Qu'ils mangent de la brioche !

Qu'ils mangent de la brioche !

恋木  2021-05-20 17:54:24 
通報



也民 / 呟き / 学生





コメントを投稿する

  • No.1 by 恋木  2021-05-20 17:57:43 




パンがなければケーキを食べればいいじゃない。
有名な言葉だけど、マリーアントワネットが実際に言ったという確証は無いらしい。


テス勉の休憩の合間に。
去年が中々成績良かったからかして先生からの期待みたいなものを感じるけど、それがいい具合のプレッシャーになってる。まぁ、学科トップスリーに入れたら十分やろ。



  • No.2 by 俺  2021-05-20 18:59:26 



ケーキっつーとクリームふわふわキラキラのショートケーキとか思い浮かべるけど、この場合のケーキが「ブリオッシュ」っつーのもまたアレっすよね( 語彙力 )

ご近所さんだったんでお邪魔してみました。
テスト勉強ファイト!


  • No.3 by 恋木  2021-05-20 23:44:30 




当時のブリオッシュはそれくらい価値があるご馳走だったのかなー、と少し考えさせられますよね( 当時ブリオッシュがあったのかどうか分からないけど )。ネガティブな意味合いを持つ言葉ですが、なんとなくエモいですよね……( ? )

ヒッ、応援ありがとうございます……。頑張る糧になります……。



  • No.4 by 恋木  2021-05-21 12:08:40 




テスト終わりました、地獄の一週間だった。自信あるのが世界史と数学しかない。英語と古典が死んでますね。来週からテスト返しはしんどい、最早死体蹴りでは?



  • No.5 by 恋木  2021-05-21 12:14:38 




好きなもののageのためにそれ以外のものをsageるのは少し……下品な行為ですよね。
互いにいい気分にはならない、マナーの問題。



  • No.6 by 恋木  2021-05-21 21:39:20 




そんな……お悔やみ申し上げます。



  • No.7 by 恋木  2021-05-22 11:33:22 




也民って言っておきながら受験やらなんやらが重なってニ年近くブランクあるんだわ
久々何かやりたいなぁ、緊急事態宣言の時にちょろっとやったけど、完全に切ってしまったし、数日だけだったからリハビリにもならなかった



  • No.8 by 恋木  2021-05-22 22:11:38 




ネット上だとしょっちゅう成人済みに間違われるのは何故。結構誤解されるからあらかじめこっちで未成年とか18↓とか学生とかって書くようにしてるけど( そのおかげで少しはマシになった )、それでもやっぱ大人って勘違いされることがあるのはほんま謎。

双子良いよな。もうしばらく待ってみるけれど、なかなかニッチな募集かけた自信はあるからなぁ……。
当方ブランク有って書いた方が良かっただろうか、まぁ良いか、豆から中だし。短期でも長期でもリハビリになったら良いね。



  • No.9 by 恋木  2021-05-22 22:21:00 




此処だと好き勝手呟いてるけど、他SNSだと浮上は主に夜、学校について話さないを徹底しているから?いわゆるテスト期間って時にも浮上しないし。でも絵とか文の稚拙さで分かりそうなものだけど。



  • No.10 by 恋木  2021-05-23 00:30:40 




ぐ、ごめん……返事しようと思ったけど、眠いから起きてから返すことにする。
希望ありがとう。掛け持ちはちょっと懸念点だけれど、元々のお相手さんを不安にさせたり寂しくさせないなら良いんじゃないかな。うん。じっくり考えてからきちんと返す。



  • No.11 by 恋木  2021-05-23 17:50:25 




自分の好みが合わなすぎて、相性懸念してる現状。
ストライクゾーンは広いんだけど、「 うわ好き!!!! 」ってなることが少なくて……地雷は無いんですけど。面倒くさいタイプの人間で申し訳な、



  • No.12 by 恋木  2021-05-23 18:56:21 




どうにも同じ人が頻繁に応募してるように思えるんだよね。気のせいならそれで良いけど。



  • No.13 by 恋木  2021-05-23 22:48:21 




明日からテスト返しなの憂鬱過ぎない?もう少し猶予をください。



  • No.14 by 恋木  2021-05-24 17:22:29 




あと化学と英表だけだ……。今のとこの最高得点は89( 現代文 )、最低得点は73( 数学 )。数学が思いの外低くて笑っちゃった。最低でも85はあると思ってたのになぁ( 応用は満点だったから、ケアレスミスでごっそり点落としてるっぽい )。でもって古典は高めだった( 何故 )、現代文は安定、というか数点いつもより上がってる。

でもテストの平均は80あるからまぁまぁ強いと思ってる。平均のボーダーは70って定めてるから、化学英表次第だな。化学は多分80あると思う……英表はどう足掻いても70点台以下、苦手教科だしそもそも担当が苦手すぎてやる気が出ない( )。



  • No.15 by 恋木  2021-05-24 17:25:29 




ほんと教科担当によってテストのやる気具合変わる。これ学生あるあるだと勝手に思ってる、(
あと先生が初めての先生だからテスト形式分からんし……次からは多分、きっちり点取れるだろうけど。



  • No.16 by 恋木  2021-05-24 23:14:02 




SCP系かクトゥルフ系の得体の知れないものに対するホラー的な話やりたい。バディ系で解決していく奴。って考えてたけど、これXファイルじゃん。



  • No.17 by 恋木  2021-05-25 20:48:35 




テスト全部返ってきました。全部70点以上あったのでひとまずよし。



  • No.18 by 恋木  2021-05-25 23:12:35 




>16みたいなやつ作ります( 多分 )。



  • No.19 by 恋木  2021-05-26 23:21:12 




席替えの必要性感じないタイプの人間だから、毎回席替え憂鬱。
席替えって慣れてきた頃にされるから嫌なんだよな……先生方からしたら「慣れてきたらだらけて授業中でも喋る」みたいな感じなんだろうけど、席替え……やっぱ憂鬱っすよね。今日席替えしてきたけど、うん……慣れてきた頃にまた席替えするんだろうな、って感じだから、何も言うことはないです。正味、文系理系で分かれて授業がほとんどだから、席替えしてもあんま意味ないっていう。



  • No.20 by 恋木  2021-05-29 13:03:25 




>18無理でした。
ホラー系が好きだけれど、自分が作ることができるのはファンタジー系しかないらしい。
無念。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック