いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

梨花  2021-04-19 19:17:41 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
などです!

かーなーり、身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる前提で行きます!

\いのぼくのイカれたメンバーを紹介するぜ!/
・もちさん(最近加入)
・恋雪さん(いつもありがとう)
・有栖さん(初期からの古参勢)
・赤猫さん(同じく初期からの古参勢)
・梨花(いのぼく関連作品の生みの親で管理人)


コメントを投稿する

  • No.401 by 恋雪《御影》  2021-04-25 22:06:59 

大丈夫、多分なんとかなる←

  • No.402 by 梨花  2021-04-25 22:09:37 

ユーザーネーム変わってたら・・・・・・・察して←



んーっと、じゃあシステムとしては。
希美ちゃん達のトラウマ・後悔を結ちゃんが知っていくって事かな?
カリギュラで言う「絆を深めて、心の闇を踏み込む」みたいな?

  • No.403 by 梨花  2021-04-25 22:10:13 

ストーリーはいのぼく再編集版からの採用って事で!

  • No.404 by 恋雪《御影》  2021-04-25 22:12:00 

了解()

うんうん!そんな感じ!!!!!!!!!!!!

  • No.405 by 恋雪《御影》  2021-04-25 22:12:28 

イェイ!!!賛成!!!

  • No.406 by 梨花  2021-04-25 22:14:22 

でも、希美ちゃんの攻略は難しそうだな。
希美ちゃんは・・・・・・アレだから。


土方大好き人間だからね

  • No.407 by 有栖  2021-04-25 22:17:19 

遅れましたが梨花さんとの子との特殊会話は……

雫「優里菜、背中は預けるぞ」
優里菜「おっけー!行くよ雫!!」

陽子「恭介さん、報酬は新しいオカルト話ね!」
恭介「はいはい…ったく、戦いは苦手だっつーのに…」

ルナリア「ジェイシス、簡単にくたばるんじゃねえぞ!!」
ジェイシス「お前こそ、無策に突っ込んで倒れるなよ。」

未來「隼人、そっち来てるよ。」
隼人「わかってる。行くぞ」

絡みないけど見たい特殊会話はこれだな()

杏珠「んー、何あれぇ…あ、あっちにもなんかあるー…」
怜音「ちょっ、おい…!ああもう!あっちこっちうろちょろするんじゃないゾ!!」

  • No.408 by 恋雪《御影》  2021-04-25 22:19:57 

あ、そうだ


レアリティが高いほど攻略度が高いっていうシステムだったら面白そう←

  • No.409 by 恋雪《御影》  2021-04-25 22:20:44 

特殊会話いいなぁ……!!!←

  • No.410 by 恋雪《御影》  2021-04-25 22:24:17 

FGOのレアリティの基準もさ、聖杯戦争での生き残りやすさも入ってるらしいし←

  • No.411 by 有栖  2021-04-25 22:24:59 

ゲームのカードの名前…パッと思いついたのはこんな感じです()

茅部恭介:SSR
『戦いが苦手でも出来ること』

翠葉凛:SSR
『当主様方に仇なすならば』

茅部恭介:R
『だから俺は中学生じゃねえ!!!』

  • No.412 by 恋雪《御影》  2021-04-25 22:25:49 

素敵!!!!!!私も作る!!!!!!

  • No.413 by 恋雪《御影》  2021-04-25 22:26:48 

あ、こんな絡みを……

《数時間前》
紫炎『私の知り合いにとんでもない情緒不安定の狂犬がいるんですよ、それでその人のメンタルケアもお願いしたくて……お願いできますか?』
結『狂犬……』
紫炎『報酬は弾みます』
結『は、はぁ……やりますけど……』


ジゼル「おい、何の用だって聞いてんだよガキンチョ」
結「た、確かに……狂犬だ……」
ジゼル「あ?誰が犬だよガキ!」
結「ナンデモナイデス……」
ジゼル「で?確かお前メンタルケアのスペシャリストだったか?どうせ俺のメンタルもケアするだとかそういうことのために来たんだろ?帰れ帰れ、用はねーよ!」
結「確かに情緒不安定の気配がチラついてる……」
ジゼル「人の話聞いてっか?」

  • No.414 by 梨花  2021-04-25 22:29:16 

春咲希美(星5)
『俺が俺である為に』(オリジナルイラスト)

春咲希美(星4)
『優しくしないで』(いのぼく再編集版から)

春咲希美(星3)
『クールなヴォーカリスト』(立ち絵)

  • No.415 by 梨花  2021-04-25 22:31:24 

土方十四郎(星5)
『棘の衛士』(オリジナルイラスト)

土方十四郎(星4)
『助けたいと言え!』(いのぼく再編集版から)

土方十四郎(星3)
『真選組副長』(立ち絵)

  • No.416 by 赤猫  2021-04-25 22:41:45 

初対面の時と壊れた時の沙月の差を描いてみた

ー初対面ー
座波「えーっと…確かここで待ち合わせのはずだけど…」
沙月「あっ、あの!もしかして、座波結さんですか?」
座波「あっ、うん…(あれ、この子何処かで…)」
沙月「良かったー、もし間違えてたらどうしようかと思ってました。あっ、私は間宮沙月って言います。よろしくお願いしますね、結さん!」
座波「間宮沙月…あっ、もしかしてshining dreamのボーカルの子!?」
沙月「えっ、知っててくれてるんですか!?」
座波「もちろんだよ、今結構ネットで話題になってるからね」
沙月「うわぁ…なんか感激です…あっ、それなら私のバンド仲間も紹介したいので、早く行きましょう!」
座波「えっ、う、うん!(明るい子だな…今回のメンタルケアの対象が誰なのかはよく聞いてないけど、優しいし人懐っこいし、この子ではなさそうだ)」

ー精神崩壊ー
沙月「ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…!」
座波「さ、沙月ちゃん!?」
沙月「お願いもうやめて…もう殺さないで…!全部、全部私が悪いから…!」
座波「(キラーと言う言葉を出した途端震えだして、僕が血を出した瞬間、蹲って泣き出した…過去のフラッシュバックでトラウマが掘り返されてしまった?けど、殺さないでって…一体どういう事だ…?この子に、何があったんだ?)」

  • No.417 by 赤猫  2021-04-25 22:41:46 

初対面の時と壊れた時の沙月の差を描いてみた

ー初対面ー
座波「えーっと…確かここで待ち合わせのはずだけど…」
沙月「あっ、あの!もしかして、座波結さんですか?」
座波「あっ、うん…(あれ、この子何処かで…)」
沙月「良かったー、もし間違えてたらどうしようかと思ってました。あっ、私は間宮沙月って言います。よろしくお願いしますね、結さん!」
座波「間宮沙月…あっ、もしかしてshining dreamのボーカルの子!?」
沙月「えっ、知っててくれてるんですか!?」
座波「もちろんだよ、今結構ネットで話題になってるからね」
沙月「うわぁ…なんか感激です…あっ、それなら私のバンド仲間も紹介したいので、早く行きましょう!」
座波「えっ、う、うん!(明るい子だな…今回のメンタルケアの対象が誰なのかはよく聞いてないけど、優しいし人懐っこいし、この子ではなさそうだ)」

ー精神崩壊ー
沙月「ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…!」
座波「さ、沙月ちゃん!?」
沙月「お願いもうやめて…もう殺さないで…!全部、全部私が悪いから…!」
座波「(キラーと言う言葉を出した途端震えだして、僕が血を出した瞬間、蹲って泣き出した…過去のフラッシュバックでトラウマが掘り返されてしまった?けど、殺さないでって…一体どういう事だ…?この子に、何があったんだ?)」

  • No.418 by 恋雪《御影》  2021-04-25 22:44:37 

メンタルえぐられたぁ…………!!!!!!!!()

  • No.419 by 赤猫  2021-04-25 22:45:59 

一番トラウマなさそうに見えて実は一番残酷な過去を持っているというパターン…

  • No.420 by 有栖  2021-04-25 22:47:35 

うわすこ…()
自分はゲームでありそうなシリアス的なものを一個…

結「(2人が物陰に隠れてる)い、今…一体何が……?」
恭介「静かにしてろ座波。……悪いな、ちょっと…想像以上に事態が深刻になった。」
黒服の男「あの二人組はどこだ?隈なく探せ」
黒服の男「所詮は子供と戦闘経験のない奴だ、逃げられるところなど少ない。特に金髪じゃない方は絶対に捕まえるぞ」
恭介「(あんにゃろ、俺は子供じゃねえっつーの…しかし、座波が狙いか。これはどう切り抜けるかねえ…助けでも呼べればいいんだが…)」
結「…きょ、恭介さん…」
恭介「…あ?どうした?」
結「か、花粉症でくしゃみが……」
恭介「…おいおい嘘だろ…!?絶対にするなよ、死んでも我慢してろ…!!」
結「わ、わかってま…っくしゅん!」
黒服の男「!誰かいるのか!?」
黒服の男「そっちから聞こえたぞ!」
恭介「っ言ったそばからお前…!っち、逃げるぞ!!(素早く立ち上がり、結の手首を掴んでその場から走り去っていき)」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック