラルなウルフカットヘアー。前髪は少し長めにしているので、横流しにしているが、襟足は短め。くりっと大きめな吊り目がちな瞳が特徴だが、髪と服装で怖い印象はなく逆にチャラい遊び人な印象を持たれる事が殆ど。

性格:ノリが軽くお調子者。人見知りせず、コミュ力が高いパリピ属性。話題問わずお喋り好き+話を聞くのも好きであり、容姿からも口が軽いと思われがちだが自分に隠し事があるため、口は堅い。探究心が強いので、自分から首を突っ込んでしまいがちであり、お人好しなら性格も相まって何度か痛い目を見てたりする阿保な面も。迷信など何でもかんでもすぐに信じてしまいがちで顔に出やすいタイプなものの、自分と家族の身に関わる事となると警戒心マックスに。

備考:双子の兄と仲良く、ブラコン気味な弟。学校ではクラスも違い、お互いにヒトだとバレないように極力接触を控えているが、いつバレてしまうか心配で堪らない。唯一ヒトだとバレて尚兄の幼馴染がいるが、いつオニの本性が出て兄が食べられてしまうか分からないため、学校の友人とは真逆で昔から警戒心強く接している。
 趣味はゲーム。かなりのゲーヲタ。学力は平均よりやや上に位置し、家事スキルも可もなく不可もなく普通に熟せる程度には習得している。

--------------------

名前:七瀬 冬真 (ナナセ トウマ)

性別:男

年齢:18 (高校3年)

種族:オニ

容姿:身長187㎝、すらりと細身な体型で着痩せして見えるが薄ら腹筋は割れているし、かなり筋肉がついてる細マッチョ。色白の肌に色素の薄い茶色の髪。前髪らセンター分け、レイヤーカットされてるショートヘアー。右目の下の泣き黒子が二つ並んでるいるのが特徴的で、目鼻口それぞれパーツが整った綺麗な顔立ち。制服は夏でも長袖を着用していて、ワイシャツのボタンをひとつふたつ程度だけ外す程度の着崩しのみ。

性格:冷静沈着で、おっとりマイペース、掴み所がない性格。人間観察が趣味で煩い場所や集団行動は苦手な為、静かな落ち着ける場所が好き。あまり話す事が得意では無く、聞き専になる事が多いが自分の興味がある事や、興味ある人については例外。周りに対してはいつも和かな笑みを浮かべ同じ対応してるが執着心、独占欲がかなり強かったり、我儘で子供っぽい面がある。
 
備考:ルックスの良さと成績も常に上位に位置してる事から特に女子の人気が高く学校内の有名人のひとり。ツノも高校生活で一度も見せた事が無く、自分の事もほぼ話さない為謎が多く、良い噂も悪い噂も両方存在する。実のところは、家が極道の家系であり次期当主の立場であるが全く継ぐ気はないので高校生から一人暮らしで、アルバイトをして生活費を捻出している。学校では、たまに授業をサボり、空き教室や屋上で本を読んだり、音楽を聞いたりしている。

  • No.17 by 匿名さん  2021-07-07 13:51:55 



名前:桃風 優太( ももかぜ ゆうた )

年齢:18 (高校3年生)

種族:ヒト

性格:クールで素っ気ない。他人なんて興味ないような振る舞いをするが、本性は臆病。正体を隠す為あえて集団に紛れる選択を取った弟とは対照的で、他人と距離を置くことでオニから己の身を守っている。迷信も人前ではカッコつけて「くだらない」と一蹴してみせるが、内心ビビりまくっている。ボロを出さないように学校では口数少ないが脳内はわりと賑やか。若干ヘタレ気味だが温厚、弟や世話の焼ける幼馴染がいるため面倒見はいい。

容姿:身長174cm。全体的にヒョロッとしていて性格さえ偽っていなければ、地味で人が良さそうな印象。これといって特徴のない素朴なモブ顔だが、よく見たら整った顔立ちをしている。黒髪でツンツンとした短髪。髪と同色のまるっとした大きな瞳はたれ目。制服は教師からの説教を恐れて派手に着崩すことはなく、シャツのボタンを1つ外してるのみ。スニーカー愛用者でリュック登校派。私服はシックでシンプルな色・デザインを好む。

備考:気弱な性格もあって小さい頃から時々オニに虐められてた。その為鬼は苦手…というか怖い。しかしオニの中でも幼少期からつるんでる《鬼月》のことは、唯一手放しで信頼してる。人を寄せ付けないクールな外面も密かに鬼月を参考にし真似ている。弟との仲は至って良好だが、心配性だと思う時も。無愛想な自分と関わって弟の評判が下がるのが嫌なので学校では距離を置いてる(種族バレ防止の意味も勿論あるが…)弟程ではないが人並みにゲームはやるし漫画も好き。ビビりのくせに怖い話や都市伝説も好き。

 

  • No.18 by 匿名さん  2021-07-07 13:53:26 



名前:鬼月 虎太郎( きづき こたろう )

年齢:18 (高校3年生)

種族:オニ

性格:気に入った相手には距離が近く、グイグイいくが基本厭世的でドライな性格。興味のない相手にはとことん無関心で、話しかけられても最悪無視することも。グイグイ来るタイプも苦手。パーソナルスペースが狭く警戒心の強い野良猫みたいな奴。良くも悪くもマイペースで我が道を行くし人を道連れにする無自覚王様気質。やんちゃばかりしてるが、幼馴染をいじめっ子から助けたり、近所の子供達と一緒に遊んだり根はそんなに悪くない。

容姿:身長166cm。オニの象徴とも言える角は後述の理由により左右非対称な長さをしてるがそれでも長くて立派。髪に隠れきらず、平均より小柄な体格も相まって余計に凶悪に見える。猫っ毛で染髪しておりプラチナブロンドのツーブロックマッシュ。猫目で歳の割に顔の造りが幼い。恐らくまだ中学生と言っても通用するだろう。左耳に2連チェーンピアス。制服は上は白のTシャツ又はYシャツだったり、日によってまちまち。とりあえず白ければ大丈夫だろという認識。寒い日はパーカーを羽織る。黒のスラックスにサンダルと校則違反も良い所。

備考:顔見知り問わず「トラ」と呼ばれてる。大きな角を持ってる事に加えてヤンキーということでヒトからもオニからも畏怖されており、悪評と噂が絶えず学内外問わず名が知れ渡った問題児。とはいえ付き合う人種は偏ってるものの悪友と呼べる存在は一定数ちゃんといる。家族にしか言ってないが、他の鬼より大きな角がコンプレックス。中学の頃、他校の生徒と角がへし折れるくらいの大喧嘩をしたことがある。角は少しずつ再生してきてるもののアンバランスなのはこの為。
甘い物に目が無くよくコンビニ巡りしてたり…他にもバイクが好き。


(/いえいえ、大丈夫ですよ!此方こそ大変遅くなってしまい申し訳ないです…。
PF拝見させて頂きました。お二人共息子達には勿体ないくらい素敵な子達でお話するのが楽しみです!変更点等特になく、是非今のままでお相手の程よろしくお願いします!
此方のPFは如何でしょうか…?変更・付け足し等御座いましたら何なりとお申し付け下さいませ。)

 

  • No.19 by 桃風 柚/ 七瀬 冬真  2021-07-08 00:18:07 



(/プロフご提出ありがとうございます!拝見させて頂きました!素敵なキャラをご提供頂きありがとうございます。変更してほしい所などございませんのでこのままでぜひお願い致します!

 早速ですが、先レス投下させて頂きますね!長くなってしまいすみません>< 今後の展開や、やりたいシチュなどございましたらドシドシお申し出下さいね)



【桃風 柚】

……うわっ!び、ビックリしたーなんだよもう!脅かすなよ

(長い授業も終わり放課後。今日は掃除当番が割り振られていた日だった為、掃除を熟し、その間昼休みに放課後遊ぶ約束を交わした友達が靴箱辺りで待っているはずなので、友人達の元へ行こうと廊下を歩き靴箱についたものの姿は見当たらない。アレ、どこに行ったんだろう。連絡してみるか、とポケットに入ってるスマホを取り出そうとしたとき、不意に後ろから両肩を掴まれ、驚かされて。肩をピクリ跳ね上がらせ、振り向けば悪戯の犯人は約束をしていた友達数名で。はぁ、良かったと安堵したの束の間、驚いている割にはやっぱりツノ出ないんだなと友達の発言から話はあっという間に鬼やツノの話になってしまい)

はぁ?んなワケないだろ、俺くらいになるとちょっとやそっと驚いたくらいじゃツノなんてでねぇーの!

(今まで自分のツノを見た事がないのも話題に上がってしまえば、そこから自然と導かれる答えはやはりヒトじゃないかと言う結論であり。なるべく自然に振る舞うべく呆れたような表情で首を振ってそれらしい事を言ってみるもあまり共感は得られず。益々疑惑の視線が向けられて。何か違う話題でも、上手く乗り越えられる道はないか。視線を泳がせて)

【七瀬 冬真】

………
( 放課後を告げるチャイムが鳴り響くと、同時に鞄に入れているスマホが振動する。毎日毎日、飽きもせず連絡するものだ。新学年になってからというもの高校生活最後であり進路の事があるのだから家を継ぐ為に戻って来いと、メールから電話からひっきりなしにスマホが鳴り響く毎日。それも仕方ない事なのかもしれないと思うのは意見の食い違いから、ほぼ家出に近い状態で家を出たからだろう。それでも自分の答えが変わる事はない。ちりも積もればなんとやら。ストレスは蓄積されていて。感情のコントロールが出来なくなりつつあり、ツノが出そうになる。いつもの使われていない空き教室に行けば着いた早々またスマホが震えて)

ーー何回連絡してくる気?僕の答えは変わらないって何度言ったら伝わるのかな?アンタらの頭の中には脳味噌詰まってないワケ?猿や犬の方がよっぽど利口だよ。兎に角、僕の意思は変わる事ないから。次連絡してきたら、殺される覚悟はしておいてね

(もういい加減うんざりだ。ここは使われている教室から距離もあるし、これだけ利用していて人と鉢合わせた事がない。だから大丈夫だろう。この鬱憤も晴らしたいと電話に出れば言いたい事だけを言い、その途中自然とツノも現れになり。そのツノは一般的なサイズよりかなり大きく、一つのツノは折れている、と言うよりと斜めにバッサリと切られてる様な異様なもので)

  • No.20 by 鬼月 虎太郎/桃風 優太  2021-07-08 22:23:21 



[ 鬼月 虎太郎 ]

ん~、今日はこのまま帰る!壊れたバイク店に持ってかねえと…。
(悪友が自分を呼ぶ声で授業が終わったことを悟り机に突っ伏していた顔をあげ。帰る支度を済ませ教室を出て下駄箱に向かう道中、この後どうするか訊ねられるが今日は用事がある為、寄り道はパス。他愛もない会話を続けながら昇降口まで来たところで不意に誰とも分からぬ声に呼び止められ、気紛れに振り返ってみると男子のグループがおり。隣にいた悪友は『じゃあな』と我関せずといった様子で帰ってしまうがどの道、校門で別れるので気にせず。声を掛けてきた男子は、仲間の一人を指差し全然角が出ない事を語った上で怪しいよね?と同意を求めてくる。が、問いに被せるように、)
──お前、誰?
(たった一言、寝起きで苛々してるのにつまらない話を振ってきた彼を無表情で見上げて。話を遮られたのがショックだったのか、同級生に認知されてないのがショックだったのか。はたまた別の理由か…顔を強張らせ沈黙する男子生徒。鬼月の放った一言により下駄箱は放課後特有の騒めきとはまた違う騒めきに包まれており、)


[ 桃風 優太 ]

(部活には所属してない為ボロが出ないうちに早く帰ろうとHRが終わって間もなく、逃げるように教室から飛び出し。自分から始めた事とはいえ本当の自分を曝け出せないのはやはり疲れる。今日も何事もなく1日を終えられて張っていた緊張の糸が切れるみたいに、腹の底から深々と溜め息を吐き出しながら人っ子一人居ない廊下をトボトボと歩いていて。帰ったら何しよう、なんて思った直後、通り掛かった空き教室から人の声が聞こえ肩が跳ねる。思わず扉の前で足を止めそっと部屋の様子を伺い。中にいるのはオニのようで名前は確か「…七瀬君だ。」と小さく呟き、)
うわ、凄い怒ってる…怖っ
(頭の上で存在感を放つオニの象徴。片方だけ短い所が幼馴染を彷彿とさせるが、ツノよりも普段と打って変わって過激な言葉を吐き出す彼の方が衝撃的でキャラを作るのを忘れて見入ってしまう。触らぬ神に祟りなし、これは見なかったことにした方が良いだろうと直感で判断し気配を殺してゆっくり、後退する。すぐ後ろにゴミ箱があるなんてこと露知らずに、)


 

  • No.21 by 鬼月 虎太郎/桃風 優太  2021-07-08 23:11:25 



(/初回の絡み分ありがとうございます!いえいえ、大丈夫ですよ。お互い回し易いロル数・形式で進めていきましょう!柚君のレスですが、お友達の方に絡んでしまい申し訳ないです…。返し辛かったら再度文章練り直しますので、お気軽にお声掛け頂けると幸いです。)


 

  • No.22 by 桃風 柚 / 七瀬 冬真  2021-07-09 08:28:05 


【桃風 柚】
……ああ、悪りィ、帰るのに邪魔だったよな、今退けっから。
(げ。友人が話しかけ同意を求めた人物は紛れもなく自分の天敵と言える存在。兄の幼馴染であり、オニ。学校ではみなクラスがバラバラで、学校での兄は自分とは違い、極力目立たたずひとりでいる事で防衛している事もあって極力接触しないようにしていて。それは兄だけではなく、家では彼等が仲良く駄弁ってる光景を見るも学校では違う。あくまでも学校では、生徒等から畏怖される存在で他人として接した方が事なきを得ると思い、完全にビビってる友人にポンと肩に手を置き、相手を見据えて。見た所、帰ろうとしていたのであろう事を察し、友人の手前普通に言葉をかけて。)

【七瀬 冬真】

………
(言いたい事は、山程あったが少しでも吐き出せた事により、荒く吹き荒れてた心情は少しずつ落ち着きを取り戻して。今日はバイトも休みだから、このまま気分転換にぶらりと駅の店でも回ろうか。断ったが誘われていた友人達とのカラオケに途中からでも参加しようか、たまに家でダラダラ過ごすのもありだろうかと数個ある選択肢を脳内でどれにしようか選択の途中ーー)

……誰、キミ?今のもしかして聞いたのかな?盗み聞きなんて趣味が悪いなー
(音がしたのだから誰かいるのは明白。振り向き確認にすると、そこには他のクラスであろう面識のない男子生徒が立っていて。問題はこの今だ出ているツノを見られた事と、電話の会話を聞かれたかどうか。普段なら此処は誰も寄つからないため油断していた己の失態だが、逃す訳にいかない。いつものように真意読めないニコニコと柔和な笑みを浮かべながら、一歩一歩相手へと歩みを進め、距離を縮め。口からは表情と一致しない真逆の台詞を吐いて)

(/いえいえ!お優しいお言葉ありがとうございます、誤字脱字王'(笑)だったりもしますので、そちらもご了承頂ければと思います>< 全然大丈夫ですよ!モブ達もお好きな様に動かして頂いて大丈夫ですので! これから改め、どうぞよろしくお願いします!)

  • No.23 by 鬼月 虎太郎/桃風 優太  2021-07-10 00:46:23 



[ 鬼月 虎太郎 ]

どーでもいいコト聞いてくんな、まとめて角引っこ抜くぞ。
(自分には関係ない、という理由を差し引いたとしてもそもそも種族なんて興味ないし、心底どうでもいい。オニであろうがヒトであろうがつるみたい奴とつるむ。それが己のポリシーであり、最初に話し掛けてきた彼にはくだらないとハッキリ言い切り。それから視線を巡らせ此方を見据える相手と目が合ったタイミングで、あくまでこの場に居るのは《全員オニ》と言うていで言葉を続け。気分は晴れないものの言いたい事を言い、集団の横を通り過ぎ校門へ行こうとし、)


[ 桃風 優太 ]

(ガタン──ぶつかったことで派手な音を立てて倒れたゴミ箱に全身から一気に血の気が引き。幸い中の物は出なかったし早く戻そう。そんでもって逃げなければ…と慌ててゴミ箱に手を掛け、背後から掛けられた声に否が応でも心臓が跳ね上がる。貼り付けたような笑みを携えながら接近してくる相手に警戒心は薄まるどころか強くなる一方でじっと凝視しながら、)
…?い、今のって何のことだよ。ゴミ片付けてただけだし、勝手に決めつけないでくれ。
(あくまで知らないフリに徹し、奉仕活動が好きな変わった奴を演じてみせ。わざわざゴミ箱から袋を外す小芝居まで打てば「…じゃあ、もう行くから。」と今すぐ走り出したい気持ちをグッと抑え、こうなってしまった以上一旦焼却炉の方に逃げようとゆっくりと踵を返そうとして、)


(/私も誤字脱字するのでそこはお互い様ということで…脳内変換して頂けると幸いです( 笑 )此方こそよろしくお願いします!他に相談事など無いようでしたら一度引っ込もうと思うのですが、宜しいでしょうか?)


 

  • No.24 by 桃風 柚 / 七瀬 冬真  2021-07-10 15:29:37 


【桃風 柚】

わー、怖い怖い!本当にツノ引っこ抜かれそうー
( 兄が信頼を寄せてる相手といえど、いつとって食われるか分かったもんじゃない。兄が相手を許してる分自分が警戒しないといけない。どう出るか伺ってかかってたが、兄と双子という関係性が幸いしたのか全員オニである程で話してくれたようで。とりあえず助けられた…?のかよく分からないが相手は此処では有名人で、畏怖の対象のため、肩を竦めて、みせて。早々に立ち去ってしまった後姿を見て、)

──いや、だからなんで俺の話に戻ってんだよ。寄るな寄るな!知ってんだろ、ツノを触るのはタブーに近いことだって!
( 暫しの間彼の話題に変われば、一度も出した事ない柚のツノは引っ込めようがないよなと、冗談から始まった言葉は悪ノリへ発展し、しまいには触って確かめようとしてくる始末で。そういえば、オニ同士の事だと思って興味が無かったが鬼のツノを触る事はNG事項だったはず。思い出し、ズバッと指差し指摘するも、今日はなかなか引き下がってくれず。)



【七瀬 冬真】

………ごめんね、僕も逃す訳にはいかなくって。

( 気付かれない間に逃げ出す算段だったと、言ってるような行動で、此処では寧ろ好意を向けられ話しかける事が多い。あからさまに怖がられるのは初めてで新鮮だ。不自然極まりない行動に、ゴミだの云々、見え透いた誤魔化しまでする程とは。会話を聞かれてた可能性は格段に跳ね上がり。プラスして、ツノをこうして見られてしまった以上、逃がす訳にはいかず。じゃあ、と踵を返し足速に去ろうとする相手の手首を、パシッと掴み。)

僕、見ての通り今はあまり機嫌が良くないんだ。キミが素直に言わないのなら白状させるまで、だけど…どうする?

(自分の油断が招いた事とはいえ、不運なのは相手の方かもしれない。嘘か真から本来ならば自分が脅される側の立場なのに、逃げ出そうとした行動から気弱な性格だろう事が容易に察せられて。もう怖がられてるのなら、それを利用しない手はなく。変わらぬ笑みで、こてんと首を傾げて)



(/はい!誤字脱字は脳内変換してスルーしちゃいましょう(笑)今の所他に相談事はないので、当方もドロンさせて頂きますね!展開に相談やご希望などあればまた、お声がけさせて頂きます!引き続きお願いしまーすっ!)

  • No.25 by 鬼月 虎太郎/桃風 優太  2021-07-11 21:58:48 



[ 鬼月 虎太郎 ]

(行きつけのバイク屋に愛車を持って行った帰り道。空には星が浮かび辺りは薄暗くなってきており。周囲から漂ってくる夕飯の良い香りに空腹を刺激されつつ、向かった場所は桃風家で。双子の片割れ…兄貴の方とまとめて借りていた漫画を返す約束をしておりインターホンを押すと中から母親が出てきて、)
ゆーた帰ってきてる?そっか……え、カレー!?食べる!オバさんのカレー美味いから好き~。
(漫画の入った紙袋を持ち上げてみせるも母親からの返答はNO。どうするか考えていた時、丁度良い時間なので一緒に夕飯を食べないかと母親から誘われて。彼女は血の繋がりもなく種族も違うのに、子供の頃から自分を可愛がってくれる。相手がいつも世話になってる人故に、男子の集団と対峙した時はピクリとも動かなかった表情がぱああっと輝き、無邪気に晩御飯を喜んでおり、)



[ 桃風 優太 ]

───えっ、うわ…
(まさか止められると思っていなかった為、突然体を後ろに引っ張られると驚いたように其方を見遣り。それからすぐに、目の前に広がる光景に微かに眉を寄せる。怖い…そう思うと同時に、厄介なオニに目をつけられたと思う。今はまだ表面上は穏やかでもいつ逆鱗に触れて、腕を折られる未来だって想像に難くない。見透かされてる以上、正直に白状したほうがまだ痛い目に合わないかもしれないと可能性に掛け、)
少しは聞こえてた…けどキミのことなんて知らないし第一興味ない。ツノのことも別に誰かに言いふらしたりとかしないから。…だからもういいだろ。
(自分なんか脅威にはなり得ないと証明するようにしっかりと相手の目を見て告げる。若干冷たい言い方をしてしまった自覚はあるものの、これで飽きてくれるのなら寧ろ願ったり叶ったりだ。不慣れなオニの体温から早く解放されたくて掴まれている方の手首を軽く振り、)


 

  • No.26 by 桃風 柚 / 七瀬 冬真  2021-07-12 22:44:08 


【桃風 柚】

……ゲ、…
(あの後は何とか難を逃れ、ヒトだとバれずに済んだのだが、かなり疑われてしまった為に脅しに"トラ"の名前を借りた。すると、どういう関係だと問われる羽目になり、「兄の幼馴染」とは言えるはずもなく、咄嗟に出たのは「実は友達なんだよね」という言葉で。その後は場所を移動して学校終わりの時間を楽しむはずだったが、遊びというよりも質問攻めにあい。まるで尋問に近かかった。漸く解放されては、帰ったら兄に癒やしてもらおうと足速に帰路につき、家の前。ガチャリ、玄関扉を開けると兄はいるかと靴を見る。しかしそこには、兄の靴は無く、代わりにあったのは兄の幼馴染である男の靴で。)

……ただいまー、またお前いんのかよ。帰ってから見る顔がゆう兄じゃなくてトラ太郎とか最悪

(まず先に鞄と着替えをしに自分の部屋に行き、ちゃっちゃっと済ませれば、リビングに行く途中脱衣所へ脱いだワイシャツなんかを入れて。廊下に出ては夕飯のいい香りがし誘われるがままリビングの扉を開け入っていく。そして改めて帰宅の挨拶をしては、相手をジトリ見据えて。学校とは違い家ではいつもの喧嘩腰は変わらず健在で)

【七瀬 冬真】

ふふ、誰もそんな口約束信じやしないさ。

(少し、ねぇ。何にせよ、学校では隠していた部分不覚にもふたつも同時に知られた訳だ。自分と不注意と言ったらそれまでだが、運が悪いの相手の方かも知れない。自分は脅威にはならない、口外はしないと述べて振り解かれる手。そんなの誰が信じられるというのか。小さな笑みが出て、もう一度手首を掴み強引にグイッとこちらに引き寄せて、彼の肩に両腕を乗せてれば首に腕を絡ませて。)

そうだね、君が本当に俺の秘密を漏らさない人間だと信じられる様になるまでは、僕に付き合って貰うしかないかな?
まぁ、拒否するなら此処で締め殺しちゃっても良いんだけど

(流石に極道の家系とまでバレていないはずだが、跡を継ぐのを全力で拒否したとて血筋は抗えないようだ。低く冷たい声で平気で人を脅し、あまつさえ拒否権など無いまでに首元に回している腕を徐々に締めていく行為はまさに血も涙もない極道のそれであり)

  • No.27 by 鬼月 虎太郎/桃風 優太  2021-07-16 01:55:13 



[ 鬼月 虎太郎 ]

ゆーた!……じゃねえじゃん。
(リビングの扉が開けば待ってましたと言わんばかりに出迎えに向かうも、帰ってきたのはは目当ての人物では無くちぇっ、と子供っぽく唇を尖らせて。相手が突っ掛かってくるのはいつものこと故に歯牙に掛けず、ふら~っと定位置であるソファに戻っていき。おやつに貰ったドーナツに手を伸ばし膨らんだ頬をもぐもぐ動かしながら、)
お前髪…信じられねぇくらいダセェことになってんぞ、風呂上がりかよ。

(名前を使われた事なんて知る由もなく、昇降口での一件も自分にとっては既に遠い出来事も同然。わざわざ話題に出さない代わりに何故かボサボサに乱れている金髪をマイペースに指摘し。言い方こそ素直過ぎるものの純粋に何でそんな有様になってんのか不思議で丸い瞳を更に丸めて、)


[ 桃風 優太 ]

痛……ッ、やだ、離せって…!
(手首の痛みに顔を顰めたのも束の間。なるべく距離を取っていたのに密着されれば瞬間体の芯から不安や焦り、嫌悪といった感情がゾワッと一気に溢れ出して。匂いが…こんなに近付かれたらヒトだとバレる、嫌だ、どうしよう、どうしよう、どうしよう──兎に角ヒトだとバレたくなくてがむしゃらに抵抗すると、そんな自分の首をオニは暴れる獲物を仕留めるかの如く絞めてきて息が出来なくなる、)

ぐっ、う゛……あ゛、
(ぎちぎちと肌に食い込む指。このままじゃ本当に殺される。絶体絶命の危機だからか、子供の頃から自分をピンチから救ってくれた幼馴染の顔が浮かぶ。彼のように腕っ節が立つ訳ではないし、度胸だって無いけどあまりに理不尽な状況と横暴な相手に恐怖を超えて、頭に血が昇ってきて。掠れた声で「お前なんかに、やられて、たまるか…」と首を絞められて尚、キッと反抗的な目を向け。意識が朦朧とするなか護身用にスラックスに忍ばせていた催涙スプレーを握ると相手の前に突きつけ、感情のままに引き金を引こうとし、)

(/背後から失礼します。虎太郎ですがあだ名は「トラ」ですが、名前は普通に「こたろう」で大丈夫です!紛らわしくて申し訳ないです…。)


 

  • No.28 by 桃風 柚 / 七瀬 冬真  2021-07-19 17:56:37 



【桃風 柚】

それはこっちの台詞だってーの!此処は、俺ん家なんですけど!?毎回毎回寛ぎ過ぎだろ、少しは遠慮しろ

(リビングに行けば、自分は靴で相手がいるのが分かっていたがそうじゃない相手はお目当ての兄だと勘違いしたらしく出迎えにきては、自分だと分かるやいなや途端に態度を変えソファに戻っていく。しかも、毎度ながら両親までも息子と同じ、寧ろそれ以上の待遇の良さをしているから困り果てる。この家の安全はもはや自分にかかっている最後の砦。慣れたやり取りで、定番ではあるが口を出さずにはいらない。まるで自分の家の様にソファーに居座るものだから、突っかかりながらしっしっと、詰めろと手でやれば隣にどかっと座って)

仕方ないだろ、直んなかったんだし、そもそもお前のせいだし………

(髪について言われると、あの後の悲惨な攻め地獄を思い出し萎えた表情で、もう前髪なんて気にしてられないとわさわさと手でやれば、掻き上げて。八つ当たりに近いが友人等がヒートアップした原因は、彼の名前を出してしまったが自分が悪いといえば悪いのが普段から鬼にも畏怖されてる彼が悪いのだと、ぶすっと口を尖らせ文句をたらし)


【七瀬 冬真】

………っ!へぇ、大人しそうに見えてこんなの持ってるんだね。

(力加減は絶妙に調整しているし、殺すつもりなんてない。ただ頑張って抵抗し抗う姿が可愛くて思え、自分はこんな性格だっただろうかと思うほどであり。自分の意思と真逆で素質があるのは確かか、なんて心根で思いつつそろそろ彼で遊ぶのも辞めてあげようかと思った矢先、鋭い視線が突き刺さり何かされるなとその場の空気で瞬時に察せば、彼の手がスラックスに伸びたため、一瞬手を離し首を締めるのを方腕の肘に変え、所謂絞め技を食らわす様な形にすれば、彼の手にはスプレーらしきものが握れ、自分に向けられて。自由になったもう片方の手で、スプレーらしきものがかからない様包み込む様に抑えては上からスッと抜き取って。)

ねぇ、キミってさ…もしかして……

(普通に状況を考えれば、抵抗されるのが当たり前ではあるがその反応があまりに過剰であり、オニならばもう少し押さえ込むのも大変なはず。何よりさっきからする甘い良い匂い。香水とも違う彼自身からするもの。近づかないと分からなかったが、これだけ密着した状況では誤魔化すのも不可能だろう。可能性はただひとつ。彼がヒトである事。それなら、護身用に何かを隠し持ってるのも自然と納得がいく。疑念から確信に変えたくて、彼から奪ったモノ床へポイっと投げ捨て、彼の頭を触ろうと頭部に手をやり)

(/お待たせしてしまって、すみません!
実は、喧嘩を売る的な感じ(?)でわざと呼ばせて頂きましたっ!こちらこそ、名前も描写に入れれば良かったですよね…紛らわしくしてしまってすみません!"トラ太郎""トラ" どちらも使わせて頂いても大丈夫でしょうか?)

  • No.29 by 鬼月 虎太郎/桃風 優太  2021-07-24 15:24:49 



[ 鬼月 虎太郎 ]

んでこっち来んだよー。あちぃし狭いしどけよー。
(つくづくよく分からない奴だ。広いリビングで座るところなんて幾らでもあるのに。そもそも顔見たくないなら自室に居ればいいのに。わざわざ隣に座った相手が理解出来ずぎゅっと眉間にシワが寄り、無意識のうちにソファの端っこに身を寄せ。先に座っていたのは自分だし、床に落としてやろうかと相手めがけてつま先をゆっくり伸ばしかけた矢先、続く台詞に足を引っ込め、)

は…?意味分かんねえ、テメェの問題だろ。自分のこと棚に上げてんじゃねえよ。
(それまで小さな子供のように文句を垂れていたが、理不尽な濡れ衣を着せられたことにより雰囲気が一変。不愉快そうに目を細め、喉の奥からいつも以上に冷ややかな声が出る。双子の母親から優太が帰ってくるまでここで待ってるよう言われたが、付き合ってられるか。八つ当たりの次は拗ねている相手を見てそう思い。漫画の入った紙袋とドーナツが乗った皿を持てばソファから立ち上がり。今更勝手に入っても怒られはしないだろうし幼馴染の部屋に行く気で、)


[ 桃風 優太 ]

…ッ、か…えせ…。
(絶対に命中する!そう、信じていたのに…切り札とも言うべき武器をいとも容易く防がれた挙げ句、取り上げられてしまえばもうどうしたらいいか分からなくて。催涙スプレーを取り返そうと伸ばした手は虚しく空を掴み、床に打ち捨てられたソレに悔しくて唇を噛み締める。武器を失い状況は絶望的だが、横暴なオニに従う気も更々無く首に巻き付く腕に負けじと爪を立てて思うことはたった1つ。早くこの悪夢から解放されたい、)

いい加減にしろよ!そっちの事情なんて知らないって言ってる。てかここまでされて普通告げ口とかしないよ!
(相手が何かを言いかけるが、最後まで聞く余裕なんて無く。いくら止めろと訴えても全然解放してくれない彼に対して、ままならない感情ごとぶつけるように一気に上記をまくしたてて。今までオニ相手にこんなにハッキリ物を言ったこと無かった。それから現在進行形で首を絞めてくる人物だ、何をされるか分からない為、こちらに真っ直ぐ迫って来る手を何とか避けてみせればこれ以上好きにさせまいと逆に手首を掴んで、)

(/大丈夫ですよ!此方こそ毎度大変お待たせして申し訳御座いません。ここ最近背後が夏バテ気味でして…暫くお返事が滞ってしまうかもしれません…。
あ、そういうことでしたか!!意図に気付けずごめんなさい…。呼び方に関しては柚君の呼びたいように呼んで頂いて全然大丈夫です!b)


 

  • No.30 by 桃風 柚 / 七瀬 冬真  2021-08-01 19:16:38 


(/背後から失礼します…、当方も夏の猛暑にやられてしまっておりまして、期間が空きお返事お待たせしてしまっており申し訳ございません>< 本日の夜レス返させて頂きますのでもう少々お待ち頂けると幸いです…!)

  • No.31 by 桃風 柚 / 七瀬 冬真  2021-08-02 00:38:10 


【桃風 柚】
 はぁ?俺ん家なのに占領してんのはお前だろ。
( 普通はソファーに座るのなんて当たり前だろう。ましてや自分以外は相手を客人として扱っていたとしても、自分は違う。もう分かりきっている事で、先に座っていようが知ったこっちゃない。人の家を我が物顔で毎度占領するなとこちらも、視線を鋭くするも)

ちょっと待てよ、その…今のは悪かったよ。……つーか、あの後マジでバレそうになったんだよ。俺だけの問題ならまだバレても良かったけど、俺がバレたらゆう兄もバレるだろ?だから、……言っちゃったんだよ。俺とトラがと、友達で…これ以上追求すんなら出てきてもらう……って。
( 相手の態度が一変したとしても、相手との喧嘩なんて数え切れないほどしてきたから自分には恐怖心がないが、いまの状況を考えると怒らせてしまったままでまずい。この場を去ろそうとする相手の手首を咄嗟に掴み、謝りたくない、謝りたくはないけど仕方ない。そんな複雑な表情ながらもなんとか謝罪を口にしては、手首を掴んだまま顔を背けて、罰悪そうにしながらあの後も追求がありバレる寸前までいったため、これまた仕方なく相手の名を出したことを告げ。)

【七瀬 冬真】

…っ、
( 一般人であれば相手の手も通じず逃げ出せたかもしれないが、生憎自分は跡取りを拒んでる身だとしても生まれた先が極道の家であり、男児故小さい頃から鍛えあげられてる。そんな事学校の誰も知りもしないが、校内で有名でもないごく普通の生徒がまだ果敢に挑んでくるのが可愛らしく、虐めたくなってしまうもので。反撃とばかりに爪を立てられ痛みが走るものの、一瞬表情が歪む程度で )

ふふ、あはは、ゴメンゴメン。まさかあんなの持ってるとは思ってなかったからついやり過ぎちゃったよ。
( もう少しで確信が得られそうな時、自分の手は相手の頭を触る事なく宙で止まり。捲し立て口早に告げられる台詞に、申し訳ない事に自分の感情は動かないがここまでか、なんて掴まれた手首をあっさり振り解き、相手から離れて数歩後ろに下がり。もう何もしないと示すように両手をひらひら見せつけて)

学校の人に見られたのは初めてで、君がバレバレの嘘までつくから余計気が立っちゃったんだ。許してほしい。
(謝罪と言うには流石にあれじゃ軽すぎかな、と一応は悪いとは思ってる部分ありそう思えば、申し訳なさそうに眉下げ反省している程を装って)

(/大変お待たせしてしまい申し訳ございません!トラくん、ゆうくんの背後様も体調大丈夫でしょうか…!?まだまだ猛暑日が続きそうですので、熱中症や体調など気をつけて下さいませ! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック