清廉高校 ( 3L / 再建 ) 

清廉高校 ( 3L / 再建 ) 

校長  2021-06-16 16:54:40 
通報

せいれん-けっぱく【清廉潔白】
心が清くて私欲がなく、後ろ暗いことのまったくないさま。▽「廉」は私欲がなく、けじめがついているさま。「潔白」は心や行いがきれいで正しく、やましいところがないさま。

とある公立高校の日常。特に飛び抜けて良いこともなく、あくまでも普通。それぞれ青春を謳歌せよ。

コメントを投稿する

• No.21 by 校長  2021-07-06 13:08:21 

>19 衣笠先生

確認と追記有り難う。不備はないから時間のあるときにでも絡み文の提出をお願いするよ。何か気になる点などがあったらこれから先は生徒が答えるから、宜しくね。

• No.22 by 衣笠 芙  2021-07-07 13:13:33 

>all

( 放課後、部活動も終わり生徒を見送った後に委員会を免除する代わりにと任命された仕事である校内の見回りへ。教室をまわり、自習を続ける者や友人との談笑に花を咲かせる生徒を見つけては帰るよう促していく。薄暗がりの中、幽鬼のような見た目の自分を見つけるやいなや怯えて逃げる者も多く、その行き先が校門であることを確認すれば、慣れたように淡々と進んでいき )

• No.23 by 宮野 鈴  2021-07-07 14:33:43 

>22 衣笠先生

仕事も終わったことやし、今から買い物行かなあかんな。…あ、衣笠先生。

( 学級委員としての仕事を終え、暗くなってきている空に焦りを感じる。早く買い物に行って晩御飯の支度をしなければ妹と弟は空腹で拗ね、祖母を困らせる事だろう。頭の中で今日の献立をたてながら、教室を小走りに飛び出す。すると、そこには自分のクラスの担当の先生である衣笠先生の姿を見つけ。スルーして通り抜ける訳にもいかず反動で名前を呼んでしまえば苦笑いを浮かべ )

• No.24 by 校長  2021-07-07 21:34:40 

◇名簿一覧◇

○生徒

2年

秋葉 朔 >4
成宮 和紗 >4

3年

宮野 鈴 >7

○教員

衣笠 芙 >19

──

以前参加していた生徒、教員は変更点がない限り、参加したい旨を告げることで名簿を引っ張ってくることも可能。

• No.25 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2021-07-07 21:59:22 

>20 鈴先輩

先輩が良いなら無理は言いませんけど。頑張ってるのは同じなんじゃないかなあ、とか思っちゃうわけですよ。
( 本来人の仕事だったものをすぐに受け取ってこなしてしまう。それを難なくやってのけるのは凄いし尊敬ものではあるが、それで苦しくなってしまったとしたら元も子もない。手をぎゅっと握っては少しだけ背の高い彼女を心配そうに見詰めて。本気でなかった言葉をさらりと受け入れられると瞬きをひとつ。断ろうかと考えるも、結局断ることなく問いを投げ掛けて )
──え、普通に冗談……んや、でも……鈴先輩はどういうのが好きですか?

>22 衣笠先生

……あ。
( 部活動が終わり、練習時の気持ちそのままのぽわぽわとした空気感の状態でヘッドホンをつけて廊下を歩いており。顧問にとってはもう見慣れた光景らしく、わざわざ注意されることもなく。普段この時間に誰かと鉢合わせるといったことがあまりないために、すっかり油断していた。目の前から歩いてくるのが教員であることに気付くと、慌ててヘッドホンを外して鞄へと戻し )

──

>20 宮野先輩

おー、やった。やっぱりこの時間になるとちょっと何か食べたくなるんですよね。
( 話題転換成功、というわけではないが、罪悪感の軽減と共に約束が取り付けられたのは気分が良い。心なしか職員室へと向かう足取りも軽く、さっさと済ませてしまおうと。彼女を置いていかないようにゆっくりとした歩調で、目的地へとたどり着けば荷物を渡して業務終了。でき得る限りの真面目な顔で退室すると、出た途端にはああ、と表情から力を抜き )
あー……やっぱりなんか緊張した。先生たちってなんであんなに鋭い目してるんすかね、本当に。

>22 衣笠先生

あ、やっべ。
( 部活動も終わり、あとは着替えて帰るだけ。そう思って見た鞄の中には、明日提出するはずである問題集が入っておらず。未着手だから明日の朝やるのでは多分間に合わないだろう。これはもう戻るしかない。ばたばたと走って、職員室の近くはしっかりと歩いて鍵を貰ってから教室へ。誰もいないだろうとの思い込みから、それと早く帰りたい気持ちから廊下を思い切り走って )

• No.26 by 宮野 鈴  2021-07-09 14:31:03 

>25  和紗ちゃん

やっぱり優しいねんな、嬉しいな。ええ後輩を持てたもんや。でも心配せんとって。全部何でも頑張れるし、しんどうなったら頼れる後輩もおる!
( 貴女の優しさに頬緩ませ、自分が後輩を心配させていたことを申し訳なく思う。皆に笑顔でいてほしいから頑張っているのに、心配させてはいけない。そう気合いを入れたように意気の良い言葉を紡ぎ、心配ないよと満面の笑みを貴女に向け。しんどくなったら頼ると付けることも忘れずに。食べ物はどういうのが好き、という質問をされればうーんと首をかしげ悩み。なんでも食べれるのだが、特に好きなのはと考えていたところ思い付いた回答を何故か嬉しそうに伝え )
たこ焼きとイカ!…と、飴!

>25  朔 くん

せやな、ちゃんと弁当食べたはずやのに御腹なるねんなー。食べ盛りやし、遠慮せず食べなあかんねんけどね。
( 御腹空いちゃうよ、なんて笑い合う自分の中にはもう後輩に任せたという曇りはなく何を食べようかと考え。そのまま職員室へと向かい、仕事を終えて貴方に礼を伝えようとした時緊張したと肩を撫で下ろしている姿にくすりと微笑み。確かになんであんなに怒ったように堅苦しくルールを作るのか自分にも分からない。もっとにこやかに迎えてくれても良いのになと納得し、先生の目の真似をしているのか目を細くして睨むように指で吊り上げ )
ほんま、こんな顔しとったな。職員室に届けに行っとるのに、なんで怒られとるんやろみたいな気持ちになるな。

• No.27 by ○名無しさん  2021-07-09 18:48:56 

「 あー……また迷っちゃったー。歩いたら誰か会えるかなー?会えなくても良いけどねー 」

【 名前 】 小林 若葉 ( こばやし わかば )
【 性別 】 女
【 年齢 】15歳/1年 

【 部活動 】サッカー部マネージャー
【 委員会 】保健委員

【 性格 】間延びした口調とふんわりした雰囲気が特徴の、初々しい新入生。スマートフォンをしっかり使いこなす現代っ子だが元々迷子になりやすい体質らしく、幼い頃は動物園や水族館で迷子になったことが多々あった。最近は自身の教室と保健室、部室まで一人で行けるようにはなったが、移動教室や食堂に行くのは友人の手助けがまだ必要。ただ迷子になったところで何処吹く風であり、のんびりと気の向くまま、ふらりと歩いては更に迷子に拍車をかけるマイペースな人物。マップを使えと言われているがマップ上の東西南北が分かっていないため無理なことが判明している。将来は医療関係を志望し、両親共に医者で自身も何らかの形で関わりたいのが理由らしい。マネージャーとしては迷子にさえならなければ仕事はしっかりやる。特に両親から応急処置の仕方を習っているためアイシング等を完璧にこなし、それがキッカケで保健委員もやるようになったんだとか。しかし料理だけは壊滅的であり、本人無自覚なため「何が何でも絶対に手を出させてはならない」と古くからの友人間や家族間では暗黙のルールとなっている。食べる事自体は大好きであり、休日には外食に行く姿を目撃出来るだろう。

【 容姿 】ストレートに伸びた黒髪は背中辺りまで伸びており、気分によってポニーテールにしたり流したままにしている。前髪は目にかからない程度に揃えており、分け目は無し。瞳は濃い目の茶色。開ければぱっちりして大きいのだが、いつも眠たげなのか閉じ気味。メイクは友人から教わった甲斐あり、現在は色白な肌に合わせた明るめのファンデーションを塗り、眉毛が薄いため多少書き足す程度。身長148cmと他に比べて小柄なのと上記の特徴から小動物扱いされることが多々ある。痩せてもなければ太ってもいない標準体型。制服は乱さず校則通りに着用し、紺色のハイソックスに黒いローファーを履いている。私服は特にふんわりしたスカートが好みらしく、それに合わせたトップスや上着を着ていることが多い。

校長先生、みなさん、初めましてー。えっと、入学届書いてきたんですけど、これで大丈夫ですかー?

• No.28 by 校長  2021-07-09 19:48:02 

>27 小林さん

提出有り難う。特に不備は見当たらないから、そのまま受理させて貰うよ。疑問点などあったら、これからは生徒が対応するから。じゃあ、絡み文を宜しくね。

• No.29 by 小林 若葉  2021-07-09 22:07:39 

>all

( 放課後のチャイムが鳴った瞬間、一斉に飛び出すクラスメイトたちに遅れて立ち上がって背伸びをする。今日部活は休みだったことをスマートフォンで確認して、さて暇潰しに何をしようかとパッと閃いたのは新入生らしい校内探検。早速鞄を持って、辺りをキョロキョロ見ながら探検という名の散歩を開始するのだが、しばらく歩き回った後に辿り着いた先でお決まりの言葉を呟いて )

んー……ここ、どこだー?

(/背後より絡み文の補足です。娘が辿り着いた場所ですが、貴C様の絡み易い場所(部室や教室前の廊下等)にて、迷子になった娘に声をかけて頂けますと嬉しいです……!もし絡み難い場合はご一報くださいませ……!)

• No.30 by 衣笠 芙  2021-07-10 06:34:28 

>23 宮野

宮野、遅くなるのなら職員室に来て連絡しろ。教師に回せる仕事は回せ。一人で仕事を引き受けすぎるな。以上、さっさと帰ること。
( 己の横を通ろうとした影を捉え、自学級の生徒と認識しては小言を三つ。学級委員として励むのはいいが、部活動が終わってまで教室にいるとまでなると当生徒への負担が大きいよう。勿論、当人の頼み事を断らない気質のせいでもあるだろうが。教室内の様子を一瞥すれば、ポケットから鍵を取り出し戸締りを。ちらりと外を確認しては、本格的に暗くなる前に帰宅するよう促し )

>25 成宮

…顧問が許可しているのなら音楽を聞くのは構わない。だが、部室内だけにするように。
( 足音が近づいてくることに気がつけば、其方へと視線を向けて生徒であることを確認。脳内での認識が薄いため、一年か二年、大方部活動帰りか、と当たりをつけては注意を。人が疎らとはいえ、ぶつかればトラブルになりかねない。とはいえ、自分とは無関係な生徒のため、軽めに済ませて )

>25 秋葉

待て。廊下は走るなと今まで教わらなかったのか?
( 前方に、ここがグラウンドであるが如く疾走する生徒を見つけ、深々としたため息をついて。少々大きめの声で引き止めれば、不機嫌そうに眉根を寄せてひと睨み。早く帰りたいというのは理解できるものの、行動は容認できない。其方の方へと歩みながら、地の底を這うような声で皮肉めいた言葉を音にして )

>29 小林

ここは美術室だ、一年。
( 部活前、今日使うであろう道具や機材の準備をしていれば、間延びした声がすぐそこの廊下から聞こえる。授業があろうがなかろうが、校内の把握をしていない生徒はごく稀であり、窓から見える姿から一年だろうと見当を。どうやら迷っている様子のため、渋々といった雰囲気で外に顔を出し、ここがどこかを教えてやり )

• No.31 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2021-07-10 22:00:40 

>26 鈴先輩

まあ、それなら。先輩が大変になったら言ってくださいね。できることなら手伝いますから。
( もしも頑張りすぎて辛くなってしまったら支えたい、と思う。無気力ゆえに全部なんとかできるわけではないかもしれないが、気持ちを紛らせることくらいは出来るだろう。真面目な彼女のことだから、此処で宣言した時点で無理して壊れることもないはずだ、と頷いて。問い掛けの答えに思わず笑ってしまいながら、思ったことをそのまま口に出し )
……なんか、祭りのラインナップみたいですね。夏祭りによくあるやつ、って感じがします。

>30 衣笠先生

……あ、はい。気をつけます。
( 絶対に怒られるだろうと予想していたために、没収だのふざけるなだのと煩い小言の降ってこないことに寧ろ拍子抜けして。確か三年の担当だっただろうか、見つかったのが他の厳しい先生ではなくて良かった、と安堵し。軽くぺこりと頭を下げると、他に言うことも思い浮かばず、そのまま通りすぎようと )

>29 若葉

( 放課後、勿論向かう先は軽音部の部室。ゆったりとした足取りで廊下を歩いていると、少しずつ部室から漏れ出た音が聞こえ始めて。練習は楽しいから好き。今日の活動にわくわくしていたところで、見慣れない姿に瞬きをひとつ。もう新入生の仮入部期間でもないし、他の部員の友人というわけでもなさそうだ。となれば導かれる答えは限られていて。後ろから緩い調子で声を掛けて )
あれ、迷子?

──

>26 宮野先輩

やっぱりパンだとお腹すくんですかね?何個か食べてるんで大丈夫だとは思ってるんですけど、部活終わるとなんか食いたいなってなります。
( 食べ物の話をしていればだんだんと空腹になっていく気がして、自然と毎日のように食べている焼きそばパンのことを思い浮かべて話し。彼女の先生の物真似につい吹き出して、職員室の近くであるにも関わらず「そうっすよねまじで。ぴりぴりしてやんのー」なんてふざけて答え。ルールで雁字搦めにされている、と文句を言うほど厳しいわけではないのだが。やはりなんとかしてほしい気持ちもあるわけで。気持ちを切り替えるようにご飯の話を再開し )
よし、やること終わりましたし、早く行きましょ。ハンバーガーが俺らを待ってます!

>30 衣笠先生

うわっ、すんません!
( 聞こえてきた声にぴたりと足を止めると、部活動で指導されたように深々とお辞儀をした後、ゆっくりと歩くことにして。自然といつも歩くのよりもペースは遅く。「あっはは、忘れ物して……今度はしません、絶対」さすがに逃げるつもりもないが、だからといって何も言わないのは空気が重たすぎる。苦笑いしつつ、言い訳じみた言葉を口にし )

>29 小林

( チャイムと共に教室を飛び出して部活動へと向かうのが常のこと。普段だったら迷わずグラウンドへと行くが、今日は部活動が休みであり。日直の最後の仕事、日誌を届けに職員室へ。その帰りに見掛けたのは知らない生徒。誰なのかはわからないが、その困っている様子から迷っているのであろうことは明白で。ふざけた馴れ馴れしい調子で声を掛けるも、勿論嫌がられたら素直に撤退するつもりで )
なあ、迷ってんの?先輩が案内してやろうか。

• No.32 by 小林 若葉  2021-07-11 19:39:54 

>30 衣笠先生

わぁ、ここが美術室かぁ……ありがとうございますー。

( ふらりふらりと歩いて辿り着いたのは美術室らしく、担当教師らしき男性に声をかけられて気がつく。その姿を視界に捉えた際、確か美術の教師は渾名がついていることを思い出すのだが、医者の娘故に渾名のものとは全然違う印象を抱いており、場所を教えてもらった礼を述べてから、余計なことかもしれないが口を開こうかと )

目の下に隈があってー、肌も青白いからー……先生、結構お疲れだったりしますかー?

>31 成宮先輩

おー?

( 辿り着いた先はどうやら何処かの部室のようで、ギターやドラムの音が漏れて聞こえるので軽音楽部で間違い無く。後ろから声をかけられ振り向くと、声の主たる軽音楽部の部員であろう女子生徒を視界に捉える。眠たそうな目つきに何となく親近感を覚えつつも、問いかけに答えようかと笑みを浮かべながら口を開き )

はい、部活お休みだから校舎内の教室を今日こそ覚えようと思ったのですがー、見事に迷子になりましたー。

>31 秋葉先輩

( ふらりぶらりと歩いていたところで、フランクで親しみを感じる口調で声をかけられる。二年もしくは三年らしき先輩と名乗った茶髪の男子生徒を視界に捉えて、初対面故の警戒心より案内をしてもらえるありがたさの方が勝ったらしく、素直に頷いて )

はい、迷子の新入生ですー。親切な先輩さん、良かったら案内、お願い出来ますかー?

• No.33 by 〇匿名  2021-07-12 00:43:04 

「 うふふ。やあだ、面白いことばかり言わないで?ふふ、おかしいったら。 」

「 あら、お勉強は必要だわ。お勉強は将来の可能性の幅や選択肢をひろげるためにあるの、他の誰でもない自分を助ける為のパスポートになりうるものだもの。 」

【 名前 】 黛 清 ( まゆずみ きよら )
【 性別 】 女
【 年齢 】16歳 / 高校1年生
【 部活動 】無所属
【 委員会 】無所属
【 性格 】名前の通り清らかで、春の陽気のように穏やかな性格や誰に対しても分け隔てなく接する姿は紛うことなき優等生。だがぽやぽやしている天然と見せかけてその実はとんでもなく芯のはっきりした恐ろしく強情な女。1度決めたことは決して譲らずに不当な悪にはたとえ目上の人間にも怯むことなく立ち向かっていくタイプ。かわゆいお人形さんかと思えばヤマネコのようなしなやかさを持っていたり、ぽかんと空を見ていたと思えば急に目の前で煙草のポイ捨てをしたサラリーマンの襟首を掴んで吸殻を落としましたよとにっこり微笑むような。詳しいエピソードとしては、入学して早々に3年生の怖い先輩のジュース缶の置き去りを目の前で目撃した際に「お忘れものですよ。」とその先輩の後頭部に缶の中に残っていたジュースをなんの躊躇もなくぶちまけたという経歴を持つ。(無論乱闘になる前に先生が駆けつけてくれたのでことなきことを得た。)家が武闘一家で、父が柔道の師範代、母が合気道の段持ち、3人の兄は上から警察官自衛官消防隊。幼い頃からそれを傍で見ていた為に肝はもちろん据わっているし、一通りの自分を守る体術は叩き込まれてきた。だが家で唯一の小さな女の子ということで家族からは溺愛されており、門限は19時。文化祭などのイベントで遅くなる時は校門まで誰かしら家族が迎えに来る。成績は良く文武両道。が、壊滅的に絵のセンスがない。まだ近所の小学生の書いた方がマシなレベル。廊下などに授業で描いた絵画が展示されている時に1番バカにされる感じの。決してふざけて書いている訳では無いので逆にタチが悪いし本人は下手な自覚がない。

【 容姿 】クォーターの為か全体的に色素が薄く、ヘーゼル色にも似た薄い茶色の髪はふわふわと天然ウェーブしており長さは胸元あたりまで。前髪はしっかりと的を得やすいようにかパッツンに切られている。瞳はぱっちりとした満月のような丸い瞳、身長は149センチと小さめ。あと1センチで150センチなので人に身長を聞かれた時は「おおよそ150センチ。」と答えている。本人的には低身長を気にしているらしい。見た目は日本茶よりも紅茶、おにぎりよりもサンドイッチが似合うような容姿をしているが朝ごはんは圧倒的に米派。制服は1番小さなサイズを着ている為特に着崩すことなく着れているが、購入する際にジャージが合うサイズが無かった為に裾と袖を何回か折っている。本人としては遺憾の意。かわゆさよりも機能性重視。なのだが、家族待望の女の子ということで買い与えられるものは女の子らしいかわいいものばかりなので持ち物は基本的に白い可愛らしい女の子らしいデザインが多い。買ってもらった立場なので勿論文句を言わずに使っているが本当はシンプルなものが欲しい。

校長先生、御機嫌よう。
どうしても入学届を書くのがゆっくりになってしまったの、けれど一生懸命書いたから良かったら目を通していただけたらとっても嬉しいわ。

• No.34 by 校長  2021-07-12 09:08:01 

>33 黛さん

提出有り難う。不備などは見当たらなかったから、そのまま受理させて貰うよ。疑問点などあったら、これから先は生徒が対応するから遠慮なく聞いてほしい。じゃあ、絡み文を宜しくね。

• No.35 by 校長  2021-07-12 09:10:26 

◇名簿一覧◇

○生徒

1年

小林 若葉 >27
黛 清 >33

2年

秋葉 朔 >4
成宮 和紗 >4

3年

宮野 鈴 >7

○教員

衣笠 芙 >19

──

以前参加していた生徒、教員は変更点がない限り、参加したい旨を告げることで名簿を引っ張ってくることも可能。

• No.36 by 黛 清  2021-07-12 20:39:52 

>> ALL 様

───── ……お金だけ食べられちゃったわ、
( もうすっかりホームルームも終わり、部活動のある生徒たちは各々の活動場所へとわらわらと移動し始める放課後。まだまだ陽射しはまるで人達を焼き殺したいと言わんばかりに突き刺さり、清の横を通り過ぎていった野球部たちの軍団は涼しげにスポーツ刈りをした頭から水浴びをしたのかぽたぽたと雫を零していた。羨ましいわ、だなんてぼんやりと考えながら自動販売機にほぼほぼ無意識下で100円玉を2枚を入れ、ふん、と背伸びをしながら1番上の120円の冷たい炭酸飲料のボタンを押す。本来であればこのままガコンと小気味よい音を立ててお望みの炭酸飲料が落ちてくるはずなのだが、待てど暮らせど返却バーを下げど炭酸飲料はおろかお釣りすら帰ってこない。はて、と子うさぎのような仕草で首を傾げては上記を小さな声でつぶやき。確かに200円入れたんだけどなぁ、と無意識下であったとはいえ先程の自分の状況を思い返すも小銭たちは帰ってくることがなく、ぽたり、と陶器のような白肌に汗を滲ませながら清は日向の元で思わず佇んでしまい。)

皆さまこんにちは。
ようやく一緒にお話ができるみたいで、とっても嬉しいです。もうお友達として話しかけてくれるのも、はじめましてで一からお友達になるのもどちらも大歓迎よ。仲良くして貰えたら嬉しいわ。

• No.37 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2021-07-12 21:15:22 

>32 若葉

まあ、此処の校舎結構大きいしねえ。
( ゆったりと腕を組んでは、うんうんと頷いて。最初の頃は困ったものだった、なんて一年のときのことを思い出しながら。部活動に行きたい気持ちはありつつも、さすがにそのまま無視するのも躊躇われ。「んー……どうしよっか。聞いてく?それか、どこか案内する?」こてりと首を傾げて問い掛け。どちらを選んだとしてもそれに沿うつもりで。そこで漸く名前すら知らないことに気付いて口を開き )
あー、言ってなかった。二年の成宮和紗。此処で会ったのも何かの縁だし、まあ適当に宜しくー。

──

>32 小林

ん、勿論。今日部活休みだからどこへでも付き合う……っと、二年の秋葉朔っつうの。宜しくなー。
( 警戒されなかったことに安心してこくりと頷き、緩い調子で自己紹介を。どこに行きたいのかは後々探りながら色々と連れていくことにして、まあ取り敢えずは適当に話しながら歩こうと。幸い時間はまだたっぷり余っている。鞄を肩に掛け直し、まずは何となくルートを考えようか )
行きたいとことか、目指す場所とか何かある?

• No.38 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2021-07-12 21:43:02 

>36 清

( ホームルームが終わって、部活動が休み。何をしようかと考えたところで外に出たのは単なる思いつきだった。普段なら絶対に考えに上らない選択肢。適当に飲み物でも買ってそのまま帰宅しようか。そうして自動販売機へと辿り着くも、今飲みたい気分であったアイスカフェラテは売り切れだった。この暑さだ、需要に対して供給が不足するのは致し方ない。大抵いつでも手に入るのだから文句ないだろう。自分としては少し妥協して隣のアイスココアのボタンを押して。ひんやりとしたそれを手に取ったところで、ふと近くに佇む彼女の姿を認識し。そこは紛れもなく日向。気温は30度、午後の時間帯であるからそれ以上かもしれない。となれば絶対に暑くないはずがなく。熱中症になっていなければ良いのだが。取り敢えず体調を確かめるべく、目の前でゆるゆると手を振って )
おーい……清、大丈夫?

たぶん、あの子の知り合いだよね。清とも仲良くしたいし、改めて宜しく──あ、人違いだったら無視して。

──

>36 黛

( 暑すぎるから部活動は中止。そう部長から連絡があったのがつい数分前のことだった。グラウンドには猛暑日を示す黒い旗がひらひらと揺れていて、外にいる生徒は見当たらない。否、これから活動を始めるだけなのかもしれないが。とにかく暑い日はスポーツドリンク一択だろう。部活動がなくても塩分補給は必要不可欠。自動販売機でスポーツドリンクのボタンを押すと、その瞬間に売り切れを示す赤いランプが灯った。どうやら自分が買ったそれで最後だったらしい。ラッキー、とうきうきしながら振り向いたところで、この暑いのに日向にいる人の姿を目にして「え……」と声が漏れて。彼女はどう見てもこの暑さに耐えられるタイプではない。無気力なクラスメイトも机から離れなくなっていたのだから、恐らく長居は無理だろうと。肩をぽんと叩くと、多少はましになるだろうかと隣に立つことで日陰を作り )
黛ー?生きてる?

• No.39 by 小林 若葉  2021-07-14 17:06:40 

>36 清ちゃん

( 放課後の熱い日差しが刺す中、部活はあれど暑過ぎて集中力が切れてしまい気が気では無いと気分転換に飲み物を買いに行こうと長袖に半ズボンのジャージ姿で自動販売機へと向かう。袖を捲りながら向かった先には見知った同級生の姿があって声をかけようとしたら小銭を飲み込まれてしまった旨の呟きを聞いてしまい、しかも日向にいる状況を考えて居ても立ってもいられず財布から小銭を出してから、とんとんと同級生の肩を優しく叩いて声をかけようか )

それ壊れてるかもだから、他で買った方が良いかもねー。これ使って買ってー。

>37 成宮先輩

はいー、元々迷子になりやすいみたいなので、困っちゃいますー。

(こればかりは己の体質もあるだろうが、困っていると言いながらも顔はふにゃりとした笑みを浮かべていて、既に良い意味でも悪い意味でも慣れてしまったことが窺えるだろう。問いかけに対しては、目の前の相手は此方を無視する程冷たい人物では無いらしいが、これは誰しもがそうだが、好き好んでやっているだろう部活には行きたい筈であり、故に少々考えてから答えを出し、次いで名前を教えてもらえれば此方も名乗ろうと口を開き)

んー……じゃあ、音楽、聞いても良いですかー?ここ通ったのも何かの縁だしー。……なるみや先輩ですねー。わたしは一年の小林、小林若葉ですー。こちらこそ適当によろしくですー。

>37 秋葉先輩

奇遇ですねー。わたしも今日お休みなんですー。もしかして先輩は運動部ですかー?

(奇遇なのか当然なのか目の前の優しい先輩も部活が休みらしく、同じ運動系の部活なのだろうかと首を傾けつつも、此方も鞄を肩にかけ直して。目的地は特に設定しておらず、むしろ校舎をよく知りたいから始めた学校探検故に、ふにゃふにゃ、柔らかな笑みと共にその旨を伝えてから自己紹介をしようと)

んー……目的地は特に無いんですー。迷子になりやすいので、校舎のことをちゃーんと覚えておきたくてー。……あ、わたし一年の小林若葉と申しますー。よろしくです、あきば先輩ー。

• No.40 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2021-07-15 18:13:42 

>39 若葉

んー……まあでも、頼らずに無理してるわけじゃないなら良いんじゃない?
( 見るからにほんわかした彼女のことだ、きっと困っていたら手を差し伸べてくれる友人が存在することだろうと。だったら問題なし、なんて初対面ながら勝手に分析してみればこくりと頷いて。答えを聞くなり、馴れ馴れしく唐突に名前で呼びつつ、躊躇いなく部室へと足を踏み入れて。一年の見学の子を連れてきた、なんて軽く紹介しながらウォーミングアップを。彼女にとっては未知かもしれない重低音を肌で感じることだろう )
おっけー。じゃあ行こ、若葉。

──

>39 小林

そうそう、陸上部。ばーって走ると凄い楽しいんだよな。お前は?何部?
( ゆるゆると首を振って部活動のときの爽快感を伝えるべく擬音を交えて話し。流れからして彼女も運動部らしい。体育館での活動ならわからないが、もしグラウンドでの活動であれば会うこともあるかもしれないと首を傾げ。特に定まっていないと知るなり目線の先を指差し。看板が出ているわけでもないが、廊下の先では教師たちが出入りしているのが見えるだろうか )
んじゃああれだな。よく使うとことか、知っといた方が良いとこ中心に。それこそちょっと歩けば職員室あるし。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック