新春万福! 【十二支擬人化】

新春万福! 【十二支擬人化】

カミサマ  2020-12-24 22:04:58 
通報



神様のお戯れ、かの有名な新春ご挨拶レースから幾星霜。順繰りに年毎の大将を務めてきた十二の獣たちは、今年も愈々年の瀬が迫るなか、神聖なる大将当番交代の儀──と云えば聞こえは良いが、実際ただのどんちゃん忘年会&新年会騒ぎに過ぎない──を挙げる為、例年の如く神様の別荘に集うこととなった。

>1 詳細




コメントを投稿する

  • No.61 by 子  2020-12-30 19:36:22 



>59

ひえー…何それ罰ゲーム?あ、たっつん辛いの好きな人だっけ。俺はチーズだけで充分かなー…。( 追加分おつまみのラインナップにギョッとして引き攣り笑い )お、頼むぜたっつーん。ってやっぱそのままいくのかよ!どひゃー、見てるだけで喉の奥ひりひりしてくる…。( 目の前でハバネロ一本口に含む姿に仰天、最早お酒所ではなくなり心配そうに様子を伺い )


>60

っく…!くそう、俺としたことが不覚にも思わぬ武器を授けてしまったらしいな…。オラ有り難く受けとんなァ!( 口元が緩みそうなのを我慢しつつ控えの缶ビールどん! / 結構単純 )ぬくいだろ~、ほら熱伝導でちょっとずつ温かくなってきた。( もう片方の手で両手さすりさすり )誰が横暴ねずみじゃい!しかしまあ世の中無情なもんで実際権力手にした奴の一人勝ち、だからこそ俺という人の上に立って然るべき人徳者が力を得たっつーのはタイヘン喜ばしいことなわけ。…話が逸れたな。結論そんな俺を大事にしてくださーいってことぉ。( 暴論展開でしたり顔 )なんだよケチ、俺が寄越せっつったら寄越せよな。んー……トリックオアトリート!ミッチー、トリックオアチーズおかき!カモン!( 両手で指くいくい / おねがいしますが素直に言えないのを茶化す傲慢鼠 )何それぇ、ミッチーったらたまには可愛いこと言うじゃぁん。ご褒美にハーイ。( 既に中身空っぽの缶ビールすすす )


  • No.62 by 辰  2020-12-30 19:47:56 

>巳
ふふ、鼠様、辛い物が好きだったら色々語り合えそう…後でこっそり酒にハバネロの粉末でも入れておきましょうかね…(企みの目)辛い物が好きな仲間があまり居なくて困っています…(苦笑)

>子
鼠様、辛い物はお好きではないのですか!?(しょんぼり)うぅ、残念です。(そう言った後酒を注いで)こんなの私の中では常識的な感じですよ。(ニコニコ)ハバネロ一本は食べられないと…(自分の分も注いだ後)そうだ、豆板醤をチーズにかけると美味しいかな…(豆板醤を冷蔵庫から持ってきて掛けてみて)普通のチーズも美味しいですが、何かしらアクセントを加えると美味しくなるんです。(豆板醤がかかったチーズパクッ)…辛い味と、チーズの濃厚さが加わってあまり美味しいとは言えませんね。餃子とラー油みたいに合うかなあと予想していましたが…(しみじみ)

  • No.63 by 匿名  2020-12-30 20:00:35 

(/恥ずかしながら皆様の絡みを覗かせて頂いていたのですが、やはり私も加わりたく…!少しブランクがあるのですが精一杯頑張る所存ですので、寅くんのkeepお願い致します…!)

  • No.64 by 卯  2020-12-31 01:11:23 




>49 辰 兄上様

ふふー。たつ兄上様に褒められるの嬉しい。( ぱあっと表情を明るくさせると嬉しそうに笑みを浮かべ )わ、いつもありがとー。たつ兄上様のチョイスは間違いないから愛用してるんだぁ。( 箱を受け取れば瞳を丸くさせるものの、ほんわかと笑えば大事そうに箱を抱え )今、開けてもいい?( 中身を確認したくてしょうがないのか不思議そうに首を傾げ )


>50 巳 姉上様

姉上様たちに、可愛がってもらってるからだよー。可愛いっていう自覚はないんだぁ( あくまでも周りのお陰とほんわか )今年は誰が一番最初に潰れちゃうだろう?( うーんと頭を傾ければ予想を立て )えー…。うーん。みー姉上様も、好きになってくれる?( 少し不満そうに声をあげたが、悩む素振りをみせたあと期待に満ちた眼差しを向け )あー…ん、む……あ、本当だ。甘い。( 口元へと運んでもらえばぱくっと頬張りゆっくりと咀嚼した後、満足そうに微笑み )


>52 丑 姉上様

良い子にしてるとー、プレゼントもらえるんだぁ。( ふんふんと頷きながら話を聞き )じゃあねー、私は、皆と仲良く過ごせる魔法がほしいなあ。( ふにゃりと表情を緩めながらもらえそうもない願い事を口にし )


>55 子 兄上様

…ねず兄上様、だーいすき。( きょとんとしてから、ふと真っ直ぐに見詰めたかと思えばふにゃーっと表情を緩め )ふふ。兄上様が大好きだからー、色んな言葉出てきちゃうのかもー。( こて、と頭を傾けると不思議だねえと言いたげに言葉を紡ぎ )ううん。呼びたくなったから、呼んじゃったー。駄目だったー?( 緩く首を振ってから、へらりと笑い )


  • No.65 by 辰  2020-12-31 07:38:44 

>卯
開けていいですよ。(にこり)きっと気に入ってくれるかと思いますよ。今年一年ありがとう、の思いを込めて、ですから。自信作ですよ。(自信満々に)もし気に入ったのならその場で着ても…ああ、更衣室まで案内しないとダメですね。(微興奮状態になったがすぐに落ち着いて)

  • No.66 by 子  2020-12-31 11:32:45 



>62

そりゃ一般的な辛い料理くらいなら人並みには食べるよ、食べるけどさ…さすがにハバネロそのまま一本は無い。で、絶対俺の感覚が世間一般側。はい乾杯ィー。( 相手が酒を注ぎ追えるのを確認すると自分のグラスを少し傾け )ええ、そのまんまで充分でしょうが……うわー、まあた赤いモン持ってきた。( 冷蔵庫から豆板醤持ってくる様子にあからさまな呆れ顔 )……ほれ見ろ、何でもそのまま掛け合わせてたって美味くなるもんじゃねえよー。チーズタッカルビとか、あんな感じの料理に混ぜたら美味そうだけどな。んー!やっぱチーズうまー。( スモークチーズ一齧りして幸せそうに方頬抑え )


>63

(/反応が遅くなり申し訳ありません、ご参加希望ありがとうございます。ブランク明けの1トピ目に選んでいただけて光栄です!寅くんキープ承りました、プロフィール楽しみにお待ちしておりますね。)


>64

ぐは!!容赦のねえトドメ打ち……!もうなんなのぉこの子、天使と悪魔を両立してるじゃん…。お年玉いくら欲しい?後でATM行って下ろしてくるわ。( 財布取り出し中身確認しつつ )もお何それえ…。…ありがとうねラビ子、冷めないうちにココア飲んじゃって皆んとこ戻ろっか、な!( 両手で顔覆い / 照れ臭さから逃れたいが為ココアを飲むよう急かし )駄目じゃない、ぜーんぜん駄目じゃない!そういう可愛いやつ皆の前でもやってな。アイツらの悔しがる顔見たい。( 両肩に手かけ真面目な顔 )


  • No.67 by 巳  2020-12-31 12:22:38 



>61

ありがとーおねず様。おねず様はほんとに優しいねー?( 缶ビール受け取りぷしゅっと音立てて開け / ちょろさを利用しようと模索中 )んー……なんだろ、ねずみ肌?こうしてると落ち着く。( こくこくと頷いて )人の上に立って然るべき……もうすぐバトンタッチするのが惜しいの?大事にされなくなっちゃうの悲しいもんねー。大丈夫、私は話すの楽しいーってことで結構大事に思ってるから。安心しな?( 曲解 / 頭ぽんぽん )それはハロウィンの決まり文句ー。大体これ私が持ってきたんだけどなー……ねずってば誤魔化し方下手なんだから。このツンデレがー。( チーズおかきの袋差し出しながらもにやにや )ありがとー……ってさっき飲み干したの見てるからね?ちゃんとしたものくれないと悪戯しちゃうぞー……( チューハイ飲みながらじと目 / なぜかハロウィンの話題を引き伸ばす)


>62

ハバネロの粉末入りのお酒……わあ、やばそう。絶対飲みたくない。( わざとらしく身震い )たっつんはもはや激辛だからね……ぴり辛ならまだ良いんだろうけど。きむちの鍋とか。( うーん )


>64

無自覚……この子怖い。( ぽつりと呟き )末っ子パワー凄いね、ほんとに。( 頭なでなで )潰れる予想なんてしちゃだめだってば。確かにうさは飲めないから関係ないーって感じだろうけどね。ノンアルのチューハイもあったはず。( ふと思い出し )うさが可愛いことすると皆やられちゃうからねー……私だけのものーって、独り占めしたくなっちゃうかも。( 冗談めかしてくすくす )そうでしょう。甘い蜜柑は此処見ればわかるんだよー。( 剥いた蜜柑の皮持ち上げてヘタ指差し )


  • No.68 by 辰  2020-12-31 12:32:01 

>子

乾杯♪(カランと音を立てて乾杯して)
なるほど…料理や食べ物は食べなくても感謝の気持ちさえあれば有り難かったのであまり興味はありませんでしたが…今度料理本とか買ってみましょうかね…。(納得した表情)…うん、美味しい。(ジョロキアを齧った後酒一口)やはり鼠の皆さんはチーズを好物としているんですね。フォンデュ系とか作った事あります?ソーセージだの果物だのつけて食べると美味しいやつ。(説明口調)

>巳

今度ドッキリで入れてみようかな…まあ、そんな事したらボコボコにされるか神様達に報告されるかの二択ですが、どちらもバットエンドでしょうね。(わざとらしく身震いして)キムチ鍋、あれも美味しいですよね。ああいう一般家庭が出す様な料理はきっと平気なんだとは思いますけど…麻婆豆腐とか。(腕組んでうーん)

  • No.69 by 匿名  2020-12-31 14:39:23 

干支:寅

性格:一人称は「俺」。学生タイプの性格で基本的に明るく、楽しいことが好き。口は良い方では無く、ちょっとした皮肉を言うことも。適当な奴だと思われがちだが何事においても慎重。ゲームや競争においてはストレートな勝ち方よりも堅実な勝ち方をしたいタイプ。また、疑り深く自分の目で見るまでは物事を信じない。

容姿:特にセットはしていないナチュラルな金髪。前髪の長さは目に少しかかる程度で黒のメッシュを入れている。普段の目つきは柔和だが、睨みを利かせる際には肉食動物らしく鋭い。瞳は髪と同系統の金色で、夜目がきく。また、元が肉食であるため八重歯が目立つ。髪の中には虎の耳が隠れているが、普段は隠れていて半分ほどしか見えない。尾は鬱陶しい上に機嫌を悟られるため嫌っており、袴の中に隠してある。身長は6尺弱(約175cm)で、平均的な成人男性程度。服装は和服の中でも動きやすいものを好み、淡い黄色の半着にシンプルな黒一色の行灯袴。半着であるため特に刺繍などは施されていない。

備考: 酒は好きだが、自分がアルコールに強くないことを自覚しているため飲む量は控えめ。飲みの席では酒よりもつまみや食事を楽しみにしている。相手の名前は元となった動物が2文字以上の場合にはその動物名を(サル、トリ、イヌなど)。1文字の場合は、現代の呼び名で呼ぶ(ウサギ、ネズミなど)。


ったくなんでこんなに冷えるんだ?神サンたちは俺たちに試練でもお与えなのかよ?…ん、消毒か( 想像以上の寒さに少々不機嫌 / アルコールスプレー3プッシュ )おっす、結構来てんな。こんなクソ寒い中ほんとにやってるのか考えてたら遅れちまった、わりーな。( ははは / 適当な位置に座れば缶ビールを手に取り )

(/寅くんをkeepして頂いていた者です。pfが完成しましたので、提出させて頂きます。ご確認のほどよろしくお願い致します!)

  • No.70 by 子  2020-12-31 16:03:31 



>67

んふふ…よせやい、よせやい!なんだよミッチー、急に素直になったじゃねえか。これも食うか?( 取っておいた6Pチーズのラベル剥き )おー、やっと血が通ってきた感じする…ほらこのまま寝んなよー。( 楽しくなってきたのか続いて指先マッサージへ )う…、そういうんじゃねえしー、べつに交代したって俺が十二支のトップってことに変わりはないですからー。…まあ来年は暇になっちまうし、ミッチーがどーしてもって言うならたまにサシで呑んでやっても良いけどぉ…。( 頭の手を片手で除けてそっぽ向き )うっせ、そっちこそ最初から素直に渡しゃ良いんだよ!ニヤニヤすな!( 奪い取るようにおかき受け取り )なぁんだバレてんのかよー。ほほーう、この俺に悪戯だぁ…?出来るもんならやってみろってんだい!( 両腕広げガハハと魔王のような笑い )


>68

お、たっつん料理チャレンジすんの?そんなら今度たっつんの家呼んでくれよ、俺が腕前を採点しちゃる!( 興奮気味に身乗り出し )ん……くうー!やっぱ強ぇなー、喉焼けそう。( 一口飲むとアルコールの強烈さに両目ぎゅっと瞑って耐え、ぷはーと息吐き出して喉元おさえ )チーズフォンデュねえ、人間界の女子供が大好きなアレね!鼠仲間たちとたまにやるけどとんでもなく最高だぜ、あれ。俺はもう自分があのチーズ鍋ん中に浸かっちまいたいけどね~。( 鼠の時の姿で湯船に浸かるがごとくチーズの鍋で寛ぐ自分を想像してうっとり )


>69

おっせぇーぞトラすけ!寒波が来ようが雪が積もろうがやるに決まってんだろーがよぉ。つうか俺が呼んでんだから当然来い!( 横へ腰掛けながら背中をばちん / 喋る息が既に酒臭い )危ないとこだったなぁ、お前が来る前に俺が酒全部空けちまうとこだったぜ。ハァーイ乾杯!( 自分も卓上の缶ビール一本手繰り寄せ、プシッと開けて軽く掲げ )

(/プロフィールのご提出ありがとうございます。寅くん、どことなく思春期の男子高校生っぽい感じが可愛らしくてにやにやしてしまいました!そしてなんと言っても八重歯が可愛い…!さっそく酔っぱらいのおっさんネズミが絡みに行かせて頂きました。よろしくお願いします&どうぞ他の皆様とのお喋りもお楽しみ下さい!)


  • No.71 by 子  2020-12-31 16:09:54 



▽現在の参加状況

〈参加者〉
子♂ >2
丑♀ >18
寅♂ >69
卯♀ >11
辰♂ >34
巳♀ >8
未♀ >27
亥♀ >14

〈募集中〉
午♂・申♂・酉♀・戌♂

(/いよいよ大晦日ではありますが、上記干支メンバーをまだまだ募集しております。新年からのご参加も大歓迎ですので、どうぞお気軽にご参加下さいませ!)


  • No.72 by 巳  2020-12-31 17:09:45 



>68

ドッキリで……って、やばそうでしかないんだけど、大丈夫なのそれ?( じと目 )さすがにこっそり激辛入れたら怒られるでしょうね、誰に対してでも。( うんうん )麻婆豆腐ねー……激辛にしなければ、だけど。一般的な辛さだったらまだ……というか、そういうのって本人に聞けば良いんじゃない?( はたと気付いて首傾げ )


>69

おそーい……やっほ、もう結構揃ってるよ。( 炬燵に入ったまま手ひらひら )寒い中でも集まりは怠らないよー、なんてったってお酒飲み放題だし。外でなくても色々揃ってるからとにかく楽なんだよねえ。( チューハイ片手におかきもぐもぐ )どうせなら此方来なよ。柿の種とか、おつまみもいっぱいあるから一緒にどう?


>70

えー、前からこうだったと思うけど。やったー、食べる。( お酒のせいかいつもより口調ゆっくりめに / そっとチーズに手を伸ばし )んー……寝かせようとしてない?何でこう良い感じに……( へにゃりと笑い )確かにいつでも一番乗りなのは早いと思うよー。寂しそうに毎回メッセージしてくるのも一番だもんねー。( くすくす )そんなに誰かが恋しいんだ?ねずが素直になってくれるなら誘いを受けてあげても良いけどー?( 視線の先に回り込んでにっこり )ツンデレのねずが面白いなーと思って。素直じゃないもんねー。( 梅味の柿の種もぐもぐ )寧ろばれないとでも思った?どうしよっかなー……冷え冷えの刑にでもしようかな。( 抱きつくと見せ掛けて首元に冷えたチューハイの缶をぴとり )


  • No.73 by 辰  2020-12-31 17:47:33 

>子

ふふふ、ありがとうございます(にこり)チーズフォンデュ、其方でも流行っている様ですね…浸かりたい、ですか。構いませんがそれはそれで動物や人間に食べられそうな予感がしますね。(冷や汗)

>巳

確かに…(納得)今度鼠様様にお聞きしてみましょうか。もし仲間だったら嬉しいですが、その可能性は低いでしょうね(苦笑)

>寅

寅さん、いらっしゃい。年明け前に無事到着した様で良かったです(ニコニコ)スープ等暖かい物はテーブルの上に置いてありますけど、要りますか?(まだ湯気が立っている料理やスープ系の物達がテーブルの上に置いてあり)寒かったでしょう。少し暖まった方がよろしいかと…(日本酒片手にハバネロを食べて)

  • No.74 by 巳  2020-12-31 20:30:39 



>73

ねずだけじゃなくても、皆激辛は得意じゃない気がする。ぴり辛程度の辛さが好き、ってのはあるだろうけど。( 海苔巻きのおかきを食べながら考えて )うん、まあ何事もほどほどにってことよ。( 一人で完結 )


  • No.75 by 亥  2020-12-31 21:48:27 

>46

ほえー、そんなもんか。でも確かにぐるぐるよくたんこぶ作ってるもんな!(自分の頭にたんこぶの様に握った手を乗せて) 何でもない様に振る舞ってるけどちゅーちゅーも大変だったんだろうなぁ… 私にはできないな(今年の干支である子を目で追って) マスクって覆面みたいなやつのことを言うんじゃないのか?(首傾げ) あー、もう悪い話は終わりだぞ! いっぱい食べて飲むんだぞ!(つまみや酒を前に持ってきて)


>47

おぉ! 助かっt… ふーふー、ズズッ、ぷはー(急いで飲もうとして注意されて慌てて息を吹きかけ飲んで) にへへー、むしろ私からそれを取ったら何が残るというのだね!(胸張り) 私はしゃーしゃーの湯たんぽだな。好きなだけ…あったまって…良いんだ…むにゃむにゃ(あっためてあげるつもりが心地よい冷たさに思わずうとうと)


>48

やっぱりぴょんぴょんは良い子だな!(頭なでなで) ??!(顔真っ赤) こんなジュースひとつ作れない情けないお姉ちゃんでごめんなぁ(どんより)


>52

私はいつだって元気でいることがモットーってやつだからな!(振り返って) 分かったぞ! …なぁもーもー、この星って一つしかないけどてっぺんに付ければ良いのか?(クリスマスツリーの星を手に)


>55

やった! やっぱりちゅーちゅーは太っ腹だな!(大人しく髪を直されながら) でも私はちゅーちゅーとか皆に疑われるのはいやだぞ。人にされて嫌なことはしちゃダメなんだ。私ならいくら騙されても結局笑えるからな! だったら騙されてやるんだぞ! まぁ騙されてるかどうかは分からないんだけどな!(俯きがちからパッと顔をあげてニカッと笑い) そうか? あんまりよく分からないな! でも美味しいことは分かるぞ!(首傾げ)


>57

そんなもこもこの服着てて寒いのか?(首傾げ) めーめーの顔見てるとなんか眠くなってくるな(炬燵の反対側に入ると同じ様に天板に顎を乗せて)


>69

がおがお! 今回は後ろから数えた方が早いな!(手をブンブン) 私は寒いとかより皆がここにいるから来てるんだぞ! ここにいれば寒さなんか気にならないしな!(手を組みうんうんと頷きながら)

  • No.76 by 子  2020-12-31 23:30:21 



>72

そうかぁ…?まあ気分良いし何でもいいや、ほうら、ありがたく食えよ!( 包装解いたチーズ手渡し )あ、マジで眠くなってんだろお前ー。寝ても良いぜー、その間にミッチーが持ってきたツマミ全部食べちゃうけどぉ。( 手のひらギュッギュ )そういう意味のトップじゃねーし!寂しがってるわけでも人恋しいわけでもないですぅ。( むくれ顔で強がり )つーか何勝手に条件つけてんだよ、俺が呼んだら問答無用で来いっての!( デコピンぴちん )充分素直だろーが!チーズおかき大変美味しいですぅ、ありがとう心優しきミッチー。おらよ!( おかき食べつつ卓上どん! / やけくそ )んひ!ちょっ、つべた…だがそう来るだろーと思ってたぜ、オリャ!詰めが甘かったなぁ!( ぐっと腕引き寄せて奪取したチューハイ缶を頬にピタッと )


>73

たっつんは好きなこと極めると強いタイプだからさぁ、料理ハマったらあっという間に店出すレベルになっちゃいそ。そしたら俺毎日たっつん家に夕飯食いに行くわ!( 目輝かせて迷惑発言 )確かに、チーズフォンデュ風呂は現実的じゃねえかぁ…。夢があんだけどなぁ…。( しょぼんと耳下げ / その間も止まることなくチーズもぐもぐ )


>75

うっ……なんつーか耳がいてえわ…。そんでイノは本当どこまでも真っ直ぐなんだよなぁ。なんかもう、それがお前の信条っつうかモットー?なら俺はこれ以上何も言えんわ……。( ふーっと肩落とし )ただし!今後また騙されるようなことがあったら俺に報告すること。コンフィデンスゲームなら得意なもんでね、騙し返して倍返しにしてやらあ。( 指で輪作りお金のハンドジェスチャー )相変わらず酒強えなー。ほらもう一杯。( 二杯目を注いでお猪口差し出し )


  • No.77 by 未  2021-01-01 00:14:57 

>34
あら、こんばんは。お久しぶりですね。(ふふ/お猪口片手に)

>40
お久しぶりです、(ほわわ/思わずにっこり)お隣よろしいですか?(首傾け/そろ)

>42
では、お隣失礼しますね。(そろり/隣に着席)誰だって失敗はありますし大丈夫ですよ。誰かにとられる前に食べてしまいましょう。(菓子もぐ)

>52
あ、丑さん…!(ぱあ/にっこり)そうですね。炬燵が占領されてしまう前に参りましょう。(とてとて)

>58
ひぃ、私を食べても美味しくなんかないですよ!(想像し再びぶる)いつの間に用意を…!ありがたやー。(にこにこ/なむ)

>69
虎さんもご到着されたんですね。(とこ/相手に近寄り)お久しぶりです。お元気でしたか?(ふふ)

>75
ええ、これでもまだ寒いんです…。(くしゅん/口おさえ)そうですか?自分ではよくわかりませんね。(蜜柑ぺりぺり)


明けましておめでとうございます。これからもゆっくりマイペースな返信になりますが、よろしくお願いいたします。(ぺこり)あ、見落としあったらぜひ教えてください…。

  • No.78 by 辰  2021-01-01 00:21:18 

>巳

ええ、そうですね…程々、それが一番でしょう…(納得)…みーさん、あけましておめでとうございます(にこ)良い一年になりますよう心から願っております。今年も宜しくお願いします。(ぺこり)

>亥

ええ、いっぱい食べて、飲みましょう。(困り眉)暗い話題をして申し訳ないです…(しょんぼり)…いのさん、あけましておめでとうございます。(にこり)良い一年になりますよう心から願っております。今年も宜しくお願いします(ぺこり)

>子
そんな大袈裟な…ふふふ、そうしたらメニューのレパートリーを増やさなくてはなりませんね。…あ、ちゃんとお勘定は払って下さいよ?神様に無銭飲食されたって訴えますからね…(笑顔で威圧)…鼠様、あけましておめでとうございます。(にこり)良い一年になりますよう心から願っております。今年も宜しくお願いします(ぺこり)

>末
こんばんは、羊さん。(ぺこり)お久しぶりです。楽しんでいますか?(にこり)…ふう、寒かった…鍋がありますね…頂くとしましょう。あ、そこにある日本酒、取っていただけるとありがたいのですが…。羊さん、あけましておめでとうございます。(にこり)良い一年になりますよう心から願っております。今年も宜しくお願いします(ぺこり)

(/皆様、あけましておめでとうございます…!良い一年になりますように…!今年も宜しくお願いします!)

  • No.79 by 卯  2021-01-01 01:34:17 



>65 辰 兄上様

自信作なんだー。兄上様なら、きっと私好みなんだろうなぁ。( ふふっと嬉しそうに笑い )うーん、着たいけれどー…今日は頑張って着物を着たから、このままでいたいなー…、兄上様は、この格好似合わないと思う?( 顔を覗き込めば心配そうに首を傾げ )


>66 子 兄上様

わー…んーとね、五百円かなあ…屋台とかで売ってるチョコバナナが食べれればそれでいーよー。( わかりやすく嬉しそうに喜べば、断ることはないものの、重い望みを口にすることはなく )あ、うん。折角、兄上様がいれてくれたから、大事に飲むねー( すぐに離れるという選択肢を選ばず、少し冷めたココアをゆっくり飲み始め )?みー姉上様って呼んでー…、何でもないって言えばいいのー?( 不思議そうに首を傾げれば別の解釈に取り )


>67 巳 姉上様

うーん?褒められてるー?( 撫で受けキョトン )のんあるの、ちゅーはいは、美味しいの?( そういうのにも手を出してこなかったのか不思議そうに首を傾げ )ふふー。そうかなあ。みー姉上様になら、いっぱい独り占めしてほしーなー( ほんわかとしつつ、さらりと伝え )へた?( 指さした部分を見ては不思議そうに首を傾げ )


>69 寅 兄上様

とー兄上様だぁ。( 相手の存在に気付き笑みを浮かべ )あー…もうお酒飲んでるー。皆集まってからじゃないのー?( 側まで歩み寄れば不思議そうに首を傾げ )


>75 亥 姉上様

ふふー、有難う。姉上様が褒めてくれるの凄く嬉しいよー( 擽ったそうに笑い )姉上様の心遣いはうれしーよー。でも、姉上様が汚れちゃうのはあんまりすきじゃないなぁ( きょとんとしてから緩く首を振れば、ほんわかとした笑顔で告げて )


>77 未 姉上様

いーよー。( 少しズレて隣に座るように促し )あっという間の一年だったから、姉上様と会うの久しぶりなのに、久しぶりな感じしないねぇ( くすくす )


>all
えーと、新年明けましておめでとうございますー。( のんびり切り出し )みんなと、もっともっと仲良くなれる一年になりますように。( 両手を合わせ願い )


  • No.80 by 匿名  2021-01-01 10:55:13 

>子
よお、ネズミ!久々だなあ!…ってお前酒臭えんだよ!(嬉しそうに肩組んで / と思えば顔をしかめて押し出し )
おう乾杯!お前ほんとよく飲むな!確かに身体はあったまるけどよ( 相手のやる通りに乾杯! / 若干呆れ顔 )
お前のことだからどうせ今回も1番乗りだったんだろ? ( にぃ、)

(/参加許可ありがとうございます。よろしくお願い致します!
褒めて頂き光栄です…!それでは本体はこれにて失礼致しますー)


>巳
なんだよ、これでも本戦ではトップ3だったのにな ( ちぇ、 )
つか、ヘビは寒いの無理だから1番こねーと思ってた。よく来れたな ( 思い出したように )
蛇の姫様のお誘いとあっちゃ断れねぇな。美味そうなもん色々あるみたいだし( 相手の近くへ腰掛け / 早速おかきに手を伸ばし )


>辰
おう辰、なんとか滑り込みだ。( サムズアップ、)
そうだな、身体冷えてるし飲むけど…お前その辺のスープに辛いの入れてねえだろうな?( 特別辛味が苦手なわけではないが、相手の辛党のことはよく知っており警戒 )


>亥
おう亥!ま、今回はお前らに上位を譲ってやったんだよ( 相手の頭わしゃわしゃ )
はは、それは俺も一理あるな。てかお前また扉付き飛ばして入ってきただろ( 入場の際に若干立て付けの悪くなっていた扉を思い出して )


>未
よお未!俺は元気だったぜ。そっちは?( 近くに来た相手に肩を組みつつ問い返して )
お前ふわふわつけてんじゃん、それいいな (相手の首元の白いふわふわに目がいき、もふりながら )


>卯
はは、ウサギも久しぶりだなあ! ( 相手の頭撫で )
なんだよ痛いとこつかれたな…ま、気にせず飲んじゃおうぜ( うむむ / 相手にも飲酒を勧め )


>all
あけおめ!今年も適当によろしくな(手ヒラ、


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック