ABANDONED 【 登録 / 指名制 】

ABANDONED 【 登録 / 指名制 】

XXX  2021-01-31 22:50:25 
通報

「 よ う こ そ 、

僕 ら の 死 に た が り 。 」

コメントを投稿する

• No.2 by XXX  2021-01-31 23:16:18 

▼ 注目 ▼

以下、当トピックにおける傾向となっております。
御確認の上、ひとつでも苦手なものが含まれる場合は御注意下さい。

・ダークファンタジー 
・一部グロテスクな表現有り
・人外、奇形、異形設定等有り
・暗め、欝要素等有り
・日常メイン、必要に応じたシリアス展開等も可
・3L可
・置きレス推奨、ゆったり進行
・トピック主による心情ロル、小説ロルの使用有り

▼ プロローグ ▼

広い玄関ホール――その場に漂うひんやりとした空気からは、じわりじわりと体温を奪わんとする陰湿ささえ感じられた。
ひゅ、ひゅ、と短く息を吸い込む音、胸に確かな振動を伝えながら脈打つ心臓の音、
普段聞き逃してしまいがちな"人間の生きる音"がやけにはっきりと聞こえるような気がして、
焦燥感に侵食されていく頭が警鐘を鳴らす、"静寂に殺される"と。

そんな得体の知れない静けさを、正面に見える大きな扉が開くその鈍い音が打ち破った。

ギイイイ……玄関ホールの高い天井へ向かって響いてゆく音が心臓を鷲掴みにし、はっと息を呑んで固まる。
扉の向こうで待つ暗闇は、扉の開きが大きくなるにつれて広がってゆき、
やがて、その暗闇の向こう側から"ナニカ"の足音が聞こえ始めた――。

▼ 物語 ▼

ある日、あなたは不気味な古い洋館に迷い込み、そこに住まう"ナニカ"と出会う。
その"ナニカ"は、あなたのものとも、そしてあなたの周りにいるもの達とも違う、
ヘンテコで、不気味で、何処か悲しげで…そんな、不思議な姿形をもっていた。

突然の出来事に戸惑うあなたへ、"ナニカ"はこんな事を語りかける。

あなたはこれから此処で暮らさなければならない――と。

どうやら、あなたに拒否権は用意されていないようだ。
"招かれてしまった"からには仕方がない。

これから、あなたと"ナニカ"達との、奇妙な同居生活が始まる。

あなたが、"死にたがりでなくなる"その日まで。

▼ 補足説明 ▼

・古い洋館とは?
 あなたが迷い込んだ、正しくはあなたが招かれた、"ナニカ"達の棲家。
 敷地一帯は一年中晴れる事のない深い霧に包まれており、敷地の入口には錆び付いた鉄製の門。
 まるで訪問者を監視しているかのように、いつも門に留まっている2羽の鴉。
 門をくぐると広い芝生の庭が広がり、枯れた噴水や置きっ放しの遊具、壊れた車、首の無い石像、
 世辞にも趣味が良いとは言い難い物の数々があちこちに点在。
 また、洋館の周りを取り囲むようにして青い薔薇の花が咲いている。
 間取りはごく有り触れた、中世ヨーロッパ貴族の館と同じようなもの。
 ポーチのある玄関をくぐると、広い玄関ホールがあり、左右にそれぞれ奥へ向かう通路が伸びる。
 正面には大きな古い扉、そしてそれを左右から囲むように2階へ続く赤絨毯の階段。
 天井には埃を被ってくすんでしまった、クリスタルのシャンデリア。
 他にも錆び付いた甲冑や誰かの肖像画、古びたランプ、とにかく不気味な物があれこれ。
 一体何の部屋がいくつあるのか、あちこちに何処かへ続く扉が目立つのが特徴的。

・"ナニカ"とは?
 古い洋館に住まうモノ達。
 人外、奇形、異形――姿形も去る事ながら、性格も考え方も様々で飽きの来ないモノばかり。
 手厚く饗そうとするモノ、あまり関心をもたないモノ、邪険な態度をとるモノ、はたまたそれ以外。
 あなたの洋館での暮らしにおける、個性豊かな同居人達。

・館での暮らしはどんな仕組み?
 この館は、死にたがりだけに見える場所、そして死にたがりだけが招かれる場所。
 館に招かれた"死にたがり"達は、"死にたがりでなくなるまで"館で暮らす事を義務付けられる。
 同居人は奇妙なナニカ達のみ、あなたの他に人間は居ない。
 但し、あなたの前に居た人間やあなたの後に来る人間は居るらしく、何代も続いているのだとか。
 ナニカ達の基準ではあるが、暮らしぶりは至って普通。
 あなたも初めは戸惑うかもしれないが、直に慣れるだろう…その程度である。
 自分で自分を殺す、つまり自殺する事は出来ず、試してみたとしてもすぐに生き返ってしまう。
 逃げ出す事も勿論不可能。ナニカ達がすぐさまあなたを捕まえて、館へと連れ戻すだろう。
 遅かれ早かれあなたが"死にたがりでなくなった"時、初めて館を出る権利を手に入れる事が出来る。
 すぐに出て行っても良し、暫く名残を惜しんでから出て行くのも良し、
 或いは館を出る事なく死ぬまでナニカ達と暮らすも良し――全てはあなた次第。
 ただひとつ覚えておかなければならないのは、一度館を出るともう二度と館には戻れないという事。

▼ 決まりごと ▼

!▼ 注目 ▼の内容と重複する部分も御座いますが、以下を確りと御確認下さいませ。!

1.当トピックではダークファンタジー、グロテスクな表現、人外や奇形・異形、欝要素等を扱います。
 これらが苦手な方、嫌悪感を抱かれる方は御参加をお控え下さい。

2.3L可としておりますが、当トピックでは日常生活がメインとなっております。
 その為、恋愛を主な目的した御参加には向かないトピックである事を御理解下さい。
 日常生活における交流を経て仲を深め、最終的に恋愛関係へと発展する場合もあるかと思います。
 またその際に、一対一への移行をご希望であれば別途トピックをご用意致します。
 恋愛関係へ発展した時点で一旦ご意向を伺わせて頂きますので、予め御了承下さい。

3.キャラクターのリセットは行いませんので、PL様のペースにてゆっくりとお楽しみ下さいませ。
 尚、トピック主が長期間(概ね1ヶ月程度)不在になる場合は、事前に告知をさせて頂きます。

4.ロル形式は問いませんので、短いものから長いものまでPL様のお好みの形式を御選択下さいませ。
 但しトピック傾向上、『豆ロル』のみ非推奨とさせて頂きます。
 ※豆ロル例:御機嫌よう、あたくしの可愛い死にたがり。( 微笑 )
 レスポンスに時間を要する事が予想される為、基本置きレスゆったり進行推奨とさせて頂きます。

5.当トピックは指名制となっております。
 原則、お好きなナニカを一名選択して頂き、一対一の交流を行うと言う流れになります。
 必要に応じて複数のナニカと同時に交流する事も可能ですので、お気軽にご相談下さいませ。

6.御参加頂くPC様の設定等に関しましては、特に制限を設けておりません。
 可能な限りPL様の自由な発想から誕生したPC様との物語を紡がせて頂ければと考えております。
 然しながら、あまりにも極端にトピックの世界観にそぐわない設定であった場合や、
 どうしても加筆修正をお願いしたいと言う場合には、その旨をお伝えさせて頂く事が御座います。
 悪しからず、御了承頂けますと幸いです。

7.ナニカ達のドッペル可としております。指名被りや連続指名も問題御座いませんので御安心を。
 尚、館で暮らす人間は一人、と言う設定上参加者様同士の交流は存在しない事を御了承下さい。

8.以上の決まりごとを十分に御理解頂き、遵守の上で御参加下さいませ。
 終わりに、此方を最後までお読み頂けたと言う証明の為、大変お手数では御座いますが、
 初回はお名前を「死にたがり」とした上での書き込みを宜しくお願い申し上げます。

>「 もぉいいかい? 」「 まぁだだよう!あと100かぞえて! 」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック