Virtual Braver【オリジナル/学園モノ/戦闘/恋愛】

Virtual Braver【オリジナル/学園モノ/戦闘/恋愛】

名無しさん  2021-01-18 10:03:28 
通報

今から近くもあり遠くもある時代、とある計画から創設された学園島【アバロン】。
島外にある空港からはリニアを使い、様々な商業施設や研究所が建ち並ぶ商業区を抜け、学生や登録された事業者が住む居住区の先のセントラルステーション、更に先には幼から大までの学業施設が並ぶ、島だけで完結された世界である。

この島に暮らすに辺り渡されるグラス型デバイス【ヴィジョン】は小型のPCとして扱われており、様々な分野で活用され重宝されている。
更に中から大学生は発達したVR技術によるバーチャル決闘システム【デュエル】を使った決闘ランキングに参加し上位を目指している。

ここは学園島での物語を紡いでいく場所…。

ルールとテンプレート >1
用語 >2
(/レス禁止)

コメントを投稿する

• No.82 by 火之目 百花  2021-01-24 20:53:28 

>77 海月さん

アハッ!うまいうまい!いつまでそうやって流し続けられますかねぇ!
(たとえ左手が流されようと、幾らでも攻撃をつなげる手段はある。受け流された勢いを利用してグンッ!と素早く体をコマのように回転させ、右手のナイフで素早く薙ぎながら体制を整えると、一歩離れた距離をまた一気に詰めて左手を振り上げて切り下す。どう出てきても対応できるように足は止めずに様子をうかがいつつ、次の手をどう繰り出すか考えて)
(/体術の件把握しました。お答えくださりありがとうございます。私もイベントは大学見学に一票です!一度日常での面識があったほうがお話を広げやすそうですし)

>78 大和さん
やったぁ!【ヴィジョン】、頼むですよー。
(百花がデュエルの申請以外でヴィジョンを呼び出したことが殆ど無いからか、百花のヴィジョンは頼むと言われただけで何も言わずに即座にデュエルの設定欄を開く。それを今時珍しくぱぱぱと手で操作すると、すぐにデュエルのフィールドが広がっていって。ヴィジョンのグラスには相手と自分の体力バーが映っている。初期位置まで下がるとぴょんぴょんと跳ねて体をほぐしながらいつもどおりの準備運動を終えると、ホルスターからグリップを抜き取り振り返って大和と向き直った。)
(/そうですね、順位が上の大和さんが勝利が順当だと思います。ただ、あまり一方的な勝負は見せ場がないのでいい感じに百花ちゃんにも善戦させて華を持つ機会をいただければなと)

• No.83 by 花咲 流華  2021-01-24 21:55:04 

>77 主様

(/おおー!どれも素敵で楽しそうなストーリーですね…!私からもやってみたい思い付いたストーリーの提案を。パッと思い付いたものなので、今後機会がありましたらご一考下されば…!

・せっかく幼稚園から大学まであるので、
今後小学生中学生向けに学校に訪問して、実際のデュエルを見せて楽しませたり、擬似デバイスを貸し出し(小学生に)デュエル体験してあげたり、などほのぼの日常ストーリーを。

・夏だ!海だ!デュエルだ!
プールがあるテーマパークor海辺とかのイベント。
水着姿、普段とは違う足場の悪いプールや砂場で始まるデュエル。ビーチフラッグやビーチバレーなどに並ぶアバロンならではの競技。季節外れですが水着回は必要です絶対← )

>81 若桜さん

ルカはアイドル枠だから八百長で今のランクにいるとか言う人もいるけどねん。そうそ、イレブンの若桜くん!大きいねー!うん、データで見るよりも男の子って感じ(ちゃんとアイドルとしてだけでなくデュエルの腕前も認めてくれるような言葉にウィンク送れば、二桁台の99位までは挑まれる機会も多いだろうとヴィジョンや情報サイトでデータを漁り把握していて相手の事も知っていた上で直接見るとやはり違うなと額に手を翳して顔や体全体を見上げて感想を述べて。指差された靴を見るとCMでやってるシリーズのもので「おーオソロだよぉ!花咲さんノンノン、ルカ!うん、良いよねこれ。ふふふ、サインしちゃおうかにゃ」嬉しそうに両手を合わせればニヤッと笑って懐からサインペン取り出し)

• No.84 by 七海 奏歌  2021-01-24 22:26:11 

>79 花咲さん

な、なるほど…いやぁ、有名人に知ってもらえてるなんてちょっと照れちゃいますね、えへへ(有名人に知られていると知って頬を掻きながら照れたように笑うと相手からの提案を聞いて)じゃあボトルにサインお願いします!ウチでもこれ愛飲してますよ、みんなこれ買ってきてって言いますし(飲み終えたボトルを見て家にいっぱい買い置きしてある物と同じで間違えないように気を付けなきゃと荷物を片付けながら思い)

>80 五十幡さん

あ!いえいえ!おきになさらないでください!(申し訳なさそうに片付けをする相手を気遣い、大楯を脇に置くが慌てて置いた為に倒れそうになったのを慌ててランスで支えながら上記を言い)

>81 若桜さん

そうですか?えへへ、ありがとうございます。もちろんデュエルやってますよ!まぁ…ランキングは低いんですけどね(自分のデバイスを褒められた嬉しさとデュエルでの自分のランキングの低さが混ざったような苦笑いを浮かべながら答え)

>主様

(/誰も楽しそうでいいですね! 私としては【ヴィジョン】のバグでデュエルの空間が異常に広がって島内全域でデュエル経験者の分身が現れて…みたいなのもいいかなって思います。)

• No.85 by 小雀衣坐  2021-01-25 05:55:39 ID:79a5ee133

大和撫子っぽくていいでしょ~(カランコロンと鳴らしながら歩いていれば、唐突に後ろを振り向いて相手の目の前に腕を組んで少し自慢げな表情で立ってみたり。
え~っと...君はめっちゃランキング高い人!!、私も大学2年生だよ~、宜しく(同い年かつ、ランキングが高いという点でなんとなく顔を覚えていた様で。腕組みから、失礼ながらにも指を指して思い出したかの様な表情をする。薙刀というデバイスも特徴的だが、武道に精通していそうな点は自分自身との共通点としても感じる部分があり印象に残っていたが、いざ見ると相手の体格や身長の大きさに少し驚きを見せる。取り敢えずの挨拶をして相手の様子を伺う事にしよう。
>大和さん

ん~...まぁそんなところかなぁ、私も此処だけじゃ無いけどよく身体は動かすしねぇ~(訓練所の爆音の正体が分かった今、此処で出来る事と言えば訓練である。真面目な相手に面白そうだから此処に来ましたと言うのも申し訳無いと思ったのか、少し目が泳ぎながらも適当に理由を濁して。

そうだ!!時に透香ちゃん!!今からデバイス無しの組み手付き合ってよ~(濁した理由を追求されない様に、そのままの勢いと考えから、肉弾戦の練習相手にも丁度良いと考えて。自身も剣の扱いだけに限らず、空手や柔道は小さい頃に叩き込まれて来たという経験を含め、剣を扱わない肉体の動きを更に強化したいとは考えていた様で。
歳下とは言え、相手の力量をある程度把握しているのか、こちらからお願いする形で相手に提案をしてみよう。
>五十幡さん

おぉ~、すごいファンサしてくれてありがとチュン。今度ライブも行くね~(いきなりの通らない無茶振りだと思ったがまさかのお願いを聞いてくれる相手を流石トップアイドルだと改めて心内の中で思い起こして。スズメちゃんと呼ばれたことも含め、自分のことかと思いつつスズメの鳴き声を語尾に付けて相手の方へとぺこりお辞儀をして。
ルールはどっちが良い~??(相手がストレッチをし始めているが、こちらは鍛錬帰りの為、身体のコンディションを含め、仕上がりは悪くない。ヴィジョンを装着してデバイスの刀を展開させ、近くに落ちていた空き瓶を拾い、空中へと放れば瞬間で空中に浮いた空き瓶を細切れにして。
準備運動も兼ねた、パフォーマンスも見せた上で、相手の方に紅く光るデバイスの切先を見せながら、ルールの提案をして相手の反応を待つであろう。
>花咲さん

後、他レスは少々お待ち下さい!!>ALL

個人的にはどれも面白そうに思いますね?。大学見学編(中高含む)が色んな人と絡める機会も多くてやってみたいですね!!

• No.86 by 酸味  2021-01-25 10:07:39 ID:5990269b2

>84 七海さん

「……凄いね、それ」

【私物を片っ端から鞄に詰め込む手を止め、改めて七海のデバイスを見て。
圧倒される様な盾と槍、使いこなせれば城郭の如き威力を発揮するであろうそれ。
成程、支えるにも苦労するような重量も本物らしい】

「でも、どうしてそのタイプを選んだの?
こう言うのもなんだけど、君の身体には大きすぎる気が……ごめん、初対面で失礼な質問だったかな」

>85 小雀さん

「組手、ですか」

【数秒考えて、バンテージを新しく拳に巻きつけ始め。
既に身体を動かした後とはいえ、体力的には一戦くらいなら問題なく交えられるだろう、となれば断る理由も無かった】

「良いですよ、対人の感覚は案山子相手では限度がありますし、私としても先輩には是非胸をお借りしたいということで。
でも、別に徒手に合わせなくても良いですよ?」

【木剣程度なら訓練場の倉庫にあった筈、相手が徒手を望むならそれでも良いが。
確かめるように拳を握りしめながら、組手に適した訓練場中心の方へと歩いていき】

• No.87 by 花咲 流華  2021-01-25 13:03:04 

>84 七海さん

ナナミンもその道では結構な有名人だと思うけどねん。デュエル掲示板でもちょくちょく話題になってるみたいだし(自分は芸能人なので有名人なのは当たり前であると考えていて相手の有名人の言葉に可愛い女の子がギャップのあるデバイスを使いインパクトもある姿から話題にならない筈がなく【デュエルの学生掲示板サイト】にて専用スレがあったなと教えてあげて。先程渡したミネラルウォーターをご家庭でも愛飲していると聞くと「そーなの!ありがとう。ルカ嬉しいにゃん。でもでも普通の水より少し高いからあんま無理しないでねん?」ピカピカの高校一年相手なのでお姉さん面してポンと頭に手を置いて一撫でしてからサラサラとサインを書いて渡し)

>85 小雀さん

オーディエンスがいないのは寂しいけど、特別でスペシャルだゾ!ふふふ、では今からのルカとのデュエルもライブ並に楽しませてあげるから…スズメちゃんも一緒に盛り上げてねん(語尾にチュンと雀の鳴き声で答えてくれた相手に両手で猫の手を作り「がおぉ」と返すと口角をグイッと上げて観客がいない上での好戦的で挑発的な表情を作り)

うわぁ…安請け合いしたかも。スズメちゃん良い意味で見た目負けしてんだけどぉ!
夜の20時以降は断食確定だし…レコードにしよっか。ルカ姫戯剣劇をご覧みせましょう(袴姿で武士風な目の前の女性に格好だけとは思っていなかったが記憶にある二桁台のランキング内に入ってなかった為に正直少し舐めていたが順位と関係なく見た目以上に〝できる〟姿を魅せられてパラパラと舞い散る空き瓶の欠片を見つめながら「うわぁ、失敗した」とビシリと指差して。長丁場になる可能性も考えて自分の都合で制限時間が決まっているルールを提案すれば上に着るジャージを放り投げて黒いオペラグローブを装着し、デバイスのレイピアを展開させてくるくる回してウィンク送り片足ずつでピョンピョン軽く跳躍し)

• No.88 by 七海 奏歌  2021-01-25 15:02:12 

>86 五十幡さん

えーっと、本来は違うデバイスにする予定だったんですけど…店先で埃被ってるこのデバイスがなんか可哀想で…後店長がこれ引き取ってくれるなら格安で譲ってくれるっていうから…(相手の質問にやっぱりみんなそう思うんだなぁと思いながら理由を答えるとランスを足で弾きあげ、倒れ込んできた大楯の持ち手を身体を滑り込ませながら掴み、跳ね上げたランスを片手で受け止めて)

でも今はもうこの子に愛着が湧いて使いこなせるようになりたいんです。(ランスの柄頭と大楯で地面を叩いてしっかりと握りなおし)

>87 花咲さん

えっ??マジですか??…うわ!本当にあった!(相手から言われた自身の掲示板を調べて見つけると本当に存在している事を知り驚きと恥ずかしさから内容は見ずに閉じ)

えへへ、アイドルに頭撫でられちゃった。弟に自慢しちゃおーっと!(頭を撫でられて照れと嬉しさが混ざったような笑顔を浮かべ)

• No.89 by 酸味  2021-01-25 16:36:05 ID:5990269b2

>88 七海さん

「へぇ、優しいんだ」

【デバイスが「可哀そう」という表現にくすりと笑んで、鞄をその場から退かし】

「君には大きすぎるなんて言ってごめんね、「使いこなしてあげたい」っていう気持ちを持ち続けていればきっと上達すると思うよ、「好きこそ物の上手なれ」とも言うし。
……あ、始めて良いよ、練習しに来たんでしょ?
こっちのことは気にしないで、勝手に見せてもらうから」

【と、壁際に座り七海の様子を観察する。
大盾と大槍を用いた戦術に興味があった、故に見学していく心づもりで】

• No.90 by 若桜 大和  2021-01-25 17:40:28 

>透香

たまたま此処に来たら君を見付けてさ。素早い攻撃をずっと出し続けるスピードやスタミナが凄いなと思って(相手に声を掛けられると相手に歩み寄りながら話して。先程の光景を脳裏に浮かべながら強者と出会えた事に気持ちが昂っていて。相手と闘ってみたいという気持ちが湧いてきて。でもそれは鍛錬を終えた今の相手ではなく、体力を消耗していない万全な状態の相手であり。「俺、若桜大和って言うんだ。もし良ければいつか手合わせをお願いしたい」と言葉を続けて)

>ALL

(他の方のの返信は改めてしますので、お待ち下さい)

• No.91 by 花咲 流華  2021-01-25 19:48:00 

>88 七海さん

ふふ、きゃわいい!でも正解。慣れてない人が見るとメンタルブレイクっちゃうから…ルカレベルになると殺害予告?一緒に心中しようって何人もから言われたからねっ!(言われるがままに掲示板を探すも中は見ずに閉じる初々しい反応を見てにへらと笑って見せるも選択は間違ってなかったと慣れてなければ精神が病むような事をえっへんと笑い話にし)

ナナミンはかわゆい子だねんもう!サービスサービスゥ…!(喜んで貰えると気分が良くなって来てはウエストポーチからカメラを取り出して投げるとヴィジョンの視線で操作する三脚要らずの空飛ぶカメラで撮影準備し「はーい、ポーズ撮ってー」後ろからハグして相手の頭に手を置きもう片手でピースする手を自分の頬に添えて撮影するよと宣告し)

>主様
(/お忙しい所すみません。デュエルする人の呼称はあるんでしょうか?デュエリストだとか。カードゲーマーが想像されますので別の呼び方があれば是非(( )

• No.92 by 幾島 海月  2021-01-25 20:14:39 

>81 若桜様

要望及び質問にお答えします。

要望の件は時間はかかりますが準備していきますのでお待ちいただけたらと思います。

質問に関してですが学闘区は基本的に学校や保育施設しかなく、学園島の学生と教員なら誰でも使える図書館くらいが特殊な施設だと思ってくだされば!
また学校などの校数は基本的にそれぞれ1校ずつで中にいくつものクラス、学部が存在している状態と考えていただけたらよろしいかと思います。
最後に【アームズ】に関しては折りたたみ機能くらいは許容できるかと思います。
流石に縮小化はあまりにも高度すぎる技術かと思いますので…(ヴィジョンとか作っといて今更かとは思いますが…)、基本的に刃の部分は【デュエル】起動中でなければ現れない為持ち運びに困ることはないかなとは思います。大型武器に関しても持ち手の部分だけが現実に存在していて実際の接触部はVRで具現化と言った感じのイメージを私はしています。

>82 火之目さん

…君、俺を曲芸師かなにかと勘違いしてないかい?おっと!(回転を利用し再び肉薄をしてくる相手に自身の【アームズ】の刃をオフモードにし逆の手に持ち替える様投げ渡し振り下ろされる刃を止める為に【アームズ】のグリップを器用にぶつけ、ガリリリッ!と削れる音がするのも気にすることなくそのまま流れに任せ腕を下ろすがナイフの刃が当たらないギリギリにズラしたのか学ランの下のカッターを通過させ相手の逆側へと跳躍し時間をチラリと確認…残り5分、そろそろ落とし所かななんて再び刃を展開した【アームズ】を構え)

(/次回くらいに決着かなと!海月的には負けるのは特にデメリットないのでーとそれとなくロル予定ポロリして())

>all

ストーリー展開に関する意見等ありがとうございました!まとめて返信する形になってしまい、申し訳ありません。
1番意見の多かった大学見学編を試験的に実施してみようかなと思います!
また花咲様や七海様から提案のあったシチュも今後実現して行けたらと思います!
とりあえずは現在それぞれが回してるロルなどの流れを見つつ私から全体にロルを振っていこうかなと思います、どの様な感じ出始めるかもおいおい決めていきたいと思いますのでその際にもご意見など貰えたらと思います。
今後も当スレをよろしくお願いいたします。

• No.93 by 幾島 海月/主  2021-01-25 20:18:42 

>91 花咲様

呼称に関しては明確にどう呼ぶなどは決めてませんでした。確かにカタカナでデュエリストだと某TCGっぽくてアレなんで適当に募集掛けてもいいかもしれません((
タイトルにある【ブレイバー】などが浮かびましたがどっからきたねん感が強すぎるので何か提案などあれば募集してます…

• No.94 by 酸味  2021-01-25 21:51:06 ID:5990269b2

>90 大和さん

「あ、ありがとうございます。
とは言ってもこれは反復練習で慣れているというだけで、私が飛び抜けて速度や体力に秀でている訳ではありませんが……」

【事実として、透香の体力含む身体能力が他者より圧倒的に優れているということは無い。
無論ただの学生よりは遥かに鍛えられているのだが、小細工の無い純粋な直突き、それは僅かな動作の無駄が差になる。
大和が透香の拳速を優れていると感じたのならば、その無駄を省くための反復練習の賜物と言えるだろう】

「高校二年、五十幡透香です、若桜先輩の噂は耳にしています。
手合わせの申し出もありがたくお受けします、上位ランカーの方を相手に力を試せるというのは貴重な体験ですから」

【と、右手を差し出し握手を求めて。
――その実ただの握手ではなく、相手の手を掴むことで、その手がどれだけ「使い込まれているか」を図る意図も含まれているが】

• No.95 by 若桜 大和  2021-01-25 22:15:32 

>主様

(デュエルする人の呼称について、月並みの発想ですが【デュエラー】というのが思い付きました。決闘者を英語で言うとデュエリストの他にデュエラーという呼び方もあるそうです)

>ALL

(返信は明日以降しますので、少々お待ち下さい)

• No.96 by 小雀衣坐  2021-01-25 22:33:52 ID:79a5ee133

>74
いいよ~、女の子だしゆっくり準備してね!!(相手の荷物の整理を先に行いたいという提案に対してこちらは親指を立ててグッドのサインを示し。女の子をエスコートするかの様な冗談も交えながら、相手のデバイスを見守り。大きさと威力はとんでもないのかにゃ?...等と内心どんな攻撃威力なのだろうと思いを馳せて。
ルールはどっちが良い~??(ストレッチを始めた相手も準備がある程度出来たのだろうか、こちらもデバイスを展開させ刀をバトンの様にクルクルと回しながら相手にデュエルのルールの提案をするだろう。
>七海さん

>86
おぉ!!、折角だから得意分野使わせてもらおっかな~(ゆらゆらと揺れながら、相手の返答を待てば了承の返事が返ってワクワクした表情で訓練所の貸し出しされている木刀を一本その場から、引き抜いて。手慣れた手つきでクルクルとペン回しの要領ながらに木刀を回しながら、訓練所の方へと歩いて行く。

んーと...そんじゃ、透花ちゃんさ~負けた方はタピオカ奢りで良い~??(このまま組み手をするのも面白いが、更に組み手を面白く、自身の真剣度合いを増す為に相手の意思関係なくとんでもない提案をし始めて。相手の反応を待つ前に、訓練所へと到着すれば木刀を構えて[いっくよー]等とこちらは準備万端の合図を示す為に手をブンブン振りながら組み手を始めようとするだろう。
>五十幡

>87
アイドルさんに褒められると嬉しいねぇ~(いきなりヒリつく様な空気と気の抜けない雰囲気を出してくる相手は流石の猛者と言った所か。お世辞を言いながらも、自身はランキング戦にあまり興味が無い為、ランキングは100位ピッタリである。内心これ勝ったら教授が大学の単位を配布してくれたりしないかと淡い期待をしている暇も無く、相手のデバイス展開によってレコード戦のカウントは進み始める。

果てさて...どう攻めたものかにゃ~(内心で、先程の相手の語尾を真似しながら突きの警戒を含め後ろに下がり、多少の近距離は維持しつつも、中段正眼の構えから様子を伺うことに。相手の方はデュエルが始まってもピョンピョンしてウインクをする辺り流石のアイドル、ファンサービスを忘れない姿勢に感服するばかり。しかしこちらはその部分を敢えて狙う事に、相手がぴょんぴょん跳ねて地面から離れた瞬間に、パァンっと乾いた音を残して、地面を踏み込むんで相手の懐に入る。空中ならば避け辛いと思い、間髪入れずに相手の胴体に向けて胴打ちを放って。
>花咲

いきなり襲い掛かっちゃったけど大丈夫ですかね...???>花咲

• No.97 by 酸味  2021-01-25 22:52:35 ID:5990269b2

>96 小雀さん

【両手両足のバンテージはキツく締め、トンと軽い跳躍。
提案には苦笑いを見せながら】

「賭け試合は好みじゃないんですけど……分かりました、先輩の誘いなら」

【左半身を引いて構え、拳はやはり縦、重視するのは速度と精確性。
そのまま再びの跳躍、着地と同時に短く息を吐いて】

「……どうぞ」

【――開始の合図を】

• No.98 by 小雀衣坐  2021-01-25 23:14:13 ID:79a5ee133

>97
ん~....どうしたもんかねぇ(相手が構えたのを確認して組み手が始まったにも関わらず内心では困った様子。木刀を構えながらに、考えるのは相手の近距離を詰めることが出来ないということ。正拳突きの速さを想定するにも避けれるかどうかのリスクリターンが合わない。内心どう攻めようかと考えながらも出た答えは、刀のリーチ差を活かした間合いで戦うという戦略で行こうと決めた模様。
結局相手に詰められて接近戦になった際は相手の拳と向き合わなければならない訳でもある。最初が肝心とばかりに、最大限相手の拳に対応できる様、普段のほのぼのとした猫目を見開けばあまり見ることの無い自身の深紅の目が輝く。次の相手の動きに対して多少の予備動作も取れる様、軽い踏み込みから相手の胴体に剣先が触れるような斬り付けを行ってみよう。>五十幡

• No.99 by 七海 奏歌  2021-01-25 23:39:41 

>89 五十幡さん

…よし!せーのっ!…わわっ!(目を閉じて集中するとランスを振り上げ、案山子に叩きつけると激しい轟音を立て、間髪入れずに振り上げて叩きつけを繰り返していると5回目程でバランスを崩してその場に尻餅をついてしまい)

>91 花咲さん

ひぇ…有名になるの怖い…何かあったら助けに行きますね!ってえぇ!?(相手の笑い話の怖さに素直に怯えつつも困ったら力になる事を宣言すると相手のポーズを取っての会話に慌てて薬指と小指を曲げ、ピースの隙間から自身の目を覗かせ)

>96 小雀さん

急いで置いてきますね!ルールは一応【アライブ】でお願いします!(鞄を背負ってクラウチングスタートの体勢を取り、ルールの提案に答えると上体を地面スレスレまで倒し、そのまま倒れるかと思うとそのまま猛スピードで駆け出していき)

• No.100 by 花咲 流華  2021-01-26 00:46:43 

>主様

(/大学見学編楽しみです。

ブレイバーはブレイバーでかっこいいんですが確かにどっから来たかが不明ですね←

ドイツ語だと《デュエラント》らしいです。他の国の言葉で検索したものの決闘しか出ず…

そのままですがアームズ使いとかも)

>96 小雀さん

きゃっ…!速重っっ…!せっかちさんめ。ではでは『ルカ姫戯剣・雨雨降れ降れもっと降れ』(デュエルでのパフォーマンスは観客がおらず対戦者のみでも変わらずに一見ふざけているような構えも何もないが意識はしっかりと集中していて。攻撃や防御もしやすい剣の基礎にて王道の正眼の構えにこちらもオーソドックスにこのまま突っ込もうかと考えていた矢先逆に音を置き去りにするほどの速度で目の前に接敵、小さな悲鳴を上げる。レイピアのナックルガードで防ぐ事に成功するも重みを感じる一撃は手が痺れる寸前、反射的に負担を和らげるべく手首にもう片手を添えて固定し、吹っ飛んで体は空中に滞空、ただし後ろに吹っ飛ぶのではなくぶつかった衝撃の勢いを利用し両足を交互後ろに空を何度も蹴り上げて振り回し滞空海老反りで背中を逸らし空中でバランスを保ちながら半月を描くようにその身は相手の頭上に舞い上がり上空からの突きのラッシュを浴びせるべくレイピアを振るい)

(/大丈夫ですよー!
私の描写が分かり辛いかと思い文字で説明を。
吹っ飛んだ流華は足ではなく頭の方が地面に近く、逆立ち状態(手はついておらず上空2m弱)で飛びながら下の小雀さんに雨が降るようにレイピアで突こうとしてる図です。うまく描写出来ず…、何言ってるか分からなかったら改めてロル回し変えますので申し付け下されば幸いです)

• No.101 by 小雀衣坐  2021-01-26 02:30:47 ID:79a5ee133

うおっと.....せっかちじゃなくて熱烈なファンの愛の鞭ってヤツだよ~(相手は驚いているが、ランキングだけで人を判断していないという精神はこちらも理解済み。更に相手は自身の刀の攻撃をガードし、その衝撃の勢いを利用して此方にレイピアを向けているではないか。しかし此方は野生の勘とも言うのであろうか、相手が上空へと吹っ飛んだ瞬間にこちらもガードされた反転的な衝撃を利用して、踏み込みの真逆、継足を応用したバックステップをしてレイピアの斬撃を間一髪で避けようとするも、斬撃の雨の内の一発が頬へと擦り、ピリッとした痛みに近い衝撃が此方へと襲いかかるも、再度距離を取り直すことは可能だろう。

ありゃ~....初撃を止められたのも久々だチュン(掠っただけでこの圧、流石はランキング強者であると改めて思い直しながらも、相手を褒め称えつつ再度適当な語尾を付ける程には精神に余裕を残している。斬撃はある程度避けれる瞬間はあるが、必ずしも避けられるとは限らない。今度は無理に突っ込まず、こちらは擦り足で距離を詰めながら相手の動きを伺うことにしてみよう。
>花咲

いえいえ!!ルカちゃんの華麗な動きとても分かりやすくて助かりました!!
こちらも分からない部分がある様でしたら是非是非突っ込んで下さいね!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック