☆ウマ娘オリトレーナーとテイオーの部屋

☆ウマ娘オリトレーナーとテイオーの部屋

主  2021-05-06 19:29:49 
通報
(皆さん初めまして(^-^)
此処は、ウマ娘のオリトレーナーとトウカイテイオーのスレ部屋になります。
設定は、アニメ版設定になります。

此処からルールになります。

1:セイチャのルールを守る事。

2:荒らし,暴言行為禁止。

3:登録して…絡みの返信無い場合は、翌日キャラリセします。
絡みが有り…返信が無い場合は…直ぐにキャラリセしませんが…余りに来ない場合は、主の判断でキャラリセする場合有るので、ご了承お願い致します。

4:キャラの喧嘩は、適度に大丈夫ですが…本体同士喧嘩は、しない事。

5:キスに押し倒しまで大丈夫にします。

6:ロルは、中ロル位が助かります。

大体ルールは、この位ですね(^^;

主は、オリトレーナーをやります。
募集は、トウカイテイオーになります。

お互いに時折にゲストで、他のウマ娘達や先生やトレーナー達とか出しても大丈夫です(^-^)(扱える範囲で)

次の書き込みでプロフを作ります(^-^)

気になりましたら参加を是非お待ちしています(^o^))

コメントを投稿する

• No.101 by トウカイテイオー  2021-06-20 10:12:01 

(トウカイテイオー)

(…この感覚…、でもあの時とは違うんだ!)

(みんなの色んな想いが詰まったピリピリした空気、あの時より少し弱く感じて。テイオーが背負っているモノ、テイオーの強さ、それらがより重く、より強くなってこの張り詰めた空気を押しのけて)

(レース中盤、先行争いでは誰の追い抜きも許さず、集団も別れ始め…、司会の不穏な言葉が聞こえて)

だから何だ!!

(司会者にヤジを入れるわけではなく自分を鼓舞し、怖気付くことなくさらにスピードが増し走り続け)

(タマモクロス(ゲスト)
》オグリキャップ

はぁー……ほんまに困ったやっちゃな…こないなことになるんは目に見えとったわ

(オグリの悲しそうな顔を見て溜息を吐き、そう言って隠した食べ物をゴソゴソと取り始め)

ちょーっとだけ飯食べてきてん、その分アンタにやるわ

(そう言って取り出した食べ物をオグリに差し出して)

(結城亮一さん》おはようございます!
ありがとうございます!m(_ _)m
それとまだ短く表す感じが続きます(>人<;)

• No.102 by 結城亮一  2021-06-20 11:17:31 

(司会者)

》テイオー達

さあ!!レースも終盤になって来ました!
最終コーナーを曲がり…最後の直線に飛び出すのは……スペシャルウィークだ!スペシャルウィークが、飛び出した!
そしてトウカイテイオーも来た!
この2頭の争いか~!………イヤ…ディープインパクトも来た!!
さあ…どうなる!

(スペシャルウィーク(ゲスト))

》テイオーさん&ディープさん

このまま…負けてなるものですか!!

(最後コーナー曲がって先に飛び出した時にテイオーさんも来て更にディープインパクトも脅威の追い込みを来て…このまま負けてなるものですか!と呟き言って)

(観客席の方は)

(結城亮一)

》テイオー達

このまま…行け!テイオー!スペ!

(レースが終盤になり二人をこのまま行けぇ!と応援していて)

(シンポリルドルフ(ゲスト))

》テイオー達

行け…行くんだ!!

(同じくレース終盤になりテイオーに心から行くんだ!と強く応援していて)

(オグリキャップ(ゲスト))

》タマモクロス

タマモクロス……すまない…礼を言う…

(彼女が、仕方無く食べ物をちょっと分けると聞いて…再び出したのを見て…笑顔になり…「すまない…」と彼女に謝り…素早い早さで、全部食べてしまい…)マテマテ

(テイオーさんその事は、気にしなくて大丈夫ですよ~(^-^)/)

• No.103 by 結城亮一  2021-06-20 11:46:29 

(ディープインパクト(ゲスト))

》テイオー達

……………遅い…邪魔だ!

(ヒシアマゾン達他のウマ娘達を一気に抜いて…前に居るスペシャルウィークとトウカイテイオーの二人の背中を狙っていて)

(書き抜かしが、有りましたすいません(>_<))

• No.104 by トウカイテイオー  2021-06-20 13:19:58 

(トウカイテイオー)
》スペちゃん、ディープ

うおぉぉぉぉ!!…っ!!

(最終コーナー前、直線でヒシアマゾン達を抜いて後ろから来たスペちゃんと並び、コーナーを曲がり、後はゴールまでの直線となったその時、足が急に重くなった気がして。)

(…見なくてもわかる、ディープがそこまで来てる…!。
オーラに触れて足に力が入らなくなって堕落する番が自分に来る。…でも…っ!)

止まる…もんか…!…負けて…たまるかぁぁぁぁ!!

(スピカのエースの意地を、帝王の名の意地を腹の底から声にして絞り出し、足に力を入れ直し、踏んだ地面が抉れるぐらいに沈んで、ラストスパート、最後の仕掛けに入って)

》オグリキャップ

いんやええよ…って早いなオイ!

(礼を言われて少し照れ、指で鼻を擦って、オグリの方をみるともう私多分の食べもんは無くなってて思わずツッコんでしまう)

(結城亮一さん》毎度毎度すみません(>人<;)
書き抜かし了解です!大丈夫ですよー!(´∀`*)

• No.105 by 結城亮一  2021-06-20 13:59:11 

》ディープさん&テイオーさん

私も負けない!日本一のウマ娘になると決めたんです!!

(テイオーさんやディープさんが、迫って来てるのが分かり…足に力を入れ直してスペも再スパートを出していて)

》スペシャルウィーク&テイオー

…な…なにっ!?

(二人の再スパートを見て…流石に追い付けず走りながら驚き言って)

(司会者)

》テイオー達

早い!早いぞ!!
スペシャルウィークとトウカイテイオー…更にスピードを出して両者譲らない状態だ!
もうゴールは目の前だ!……ゴール!
これは同着でしょうか…!?
映像判定で、審議を行います!

(スペシャルウィークとトウカイテイオーが、更にスピードを出してお互いに譲らない状態になりそのままゴールしたのを実況し…此処から映像判定の審議をする事を言って)

(数分後)

(司会者)

》テイオー達

只今審議の結果…映像見る限り…スペシャルウィークとトウカイテイオーは、全くの同着です!
つまり宝塚記念始まって以来の同着1位になります!
そして2位は、惜しくもディープインパクトです!

(映像審議が、終わりスペシャルウィークとトウカイテイオーを宝塚記念始まって以来の同着1位と実況して言って)

》テイオーさん&ディープさん

はっ…はっ……テイオーさんやりましたね♪

(少し息を切らしながら…ゆっくりとテイオーの方に近付き自分達が、同着1位で有る事にやりましたね♪と笑顔で言って)

》スペシャルウィーク&トウカイテイオー

……………ルドルフの言った通りの奴だな…
敢えて敵として演じたかいが有ったな…

(二人にゆっくり近付き…テイオーを見てルドルフが、言った通りのウマ娘で…自分が敢えて敵として演じたかいが有ったと二人に冷静に言って)

(観客席では)

(スピカのメンバー達)

》テイオー&スペ

よっしゃー!!

(スピカのメンバーやトレーナー達は、テイオーとスペの同着1位の結果分かりかなり喜びスカーレットやウォッカは、嬉しさの余り抱き付いてしまい…更に沖野トレーナーは、嬉しさの余り泣いてしまっていて)

》タマモクロス

ん?美味しかったぞ…?

(彼女からツッコミされたが…冷静な表情で美味しかったぞ…と言って)マテマテ

(テイオーさんそう言って頂きありがとうございます(^-^))

• No.106 by トウカイテイオー  2021-06-20 15:42:46 

(トウカイテイオー)
》スペちゃん

____やった…!

(ゴールをスペちゃんと一緒に通って…、途中からスペちゃんとの戦いになってたが、それより先にディープに勝ったことが嬉しくて。そしてそこからゆっくりと歩き出し、荒い息をしながら「審議」の変わらない文字を2人で眺め続け、司会者からの「同着一位」の言葉を聞いて)

(歓声の声と共に嬉しさと「誰かに褒められる」喜びを心の底からビリビリッと来て、その歓声に笑って両手で大きく手を振って答えて)

やったね、スペちゃん…っ!

(緊張が解けて再び勝った余韻に浸り、やって来たスペちゃんに「やったね!」と笑って返して。ちょっと話している間にディープインパクトが来て)

》ディープインパクト

…やっぱり、そうだったんだね

(ディープインパクトを見て張り詰めた表情になるが、「敵として演じていた」と聞いて、ちょっと気の抜いた顔に戻って、前からわかっていたかの様にディープインパクトに言って)

》オグリキャップ

そらそうやろ!ウチが美味しいやろなって思って選んだからな…って、ちゃうわ!…もうちょい味わえって……間違って無いな…?

(自分で「味わえ」って言っておきながらオグリが「美味しかったぞ?」と言って味わって食べてるから…とちょっと混乱して来て)

• No.107 by 結城亮一  2021-06-20 16:07:12 

はい♪…って…敵として演じてたってどういう事ですか!?

(テイオーのやったね♪と笑顔を見てはい♪と再度笑顔で返した後に…ディープインパクトが、来て其処から敵として演じたと聞いて驚き…どういう事ですか!?と聞いて言って)

》トウカイテイオー&スペシャルウィーク

ああ……って…その言葉のまんま意味だ…
ルドルフが、危惧していたんだ…この調子だとお前達スピカは、腑抜けてしまうのでは無いかとな…
だからルドルフは、リギルのトレーナーと相談し…私を途中参入させて…お前達スピカのメンバー達に渇を入れる為に私を送り込んだのさ…

(テイオーは、前から知っていたと言ったりスペのどういう事ですかと聞いて言って…経緯を詳しく言って…会長が、有馬記念の優勝に余りに浮かれ過ぎてるスピカのメンバー達に危惧した為にリギルのトレーナーと相談して…自分を途中参入させて…スピカ達のメンバーに渇を入れてくれ…と頼まれた事を二人に言って)

(観客席)

(マルゼンスキー(ゲスト))

》ルドルフ

予想通りになったわね(笑)
だけど…どうするのルドルフ?
もし本当の事知れば…彼女怒るわよ?)汗

(ルドルフの予想通りにテイオー達が、勝って笑顔で言ってたが…本当の事知れば…テイオーが怒るわよ?と心配して言って)

(シンポリルドルフ(ゲスト))

》マルゼンスキー

………まあな(笑)
ん?…テイオーの事だ、分かってくれるから大丈夫さ…(笑)

(横に居た彼女から予想通りになったわねと聞いて…まあな…と笑顔で返して…更に彼女が、心配して聞いたのを見て分かってくれるから大丈夫さ…と笑顔で言って)

》タマモクロス

…………ん?味わって食べてるぞ?

(彼女からもう少し味わえと言われて…真顔で、不思議そうに味わって食べてるぞ?と彼女に言って)マテマテ

• No.108 by トウカイテイオー  2021-06-20 16:58:25 

(トウカイテイオー)
》ディープインパクト、スペちゃん

あれ?そうだったの?!

(根っからの敵では無いことは自己紹介の時から「もしかしたら」と思っていたが、まさかそんな理由だったとは思ってなくて驚いて)
(カイチョーがいるチームに悪い人はいない「リギル」の名が出た時から、そう思っていたけど…
「カイチョーがそんなこと思ってたなんて…」としょんぼりするが)

…だけど、それだけスピカのことを思っててくれたってことだよね。…うん、確かにあのまんまだったら弱くなったと思う

(捉え方を変えて、それだけ心配してくれていたんだとちょっと喜んで、有馬記念に勝って浮かれてたのも間違いはなく、みんなの応援や想いを棒に振ることになっていた。
そう思うと…)

》オグリ

…まぁええわ、アンタがそう言うならそう言うことにしとく

(そう言って、オグリの食欲についてとやかく言うのを諦めて、「ウチも食べよ」と言って買ったものに手をつけ始める)

• No.109 by 結城亮一  2021-06-20 17:41:43 

ちょっと待って下さい!?
それだと…本来なら会長さんが、動くべきでは?)汗

(ディープインパクトの本当の理由を知り同じく驚き…それだと本来なら会長さんが、動くべきでは?と困惑な表情しながら言って)

》スペシャルウィークをトウカイテイオー

確かに…本来ならルドルフが動くのが筋だと思うが…
ルドルフは、生徒会等の仕事で忙しいのは二人も分かってる筈だ…)汗

まあ…ルドルフ自身も言ってたからな…「時間が有れば、私がテイオー達に渇を入れたいとな…」

(二人の話を聞いて…本来ならルドルフが、動くのが筋だが…時間が有れば、私がテイオー達に渇を入れたいとな…と言ってた事を言って)

(観客席では…)

》タマモクロス

………………ジュル

(彼女が、別に買ったのを見て彼女が、食べようとしてるのを見て…涎を垂らしながら獲物を狙う目付きになっていて)

(そして…表彰式も終わり…その日の晩スピカの部室では…)

(スピカの部室)

(沖野トレーナー(ゲスト))

》テイオー&スペ達&結城トレーナー

…で?何で俺が、又お前達の料理の用意しないと行けないんだ…)汗

(久し振りに飯使いにされてしまい宴会の用意を結城と一緒にやらされて不服な表情しながら言って)

(ダイワスカーレット(ゲスト))

》ゴールドシップ達&テイオー&沖野トレーナー達

良いじゃなの(笑)
やっぱり似合ってるわよ(笑)

(メジロマックイーン(ゲスト))

》沖野トレーナー達&ゴールドシップ達&テイオー

私の執事に比べたらまだまだですけれどね…(笑)

(二人の飯使いを見ながら似合ってるとか…自分の所の執事には、まだまだと笑顔で言って)

(結城亮一(ゲスト))

》沖野トレーナー&テイオー&ゴールドシップ達

お前らな~…)汗
テイオー達が、優勝してくれたのは嬉しいが…お前達の様なワガママ女性は、多分独身だろうな~…ってイタタ!イタタ!

(スカーレット達の我儘を聞いて…お前等見たいなワガママな女性は、多分独身だろうな~と呟いた時にスカーレット達が、ブチッ!と来て沖野トレーナーと一緒に纏めてプロレス技をして痛め付けていて)

(ウォッカ(ゲスト))

》沖野トレーナー達&テイオー&ゴールドシップ達

俺達が独身だと~!!

(額に怒りマークを出しながら二人のトレーナーにプロレス技をかけながら俺達が、独身だと~!と強く言って)

》沖野トレーナー達&テイオー&ゴールドシップ達

面白い事を言いますわね!(笑)

(先程の結城トレーナーの発言を聞いて、ブチッ!と来て二人にプロレス技をかけながら強く言って)

(沖野トレーナー(ゲスト))

》テイオー&ゴールドシップ達&結城トレーナー

な…何で俺まで!?イタタ…ギャアッ!?

(何故か巻き込まれて…キャンディが、落ちて…猛烈な痛みにギブ…ギブ!と手を叩き言って)

(ゴールドシップ(ゲスト))

》テイオー&マックイーン達&沖野トレーナー達

~♪~♪(笑)

(鼻歌まじりにルービックキューブで遊んでいて)

(サイレンススズカ(ゲスト))

》テイオー&スペちゃん&ゴールドシップ達

そう…スペちゃん…それにテイオー本当におめでとう♪

(タブレットのテレビ電話で、今日のレース報告を聞いて…二人に改めておめでとう♪と笑顔で言って)

》テイオーさん&スズカさん&ゴールドシップさん達&沖野トレーナー達

ありがとうございますスズカさん♪
けれど…スズカさんまだそちらに居るのですよね…)汗

(彼女からおめでとうと言われて喜んだが、まだ彼女が、アメリカに居る為に悲しい表情になり…尻尾が、下に落ちながら言って)

• No.110 by トウカイテイオー  2021-06-20 20:10:13 

(トウカイテイオー)
》スペちゃん、ディープインパクト

それって…もしかしたらカイチョーと走る日が来るかもしれないってこと?!

(ディープの言ったカイチョーの言葉に何よりも食いついて子供の様にキラキラした目と嬉しそうに揺れている尻尾でわかりやすく、ディープを見て。さっきまで張り詰めていた空気が嘘のようで)

食欲に忠実すぎやろ!…ウチまで食いそうな勢いやな……今から食堂行こか

(食べもんを頬張っている横でオグリに涎を垂らしながら持っている物を見られて…、自分の持ってる物ではオグリの腹を満たすのも無理だし、自分もお腹空いたからあまりあげたく無いし、と思って、一緒に食堂なら行くことを提案して食べ物を持ったまま立ち上がり)

(そのあと、ディープにルドルフ会長のことでちょいちょい迷惑かけながらも、それぞれに別れ、応援してくたみんな、それと個人的にあるウマ娘2人にお礼を言ってスピカのメンバーの元に戻って…)

【その日の晩、スピカの部室にて】

(トウカイテイオー)
》トレーナー達、マックイーン達

いーじゃん!いーじゃん!一緒に一着を取ったボクとスペちゃんの顔に免じて頼むよ?、ト・レ・ー・ナ・ー♪

(不服そうにしている結城Tと沖縄Tに悪い笑顔を浮かべて楽しそうにしてて)

》スズカ、スペちゃん、マックイーン&トレーナー達

ボク達の活躍、見てくれてたんだ…!
ありがとう!スズカ!

(チームのメンバーから祝いの言葉を贈ってもらえるのは凄く嬉しくて…。それのお礼を言ったあと、タブレットの後ろからトレーナー達の阿鼻叫喚が聞こえて…。)

やってるなー…

(苦笑いをしながら、プロレス技をかけまくっているウオッカ達を見て、タブレットに視線を戻し)

…やっぱりまだコッチに帰ってこれないんだよね

(永遠に帰ってこないわけじゃないけど、どうしても長く感じて、海外でのレースが終わるまでの期間だとわかっていながらも、スペちゃんとスズカをちょっと落ち込まさせてしまう様なことを言って)

• No.111 by 結城亮一  2021-06-20 20:41:18 

》スペちゃん達&テイオー&沖野トレーナー達

大丈夫よ…スペちゃんにテイオー(笑)、休暇を貰えたから…近い内に日本に帰国しようと段取りしてたから♪
その時は、スペちゃん…又一緒に走りましょう…(笑)

(落ち込みながら言ってる親友のスペちゃんを見たり…少し気まずい表情で、言ってるテイオーを見て安心させる様に「大丈夫よ」と二人に言ってまだレースのシーズン中だが、息抜きで特別に休暇を貰い…日本に帰国する事を二人に言って…そしてスペちゃんの方を見て帰国したら…久し振りに一緒に走りましょうと笑顔で、言って)

》スズカさん&テイオーさん&ゴールドシップさん達&沖野トレーナーさん達

えっ!?…スズカさん帰ってくるんですか!?
はい!是非その時は、一緒に走りましょう!

(スズカの日本に帰国すると聞いて耳がヒクヒクして更に尻尾も嬉しそうと興奮して激しく揺れて…彼女からの走る約束を言われて是非一緒に走りましょう!と言って)

(しかし…次のスペちゃんのとんでもない…と言うか勘違いの発言がスズカを傷付けてしまうとは…まだ誰も知らずに居て)

》スズカさん&テイオーさん&ゴールドシップさん達&沖野トレーナーさん達

あっ…!確か前にエルちゃんからアメリカの挨拶を教えて貰ったのですよ~(笑)
確か…こう指を立てて…「ファ◯キュー!」ってこうするのが…アメリカの挨拶ですよね(笑)

(エルちゃんからとんでもない嘘を吹き込まれて…それを信じて…思い切りスズカさんにファ◯キューのポーズ取りながら言ってしまい)

》スペちゃん&テイオー

…す…スペちゃん!?
…………ああっ………

(親友からまさかファ◯キューとされて大ショックを受けて…気を失い倒れて…通話が切れてしまい…)

あれ?スズカさん…スズカさ~ん!…切ちゃった…どうしたのだろう…)汗

(自分のファ◯キューしたせいで、ショック受けて通話が切れた事にまだ気付いて無くてまだ不思議そうにしながら言って)

》テイオー&スペシャルウィーク達&沖野トレーナー達

どうしましたの?…何か有りましたの?

(お仕置きが、終わりスペシャルウィークが困惑な表情してる為に近付き聞いて言って)

(沖野トレーナー(ゲスト)&結城亮一)

》テイオー&スペ達

………………)汗

(思い切りプロレス技で、痛め付けられて気絶していて)

• No.112 by トウカイテイオー  2021-06-21 21:20:45 

(トウカイテイオー)
》スペちゃん、スズカ

だって!スペちゃん…って

(凄い喜んでる…。「良かったね!」と言葉を続けようとしてスズカからスペちゃんの方を向くと「ふぁっさふぁっさ」と尻尾を振ってて…、その姿にちょっと自分も嬉しく口角が上がって、ほんわかして…)

スペちゃんスペちゃん!アメリカの挨拶は…そのファなんとかじゃなくて…スズカ?!

(自分でもアメリカの挨拶は知っていて、本当は何なのか教えようとしたところ、スズカとの通話が切れたのに気づいて)

スペちゃん、それ本当に教えてもらった挨拶であってる…?

(誰よりも外国に詳しそうなと言うか詳しいエルコンドルパサーがまさか間違ったことを教えてるとは思ってなくて、「何か聞き間違えたんじゃ無いかな」と思ってスペちゃんに聞いて)

》マックイーン達、トレーナー達

あっ!マックイーン!、何かスペちゃんが間違ったアメリカの挨拶をしちゃって…それでスズカとの電話が切れちゃって…

(何が起きたのか、スペちゃん自身もわかっていないらしくて、代わりに自分がマックイーンに答えて、テイオー自身もスズカとの通話が切れた理由がいまいちわかってなくて)

…またまた盛大にやったね…

(マックイーンの後ろに並ぶ二つの死た…気絶したトレーナーが床で伸びていて)

• No.113 by 結城亮一  2021-06-22 04:14:29 

》スペシャルウィーク達&テイオー&沖野トレーナー達

あら?…彼女は、何て挨拶をしたのかしら?

(テイオーの話を聞いてスペシャルウィークの方に向いてどんな挨拶をしたのかしら?と聞いて言って)

》マックイーンさん達&テイオーさん&沖野トレーナーさん達

そんな事無いですよ…!)汗
エルちゃんも「これがアメリカの常識デース(笑)」と言ってましたし…)汗

あっ…えっと…こういうポーズしながら…ファ◯キューと言ったら…スズカさんが、電話切れてしまい…)汗

(テイオーからエルちゃんから聞き間違いでは?と言われたが、首を軽く振り…そんな事無いですよ!と言ってエルちゃんから「これがアメリカの常識デース(笑)」と言ってた事を言い…更にマックイーンからも聞かれて先程のファ◯キューをポーズを取りながら説明して言って)

……そんな事されたら彼女が電話切れるの当然ですわよ…)汗
スペシャルウィーク…ファ◯キューの意味知ってやったのですか?)汗

(話とファ◯キューのポーズを見て…そんな事されたら彼女が、電話切るの当然と困惑な表情しながら言って…更にその言葉の意味を理解しているのですか…?と聞いて言って)

》マックイーンさん達&テイオーさん&沖野トレーナーさん達

えっ?えっ?言葉の意味…何だろう…?)汗

(マックイーンからそんな事されたら彼女が電話切るの当然と言われたり更に言葉の意味理解してるのか?と聞かれて…驚きと動揺して…言葉の意味…何だろうと悩みながら言ってしまい)

(ダイワスカーレット&ウォッカ(ゲスト))

》スペ先輩達&テイオー&沖野トレーナー達

スペ先輩…………)汗

(話が、聞こえていて…呆れた声で彼女の名をハモり言ってしまい)

》テイオー&スペシャルウィーク達&沖野トレーナーさん達

はぁ…)汗
良いですか?ファ◯キューの意味は、相手をもの凄く不快に与えたり侮辱する言葉なのですよ?)汗

(スペシャルウィークが、言葉の意味を理解して無い事に溜め息を出してしまい…困惑な表情しながら…その言葉の意味を教えて言って)

》テイオー&マックイーンさん達&沖野トレーナーさん達

ええっ!?
じゃあ私…スズカさんにそんな侮辱な事をして不快感与えてしまったのですか!?…)汗

(マックイーンの説明を聞いてかなり驚き…自分が、した事にショックを受けて落ち込みながら言って)

まあ…そうなりますわね…)汗

(スペシャルウィークのそんな侮辱な事をスズカさんに自分が、してしまったと聞いて…まだ困惑な表情しながら…そうなりますわね…と言って)

(沖野トレーナー(ゲスト))&結城亮一)

》テイオー達

……………………………

(まだ寝そべり気絶していて)

• No.114 by トウカイテイオー  2021-06-22 21:50:19 

(トウカイテイオー)
》スペちゃん

それ何か騙されてない…?

(スペちゃんの話を聞いていて、エルがその行為が挨拶だと当然の様に言ってたんだろうと思って、しかも自分の知ってる知識とはかけ離れているので「もしかして…」と思ってスペちゃんに言う)

(外国の挨拶は色々と衝撃があったのが多くて忘れられないのが多々あって…)

》スペちゃん、マックイーン達

ボクもわかんなかったけど…そーゆー意味だったなんて…でも何でわざわざそんな嘘言ったのかな…?

(2人の会話から、スペちゃんがやってたナントカって奴があまり良くない意味だったんだと初めて知って…、その意味をマックイーン達が知っていたのにもちょっと驚いて、エルが何で嘘をついたのかも考えると真っ先に「からかっている」の答えが出て来たあと、ハッと何か気づいた様な顔をして)

だったら(スズカに)謝んなきゃ!

(そう言ってやらかして落ち込んでいるスペの横でテイオーが再度スズカとの通話を繋ごうとして電話に手を伸ばし、通話をしようとするが…)

• No.115 by 結城亮一  2021-06-23 06:10:55 

》テイオーさん&マックイーンさん達&沖野トレーナーさん達

そうですね!?
スズカさんに謝らないと…………………出ない…スズカさん…)汗

(テイオーさんから「それ何か騙されて無いと」言われたり…「スズカに謝らなきゃ!」と聞いて…ハッ!?となり…スズカさんに謝らないと言ったが…テイオーさんが、電話をかけてくれてるが…電話繋がらなくて…更に落ち込んでしまい)

(その裏では…)

(エルコンドルパサー(ゲスト))

》グラス

グラス~これで良かったのですか~?

(とある場所で、横に居た友人のグラスに前に例の事をスペちゃんに教えた事をこれで良かったのですか~?と困惑な表情しながら言って)

(グラスワンダー(ゲスト))

》エル

ええ…これで良いのですよ(笑)
スペちゃんは、純粋だから…何れ何処か
で例の挨拶をスズカさんに使うの見えてますからね(笑)
そうなれば、スズカさんとの関係がギクシャクになり…私が、傷付いたスペちゃんを癒して…スペちゃんを私の物に…フフフ…フフフ…(笑)

(エルの話を聞いて…不気味な笑みを浮かべながら…スペちゃんを手に入れる為にとんでもない企みを言って)

• No.116 by トウカイテイオー  2021-06-23 21:31:37 

(トウカイテイオー)
》スペちゃん

あちゃぁ……相当ショックだったんだろうね…

(さりげなくスペちゃんの心の傷に追い討ちをかける様な言葉を言って、「通信中」から変わらない携帯の画面を閉じて)

謝るためにボク達も遠征に!……行けるわけないし、でもそのままにしたらモヤモヤするし…どーする?

(自分なりに何か方法がないかと考えてみるが、「コレっ!」と言ういい方法がパッと思いつかなくて…)

(結城亮一さん》こんばんはですー
テイオーよりも長文で失礼します。

メタい話で少々勝手ではありますが、自分も普段からマックイーン達を話さすと言うか動かすと言うか…、ゲストでやらさせていただいても大丈夫でしょうか?
テイオーの夢の中で少しながらやらさせていただきましたが…

ただ、2人で1人のウマ娘をやるとなると色々とややこしい場面が出て来てしまうとは思っていますし、言うなれば言葉の先導というか、行動を確定させてしまうというか…、そういうところが出てしまいますし、何より性格がブレてしまったり、そういう曖昧なのは駄目だと重々承知の上でお考えを聞かせていただけるとありがたいです

• No.117 by 結城亮一  2021-06-24 04:59:15 

》テイオーさん

……あうう~……

(更にテイオーさんから追い討ちを受けて更に落ち込み立ち直れずにいて)

(テイオーさんおはようございます(^o^ゞ
提案の方ありがとうございます(^-^)
テイオーさんの方もマックイーン達ゲストで、出して頂き大丈夫ですよ(^-^)
只最後の方に仰る通り二人で、1人のウマ娘を動かすと混乱招く恐れ有るので、使うゲストキャラを予め二人で、決めて分けてやるのはどうでしょうか?(^-^))

• No.118 by トウカイテイオー  2021-06-24 20:14:44 

(トウカイテイオー)
》スペちゃん

むうぅ…

(何か方法がないかと考えてみるが…思いつかず、こう言う時に1番頼れそうな2人は伸びていて)

(結城亮一さん》こんばんはです!
本当に伝えたいことが何なのか分からにくい長文ですみません。

提案の承諾ありがとうございます!
結城亮一さんも色々とやりたいゲストも居るでしょうにそう言っていただきありがとうございます!
もちろん「予め二人で決めてわけてやる」と言う案には賛成です!(*゚▽゚*)

ただ、自分も少し考えて…常に出てくるスピカのメンバーは日にち、又は一週間かで動かすウマ娘を数人決める…、少し言い方が悪いですが当番制と言うのを思ったのですが、…おそらくさらに混乱させますかね?(>x<;)

• No.119 by 結城亮一  2021-06-24 21:30:38 

(沖野トレーナー(ゲスト)&結城亮一)

》テイオー達

…………………………。

(テイオーに此方を見られていたが、まだ二人揃って気絶していて)

》スペシャルウィーク達&テイオー

……はぁ…仕方有りませんわね…)汗
全員だと部の活動や…会長や理事長達にバレたら言い訳や色々と難しいから…
2人までならメジロ家の力で…アメリカ行きのチケットとチャーター機直ぐに手配出来ますから…スペシャルウィークとテイオーは、パスポート持ってますか?

》マックイーンさん達&テイオーさん

…!
スズカさんに謝れるのですか……ってパスポート?
パスポートって何ですか?

(先程のマックイーンの発言を聞いて立ち直ったが、パスポートと聞いて目を点にして首をコテリとして言って)

》スペシャルウィーク達&テイオー

…パスポートも知らないのですか…?)汗
良いですか!パスポートと言うのは、海外に行くのに必要な自分の身分証明と思って頂けたら良いですわ…
パスポートが、無いと不法入国者扱いになり強制送還なりますわよ…)汗

(スペシャルウィークのパスポート知らない発言を聞いて…おでこに手を置いて…溜め息を軽く出した後にパスポートの説明をして言って)

(ダイワスカーレット(ゲスト))

》スペ先輩達&テイオー

…なら結局は、そのパスポートが無いと無理な話じゃないのよ…)汗

(同じく話を聞いていて…無理な話と分かり困惑な表情になり言って)

》テイオーさん&マックイーン達

…………ああ~っ…あんな所にスズカさんが~あっちにもスズカさんが~…あはは~…スズカさんが、沢山居る~~

(先程のマックイーンからパスポート持って無いと無理と分かり…又落ち込んだ時に…スズカさんの幻を見ていて…その時の目は、ハイハライトが、消えて…壊れた様に笑っていて)

(ウォッカ(ゲスト))

》スペ先輩達&テイオー

スペ先輩!?
落ち着いて下さいって…スズカ先輩は、居ないっすよ!?

(突然のスペ先輩の壊れた感じに驚き…近付いてスズカ先輩は、居ない事を言って)

(ゴールドシップ(ゲスト))

》テイオー達

……よっしゃできた~!って…何騒いでんだ?

(ずっとキューブ弄りをしていて…キューブを全面揃えた時に…皆が、騒いでる事に不思議そうにしながら聞いて言って)

(テイオーさんこんばんはです(^-^)
いえいえ大丈夫ですよ~(^-^)

スピカメンバーは、当番制は良いかもですし…混乱少ないかもですね(^-^)
なら…今週残り僅かですが…スピカメンバー自分の方は、スペシャルウィークとダイワスカーレットにサイレンススズカを動かしますね(^-^)

他のゲストウマ娘は、状況見て出す時言いますね(^-^))

• No.120 by トウカイテイオー  2021-06-25 23:08:16 

(トウカイテイオー)
》マックイーン達、スペちゃん

(…「仕方ない」でそんなことできるのはマックイーンくらいだよ…。
そう思ったがお礼より先にその言葉を出すとマックイーンがお怒りになりそうなので口を一の字に結ぶが、パスポートのことを聞かれ、すぐに口の結びをほどき…)

ボク持ってるよ!パスポート!

(何に対しての自信かわからないが、マックイーン達に対して自信満々にそう言って、
「自分のパスポートを持ってるってちょっと大人っぽいでしょー…!」と胸を張って自慢げにそう言って)

ふふん♪…んん?

(自分の中でちょっと盛り上がっている横でスペちゃんがパスポートの存在すら知らない様な反応をして、そんなスペちゃんにマックイーンがパスポートの説明をし始め…)

…もしかして…

(説明をしているマックイーンからスペちゃんの方に視線をやると…さっきまで調子の良さそうな顔からそんな気持ちは引っ込んで「あ…ダメ…」と思わず言ってしまって)

戻ってきて!スペちゃん!スズカはそんなにいないよ!

(いきなりのスペちゃんの状態に対して自分もちょっと困惑して、訳の分からないツッコミを入れて)

》ゴールドシップ

あっ!ゴールドシップ!どうにかしてぇ!

(何も知らないゴールドシップに泣きつく様に近づいてってスペちゃんをどうにかする助けを乞うて)

(結城亮一さん》遅くなりした、こんばんはです!

自分の提案の採用ありがとうござます!
なら自分のスピカメンバーはウオッカ、マックイーンとなりますね!よろしくお願いします!

こちらもウマ娘をゲストで出すときは前もってからか、同じく状況を見させていただいて出させていただきます!
m(_ _)m

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック