ABANDONED 【 登録 / 指名制 】

ABANDONED 【 登録 / 指名制 】

XXX  2021-01-31 22:50:25 
通報

「 よ う こ そ 、

僕 ら の 死 に た が り 。 」

コメントを投稿する

• No.1 by トピック主  2021-01-31 22:55:05 

こちらは「トピック主を交代した上での再建トピック」です。

諸事情によりトピック運営を続行出来ない状況となってしまった前トピック主に代わり、世界観やストーリー、運営方法についての十分な説明と引き継ぎを受けた上で、リニューアルにあたって設定等をいくつか改変すること及び今後トピックを再建し運営していくことへの許可を得て再建の運びとなりました。
予告の無い長期運営休止と突然の再建、加えてトピック主の交代等々、多大なるご迷惑をお掛けしておりますことを、前身のトピックへご参加頂いた皆様へ心よりお詫び申し上げます。
形を変えての再出発となりますが、この場所へ足を運んで下さる方へひと時でも多く楽しんで頂けるよう心を込めて運営して参りますので、何卒宜しくお願い致します。

>もう暫くお待ちください

• No.2 by XXX  2021-01-31 23:16:18 

▼ 注目 ▼

以下、当トピックにおける傾向となっております。
御確認の上、ひとつでも苦手なものが含まれる場合は御注意下さい。

・ダークファンタジー 
・一部グロテスクな表現有り
・人外、奇形、異形設定等有り
・暗め、欝要素等有り
・日常メイン、必要に応じたシリアス展開等も可
・3L可
・置きレス推奨、ゆったり進行
・トピック主による心情ロル、小説ロルの使用有り

▼ プロローグ ▼

広い玄関ホール――その場に漂うひんやりとした空気からは、じわりじわりと体温を奪わんとする陰湿ささえ感じられた。
ひゅ、ひゅ、と短く息を吸い込む音、胸に確かな振動を伝えながら脈打つ心臓の音、
普段聞き逃してしまいがちな"人間の生きる音"がやけにはっきりと聞こえるような気がして、
焦燥感に侵食されていく頭が警鐘を鳴らす、"静寂に殺される"と。

そんな得体の知れない静けさを、正面に見える大きな扉が開くその鈍い音が打ち破った。

ギイイイ……玄関ホールの高い天井へ向かって響いてゆく音が心臓を鷲掴みにし、はっと息を呑んで固まる。
扉の向こうで待つ暗闇は、扉の開きが大きくなるにつれて広がってゆき、
やがて、その暗闇の向こう側から"ナニカ"の足音が聞こえ始めた――。

▼ 物語 ▼

ある日、あなたは不気味な古い洋館に迷い込み、そこに住まう"ナニカ"と出会う。
その"ナニカ"は、あなたのものとも、そしてあなたの周りにいるもの達とも違う、
ヘンテコで、不気味で、何処か悲しげで…そんな、不思議な姿形をもっていた。

突然の出来事に戸惑うあなたへ、"ナニカ"はこんな事を語りかける。

あなたはこれから此処で暮らさなければならない――と。

どうやら、あなたに拒否権は用意されていないようだ。
"招かれてしまった"からには仕方がない。

これから、あなたと"ナニカ"達との、奇妙な同居生活が始まる。

あなたが、"死にたがりでなくなる"その日まで。

▼ 補足説明 ▼

・古い洋館とは?
 あなたが迷い込んだ、正しくはあなたが招かれた、"ナニカ"達の棲家。
 敷地一帯は一年中晴れる事のない深い霧に包まれており、敷地の入口には錆び付いた鉄製の門。
 まるで訪問者を監視しているかのように、いつも門に留まっている2羽の鴉。
 門をくぐると広い芝生の庭が広がり、枯れた噴水や置きっ放しの遊具、壊れた車、首の無い石像、
 世辞にも趣味が良いとは言い難い物の数々があちこちに点在。
 また、洋館の周りを取り囲むようにして青い薔薇の花が咲いている。
 間取りはごく有り触れた、中世ヨーロッパ貴族の館と同じようなもの。
 ポーチのある玄関をくぐると、広い玄関ホールがあり、左右にそれぞれ奥へ向かう通路が伸びる。
 正面には大きな古い扉、そしてそれを左右から囲むように2階へ続く赤絨毯の階段。
 天井には埃を被ってくすんでしまった、クリスタルのシャンデリア。
 他にも錆び付いた甲冑や誰かの肖像画、古びたランプ、とにかく不気味な物があれこれ。
 一体何の部屋がいくつあるのか、あちこちに何処かへ続く扉が目立つのが特徴的。

・"ナニカ"とは?
 古い洋館に住まうモノ達。
 人外、奇形、異形――姿形も去る事ながら、性格も考え方も様々で飽きの来ないモノばかり。
 手厚く饗そうとするモノ、あまり関心をもたないモノ、邪険な態度をとるモノ、はたまたそれ以外。
 あなたの洋館での暮らしにおける、個性豊かな同居人達。

・館での暮らしはどんな仕組み?
 この館は、死にたがりだけに見える場所、そして死にたがりだけが招かれる場所。
 館に招かれた"死にたがり"達は、"死にたがりでなくなるまで"館で暮らす事を義務付けられる。
 同居人は奇妙なナニカ達のみ、あなたの他に人間は居ない。
 但し、あなたの前に居た人間やあなたの後に来る人間は居るらしく、何代も続いているのだとか。
 ナニカ達の基準ではあるが、暮らしぶりは至って普通。
 あなたも初めは戸惑うかもしれないが、直に慣れるだろう…その程度である。
 自分で自分を殺す、つまり自殺する事は出来ず、試してみたとしてもすぐに生き返ってしまう。
 逃げ出す事も勿論不可能。ナニカ達がすぐさまあなたを捕まえて、館へと連れ戻すだろう。
 遅かれ早かれあなたが"死にたがりでなくなった"時、初めて館を出る権利を手に入れる事が出来る。
 すぐに出て行っても良し、暫く名残を惜しんでから出て行くのも良し、
 或いは館を出る事なく死ぬまでナニカ達と暮らすも良し――全てはあなた次第。
 ただひとつ覚えておかなければならないのは、一度館を出るともう二度と館には戻れないという事。

▼ 決まりごと ▼

!▼ 注目 ▼の内容と重複する部分も御座いますが、以下を確りと御確認下さいませ。!

1.当トピックではダークファンタジー、グロテスクな表現、人外や奇形・異形、欝要素等を扱います。
 これらが苦手な方、嫌悪感を抱かれる方は御参加をお控え下さい。

2.3L可としておりますが、当トピックでは日常生活がメインとなっております。
 その為、恋愛を主な目的した御参加には向かないトピックである事を御理解下さい。
 日常生活における交流を経て仲を深め、最終的に恋愛関係へと発展する場合もあるかと思います。
 またその際に、一対一への移行をご希望であれば別途トピックをご用意致します。
 恋愛関係へ発展した時点で一旦ご意向を伺わせて頂きますので、予め御了承下さい。

3.キャラクターのリセットは行いませんので、PL様のペースにてゆっくりとお楽しみ下さいませ。
 尚、トピック主が長期間(概ね1ヶ月程度)不在になる場合は、事前に告知をさせて頂きます。

4.ロル形式は問いませんので、短いものから長いものまでPL様のお好みの形式を御選択下さいませ。
 但しトピック傾向上、『豆ロル』のみ非推奨とさせて頂きます。
 ※豆ロル例:御機嫌よう、あたくしの可愛い死にたがり。( 微笑 )
 レスポンスに時間を要する事が予想される為、基本置きレスゆったり進行推奨とさせて頂きます。

5.当トピックは指名制となっております。
 原則、お好きなナニカを一名選択して頂き、一対一の交流を行うと言う流れになります。
 必要に応じて複数のナニカと同時に交流する事も可能ですので、お気軽にご相談下さいませ。

6.御参加頂くPC様の設定等に関しましては、特に制限を設けておりません。
 可能な限りPL様の自由な発想から誕生したPC様との物語を紡がせて頂ければと考えております。
 然しながら、あまりにも極端にトピックの世界観にそぐわない設定であった場合や、
 どうしても加筆修正をお願いしたいと言う場合には、その旨をお伝えさせて頂く事が御座います。
 悪しからず、御了承頂けますと幸いです。

7.ナニカ達のドッペル可としております。指名被りや連続指名も問題御座いませんので御安心を。
 尚、館で暮らす人間は一人、と言う設定上参加者様同士の交流は存在しない事を御了承下さい。

8.以上の決まりごとを十分に御理解頂き、遵守の上で御参加下さいませ。
 終わりに、此方を最後までお読み頂けたと言う証明の為、大変お手数では御座いますが、
 初回はお名前を「死にたがり」とした上での書き込みを宜しくお願い申し上げます。

>「 もぉいいかい? 」「 まぁだだよう!あと100かぞえて! 」

• No.3 by XXX  2021-01-31 23:30:02 

▼ 交流システムについて ▼

当トピックは、『 登録指名制 』となっております。
はじめにPFをご提出頂き、受理・登録が完了した後はお好きなタイミングでご参加下さい。

▼ Bookmarkについて ▼

『 置きレス推奨 』と言う特性上、日を空けてのご返信の際に前回交流時最後のレスが前ページ以前に流れており、見つけ出す為の手間が発生すると言う事態が予想されます。

そこで、交流が中断(置きレス状態)となった場合、此方からお返しした最後のレス番号を『 Bookmark 』として記録させて頂きます。
此方が返信を行う毎にBookmarkを掲載したレスを別途上げますので、前回のレスが流れてしまい見つけられなくなった際にはそちらをご参照下さいませ。

尚、Bookmarkはあくまで前回から継続して交流する上での便宜をはかる為のものですので、ご指名の変更や新規の交流開始をご希望される場合にはその旨をお伝え頂ければ随時ご対応させて頂きます。ご安心下さいませ。

▼ 結末について ▼

館へと招かれた死にたがり達がどの様にして暮らしてゆくのか、どのようなルールがあるのか、そもそもの館の仕組みとは、等、この館には謎に包まれた部分が幾つかある事と思います。
勿論、「 死にたがりが死にたがりでなくなるまで館で暮らす 」と言う大筋は既に説明がなされていますが、もっと詳しい内容に関しては館に住まうナニカ達との交流の中で情報を得て頂けますと幸いです。
説明の丁寧さ、態度、言葉の選び方はそれぞれ異なりますが、きっと教えてくれることでしょう。

さて、そんな館での暮らしにはひとつの「 結末 」が用意されています。
死にたがりとして館で暮らす内、いつしか「 死にたがりでなくなった 」時、死にたがりには2つの選択肢が与えられます。

ひとつは、元の世界に戻って暮らすこと。
ふたつめは、元の世界を捨て館で暮らし続けること。

死にたがりは、そのどちらかを自由に選ぶことが出来るのです。

その最後の選択に関しても、なされるべき説明が存在しますが、それはまたそれぞれの死にたがり様が紡がれる物語の中でナニカ達との交流を通してなされることと思います。

当トピックにご参加中の死にたがり様は、最後の選択肢の後、下記の中からその後の展開を選んで頂く事が可能です。

1.館を旅立ち、元の世界へ戻ったものとして姿を消す(=登録解除)
2.館に残り、ナニカ達と暮らし続ける(=登録継続)

1.を選択した場合は、ご希望があれば新たな死にたがり様として再びご参加頂く事が可能です。
2.を選択した場合は、ご希望があれば最期の瞬間を迎えた後、1.と同様に新たな死にたがり様として再びご参加頂く事が可能です。勿論、館での暮らしを心ゆくまで楽しみ続けて頂く事も可能です。

長くなってしまいましたが、ご参考までに。

>「 50かぞえた!もぉいいかい? 」 「 だめだめ100って言ったでしょ!まぁだだよ! 」

• No.4 by XXX  2021-02-01 00:03:34 

▼ 提供 ▼

Ⅰ ママ -Mama-
女/外見年齢は30代半ばから40代頭/前下がりボブカットの黒髪/目の上も下もはっきりとした黒いアイライン/濃く長い睫毛/アーモンド型の黒い瞳/黒いリップを塗った唇/身長175cm/色白/黒いロングドレスに黒いハイヒール
ナニカ達の母親代わり、皆に慕われるまとめ役。
その正体は謎に包まれているが、古くから存在し強大な力をもつ魔女であると言う事は確からしい。
外見とは裏腹に面倒見が良く世話好きで、意外にも気さくな女性。
館に招かれた死にたがり達のよき相談役となり、館での暮らしを見守ってくれる。

Ⅱ シャドウ -Shadow-
男/外見年齢は10代半ば/乱れのない七三分けショートカットの黒髪/大きく黒目がちの吊り目/口元にはいつも薄笑いが浮かんでいる/身長172cm/色白/白いカッターシャツ、黒いベスト、スラックス、蝶ネクタイ、革靴
常に薄笑いを浮かべた少年。口調や振る舞いは丁寧で、館の案内役を担う事が多い。
瞬きを一切せず、常に黒目がちの大きな目がぎょろりと開いているのが特徴的。
影の中に入り込む力をもち、影の中へ消えたかと思えば影の中から突然現れて人を驚かせる。
館に招かれた死にたがり達への対応は比較的良心的。

Ⅲ シスター -Sister-
女/外見年齢は10代後半/内巻きショートボブの白髪/伏しがちの赤い瞳/眼差しは虚ろ/口元には黒い拘束マスク/重い鎖と鉄球のついた手枷/身長158cm/色白/白い修道服、焦げ茶色のブーツ/金のロザリオ
華奢な体で重い鎖と鉄球を引き摺りながら歩く修道女。
その正体は修道女の体を奪い取った悪魔。あまりに危険な猟奇趣味により拘束されている。
修道女と悪魔の人格が同居し、普段は大人しく主張も控えめだが、時折人が変わったように暴れ出す。
館に招かれた死にたがり達への対応は時と場合によって大きく差がある。

Ⅳ ツインズ -Twins-
男/外見年齢は10歳前後/外はねショートカットの金髪/円く大きな翡翠色の瞳/片方は口を縫われ、片方は眼球の無い両目を包帯で隠す/身長148cm/ひとつの体にふたつの頭/異様に長く大きな両腕/赤黒ツートンカラー道化師衣装
ひとり分の体にふたり分の頭がついた双子。
口を縫われている方が『 コリン(Colin) 』、目を隠している方が『 グレン(Glen) 』。
華奢な下半身では体を支えられず、その分長く大きく発達した両腕と手を使って動く。
やんちゃで悪戯好きな性格。毎日、一日中館の中を走り回って悪さをして楽しむ厄介者。
館に招かれた死にたがり達の事は悪戯の良い標的だと付け狙っている。

Ⅴ バジリスク -Basilisk-
体は男、心は女/外見年齢は20代後半/肩流しセミロングウェーブの薄紫髪/垂れ気味な金色の瞳/鋭い牙と長い舌/全長未計測/人間の上半身と青紫色の大蛇の体/色白/上半身は常に裸/両手首に銀の腕輪
人間の上半身と大蛇の下半身をもつ、所謂オネエ。強力な毒をもつ。
高飛車で気性が荒くプライドの塊、取り分け美意識は人一倍で高く自分が大好きなナルシスト。
自分の美に絶対的な自信をもっている事に加えて、それを他人に認めさせなければ気が済まない。
館へ招かれた死にたがり達を邪険に扱う一方で結局世話を焼く天邪鬼。

Ⅵ ゴースト -Ghost-
男/外見年齢は30代半ば/オールバックの銀髪/左側の前髪だけ下ろしている/切れ長で深い青の瞳/仏頂面/身長188cm/生気の感じられない青白い肌/ネイビーを基調とした中世貴族の服装/左手の薬指には指輪
かつて愛した女性を病で失って以来、未練を残して成仏できないままでいる亡霊。
常に暗く陰鬱思考で、人に心を開かず自ら望んで孤独。芸術を愛し、振る舞いそのものは紳士的。
一見普通の人間のように生活しているが、亡霊である為この世のものには触れることが出来ない。
館に招かれた死にたがり達に対しては良くも悪くも無関心。

Ⅶ グラトン -Glutton-
女/外見年齢は20代半ば/腰まで届く緩い三つ編みの薄桃髪/長い睫毛に縁どられた飴色の垂れ目/後頭部にある鋭い牙をもつ大きな怪物の口を髪で隠す/身長164cm/褐色肌/白いフリル使いのワンピース/首に金色のチョーカー
後頭部に鋭い牙が生えた怪物の様なもうひとつの口をもつ女性。
穏やかで心優しいお人好し。誰にでもなく分け隔てなく優しさを振りまく八方美人気質。
もうひとつの口は非常に食いしん坊で、隙あらば噛み付こうと暴れだす為気が抜けない。
館に死にたがりが招かれるのをいつも楽しみに待っている。

Ⅷ インビジブル -Invisible-
男/推定年齢20代前半/全身透明で服を着ていなければ何処に居るのか分からない/身長176cm/白いシャツの上にモスグリーンのニット/黒いスキニーパンツ/黒いスニーカー/体が見えない為服だけが宙に浮いている様に見える
頭の先から爪先まで目には見えない透明人間の青年。
自己主張が強く目立ちたがりである事を除けば、個性派揃いの面々の中では至って普通。
"存在に気づかれない"事を何よりも嫌い、あれこれと気を引く為に動き回っているのが常。
普通であるが故、死にたがり達にとってはおそらく最も身近に感じられる存在。

Ⅸ ローズ -Rose-
女/外見年齢20代後半/丁寧に編み込まれたアップスタイルの赤髪/気の強そうなぱっちりとした空色の吊り目/ドレスの下で全身に茨が絡み付いている/身長160cm/色白/黒を基調とした中世ヨーロッパ貴族のドレス/華やかな銀色の扇子を常に持ち歩く
体から生えた茨が全身に絡みついた亡国の姫君。
自尊心が高く意地っ張り、振る舞いや言葉遣いは上品だが棘がある。沸点が低くすぐ怒る。
感情が昂ぶると茨が伸びて首や顔に至るまで締め上げ、口から赤い薔薇の花弁を吐く。
館に招かれた死にたがりに対しては、自分の言う事を聞きさえすれば良いと言う認識。

Ⅹ マスク -Mask-
男/外見年齢(顔以外による判断)は40~50代/肩甲骨まで届く髪をオールバックにしひとつに束ねたアッシュブロンドヘア/黒い蔦の模様が描かれた鉄製のマスクで顔を隠す/身長183cm/黒い開襟シャツ/ボルドーのスーツ上下/金色グリップの黒いステッキを手放さない
鉄仮面ですっぽりと顔を覆い隠した男性。
明るく気さくだが飄々として掴み所がなく、芝居がかった口調や身振り手振りが特徴的。
仮面の下には確かに顔がある筈だが目元口元の穴は黒い空洞しか見えず、仮面は決して外さない。
館に招かれた死にたがりに対して親切な様に見えて、時折何か下心が見え隠れする。

▼ PF様式 ▼

参加希望の書き込みの際には、PFの提出をお願い申し上げます。

名前/※国籍不問
性別/
年齢/
性格/
容姿/
備考/※死にたがりの理由必須
ロルテ/※館へ招かれる直前、自ら命を手放そうとした場面を。
    例:自らの頭へ銃口を押し付け引き鉄を引く場面 等

優遇・冷遇などは特に御座いません。また、設定に関する禁止事項等も、余程無理のあるものでない限り特に設けませんので、思うままにお好きな設定を詰め込んで下さい。

>「 100かぞえた!もぉいいかい? 」 「 まってまって!さいごのごあいさつ! 」

• No.5 by トピック主  2021-02-01 00:25:03 

▼ 御挨拶 ▼

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
いくつか細かい改変を加えておりますが、殆ど元の形を残したままのリニューアルとなります。
何かご不明な点やご要望などございましたら、お気軽にお尋ね下さいませ。
この場所でひとつでも多くの縁が結ばれることを祈りつつ、当トピックへ興味を抱いて下さったあなたのご来訪をお待ち申し上げております。
些か簡単ではございますが以上を御挨拶とさせて頂き、これにてレス解禁と致します。

『 仄暗く不気味でありながら、日常メインならではのほんのりとした温かみやコミカルさを楽しめる、そんなトピックを立ててみたいと言う思いから生まれたのがこのトピックです。 』

>「 もうまてないよう!もぉいいかい! 」「 もぉいいよ! 」

• No.6 by 夏目 央  2021-02-01 00:34:16 

( / リニューアルではありますがこのトピックが再び建った事、とても驚きました。以前のトピック主様とは別の主様だと言う事で先ずは初めましてのご挨拶をさせて頂けたらと思います。以前のトピックでキャラ登録をして頂き、とてもとても濃密で素敵な時間を過ごさせてもらいました。もし主様が以前の主様とお知り合いでしたら、その節は本当にありがとうございましたと感謝を伝えて頂けたら幸いです。
そして再び夏目央 ( もし可能なら名前を少し変えようかとも考えています ) でこの素敵な世界に迷い込ませて頂きたいのですが可能でしょうか?もし可能でしたらプロフィール等はどうすればいいか教えて頂きたく思います。

上手く纏まらないお粗末な文章ではありますが、よろしくお願い致します。 )

• No.7 by トピック主  2021-02-01 00:51:31 

>夏目 央 様

(/こうして再びこの物語の入口へ足を運んで頂けたことを大変嬉しく思っております。初めまして、前トピック主に代わりましてお詫びと、そして心からの御礼を申し上げます。
 再びご参加頂けたならばこんなに嬉しいことはありません。しかしながらトピック主を交代しての再建にあたり、"リニューアル前の交流についてはリセットされ、初めて館へ迷い込む時点からのスタート"となることを予めご了承頂けますと幸いです。貴女様が前トピックにて過ごされた時間の数々を白紙としてしまうのは私としても非常に心苦しいのですが、こちらを踏まえてご参加をご検討頂けますでしょうか。
 もしもご参加頂ける場合は、お手数ですが再度PFのご提出をお願い申し上げます。お名前も含め、加筆修正も勿論可能ですので、思うままにメイキングして頂ければと存じます。

その他、何かご不明な点がございましたらお尋ね下さいませ。宜しくお願い致します。)

• No.8 by 夏目 央  2021-02-01 01:02:57 

( / お返事ありがとうございます!
再建にあたり少しずつ変更がある中で以前のお話がリセットされてしまう事は少し寂しくもありますが、この世界観やキャラクター達がとても好きな為また新しく迷い込ませて貰えたと思います。ご親切な回答誠にありがとうございます。

プロフィールを再び作成し、出来上がり次第再度お邪魔する事になります、その時はどうぞよろしくお願い致します! )

• No.9 by トピック主  2021-02-01 01:12:26 

>夏目 央 様

(/方針についてご理解を頂けたこと、何よりこの世界観や登場人物達を好きだと言って頂けたこと、トピック主冥利に尽きます。本当にありがとうございます。
 新たな物語の幕開けを楽しみにお待ちしておりますので、是非またいらしてくださいませ。)

• No.10 by 死にたがり  2021-02-01 07:39:08 

名前:夏目 白 ( ナツメ ハク )
性別:女
年齢:18歳
性格:基本的に嘘吐き。"もうどうにでもなれ"と言った自分の事なのにやたら客観的な所や、痛みも苦しみも全てを無かった事にしているうちに感覚が鈍って来ている感も見受けられる。とは言え学校では普通に授業を受け友達と仲良く触れ合っているよう。両親からの暴力については耐えるスタンス。嫌いになる事が出来ない辺りはやっぱり何だかんだで育ててくれた恩でも感じているのだろうかと考えている。誰かに世話を焼くのが意外と好き。やや変わり者。
容姿:光に当たると仄かに灰色っぽく見える髪の毛は毛先が緩く癖がかっているセミロングで瞳は黒に近いダークブラウン。痩せても太ってもいない標準的な体型で膨らみも程々。白のシャツに紺色のブレザー、赤のスカーフ帯とスカートと言った学校指定の制服姿が主。少し錆びれたシルバーのチェーンに同じくシルバーのシンプルな指輪を通したネックレスを首から下げている。
備考:父が日本人、母がイギリス人のごく一般的な家庭の一人娘として産まれるも直後に母親が病死。それからすぐに父親は別の女性と再婚し小学生に上がるまで普通に生活をしてきたがその頃から父親の仕事が上手くいかなくなったり、それによる喧嘩で母親のストレスが溜まるようになったりでいつの間にかその捌け口は央に向くように。虐待はエスカレートしていき現在もおさまる事はない様子。母親との血の繋がりがない事は気付いている。

ロルテ:

( 両親の怒鳴り声が聞こえる、こう言う時はあたり触らず自分の部屋に籠るのが一番だと言うのに呼び止められてしまえばそうもいかないのだ。ヒステリックになった母親からの平手打ちに始まり飛んでくるグラスやお皿を避ける事もしないのはもう面倒だと思っているからだろうか。そんな何処か他人事のような事をぼんやりと考えていたら再び与えられる痛み。ヒリヒリと熱を持つ頬に片手を当てて目の前の女性に聞こえぬよう小さな溜息を一つ。「__もういっか」何だか酷く疲れたような気がする。ぷつり、頭の中で有りもしない糸が切れた音が聞こえたと同時に無意識に口元には笑みが浮かび、またも無意識に伸びる片手が拾い上げたのは床に叩き付けられ粉々になったグラスの破片。ひんやりと指先を湿らせるのは中に入っていた飲み物の雫であろう。その破片を反対側の手首に当てて力を入れれば終われるだろうか__ )

( / 昨日は夜遅くにお世話になりました、夏目央の背後です。少し名前等を修正追加してのプロフィールを載せさせてもらいます!確認の程よろしくお願い致します。 )

• No.11 by XXX  2021-02-01 08:54:30 

▼ 追記 ▼

PFをご提出頂く際、館へ招かれたあなたが初めて出会うナニカのご指名をお聞かせ下さい。
また、特にご希望が無い場合や上手く決められない場合には、お手数ですがその旨をお聞かせ下さい。

案内に向く者と向かない者と様々ですが、館の決まり事として「館へ招かれた死にたがりと初めて顔を合わせた者が案内をする」ことが義務付けられておりますので、皆それぞれのやり方で案内役を努めることでしょう。ご安心下さい。

• No.12 by XXX  2021-02-01 08:59:34 

>1 はじめに
>2 概要
>3 交流について
>4 提供・PF様式
>5 ご挨拶
>11 追記

>館は新たな死にたがりの訪れを待っている

• No.13 by XXX  2021-02-01 09:04:14 

>10 夏目 白 様

(/館へおかえりなさい、お待ち申し上げておりました。PFのご提出ありがとうございます。変更点含め、確認を致しましたのでこれにて正式に登録とさせて頂きます。つきましては早速ですが、指名に関してご希望がありましたらお伺いし、次レスより物語の開幕とさせて頂きたく思っております。またお手隙の際にお返事を頂けますと幸いです。初回の対面について何かご要望等ありましたら合わせてお聞かせ下さいませ。)

• No.14 by 夏目 白  2021-02-01 13:01:25 

>主様

( / プロフィールの登録ありがとうございます!これから再びこの屋敷で素敵な住人さん達と物語を紡いでいける事を楽しみにしております!

そして早速の指名住人さんなのですが、以前同様お名前は変わりましたがバジリスクさんでお願いしたく思います。初回の対面について特別要望はありませんのでまた新たに紡ぐ物語がどのように進み終着するのか、とても楽しみです。重ね重ねにはなりますがよろしくお願い致します! )

• No.15 by XXX  2021-02-02 11:04:08 

>14 夏目 白 様

(/お待たせ致しました。それでは、バジリスクとの対面にて物語の幕開けとさせて頂きます。次レスにて書き出しとなりますので、今暫くお待ち下さい。尚、私は一旦失礼致しますが、展開の相談やご質問等何かございましたらいつでもお声掛け下さいませ。この先の物語を楽しみにしております。宜しくお願い致します。)

• No.16 by バジリスク  2021-02-02 12:22:07 

>夏目 白

(“お願いね”と、とびきりのウインクを投げて寄越した魔女の笑顔を思い出すだけで、込み上げる苛立ちが鱗を逆立たせる。そもそも今日は機嫌が悪い、起き抜けにあの忌々しい双子と出会す羽目になったからだ。いつものくだらない悪戯ならば無視出来たものを、今朝は『バジリスクは怒りんぼ』なんて歌で揶揄しに掛かってきたものだから力一杯尾を振って薙ぎ払ってやった。何にせよ、どう甘く見積もっても案内役には不向きな自分を向かわせる館の意思に、不平不満は泉の如く湧き出てくるが何人も逆らわず、逆らえない。「厄日だわ」行き場の無い苛立ちを燃料にして向かった玄関ホールの扉を開け放つと、すん、と小さく鼻を動かした。この館の者ではない匂いがする。まだ消えていない、つい先程まで彼女が纏っていた”生の匂い“がそこにあるのを感じる。今し方到着したばかりの彼女を見遣り、その顔色も仕草も何一つ判断材料にすることなくしゅるりしゅるりと這い寄ると「何ぼうっと突っ立ってんのよ、最初に一度だけ教えてあげるからよくお聞き。アタシは愚図と間抜けが嫌いよ。アンタのおつむがまだ駄目になってないのなら、肝に銘じておくことね。」巨大なとぐろを巻きながら見下ろす少女の姿、よもやこれから先見知らぬ場所で見知らぬ存在と奇妙な暮らしを強いられるとは思いもしないはずの彼女へ「返事は?」ぶっきらぼうにそう畳み掛けて)

• No.17 by まだ名は無い  2021-02-02 15:19:49 

名前/アシュレイ
性別/男
年齢/27歳

性格/あまり多くを語らない物静かさ。人との対話を苦手としており、口数は少ない。というのも、感情表現がやや苦手で常に少し哀しそうな笑みを浮かべている所為か上手く伝える事ができずに誤解が生じてしまう為に苦手としている。きちんと喜怒哀楽は備わっているし、それらを表現することもできるのだが“対面”となると苦手でどうにも上手くいかない。しかしながらコミュニケーションは取れるし、日常生活に困ることはない。優しい声色を持っているがオブラートに包む事をあまりしないために良く言えば素直だが、悪く言えば無神経さを発揮する。他人にさほど関心が無い為か時折発せられる言葉には冷たさも。
それでも優しい一面は持ち合わせており、頼まれたりすると対面との苦手意識からか断る事が出来ずに承諾してしまう事が多い。

容姿/透き通る白銀の髪。長さは腰よりやや長めで全体的に少しうねりを持っており、大抵はポニーテールにしている事が多い。前髪は目元が少し隠れる程度で適当に左右へと分けている。少し長めの睫毛に悲しげに伏せがちな目元、涼し気な印象を与えつつ切れ長の目は混沌のグレー色。
通った鼻筋と薄い唇。着痩せするが実際は細マッチョ体型で力には自信があるとか。あまり健康的とは言えない白い肌を隠すのは、タートルネックタイプの黒い上着に踝まである白いロングコート。腰の辺りまでの釦は常にぴったりと留めており立ち襟タイプになっている。身体にフィットするタイプの黒色のスラックスに膝下までの編み上げブーツ。身長は180cm。

備考/一人称「私」二人称「さん付けか呼び捨て」
以前は殺し屋を生業とし、どんな依頼でも必ず成し遂げると裏社会では有名だったとか。優しさを匂わすその佇まいや、やや中性的な顔立ち、敬語から滲み出る物腰柔らかさからは想像が出来ないほどに殺し屋としての手段はとてつもなく残酷非道。『徐々に生から死への感覚を味わいましょう』がモットーで一息で仕留めない辺りからもそれらを伺わせる事ができる。
優しげなそれらの言動はましてや自分が殺し屋だとも思わなせない為の仮面なのか、所以独りの時の表情は少し冷たさが伺える。
一度依頼を失敗し、双方から追われる立場になってしまい、ボロボロになっていた所を教会のシスターが助けてくれた。素性も何も知らないのに、匿い手当をし心底尽くしてくれた彼女。しかし、遂には居場所がバレてしまい、彼女諸共危険な目に合わせてしまった。追ってきた奴等を“全て”葬り去った頃には教会は血の海、怪我をした彼女を助ける事も出来たが『救って欲しい』と願われ、そのまま自らの手に掛けた。他の奴らの死体を野に捨て、教会を綺麗にし掲げられた十字架に“綺麗彼女”を磔にし抜け殻のような毎日を過ごしていた。そんな中で“その出来事”が極度のストレスとなり、以前は薄茶色だった髪色が白銀になっていった。毎日のように彼女へ話し掛けるも返事はなく、そんな日々の中でとうとう活力が尽きたのか『彼女』の居ない世界なら、自らもこの生涯を終わりにしたいと考えた。

ロルテ/

今……、行きますからね──。
( 封鎖された教会に冷たい風が当たる。煌びやかなステンドグラスに月明かりの薄明るい光があたり、暗い教会の中を照らしていた。カタカタ、と窓の揺れる音以外何も聞こえないこの場所。以前は手入れされていたここも、埃や彩りを失った枯葉たちがその年月を物語っている。教会の奥に大きく存在感のある十字架、その後ろにある一際大きなステンドグラスには天使の絵。月明かりによって十字架を輝かせているその十字架には、鎖で両手両足、首に腰を拘束された『彼女』が綺麗な顔のまま、まるで眠っているかのようにそこにある。十字架の真下で床に座り手入れをしていない髪は床にだらしなく広がっており、ぼんやりと見上げる目は虚ろで、渇いた笑みがひとつだけ。一言だけ、優しげに語り掛けるように言葉を紡いでは手元にあった小さなナイフ。“まだ”彼女の血が付着したままでそれをそっと両手で持ち上げ、顔を上げては首元をさらけ出す様にし両目を伏せ )

( /とても薄暗く、それでも“何か”を見つけ楽しむことができるようなトピックに胸ときめいています。
狂気的な子ですが、ぜひとも『シスター』の相手をさせて頂ければなと願っております。
不備等ありましたら教えてくださいませ。 )

• No.18 by 夏目 白  2021-02-02 16:15:00 

>バジリスク

( 一体全体どうなっているのか。父親と母親の怒号が響き渡る部屋の中で命を絶つ決断をし、行動にまで移したというのに気が付けば見た事も来た事もない館のだだっ広いホールに立っているではないか。砕け鋭利になったグラスの先を宛がった手首にちらりと視線を落とすも、血は愚か少しの傷だってついてやいない。ほぅと溜め息を一つ。刹那。しんと静まり返っていたホールの扉が開く荒々しい音が鼓膜を震わせた。反射的に双肩を小さく持ち上げるも状況を理解する間もなく続けて蛇__異形の姿の相手が目の前まで這い寄れば、畳み掛けられた言葉を全て理解したか否か一先ず頭を縦に動かした後「私、ちゃんと**た?」怯えや動揺の欠片も見せる事なくまるで一番大切な部分をそっと包んだハンカチから取り出すような柔らかさの籠る声色で問い掛けて )

( / ありがとうございます!何かありましたら声を掛けさせてもらいますのでその時はよろしくお願い致します。また、ロル等で辞めて欲しい表現等ありましたら遠慮なく仰って頂けると幸いです!では、背後もここで失礼致します。 )

• No.19 by XXX  2021-02-02 17:50:37 

>17 まだ名は無い 様

(/ようこそいらっしゃいました。ご提出頂いたPFを拝見させて頂き、登録に差し当たっての不備は見当たらなかったのですが、初回書き込みについて当トピックにおける▼ 決まりごと ▼の中の一点を見落とされているようです。大変お手数ですが、もう一度▼ 決まりごと ▼の部分をご確認頂き、再提出をお願い出来ればと存じます。より快適にお過ごし頂く為、十分な決まりごとのご理解に何卒ご協力頂けますと幸いです。
  再提出を以て正式な受理とさせて頂き、次レスにてご指名の『 シスター 』にて物語を始めさせて頂きます。それでは、宜しくお願い致します。)

• No.20 by 夏目 白  2021-02-02 18:41:52 

>主様

( / 今先程のレスを見返した所、ロルの中に文字化けを発見しました!あの文字は「私、ちゃんと死※ねた? 」になります。レス消費と確認不足大変失礼致しました…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック