新春万福! 【十二支擬人化】

新春万福! 【十二支擬人化】

カミサマ  2020-12-24 22:04:58 
通報



神様のお戯れ、かの有名な新春ご挨拶レースから幾星霜。順繰りに年毎の大将を務めてきた十二の獣たちは、今年も愈々年の瀬が迫るなか、神聖なる大将当番交代の儀──と云えば聞こえは良いが、実際ただのどんちゃん忘年会&新年会騒ぎに過ぎない──を挙げる為、例年の如く神様の別荘に集うこととなった。

>1 詳細




コメントを投稿する

  • No.1 by カミサマ  2020-12-24 22:08:42 



〈約束〉
・利用規約、マナー厳守
・豆~短ロル推奨、自ツ有無ご自由に
・恋愛発展可、1対1トピへの移動可
・ドッペル可、管理可能な範囲で
・五日間発言が無い場合キャラリセ
・最重要!ゆるっとわいわい楽しく!


〈募集〉
十二支を擬人化した創作キャラ。募集対象は下記十一名。(※子♂をトピ主が頂きます。)

丑♀・寅♂・卯♀・辰♂・巳♀・午♂・未♀・申♂・酉♀・戌♂・亥♀


〈プロフィール テンプレ〉
干支:
性格:
容姿: ※元となる動物の耳や尻尾等の特徴を残した半擬人化+和装だと嬉しいです。
備考:


〈会場〉
会場は神様から直々に拝借した天界の豪奢な別荘。元々人が集まる目的で造られている為、広々とした大広間や一人ずつ宿泊可能な小部屋が幾つか用意されているなど、ちょっとした旅館のような造りになっている。キッチン等も自由に使用可能。
玄関にはアルコール消毒液が一本、隣の貼り紙にはでかでかと汚い筆致で書かれた「押し切りわんぷっしゅ」の文字。


  • No.2 by 子  2020-12-24 22:12:09 



干支: 子

性格:某挨拶競走の当時から心身共に少しの成長も変化も無い、狡猾で怠惰で態度ばかりが大きなワガママ暴君。それでありつつ長い物には巻かれるたちで、神様には媚びっ媚びのゴマ摺り三昧でソコソコの信頼を得ている。何故か十二支のリーダー気取りで横暴な言動が目立つが、立場が危うくなると即座に神様の名前を出すような云わば虎の威を借る狐──いや鼠である。因みに猫は共演NG。

容姿: 癖のない絹鼠色の頭髪はシルエットに丸みのある前下がりの短髪。前髪は薄く眉にかかる。小さな円い眼とツンと尖った小ぶりな鼻が鼠らしくあり、五尺ばかりの小柄な体躯と相俟って小生意気な童子のような見た目をしている。?あたりから生える丸い耳は髪と同色の毛に覆われた鼠のそれであり、長い尻尾が羽織の裾の下からのぞく。銀色の着物に濃鼠色の馬乗り袴、目に眩しい今紫色の生地に金糸で七宝柄があしらわれた羽織を纏っている。

備考: 令和二年、もうじき任を解かれるのが寂しくて仕方ない現大将。他の十二支のことは丑の「モー子」や寅の「トラすけ」など一貫性のない渾名で呼ぶ。好きなツマミはチーズ一択。



はあーい、今年も会場到着一番乗りいただきましたァ!( 大広間の襖スパーンッ )まあ俺が此処の鍵預かってるから当然なんだけどさ。うー寒、アレクサ暖房つけて……ええ、ここアレクサ居ないのかよ。令和のこの時代に手動かよぉ…。( リモコン求めて室内うろうろ )──ッ無いし!どこにあんだよもぉう!何が悲しくてこの俺が聖夜に独り凍えながらリモコン探さにゃなんねぇーんだよ!はよ誰か来いっつうの!( 十二支グループLINEにメッセージ「誰でもいいから二秒で来い」 送信ポチー )


(/レス解禁です。年末年始の冬休み、ゆるっと遊んで頂けましたら幸いです。よろしくおねがいします!)


  • No.3 by 通りすがりさん  2020-12-24 22:14:14 



( / 素敵なトピ…!卯♀をkeepしていただけますでしょうか…! )


  • No.4 by 匿名さん  2020-12-24 22:16:17 



(/楽しそうなトピックにぜひ仲間入りさせて頂きたく、巳をキープして頂けると嬉しいですー!マッハで仕上げてきますので……!)


  • No.5 by 名無しさん  2020-12-24 22:22:45 

(/なにやら楽しそうなトピが…ぜひ参加させて頂きたく!未のkeepは可能でしょうか?)

  • No.6 by 子  2020-12-24 22:40:47 



>3>4>5
(/まとめてのお返事失礼致します。参加希望ありがとうございます!各枠キープさせて頂きますので、プロフィール作成をお願い致します!2日くらい以内にご提出頂ければ大丈夫ですので、ごゆっくり制作なさってくださいませ!)


  • No.7 by 匿名さん  2020-12-24 22:44:16 

(戌のkeepは大丈夫でしょうか!)

  • No.8 by 匿名さん  2020-12-24 22:57:30 



干支:巳

性格:元より大して競争に興味がない怠惰さから、特に早くも遅くもない順位に落ち着いた。とにかく無気力で寝ていることが好き、それは別として周りを弄るのも結構好き。弄るのは好きでも弄られるのは慣れない。大体ふらふらしていて掴みどころがない。時々発する言葉には毒があるとかないとか。視力があまり良くない為に周りとの距離はやや近めで、気を許せばだる絡みをしていく。

容姿: 艶のある白髪で長さは肩につく程度、前髪はぱっつん。瞳は丸く、大して大きいわけでもないが赤色のおかげで目立つ。濃くするのは苦手だからと薄化粧。身長はそこまで大柄でもないがしなやかで俊敏な動きが取れ、案外力は強い。見た目的特徴は周りと比べて少ないものの、首筋や手の甲には鱗模様が浮かぶ。山吹色に小花柄の着物を纏い、裏地の黄土色がたまに覗く。主張の少ない薄萌葱色の羽織を着ており、その下にはぺたぺたと幾つものカイロが貼られている。寒がりだからというよりは、こうしていないと外に出たら動けなくなる為。

備考:酒には強い方だが、好きなものを好きなだけ精神ゆえに最近はチューハイを何本も開けるのがお気に入り。数あるおもちの食べ方では断然磯辺もち派で砂糖醤油は言語道断。おかきや柿の種で呑むのが好み。


急いできたんだけど、これで大丈夫……?って何これ、此処でもアルコールなの。( 張り紙の文字にぎょっとし )何か変だったら言いなよね……ああ、寒。( 消毒済ませ入室 )炬燵炬燵。はあ、生き返る。(
足つっこみへらり )


  • No.9 by ビギナーさん  2020-12-24 23:17:49 

(/初心者なのですが亥のkeepは可能でしょうか?)

  • No.10 by 子  2020-12-24 23:46:52 



>7>9
(/参加希望ありがとうございます!戌、亥のキープ承りました。(初心者さんでも大丈夫ですよ!)ご提出お待ちしております!)


>8

おー!ミッチー来てんじゃん、ぐうたら娘のあんたがこんな早いのって珍しー。( 家の奥から戻ってくると相手の姿見つけて目ぱちくり )つうか来てすぐ炬燵インて!ズルい!俺はここ来てからずうっとエアコンのリモコン探してたのによお、台所にあったけどお。( 片手に掲げたリモコンぽちぽち、室内温度27℃に設定 )ついでに酒もあったから持ってきてやったぜぃ。オラ足もっと詰めろ。( 戦利品の缶ビール&缶チューハイを卓上に並べつつ炬燵の中へ足つっこみ )

(/プロフィールのご提出ありがとうございます。鱗がセクシーな爬虫類美女、めちゃめちゃステキです…!早速絡ませて頂きました、よろしくお願いします。)


  • No.11 by 通りすがりさん  2020-12-25 00:08:56 


干支:卯

性格:大人しそうに見えて好奇心旺盛な一面もあり甘えた。末っ子気質の如く甘えるのが大好き。尚且つ年上の方々に好かれやすいようで、神様達から愛と加護を沢山貰っている。が、全てが無意識の行動故に好かれているという自覚がなく『皆さん優しいなぁ』レベルで、加護などを活かしきれない。おっとりと言う言葉が似合うほど、ゆっくりとした喋り方をするのだが、好きなものについて語るときはヲタクの真骨頂と言えるレベルで早口になる。

容姿:薄桃色の髪はお尻さえも隠してしまうほど長く油気がない絹糸のようなサラサラとした髪。瞼に掛かるほど長い前髪は三つ編みにし右側でヘアピンを使い留めている。真ん丸で目尻が下がった少々垂れ目の瞳は真紅で白睫毛が特徴的。全体的に色素が薄く色白で強く抱き締めたら折れそうなほどに華奢。4尺8寸(約148cm)と小柄。頭からは白色の長い耳、お尻付近には真ん丸な白の尻尾がある。長い耳は感情によって垂れ下がったりする。半衿柄は白地に水色の模様が描かれ、着物は白生地に桜吹雪が描かれたもの。帯も白く桜の模様がある。帯揚げは桃色で右側をリボンの形にしている。丸眼鏡必須で、両手には桃色の爪紅がある。

備考:愛されやすい性格をしているくせに全てを活かしきれない残念な子。食べ物は何でも好きだが、肉が食べられない。フルーツメインで食べる。お酒はあまり得意ではないらしい。他の十二支の事は『姉上様』『兄上様』と呼んでいる。


えーと…此処かぁ。あるこーる…こう、かな?( 慣れない出来事にのんびり従えば、大広間へと足を踏み入れ )あれ、まだ揃ってないみたいだねぇ。姉上様や兄上様、早く会いたいなぁ。( はあ、と息を吐き出すと寒そうにしながら会場の中を観察するようにきょろきょろとし )


( / >>3で卯を希望させていただいたものです。不備などありましたら、遠慮なく仰ってくださいませ! )

  • No.12 by 巳  2020-12-25 08:42:19 



>10

寂しがりやがぽつんとしてるみたいだったから。あとまあ、暇だったし。( からかうようにグループのトーク画面見せつけ )え……?いや、寒いから当たり前。( 平然としてぽつり )台所置いたの誰なんだろうねー。実は去年自分で置いてた、とかのオチとかありそう。( 頬杖つき )それはそれは。毎年思うけどさ、この炬燵って絶対全員入るの想定されてなくない?( 缶チューハイのひとつを手に取りながら少し足を移動させ )


  • No.13 by 匿名さん  2020-12-25 09:50:03 





(/主様、午のkeepをお願いしたいです。よろしくお願い致します。)



  • No.14 by ビギナーさん  2020-12-25 09:59:23 

干支:亥

性格:干支になる際の競争で十三番目であったことを当時は猛烈に悔しがっていたが、現在では全く覚えていない。いつでもどこでも猪突猛進で、よく物にぶつかっては壊している。良く言えば純粋、悪く言えばアホの子であり、子にふざけて騙されることが多いが一日後には忘れている。鼻が効くため内緒で酒盛りなどをしていてもすぐにやってくる。遊ぶことと食べるて飲む事が大好き。

容姿:髪は短髪でツンツンと立っており、口からは牙が二本、下から上へと伸びていて、やや縦長の耳は音のする方へ落ち着きがない様にピクピク動いている。小柄で14、5歳の少女の様な見た目。紺色に向日葵の描かれた着物を着ているが、動きにくいからと足回りは太ももの中央あたり、腕まわりは肘辺りでバッサリと断たれている。尻尾は先端がちらりと見える程度。

備考:お酒は日本酒なら二本は空けられるくらいには強い方だが、酔うとすぐに寝てしまう。特に好き嫌いはなく、有れば何でも食べるし何でも飲む


(けたたましい音と共に襖を吹き飛ばしながら影が転がり、反対の壁にぶつかり止まって)急いで来たぞ!(逆さまになりながら叫ぶと)一番乗りじゃない!?(見渡して愕然とした様に)


(/亥をkeepしていた者です。こんなはちゃめちゃな子で大丈夫でしょうか…?)

  • No.15 by 子  2020-12-25 13:02:31 



>11

おうおうやっと来たかよ遅ぇーよ、ってラビ子じゃあん。( ドスをきかせた声で出迎えかけるも、相手を視認するとけろりとワントーン上がる声音 )寒くてわりぃな、ついさっき暖房つけたばっかでさぁ…この部屋広いからあったまりづれぇのよ。キッチンの方があったけーよ、行く?熱燗…いやココアとかの方が良いか…何か体あったまるもん淹れてやるから!( 寒そうな様子に申し訳無さげに謝り、広間よりも暖かい台所へ誘導 )

(/なんと愛らしいウサギちゃん…!その可愛らしい末妹っぷりに暴君ネズミも柄にもなく世話をやいてしまう、という設定で絡ませていただきました。よろしくお願いします!)


>12

オメーらがちんたらトロくせぇから喝入れてやったの!まあメッセ見てすぐ来たのは褒めてやるよ。( ふんぞり返って大層偉そうに )くそう、この俺に苦労かけやがって…俺以外の奴だったらマジ絶許。手ぇ悴んじったし……えい!( 冷えた両手を炬燵の中で摩り、唐突に沸いた悪戯心で巳の足をガシッと )同感。毎年誰が蹴っただの足伸ばすなだの大騒ぎなんのも恒例っつーか。( 例年一番騒ぎ立てているのが自分だとは気づいていない様子 )先に軽く乾杯しちまおうぜ、今年も一年お疲れー。( 缶ビールのフタ開けると軽く掲げ )


>13
(/ご参加希望ありがとうございます!午キープ承りました。プロフィールお待ちしております。)


>14 亥 背後様
(/イノシシ感満載の元気っ子!危なっかしくて可愛らしくてにこにこしちゃいました。どうぞご参加くださいませ。ご記載頂いた通りいっぱい騙しちゃいますのでご覚悟くださいね!時間の都合上すぐに絡みに向かえないのですが、後ほど改めて絡ませて頂きます。)


▽現在の参加状況

〈参加者〉
子♂ >2
卯♀ >11
巳♀ >8
午♂ >13様 keep
未♀ >5様 keep
戌♂ >7様keep
亥♀ >14

〈募集中〉
丑♀・寅♂・辰♂・申♂・酉♀

(/参加者の方は新たにAll文を出して頂くのでもOKですので、皆様無理のない範囲で交流を深めて頂けたら嬉しいです!)


  • No.16 by 匿名さん  2020-12-25 13:12:08 



( / こういった雰囲気のトピ懐かしいです .. !モー子もとい丑のkeepをお願いしたいです。 )


  • No.17 by 巳  2020-12-25 14:09:52 



>11

あ、うさ来たじゃん。やっほー。( 炬燵にいながら手ひらひら )生憎まだ揃ってないみたい。裏を返せば平和で静かな時間ってとこ……んん、ねむ。( 蜜柑剥きながら欠伸ふわあ )おいで、蜜柑あるし。飲み物は冷たいのなら冷蔵庫ー。あったかいのは多分ポット。( 動く気皆無らしくキッチン指差し )


>14

猪突猛進……( 騒がしい音と声に微睡みから抜け出し )また襖直さないとじゃん。いのってば毎年やってない?( 冷ややかな視線向け )もうちょっと落ち着いた方が良いと思うんだけどー……まあ、誰かが直してくれるのを待てば良いか。( 他力本願 )おいで、乾杯しよ。( 冷蔵庫から出した酒類とおつまみずらり )


>15

楽しみできたら誰もいなくて寂しくなっちゃったんでしょう?うんうん、わかるよーねず。素直になれないつんでれだもんねー……( くすくす )一番乗りだから仕方ないで……つめたっ。馬鹿なのほんと。( 冷たさにぞわぞわと反応して身を捩り )仕返しできないのが悔しすぎる。ねーねず。( 呼び掛けてすぐ頬にぴとりとチューハイの缶を当ててやり )炬燵の大きさ変えた方が良いと思うんだよね。( あえてつっこみはいれずに )はーいお疲れー。しっかし、今年凄い過ぎるの早くなかった?( こつんと缶同士をぶつけ / プルタブ開けてごくり )んー、これ果肉すっごい。最高。



  • No.18 by 匿名さん  2020-12-25 15:00:43 



干支: 丑

性格: 昔と変わらず粘り強い努力家でマイペース。温厚な性格で面倒見がいいが、真面目ゆえに揶揄われると根に持ちがち。蓄積されてひとたび我慢の限界に達すると突然怒りだし、全て出し尽くすまで止まらない。日頃は温和なだけに周囲を驚かせることも .. でも真面目なので迷惑は掛けたらしっかり反省。努力家なだけあり負けん気が強いものの、対外的には他人に気を遣いがちでタイミングを逃すなど要領悪い。全体的に行動が遅く流行に乗るのも遅い。

容姿:毛先にかけてふわり波打つ無造作な黒髪は胸元まで伸び、前髪は片目を隠すように片側に寄せ垂らしている。たれまゆに黒くつぶらな垂れ目。睫毛は目尻が濃く長くばさばさとしている。身長は五尺と少し、色白で小さな黒子が多いお肌。むちむちと肉付きが良い。頭頂部にちんまりとした角と黒耳、お尻からうしの尻尾。木の葉模様の半衿に、片身替りの大小異なる白黒の鱗型の着物を合わせ、差し色の赤い袴下帯に黒い袴。袴の裾にウシノヒタイ(花)が流れるように描かれており、足元は白足袋に赤い鼻緒の草履。昔懐かし大正浪漫。

備考: もっぱら牛乳推しでお茶でもお酒でも牛乳と割りがち、豆乳は邪道。そのおかげかお胸は大きい。でもそのせいで太るんだy。好物は激辛。
もう少しで我が丑年!と張り切ってるけどまだ年賀状が完成していないから多分手渡し。機械音痴で手書きだもの。


はあ、はあ .. ふう。( ようやく到着してアルコールわんぷっしゅ! / 襖がたがた開き )遅れ馳せながら私 .. 丑がただいま参りました!1番にらいんを読んだのですがなんせ歩くのが遅くて .. ああ良かった!まだ皆さんお揃いになる前ですね。( へにゃり緩笑 )さあ早速くりすますの飾り付けをしなくては。( ツリーをずりずり / ? )

( / keep承認前にできあがってしまいましたがよろしいでしょうか .. !ご確認お願い致します。 )


  • No.19 by 子  2020-12-25 16:21:33 



>14

ちょっ、なに今の音……ってイノお前またやってんのかそれ!こう何度も壊してっと神様にここ貸して貰えなくなんぞ。ほら起きろ。( 音に驚き家の奥から駆けつけ、呆れながら倒れた襖を回収、元の位置に適当に立て掛け ) 残念だったな、一番乗りは俺でした。お前の場合ビリじゃなかっただけマシかぁ。迷わず来れただけ偉い偉い、褒美にコレ、コッソリ二人で開けちまおうぜ。( 日本酒の瓶を目の前に翳してニンマリ )


>17

ちーがーいーまーすぅ。俺は十二支の親分としてオメーら子分たちの為に早乗りして準備してやってたんですう。寂しいとか無いですからぁ。( 意固地になって小学生のような口ぶり )ヘッヘッ、先に炬燵入ってた罰…つめたっ!オイやめろい!( 手ペシ )買い替え時期かもな。冬場は俺らしか使わねえし…初売りで買いに行って来いよ。( 息をするようにパシる )今年は何かと慌ただしい年だったしなぁ。大将当番で人間界見張ってた身としちゃ心残りも多いし。果たして来年もどうなることやら…( ビールぐびぐび飲みつつ一年振り返り )…それ何?柑橘系?


>18

やっと来たかモー子ぉ!!令和三年の主役が来なきゃ始まんねぇもんなー。どんくせえなりにちゃんと来る奴って分かってっから心配してなかったけど。( 立ち上がって出迎え )うわツリー出てきた!女子はやっぱ毎年やりたがるよなクリスマス。今から飾り付けやんの?つくづく働き者なあ…。( 手伝う気は無いくせ興味本位でオーナメントの詰まった箱漁り )

(/なんと健気可愛い丑さん…!いやモー子ちゃん!大正浪漫風のデザインが凄く魅力的です。すぐにキープ承認出来ず申し訳ありません、キープ無しでのプロフ投稿も問題無いので大丈夫ですよ!ぜひぜひご参加ください&早速絡ませて頂きましたのでよろしくおねがいいたします!)


▽現在の参加状況

〈参加者〉
子♂ >2
丑♀ >18
卯♀ >11
巳♀ >8
午♂ >13様 keep
未♀ >5様 keep
戌♂ >7様keep
亥♀ >14

〈募集中〉
寅♂・辰♂・申♂・酉♀


  • No.20 by 巳  2020-12-25 17:23:57 



>18

お疲れ様、うー。( 炬燵に入ったまま手ひらひら )え、ツリー?思ったより大きいし……それ持ってきてたらそりゃあ時間掛かるよね。( うんうん )凄い、きらきら……手伝ってあげても良いけど。一人じゃ日が暮れてクリスマス終わっちゃうし。終わったらしゃんぱんで乾杯しようよ。( ツリーに飾るオーナメントごそごそ / てっぺんの星触りそわそわ )


>19

へえ、頑張ってくれてるんだあ。はいはい、お疲れ様ーねず。( からかい口調で頭なでなで )えー、仕方ないじゃん。先にやってきたのそっちだから私は悪くないですー。( 頬杖つきへらり )初売りって混み具合やばいじゃん。私人酔いして寒さで凍えしんじゃうかも。働き者のねずみさんが行ってきたらー?( わざとらしすぎるか弱い宣言 )来年は平和になってくれたら良いんだけど。此処でもアルコール使うくらい大変じゃんね。仕事かなり増えるからほんとに。まあ、いつも通りの集まりできるだけいっか。( こくりと頷くも結局は適当 )そー、ピンクグレープフルーツ。のむ?( パッケージ見せて問い掛け )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック