僕と君じゃ釣り合わない(〆)

僕と君じゃ釣り合わない(〆)

くたびれバーテンダー  2021-05-23 21:50:03 
通報
相手はもう決定してるよ。
君のこと、待ってるね。

コメントを投稿する

  • No.21 by 一条 湊  2021-05-24 22:42:00 


へーえ。じゃあ今日俺みたいなのが来て、相当嬉しかったでしょ。
(自分から尋ねた割に淡白な相槌を打てば、自信満々に意地悪な笑みを浮かべ生意気な口をきいて)

  • No.22 by 秋山 修治  2021-05-24 22:56:15 

確かに…若い方は滅多にいらっしゃいませんね。常連さんは大抵、私と同年代程度の方ですから。
(特にその言葉を気にする様子もなくまた静かに微笑みながら相手の方を見つめ)

  • No.23 by 一条 湊  2021-05-24 23:17:53 


……オッサンいくつ?
(相手が同性であるからまだ許容範囲かもしれないが、純粋に気になったため訝しげな表情でデリカシーの欠片もない質問を)

  • No.24 by 秋山 修治  2021-05-25 06:41:03 

今年で48、ですよ。
(笑顔のまま答えた後、「お客様のような方から見ればもうおじさんでしょうか。」と首を傾げ)

  • No.25 by 一条 湊  2021-05-25 12:34:56 


うん、まぁ。現場にアンタより歳上のオッサンなんていっぱいいるから、特に気になんないけどね。
(父親と同年代だと分かれば特段驚いた様子もなく、仕事で普段から歳上と接する機会が多い事を仄めかして)

  • No.26 by 秋山 修治  2021-05-25 13:04:59 

おや、そうですか?
(少し意外そうな表情を見せるがすぐに笑顔に戻り、「現場…と言いますと、ドラマなどのですか?」と問いかけ)

  • No.27 by 一条 湊  2021-05-25 15:48:17 


そ、てか今日も撮影でこっち来た。
(グラスを置き目を伏せ小さく伸びをすれば、相手の正直な印象を歯に衣着せぬ物言いで)
アンタ、最近のドラマとか全然分かんなさそう。

  • No.28 by 秋山 修治  2021-05-25 16:43:28 

ドラマ…ええ、あまり分かりませんね。辛うじて分かったとしても、お客様にしてみれば昔のものでしょうから。
(苦笑しつつ首を縦に振り、ふと時計を見やって「…おや。もうこんな時間ですか…こちらに泊まりでいらしているのでは無いなら、終電が無くなってしまいますよ。」と促し)

  • No.29 by 一条 湊  2021-05-25 17:07:47 


えー、流行に敏感になんないとモテないって。
(けらりと笑いながら余計な世話を焼いて、随分と歳下のくせにどこか先輩風を吹かし。丁度最後の一口でグラスが空いた頃、終電の存在を思い出せば気怠そうに「あぁ」と一言。酒も入っているため極力動きたくないが仕方ないと席を立って、財布から札を取り出しカウンターに置いて。去り際に思いついたように再度相手に近付けば「あのさ、テレビ興味ないのは良いけど、俺のこと知らないとかオッサンこの先恥ずかしい思いするかもよ。"一条湊”って、調べてみたら?」挑戦的な表情を浮かべ彼にしか聞こえない声で囁いて)
じゃあ帰るわ、今夜はどうも。

(/失礼します、この日はこのまま別れる流れで進めておりますが大丈夫でしょうか?その場合再会の場面などご希望を教えて頂きたく…。)

  • No.30 by 秋山 修治  2021-05-25 17:48:08 

(この日はその流れで大丈夫です。
次回はまた来店して酔い潰れた一条様を秋山がちょうど電話してきたマネージャーさんに連絡して迎えに来てもらう…といった形を想定しております。)

ふふ、流石にこの歳になって女性にアプローチする気はありませんよ。
(静かに微笑み、首を左右に振り。「一条湊様、ですか。ええ、調べておきますね。」相手の挑戦的な態度を受け流すかのように恭しい態度で返答を返し、「ありがとうございました。よろしければまたお越し下さい。」バーの扉が閉まってベルが鳴るまでの間頭を下げて)

  • No.31 by 一条 湊  2021-05-25 22:14:49 


(/了解致しました!それでは出会いから約一週間後の同じ時間帯に来店させますので、宜しくお願いします。絡み文はこちらから出させて頂きましたが何かございましたら遠慮なく。)

(初来店から一週間後、相変わらず撮影地から近い例の店へ仕事を終えてすぐに向かう。今夜はあからさまに不機嫌な表情を浮かべながら荒々しくバーの扉を開いてズンズンと奥へ進み。前回と同じカウンター席に許可なく座れば足を組んで、怒気を孕んだ声色で注文を)
この店でいっちばん強い酒!出して。

  • No.32 by 秋山 修治  2021-05-25 22:24:26 

いらっしゃいま…おや、一条様。随分とお荒れですね。
(穏やかな微笑みを向けようとするが態度を見るなり少し驚いたような表情を見せて。だが注文には「かしこまりました。」と恭しく答え)

(ありがとうございます。)

  • No.33 by 一条 湊  2021-05-25 22:29:12 


(自然と自分の名前を呼ばれれば、先日別れた後律儀に調べでもしてくれたのかと頭の片隅で思いつつ「……うるさいな、俺は仕事で疲れてんの」口をついて出たのは反抗期の子供のような八つ当たり。はぁ、と溜息を吐いてお酒が出来るのを待ち)

  • No.34 by 秋山 修治  2021-05-25 23:14:00 

…そうでしたか。それは失礼しました。
(理不尽な怒りを気に留めるでもなく律儀に頭を下げ、謝意を述べて。「…ご注文の品です。あまり無理をなさらないように。」ウォッカが氷を落としただけのロックで注がれたグラスを置き)

  • No.35 by 一条 湊  2021-05-25 23:33:14 


子供扱いすんな、これぐらい余裕。
(注文の品が届くなり即座にグラスを手にして臆面もなく酒を呷り。一口、二口と喉を通ったところで案の定咽せ返るが、相変わらず仏頂面のまま手の甲で口元を拭い少しだけ落ち着いた様子で)

  • No.36 by 秋山 修治  2021-05-26 06:51:32 

そうでしたか。
(いつも通りの静かな微笑みに戻り、手元はグラスを磨きながら「お疲れですね。どうかなさいましたか?」と首を傾げ)

  • No.37 by 一条 湊  2021-05-26 13:09:31 


オッサンさ、余計な世話焼くと女に嫌われるよ。
(物腰穏やかな相手にツンとした態度で反発するが、皮肉を言った割には少しの沈黙の後口を開いてぽつりと仕事の愚痴を溢し。ばつの悪さから視線は手元のグラスに注いだまま)
……ウザいんだよ、あの監督。

  • No.38 by 秋山 修治  2021-05-26 16:10:44 

…ふふ、年寄りとはすべからく厄介な世話焼きなのですよ。
(自虐とも取れる言葉を返しながらも少しだけ心配そうな様子で相手を見つめて)

  • No.39 by 一条 湊  2021-05-26 20:17:20 


(散々オッサン呼ばわりしているが年寄りと言う程でもないだろうと内心で反論しつつも、相手を気遣っているようでどこか癪なので口には出さず。客だからという理由は尤もだが、態度の悪い自分にも変わらず下手に出る相手に興味本位で尋ねてみて)
……オッサンは、人にキレる事とかないわけ?

  • No.40 by 秋山 修治  2021-05-26 21:33:40 

ええ。お客様だけでなく、他人に怒ることは滅多にありませんね。
(グラスを磨く作業に移りながら穏やかな笑顔のまま答え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック