夜空を渡って【 3L / 非日常 】

夜空を渡って【 3L / 非日常 】

車掌  2021-01-20 15:39:52 
通報

どこまでも、どこまでも、汽車は進んでゆく。
天上よりもずっと遠く離れたところまで。夜空を渡りゆく汽車の旅は、終わらない。
ゴトンゴトン──
汽車は進んでゆく。ほんとうの幸を見付けるまで。

>1 世界観
>2 注意事項

未だ発車時刻ではありません。発車まで、もう少しお待ちください──

コメントを投稿する

• No.32 by リタ・グリーン  2021-01-29 17:02:38 

>29 アイリス

独り占めも素敵だけれど、でもやっぱり、一緒に見たら喜びも二倍になるだろうねえ。
( ふわふわとした幻想世界に一人きり。退屈はしないかもしれないが、素直に感動できなかったかもしれない。価値観の異なる他人といるのが苦痛であった己からしたら、こうして共に楽しめる、その事実が既に歓喜もので。楽しげに笑う彼女を見ながら気持ちが解れていくのを感じる。喜怒哀楽、その喜と楽の部分が空いていた穴をふんわりと塞いでいく、そんな気さえする。猫の後をついて歩きながら、辺りへと目を向けて景色を楽しむ。群青が広がる空、煌めく星たち。揺れている花。「楽しいねえ、アイリス。全部きらきらでふわふわで、でも、予想よりもすっごく面白い」どうせこの程度だろう、なんて決めつけていたのが馬鹿みたいだ。猫の代わりに現れた少女がいつの間にか此方に手を差し出していて、思わず「えっ?」と間抜けな声が口をついて出る。星空のカフェ、成る程素敵な巡り合わせ。目の前の少女が悪者に見えるはずもなく、そっとその手を取ると店の中へ。星をモチーフとしたソファーに腰掛けるとふんわり身体が沈みこむかのようで心地よい。メニューも白くややクリーム色がかった柔らかな紙の上に走る丸みを帯びた文字も藍色で繊細なもの。綴られた文字の隣にある写真もまた夜空を溢したように輝いて目を惹き付ける。その中でも気になったのは白いソフトクリームに青のソース、菫色のホイップやベリーがたくさん盛り付けられたパフェ。下にはきらきらした砂糖が見える。写真では見えにくいそれは金平糖で、何色もころころと入っているらしい。「美味しそうなもの、いっぱい。迷うけどこれかなあ……」パンケーキや他のページのご飯ものも興味があるけれど、此処でお腹が膨れては勿体ない。彼女の前にメニューを差し出しては問いを投げ掛けようか )
アイリスはどれが良い?

( / カフェへの誘導、有り難う御座いました。寧ろ某映画のような猫の店員が可愛くて素敵です。幾つかアドリブを交えつつ、星空カフェを楽しもうと案に乗らせて頂きました。実際にあったらきっと人気で長蛇の列をなしていることでしょう。
あくまでも幻想世界ですので、現実的な要素や殺伐とした空間は避けてほしいかな、と思います。何もない空虚は可能ですし、真っ白な世界の中歩いても歩いても何もない……なんて展開も面白いです。ただ喧嘩の勃発や暴力表現及びそれを目撃すること、スラム街など厳しい現実(仕事や住む家がないなど辛い状況に直面すること)は控えて頂きたく。誰かの愚痴を耳にしたり、店員の当たりがきつかったり、なんてことも現実的なものに当てはまる気がしますので、皆幸せなふんわりとした世界、をイメージしてくだされば。説明下手ゆえに伝わりにくいかもしれませんが、現実で悪と判断されるもの、不快になることは避ける、という認識でお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック