神妖魔大戦争戦記(主の名前変えた版)

神妖魔大戦争戦記(主の名前変えた版)

。  2021-04-09 01:05:34 
通報
前の名前が掛け持ちだった為名前を変えた版を作りました。
主の。だよー!このトピを見てくれてありがとう!ここは神妖魔大戦争戦記ってゆー私が作ったお話だよ!それをみんなでなりきろーって話(真顔)
まぁお話の内容を簡単に説明すると、、、
この世界は神、妖、魔の3種類の世界に分けられているの。
まぁ世界三等分になっちゃってる的な←
…後でまた詳しく説明するから!一気に教えられても困っちゃうでしょ?んじゃまた会う時まで…

コメントを投稿する

  • No.26 by さすらいの旅人さん  2021-04-10 11:59:35 


>>25

(/申し訳ございませんでした、烏天狗での参加を希望です。)

  • No.27 by 。  2021-04-10 12:05:30 

>26
鳥天狗→妖の世界になります!把握しましたのでプロフィール提出お願いいたします!

  • No.28 by 匿名さん  2021-04-10 12:20:12 

>19
(/鬼での参加希望です。遅れての返信申し訳ありません!)

  • No.29 by 。  2021-04-10 12:51:24 

>28
鬼→妖の世界です!
妖の世界若干多いので初見さんは妖以外の奴がいいな、、、←

  • No.30 by 。  2021-04-10 12:52:16 

>28
プロフィール提出お願いします!

  • No.31 by 真夜中のピエロさん  2021-04-10 13:33:48 

(/>22の者です、プロフの不備等はありますか?)

  • No.32 by 三丁目のミケネコさん  2021-04-10 13:45:58 


名前 閻魔(真名はイオリ)
年齢 600歳
性別 男
所属 妖の世界
容姿 サラリとした黒髪。赤い花の飾りが付いたタッセルをピアスにしてつけている。深紅の瞳。三白眼で鋭い目つき。幼く少年のような顔立ちで、外見年齢は16歳程度。見た目からは分かりづらいがかなり筋肉がついている。頭に2本の角が生えており、髪の間から少し見えている。服装は主にチャイナ服。
武器 金棒
備考 敵を情け容赦無く切り捨てる冷酷さがある。感情の起伏が乏しく、人前で表情を変えることはほとんど無い。根は真面目で正直者。自分を慕ってくれる部下や腹心の友には愛着があり少し態度が柔らかくなる。身内内では冗談を言う事もあるが、表情が変わらない為冗談だと伝わらない事もしばしば。妖の世界の住人としては妖力が弱く、変化もしくは肉体強化をかけることしか出来ない。それでも生まれ持っての丈夫さや腕っ節の強さで妖の世界のトップに上り詰めた。弱点は真名を縛られる事で、真名を知った相手の命令は全て聞かなければならなくなる。そのため名前が必要になってからは閻魔と名乗っている。甘いものが大の好物で、食べ物に釣られそうになることもある。

(/大変お待たせ致しました。閻魔をキープしていただいた者です。プロフが完成しましたので提出いたします。ご確認をよろしくお願いいたします!また、妖の世界の方から腹心の友を募集したいのですがよろしいでしょうか?)

  • No.33 by さすらいの旅人さん  2021-04-10 14:16:47 


(/質問失礼します。
三つの世界の行き来は可能でしょうか?また、世界が分断したのはどのくらい前のことなのでしょうか。キャラクター作成の際の参考にしようと思うので、ご回答いただければ幸いです。)

  • No.34 by 。  2021-04-10 15:48:40 

名前 ムーンライト・アブソリュート
年齢・性別 女
所属 神の世界
種族 全知の神
容姿 https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202104/640991_ItmGpVD7.png
武器 刀、弓、槍
備考 神の世界の聖神大王。ムーンライトは名前が長いのでみんなから「ルナ」や「ムーン」などと言われている。かなりおっとりしてるが、王女としての威厳はある。基本戦争はしたくない主義だが、今回の戦争は少しやる気。

  • No.35 by 。  2021-04-10 15:54:44 

(私のプロフィールの年齢のとこは1500歳です)
>31
問題ありません!
>33
可能です。ですが今は行き来は制限されており、宮廷や城に仕える者などのみです。一般の者は特例以外は制限されています。世界が分裂したのは千年ほど前ぐらいです。なのでムーンライトが500歳の頃でまだムーンライトは女王になっておらず、ムーンライトの母が現神の世界を昔統括していました。
>32
大丈夫ですよー

  • No.36 by さすらいの旅人さん  2021-04-10 17:00:14 


名前 鞍馬曾 宵一
年齢 約1400歳
性別 男
所属 妖の世界
種族 鳥天狗
容姿 吊目気味の三白眼に鮮やかな紅の大きな瞳、青年らしい顔立ち。黒い髪を高くポニーテールにし、頭には赤い兜巾を被っている。衣装は一般的な山伏の装い(鈴懸と呼ばれる着物)だが、赤い羽織に赤い高下駄と全体的に赤色が目立つ。また背中には大きな黒い羽が生え、手には羽団扇を持つ。
身長は178cm。高下駄も合わせるとかなり高くなる。
武器 羽団扇
備考 飄々とした気分屋で、基本アウトロー。一方で、長い年月を生きたからか面倒みが良く、気さくで親しみやすい部分も。が、平気で嘘をついたり騙して命や物品を奪おうとしたりする妖怪らしい残虐性も兼ね備えており、特に人間に対してはそういう行為が顕著だった。普通の烏天狗ならカラスを操ることが出来るが、自身のスタンスと性格のせいで主従関係というより対等関係である。戦争は観戦ばかりで真面目に参加しておらず、ほとんどおもしろ半分。好物は酒と宴会。
妖術で風と火、幻影を操り非常に素早い動きで空を飛ぶ。腕節は今一つ、大きな妖怪には体格負けする程度。


(/詳しい解説ありがとうございます!了解致しました。
プロフィールが完成したのでご確認のほどよろしくお願いします。修正すべき点などあればご指摘ください。)

  • No.37 by 閻魔(イオリ)  2021-04-10 17:15:31 


(/許可ありがとうございます!)

>参加者の皆様へ
(/ただいま、閻魔の腹心の友(妖の世界の方が好ましいですが、設定によりましては他の世界の方でも大丈夫だと思います)一名を募集しております。もしなっても言いという方がいらっしゃいましたらお声掛けください!) 

  • No.38 by 天  2021-04-10 17:49:41 

>参加者の皆様へ
(/あっ私も関係について追記します!天は昔妖怪だったので妖の世界なら誰か過去に顔を見たことあるとか友達だったとかいう設定入れても大丈夫なので関係作りたい方がいればお声掛けください!)

  • No.39 by 今朝のピエロ  2021-04-10 18:02:57 

(人間で参加希望です。)

  • No.40 by 。  2021-04-10 22:39:18 

>39
了解です!

  • No.41 by さすらいの旅人さん  2021-04-10 22:44:34 


(/>>36
すみません、名前の読みを記載するのを忘れていました。鞍馬曾 宵一(くらまそう よいち)です。把握していただければありがたいです。)

  • No.42 by 神無月 輝夜  2021-04-10 22:47:43 

>41
把握致しましたー

  • No.43 by 。  2021-04-10 23:44:25 

>皆さんへ
閻魔さんカンセー。いやさー良いメーカー無かったんだよね。(真顔)
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202104/28224_uBp6evgd.png
一言言おう。カッコエエ。(真顔)

  • No.44 by 。  2021-04-10 23:55:18 

>皆さん
彩姫さん(名前あってるかな?)
できた!可愛い!可愛い!可愛i(((((((((((
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202104/625876_XVcXCDnq.png

  • No.45 by 彩姫  2021-04-11 11:38:02 




(/素敵なイラスト、ありがとうございます!とてもかわいいです!
それと、どうしましょうか?そろそろ絡み文を出した方がいいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック