牧場物語シリーズ☆なりきり

牧場物語シリーズ☆なりきり

ナナミ  2021-05-30 12:18:01 
通報

初めまして。私、ナナミ!
ほのぼの生活を送りたいなって思って部屋を建ててみたの!
牧場物語のキャラクターなら誰でも来て良いわ!
私は「牧場物語3つの里の大切な友達」で登場している牧場主よ。

ジャンルは…そうねぇ。ほのぼの、恋愛、ギャグ、シリアスだったら大丈夫。ロルの長さ自由。誰にも迷惑を掛けない事!宜しくね。


コメントを投稿する

  • No.182 by ウェイン  2021-06-30 17:47:34 

>ナナミ

うん、そうだね。(まあ、いいか。と思い自身もクラッカーをミルクに浸し)

  • No.183 by ルデゥス  2021-06-30 18:02:39 




>179 ナナミ

(Σ)驚かせたか、すまナイ。
あのあと、ナナミのアドバイスを参考にして皆のアイデアを聞いて回ったんダ。おかげでどんな服を作るか、だいぶイメージが出来てきたヨ。
………それにしてもその格好……。本当にナナミは、自分のことはお構い無しって感じだよナ。(改めて此方を振り返った相手の、全身泥だらけの姿をまじまじと眺めては感心と驚きのこもった声を漏らして。取り敢えずポケットから使っていない綺麗なタオル地のハンカチを取り出すと、申し訳程度に相手の顔に付いた泥を優しく拭ってやって、)まさか鉱石を採掘してるとは思いもしなかっタ。


>180 ウェイン

…………ウェインはお姫様に会ったことがあるカ?(我ながら変な質問だナ、と思い躊躇しながらも静かに質問を切り出してみて、)
いまアルマに頼まれて「プリンセスみたいな可愛い服」を制作中なんだガ、なかなかいいデザインを思い付かなくてナ。プリンセスがどんな格好をしているのかオレには分からないシ。
そしたらさっきナナミと会ったときに、「ウェインならお姫様に会ったことがあるかもしれない。」と言っていたんダ。それで、もし何か参考に出来ることがあれば、と思っテ。


  • No.184 by ウェイン  2021-06-30 18:13:55 

>ルデゥス

お姫様、かぁ...そう言うのは俺に聞くより、カリラさんにアルマの好みの色とかを聞いたり、ウェスタウンのミランダさんには同じくらいの女の子がいるから相談に乗ってくれるだろうし、つゆくさの里ではシズさんが呉服店をやってるから色々聞いてみたらどうかな?(残念ながら会った事はないかな、と言い)

  • No.185 by ルデゥス  2021-06-30 19:44:27 




>184 ウェイン

……!!
アリンガ、ウェイン!(彼の的を得た明確なアドバイスを受け、その手があったかと目をぱちくり。早速聞き込み調査へと向かうべく勢い良く席を立つと持参していた荷物一式を抱えて、まるで雲が晴れたようなさっぱりとした笑顔で礼を述べてから颯爽とその場を立ち去り。)


  • No.186 by ナナミ  2021-06-30 21:21:48 


>ウェイン

お嫁さんは私が良いなんて…。
ふふ、ウェインは私のような人と結婚したいんだね。
大丈夫。ウェインならきっと素敵な女の子と結婚出来るよ。
あなたに結婚したいって想われている女の子は幸せだよね。

(どこまでも鈍感な発言をした後、「ご馳走様でした。いけない、もうすぐアルバイトの時間だわ。イーサンのお手伝いをしなくちゃ!ウェイン、また後でね!」と言って、食器類はそのままで自宅を飛び出してポスティーノへと向かい走って行き)

>ルデゥス

だって、困っている人を放っておけないもん。
里の皆にはいつも助けてもらっているし、私も皆を助けたいの。
ありがとう。ルデゥス。
お姫様のティアラの飾りで使えるかなーって思って、鉱石を掘っていたの。鉱石を掘る音が煩いらしくて、たまにフォードに怒られるんだけどね。

(綺麗なタオル他ハンカチで顔に付いた泥を拭かれて御礼を言えば、鉱石を採掘していた理由を話し苦笑い浮かべ)

  • No.187 by ルデゥス  2021-06-30 22:28:20 




>186 ナナミ

……ナナミは本当にフシギなやつだよナ。だから皆アンタに惹かれるんだろウ。こちらこそ協力してくれてアリンガ。一心不乱にハンマーを振りかざす姿、様になってたゼ。
──ところで、どんな鉱石を見つけたんダ?(一応褒め言葉のつもりの軽口を叩きながら再びポケットにハンカチをしまったあと、彼女が入手した鉱石を見せてもらおうと問い掛けて、)


  • No.188 by ウェイン  2021-06-30 22:33:43 

>ルデゥス

服作り、頑張って。(爽やかな笑顔で手を振って)

>ナナミ

...はぁ、ナナミってどこまで鈍感なんだか...(ナナミが出て行った後。好きな子に他の女の子との恋を応援されるって...と呟きテーブルに突っ伏し)

  • No.189 by ナナミ  2021-06-30 23:44:48 


>ルデゥス

あはは、もう。何を言ってるの。私は皆に惹かれるような人じゃないよ。誰かに恋をしたとしても大切な友達である事には変わらないわ。何故かウェインの元気が無いの。ルデゥス、何か知らない?男の人同士でしか話せない事がありそうで私からは聞けなくて…。見つけた鉱石は…えーっとね、ダイヤモンド、ルビー、トパーズ、エメラルド、ひすい…と、それから…あとは…。

(「……ナナミは本当にフシギなやつだよナ。だから皆アンタに惹かれるんだろウ」と言われ、首を左右に振り否定し。ウェインの様子がおかしいような気がして女の子の自分からは聞かないほうが良いのでは、と思い何でも屋のルデゥスに彼の事を話した後、見つけた鉱石を見せて)

>ウェイン

最近、ウェイン元気が無いよね…。ひょっとして風邪……?

(ポスティーノでイーサンに依頼された配達の手伝いをしながら彼の事を心配し)

  • No.190 by とある牧場主  2021-06-30 23:58:59 

(前々からこのトピに興味があり、参加させていただきたくレス消費を失礼させて頂きます。っとその前に質問が一つ。
創作キャラでもよろしいでしょうか。主様に合わせて3つの里の大切な友達で創作したいです。牧場主ではなく役職はつゆくさの里の稲荷神社の巫女です。イナリちゃまは普段見えませんが儀式をすると少し見えたり話せたりする、というキャラなのですが…もしダメだったらすぐに引きます!そこらへんは大丈夫です。

とまぁこんな風に質問させて頂きます。長々失礼しました。)

  • No.191 by ウェイン  2021-07-01 06:11:32 

>ナナミ

...さて、仕事中は切り替えないとね。(自分に言い聞かせるように呟き)

  • No.192 by ナナミ  2021-07-01 08:52:10 


>ウェイン

凄ーい。ポスティーノの玄関の前が…女の子でいっぱい…。
相変わらず、ウェインはモテモテだねぇ。
どうしよう、入れないよー。困ったなあ。

(3つの里を駆け巡って配達のアルバイトをしていれば、ポスティーノへ次の配達物を受け取りに戻って来るがポスティーノの玄関の前がウェインのファンの女の子達で溢れており、中へ入れず困ったような笑み浮かべつつポスティーノの周辺をウロウロして)




>190 とある牧場主様

(/こんにちは。興味を持っていただき有り難う御座います。大変申し訳無いのですが、創作キャラは参加不可となっております…。創作キャラ不可である事を書き忘れていました、申し訳御座いません。原作のキャラであれば参加されて大丈夫なのですが、難しいでしょうか?参加者様が長期間いらっしゃらなくなりましてキャラをリセットさせていただきましたので、ナナミ、ウェイン、ルデゥス以外は空いております。)

  • No.193 by ルデゥス  2021-07-01 09:44:55 




>188 ウェイン

─別の日─

(日曜日、天気は生憎の曇り空。しかし折角の休日だからということで、たまには散歩がてら他所の里の建物見学にでも行こうかと思い立ち、朝からぶらりぶらりとつゆくさの里をあてもなく散歩しており、)


>189 ナナミ

?さっきウェインに会った時はいつも通りって感じだったゾ。……うーン…。アイツは本音を隠すところがあるからオレが気付かなかっただけデ、何か気分が沈むことがあったのかもしれないナ。一応様子は見てみるケド、ふたりは恋人同士なんだシ、気分転換にデートにでも誘ってみたらどうダ?そのほうが元気が出ると思うゾ。
!こんなにたくさん掘り出してたとはナ。……ここで立ち話もアレだから一旦店に戻るカ。服も貸してやるヨ。(次から次に出てくるキラキラ輝く宝石たち。どのように活かそうか考えるだけで楽しく、出来ればじっくりと見たいもの。そこで落ち着いて案を練られる場所への移動を提案してみて、)


  • No.194 by ウェイン  2021-07-01 10:39:38 

>ナナミ

あれ、ナナミ。配達のアルバイト?(女の子たちの対応に追われていれば彼女の姿を見つけて)

>ルデゥス

あ、ルデゥス。そっか、今日は「レラシオン」は休みだったね。(つゆくさの里で配達をしていれば散歩中の彼と会い)

  • No.195 by ナナミ  2021-07-01 12:26:19 


>ルデゥス

デート……!?うぇ、ウェインと…!?

(赤面し両頬に手を添えながら慌てふためき)

分かった。頑張ってデートに誘ってみるわ!

いいの?ありがとう、ルデゥス!

(ウェインをデートに誘おうと意気込んで「名付けて、ナナミ突撃!ウェインの元気を取り戻せ大作戦よ!」と言い拳を握る。ルデゥスが服を借してくれるというので御礼を言い彼の店へ)

>ウェイン

あっ!ウェイン!そうよ。イーサンのお手伝いをしていたの。あなたのファンが集まっててポスティーノに入れなくなっちゃって…。(あはは、女の子達の目の形がハートになってる…。)

ねぇ、ウェイン。この後デートしない?レストランで一緒に夕食を食べて星空を見に行こうよ!
…ダメかな?

(状況を説明した後ウェインを囲むファンの女の子達を見てみれば彼のファンの女の子達の瞳がハートになっていて苦笑い浮かべ。スゥー‥ハァ‥と深呼吸すれば勇気を出して彼をデートに誘ってみて)

  • No.196 by ウェイン  2021-07-01 15:53:18 

>ナナミ

へぇ、ナナミから誘ってくれるなんて嬉しいな。もちろん大歓迎だよ。(そう言ういつつ気を遣わせたかな、と思っていて)

  • No.197 by とある牧場主  2021-07-01 16:16:38 

>主様
(あ、そうだったんですね。了解です!
実は創作しか考えてなかったので原作の方がなり切れる心配なので参加は辞退させて頂きます。反応と指摘、それから興味を持ったことに対しお礼を言ってくださりありがとうございました。)

  • No.198 by ナナミ  2021-07-01 21:33:56 


>ウェイン

ほんと!?嬉しい!

(喜びのあまり公衆の面前でドーンって抱きつき)

そろそろ休憩時間だよね?一緒に来て欲しい所があるの。ねっ、お願い!
女神ちゃまにウェインを紹介したいの。

(「イーサンから次の配達物を受け取らなくちゃ」と思いつつも女神ちゃまの所へウェインを連れて行きたくてウズウズしており)


>とある牧場主様

(/いえ、此方こそ、有り難う御座いました。御希望に添えず申し訳御座いません。また、御縁が有りましたら宜しくお願い致します。)

  • No.199 by ウェイン  2021-07-02 03:56:49 

>ナナミ

い、良いけどナナミ。ここで抱きつくのはちょっと...(ウェスタウンの挨拶も似たような物だとは思いつつも)

  • No.200 by ナナミ  2021-07-02 10:00:10 


>ウェイン

私がハグをするのはダメなの?ファンの女の子とは腕を組んだりしてたんでしょ?
おじさんがウェインのことをあいつが女だったら、オレがヨメにもらいたいくらいだよって褒めてたわ。

(ムゥっ、と頬を膨らませて意地になって彼から離れずにハグをしたままで恋人じゃなかった頃ファンの女の子達がウェインを巡って喧嘩している場面に遭遇した事があり、其の時フランクから聞いたウェインがモテる理由の話をして)

  • No.201 by ウェイン  2021-07-02 16:56:58 

>ナナミ

いや、ダメじゃないけどナナミは他の女の子と違って彼女な訳で、ね?(俺が女だったら、かぁ...と呟き)

(/三つの里、ミランダさんって絶対フランクさんの事好きだと思うんです!三つの里は可愛い子とイケメンが多くて迷いました...あ、でもつながる新天地はナディもかっこよかったなぁ...)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック