牧場物語シリーズ☆なりきり

牧場物語シリーズ☆なりきり

ナナミ  2021-05-30 12:18:01 
通報

初めまして。私、ナナミ!
ほのぼの生活を送りたいなって思って部屋を建ててみたの!
牧場物語のキャラクターなら誰でも来て良いわ!
私は「牧場物語3つの里の大切な友達」で登場している牧場主よ。

ジャンルは…そうねぇ。ほのぼの、恋愛、ギャグ、シリアスだったら大丈夫。ロルの長さ自由。誰にも迷惑を掛けない事!宜しくね。

コメントを投稿する

• No.22 by ナナミ  2021-06-02 12:21:31 

>21 さすらいの旅人様

(/初めまして。参加御希望いただき、ありがとうございます。イゥカちゃん空いていますので問題ありませんよ!宜しくお願い致します。'))

((☆参加者☆

・ナナミ
・ウェイン
・ニール
・ミノリ
・レーガ
・イゥカ
※長期間いらっしゃらなかった場合キャラリセットさせて頂きますが、以前参加されていたキャラでも再度参加希望可能です。ドッペル進行可。牧場物語シリーズの世界に出て来る街であれば自由に行き来されて問題ありません。

主は先程書き忘れた作品を含めて…君と育つ島、キラキラ太陽と仲間達、ふたごの村、ミネラルタウンの仲間達forガール、ハーベストムーンforガール、わくわくアニマルマーチ、風のバザール、はじまりの大地、つながる新天地、3つの里の大切な友達を持っておりますが、主が遊んだ事のないタイトルのキャラで参加されても大丈夫なので宜しくお願い致します。皆様、当トピックへ参加して頂き本当に有り難う御座います。セイチャットではマイナーなシリーズだと思っていましたので、ご存知の方々がいらして驚いています…。))

• No.23 by ウェイン  2021-06-02 13:47:53 

>ナナミ

...さてと、まずはルルココ村かな。(交差点で少し頬の熱を冷まし、気持ちを切り替えて仕事をしようと思い)

• No.24 by イゥカ  2021-06-02 14:02:12 

>ALL

……明日は雨ネ。
( 古代遺跡前の祭壇の前にていつもの様に踊りと祈りを捧げた後、不意に風向きが変われば空を見上げ。雲の動きと空気の湿り具合を感じては、呟きを洩らし。ふと浮かんだ牧場主の顔を振り払うかの様に腕を組んで、左右に首を振れば 「 べ、べつに、気になってなんてナイんだカラ! 」 などと照れ隠しに呟いて。 )

(/皆様、初めまして!女王様気質のツンデレなイゥカちゃん…上手く扱えているのかすごく不安ですが、頑張ります!皆様と仲良く、楽しくお話出来れば幸いです。宜しくお願い致します!)

• No.25 by ナナミ  2021-06-02 17:15:10 

>ウェイン

配達の仕事大変そう…。
そうだ、料理を作って持って行ってあげよう!
体に良いものといえば…魚よね。魚料理かあ。ウェインが魚を食べているところなんて見た事ないなあ…。魚が苦手なのかも?お菓子のほうが良いかしら?

(心のモヤモヤが何なのか分からないままだが気持ちを切り替えて仕事に戻りブラシをカバンに仕舞って乳しぼり機を取り出せば、ウシの背中を撫でて「じっとしててね」と声を掛け乳しぼり機を使ってミルクをとっていく。絞り終える頃にはもう汗だくだったが動物の世話を終えた後今度は作物の水遣り。夏の野菜を育てており作物へ水をあげながら「女の子に囲まれているのは見た事あるけれど、魚を食べているところは見た事ないわね…。」と、ブツブツ独り言を言うもココアパックが切れていた事を思い出して作物の水遣りが終われば、ルルココ村へココアパックを買いに行って)

>イゥカ

ハロンガ、イゥカ!ふふ。イゥカに会いたくて走って来ちゃった!
今日は買い物に来たの。カリラさんのお店やってる?

(ルルココ村へ入れば彼女がいて嬉しくなり駆け寄るが手と手をコツンと合わせるルルココ村式の挨拶と間違え、ウェスタウン式の挨拶で彼女をギュッと抱き締めながらルルココ村を訪れた理由を話し照れ笑い浮かべ)

(/此方こそ、宜しくお願い致します!牧物の世界を楽しみましょう)

• No.26 by ミノリ  2021-06-02 19:58:55 

>ALL

トトタラさん、薪割りが終わりました。他にお手伝い出来ることはありませんか?
( 樫の木タウンで暮らす牧場主の内の一人として、働かないと落ち着かずボランティアの毎日を過ごしており。特にお年寄りにはどうしても恩返しをしたくなってしまうらしく、疲れた様子も見せない笑顔で斧を持ち )

(/皆様初めまして、そして主様ご承認くださりありがとうございます!ぼくものを数作+ルンファクを2作遊んだ程度の新参者ではありますが、もっと前からこのシリーズに触れられていたらなと思うくらい大好きです。これからどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.27 by ウェイン  2021-06-02 21:09:30 

>イゥカ

やぁ、ハロンガ...だったかな?(浜茶屋「カロセロ」へ配達に来るとお店にいた彼女にルルココ村の挨拶をして)

>ミノリ

やぁミノリ。君は本当に働き者だね。(ルルココ村でいつも見かけている彼女に声をかけて)

• No.28 by ニール  2021-06-02 22:53:47 

>ウェイン

「初めてだ……なら頼む」
(頷いた後、少し考えるものの頷いて案内をして欲しいと頼み)

>ナナミ

「お前、もしかして牧場主か?」
(ウシやヒツジなどといった牧場で飼う動物の名前が出てくると相手をじっと見ながら聞き)

>イゥカ

「…………」
(ルルココ村を散歩していた時にたまたま視界に映った少女。自分の町では見ない格好をしていたからか立ち止まって相手を少し遠くから見つめ)

>ミノリ

「……お前がミノリか」

(ルルココ村の皆に挨拶をするために回っていた彼。村の人に“宿屋で滞在している少女がいるからその子にも挨拶すればいい”と言われたのだろう、相変わらずの態度で話しかけて)

• No.29 by ウェイン  2021-06-03 06:20:00 

>ニール

オーケー。まず下にあるのが食材屋「ボン・マルシェ」、材木屋「ログハウス」、雑貨屋「ガリバーストア」、動物屋「ラブ・アニマル」。向かって右が唯一ある病院「ホワイトカプセル」...(一つ一つ建物を紹介していき)

(/三つ里ならウェインとフォード、はじまりならアレン、つながるならレーガと結婚しましたね。新作のオリーブタウンですが、アプデが来てからすごく良くなりました!)

(個人的見解です)

• No.30 by イゥカ  2021-06-03 07:32:28 

>25 ナナミ

チョ…な、ナナミ!?ハァ…アンタってホント、おっちょこちょいヨネ。ええ、もう開店してルんじゃナイかしラ。あ、それより…今日は特別に明日の天気を教えてあげるワ。明日は雨ヨ、風邪なんて引くヘマするんじゃないワヨっ。
( 不意に抱き付かれては驚きから一瞬目をくるくると回し、溜め息を一つ溢せば額に片手の指先を添えて。買い物と聞けば一度思考巡らせ、一つ頷いて見せ。ふと思い出したのか人差し指を立てて相変わらずの上からな口調で言い出せば、腕組みをして片目を閉じる仕草をしながら続けて。 )

(/有り難う御座います!是非!お仲間に加えて頂けて、歓喜で御座います!)

>26 ミノリ

アラ、見ない顔ネ?ナニ、仲介人の紹介で来たノ?
( 宿屋にやって来れば来客では見た事の無い、ナナミと何処か似た雰囲気を持つ少女の姿。斧を片手にバッチャと話す彼女の様子に自分なりの解釈をしては、いつも通りの口調で腰に片手を添え、僅かに首を傾けた姿勢で話し掛けて。 )

(/初めまして!ルンファク、一度プレイしてみたい作品です!絡ませて頂きましたが、お返事しづらい場合はお申し付け下さい!)

>27 ウェイン

ハロンガ、合ってるワ。手紙かシラ?
( ふとやって来た来訪者を迎える為にカウンターの中から表に出てくると、自身も挨拶をしてフッと軽く笑んで頷いて見せ。横髪を一度掻き上げる仕草をしては、首を右へ傾けて問い。 )

>28 ニール

……チョット、アンタネェ。見てルなら話し掛けて来なさいヨ!ジッと見られてルと、落ち着かナイでショ!
( ふと感じる視線。周りを確認すると遠くから此方を見る姿が一人、と眉根寄せては相手に歩み寄っていき。ムッとしてしまった為か、見ない顔であるにも関わらず、少々高慢的に捲し立て。 )

• No.31 by ウェイン  2021-06-03 11:08:40 

>イゥカ

そうだよ。はいこれ。(そう言うとイゥカ、シゥカ宛の封筒を何枚か渡し)

• No.32 by ナナミ  2021-06-03 12:02:06 

>ミノリ

こんにちは。あなたがミノリね?
初めまして。私、ナナミ!トトタラさんから聞いたわ。私も牧場主なのよ。同じ牧場主と会えて嬉しい!

(自身と同年代と思われる牧場主の少女と会えた事に喜びを抑えきれない様子でキャッキャッはしゃいで)

(/此方こそ、宜しくお願い致します。ルンファク4だけなら持っていますよ。最新作は牧物シリーズの前プロデューサーさんが関わっているのでアプデでバグが直ったら買おうかと検討しております。)

>ウェイン 

ウェインだ。ルルココ村へ来ていたのね。
ふふ、後ろから驚かせちゃお。
(見つからないように、そーっ…と、近づいて…えいっ!)

(ルルココ村へ買い物に来ているとウェインを見掛けて悪戯を思い付いた子供の目つきで口元に手を当てて笑えば、ゆっくり近づき相手を驚かせようとして無邪気に飛びつくように背後からギュッと抱きついて)

(/3つの里、ウェインの好物分からなくてユヅキと結婚したのですが、最近ウェインの好物の入手難易度が難しくないと知って次は公式がメインヒーローとして推しているウェイン
にカフェモカでアタックするカフェモカ物語なナナミちゃんでいく予定です。恋愛イベが凄いようなので楽しみです。オリーブタウンは色々な騒動があったようですが少しずつ良くなっているんですね。)

>ニール

うん!
数年振りに再会した伯父さんが牧場主の師匠として厳しく指導をしてくれているの!私、ナナミっていいます!

(鋭い目つきでジッと見られ「お前、もしかして牧場主か?」と問い掛けられても怯えたりせず、初対面の相手にもフレンドリーに話して)

>イゥカ

ごめんね。ウェスタウンの人達とはハグで挨拶しているから間違えちゃった。お店やってるのね、良かった。何を作ろうかな。

あら、明日は雨なの?ありがとう!気をつけるよ!イゥカは優しいよね。私の事を心配してくれるんだもん!

(ルルココ村の挨拶を間違えた事を謝り照れながら「えへっ」と言い頭を掻いて。お店が開いていると聞き作る物を考えていれば、次の日雨が降る事を教えてくれて自身の事を心配してくれる彼女にお礼を言って笑顔を見せ)

• No.33 by ウェイン  2021-06-03 15:43:17 

>ナナミ

わっ...あはは、ナナミは随分かわいい悪戯をするんだね。(でも、そういう行動も勘違いの原因になるよ、と言い)

(/三つ里ウェインとも結婚しましたが、カフェモカ貢ぎまくってました。最近じゃあ三つ里の殆どの住民の一番好きなもの大量に作ってバッグに入れて気分が悪そうなら貢いで...っていうのやってます。ちなみにオリーブタウンでは多重婚してます。)

• No.34 by ナナミ  2021-06-03 17:19:12 

>ウェイン

やったーイタズラ成功♪
こういうイタズラも勘違いの原因になっちゃうの?ウェインに言われると変な感じするね…。あなたの言う勘違いが何の事なのか分からないわ。でも、私、ウェインのことが気になっているの。
頼れるお兄さんのような存在だからかな?

(悪戯が成功してクルクル回りながら喜んだのも束の間。自身が行ったイタズラは勘違いの原因となるようだが、彼の言葉に心がモヤモヤして自身の胸に手を添えながら言って)

(/ウェインが糖尿病にならないか心配になりますね。(苦笑)オリーブタウン、多重婚ですか。修羅場が起こりそうです。)

• No.35 by ウェイン  2021-06-03 17:42:27 

>ナナミ

ははっ、お兄さんか。...ああ、俺はもうつゆくさの里へ向かわないとイーサンに怒られる。それじゃあね、ナナミ。(ふと思い出したように言い、つゆくさの里へと向かい)

(/もちろんセーブデータは別々ですけどね。異国の若君、イオリ。動物屋の息子、デイモン。雑貨屋の息子、ジャック。大工屋の息子でレンジャー、ラルフ。花屋の孫娘、リン。同性婚も出来るの良きですよね...)

• No.36 by ニール  2021-06-03 19:08:11 

>ウェイン

「………へぇ、色々あるんだな」

(教えて貰いながら興味深そうに呟いた後『動物を見てもいいか』と動物屋がある方を指差し)

(三つの里はウェインとユヅキ、はじまりの大地はニールくんと結婚しましたね
新作は持ってないのです……欲しいとは思ってるのですけど)

>イゥカ

「はぁ!?別に見てねーし」

(相手に近寄られて話しかけられるといつもの様にキツい言い方と睨むような目付きで相手に言い返してしまい)

>ナナミ

「ふーん……俺はニール、動物屋をしてる」

(相手が自分に怯えることも無くフレンドリーに教えてくると自分が聞いたのにも関わらず興味が無さそうな返事をする。そしてその後、短いが自分の自己紹介をして)

(ニールのなりきり似てなくて本当すみません……m(_ _)m)

• No.37 by ナナミ  2021-06-03 21:07:31 

>ウェイン

待って。私も行く!つゆくさの里でバイトがあるの…っ、

(つゆくさの里でバイトがある為、急いでルルココ村での買い物を済ませたが米料理で得たご飯パワーが切れてしまって体力が無くなって倒れ、頭上を天使の輪っかがフワッと飛んで)

>ニール

ニールっていうんですね。よろしくお願いします!
えっ!動物屋さんなんですか!?わあ、見てみたいです!
どんな動物がいるんですか?

(お互い自己紹介しては彼が動物屋さんの人だと知り、パァーッて明るくなれば目を輝かせながら聞いてみて)

(/いえ、似ていますよ!ナナミちゃんの口調のほうが迷子気味です。(苦笑))

• No.38 by ウェイン  2021-06-04 00:06:43 

>ニール

もちろん。(そういうと「ラブ・アニマル」へと向かい)

>ナナミ

ナナミ!(倒れた彼女を抱えて医院へと向かい)

(/ふたごの村ならカミルとチヒロですね。つながるでもカミルと迷いましたが「カミルとはふたごで結婚してるしなぁ..」と思いレーガにしました。いや、ミステル、クラウスとも迷ったんですがね...)

• No.39 by ナナミ  2021-06-04 15:46:50 

>ウェイン

……っ!?
きゃあ!ウェイン!?恥ずかしいよ!あの…降ろしてください。あなたのファンの子達が見ているから…!

(空腹と疲労でグッタリしていたが、彼に抱えられている事に気づいた途端赤面してパニック。彼のファン達の誤解を招き兼ねない状況には耐えられず、麦わら帽子を深く被って顔を隠し)

(/過去作の候補キャラが別の街へ来るのを見る度に前作主人公達はどうしたの…?と考えてしまいます。(苦笑))

• No.40 by ウェイン  2021-06-04 18:25:19 

>ナナミ

倒れた女性を放って置けないよ。とりあえずフォードに診てもらおう。(ファンの子達の視線には気付きつつも)

(/三つ里、ウェインとの恋愛ですが、私としてはやはりウェインからの逆告白と逆プロポーズは良かったですね...結婚生活の糖度が高すぎてプレイしては1人で照れてました。)

• No.41 by ナナミ  2021-06-04 21:51:10 

>ウェイン

ウェイン……。
(相手の優しさに気持ちが揺れ動き)
ありがとう。迷惑を掛けてごめんなさい。(「私のせいで配達が……」と言い、目を伏せてガックリ落ち込んで)

(/糖度高いんですか!3つの里も新天地もやる事多くて大変ですが、頑張ってみます。レーガにはバグが有ると知って別のキャラと結婚してしまったんですよね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック