【ぷよぷよ×ALL】プリンプタウンへようこそ!

【ぷよぷよ×ALL】プリンプタウンへようこそ!

アルル/オリジナルエックス/フレン・シーフォ  2020-11-27 16:55:47 
通報
__はじめまして!ボクはアルル!えーと、キミも別の世界からきたのかな?実はボクもなんだ…でも、安心して!ここはとてもいいところだから!みんなこう言ってくれるよ?

『プリンプタウンへようこそ!』

(皆様こんにちは!部屋主です!!
ざっくり説明しますと、このトピックはぷよぷよシリーズに登場するプリンプタウンに、他作品のキャラクター達がトリップしてしまったというものです!ぷよぷよをご存知な方も、そうでない方も大歓迎!!
以下のルールをよく読んで、プロフを提出し、許可がありましたらご参加ください!
主のプロフは次レスで投下します!

☆ルール
・セイチャットの規約やマナーは厳守!
・鬱展開はなしで!
・荒らし、なりすましは問答無用でお断り!
・ロルはご自由に。ただし確定ロルは禁止!
・ドッペル有り!
・無言失踪御遠慮ください!
・戦闘や恋愛は要相談!

☆プロフ
名前:
作品:
性別:
年齢:
容姿:(簡単に)
詳細:(性格など書いておきたいこと)

プリンプタウンの主なロケーション(絡み文を書く時の参考にどうぞ)…プリンプ魔導学校、ふれあい広場、おしゃれなお店(おしゃれコウベというキャラが営むお店)、ナーエの森、アリクビ湖、水晶の洞窟(シェゾというキャラが住み着いている洞窟)、オソロ墓地、ジグザ峠、タトゥーンダ城(ぷよぷよフィーバーのラスボスが登場する城)、ラクティ街道、クランデスターン屋敷、ビット砂丘、ミル海岸 、アルカ遺跡 )

コメントを投稿する

• No.41 by キノ/エルメス/シズ/陸/ティー  2020-11-28 16:12:46 

>セベク

キノ
「!!」

エルメス
「いたーい、酷くないキノ」

(セベクの気配に気がつくとエルメスから手を離し、エルメスは横に倒れ文句を言う。が、キノはお構い無しに腰のパースエイダーに手を伸ばしていて)

• No.42 by 風鳴翼【ギア装備状態】/暁切歌/月読調  2020-11-28 16:23:18 

》ラクティ街道all、ゼロ、ヴィル

【切歌】『はふー、生き返るデス…』

(余程、疲労が溜まっていたのかベンチに飛び座るとにへらとだらしない顔をする。後から遅れてやって来た調はと言うと、少し呆れた様な表情で切歌を見ていたが、周りに誰か居ることに気付き)

【調】『切ちゃん起きて。見られてる。』

(そう窘めると切歌の肩をゆさゆさとする。それが功をそうしたのかは不明だが、シャキッとする切歌。そして切歌も周りに気付き)

【切歌】『デス?…わわっ!?色々な人達が居るデスね…1人は人形…【オートスコアラー】ではない様デスけど…』

(そう言うと切歌は周りの人達をじろじろと何処か興味津々の様に見て。調はと言うと、小さくため息を漏らしゼロの方を見てその問いに答えた)

【調】『うん。私と切ちゃんとはこの世界の人物じゃない』

(と、簡潔に答えた。答えた後、自分も枝や葉っぱが引っ付いているので取り始め)

• No.43 by Puppet/Fred bear/Baby/Mike/Spring trap  2020-11-28 16:24:13 

ラクティ街道にて[Spring trap&Circus baby]

>ヴィル、切歌、調、ゼロ、ラクティ街道ALL
Spring trap「どうやら俺達含めて全員それぞれの世界からやってきたらしいな。俺はSpring trap。こいつは…(自分のボロボロの体を見つめ)古傷だ。あまり触れなくて良い。」
Baby「私はBaby,Circus babyよ。迷い込んで沢山の人と出会った以上、身の内を明かす必要があるかもしれないから、念の為名乗っておくわ。」
(Spring trapがそれぞれの世界からやってきたらしいな、と言って自己紹介をし、自分の体については触れなくていいと付け足して、Babyも便乗して名を名乗り、「出来れば貴方達の名も聞きたいのだけれど…」と一言残して)

>セベク、シルバー
Mike「…しまった、この身体じゃ荷が重い…くそっ…!」
(自分が既にゾンビのような身体になっている事を思い出し一度草むらから離れて走り出す。追いかけてくるかもなんていうことは気にせずただただ走る。)

• No.44 by 旧式駆逐艦とSTALKER  2020-11-28 16:43:36 ID:e9ef93ed9

【ふれあい広場/望月(艤装未発現※抱えられ)、Bes(抱えられ)】

》翼
》ふれあい広場all

Bes「しっかし、まるで魔女の婆さんのデタラメだな。…まさか生きてる間にこんな物を見るとは」

アノマリーだのアーティファクトだの世の中の法則や摂理を嘲笑うような物体や現象を幾つも目の当たりにしてきた熟練のstalker(怖いもの知らずの命知らず)でも、今し方の状況の流れは別ベクトルの代物だと言えるだろう。

望月「ふーん、ーー"艦娘"とはまた違う感じだねぇ」

抱えられたまま其々感想を述べているが、一先ず地に足を付けられそうなのは間違いない。

積もる話は山程あるが、取り敢えず下ろしてもらって落ち着いてからするべきだろう。

Bes「いやぁ、お嬢さん(翼を指す)のおかげで潰れたカエルにならずに済んだよ。ーーそこの眼鏡の(望月を指す)も含めてな。礼を言う、と言うか何か礼をさせてもらうぜ。」

しかし、女子供なんて生で見たのは随分と久々だ、とむさ苦しい男所帯な"ゾーン"で長らく活動している大男はなんだか感慨深く呟く。

望月「と言うかおじさん、随分と辺鄙な場所に居たんだね。」

Bes「辺鄙どころか、軍が封鎖してる立ち入り禁止区域さ、まずカタギはそうそういねぇだろうな。」

そんな何だか噛み合わない会話を一言二言交わしつつ

「おれはBes(ベス)、そこそこ経験のあるstalkerだ、"ゾーン"の辺境で新米どもの面倒を見てたんだが…いつの間にか空から落っこちててあのザマだ。」

(stalkerと言う響きが何だか違う意味で誤解されそうだから、そんな事など露知らず、大男はさも当たり前のように自己紹介する。)

「ストーカーねぇ、あたしは望月(もちづき)、桂島鎮守府、第三水雷戦隊所属の睦月型駆逐艦の一隻/一人ってとこかねぇ…一応軍属だよ。」

これまた奇妙な自己紹介で、黒セーラー服にアンニュイな雰囲気の、この小さな眼鏡の少女は、自分の事を軍艦であると説明し名乗った。

• No.45 by 風鳴翼【ギア装備状態】/暁切歌/月読調  2020-11-28 17:29:37 

》ふれあい広場all
》》望月、Bes

【翼】『目を開けたら二人が落下してきたからな。驚いたが、【防人】として当然の事をしたまでだ。それに、私の方こそ我が剣(つるぎ)がまた一つ、磨けることができた。こちらこそ、感謝する』

(二人を担いだまま二人に笑みを浮かべる。【天駆ノ翼】を揺れ一つなく操作し、地上へと近づいていくと二人からの自己紹介に【軍人】と言うワードがあったことに少し興味を持ち)

【翼】『ほお…望月とBesは軍人なのか。と言うことは…先のは特訓の一種……では無い、よな。うむ、無茶苦茶な特訓するのは叔父様だけで良い』

(一瞬だけ先の事を軍人としての降下訓練と捉えかけたが、直ぐさま考え直し)

【翼】『あぁ、自己紹介が未だであったな。私は【s,o,n,g,】所属の風鳴翼だ。以後、よろしく頼む』

(ストーカー発言や軍艦宣言等は気にもとめず、自分自身も自己紹介をする。彼女は少し浮世離れしているところがあり、おそらく知らなかったのだろう。そして【天駆ノ翼】は地上まで操作させ、降りれる位置まで停止させ)

【翼】『よしッ!!もう大丈夫だ!』

• No.46 by 博麗霊夢  2020-11-28 17:33:27 

>Mike、ナーエの森all
なんとなーくだけど、人の気配はするのよね…。とりあえず気配を元に誰かいないか探しましょ…。…ん?
(先程から感知していた人の気配に向き合いつつ、それを元に「こっちかしら…」と歩き出し。すると何やら走っている人影が見え、思わず「おーい!」と声をかけ)

• No.47 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-11-28 17:45:41 

>>Baby Spring trap ヴィル 切歌 調 その他ラクティ街道all
【ラクティ街道】

ゼロ「…そうか、やはりな…。ゼロ、"ただの"しがないレプリロイドだ…それとオートスコアラーとやらのことは知らんし、別に俺は気にしないが、そこの金髪のお前…もし俺以外のレプリロイドと接触する機会がある場合、その人形という表現はやめておいた方がいい…侮蔑的な意味はないのは分かるが、中には気にする者もいるだろう」

(その場に集った者達の話に粗方耳を傾けると、総評としてはやはりこの世界の者達ではないらしい。その中でSpring trapと名乗った人形に関して自分の古傷には触れなくていいという言葉に関しては、相手にとって不快な事を一々抉るような下衆な趣味は持ち合わせていないので、無言のままその言葉に従うことにする。続いてBabyの名前を教えて欲しいという言葉にも素直に従うが、自分の世界における立場や自らが"エックスと共に何度も世界を救った伝説の英雄、もしくは数多くのイレギュラーを鬼神の如き強さで葬り去った真紅の破壊神"などと呼ばれるようなポジションにいることは一切触れず(本人的はそういった異名で呼ばれることをあまり良しとしていないため)、ただのしがないレプリロイドだ…とだけ答える。

それと、現在名前が切ちゃんという相方の"少女のあだ名"でしか分からないため、金髪の相手の言葉に侮蔑的な意味合いがないのは理解できるし、自らも特に何も思わないが、もし何らかの機会に自分以外のレプリロイドと邂逅する機会があった場合、人形呼びは控えた方がいいだろう…と軽く忠告だけ飛ばして)

• No.48 by ヴィル/シルバー/セベク  2020-11-28 18:05:03 

>エルメス、キノ、Mike、ナーエの森ALL

セベク「…貴様、何者だ?(キノとエルメスの姿を見つけ緑の宝石のついたマジカルペンを構え敵かどうか確認して)」

シルバー「……おい、待て!少し聞きたい事があるのだが…(臭いを頼りに向かっていけば走っていくMikeに気付き後を追っていって)」

>切歌、調、ゼロ、ラクティ街道ALL

ヴィル「人形、ね…とアタシも名乗る必要があるわね。アタシはヴィル・シェーンハイト、魔法学校ナイトレイブンカレッジの3年でポムフィオーレ寮の寮長を務めているわ(それぞれの話を聞いた後己も名乗って)」

• No.49 by 風鳴翼【ギア装備状態】/暁切歌/月読調  2020-11-28 18:10:08 

》ラクティ街道all
》》ゼロ

【切歌】『ん、わかったデス!気を付けるようにするデェス!えと……れ、れぷ…?』

(自分が何気なしに言った言葉が相手を傷つける可能性があることを知り。素直に理解を深める。しかし、別世界の【レプリロイド】と言う言葉をうまく呑み込めないのかあたふたする切歌。そんな彼女を見かねてか調は助け船を出し)

【調】『レプリロイド』

【切歌】『そうそう!レプリロイドデェス!流石は調、頼りになるデス!!あ!そういえば、自己紹介をしなければデスね!私は暁切歌デェス!!』

(ベンチから立ち上がり笑顔で何発もデスを連呼し全員に答える切歌。そして調も切歌に続いて自己紹介を始め)

【調】『私は月読調』

(逆にこちらは随分あっさりとした自己紹介をして)

• No.50 by Puppet/Fred bear/Baby/Mike/Spring trap  2020-11-28 18:22:20 

ナーエの森にて[Mike]

>霊夢、シルバー

Mike「ちっ…しょうがない、ここで止まるか…」
(一度挟まれた事を確認し諦めようと止まり、息を切らしながら白い眼光でシルバーを睨みながら「で…僕に何の用なんですか?」と冷静に聞いているが明らかに敵意を出していて)

• No.51 by キノ/エルメス/シズ/陸/ティー  2020-11-28 18:30:21 

ふれあい広場
>風鳴翼達

シズ
「あの人達も、無事みたいだね」
(はぁ、と息を付くとその場に座り、ティーもとてとてとシズに駆け寄って)

ナーエの森
>セベク

キノ
「僕はキノ、旅人です。」
(マジカルペンを構えられるとキノもパースエイダー……カノン、と呼んでいる銃を相手に向けて静かに呟き)

• No.52 by 博麗霊夢  2020-11-28 19:50:56 

>シルバー、Mike
……ねぇ、あなた達ここら辺に住んでる人?
(向こうにもう1人人影がいるのを確認すれば少し警戒しながらも静かに歩み寄って2人に向かってそう聞いて。もしそうであるならばこの場所の事を聞こうとしているようだ。)

• No.53 by 上杉絵梨衣/グロキシニア  2020-11-28 20:14:09 

名前:上杉絵梨衣
作品:コード:ドラゴンブラッド
性別:女
年齢:不明
容姿:深紅の髪とバラ色の瞳を持ち身長は172cm。巫女服のような着物を着ている。
詳細:とても単純で穏やかな性格であり少し天然。体内の竜血の純度があまりにも高く、竜語の言霊しか口から発せられないため、普段は筆談で意思を疎通する。

名前:グロキシニア
作品:七つの大罪
性別:男
年齢:不明
容姿:長い赤い髪に加え、尖った耳、背中に揚羽蝶を連想させる妖精の羽を生やしていて、身長は162cm。
詳細:一人称は「あたし」で、語尾に「~ッス」とつける特徴的な話し方をする。普段は触手(霊槍バスキアスの形態の一つ)で身体を隠している。

(/上記のキャラで参加希望です。不備等があったら教えてください。)

• No.54 by Puppet/Fred bear/Baby/Mike/Spring trap  2020-11-28 20:47:48 

>霊夢

Mike「…いいえ、僕は気付いたらこの森にいましたね。」
(霊夢の質問に気付くと一度落ち着いて冷静を取り戻し自分の状況を話す。「貴方もそうですか?」と念の為聞いてみて)

• No.55 by ヴィル/シルバー/セベク  2020-11-28 21:13:51 

>Mike、霊夢、キノ

シルバー「…いや、ここがどこなのか訊きたかったが…ここらの住民じゃないのか(敵意を向ける様子にも動じず告げ、霊夢の方に視線を移して)俺も護衛の勤務中に気がついたらここにいた(問いかけに少し考えた後首を横に振って)」

セベク「……旅人か、敵じゃないのだな。(相手の話に少し警戒を解きマジカルペンを下ろして)」

• No.56 by 博麗霊夢  2020-11-28 21:24:54 

>Mike、シルバー
…なんですって…?…ええ。私もそうよ。神社で掃き掃除をしてたらいきなり…って感じで。
(2人の答えに眉を顰めた後、Mikeの問いに自分もそう答えれば自分と同じ状況に置かれている2人をジーッと見つめ「異変かしら…?」とボソリと呟き。何やら面倒な事に巻き込まれていなければいいが、と思いながらとりあえず2人に対する警戒心を解き)

• No.57 by アルル/レムレス/オリジナルエックス/フレン・シーフォ   2020-11-28 21:48:16 

>53
【参加希望ありがとうございます!
不備はありませんので、参加を許可します!
早速ですが、絡み文投下をお願いします!】

>ALL
【遅くなって申し訳ありません…次レスで皆様に絡んでいきたいと思います。
また、リアルの都合でこれからも返信ペースが遅くなりますが、ご了承ください。
それから、ぷよぷよキャラを1人増やします。

名前: レムレス
作品: ぷよぷよフィーバー
性別: 男
年齢: 不明(10代後半?)
容姿:深緑の魔導師の衣装ととんがりボウシをみにつけている。白っぽい髪で、常に糸目。
詳細: 「プリンプタウン」のとなり街のエリート学校の生徒でありながら、すでに魔導師として活躍する魔導界の彗星。
闇の魔法に優れた才能があり、クルークからも憧れの対象として見られているのだが、レムレス本人は人を喜ばせることや笑顔が大好きなため、甘いお菓子のように幸せをふりまく光の魔導師を目指している。 常に甘いものを持っており、出会う人に渡すのは日常茶飯事。ちなみに配っているお菓子は全て手作り。】

• No.58 by Puppet/Fred bear/Baby/Mike/Spring trap  2020-11-28 21:52:07 

>霊夢、シルバー

Mike「…一応名乗りますか。僕はMike、職業は…警備員です。」
(自己紹介をし、その後続いて「貴方達の名前を教えて下さい。」と冷たい口調で話して)

(/主様の事情把握しました!キャラが増えるのも了解です!)

• No.59 by 旧式駆逐艦とSTALKER  2020-11-28 22:49:04 ID:e9ef93ed9

【ふれあい広場/望月(艤装未発現)、Bes】

》翼
》ふれあい広場all (シズ)

Bes「軍人って言うか、フリーの自由業者と言うか、…まあお前さんの好きに捉えてくれ。ツバサ、にモチヅキ、だな?よろしく頼む。」

正確には寧ろstalkerとは軍や当局に取り締まられる側であるわざわざ封鎖されたチェルノブイリ原発周囲数十キロに立ち入り、汚染され、変異した化け物やら奇妙な超常現象やらの中で、色々な理由で活動している面々の事を指す呼称だったりするのだ。それ故にその経歴も様々であり大体は札付きの場合が多い。

望月「あたしゃ海軍なんでね。あんな高いとこからの降下なんて専門外だ。空挺や特殊部隊じゃあるまいし…ね。と言うよりお姉さん(翼の事を指す)も特務機関みたいなのに所属してるんだ。へぇ?」

ぼやく様にツバサと名乗った彼女に、気怠げな少女はそう答える。とは言え海軍は海軍でもかなり特殊な部隊(艦隊)に所属していたりするが…

ーーーーー【天駆ノ翼】より降りて

Bes「それで、お前さんら二人はこれからどうする?見たところ化け物の類はいない様だし、目に見えた脅威は無いみたいだぞ?」

望月「あたしゃ…ちょっと死ぬほど疲れてるからごろ寝出来る場所を確保したいね?」

Bes「随分寛ぐ気満々だな、まぁ神経質になってもしかたないか。久々の人里、文明の香りって奴だ…おれは熱いシャワーでも浴びたいとこさ、かれこれ数ヶ月は浴びてないからな。」

望月「なるほど道理ですえた匂いが…てっウゲぇ…」

さらっとアレな事を口にした大男に艦娘はややドン引きする。とは言え幾つかの例外を除いて殆どインフラなど無いに等しい"ゾーン"ぐらしの人間としてはそれが普通なのかもしれない。

Bes「ツバサ、お前さんは何か当面の予定はあるか?」

• No.61 by 上杉絵梨衣/グロキシニア  2020-11-28 23:46:33 

(/参加許可ありがとうございます。後追記で絵梨衣はゲーム好きです。)

>ALL(ナーエの森)
グロキシニア「エジンバラ…じゃない…!?一体どこッスか…?」
(さっきまでエジンバラにいたはずが目を開けるとナーエの森にいて誰か居ないか辺りを見渡し、森を探索し始め)

>ALL(ラクティ街道)
絵梨衣「…。」
(猛鬼衆と戦っていたはずが気がつくとラクティ街道にいて何処だろうと思いながらも辺りを歩き始め、戦っていたからか手や腕は怪我をしていて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック