お屋敷の日常 ( 人数制限あり・3L )  

お屋敷の日常 ( 人数制限あり・3L )  

屋敷の管理人  2020-12-13 16:50:22 
通報

これは、とある屋敷の愉快な物語。

> まだレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 屋敷の管理人  2020-12-13 17:13:28 

とある町に聳え立つ、大きな屋敷。その屋敷には、とあるお金持ちの一家と雇われている者たちが住んでいるそう。今回は屋敷に住む者たちの話なのだが、全員の準備が終わっていないらしい。申し訳ないですが、もう暫くお待ち下さい。

\  屋敷の中でのルール  /

*:セイチャット規約厳守
  *:中~長ロル必須
  *:確定・終止ロル厳禁
  *:3L可能
  *:keep三日間迄
  *:キャラの異常な美化は不可能
  *:会話を楽しむ

> まだレス禁

• No.2 by 屋敷の管理人  2020-12-13 17:41:34 

\  屋敷に居る者たち  /

家族を支える父♂  ( 募 )
 屋敷を支える大金持ちの父親。子供と妻に甘く、欲しいと言われたら何であろうがお金で取り寄せる。40~45y辺りを想定。

家族を支える母♀  ( 募 )
 マナーに厳しく、社交的な母親。行儀やマナーについては厳しく、普段から気を遣っていたり。40~45y辺りを想定。

将来有望な長男♂  ( 募 )
 お人形さんのように美しく、兎に角綺麗で美しい。行儀やマナーは母の影響で成っており、将来は有望と言われている。16y辺りを想定。

おてんぱな長女♀  ( 募 )
 元気いっぱいで可愛らしく、子犬のような存在。行儀やマナーが余り成っておらず、母に手をやかせる。12y辺りを想定。

真面目なメイド♀  ( 募 )
 真面目で完璧主義、多くの時間は長女のサポートをしている。長く屋敷で働いている専属のメイド。20~25yを想定。

ど天然なメイド♀  ( 募 )
 どこか抜けていて、おっちょこちょいなメイド。屋敷の仕事を覚えていない勉強中のメイドさん。18~20yを想定。

おおらかな執事♂  ( 募 )
 優しく、おおらかな執事。にこやかに家庭を見守りつつ、仕事をがっつりとこなしている。35~40yを想定。

サボリ魔の執事♂  ( 〆 )
 無気力で面倒くさがり、全てを上手くサボっている。普段から長男と時間を共にすることが多い。22y辺りを想定。

\ PFテンプレート /

名前 :  洋名 一家の名字はクリストに統一。
 性別 :  
 年齢 :  想定されている年齢
 立場 :  父・母などなど
 容姿 :  詳しく
 性格 :   〃
 備考 :  過去の設定など、あれば

> まだレス禁

• No.3 by 屋敷の管理人  2020-12-13 17:44:49 

おやおや、漸く準備がてきたよう。遅くなりましたが、屋敷への訪問をお待ちしております。

> レス解禁

• No.4 by 匿名さん  2020-12-13 17:56:25 

楽しそうな設定と最近は少なくなりつつある中~長文進行の大人数に惹かれました。宜しければ真面目なメイドの枠で参加させて頂きたいと思っております。

• No.5 by 屋敷の管理人  2020-12-13 20:49:29 

>4

真面目なメイドのkeep、了解いたしました。三日間のうちにpfを作成して頂ければと思いますので、素敵な子をお待ちしております。

• No.6 by 屋敷の管理人  2020-12-13 21:11:54 

\  当屋敷のご案内です  /

>1  概要
     >2  住人
     >3  PF

\  現在屋敷に居る住人  /

(  keep  )
    ・真面目なメイド♀

(  募集中  )
    ・家族を支える父♂
    ・家族を支える母♀
    ・将来有望な長男♂
    ・おてんぱな長女♀
    ・ど天然なメイド♀
    ・おだやかな執事♂

> 募集中、気軽にお声掛け下さい

• No.7 by 屋敷の管理人  2020-12-14 18:03:33 

執事のpfです、参考程度に。

名前 :  ニコル マジンガ
 性別 :  男性
 年齢 :  22y
 立場 :  クリスト家の執事
 容姿 :  銀色のマッシュヘアスタイル。前髪は眉毛と重なるぐらいの長さに切られており、整えていない為か偶に寝癖ついてたり。 瞳は黒で大人しく見える猫目、普段から眠たそうに細められている。 身長は186cmと高めで、細身であるも筋肉は程よくついてある体型。執事との仕事をする為か鍛えられている。 服装は提示されている執事専用の服で、着崩さずしっかりと着られている。
 性格 :  面倒くさがりで無気力、仕事をしているかのように見せ掛けて殆どやっていない。メイドや執事たちは皆知っているものの、一家たちは真面目に働いていると思い込んでいる。無駄に長男には感情移入しており、長男の服の洗濯や料理作成は偶にだが手伝う。最近の趣味はチェスで、いないと思ったら長男の部屋でチェスの本を読んでいることも。
 備考 :  一人称は私、口を滑らせれば俺。長男の世話を普段からしており、長男には生意気ながらもタメで話している。ダラダラと行動する為か執事は向いていないと思われるが、家事は得意な方でやればできる子。 ニコルの家、マジンガ家は有名な銀行の責任者であり社長の祖父と祖母がいる為裕福。かなり良い環境で育ってきた為、行儀やマナーはそれなりに成っている筈。 昔はマジンガ家の長男として銀行を継ぐ予定であったものの、やる気がなく己から辞退。銀行を継がせようとしてくる親から逃げている途中にクリスト家の人々と出会い、執事へと立候補した。

• No.8 by 屋敷の管理人  2020-12-14 20:36:23 

\  当屋敷のご案内です  /

>1  概要
     >2  住人
     >3  解放

\  現在屋敷に居る住人  /

( keep )
    ・真面目なメイド♀(>5様)

( 在住者 )
    ・サボリ魔な執事♂(>7

( 募集中 )
    ・家族を支える父♂
    ・家族を支える母♀
    ・将来有望な長男♂
    ・おてんぱな長女♀
    ・ど天然なメイド♀
    ・おだやかな執事♂

> 募集中

• No.9 by どーる  2020-12-15 14:44:43 

はじめまして!
長女での参加を希望いたします。
よろしくお願いいたします

• No.10 by 匿名さん  2020-12-15 15:00:21 

真面目なメイドの枠をキープさせて頂いている者です。少々立て込んでいる為、本日中に上げるのが難しいかもしれません。可能でしたらもう一日延長を、不可能ならば急いで間に合わせる所存です。

• No.11 by 屋敷の管理人  2020-12-15 17:00:52 

>9

おてんぱな長女のキープ、有り難うございます。 プロフィールは三日以内に提出頂くか、延長の際は一言声を掛けて下さい。素敵な娘さんをのんびりとお待ちしています。

>10

一日の延長、了解しました。報告して頂ければ大丈夫ですので、のんびりとpfを作って下さい。 素敵なメイドさんをお待ちしています。

• No.12 by どーる  2020-12-16 01:10:10 

9のものです。
プロフご確認よろしくお願いいたします!

名前:ルーナ・クリスト
性別:♀
年齢:12
立場:長女
容姿:白い肌にぱっちりとした青い目の整った顔立ち。
腰あたりまで伸ばしたミルクティー色のふわふわなロングヘア。三つ編みにしたり、アップにしたり、メイドさんにヘアアレンジをしてもらっている。
大好きなエプロンドレスなどのワンピースをよく着ている。
140㎝、体重軽め
性格:おてんばで甘え上手な妹気質。
女の子らしく花やレースなどかわいいものや甘いものが大好きだが、庭園に出て走ったり木に登ったりすることも好きでよく母親に叱られている。乗馬も得意で、ドレスのまま行こうとしてこれまた注意を受けている。
父親は自分に甘いのを知っているため、幼いかわいさでわがままを通そうとしている常習犯。
兄のことが大好きでよくくっついている。

• No.13 by 匿名さん  2020-12-16 08:47:23 

名前 :  ジェシカ・ホワイト
性別 :  女
年齢 :  21歳
立場 :  メイド
容姿 :  レッドブラウンの髪は背中辺りまでの長さがあり、邪魔にならないようにと後ろでひとつに結んでいる。ワンポイントとしてクリーム色のシュシュをつけ、前髪は星の飾りがついたピンで留めるのが常。外に出ない関係から肌は色白、目は切れ長のつり目で焦げ茶色。厳しく見られるのが一時期コンプレックスだったことも。身長は160cmと普通。メイド用の服を身に纏い、如何なるときも清潔に保ち、着崩すことはない。
性格 :  完璧主義で一ミリでもずれていると気になるほど神経質。真面目で言われたことはしっかりこなし、普段からせかせかと働いている。冷たい印象を持たれることもあるが、その実不器用なだけでわざと冷たくあしらっているわけでもない。仲良くなれば普通に笑ったり悲しんだりする。仕事をしていないとそわそわしてしまい、かえって落ち着きがない。特に長女に対しては手を焼いていて、怪我しないかとひやひやして仕方ない様子。一緒に遊ぶのも、勉強を手伝うのも楽しんでいる。
備考 :  一人称は私。昔僕といっていた時期もあったが、周りに矯正され統一。クリスト家の人間には年下であれ敬語で話す。年下のメイドに対して、また同業である執事に対してはやや砕けた話し方。家族からの虐待によって逃げ出し、行き場のなかったところを拾われた過去がある。クリスト家は救世主であり、大切にしたい居場所。理想を具現化した家庭が少し羨ましい様子。

一先ず完成致しましたので、ご確認お願いします。不備などありましたら仰ってください。

• No.14 by 屋敷の管理人  2020-12-16 18:51:05 

>12

素敵な娘さんを有り難うございます。不備ありませんので、このまま受理させて頂きます。 続いて、ALL宛絡み文の投下をお願いしたく。此方から絡みに行きますので。

>13

素敵な方を有り難うございます。不備などありませんので、このまま受理させて頂きます。 続いて、ALL宛の絡み文をお願いしたく。此方から絡みに行きますので。

• No.15 by ルーナ・クリスト  2020-12-16 22:02:21 

………っしょ
……よい、しょっ…

ふぅ…
うん!やっぱりここは良い眺めー!
ここでおやつ食べたかったんだぁ

(こっそり屋敷を抜け出したのかドレスのまま庭園の木によじ登り太い枝に腰掛けると遠くを見つめて。
シェフに作ってもらったおやつのケーキと水筒に入れた紅茶でおやつを始めようと楽しそうに微笑み)

【主様ありがとうございます!よろしくお願いします!】

• No.16 by  ニコル・マジンガ  2020-12-17 20:54:27 

>15  ルーナ様

ルーナ様、危ないですよー (  屋敷の無駄に広い敷地にある花に水をやっている途中、ドレスを着たクリスト家の長女を発見。大体予想はついていたものの、念のため後をつけて。 期待を裏切らず、木の上に昇る元気いっぱいな彼女。はあと溜息を吐けば、止めようともせずに危ないと言葉だけで注意を  )

(  /  早速絡ませて頂きましたが、苦手なロルではありませんでしょうか?それと注意になってしまいますが、上下空白必須ですのでご注意を。  )

• No.17 by 一見さん  2020-12-17 21:24:13 

( / 素敵な内容に惹かれました。長男を希望したく思います。keepしていただけないでしょうか…! )

• No.18 by ルーナ・クリスト  2020-12-17 23:52:56 

>16 ニコルさん

ん?

出たわねニコル!(謝)
危なくないもん。降りないもん。
ここでおやつするって決めたの!

(聞き慣れた声に反応し、下を見やると執事の顔が見えて、名前を口に出し。
つんと顔を背ければ、足をパタパタと動かしながらいつものようにわがままを言い返すとおやつの続きを始めようとケーキにフォークをさして)

【すみません!空白気をつけますね!
ロルは大丈夫です!
ありがとうございます!】

• No.19 by 一見さん  2020-12-18 14:14:27 

名前 :  アルフレッド・クリスト
 性別 :  男性
 年齢 :  16y
 立場 :  クリスト家、長男
 容姿 :  色で表すのであれば黄色のような金髪の髪は肩に掛かるほど。普段は項辺りで結い、前髪は眉下でアシンメトリーに切られている。クセもなければ油分もない絹糸のような髪は寝癖がつくことがないそう。切れ長だがぱっちりとした二重の瞳は海を想像させるような蒼色。色白で顔のパーツひとつひとつ作られたような整った顔立ちで黙っていればお人形のようと言われる。鍛えたいと思っているが必要ないと周りから言われている為に筋肉はついておらず、細身。身長は170cmでまだまだ伸び盛り。白シャツに太めののリボンタイ、ベストを着用し上からジャケットにスラックス、皮のブーツがデフォルト。日によって色が変わる。家の中ではジャケット、リボンタイを身につけず、ベストも前を開けた本人なりのラフな格好でいる。
 性格 :  貴族としての礼儀、マナーなどは母親の影響できちんと身につけている。他の貴族が来たときの対応も大人顔負けの対応をするために、将来は有望と言われている。というのが表の顔で裏の顔は表の顔にストレスを感じている毒舌家。どちらかと言えば独裁者。然し執事と話しているときにしか素顔を表に出さない為に家族にも裏の顔は隠し通している。とはいえ、根が優しいし真面目だからこそ表の顔が出来るのだが本人は認めていない。
 備考 :  一人称は「私」執事と二人時は「俺」二人称は「貴方」執事に対してのみ「お前」両親は「父様」「母様」妹は名前を呼び捨て。他の執事やメイドには「名前+さん」小さな頃からクリスト家を継ぐ存在だとマナーだの礼儀だのを叩き込まれたことに嫌気がさしたものの、両親を嫌っているわけではないために踏ん張った結果裏の顔が出来た。クリスト家を継ぐつもりではいるので、経営学や戦略などを学ぶのは好き。チェスが一番好きでチェス盤で打つのも好きだが言葉だけでのチェスのやりとりのほうが好きな様子。甘い物が苦手だが、我慢して食べては後にブラックコーヒーを飲む。駄目だ、と言われればやりたがるところがある為、隠れて剣術を我流で練習している。

( / >>17で長男を希望した者です。お返事はありませんでしたが、PFが完成しましたので先に提出致します。お返事をもらう前の提出ですので不備などありましたら仰ってくださると助かります。 )

• No.20 by  屋敷の管理人  2020-12-18 17:21:27 

>19

(  /  反応が遅れてしまい、申し訳ありません。是非参加して頂きたいと思いますので、PFを確認させてもらいました。素敵な息子さんを有り難うございます。不備等ありませんので、ALL宛の絡み文をお願いしたく。此方から絡みに行きます故  )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック