清廉高校 ( 3L / 再建 ) 

清廉高校 ( 3L / 再建 ) 

校長  2021-06-16 16:54:40 
通報

せいれん-けっぱく【清廉潔白】
心が清くて私欲がなく、後ろ暗いことのまったくないさま。▽「廉」は私欲がなく、けじめがついているさま。「潔白」は心や行いがきれいで正しく、やましいところがないさま。

とある公立高校の日常。特に飛び抜けて良いこともなく、あくまでも普通。それぞれ青春を謳歌せよ。

コメントを投稿する

• No.31 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2021-07-10 22:00:40 

>26 鈴先輩

まあ、それなら。先輩が大変になったら言ってくださいね。できることなら手伝いますから。
( もしも頑張りすぎて辛くなってしまったら支えたい、と思う。無気力ゆえに全部なんとかできるわけではないかもしれないが、気持ちを紛らせることくらいは出来るだろう。真面目な彼女のことだから、此処で宣言した時点で無理して壊れることもないはずだ、と頷いて。問い掛けの答えに思わず笑ってしまいながら、思ったことをそのまま口に出し )
……なんか、祭りのラインナップみたいですね。夏祭りによくあるやつ、って感じがします。

>30 衣笠先生

……あ、はい。気をつけます。
( 絶対に怒られるだろうと予想していたために、没収だのふざけるなだのと煩い小言の降ってこないことに寧ろ拍子抜けして。確か三年の担当だっただろうか、見つかったのが他の厳しい先生ではなくて良かった、と安堵し。軽くぺこりと頭を下げると、他に言うことも思い浮かばず、そのまま通りすぎようと )

>29 若葉

( 放課後、勿論向かう先は軽音部の部室。ゆったりとした足取りで廊下を歩いていると、少しずつ部室から漏れ出た音が聞こえ始めて。練習は楽しいから好き。今日の活動にわくわくしていたところで、見慣れない姿に瞬きをひとつ。もう新入生の仮入部期間でもないし、他の部員の友人というわけでもなさそうだ。となれば導かれる答えは限られていて。後ろから緩い調子で声を掛けて )
あれ、迷子?

──

>26 宮野先輩

やっぱりパンだとお腹すくんですかね?何個か食べてるんで大丈夫だとは思ってるんですけど、部活終わるとなんか食いたいなってなります。
( 食べ物の話をしていればだんだんと空腹になっていく気がして、自然と毎日のように食べている焼きそばパンのことを思い浮かべて話し。彼女の先生の物真似につい吹き出して、職員室の近くであるにも関わらず「そうっすよねまじで。ぴりぴりしてやんのー」なんてふざけて答え。ルールで雁字搦めにされている、と文句を言うほど厳しいわけではないのだが。やはりなんとかしてほしい気持ちもあるわけで。気持ちを切り替えるようにご飯の話を再開し )
よし、やること終わりましたし、早く行きましょ。ハンバーガーが俺らを待ってます!

>30 衣笠先生

うわっ、すんません!
( 聞こえてきた声にぴたりと足を止めると、部活動で指導されたように深々とお辞儀をした後、ゆっくりと歩くことにして。自然といつも歩くのよりもペースは遅く。「あっはは、忘れ物して……今度はしません、絶対」さすがに逃げるつもりもないが、だからといって何も言わないのは空気が重たすぎる。苦笑いしつつ、言い訳じみた言葉を口にし )

>29 小林

( チャイムと共に教室を飛び出して部活動へと向かうのが常のこと。普段だったら迷わずグラウンドへと行くが、今日は部活動が休みであり。日直の最後の仕事、日誌を届けに職員室へ。その帰りに見掛けたのは知らない生徒。誰なのかはわからないが、その困っている様子から迷っているのであろうことは明白で。ふざけた馴れ馴れしい調子で声を掛けるも、勿論嫌がられたら素直に撤退するつもりで )
なあ、迷ってんの?先輩が案内してやろうか。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック