切札は風と共に【〆】

切札は風と共に【〆】

半熟探偵  2020-11-10 21:53:23 
通報


……早く帰ってこいよ、相棒

□御相手決定済




コメントを投稿する

  • No.201 by 運命の子  2020-11-30 19:47:20 


そうする。…へぇ確かに本格的だが、これなら君の得意分野かもね
(企みには気付かずゆっくり考えて良いならばと有難い助言として受け取り頷き賛同し。好きならそれで良く周囲の目気にせず手を繋いで歩くのが当たり前になりつつある雰囲気がデートらしさを演出し温かさに自然と笑顔になり。頑丈な作りの銃に驚くがトリガーメモリを使いこなす相棒なら難しくなさそうで、ここは勝負を挑まないのが賢明と今度は何も提案せず使い方だとかの説明書きに目を通し)

  • No.202 by 半熟探偵  2020-11-30 21:36:33 

まあ、散々銃は使ってきたからな。勝負するか?
(園内を当然としたように手を繋きながら相棒をちらりと見れば楽しそうに笑みを浮かべており、こちらまでつい口元が緩み。銃を手に取りながら作りを確認し、得意分野となれば先程のリベンジが出来そうだと試しに問いかけてみて。景品を見ればぬいぐるみやお菓子が並び、1番小さな的には園内の食事券や水族館の入場券などが置いてあり。)

  • No.203 by 運命の子  2020-11-30 21:53:16 


…あぁ、勿論。どっちがより凄い景品を取れるかだね
(ここで勝負を受けなければ自ら負けを認めると同じ事、正直厳しい戦いになりそうだが弾の飛ぶスピードや角度を計算すれば何とかなりそうだと数秒の間を開け引き受けて。係りの人から操作方法とコツ教わり手始めに大きめの的狙うが思うようにいかず、手前に虚しく落ちた弾を目で追い小さな溜め息ついて)

  • No.204 by 半熟探偵  2020-12-01 08:22:37 


そう来ないとな。…成程な、ならこんな感じか?
(勝負を引き受けると相棒が口にすれば漸く勝負になりそうな演目にテンション上がり。同様に操作方法習い、まずは相棒の打つのを観察して大体の強さや性能を確認すればそれを参考に銃構えて、手頃な菓子の箱に狙い定めれば引き金引き。 見事箱の上部に弾当てればその衝撃で棚から落ち「よっしゃ」と子供みたいにはしゃいで)

  • No.205 by 運命の子  2020-12-01 08:37:20 


僕だってそれくらい…おかしい
(今度は相棒が撃つ無駄ない動きを観察しだいだいのコツは見え次は外さないとはしゃぐ姿を横目に気合い入れて、勝ちを狙って難しい的を狙うよりも確実にと同じくらいの菓子箱狙い。見事当たる事は当たったのだが場所が悪かったのか傾いただけで落ちるまではいかず2発目も失敗に終わり、弾がどこに飛ぶか性格に計算したはずなのにと悔しさに頬膨らませて)

  • No.206 by 半熟探偵  2020-12-01 15:06:18 


もう少しだけ前の方で構えると良いんじゃないか、…こんな感じで。
(先程に比べしっかり当たってるのを見れば上達したと褒めつつもあとは勢いと狙う位置だとアドバイスをして。一方で悔しがっている相棒の顔を見るのは久しぶりでちょっと可愛らしく感じれば見本といったように銃を構えて2発目を撃ち、先程よりも少し小さめの菓子に当て棚から落として)

  • No.207 by 運命の子  2020-12-01 16:08:43 


こうか…よし、落ちた。翔太郎、やったよ!
(手本を示す相棒をじっと見つめ的を狙う真剣な目付きが格好良くて見惚れそうになりつつ冷静に分析して。手元に残る最後の1発を銃に込め助言に従い体制整え狙う的を探しざっと見渡した中に相棒が大好きな風都くんのぬいぐるみ見つけ、今度こそは外すまいと引き金指掛ければ遂に命中し。係員から受け取った景品の小さなぬいぐるみ片手に出来たと子供みたいにはしゃいで)

  • No.208 by 半熟探偵  2020-12-01 19:45:21 

おお、やるじゃねぇか! コツ掴むの上手いよな、お前
(助言を素直に受け止め銃を構え直す真剣な相棒の姿を見守り、勝負である事も忘れ成功する様に祈り。見事命中しぬいぐるみを手に入れたのを見れば自分の事のように喜び、見せるように此方を向く相棒の頭ポンポンと撫でながら褒めて)

  • No.209 by 運命の子  2020-12-01 20:09:42 


君のアドバイスが的確だったから。これ、君好きだよね?あげる
(悔しいかな相棒の助言なしには達成できなかったろう時点で自分の負けは確定だが、最後に景品ゲット出来た事の嬉しさの方が大きく撫でられくしゃっと笑って。コツを掴んだのは勿論だが相棒の好きな物だから落とせた説もあって、風都くんぬいぐるみを乗せた手を差し出しプレゼントして)

  • No.210 by 半熟探偵  2020-12-01 23:36:30 


…いいのか? ありがとな、すっげぇ嬉しい
(差し出されたぬいぐるみに一瞬目見開き、相棒がせっかく取った景品なのだからという気持ちもあるがそれ以上に自分の好きな物を狙ってプレゼントしてくれた事に嬉しさ込み上げて。ぬいぐるみ受け取れば礼を言いながらも無邪気な笑みと共に率直な嬉しさ伝え。「俺もなんか返さねぇとな」と告げれば此方も最後の弾を装填し、1番小さな的狙って構えて

  • No.211 by 運命の子  2020-12-01 23:45:52 


あぁ、好きな人が持っておくべきだ
(あげたいと思い勝ち取った景品を受け取って貰えて嬉しくて、完全なる敗北に変わりないがすっかり勝負そっちのけで喜んで頷き返して。真剣な眼差しで狙う先を目で追い相棒の腕なら確かにチケット類も入手可能だろうと係員も感じたらしく、これは持っていかれると半ば苦笑い浮かべる中で邪魔にならないよう一歩下がって見守り)

  • No.212 by 半熟探偵  2020-12-02 08:16:08 


…、よっしゃ! 俺の勝ちだな。
(暫し集中して引き金引けば思い通り命中し、撃ち抜くことに成功し。無邪気に喜べばこの成果を見てくれと相棒の方を向き落ちた的を指さし。ここでやっと勝負のこと思い出して得意げに宣言し、渋々と言ったように係の者が渡してくれたチケット受け取れば「次行くとこが決まったな」と嬉しそうに相棒に差し出して)

  • No.213 by 運命の子  2020-12-02 09:52:49 


すごい。他に落とせた人いるのかな
(結果完敗だがペアチケットを貰い次のデートの約束が出来たから文句なしに嬉しくて、小さく拍手し相棒の勝ちを祝福して。食事券の文字を見ると空腹を感じる気がして「さっきの勝負と相殺して今のところ引き分けだね。とりあえず食事にしないかい?」腹部を擦りながら次はレストランに行こうと誘って)

  • No.214 by 半熟探偵  2020-12-02 12:23:24 


どうだろうな。ゲームをさせる為の釣り餌、みたいな感じだろうが取れたものは仕方ないな。 お、そうするか
(明らかに取りにくいように設置されているのを思い出せば係の人には悪いがと得意げに言ってのければ随分ご機嫌の様で貰ったぬいぐるみ手に抱えつつ移動し。 相棒の提案に快く乗ればマップ開き「何が食べたいとかあるか?」と問いかけ)

  • No.215 by 運命の子  2020-12-02 14:08:34 


まさか取れちゃうとは想定外だったろうね
(渡す際の渋々といった雰囲気が物語っているようにゲーム代を支払わせる為の餌に違いないが、見事持ち帰られてしまっては相棒の言うとおり仕方ないと笑って。問い掛けに対し首を傾け考え「んー、そうだなぁ。こういう所の食事は何が定番なんだろうか」周りを見ればアトラクションに並びながら食べられるよう片手に収まるファストフードが多そうで、どれにするかマップに見ながら悩み)

  • No.216 by 半熟探偵  2020-12-02 17:04:49 


定番といったらハンバーガーとかホットドッグとかそういうジャンキーな奴のイメージがあるな。この辺で簡単に済ませて小腹が空いたらチュロスとか食べるのもありな気もするが
(一緒にマップ覗き込みつつもやはり遊園地というと片手間に食べることの出来るメニューばかり浮かんでは言葉返し。 マップの中央部にある軽食の店が並ぶエリア指さしながら一食をガッツリ食べるよりも軽食を摘む方が楽しそうだと提案してみて)

  • No.217 by 運命の子  2020-12-02 17:16:24 


じゃあそうしよう
(普段食べないものを遊びながら食べるのはアリだと相棒の提案に乗っかりエリア目指して歩きだし。こうして並んで歩いていると探偵やライダーといった本来の姿を忘れてしまいそうで、周囲見渡せば誰もが笑顔浮かべており「僕達は彼らの笑顔を守っているんだと思ったら誇らしいね」迷いない手付きで手を繋ぎ2人で1人の相棒見つめて)

  • No.218 by 半熟探偵  2020-12-02 19:37:28 


ああ、なかなかやりがいのある仕事だろ? 正体を知ってんのはお前くらいだけどな
(相手と並んで歩きつつも視線を受ければ同じ様に周りを見渡し、楽しそうな人々の笑顔見ては相槌打ち。大変な仕事でありながらも充実感覚える使命に目細めれば半身に語りかけて。それでも正体まで知ってるのはこの中では相棒だけだと告げつつ手握り返し)

  • No.219 by 運命の子  2020-12-02 20:59:41 


…あの時、君が相乗りしてくれて良かった
(脱出する為に他の選択肢なく変身した日が懐かしく目を細め思い出語り、一度離れてしまった手の温もりを二度と逃すまいと強く握り。少し歩けば直ぐに目的地に辿り着いて「さて食事だね。僕らには魔法のチケットがある」メニューの看板指差し遊園地価格の高さに驚くも相棒が入手した食事券があれば勝ち組とニヤリと笑い、ここでしか食べられないと書いてあるハンバーガーの写真をじっと見て)

  • No.220 by 半熟探偵   2020-12-02 22:58:14 


出会いは偶然だが、今は一蓮托生みたいなもんだしな。
(相棒の言葉に同じ日を思い出して、様々な偶然の末でこうやって肩を並べて遊びに来れている事に少し奇跡めいた物を感じて強く握られた手に幸せ覚えて、 目的地に辿り着けばメニュー表見て、相棒の視線が1箇所に注がれていることに気付けば「それ食べてみるか?」と問い掛け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック