星華高校☆ダンス部~ダイエット連動・モチベUpなり!~【学園 / 初心者歓迎! / 簡易ロル可】

星華高校☆ダンス部~ダイエット連動・モチベUpなり!~【学園 / 初心者歓迎! / 簡易ロル可】

部長  2021-04-26 12:01:19 
通報
 
ひきこもり生活でぷよぷよ……
地味で孤独なトレーニングは苦手……
モチベがすぐにどっかいく……
心当たりがあればぜひうちのメンバーになりませんか?仲間と一緒ならトレーニングが続けられるかも…!

おうちでできる簡単なストレッチ、アイドルみたいなかわいいポージングや動作、ラジオ体操でさえ、本気でやると、普段使わない筋肉をすごく使うし血流が良くなります=ちょっとコリやむくみが取れるだけでもボディーラインがすっきり!
部長(主)がアドバイスをしたり、日々の呼び掛けで皆さんのモチベを盛り上げたり応援しますー!
あなたの好きな曲で創作ダンスもどんどんしていきましょう、とにかく動こう!

ダイエット・ダンス連動型、かわいく楽しくスタイルアップしたいすべての女の子のためのなりきりです!

-ルール-
◆セイチャの規約を守りましょう!
◆背後同士のケンカは絶対厳禁!
◆ロル形態自由。簡易ロル可。
◆☆や♪など記号も可(絵文字は化けるので使わないでください)
◆だいたい置きレス進行、リアタイもぜひどうぞ。
◆今日はストレッチしたよ!というご報告も大歓迎します。

>>1 プロフテンプレ

合図があるまでお静かに。
 

コメントを投稿する

  • No.47 by 立花部長  2021-06-20 11:07:20 

>>46 石神さん

○○ちゃん、ここの手の動きはこう……、……あっ
(少女とダンス練習の合間に会話を挟んでいたが、ふと視界に相手の姿を捉えて動きを止め、その手に入部届らしき用紙を見つけると、まだちゃんと確かめてもいないのに目一杯の笑顔になってしまい手を大きく振って)

はぁーい!うちを見に来てくれたの?それってもしかして入部届!?もっとこっち入っておいでよ、今ちょうど活動中だったの!
(相手に向き直り、喜びを隠せず目をきらきらと輝かせながら体育館中央付近の練習スペースへ呼び寄せようと手招きして)

(/ロルありがとうございます!ハイテンションで食い付いておりますが、どうぞよろしくおねがいしますね!)
 

  • No.48 by 石神 星奈  2021-06-20 15:47:17 

>立花先輩

あ、はい! 入部届けを持って来ました(相手に気付いてもらえるとホッとしたが、予想以上にハイテンションなため驚いて。あの人が部長なのだろうかと思いながら手招きする相手の元へ近付き、入部届けを差し出して)

(此方こそ宜しくお願いします)

  • No.49 by 立花部長  2021-06-20 18:10:56 

>>48 石神さん

わぁ~、うれしい…っ!石神 星奈さん、1年生だね。入部届、受理しました。私が部長の立花 楓、3年生だよ。よろしくね!
あとは…、
(にっこりと名乗り、体育館隅に置いた机に向かうと入部届をファイルにしまって、まだビニールに包まれた真新しいセーラーワンピと、白地に紺ラインの入ったVネックTシャツと紺キュロットのユニフォームを出してきて)

これ、ユニフォームと、この夏のメイン衣装になる予定のセーラーワンピなの。活動中は動きやすい私服でもいいことになってるんだ。どれでも好きなのを着てね。
さっそくいっしょに活動するなら、着替えておいでよ♪
(衣装一式を差し出し、更衣室はあそこだよ、と体育館の隅の部屋を示して)
 

  • No.50 by 立花部長  2021-06-20 18:44:45 

 
(/一部変更点があります

*アクアブルーのセーラーワンピ
・襟、胸元、袖、スカートの裾に青ライン1本
・青スカーフ
・ウエスト切り替え
・膝丈フレアスカート
・レースのペチスカート
・白ソックスと焦茶色ローファー

です!色のバランスを見てラインの色を変更しました~)
 

  • No.51 by 石神 星奈  2021-06-20 22:15:01 

>立花先輩

はい、1年の石神星奈です。立花先輩、宜しくお願いします。(入部届を受け取ってもらえると安心して。相手に自己紹介されると自分も同じく自己紹介して、頭を下げて。衣装一式を受け取ると大事そうに両腕で抱えて。相手が示す方を視線で追うと「着替えてきます」と言って更衣室に向かい。更衣室の中に入ると衣装一式を見て。セーラーワンピを見ると可愛いな、と思いつつも自分に似合うかなと思って一旦仕舞い、その後ユニフォームを広げて着てみるとサイズはぴったりで。ユニフォーム姿で更衣室を出てきて)

  • No.52 by 立花部長  2021-06-20 23:04:07 

>>51 石神さん

(更衣室からユニフォーム姿で出てきた相手を、元見学ちゃんと共に小さな拍手で迎え)
よく似合ってる!これから一緒に楽しもうね。そうだ、この子は○○ちゃん、石神さんと同じ1年生だよ。私の助手をしてくれてるの。
(隣にいた元見学少女を○○ちゃん、と紹介してから軽く息を吸って吐き)

それじゃあ、さっそく基本の姿勢から。両手は腰に、足を肩幅くらいに開いて立つだけなんだけど……
(胸を張り、背中をまっすぐに。すると鎖骨の付け根から喉仏を挟むようにV字の筋が首に浮き出て)
肩は内側に巻き込まないように、背筋をのばして。首にV字の筋が浮かぶと、頭や顎の角度、肩、背中が正しい位置にある印なの。私たちは「ネックレス」と呼ぶんだけど、これが意外とできない人が多いんだ。数kgある頭を正しい位置にして、首や背中に適切な分だけの負担を掛けることが体幹作りの基本だから、まずはこれを覚えよう!
「ネックレス」がキレイに出る姿勢になったら、そのままゆっくりとかかとを浮かせて、下ろす。これを5回、やってみて♪
(笑顔で向かい合って腰に手を当てて立つと、スッ…とかかとを上げて)

(/よろしければ本当にやってみてください)
 

  • No.53 by 石神 星奈  2021-06-21 21:46:28 

>立花先輩

あ、ありがとうございます。……私、石神星奈と言います。宜しくお願いします(更衣室から出て来ると相手と元見学ちゃんに拍手で迎えられ、照れ笑いを浮かべて。部員を紹介してもらうと挨拶をして。早速、練習が始まったようで相手に言われた通り、両手を腰に当て、足を肩幅くらいに開いて立ち。見様見真似でやってみて。しかし、「ネックレス」が出ているのか分からず。「これで合ってますか……?」と相手に尋ねて)

(実際にやってみました。一応筋は出てたのかなと思います)

  • No.54 by 立花部長  2021-06-21 22:08:05 

>>53 石神さん

(相手の首もとを見ながらかかとを5回浮かせて)
そうそう、その位置のまま右足を前に踏み出して左のアキレス腱をのばそう。10秒くらいキープしたら反対もね。そういえば石神さんは、どうしてうちの部に入ろうって思ってくれたの?
(「ネックレス」を崩さないように右足を出して前に体重をかけながら、何気なく問い掛けてみて)

(/ありがとうございます!地味~なストレッチですが現実とリンクしているのがこのトピのテーマなので、ちょこちょこと動きながら楽しんでいただければと思います)
 

  • No.55 by 石神 星奈  2021-06-22 11:21:43 

>立花先輩

右足を前にですね。分かりました。1、2、3……(アキレス腱を伸ばしていると入部理由を問われて一瞬動揺した後、「えーとダンスをやってみたいなと前々から思ってたんです」と答えて。本当の理由はアイドルになるためにダンスが上手くなりたいことと、ダイエットをしたいことなのだが恥ずかしくて言えず)

  • No.56 by 石神 星奈  2021-06-22 11:23:23 

>立花先輩の本体様

(本体会話の方を忘れておりました。ストレッチしながら楽しみたいと思います!)

  • No.57 by 通りすがりさん  2021-06-22 11:29:34 

(/参加希望です

「なんていうのかな… お腹が、段々になってるのがいいんだよ…」

[名前] 美味 椎 ( びみ しい )
[学年] 3年
[容姿] 165体重55キロ。顔面偏差値50?53。あらゆる面がふつう。
[備考] 星華高校ダンス部の見物人。女子が痩せることを望んでいない。

  • No.58 by 立花部長  2021-06-22 15:16:39 

>>55 石神さん

うん、姿勢が崩れてなくっていい感じにできてるね。アキレス腱からふくらはぎまでが気持ちいいって思えるまで、じっくり伸ばしてあげよう。10秒で足りなければもっと時間をかけて……、
……ダンスやってみたくて?私もそうなの!踊るの楽しいし、普段使わない筋肉を使いたくて。最近やっと振り付け曲も出てきてね
(アイドルに…という彼女の本当の気持ちは分からなかったものの、ダンスをやってみたい気持ちは同じで。嬉しそうな満面の笑みでストレッチを続け)

>>57 美味さん
(/ありがとうございます!プロフに問題はないのですぐにご参加いただけます。よければ第二体育館でストレッチをしているところに見学に来るロルを投下していただけますか?)
 

  • No.59 by 石神 星奈  2021-06-22 16:21:06 

>立花先輩

ありがとうございます。(相手に褒められると嬉しそうにお礼を述べて。じっくりストレッチをしながら「立花先輩もそうなんですか? 嬉しいです。先輩達と早くダンスがやってみたいです」と満面の笑みで話し。脚を伸ばしているとだんだん気持ち良くなってきて)

  • No.60 by 立花部長  2021-06-22 18:08:10 

>>59 石神さん

そう?じゃあ、…ここでも踊るんだけど、もっと華やかっていうか…アイドル部(https://m.saychat.jp/bbs/thread/671222/)というのもあって、こっちだと活動の幅も広げられるし、そこまでじゃなくてもいいかなって時はダンス部でもいいし…(案内を書いた紙を取り出してきて見せ)
まだまだ人を集めてる段階なんだけど、ぱっと発散したい感じならアイドル部ってどうかな?枠を1つあけておくから、よかったら考えてみて♪
(にっこり笑って紙を渡し)
 

  • No.61 by 石神 星奈  2021-06-22 18:15:36 

>立花先輩

アイドル部? 何ですか、それ?(突然渡された案内の紙と相手の顔を交互に見ながら相手に尋ねて。話を聞く限りでは大学にたまにあるアイドル研究会のようなものではなく、自分達が歌ったり踊ったりする部活なのだろうと思って。もちろん答えは既に決まっていて。「私、入部したいです」と少し食い気味に返事をして)

(お誘いありがとうございます。実はトピを見付けた時、気になってました)

  • No.62 by 立花部長  2021-06-22 19:26:34 

>>61 石神さん

ほんと!?やった♪じゃあメンバーに名前書いとくね。美味さんも良かったら案内見てみてね。
(やったぁと小さくガッツポーズをするとさっそく名簿に名前を書き留めて)

(/どの枠をkeepしたいか教えていただいてからトピ開放しようと思います。興味を持っていただけて嬉しいです~!)

  • No.63 by 立花部長  2021-06-22 19:39:06 

(/あと、こちらのダンス部支援あげはよくいただけたのですが、立ち上げからほぼ一人でしか回せていなかったので、今月いっぱいで〆ますね。すみません)

  • No.64 by 石神 星奈  2021-06-22 20:18:22 

>立花先輩

ありがとうございます!(アイドル部に入部させてもらう事が出来、嬉しそうに頭を下げて)

(わざわざありがとうございます。④のキープをお願いしてもいいでしょうか?)

  • No.65 by 立花部長  2021-06-22 20:27:24 

>>64 石神さん

いえいえこちらこそっ
(口角を上げて眩しそうに笑むとぴょこんっと一礼を返して)

(/④keep了解しました!レス解禁してきますね~)

  • No.66 by 石神 星奈  2021-06-23 09:11:51 

>立花先輩

アイドル部の方も楽しみになってきました。ダンス部の方の練習も頑張ろうっと!(ニコニコしながら前記を述べるとストレッチのやる気も一段と上がって)

(ありがとうございました! アイドル部の方も宜しくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック