黄昏の似合う学校

黄昏の似合う学校

ウラジ  2021-01-07 18:05:32 
通報
とあるところにある、とある学校
改装工事をいくつも経て迷路のような造りになった。
だがそれだけに、見えない場所にナニかがいそうな雰囲気がある

コメントを投稿する

  • No.41 by 佐良司  2021-01-11 15:25:45 

「それも…そうね」

(貴方の提案に同意し戸棚の中に隠れる、少しして先生や生徒の声が聞こえるも、やがて静かになる
「え、もしかして私ちびって馬鹿にされてる!?」と戸棚の中で一人呟き)


・自分は互いに正体がばれてるけど怖い&楽しい、流れでいきますので、任せます。
自分は基本的に夕方、夜イン可能です

  • No.42 by 久野椿   2021-01-11 17:18:28 

>41
(静かになったので、恐る恐る外に出る。)
「…委員チョ~、もう出ていいぜ。」
(掃除用具入れで見つけた『あるもの』について、どう話そうか迷っている。)

(ありがとうございます。うん、やりやすい。楽しめる!)

  • No.43 by 佐良司  2021-01-11 19:20:55 

>42
「今日はもう終わりにしましょ…」

(出てくるも、ふてくされていて、帰ろうとし)

  • No.44 by 久野椿   2021-01-11 19:46:01 

>43
「委員チョ、その…
…あったぜ」
(と、(彼女の放つ不穏な空気に若干怯えながら)背後に隠してた棒状のナニかを掲げる。
それは、人間の足の骨だった。)

  • No.45 by 佐良司  2021-01-11 20:46:37 

>44

「ひぃ!?  ってこれ骨格標本の足ぃ?
驚かせないでよ!」

(不穏な空気は飛び、怯えるもソレの正体がわかり、怒る)

  • No.46 by 佐良司  2021-01-11 20:46:37 

>44

「ひぃ!?  ってこれ骨格標本の足ぃ?
驚かせないでよ!」

(不穏な空気は飛び、怯えるもソレの正体がわかり、怒る)

  • No.47 by 久野椿   2021-01-11 20:57:59 

>45
「悪ィ悪ィ。雑巾洗うバケツん中に入ってた。多分『怖い物知らず共』がイタズラで入れたんだろーな。」
(不穏な空気の原因に薄々気づいていたので、何とか話をそらせてほっとする。同時に、ビックリする委員チョを見れて何か充実感があり、知らずの内に口角が僅かに上がった)

  • No.48 by 佐良司  2021-01-11 21:56:22 

>47

「たしかにそうね、まあ見つかって良かった」
「じゃあ明日はどこを調べようかしら…」

(貴方の考えに納得しつつ、次に調べる場所を学校の裏サイトで調べ)

  • No.49 by 久野椿   2021-01-12 07:30:54 

>48
「れ、連日活動かよ!?」
(げんなりしながら、彼女のスマホを覗き込む。)
「そういや委員チョ、骨は元通りくっ付けといたほうがいいよな?」

  • No.50 by 佐良司  2021-01-12 09:58:11 

>49

「あ、そのままでもいいんじゃない?」

(もう調べた内容には興味がないという、サバサバしすぎな対応で言い)

「なら明後日にする?
  …この"鬼が住む階段"とか」

(恐ろしい鬼が屋上に繋がる階段にいる←という次の情報を貴方に見せ)

*怪談の情報は自由にイジッても大丈夫ですよ♪ 階段が増えるとか、火の玉が出るとか

  • No.51 by 久野椿   2021-01-12 16:54:02 

>50
「飽きるのはや…。
鬼、ねぇ…。」
(たしか、1段ずつ数えて上りきると願いが叶うが、数え間違ったり逆に下がったら、住み着く鬼に引きずりこまれて食べられてしまう、という怪談だ。)
「まぁいいんじゃね?願いが叶うなんて一見胡散臭ェけど、ここじゃ何起きてもおかしくねぇし。…つーか、もう帰ろうぜ~。生配信に遅れる。」

(怪談こんなアレンジで良きでしょうか?)

  • No.52 by 佐良司  2021-01-12 20:11:25 

>51
「占いとか女の子はすきなのよ?」
 「まぁ本当に出るわけないけど…」

(貴方の愚痴に帰り支度を済ませ、安心しきった言葉を言う)


・良いアレンジだと思います! でも椿一人で司ちゃんをやれそうです?

  • No.53 by 久野椿   2021-01-12 22:49:48 

>52
「『オンナノコ』の趣味なんて分かるか。面白半分でやるなよ?」
(何か心配なので、釘を刺しておいた。)

(うーん…最初はそう上手くいかないかもしれません…)

  • No.54 by 佐良司  2021-01-12 23:04:21 

[調査日]

(この日階段を調べる予定ではあるが、司は用事があり遅れる、と連絡があった)


*ちょっと考えたのが椿君をサポートできるモブキャラをこっちから出す案です、どうですか?

  • No.55 by 久野椿   2021-01-13 01:16:29 

>54

(わー!ありがとうございますぅ…!)

  • No.56 by 佐良司/楓  2021-01-13 06:50:35 


女の子
身長・司と同じ
詳細・椿と仲は良く恋路を秘かに応援している

  • No.57 by 佐良司/楓  2021-01-13 07:16:24 

>53
「…で、この楓ちゃんに助け船を出した訳ね」
 「やるのは構わないけど心配なら心配って言ってあげなよ」

(例の階段前に、荷物を持ち貴方の話を聞いて協力しに来た楓。
貴方には細長く大きいダンボールを持ってきて貰うよう連絡してある)

*確定ロル多様してます


  • No.58 by 久野椿   2021-01-13 17:01:45 

ウラジさん、ごめんなさい。
リアル関係が凄く忙しくなりそうなので、脱退させていただくことを、セイチャットに来れなくなる前に連絡いたします。
せっかくここからだというのに、私から参加希望出したのに、身勝手で本当にごめんなさい。
実はウラジさんとなりチャする前に、別の名前で2回他のなりチャトピに参加していたんですが、どちらもあまり続かないで無言失踪されてしまいました。ここまで楽しくなりチャが続いたのはウラジさんが初めてです。
短い間でしたが、ありがとうございました。
ウラジさんも、委員チョも、大好きです。

  • No.59 by チャットファンさん  2021-01-24 17:39:48 

キャラリセットです

  • No.60 by 匿名さん  2021-02-02 20:40:59 

こちら短ロルになりますが


お相手お待ちしております

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック