【版権・創作】悪夢巡り《シリアス/探索/ホラー要素/ミステリー》

【版権・創作】悪夢巡り《シリアス/探索/ホラー要素/ミステリー》

通りすがりさん  2021-02-15 18:05:16 
通報
「……キミも、悪夢に囚われちゃったの?僕も一緒。じゃ、ここから逃げるために頑張ろっか。」

見知らぬ世界で目の前に立っていたのは、
壊れたラジオを両手に抱えた不思議な少年。

彼は穏やかに微笑むとすたすたと駆け出していく…おぞましい悪夢の世界へと。

>暫くレス禁…

コメントを投稿する

  • No.56 by リリィ  2021-02-21 15:00:16 

>テオさん
「殺人事件ノ話ダッタリ?」(首を傾げ)

  • No.57 by 通りすがりさん  2021-02-21 15:34:24 

>56

「分かんないね。…止まんないなぁ。」少年は困ったようにラジオを叩き続けている。

  • No.58 by リリィ  2021-02-21 15:35:44 

>テオさん
「ア、アンマリ叩クトミツカルカモ…」(シーっと人差し指を口元で当てる仕草をし)

  • No.59 by 通りすがりさん  2021-02-21 15:44:11 

>58

「……うーん、それにしても遅いね。捕まったりしてない…といいけど。」少年は諦めたようにラジオを両手で抱き締め、出来るだけ音が外に漏れないようにしながら首を傾げる。

  • No.60 by リリィ  2021-02-21 15:56:27 

>テオさん
「ガスマスクノオニイサントカガイタカラ大丈夫ダト思ウケド…」(同じように首を傾げ)

  • No.61 by 通りすがりさん  2021-02-21 18:44:00 

>60

「…うん、きっと大丈夫だね。」少年は不安を振り払うように首を振り、にこりと微笑んだ。

  • No.62 by リリィ  2021-02-21 18:50:29 

>テオさん
「……デモ、ヤッパリ遅イヨ……」(不安げな顔をし)

  • No.63 by 通りすがりさん  2021-02-21 21:29:46 ID:9c1004cee


>テオ、デイジー&リリィ 加州清光 ALL

Bes「――人形に謝られるのは不思議な気分だが、まぁそう気にするな。…(ヤポンスキー云々について)そんなトコだ。大体今日まで日本人なんて実物は直接会った事も話した事も無かったんだがな!――お喋りは後にするぞ。今はあのボウズ(テオ)達と合流せにゃならん。」

肩上から相変わらずな調子の楽しげな人形な彼女(デイジー)の幼い声が補足する形で説明しつつ、自然、件の古風な身なりの東洋人の青年(清光)と足並み揃えてどうにか二人のいる地点まで走り込む。

Bes「おーいボウズ!…ふぅ――ひとまず何とか合流できたぜ。状況は変わらんが目先の厄介事からは逃れられたみたいだな。」

  • No.64 by 小日向明里  2021-02-21 21:40:41 

>テオさん、ベスさん、清光さん
「厄介事……」
「………」
「ヤメテヨリリィソンナ冷メタ目デ見ルノ……ゴメンッテバ……」
「コレデ死人ガ出タラブン殴ッテタワ…ソレデ、ココカラドウスルノ?」
(厄介事、と呟くデイジーにジト目で見るリリィ。ましてや「ぶん殴る」という言葉が出たことから、お転婆だということが分かるだろう。その後リリィが話を変え)

  • No.65 by デイジー・リリィ  2021-02-21 21:41:16 

(表記間違いですすみません)

  • No.66 by 通りすがりさん  2021-02-21 22:08:48 

>63、64

「あ、無事だったんだね。よかった。そういえばキミにはバタバタしてて名乗るの忘れてたけど…僕はモノ。」少年はぱあっと表情を年相応に明るくして微笑み、思い出したように自己紹介をした後先ほどと同じく握手を促すかのように手を差し伸べる。「看守さんたちは無力化できたんだけど…僕、この牢獄の外の街についてはほとんど知らないんだ。だから、もっと危険かもしれない。…ねえ。どんな悪夢でも見据える覚悟は、ある?」鍵束から一際重厚そうな作りの牢獄正面の扉を開く鍵を選び出すとどことなく大人びた口調で相手を真っ直ぐに見つめて問うた。

  • No.67 by デイジー・リリィ  2021-02-21 22:23:07 

>テオさん、ベスさん、清光さん
「大丈夫ヨ!皆一緒ダカラ怖クナイ!」
「ウン、大丈夫!」
(2人とも元気よく返事をし)

  • No.68 by 通りすがりさん  2021-02-22 21:17:27 

>67

「そっか。じゃ、開けるよ。」少年はその答えを聞いて安心したように微笑み、鍵穴に鍵を突っ込んでがちゃりと回す。金属の軋む耳障りな音を立てて扉が開き、どんよりとした重い空気が漂う歪な街が見える。

  • No.69 by デイジー・リリィ  2021-02-23 12:24:32 

>all
「ウワア…何カ不気味ダネ…」
「オバケトカデルカナ?」
(そんな歪な町を見て声を漏らし)

  • No.70 by 通りすがりさん  2021-02-23 15:36:49 

>69

「…しっ。動かないで…」モノは後に着いてくる同行者たちを守るように細く華奢な右腕を伸ばし、夢の牢獄の前に聳える巨大な二体の龍の像をきっと睨み付ける。「…この像は、僕たちのうちの誰かが見てないと僕たちを襲う。…ここは僕が見てるから、先に行って。」モノは振り向かないままにこりと微笑むと像を睨む。

  • No.71 by デイジー・リリィ  2021-02-23 15:46:31 

>テオさん、ベスさん、清光さん
「ワカッタ。…ダルマサンガ転ンダミタイダネ…」
「デモ、ドノクライミルノ?アンマリ長イト別ノ人ニ見ツカリソウ…」
(一応承諾はするが、どのくらい見てないとダメなのか気になり聞いて)

  • No.72 by 通りすがりさん  2021-02-23 20:02:23 

>70

「…この街は静かなんだ。だから離れたら石畳を足で叩いてくれたらいいよ…聞こえるから。」モノは像を睨みながら答える。

  • No.73 by デイジー・リリィ  2021-02-23 20:19:01 

>モノさん、ベスさん、清光さん
「ワカッタ……キヲツケテネ…」
(デイジーが不安げな顔をして言うと、その場をそっと離れようとし)

  • No.74 by 通りすがりさん  2021-02-24 20:11:45 

>73

「うん。さ、行って!」相手の方は決して振り向かないまま、だがしっかりとした声でモノは答える。

  • No.75 by デイジー・リリィ  2021-02-25 17:36:26 

>モノさん、ベスさん、清光さん
「うん……」
(頷くと、デイジーもリリィもその場を離れ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック