闇夜に白狼、吼える。(異能/シリアス/本格戦闘/ファンタジー)

闇夜に白狼、吼える。(異能/シリアス/本格戦闘/ファンタジー)

白狼  2020-11-02 17:28:20 
通報
ー青白い月光に照らされたその狼は、
あまりに美しかった。ー

>1 世界観
>2 規則色々
>3 主PF
>4 PFテンプレ

ー月が照らすまでお静かにー

コメントを投稿する

• No.91 by 白狼  2020-11-06 07:34:22 

>85
(想定しておりませんでしたので、好きに作っていただいて構いません。)

ん…キミ…そこで何してるのかな?
(白髪の少年と漆黒の軍服を纏った帝国の軍人が二人連れで歩いていたが白髪の少年の方が目敏く彼に気付いたらしく、にこやかに優しく微笑みながら問いかけて。上官らしい漆黒の軍服の方はちらりと興味の無さそうな一瞥をくれただけだったが正体に気付いたように眉間に皺を寄せ、目付きを鋭くすると「……貴様は…行くぞ、メア・ライリー中尉。」「…急にどうしたんです?クリス・マクレラン中将。…あ、キミ…またね。」急に手を引かれた少年の方はバランスを崩して倒れそうになるが何とか持ち直して彼に手を振り)

• No.92 by シオン・マーラン  2020-11-06 08:38:17 

>>all

さぁーて、さて、どうしましょうかねぇ…(声は無邪気に話すものも腹部からは血が出てきてまた腕も切傷があるものも一部肉部が破傷しているものも自分の血を蔦にして繋ぎ止めてるものも血が垂れ流しで貧血なためで出血死しちゃうのかしらと呑気に考えては一応緊急連絡で連邦側に報告はしているが助けがくるかどうかと苦笑いしては上を眺めては晴天な空にあぁ、まぶしいと思い)

• No.93 by ハンプティ&ゼン  2020-11-06 21:14:36 

>シグルド大佐

『た、大佐!?な…泣いてないですし、別に何も…ちょっ!何でつつくねん!?病気ちゃうし、つつかんといてや!』

(相手の声にビクリと体が跳ねて急いで拭ったはいいが、どうやら泣いていたことがバレたらしく、苦し紛れに慣れない敬語を使いながら目をそらすも周りに浮いているトランプのジョーカーにつつかれればついつい上官の前で素が出てしまった事に恥ずかしさもあったためか『あ、も…申し訳ありません大佐』とカクカクになりながら言えば)

• No.94 by アルディ・ホークアイ  2020-11-06 21:27:32 

>87 ハンプティ

これはこれは中尉殿ぉ...なにかもクソもないですなぁ、稼ぎがしょぼくてドウシヨウもナイってことですよ
こき使うのに弾代もケチるんだもんなぁ、雇われのつらいところですよほんとにね
(負い目に祟り目というか、泣き面に蜂というか、雇い主とはいえ苦手な人間が来たものだと追加で溜息を吐く。
目元を覆った怪しい身なりの雇い主をにらむとこれ見よがしに嫌味と恨み言をたらし、態度悪く足を組む。
やはり両軍とも将校という輩はイロモノぞろいというかどうも好きになれない人間ばかりで、どうしても態度に出てしまう。

(/犬っ毛長身お兄さんよき....よろしくおねがいしますね~!)

>88 ガエル

っ!?、いきなり叫ぶなよビビるでしょうがってぇ!
開口一番でけんか売ってんのか、このフランケン野郎!
(彼があげた驚く声に、自分もすこしあとずさり肩を震わせて驚いてしまう。
が、続けざまに口にされた「子供」という言葉に心の琴線がディストーションを効かせたリフのごとく激しい音を奏で怒りを沸騰させる。
自分よりも頭一つ分ほど高い彼をガンとした目で見つめると、にっちもさっちもすっ飛ばして、背負っていたライフルを素早くコッキングし片手で相手に突きつける。
一瞬で頭に上った血が脳を巡ると同時に分析的な思考をはじめ、裂けた口と体の見えるところにあるつぎはぎをフランケンシュタインに揶揄する。

>91 白狼

チッ...めんどくさいな、中将なんておっかないヤツが歩いてるとは
へいへい、さよなら~
(ちょうどカラになったスキットルをコートの裏にしまうと、こちらに近づいてくる軍装の男性二人にバツが悪そうに眼をそらし、舌打ち交じりにつぶやく。
案の定こちらに話しかけてくる男の階級章は中尉、その後ろは中将。
職業柄どの軍に嫌われても、気に入られても生きづらくなるのが傭兵のつらいところで、できればお偉いさんには顔を覚えてもらいたくないのが本音だ。
中将の彼は、こちらに何か思うところがあったらしく足早に去ろうとしていた。
早くいってくれ、とは口に出さず「またね」と残した彼には「会いたくねぇよ」と思いながら手を振り返す。

(/了解でs)

• No.95 by ガエル  2020-11-06 23:53:58 

>94

けんかァ~~?俺がオマエみたいな子どもに売るわけないだろ。…あとフランケンってなんだ(ボソリと呟き)
( 目の前の少年的人物が、少年ではないなんて考えは一ミリも思い浮かばない。それどころか、脳内では 『 自分に怯えて銃を向けている。こんな子どもが、今まで過酷な環境でがんばって生きてきたんだろうな~ 』と勝手な想像で同情し )

俺、知識も記憶もないけどさ、そんぐらいの常識ってやつは一応持ってるつもりだ。あんま馬鹿にすんなー?
( 自分の放つ言葉が、口調が、相手を刺激する要因になっていることなど全然知らない。逆に、目の前の少年を安心させるつもりで、笑みをーー子どもによってはイジワルな印象を与えかねないものーーを作った。
もちろんガエルにとってその笑みは、数少ない自分の記憶の中でも印象的なアポロちゃんの例の笑みを参考にしたため、最高の笑みだろうという自負がある。だからこそ、ガエルはナゾの確信に至る。
きっと次の瞬間の未来には、相手も安心して笑みを浮かべ、銃を下ろし、仲良しこよしをしながら飯(相手の食料)を一緒に食べていることに違いないと。 )

• No.96 by アルディ・ホークアイ  2020-11-07 00:22:51 

>95 ガエル

オレはもう22歳だ!!子供、子供っていい加減にしろよなァ!
話しかけたのが間違いだったよ、マジ...フランケン通り越してゾンビにしてやるアホんだらァ!
(帰ってきた言葉に、体中の血が逆流し腹に冷たい感覚が広がるのを感じる。
怒りの頂点とは6秒をもって過ぎる、と言われているが今回は6秒後に冷えたエンジンが再び再燃してしまった形になるだろう。
ライフルを素早く翻し、彼との間合いを詰めると身長差を覆すためまず足払いを繰り出す。

(/ やだガエルくん無邪気///←)

• No.97 by ガエル  2020-11-07 05:58:33 

>96

にじゅうにぃぃ?
( 到底、信じられない。
小柄な体型。幼さをやや感じさせる手。縦より横に長いまるまるの顔の輪郭。活発な少年少女によく見られるそばかす。ふっくらとした頬。丸びを帯びた各パーツ。でっかい目。
『ってアレ~こいつ結構顔ととのってね?なんかうぜー。こーんな童顔少年なら色んなおねえさんからいっぱい可愛がってもらえるだろうなぁ……ってアレ、すげえ顔こわくなってるし、怒りながらなんか言ってるし…ん、え?ゾンビ?てか近っ 』 )

…お、おぉ?
( 色々と考えてたらすでに相手との距離は超至近。
そして、少年(ガエルの中での認識)の足が、ちょうど自分の両足の間に踏み込まれた不可解な光景を偶然見かけ )

えっ
( 予想外。その少年の足が自分の足を、巧みにはじく瞬間を捉えた時に、ようやく自分が足払いされたことに気づいた。しかし時すでに遅し。
視界が90度ぐるりと回り、体が地面と思いっきり衝突。気づけば、片ひじが痛くて痛くてしかたなく、そのせいで顔が自然としわくちゃになるのを自分でも止められない )

いっっっってえぇぇ!!!なにすんだクソガキ!!
( 片ひじを抑え立とうとしながら )

• No.98 by シグルド・レドルハイト  2020-11-07 07:46:27 

>>ゼン様

「ほーか。別に無理はせんでええよ。
俺も敬語使わにゃーし。」
(彼はそんな貴方の様子を見て笑顔のまま手を左右に振ると何かを思い付いたようにオフショルダーの右ポケットに手を突っ込むと猫の形を模した棒付きの赤い飴を二つ取り出し、「ほい。これやるにゃあ。」その一本を貴方にぐいぐいと押し付けて彼はもう一本を口に放り込み、ばりばりとすぐに噛み砕くと棒をまたポケットに突っ込み、中指にチェシャ猫を模した指輪の付いた右手をひらひらと振りながら「ほんにゃら、ばいばーい。鍛練頑張ってにゃあ。」トランプ達に覆われるようにして姿を消して)

>>ガエル様

「…公爵夫人と女王陛下のクロッケー、白い薔薇を赤薔薇に…♪」
(こんな都市には不釣り合いに派手な格好の彼は先程の戦場からずっと歌っている意味不明な歌を上機嫌に歌いながら薔薇が刻印されたトランプのケースを上に投げたりして歩いていたがふと貴方を見つけたら引く「お前さん、そこで何しとんの?」いつもの呑気な調子で声を掛けつつも若干警戒はしているらしく、ケースからトランプ達が次々に飛び出ては『なんだオメー!誰だよォー!』『野良猫ォー、コイツ敵かァー!』『敵なら首をちょん切っておしまい!』口々に好戦的なセリフを述べるが彼が困ったように苦笑いしながら「お前さん達、大人しくしといてくれにゃあ。煩くて聞こえたもんじゃにゃーよ。」宥めるとトランプ達は水を打ったように静かになって)

• No.99 by 匿名さん  2020-11-07 13:06:06 

name〕ワイヤード
性格〕
任務を遂行することを生きる上での基本的な指針・行動方針としており、それを最上のものとし中心に動いている。口数はあまり多くなく強固な意思を持っているが、反面それ故に融通の効かない面も持っている。
容姿〕
毛先が僅かに肩を越すほどの若干癖のある灰色の髪。スレンダーな体付きで不健康そうな色白の肌をしている。若干黄色がかった瞳の色をしており、ネガティブな意味で感情の読みづらい・険しい印象の平坦な目付きをしている。カーキ色で立て襟、膝丈のミリタリーロングコートを着用し中には黒のシャツ。下は黒のロングパンツを茶色のレースアップブーツにインして着用している。
性別〕女性
年齢〕生まれて10年と経ってないが見た目は十代後半。
身長〕153cm
異能〕存在波動の操作
自身が世界に及ぼす影響を操作して一定の事柄を得る能力。片方の掌に一振りずつ柄頭が手首とワイヤーで繋がれたマチェットを生み出す。片腕や片足など大まかな身体の箇所を最大同時に二つまで強化することが可能。これには感覚も含まれていてその場合は脳を強化しているとみられる。同箇所を重ねて強化することも可能で、その場合は元々身体に負荷の掛かる力だがその負荷が更に高くなる。ワイヤードとはこの力の名称であり、同時にそれに由来したコードネームでもある。
階級〕便宜上准尉(連邦)の階級が与えられている。
備考〕
人工的に異能を持つ人間を造り出す実験に拠って生まれた人工生命体。生まれて数年で今とほぼ変わらない姿にまで成長し、様々な知識や戦闘技術を訓練に拠って得ている。主に偵察・遊撃を担当し、軍の中でも独立的な指揮系統で動いている。そのため状況に拠って階級以上の権限を持つ場合もある。

(/参加希望です。確認お願いします)

• No.100 by 白狼  2020-11-07 14:33:53 

>99

(確認完了いたしました。この戦争の世界をお楽しみください。)

• No.101 by アルディ・ホークアイ  2020-11-07 14:49:17 

>97 ガエル

うるせェー!!ボクはガキじゃねぇてんだろうが**このやろう!!!
(普段戦場においては冷静を第一にするアルディだが、いついかなる相手においても「ガキ」や「子供」といった言葉を自分に吐かれるとダイナマイトのように怒りを爆発させてしまう。
思えば除隊の決め手になった暴力沙汰もこんなことが原因だったような、気もしなくもない。
なれた足つきで繰り出した足払いは、見事に彼の体勢を崩させ地面にたたきつけた。
手ごたえからして特に手ごわい相手だと感じなかったせいか、または怒りに我を忘れすぎているせいか畳みかけるように立ち上がろうとする相手に組み付き馬乗りの体勢をとりながら拳を振り上げる。

• No.102 by ガエル  2020-11-07 17:53:01 

>101

ひぃぃ
( 柔術的な作法であっけなく体が地面に崩され、ある意味元気いっぱいの少年が馬乗りになってきた。その挙げ句、相手のやや小さめの拳が「ぐふっ」と間抜けな声をガエルから吐かせる。ーー子どもに一方的にやられてうざかった。このイライラをぶつけずにはいられない。ガエルは、少年をひとまず大人と見なすことにした )

オマエさ22なんだろ?ならさ、
( 小指、薬指…と指を折り曲げ拳を作り始め )

なら罪悪感ないわ、たぶん。
( 拳の握りをさらに強め。仰向け姿勢のまま、弓の矢を引くような動作ですばやく腕をくの字に折り曲げ、自分の握り拳が顔隣にきたのを確認次第、)

お返しの腹パンくらええ!!
( 一気にその拳を打ち放つ。狙いは腹ではない。腹パン宣言は大ウソだ。この拳が本当に向かう先は、真上から見下ろすあのムカつく顔だ )

>98

(/ ごめんなさい!!!ドッペルになってしまうので、今回は控えてさせていただきますtt、せっかく絡んでいただいたのに本当に申し訳ないです、でも今後必ず絡むつもりなのでよろしくお願いします…

• No.103 by ガエル  2020-11-07 18:00:52 

(/ 主さんに世界観について2つほど質問があります(今後もっと質問させていただくかもしれませんが…)

この世界の時代は、中世と近代、どちらに近いのでしょうか。もう一つは、この100年以上続く戦争は、断続的で緩やかに続くものですか?それともどちらかといえば、国家の総力が注ぎ込まれた戦争ですかね?

• No.104 by 白狼  2020-11-07 19:00:34 

>103

(ドッペルは別に構いませんよ。
基本は銃などがメインの戦闘なので中世よりは近代に近いと考えております。この戦争の世界は
「原因は不明のまま開戦し、お互いに休戦状態や臨戦状態を繰り返しながら戦争状態が100年以上続いている」世界となります。)

• No.105 by ビギナーさん  2020-11-07 20:34:24 

name〕
ヴィンセント・イヴァノフ・アルジャンニコフ
性格〕
普段は気まぐれで、その場を好き勝手に掻き乱してはまるで嵐のように立ち去ってしまうが時折最早病的と言えるまでの正義感や「公正」であることへの執着を見せる。
容姿〕
艶やかで絹のように柔らかな色素の薄い亜麻色の髪を腰の辺りまで伸ばしているが、夏場は流石に暑いのかポニーテールにまとめている。二粒の上質なサファイアかのようなくっきり二重瞼の美しい瞳を持ち、肌は病的とも言えるほどに白い。切れ長の眼光鋭い瞳、高い鼻、官能的な曲線を描く唇、形の良い眉を持つ、いかにも女性に好まれそうな甘い顔立ちをしている。両手の指に文字のタトゥー、右上腕部と太腿に絡み合う2匹の蛇のタトゥーが彫ってあり、ピアスはほぼ全身に空いている。
ショート丈のミリタリージャケットを羽織った下にカーキ色の軍服を着、下はスキニータイプの黒いジーンズに黒いロングブーツと少々不格好。
性別〕

年齢〕
20歳(今年)
身長〕
197.6㎝
異能〕
眼球の王
この世の全ての「平眼球」を支配する能力。
視界をシャッフルして混乱させたり一時的に視界を奪ったりできるが使用し過ぎると眼球が熱を持ち、最悪の場合死に至る。
階級〕
帝国少佐
備考〕
基本的に中立の立場を取っているが今は帝国に所属している。

(能力の元ネタはとあるアニメの子です。
参加希望です。)

• No.106 by 白狼  2020-11-07 22:33:13 

>105

(確認完了いたしました。この戦争の世界をお楽しみください。)

• No.107 by 匿名さん  2020-11-10 21:11:00 

name〕ガーネス・ペイン
性格〕寡黙で何を考えているのか分からない、と初対面ではよく言われる。が正体は人一倍お人好しで、世話になった・生まれ故郷の連邦に恩返しがしたいがために我が身を差し出すような、自己犠牲心が強い男。
容姿〕黒髪で前髪は目を覆い隠してしまうほど長い。が彼曰くこれで戦闘中標準を合わせているらしい。筋肉ムキムキ。身長も相まってすごくいかつく見える。体のいたるところに包帯を巻きつけていて、ほとんど肌が見えない。服装はある程度はちゃんと着るが第一ボタンを外したり、ちょっとした所で緩める。腰に太刀くらいの刀を差し、また反対側の腰に独特な形をした剣の持ち手をジャラジャラとキーホルダーのようにつけている。
性別〕男
年齢〕27
身長〕190cm
異能〕「剣身狂い咲き」
体のいたるところから剣を生み出す能力。体内で彼の血を元に剣が形成され、皮膚を突き破って出てくるので体はいつも傷だらけ。彼の血が混じっているので刀身がほのかに赤みがかっていて、切れ味は血で出来ているとは思えないほど鋭い。剣を取り出すときは出血はせず傷跡だけが出来る(剣=血という判定)。作られるのは刃の部分だけで持ち手は別に用意する必要があるので、彼は自分で作成してすぐにつけられるような持ち手を作り出した(腰につけてる奴)。数十本一気につくると貧血になる。
階級〕連邦・軍曹
備考〕料理は作れるがサバイバル料理かザ・男飯しか作れない。何百何千という人を引っ張れる器ではないため、これ以上の昇進は一生無理。

name〕リジェット・レインディ
性格〕努力家で真面目。少し頑固な部分もある。実は乗せられやすく騙されやすく上げられやすい、非常に単純な、違う、素直な性格。
容姿〕水色の髪をキッチリと後れ毛一つないように二つくくりにしている。前髪は短め。瞳も水色で快晴をそのまま瞳に閉じ込めたような色をしている。顔は平均的。目が少し大きく丸顔なため、本来の年齢より低くみられることが悩み。服装はしわ一つない軍服をぴっちりキッチリ着こなしている。軍の中でも小柄な部類で、また体格の事を気にしているのか実はこっそり厚底ブーツを履いている。背にライフル銃を背負っている。
性別〕女
年齢〕18
身長〕151cm
異能〕「ゴウゴウ」
“災害級の”風(竜巻っぽいみため)を巻き起こす能力。幼い頃に一度生み出してしまって以来使ったことがないし、非常事態以外で使うつもりもない。なぜなら大きさは災害級で固定されている上に、彼女に一切の操縦権がないから。一度生み出してしまえば、それはただの災害となり誰であろうと、風を起こした彼女ですらも命の保証はない。加えて一つ生み出すと体内で風が発生し体の中から傷つけられるので、いくつも出そうとしたら彼女の命が危ぶまれる。実は彼女も知らぬ、誰も気づいていない事だが風の中には核(水色の宝石のような玉、風がそもそも大きいため気づかれにくいがそこそこの大きさ)があり、それを壊せば風を止めることができる(災害級の風なので殆ど不可能に近いが)。
階級〕帝国・一等兵
備考〕帝国の平凡な田舎町に生まれた少女。昔異能を使ってしまった時は奇跡的に素早い対応のおかげで少ない犠牲で済んだが「二度と同じことが起こらないように」という監視の意味合いもあって軍に入った。

(/参加希望です。二人目が不安ですが、正統派にならないようになるべくトリッキーに仕上げたつもりです。でも威力だけ見れば最強系に入ってしまっているかも……その場合は一人目だけで参加させてほしいです。)

• No.108 by 白狼  2020-11-10 21:47:42 

>107

(確認完了いたしました。お言葉通り二人目のリジェット様の異能は「最強クラス」「正統派」に入ってしまっておりますのでガーネス様のみの参加でお願いいたします。)

• No.109 by ガーネス・ペイン  2020-11-13 11:29:31 

>108
(/ガーネスの許可ありがとうございます。ですよねぇ、すみません。リジェットは残念ですが、いい感じの異能を思いついたらまた投稿させて頂きたいです。
まだALL文が作れていないのでひとまずお礼とご挨拶だけでもと。初心者なので間違える事も多いかと思いますが、その時はそっと注意して頂けると嬉しいです!)

• No.110 by 白狼  2020-11-14 07:27:01 

>108

(了解いたしました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック