世界の終焉に何を想う __ 少人数制  /  日常  /  戦闘

   世界の終焉に何を想う __ 少人数制  /  日常  /  戦闘

  記録者921  2021-01-29 20:29:00 
通報




  __2083年9月28日、晴れ。

  今日、世界は終わりを迎える。





暫くレス禁





コメントを投稿する

  • No.1 by   記録者921  2021-01-29 20:40:23 





  __ 2083年。 世界は終わりに向かっていた。

  俺は、記録者921。この世界の終末を目撃する者である。 なんて、堅苦しい話はやめよう。だって最後なんだから。


  2083年、現在は、2020年から63年の時を経て世界の陸地面積を約半分まで海に侵食されている。 日本国は既に海の中へと沈み、多くの国や島が消えていく。 人類は世界の保存に努めるよりも、進化を求めた。 その結果、我々は破滅へと向かうのだが。 まあ、自業自得だな。

  我が国を失わんとするように至るところで戦争が繰り広げられる。 領土争い。 何とも醜い争いだろうか。自身の領土を広げようと人を殺す。 人は消えていき、領土だけが増えていく。そこになんのメリットがあるのだろうか。

  人々は科学の力を手に取った。 人類は最早ほんの少数。この世界に蔓延るのは人の手によって造られたロボット達だ。 感情は人のようにはない、そんなロボット達は「 戦闘用 」「 家庭用 」に分かれて至る所にいる。

  この世界は不純だ。 俺はこの世界を救うために環境保全に勤めている。

  これは、俺が世界の終わりを記録した一つの物語だ。




  • No.2 by   記録者921  2021-01-29 21:47:56 




  世界


  __2083年。世界の陸地面積は現在のほぼ半分となり、殆どの島国や大陸の海沿いは海によって侵食された。 人口も年々減っていく。 その反面、ロボットが世界を蹂躙し、最早人口よりもロボットの方が多いくらいだ。
  住む場所を奪われた国々は我が国の領土を守らんと、武器を取り戦争を始める。 その時には、ロボットや科学技術を利用し、人口をこれでもかというほど減らしていった。 それでもなお、人は争うことをやめない。 科学技術が進歩する中で、破滅へと世界は向かっていく。


  ロボット


  __世界人口を超えるほどには存在する。 その殆どは感情を持つが、人には及ばない。 アイロボットと呼ばれ、ある人は戦争の兵器として。 ある人は家族として。 ある人は労働として。 その使い勝手はさまざまである。 見目は人と何ら変わりないが、その感情の薄さに人との壁ができてしまう。 彼等に感情を与えることを躊躇するには、訳がある。


  記録者921


  __世界に存在する大富豪、財閥のことを 『 十家 』 と呼ぶ。 記録者921はその十家が一つの 『 レベリオ家 』 の末息子。 天才科学者とまで言われたが、彼にとって科学は単なるおもちゃに過ぎなかった。 彼は人類の存亡のために、環境整備に努める。 そのために行った行為は、世界政府の壊滅的だ。  世界のために彼は刃ではなく、頭脳を使う。




  この物語は、記録者921の記憶から作られた世界が終わるまでのお話だ。




  • No.3 by   記録者921  2021-01-30 00:29:23 





  登場人物


  __人類は、世界を失うよりも先に破滅する。 でも、俺は諦めないよ。それが、俺の生きる時間に繋がらなくてもね。

  記録者921  ユア・レベリオ
  天才科学者と言われた青年。十家の一つ、レベリオ家の末息子。この世界の環境保全運動の中心人物で、世界を破滅へと向かわせる十家を壊滅させようと企む。←主


  __主様が、やれと仰るなら何でもやります。
  
  アイロボット14392
  戦闘用ロボットとして開発された一つ。とある国の最前線で戦っていたが、何らかの事情で故障。ゴミとして処分されようとしていたところに記録者921に拾われる。感情表現は薄くとも、忠誠心が強い。


  __弟だけが、俺に残る最後の家族なんだ。だから、治してくれよ。俺はもう、何も失いたくない。

  スラム街の少年
  貧困層が激しい中で、家族を戦争で失った所謂戦争孤児。スラム街で窃盗をしながら生きてきた。故障した弟のために巷で噂の科学者( 記録者921 )の元へ。治したお礼に記録者921の身の回りの世話を焼いている。


  __何もできないから。だから、せめても兄さんが笑っていられるように。それだけが、僕の願いなんだ。

  アイロボット22524
  スラム街の少年の弟として生きてきた家庭用ロボット。感情表現がかなり出来、まるで人間のよう。少年の弟として育てられてきた。戦争によって故障したが記録者921によって治してもらった。なによりも兄のことを愛している。


  
  __お家のためにも、何か結果を残すことを期待されている。俺は結局、使われるだけの駒なんだよ。あんな子どもを追いかけるくらいにはな。

  機密部隊少佐
  政府を壊滅させんと企てる記録者921の行方を追う者。アメリカの陸軍少佐であるが、今は機密部隊の指揮を取っている。十家が一つ『 林家 』の者。十家の中でも地位が低く蔑まれている。本人に愛国心はない。



  __貴方様が仰るなら、私はきっと何の躊躇もなく戦場へ駆けていくでしょう。でも、それは。貴方の安全を確保した上で。ですよ。

  アイロボット11439
  戦闘用ロボット。少佐の補佐をし、戦闘も高いレベル。実は少佐の幼少期からの教育係で、感情を失っているフリをしながら少佐だけは絶対に失いたくないという強い想いがある。今は林家のため、少佐のため、記録者921の滅殺を最優先に考える



  __劣等感はないが、一家の恥をどうにかしたいとは思う。いや、これは劣等感なんだろうな。俺も、自由に生きさせてくれないか。なあ。

  国家代表の科学者
  記録者921の兄。弟の天才とは違い、技術、頭脳共に無慈悲で利益のために動いているよう。その反面、誰よりも繊細な心の持ち主。一家の恥である記録者921を捕縛するために機密部隊に手を貸している。


  __望むならば、どこへでもいきます。私は主様だけをお守りしたいと思っていますから。

  アイロボット21228
  レベリオ家に仕える家庭用アイロボット。主に兄の面倒をみていたが、それがロボットの感情の域を越していることを記録者921は気づいた。家庭用でありながら、戦闘用としても使え、兄の用心棒として働いている。



登場人物の人枠は全て男でお願いします。アイロボットは性別問いませんが、なるべく世界観に合わせてください。性別不詳等は控えてくださると助かります。
それでな、主のpfを載せましたら募集を開始いたします。




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック