新春万福! 【十二支擬人化】

新春万福! 【十二支擬人化】

カミサマ  2020-12-24 22:04:58 
通報

神様のお戯れ、かの有名な新春ご挨拶レースから幾星霜。順繰りに年毎の大将を務めてきた十二の獣たちは、今年も愈々年の瀬が迫るなか、神聖なる大将当番交代の儀──と云えば聞こえは良いが、実際ただのどんちゃん忘年会&新年会騒ぎに過ぎない──を挙げる為、例年の如く神様の別荘に集うこととなった。

>1 詳細

コメントを投稿する

• No.41 by 辰  2020-12-27 17:45:17 

>巳
ええ、暖かい格好をしても寒いんですよね…(苦笑)おや、柿の種ですか。梅味、美味しいですよね。(にこり)ですが私は辛い方がお酒が進むので…わさび味を貰いましょうか。(そう言ってわさび味を手に取りポリポリ)うん、美味しい…(そう言った後酒一口)皆様元気で良かったです。(にこにこ)

>卯
うさぎさん、久しぶりです(にこにこ)ふふ、いい子にしてましたか?(頭撫で撫で)楽しそうで良かった。(安心しきった笑顔で)

• No.42 by 巳  2020-12-27 21:02:22 

>27

ひー、やっほー。まだ全員揃ってないからもーまんたい。( ひらりと手振り )今日冷えるし、こっちおいでよ。( 隣ぽふぽふ )果物もお酒もあるし、良ければ一緒にどう?

遅れてごめんねー、普通に見逃してた。これあげるから許して。( 焼き菓子すすっ )

>40

実は寂しがりだもんねー。うさに対してはお兄ちゃんぶってるけど。( くすくす )色々揃ってるから良いよね、わざわざ外出なくても好きなものがあるってらーく。( ふふ )飽きたって。うさが呼んでくれたらいつでもくるよー。( 優しくぎゅう )うん、たぶん……これは甘いと思うよ。( 蜜柑のヘタの部分をちらりと見て / こくりと頷いて手渡し )

>41

歩けば多少は……いや、私はそれでもやだけど。( 言い切る前にきっぱり否定 )うん、柿の種はどの味でも美味しいの。最近あるらしいチョコレートで包まれたのはちょっとあれだけどー……それ以外は大抵いけるね。( 頷いてもぐもぐ咀嚼 )毎年こうして集まるの楽しいよね。なんか平和というか、なんだかんだで落ち着く。

• No.43 by 子  2020-12-27 22:15:02 

>34

オース!たっつーん!アンタのことだから大方そんなこったろうと思ったよ、ちょーっと良い景色が目に入ると途端に動かなくなるもんな。まあ年越し前に到着出来たってとこで大目に見てやらぁ。( 立ち上がり出迎え / 背中をバシバシ )そうだな七番目だ、もう半分以上集まったってことか。なかなか賑やかになってきたなー。ところで酒は何にする?俺いろいろ用意してんだぜぇ。( 得意気にニンマリ )

>37

ちょーう良い響きじゃん、気に入った!今後永劫おねず様って呼びたまえよ。( 貴族気分で片手エア扇子 )うひゃ!!つっ…めた!なんでそんな冷やこいのお前の手…そっか変温動物…。( 冷たいチューハイ缶と手を交互に見て勝手に納得 )ははん、この世は権力持ったモン勝ちなんだよ。オイねずみナメんなコラ、そーいうこと言うとまた冷や冷や缶ビールの刑だぞ!( 両手に缶掲げ )何言ってんだよ、お前らの物は全部俺の物なんだから俺の為に用意したも同然だろーが。もう一袋無いの?( 分けて貰った分をほとんど平らげ、当然のように二度目のジャイ〇ン発言 )あ!コラ!俺もまだそんな飲んでねーのにぃ…。どういたしましてぇ。( 唇尖らせビール受け取り )

>40

気にすんな、一瞬光堕ちしそうになってただけだから…。( 胸抑えてスーハー深呼吸 )んぐッ…!なんなんだこの兎、可愛いの天才か…?俺の心臓止めに来てんのか…?ラビ子さぁ、そういうの俺以外の皆に言わないでね…。( 一頻り悶絶したのち両肩に手を置き真剣な顔 / いよいよ妹さえ独占したいシスコン暴君に )ッッシャア!!( 渾身のガッツポーズ )今のアイツら全員に聞かせてやりてぇー。後で自慢して回ろーっと。よーく分かってるなぁラビ子、よーしよしよし!( 頭わしゃわしゃ撫でくりまわし )

• No.44 by 辰  2020-12-27 22:38:39 

>巳
毎年皆こうやって盛り上がって居ますからね…チョコレート味ですか、何か物足りない感があるんですよねぇ…(うーんと腕を組んで)平和は良い事です。いつかこういう幸せな毎日が地球にも戻って欲しいものです。(少し哀しげ)そうだ、私先程沢山の景色を見て来たんですよ。気付いたらスケッチをしてしまいまして…(そう言ってノートを取り出して)全て手書きで表す、というのは中々大変ですが、楽しいですよ。(酒を一口飲んでから)みーさんは絵、好きですか?(いくつかページをめくり景色を見せ、少し微笑み)

>子
ふふ、相変わらずお元気ですね、鼠様。(やや困り眉)そうですね…久々に強い物を頂きましょう。日本酒も悪くないのですが、最近世界のお酒を飲む事にもハマっていまして…テキーラはありますか?(キラキラした目で)つまみはどうしましょうか…基本何でも食べられるので、鼠様に任せましょうか。(にこり)

• No.45 by 亥  2020-12-27 23:04:03 

>33

あうあう、私はそう言っていつも許してくれるちゅーちゅーのそうゆう所大好きだ!(頭を左右に揺らされながら) マジでか! 私騙されてたのか! あうっ! …痛い(額を抑えて) おぉ! ありがとな! んくっ、ぷはぁー 美味いな! ちゅーちゅーも飲め!(一息で飲むと自分が飲んだお猪口に注いで差し出して)

>34

おっ! ぐるぐる来たな! にしても相変わらずデカイな!(入ってきた前に立ち見上げて) 私からちゅーちゅーに変わった時じゃそんなに騒がれてなかったもんな。(しみじみと)

>37

おー! 本当だな! いっぱいだ!(海苔巻きおかきに手を伸ばしてポリポリ) …喉乾くなこれ!(しばらく黙って食べてハッとした様に) 走ってきたからな! ほら、私の体はぽっかぽかだぞ!(不思議そうな巳を抱きしめて) おぉー、しゃーしゃーひんやりしてて気持ちいいなー、しばらくこうさせてくれー(目を細めながら)

>40

おぅっ、ごめん! そんなつもりじゃなかったんだ! 大丈夫か?(痛いと言われてすぐに離れて顔を覗き込む様に) オレンジジュースだな! ちょっと待っててくれ!(奥へと消えてしばらく後にオレンジとコップを持って帰ってきて)こないだこうやってジュース作ってるやつ見たんだ! いくぞ、ふんっ、あいたっ!?(コップの上でジュースを潰そうと力を入れ、すっぽ抜けたオレンジを額にぶつけてひっくり返り)

• No.46 by 辰  2020-12-27 23:25:59 

>亥
いのさん、こんばんは(ぺこり)身長が高いというのは、便利でもありますがちゃんと気をつけないとぶつかる事がしばしばありますからね…うぅ(しょぼん)いのさんから鼠様になった時はまだ被害はそこまでではありませんでしたからね…(やや哀しげ)来年はうーさんでしたね。ですが、落ち着く様子は無さそうですね…(しょぼん)道中に景色を描いて居たんですが、人が少なく、皆顔を白い布で覆っていました。あれをマスク、というそうで。(不思議そうな顔で)

• No.47 by 巳  2020-12-28 13:55:14 

>43

おねず様……えー、ねずって呼ぶ方が呼びやすいんだけど。( 不満げにぽつり )ねずがばんばんテーブル叩いてうるさいから。私こうしてるとめっちゃ冷えちゃうんだよねー。何でだろうね?( わざとらしくにこにこ )権力持ったねずみ……うーん、それはどうだろうなー。権力公使するのってたまーに問題になっちゃうから。( 肩竦め )冷えたビールは飲む方だってば。というかー、されたらやり返すからね?( チューハイ掲げ不敵な笑み )絶対違うー。あるけどあーげない。( チーズおかきの小袋持った手を上に挙げ )半分飲んでおいてそんなことを……これでも控えましたー。( 嫌みっぽくくすくす / 楽しんでる模様 )

>44

たっつんは辛い方が好き?唐辛子とか……刺激足したらよくなるのかな。わからないけど。( 顎に手を当てうーん )永久的なものでもないだろうし、もう少しの辛抱ってところだろうね。( プルタブ開けチューハイごくり )え、これ絵なの?……相変わらずすっごい上手。飛びながらこれだけ鮮明に描くの大変じゃない?( 距離詰めてノート覗き込み / 完成度の高さに瞬きを数度 )私には描けないな。そもそも外だと凍えてむーり。( へらり / 変温動物 )

>45

いや、だから飲み物と一緒にしなって。( 急須で緑茶注ぎ )熱いから気をつけてよ。はい、今ちゃんと忠告したから火傷してもしーらない。( くすくす )わざわざ走ってこなくても問題ないのに。子ども体温というかなんと言うか……いのってほんと豪快。( されるがままに抱き締められ / 文句ぽそぽそ )冬は寒いからどうしようもないの。だから炬燵が必要だし……まあ、たまには良いけど。( わざわざ離れようとはせず )

• No.48 by 卯  2020-12-28 16:09:12 

>41 辰 兄上様

どうだろー?私が思ういい子と、たつ兄上様のいい子が同じなら、いい子かなー?( ふふー )楽しいよー、皆いるから。( へらり )

>42 巳 姉上様

ねず兄上様、頼りになるよー。たまに変なこと言ってるけど。( ふふっと笑ってから不思議そうに首を傾げ )私はお酒とかあまり飲まないからー…此処にあるもので十分。姉上様いるし。( へら )ほんとー?いっぱい呼んじゃうよー?( ふふーと笑いながらスリと頬を擦り寄せ )姉上様ー…あー。( 手渡しされた蜜柑を一度返却すると食べさせてほしいと口を開き )

>43 子 兄上様

…兄上様が心配ー。大丈夫?( 顔覗き込みそっと頬に触れ )んー?ねず兄上様にしかー、言わないよ?だって、ねず兄上様だけだもの。( 相手の手を取りぎゅうっと両手で片手を握り締めながらじぃっと上目遣いに見詰め )…ねず兄上様ー?( きっと言い回ったら揶揄られるだけだろう、という言葉を飲み込んで不思議そうに名を呼んで )

>45 亥 姉上様

大丈夫ー。いの姉上様は、いつも私に優しーもん。少しだけだよー( 満足そうにひとつ息を吐き出せば、ふにゃりと表情緩め )…?…おー。( 相手の行動を一通り眺め終えると思わず拍手 )…いの姉上様ー、私と一緒にキッチンに行こー?( 相手の傍にしゃがみ込み提案し )

• No.49 by 辰  2020-12-28 17:34:14 

>巳
ええ、私は辛党なのでね…その方が刺激があって酒が進むのです。(日本酒一口)ええ、もう少し踏ん張ればきっと…(そう願いながら柿の種ポリポリ)飛びながら絵を描くというのは当初厳しい物でしてね、よく線画が歪んでしまうんです。飛びながらなので道具を落とす事も多少ありましたが…(苦笑)今じゃ癖が付いたのか、かなり上手く描ける様になったかと…(にこり)

>卯
ふふ、うさぎさんはいつだって良い子でしたね。(褒める様に言って)今日は貴方に素敵なプレゼントをお持ちになりましたよ。(ワクワク)中に入っているのは冬用の洋服やマフラーが入っておりますので、自由にお使いください。(そう言って箱を渡して)

• No.50 by 巳  2020-12-28 22:20:54 

>48

うさが可愛すぎるせいかもよ?良い子すぎて一周まわって素直になっちゃう……とか。知らないけど。( 何となくの直感を話し / けらりと笑って )それもそうだね。お酒ばかり飲んだらどんちゃん騒ぎになっちゃうしー……( うんうん )あーもう……良い子すぎる。他の人に迂闊にこういうことしたらだめだからね。皆うさに惚れちゃうから気をつけないと。( 頭撫でつつ心配そうに眉下げ )仕方ないな……あーん。( 蜜柑を剥くと口元へと運び )

>49

辛すぎるものは考えものだけど……もしかして激辛料理とか食べられるタイプ?( チューハイごくりと一口飲み / 首傾げ )空から道具落としたら危ないな。さすがに当たったら怪我しちゃうだろうし。( 想像して苦笑 )もうこれ画家として活動できそう。それくらい完成度高いんだけど……何でこんな凄いの。たっつんの絵の才能やば……( 自身と比べて遠い目 )

• No.51 by 辰  2020-12-28 22:38:36 

>巳
激辛料理ですか、あれも美味しいですよ。(思い出したような表情)そういえば以前キャロライナ・リーパーという物を召し上がった事がありますが、あんなに辛い物があるなんて逆に驚いてしまいました…(苦笑)普通の人間が食すと死に至るからキャロライナの死神と言うのでしょうか…(首傾げ)恐ろしい物が存在したものです。あの後1時間ぐらい寝込みましたけどね(汗)そうですね。道具を落としたら怪我をしてしまいますので、今は絶対にない様心がけて居ますが、当初描く時は人があまり居ないところで描いていました…絵、そんなに上手でした?あまり褒められると照れてしまいますね…(困り眉/デレデレ)最初は簡単な物からトレスするのが良いですよ。林檎とか、鉛筆とか。影の位置もポイントになって来ますよ(説明口調)もしよろしければ一枚あげましょう。お力になれると良いのですが…(消しゴムを描いたページをビリビリと破って渡す)初めて私が描いた物です。

• No.52 by 丑  2020-12-28 22:49:00 

( / 参加歓迎してくださりありがとうございます .. !キャラ共々マイペースですが皆様よろしくお願い致します。 )

>>19

ええ、なんとか!年越しに間に合って良かったです .. けれどくりすますには間に合わなかったようで。無駄になってしまいました。( しょげ / ツリー回収中 .. )あら .. 子さんはくりすます、楽しみにしていらっしゃらないのですか?良い子にしていると真っ赤な服に身を包んだ白いおひげの、さんたという方からプレゼントをいただけるんですよ!( 身振り手振りでサンタ表現 )

>>20

巳さん!お久しぶりですう。( ぱああ )しゃんぱんですか!それはとても楽しみです。さあさ、急いで飾り付けしなくては .. あらっ!?いつの間にくりすますが終わってしまったのでしょうか .. 私としたことが不甲斐ないです。( 耳と尻尾しおしお )こんなことがないように、来年のために今から飾り付けして置いておきましょうか .. 。( うーん )

>>21

卯さんも既に到着していらしたのですね、お久しぶりです。( 雰囲気にあてられほわほわ )ええ、くりすますです!十二月二十五日に行われるのですが .. 私としたことが間に合わなかったようで。( 肩を落とし溜息はあ .. )良い子にしているとですね、赤い服を着て白いおひげを生やした、さんたさんがやって来てプレゼントをくださるのです。( 人差し指を立て )

>>24

相変わらずお元気そうで何よりですう .. わ、っとっと。( 背中押されコケそうになりつつ )いえいえそんなあ、恐縮ですー .. そうです、もうくりすますは過ぎてしまったのですが飾り付けしてくださると嬉しいです。( へにゃり緩笑 )気持ちだけでもくりすます気分です。

>>27

私も最近、ようやく到着したところですから大丈夫ですよ .. 未さんが今年も無事ご到着できてなによりです。( 姿を発見しほっと一安心 / 仲間意識 )さあさあ、こちらへどうぞ。( ゆるく手を引き皆の元へ誘おうと )

>>34

ふふふ .. っと、失礼致しました。お怪我はありませんか?( くすくす )お空を飛べるのはいつでも羨ましいものですね .. 辰さん、よろしければその、浮かれてしまうほど美しい景色のお話を聞かせてくださいませんか?( 羨望の眼差し向け / 興味津々そわそわ )

• No.53 by 巳  2020-12-28 22:52:54 

>51

聞いてるだけで汗が出てくる気がする……よくそんなやばいもの食べたね?( 赤々とした熱い食べ物を想像し眉ひそめて )というか……召し上がったって。自分に対して使うと変だよー。( 不意の誤用に思わず笑ってしまい )とか言いながらずいぶん嬉しそうなことで。たっつん好きなものに対しては一直線じゃん。( くすくす )んー……私は描ける気がしないかなー。うん、でも描いたものを見るのは楽しいから好き。初めてでこれは……模写上手すぎるんだってば。( "初"の言葉に瞬き数度 )

• No.54 by 辰  2020-12-28 23:37:53 

>丑
ふふ…はい、大丈夫です。ここに来る道中多かったのは、覆い被さった雪山の数々、そして新年へ向けて飾り付けをしている人が多くいましたね。玄関を着飾っている所を見て驚きましたよ。細かい所も大切にするなんて、人間の素敵な一面を見ることができました。美しい数々の景色を描かずには、いられませんでした…(スケッチブック取り出し)
>巳
おや、そうでしたか?(少し焦り)いえいえ、上手だなんてそんな…(照れ照れ)お褒め頂き光栄です…(お酒飲み干しまた注いで)鼠様にも後で辛い物を差し上げましょうか…いえ、やめておきましょう。(くすくす)

• No.55 by 子  2020-12-29 09:32:42 

>44

テキーラ…!勿論あるぜぇ、神様から貰ったお小遣いであらゆら酒をたんまり買い込んだからな。ほら、もうキッチンが酒造みたいになってんの。( ぬられて目を輝かせながら奥のキッチンまで案内 )たしかこの辺に…あったあった!せっかくのテキーラだぜ、当然ショットでいくだろ? ( 大量のアルコール類の中から探し当てニヤリと笑み)そんじゃあツマミはモッツァレラとスモークチーズで。テキトーに準備して持って行くわ。( 案の定といったチーズ縛り、冷蔵庫から幾つか見繕い )

>45

ヘッヘ、わかってるじゃねーかイノ!なんか気分良いから特別に今年は襖ぶっ壊したこと神様に黙っといてやるよ。( 気を良くして大変ご機嫌な様子 / 一度頭から手を離し、乱した髪を指で梳いて直し )おまえなー、もうちょっと他人を疑うことを覚えるべきだと思うぞ俺は。そういう素直すぎるトコが美点であり欠点なんだよなぁ…。( 指で弾いた箇所を親指の腹で撫でさすり )お、相変わらず良い飲みっぷり!よっしゃあ、そんじゃお言葉に甘えていただきまーす!( お猪口受け取り此方も一息にごくり )…っくうー。うま。…あ、これ結構強いな。

>47

しゃあねえなぁ、そんじゃ俺に感謝の意を表したい時だけ、で妥協しちゃる。ありがとう存じますおねず様ーつって。いっぱいあんだろ?( 頬杖ついて得意顔 )くっそう盲点だった…!にしたってよくこんな冷たくなるよなぁ。…う、やっぱつべてぇ…( 試しにもう一度手に触れると冷たさに眉顰め )心配するなミッチー。なんたって俺は清く正しく真っ当に権力を行使出来る、リーダーシップに優れたネズミだから問題無いのである!( 胸の前で腕組み自信満々に )あ、やっぱ持ってんじゃん!何でだよー、ケチくせーこと言ってねえで寄越せ!( おかき奪おうと身を乗り出して腕伸ばし )さようですかー。ま、さっきのチューハイに免じて今回だけ許してやるか。( 残りのビールぐびぐび )

>48

……だ、大丈夫…全くもって大丈夫だからその天使的光オーラを止めてくれ、俺が俺じゃなくなる前に…!( 追いダメージで更なる意味不明発言 )はう!と…とことんラビ子は百点のお返事くれるよなぁ。逆に俺の調子が狂うっつーか…、もぉ末恐ろしいわこの娘…。( 頬掻きつつ横の方へ目線うようよ / ガチ照れ )ん、どうしたー?( ご機嫌なニッコニコ笑顔でこたえ )

>52

あっは!やっぱ相変わらずどんくせえのなぁ。まあ師走っつうくらいだし忙しくて時間経つのもあっという間よな。また来年やりゃ良いんじゃねーの、コイツこのまま出しとくべ。よっこら…ん、んぐ……!お、重ぉ……。( ツリーの移動を試みるも少しも持ち上がらずへなへな )クリスマスっつーか、そういう祭事に託けて飲んで食ってどんちゃん騒ぎしてやろうっつー日本人の精神は大好きよ、俺。サンタさんねえ…モー子はなんか欲しいモンあった? ( 箱の中からサンタクロースの飾りを探し当て、目の前で揺らしつつ )

▽現在の参加状況

〈参加者〉
子♂ >2
丑♀ >18
卯♀ >11
辰♂ >34
巳♀ >8
未♀ >27
亥♀ >14

〈募集中〉
寅♂・午♂・申♂・酉♀・戌♂

(/キープ開始から二日以上経過していましたので、午♂のキープを取り下げさせていただきました。ご容赦ください。)

• No.56 by 辰  2020-12-29 10:19:06 

>子
勿論ですよ!ショットでお願いしますね、鼠様!(微興奮状態)おやおや、これはもうキッチンではなく酒保管庫ですね(くすくす)チーズ揃いで、よく合いそうですね(ニコニコ)それでは私は待機していましょうか。(こっそり冷蔵庫からハバネロ3本とジョロキアを一つ取り出して)

• No.57 by 未  2020-12-29 14:40:45 

>29
だって最短ルートの近くに狼の縄張りがあるんですよ!寒さよりもよっぽど恐ろしいのです!(ぶるり)そうでしょうモコモコでしょう…ってこれじゃ動けないです。(はっ/ノリツッコミ?)

(/参加許可ありがとうございます!よろしくお願いします…!)

>32
ありがとうございます。ではお邪魔しますね。(ぱたぱた/炬燵にするり)ああ、炬燵の暖かさが身にしみます…。(へにゃん/天板に顎乗せて)

(/時間の都合上、他の方へのレスは後程させて頂きます。)

• No.58 by 子  2020-12-30 08:01:57 

>56

おうよ、そうこなくっちゃなあ!わくわくしてきたぜ!( 戸棚からショットグラス2本取り出し両手に掲げ )酒は長期保存効くからなー、余ったら次来た時に飲めば良いやと思って買いすぎちった…。よっ、と。( 床に並んだボトルを蹴らないように戻り )おう!…ん、今なんか出した?まあ何でも良いや、早く飲もーぜ!( 冷蔵庫から何かが取り出された気配は気に留めず、軽い足取りで広間へ )

>57

あー、そりゃご苦労だったなぁ。冬になって狼の奴らも腹空かしてんだろうし、見つかったらばっくりいかれちまってたかもな…なーんて。( わざと怖がらせるような発言に意地の悪い笑み )え?ああすまん…。まぁとにかく中で暖まれ!お前の好きな熱燗用意しちゃるからよ、ありがたく思えー。( 名残惜しげにモコモコから手離すとぐいぐい背中押し炬燵の方へ )

• No.59 by 辰  2020-12-30 08:51:24 

>子
なるほど…ああ、追加分です。フードジョロキア1つとハバネロを3本ほど…ええ、飲むとしましょうか。つまみも多い方が酒が進みますし。(広間へ向かい)
では、私が注ぐとしましょうか。(ハバネロを一本口の中に入れて平気そうな顔で食べて)

• No.60 by 巳  2020-12-30 09:10:09 

>52

うん、しゃんぱん。特別っぽいでしょ?( こくこく )来年のくりすますまでずーっと此処に……置いておいても良いけど、そうしたら正月っぽさが半減しちゃう気もするんだよね。( うーんと考え込み )まあ良いや、巨大ってわけでもないし端の方に寄せておこ。それなら別に邪魔にもならないでしょ。( 星の飾り手で弄りながら )

>54

たまにあれだから気をつけてね。まあ馬鹿たちが聞いたところで問題ないだろうけど。( けらり )そんなに丁寧にされると逆に困っちゃうな。うん、でも自信持って良いと思うよ。( うんうん )んー……?良いんじゃない?辛いの得意かどうかは知らないけどね。辛いもの耐久戦なんかたっつんが圧勝しそう。( 適当な返事を / 子に忍び寄る危機 )

>55

感謝?……まあ、しないこともないけど。毎回おねず様って呼ぶのも癪だなー……( ううん )……それってさ、おねず様って呼べば何しても良いってこと?( ぴこん / 悪い顔 )おねず様ー。ビールちょーだい?( きゅるん / 似合わない )ねずの手はあったかいよー、さすが恒温動物。( 両手で片手包み込むようにしてほわほわ )ついさっき権力は持ったもんがちだ!とかなんとか言ってた横暴ねずみが。( 堂々と悪態つき )えー、持ってるに決まってるじゃん。寄越せ……?物を頼む態度って、それじゃないよね?( ひらひらとおかきの袋を振って試すようににっこり )何だかんだ言って頼めばくれる優しいねずみだってわかってるしねー……うん、これもおいし。( 海苔巻きのおかきをぼりぼりと咀嚼 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック