藤の花になに思ふ 〆

藤の花になに思ふ 〆

ぽぺぽぺ  2020-11-12 03:14:14 
通報

結んで開いて輪をかいて
お空をなぞって手をうった
一匹の金魚の夢

募集板でお声がけいただいた方のみ。
お待ちしております

コメントを投稿する

• No.8 by ぽぺぽぺ  2020-11-20 17:37:31 

階級について失念しておりますた、申し訳ないです…。階級は‘戊’でお願いします。また、呼吸についても曖昧な表現で重ねでお詫び申し上げます…、そうですね雷の呼吸の使い手です。しかし、斬られる側も使う側も雷とは強く認識できないぐらい不安定な程度かなあと考えています。

オリジナルで進めたいとは思いますが、一応原作軸としましては那田蜘蛛山編完結?最終決戦前の間を想定していますが大丈夫でしょうか?また導入は考えてくださったもので十分です!大きな任務で組んでいた部隊がたまたま上弦の鬼に遭遇して致命傷を負ったものの運良く生き残った…というものはいかがでしょうか?

• No.9 by 匿名  2020-11-21 11:44:21 

階級及び呼吸についての説明有難う御座いました。不安定ということですが、聞く限りでは善逸とはまた違った雷の呼吸の使い手なのですね。

時間軸は那田蜘蛛山編完結から最終決戦前の間という想定、把握しました。上弦の鬼に遭遇して運良く生き残ったというのも始めやすくて良いと思います!もしも始める事になった際はどちらからにしますか?
これは一意見として聞きたく、二人の最終的な関係性に希望はあったりしますか?

• No.10 by ぽぺぽぺ  2020-11-22 23:27:31 

設定や状況諸々の把握ありがとうございます!始める際は此方が目覚める時から、と思っています。もしも他に決める事などありませんでしたら次レスよりロルを巻き始めようかと思いますが大丈夫でしょうか…?
関係性は成り行きでもいいかな、と考えています。特にこうなりたい!などないので、もし希望などありましたら優先いたしますね!

• No.11 by 匿名  2020-11-22 23:32:27 

始め方がわかりましたので早速始めましょうか!関係性も流れに身を任せて成り行きという方が面白そうなのと、こちらから特に希望はありませんので成り行きでいきましよう。よろしくお願いします!

• No.12 by ぽぺぽぺ  2020-11-25 04:15:35 

開始早々申し訳ないです!少しリアルの方が立て込みまして、返事ができるのが少し遅れそうです。金曜日までには完成いたします( と思いたい )のでお待ちいただければ嬉しいです…!

• No.13 by 匿名  2020-11-25 19:20:39 

こんばんは、報告ありがとうございました。
ペースは気にせず、余裕のある時で構いませんのでゆっくりとお待ちしております。

• No.14 by 青柳燐  2020-11-27 06:31:56 

( 白熱電球のフィラメントの主張が目玉に焼け付くように痛みを感じて。瞳を閉じれば先ほどまでは何とも思わなかった瞼の裏の景色や残光が気になり、布団を顔まで持ってこようとしたり、寝返りを打とうとしたが体がピクリとも動かず。それどころか焼けるような痛みが体中を襲い、内からも外からも、まるで毒を全身に仕込まれたように。天井の一点を見つめ、焦点をずらしては必死に頭を回転させていた今か逃げるようにして。脚が震え、刀を構える腕が痺れ、息は荒くなり、目が霞み、己の力量も鬼の力量も考えずに次々と無駄死にした人間を踏み躙りながら逃げる目と鼻の先に、勝てないということが絶対的であるというように返り血を舐める鬼目の前に辛うじてここまで生き残ってしまった自分を褒めてやりたい。そう思ったのが最後、いや、自分の中では最期の記憶だったように思えた。)

(/お待たせして申し訳ありません!結構クセがあるロルで申し訳ないです。初回という事でまあまあ長くなってしまいまいしたが、次回からはここまでの文量にはならないと思います。もし長さなどご希望ございましたら仰ってくださいね!)

• No.15 by 胡蝶 しのぶ  2020-11-28 00:55:42 

青柳くん、起きましたか? 今あなたがこうして生きているのは奇跡のようなものなので、まだ動かない方がよろしいかと。あまりにもからだが痛むようなら痛み止めの注射をしますので、遠慮なく言ってくださいね。
(診察が終わると巡回の為とある病室へ。動く姿が見えたのもあり、音もなくベッドへ近付くと上から見下ろしつつ彼の身体状況や現状についてなど起きたばかりなのを考慮しつつ詳しく説明はしないが、大切な事はハッキリ告げて。にっこり笑顔が貼り付いているがいかにもな作り笑顔で、覗く瞳の奥は遠くを見詰めており傷だらけな片腕へ軽く触れながら)
自分の何倍も強い相手を目の前にして死ぬかもしれないのに、逃げなかったのはどうしてですか? 普通は逃げたくなりますよね。……この質問は任意なので、答えたくなければ黙秘で構いません。

情景が思い浮かぶ素敵なロルと比べるのも烏滸がましいですが、当方の稚拙な文は完敗です。長くなるほど嬉しくなる奴ですので気にしないでくださいね?素敵な文章を見られて嬉しかったです。これからどうなるのか期待しつつ、どうぞよろしくお願いいたします。

• No.16 by 青柳燐  2020-12-02 00:12:11 

( はっ、と肺に新鮮とは言い難い薬品の香りが混じった空気が取り入れられて意識が覚醒して。目に焼き付いた残虐死体と白熱球がチカチカを脳を揺らしては、耳に入る凛と絹糸のごとく細く澄んだ声が更に心身ともに強張らせ。 「む、しばしらさま……」完全に焦点が彼女の此方を見つめる顔に合い。その訓練されたような嫌味一つとして無い笑顔に、まるで不吉な予言を告げられたかのような気がしては足元から悪寒がのぼってくる。疑いや探りなんか一切ない、自分のすべてを見透かしているような瞳と一瞬だけ視線がぶつかるがすぐに気分が悪くなっては逸らしてしまい。ピクリとも動かない身体を無理矢理にでも動かしてこの空気から抜け出したい、しかし望みどおりに事が運ぶはずもなく。与えられた質問すらどもって答えることが出来ずに、喉に引っかかるような皺枯れた声で声帯を震わせ。)
俺は、……おれ、は…

(/ひい、そんなご謙遜なさらないでください!頭にすっと入るような、とても綺麗なロルで当方の感情多様が申し訳なくなります。やはりお相手様がいる状態でのなりきりは先の展開の予想がつかず、こちらとしてもとても楽しみです。よろしくお願いします! それでは背後の方は一度退場いたしますので、また何かありましたらお気軽にお呼びください)

• No.17 by 胡蝶 しのぶ  2020-12-02 13:55:21 

無理をさせてしまってごめんなさい。きっとこうやって会話するのも辛いと思うので、“はい” か “いいえ” だけで答えられる質問の仕方へ変えますね。 痛み止めの注射、射ちますか? “ はい” だったら私の手を握るか軽くでいいので触れてください。“ いいえ” でしたら何もしなくていいですよ。今の青柳君には身体を休める事が任務、痛みを我慢しているようなら直ちに射ちますからね。
(喉へ引っかかる皺枯れた声を聴き想像以上に身体は相当なダメージを受けていると察しては近くの椅子へゆっくり腰掛け。彼は瀕死の状態からこうして生き延びた。意識が戻るときっと当時の光景を思い出しては葛藤するだろう。視線が逸らされる事は想定内と言わんばかりに先程と変わらず作られた完璧な笑顔で質問の仕方を変更。彼の左手を両手で軽く握りつつ、今は身体を休めるのが彼の任務だ。痛みを和らげるために再び同じ質問を。人間は鬼とは違う──皆平等に老い、寿命がある。彼はきっとどんな状況になろうと必死に生きようとしたのだろう、例え仲間を見殺しにしてでも。其れは普通の事だ、誰しも命は惜しいものである。彼を見ていると那田蜘蛛山の件で重傷を負ったあの三人のことを思い出す。三人共今は完治して任務中であるが、その時だけ病室がとても騒がしかった記憶を思い出すと作られた笑顔でなく自然な美しい笑顔で)
今は何も考えず、治療に専念してください。…生きることは悪いことではありませんから。

勿体なき御言葉に頭が上がらず感謝です!此方も今回で引込みますが何か御座いましたらお呼び下さいませ!

• No.18 by 青柳燐  2020-12-04 12:02:06 

( 弱弱しく彼女が触れる左手に対して指を伸ばす。それを“はい”として受け取ってくれるのかは分からないが、このまま全身に走る痛みと付き合うよりは少しでも和らげたほうが過ごしやすくなるという安易な思いと、この状況から逃れたい弱さが混じっていることは自分でも理解している。なんとも自分が情けない。自分が見苦しく生きたところで鬼はいなくなることはないし、誰かが助かるわけでもない。そんな事実を突きつけられたようで心臓にぎゅっと痛みが走り苦虫を噛み潰したように眉間に皺が寄り。改めて見た彼女の笑みはきっと心の底から誰かを思ってるかのような、死に行く運命であるかつての同僚も恋人を思ってこのような顔をしていたのを思い出す。彼の代わりに自分が**ばよかった、そう言われているようにしか捉えられない笑顔から目をそらし。光彩に長い前髪が当たり、チクチクと自分を責め立てるように鬱陶しいので静かに瞼を閉じて外との繋がりを遮断し。)
……、はい

(/ 退き早々申し訳ないです!もし大丈夫そうでしたら自分の次レスより完全回復とは言い難いですが、日常生活が送れるほど治りつつある描写でもよろしいでしょうか?もし、しのぶ様が今の状態でしたいことなどありましたらそちらを優先してください!)

• No.19 by 胡蝶 しのぶ  2020-12-04 16:40:36 

──青柳君、口を開けて下さい。…閉じて結構ですよ。順調に回復しているようですので、今日から少しずつ訓練をして身体を戻していきましょうか。
(完全回復迄とはいかないが検診すると訓練ができるくらいまで身体は回復しており、鈍っている身体を前の体へ戻す為に少しずつ訓練で慣らしていこうと提案し。アオイを含め彼女たちも忙しなく他の隊士の訓練を手伝っており手が空いていないことを思い出すと、それなら直々に訓練をと柔らかく微笑んで安心させようと)
アオイ達は……忙しそうなので私がお相手しますね。大丈夫ですよ、痛みや恐怖はありませんので。

気になさらないでください!早速回復後の描写にしてみましたが、流れ的にはこの様な感じでも問題なかったでしょうか。 訓練の内容は機能回復訓練と同じ内容をイメージしております!

• No.20 by 青柳燐  2020-12-08 22:44:25 

( 嗚呼、自分が情けない。数日前までは自分が彼らの代わりに逝けばよかった、自分が生きても死んでも何も変わらない、かつての死を経験した同僚を思い出し感傷に浸っては地面に心臓が落っこちたように深く沈んた日々を過ごすだけで。あまりにも情けなく、後にも先にもこのような命を軽んじるような思いをするのはごめんだと静かに目を閉じた記憶が新しい。)……痛み、( 口腔を見たところで果たして何になるのだろうかと考えていた。n回目に陽が昇り沈みを繰り返したところでようやく開放されるらしく、自身の回復の速さと薬の効き目に驚きを少し隠せずに前髪の間から目の前の彼女をちらり、と見遣る。しかし、その後に聞こえた痛みそして恐怖の単語に不穏な気配が背後から忍び寄っては思わず声をもらし。その女神を彷彿とされる微笑に裏があろうがなかろうが、そこに柔らかな優しさを感じることは到底できずに見えないところで握った拳に力が入り。それでも嫌だなんて言えない意志の弱さを痛感しながら、目を伏せては人形のようにこくりと頷き。)よろしく、お願いします

ありがとうございますありがとうございます!こちらもそのように想定していたのでこの上ない有難さでございます…!不甲斐ない愚息をしばいてやってください…
この先も場面転換などありましたら遠慮なくしてくださいな!

• No.21 by 胡蝶 しのぶ  2020-12-09 00:01:27 

訓練の前に少しだけ話をしませんか?
(隊士になった時から彼は他の隊士と比べて異色だったのもあり、頭の隅で密かに気にしていた様で。鬼にされた妹の兄が隊士となってから其方へ気が向いてしまっていたが、上弦の鬼の一件により再び彼へ意識が向く事となり。こうやって面と向かって話すのは初めてで、会話という会話になっていないが彼がどういった人物なのか探る為に此方側から話題を提供しようと考え。彼と会話して想った印象はきっと、自分が苦手な存在であろうと言う事で。握られた拳を見逃すことなくちらりと視線向けるも一瞬の出来事で、直ぐに瞳は彼を捉えて離さなくじっくり見遣り。先ずは自分の事を知って貰う事から始めようと唇を動かし言葉を発し)
──私にはカナエという名の姉がおりました。姉は花の呼吸の使い手で、元柱でもあり自慢の姉です。そのカナエ姉さんは、上弦の鬼に殺されました。姉さんは生前「鬼とは仲良くできる」という持論を掲げていまして、そんな風に考えられる姉には適わないと今も感じています。私は柱の中でも非力で、通常の鬼の頚を斬り落とすだけの力もありません。私は刀に仕込んだ毒で鬼に致命傷を与え戦っています。常に何種類もの毒を用意しており、戦闘中様々な毒を使い分けながら攻撃を。鬼の頚を斬り落とせない私は、柱であっても弱いのです。
(会話の途中から特に自分の事を話す件から不意に視線が逸らされ、非力な自分を恥ずかしいとは思っていないが姉の事や自分について話すのは滅多に無い事なのもあり話している途中微かに声が震え。悟られぬ様笑顔を取り繕うも上辺な作られた笑顔なので上手く笑えず、無意識に彼の片手の甲へ手を重ねており)
青柳君は情けなくないですよ。たくさん訓練して修行を重ねれば何れ──私より強くなる筈ですからね。

嬉しい御言葉に安心致しました。何か今回のしのぶさんはごめんなさい……かなりキャラ崩壊していますよね!しのぶさんは絶対に弱音とか言わないのに! キャラ崩壊してんじゃねーよコノヤロー!というお怒りを受ける準備は万端ですので、やり直し希望でしたら直ちに直してまいります!

• No.22 by 青柳燐  2020-12-15 00:38:37 

( 彼女は自分に何故そんな話をするのだろうか甚だ理解が出来ずに話が右から左、左から右へとぐるぐると通り過ぎては時折現実に引き戻されるようで。自らの過去、ましてや弱点となりうるような話を柱という自分の上位互換である存在がこんな一般隊士に話すようなことではないと断片的な情報から推測し。正直なところ興味も無いような身の上話ではあるが、こくりこくりと相槌を打ちながらさぞ悲しいことだ、辛かったのだろうと言いたげに苦しそうな声ではい、そうなんですか、それは…なんておあつらえ向きの今にも消え入りそうな言葉を時々こぼして。最初こそはギリギリ彼女の顔を捉えるように視線をあげていたが、いつの間にか下へ下へと自らの手を眺めるようにぼおっとしてはいつの間にか添えられた手にびくり肩を震わせて。瞬間彼女の顔が視界に入れば無理に作り出したような機械的な笑みが見えてしまい、この人も立派な人間なんだなと心のどこかで思ってしまい。)
そう、ですね。ありがとうございます。花柱様の話は人伝えに聞いたことがあります。……、自分はいなくなった仲間達の為に刀を振るいます。いつも自分が無力だから誰も助けることができない、それでも次々と皆が倒れてしまう…そんな自分でも強くなれますか……
( 彼女はどういう感情で先ほどの話をしたのか、自分の話を聞いているのか。人の感情が分かる能力や読めるほどの術は持っていないのでただただ事が運ぶのを待つしかできず。ぺらぺらと嘘と真実を織り交ぜながら静かに目を閉じては偽りの涙を流し、ぽたりぽたりとそれは己の拳に小さな海を作り。誰も守れないのも、強くなりたいのも、それは真実であり嘘であり。少し開かれた窓から届いた心地よい風が髪を靡かせては場に似合わない優しい花の香りが鼻腔を擽り。)

(/いえいえ!こちらこそ、あまりにも心無い心情と等々しのぶ様に失礼な態度で申し訳なく……、あぁ、あぁ当方こそもう少しマシな反応をしろと仰られましたら今すぐにでも書き直しますので何卒…お許しください……。
そして今回も中々に返信が遅れてしまい申し訳ありません。いつもお早く反応していただける分こちらがおそくなりいつも泣きながら文を打っています。いや、泣く暇あるならさっさとロルを練れという話ですよねああもうしわけな……)

• No.23 by 胡蝶 しのぶ  2020-12-17 00:16:18 

青柳君は正直者ですね。急に私の身の上話を聞かされてもつまらないでしょうし。それなのに頷いたり、相槌は咄嗟のことかもしれませんが最後まで話を聞いてくれてありがとうございました。……身の上話をしたのは青柳君は私の事が苦手だと思いまして、どんな人物か知ってもらいたかったので。
(表情から何となく推測、誰でも突然身の上話をされたら困るだろうし。もう少し考えて発言しなければと反省しつつ眉尻下げながら苦笑を浮かべ。手を重ねる様にして触れたのが悪かったのか肩が震えたのを見逃さず、彼の発言は嘘か誠か。何方も混ざって話しているのか情報が少ない中では判断ができず、涙を流す姿に姉が生きていた頃の昔の自分と重ね合わせるとほぼ無意識に彼を抱き寄せており、泣いている時に姉がしてくれた様に優しく背中を擦りながら)
例えその話に嘘が混ざっていたとしても、青柳君の気持ちを知る事ができて嬉しかったです。あなたは凄いですね……私はもう、人前では嘘でも泣けません。泣き方を忘れてしまったので、その分青柳君がたくさん泣いてくれました。泣いた分だけきっと強くなれますし 、鬼殺隊の隊士に無力な人はいませんよ。……青柳君には守りたいものはありますか?

全く失礼な態度など見受けられませんでしたのでお気になさらず!勝手に語り始めて困ったり、興味無いのは当たり前ですからね!燐君の性格や纏う雰囲気はとても好きなので、今回はどんな雰囲気になるのかと密かに期待していたりします。
師走で毎日忙しいと思いますのであなた様のペースで大丈夫ですよ!

• No.24 by 青柳燐  2020-12-23 16:19:37 

( 一体己は何をしているのだ、とほろほろ流れた涙の後をぼおっと眺めながら自問自答するも何も答えは見つからず。困ったような、此方の本意を探るような微妙な笑みを見せられては己も静かに笑みを返し。薬品と仄かに香る彼女の香だろうか、それらが肺いっぱいに入ってきて。景色が一変し、泣きじゃくる赤子をあやすような背中に置かれた手。何故、柱であろう人物が一般隊士である自分にこういった行為をするのだろうか、初めて出くわす種類の人間に困惑し。彼女の肩に静かに額を預けてはこういう行為が自然なのだろうかと内心大きなため息をついて )
俺の涙に、価値なんてないですよ。守りたいものなんて今はもう……、もう、わからないです

(/ 嬉しいお言葉ありがとうございます…!自分もしのぶ様の優しくやわらかな雰囲気がとても大好きです。もちろんどんなしのぶ様も大好きなのですがゴニョゴニョ
お優しい言葉に甘えさせていただきます、頭が上がらないです…。そちら様もゆっくり返信なさってくださいな!)

• No.25 by 胡蝶 しのぶ  2020-12-28 17:11:26 

その涙、私にはとても価値があります。守りたいものがないのなら作りましょうか。青柳君、私を守ってください。
(相手の肩に手を添えゆっくり離れると至って真面目に爆弾発言投下し。発言に後悔はないが相手の気持ちを考えず自身のことだけを考え発言してしまった事には些か申し訳ないという気持ちになるが撤回するつもりはないのか心はスッキリとし笑顔増し増しで)
……ごめんなさい、吃驚しましたよね?私はきっと青柳君より長く生きられませんから守るよりも、守られてみたくなりました。そういう柄ではないと自分で理解していますが、守られるのはどんな感じなんだろうと考えていたら口が勝手に。因みにさっき言った守って欲しいというのは本気ですからね?

優しいお言葉にお礼の言葉が尽きません!
今回のようなしのぶ様でもイメージ崩れませんでしたか?燐くんにとんでもない発言をしてしまいましたので、変更はいつでも受け付けております!

• No.26 by 青柳叶  2021-01-23 15:52:42 

(/ 申し訳ありません…!年末年始が多忙のために返信を怠って以来ご連絡することが出来ず…。本当に申し訳ないです!
後ほど返信を綴らせて頂きますが、返信の程は任意ですので!)

• No.27 by 青柳叶  2021-01-23 23:15:41 

( 涙に価値がある、自分を守れ。この耳に入った言葉はどういう意味なんだろうか、そもそも耳が壊れて幻聴が聞こえただけだろうか。慌てて真実を確かめるために(意味もない行為だが)耳に手を当ててもゴォという体内から発せられる音しか聞こえず。いつの間にか涙は引っ込んでしまい、頭の中には足の生えた羽虫にような疑問が蠢くような気持ち悪い感覚。それを無視するように静かに目を閉じてはお得意の出任せをぺらぺら吐き出して、)
……俺でよければ。すぐに死にゆく俺でよければ。貴女を守ります。でも俺は弱い。ただの生贄です。人柱として扱ってください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック