黄昏の似合う学校

黄昏の似合う学校

ウラジ  2021-01-07 18:05:32 
通報
とあるところにある、とある学校
改装工事をいくつも経て迷路のような造りになった。
だがそれだけに、見えない場所にナニかがいそうな雰囲気がある

コメントを投稿する

  • No.86 by 岩花ゆな*ユーレイ  2021-06-07 20:31:03 

[図書室]
 
「ウラメ~シヤァ」


(近寄る貴女が視界に入ると、ゆっくり顔を上げ、下からライトで自身を照らし、
内心「聞いたことある声」と思いつつユーレイを演じる)

  • No.87 by 日向響  2021-06-07 20:44:43 



《図書室》


『ウンニャッ!?』

(普段の彼女からは想像できない可愛らしい鳴き声を上げるとトスンッとしりもちをつくとユーレイを見上げるとプルプル震えながら)


  • No.88 by 岩花ゆな*ユーレイ  2021-06-07 21:32:13 

[図書室]

「………ウーラメシヤー」

(知っていた貴女だと気がつき一、瞬止まるも楽しいので演じながら近寄る)

  • No.89 by 日向響  2021-06-07 21:54:07 



《図書室》


『ちょちょちょ、こっちくんな。あっちいけ』

(近寄ってくるユーレイを見てギョッとなるとしりもちをついたまま後ろに下がると《あっちいけ》と両手をパタパタさせて追っ払おうとする)


  • No.90 by 岩花ゆな  2021-06-07 22:13:46 

[図書室]

「…アハハ♪日向さん面白いね」

(近寄るのを止め、ライトも消し、仮面をとり正体をみせる)

  • No.91 by 日向響  2021-06-07 22:29:06 



《図書室》


『うぉ……』

(仮面をとって正体を現すゆなを見て少し目を背けるも声を聞き瞬時に反応すると自分の顔を手で押さえガックリすると『……まじかよぉ』と先程の自分の姿を後悔し)



  • No.92 by 岩花ゆな  2021-06-07 23:29:06 

「大丈夫よ、貴女が怖がりなんて誰にも言わない、
それよりどうだった? 図書室のユーレイ♪」

(微笑み安心させるよう伝えて、立てれるか見守りつつ、コスプレの感想を聞き)

  • No.93 by 岩花ゆな背後  2021-06-08 07:43:54 

上げます

  • No.94 by 日向響  2021-06-08 18:20:08 



《図書室》


『ゆなァ?なかなか良い趣味してんなー…』

(顔を上げて相手を普段のジト目で見れば《良い趣味》と皮肉を愚痴ると『ビビるからやめよーな』と立ち上がり相手の頬を優しくフニィと摘まみ)


  • No.95 by 岩花ゆな  2021-06-08 19:59:58 

[図書室]

「怖いから楽しいんだから、
あ、日向さんも…一緒に…どう?」

(優しくつねられるも、「いたた」っと反応し。コートをぬぎ、貴女をスカウトして)

  • No.96 by 日向響  2021-06-09 03:24:24 



《図書室》


『まったく……いつか手痛い仕返しされちまうぞー?』

(楽しいと言う相手を見れば小さく溜め息を洩らし、頬から手を離すと鼻先をつんっと押す。そして幽霊活動にスカウトされ『……まあ、面白そうではある』と述べる)



  • No.97 by 岩花ゆな背後  2021-06-09 05:39:29 

[図書室]

「そうね*不良生徒*って言われたくないもの」

(鼻を押され、少し嫌味っぽく言いながら貴女を見て答え、荷物をスポーツバッグに入れると
「ついて来て♪」と次の悪戯場所へ行こうと誘う)

ーーー
少し後にそちらの日向より仕返しもとい、怖い思いをする予定です

  • No.98 by 日向響  2021-06-09 07:35:24 



《図書室》


『うるせーやい』

(悪戯っぽく《不良生徒》と言われて楽しそうに小さく笑みを浮かべ優しくツッコむと『お、ちょ』と相手についていこうとして)


  • No.99 by 岩花ゆな  2021-06-09 13:53:53 

[13階段]

「到着ぅ、ここは出るって噂が絶えたいわね」


(貴女の歩幅に合わせて歩き、
廊下の曲がり角に何故あるか不思議な扉の鍵を解錠してゆっくりと開けば、
行き止まりであるはずの階段の踊場に出て)

  • No.100 by 日向響  2021-06-09 20:26:07 



《13階段》


『……うわ、如何にも感が凄いんだけど?』

(階段の踊場に出ると周りを見回し率直な感想を述べる。そしてふと気になったのか『……てか、なんでここの鍵持ってんの?』とゆなを見て訊ね)



  • No.101 by 岩花ゆな  2021-06-09 20:58:53 

[13階段]

「生徒会に忘れ物として届いたのよ、でもこんな場所の鍵使う人なんていないでしょ、だから借りたの
 …さてここにでるオバケ何でしょうか?」

(貴女に質問されたので答えつつ、扉を閉めれば階段からは何も無いように見え、スポーツバッグを下ろしクイズを出す)

  • No.102 by 日向響  2021-06-09 21:26:45 



《13階段》


『あー?急にどうした?……そりゃあ、あれだろ?こう、うらめしやー的な……』

(クイズを出されめんどくさそうにするも両手をだらりとさせて《うらめしやー的》とポピュラーな答えを提示して)



  • No.103 by 岩花ゆな  2021-06-10 04:02:22 

[13階段]

「残念、定番の幽霊じゃあないわ。
ここでは*悪霊*が出る。階段を登ってきた生徒を仲間にしようとする…ね♪」


(めんどくさいながらも答えた貴女に優しく答えの怪談を言い、
スポーツバッグから白いコートと中々にリアルな骸骨のマスクを見せて)

  • No.104 by 日向響  2021-06-10 08:06:19 



《13階段》


『うへぇ……まじかよぉ?』

(悪霊と聞いて見るからに嫌そうな顔になるがなにかに気付いた表情となり『……それって、私等も入ってねーか?』と述べる)


  • No.105 by 岩花ゆな  2021-06-10 09:54:44 

[13階段]

「ふふ、大丈夫よ本当にいるわけないじゃない」


(演じているのは自身なので怖くはあるものの、「日向さんまずやってみる?」と道具一式を差し出す)

  • No.106 by 日向響  2021-06-10 20:41:24 



《13階段》


『なら良いんだけどね……』

(大丈夫と言う相手を見てとりあえずは納得したのか頷くと道具類を受け取るとカポッと骸骨マスクを被るとゆなを見て『どーよ?』と訊ねて)



  • No.107 by 岩花ゆな  2021-06-10 21:25:27 

[13階段]
「そうね、悪くないんじゃないかしら?」

(マスクを被った貴女を見て感想を言いながら、「でもちょっと工夫したらもっと怖くなるわ」と言い)

  • No.108 by 岩花ゆな背後  2021-06-11 03:27:42 

上げます

  • No.109 by 岩花ゆな背後  2021-06-11 17:42:03 

支援上げ

  • No.110 by 岩花ゆな背後  2021-06-12 06:24:45 

支援上げます

  • No.111 by 日向響  2021-06-12 07:56:39 



《13階段》


『工夫って言ってもなぁ……』

(骸骨マスクを被ったまま腕をくんで首をかしげると思案し始めるも何も思い付かず『基本的にどーいう風にしたら良いんだよ?』とズイッとゆなに近づいていき)


  • No.112 by 岩花ゆな  2021-06-12 10:19:52 

[13階段]

「ひぅ、え、えーと*このコートを前後ろ逆に着る*かしら
日向さんは顔をしっかり上げて四つん這いに待ち構える。
階段をお客が登って来るわよね? したから見れば*まるでブリッジして顔は曲がった怖い悪霊*ってわけ」


(すり寄る貴女に少しビビりつつ。簡単なトリックだが暗いココでは効果のある方法を説明する)

  • No.113 by 岩花ゆな背後  2021-06-13 00:35:21 

支援上げ

  • No.114 by 岩花ゆな背後  2021-06-13 11:20:03 

上げ支援

  • No.115 by 日向響  2021-06-13 19:50:40 



《13階段》


『なるほどなぁ……勉強になるなー』

(ゆなが提示した方法を聞くと《勉強になる》と頷く。そして提示した方法通りにコートを前後反対に着ると四つん這いになり『こーか?』とゆなを見上げ)



  • No.116 by 岩花ゆな  2021-06-13 21:02:23 

[13階段]

「ぅ…そ、そうね怖い…わ」


(見上げてきた貴女に、普段見る側ではないので顔がひきつりつつ感想を言い、「後はお客が来るだけ…」と呟くも通りかからないようで)

  • No.117 by 背後  2021-06-14 06:04:00 

支援上げ

  • No.118 by 岩花ゆな背後  2021-06-14 19:41:44 

上げます

  • No.119 by 岩花ゆな背後  2021-06-15 12:41:54 

支援上げ

  • No.120 by 背後  2021-06-16 11:45:07 

上げます

  • No.121 by 日向響  2021-06-16 17:45:56 



《13階段》


『誰もこねーなー』

(まるでペットの様にゆなの傍らに四つん這いのままで佇みながら呟くように述べる。そして暑かったのかマスクを脱ぎ『このまま誰も来ないオチなんじゃないの?』とじーっと見上げ)



  • No.122 by 岩花ゆな  2021-06-16 18:18:16 

[13階段]

「それは…ちょっと嫌ね……来た♪」

(見上げる貴女に頷き対策を考えていると、下から話し声が聞こえ、私自身は例のドア向こうに隠れようとして)

  • No.123 by 日向響  2021-06-17 05:26:09 



《13階段》


『あ、ちょっと……』

(ドアの向こう側に隠れるゆなを見るとまるで捨てられた子犬の様な瞳となるもどうすることも出来ない為、骸骨マスクを被り直し『あーもう……』と愚痴りながら準備し始めて)



  • No.124 by 岩花ゆな、モブ  2021-06-17 07:16:28 

「…お化けなんて…いるわけないじゃん」


(一人ブツブツ呟きながら恐る恐る階段を上がる生徒)

  • No.125 by 岩花ゆな背後  2021-06-17 22:12:59 

上げ支援

  • No.126 by 岩花ゆな、モブ背後  2021-06-18 09:05:22 

上げます

  • No.127 by 岩花ゆな、モブ背後  2021-06-18 21:58:06 

支援上げます

  • No.128 by 岩花ゆな、モブ背後  2021-06-19 20:27:02 

上げ支援

  • No.129 by 岩花ゆな、モブ背後  2021-06-20 14:45:23 

支援上げ

  • No.130 by 岩花ゆな、モブ背後  2021-06-22 05:49:23 

上げます

  • No.131 by 岩花ゆな、モブ背後  2021-06-23 17:44:07 

>>124
支援上げ

  • No.132 by 岩花ゆな、モブ背後  2021-06-24 09:56:38 

上げます

  • No.133 by 背後  2021-06-26 10:09:58 

支援上げ…ます

  • No.134 by 背後  2021-06-27 15:07:18 

上げときます

  • No.135 by 岩花ゆな、背後  2021-07-15 10:41:03 

>>124
上げておきます

  • No.136 by 背後  2021-08-16 23:05:37 

お待ちしております

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック