彼方の誓い / 締切

彼方の誓い / 締切

匿名  2020-10-31 14:22:20 
通報

ともに剣を誓い
ともに時代を駆け
ともに戦い抜きたかった。

その果てに無意味な死が横たわろうとも、

──ただ最後まで『誠』の一字とともにあれば良かったのだ。

(/お声掛け下ったマスター様をお待ちしてます。)

コメントを投稿する

• No.15 by 御影大吾  2020-11-08 11:44:34 

そんなものがあるのか?
(味噌汁の具は豆腐と揚げ、ネギのシンプルな構成。それらに火が通っていい具合で、グリルに入れておいた鮭もいい塩梅に焼けている。それらを器に持っている最中、背後から呆れたような声が聞こえてくると、なんとも間の抜けた声で問い返して。その霊体化というものがなんなのかわからないが、相手が言うからにはきっと大丈夫なのだろう。英霊という存在に対して知識が欠如していることを痛感すればこれからは改めないといけないと思い始めて。白飯に味噌汁。鮭をそれぞれ皿に盛り、あとは卓にまで持っていくだけと言ったところで相手から畳み掛けるように詰め寄られれば「わ、わかった。じゃあ頼んだ、セイバー。」と、相手の訴えに折れて、なれば自分は守ってもらう身。護衛は頼んだと告げれば朝食を卓に持っていき、並べて。)
じゃあ、食べようか。

(/そうですね、沖田さんが刀を使うので、1人くらい刀を使う和サーヴァントがいると剣劇ができて面白そうだなと思いました。かといって武蔵ちゃんや柳生宗矩などは沖田さんが既にセイバーとして現界しているので、あと考えられるのはライダーで牛若丸、坂本龍馬などかなと。自分の希望としてはバーサーカーで源頼光がいたら面白そうだなと思いました。

了解です!なにか浮かんだらすぐに相談します!)

• No.16 by 沖田総司/セイバー  2020-11-09 16:18:33 

まったく…、自分の命が掛かってるんですよ!マスターはもう少し緊張感を持つべきかと。
(戦いの火蓋はすでに切られたというのにのんびりとした…悪く言ってしまえば緊張感の無い雰囲気に共に戦う相棒として不安や猜疑心は深まるばかり。己には似合わない平穏な日常の象徴とも呼ぶべき、味噌汁が入ったお椀には眉間に皺を刻んだ自分の顔が映っている。…とはいえ、学校への同行も許されたことだし気持ちを切り替え、テーブルに出来た料理を並べているあなたの後に続いて自分も一緒に朝食を運びながら、ふとまだ名前を教えて貰っていないことに気がつき。座布団の上にきっちり正座し、いただきますの挨拶も程々に済ませたところで「…ところで、マスターの名前は…何とお呼びすればいいでしょうか?」と料理に手をつける前に気になる点を先に潰してしまおうと尋ね、)

(/そうですね。本体が頼光さんを動かしきれるか些か不安がありまして…牛若丸でも大丈夫ですか?せっかく挙げていただいたのにご期待に添えず大変申し訳御座いません!
それから沖田さんの宿敵ですし刀も使うのでアーチャー枠に是非、信長公を配置したいと思っているのですが宜しいでしょうか?)

• No.17 by 御影大吾  2020-11-09 20:19:18 

す、すまん…。
(聖杯に選ばれたマスターという自覚が薄いことを咎められるように喝を入れられる。ふと味噌汁の椀に映った自分の顔を見てみると、その瞳は平和**しているかのように穏やかだった。今までの言動を振り返ってみると確かに命をやり取りするこの戦いを乗り切ろうという覚悟が足りなかったと自覚し始め、それを反省するかのように面目なさそうに謝って。先ほどの平和**した瞳に静かな炎が灯り、表情も目に見えて覚悟が決まったように引き締まって。お互いに食卓に着いたところで手を合わせて早速食べ始めようかと箸と味噌汁の椀に手を付けて味噌汁を啜っていると、不意に問いかけられて。「セイバーの呼びやすいようにいいよ。マスターでも御影でも大吾でも。あ、でも大吾って呼ばれると親近感というか、「信じられてる」って感じするな。」と、自分の中では下の名前で呼ばれると親しいものから呼ばれているという感覚が嬉しいため、そう付け加えて。「セイバーも、戦ってないとき以外は名前で呼んだ方がいいか?」と、戦闘時に名前を読んでしまえば真名がバレてしまい、そこから弱点を看破されてしまう恐れがある。しかしそれ以外では名前で呼んだ方がいいのだろうかと問いかけて。)

(/大丈夫ですよ!牛若丸も素敵なサーヴァントですし、きっといい物語が紡げると思います!
こちらも「ノッブもう刀使うのでいいのでは?」と思ったのですが、ぐだぐだつながりで少しギャグ味が増えてしまうかなと思って避けておりました。沖田さん様が良ければこちらは大丈夫です!)

• No.18 by 御影大吾  2020-11-09 21:08:14 

(/申し訳ありません。文字化けしているところは「平和ぼ/け」と書きました。)

• No.19 by 沖田総司/セイバー  2020-11-10 19:44:11 

御影大吾、ですか…では大吾と。これからよろしくお願いしますね。
(今はまだ実感が湧かなくても戦いが始まれば否が応でもその身で味わうことになるだろう。命の遣り取りの重みを、血肉と生死が渦巻く戦場の狂気を。それから教えてもらった名前を噛み締めつつ、乾いた口を潤そうと味噌汁に手を伸ばし一口。続いて焼き鮭へと箸を伸ばす。英霊は食事を必要しないとはいえ生前の時のように食べ物を口に出来るのはやはり人として喜ばしいものがあり、初めて食べたあなたの手料理に「大吾は料理が得意なんですね、どれもとても美味しいです…!」と先ほどまでの精悍とした佇まいは何処へやら。表情を嬉しそうに和らげてこの厚意に報いる働きをしなくては、と内心意気込み。…と、今度はこちらの呼び名について尋ねられれば首を横に揺らし「私のことは昨夜もお伝えした通り、セイバーとお呼びください。」どこで敵が聞き耳を立てているか分からない。聖杯戦争に於いて真名の秘匿は重要な鍵となる為、この戦いが終わるまで場所を問わずクラス名で呼んで欲しいと再三願い食事を再開して、)

(/ありがとうございます!ではライダー枠は牛若丸ということでお願いします。FGOとは世界線が違いますしtype Redlineでは凄く真面目にシリアスしてるのできっと大丈夫でしょう!(笑)
そして敵サーヴァントの描写ですが背後だけでは少々厳しく差し支えなければ本体様のお力もお借りしたいのですが、宜しいでしょうか…?)

• No.20 by 御影大吾  2020-11-10 22:18:30 

料理は自然と得意になってしまったんだよなー。
(先ほどまでのこちらを諌める相手の雰囲気もこちらの朝食によって目に見えて和らいでいる。どうやら自分の作った朝食は日本で生きてきた偉人にも気に入ってもらえたようでよかったと内心安堵して。「うん、わかった。これからよろしくな。」と、お互いの呼び方も決まったことで二人の間に多少なりの繋がりが強まったはず。この朝食の席は図らずともこれからの聖杯戦争を乗り切る決起会となったようで自分も意気込みを高めて。しかし、この時の本人の意気込みは甘かった。命のやり取りをすることの重さを。そして、そんな事態を経験するとはいまだに思っていないことを。この聖杯戦争がどれだけ残酷な儀式だいうことはこれから本人がその身をもって知ることになることはまだ先の話――。お互いに朝食を終えれば最後にお茶で一服。部屋の壁掛け時計を見ればそろそろ登校する時間だと立ち上がって食器を流しへと持っていき、傍らの相棒に顔を向ければ、)
じゃあ、行こうか。セイバー。

(/なるほど笑ではtype Redlineの信長公をイメージしますね!
了解しました!ですがこちらもサーヴァントに近づけるか不安ですので出演サーヴァントが決まり次第、そのサーヴァント出演した物語やpixivを見返し、予習復習、イメトレして可能な限り描写できるよう努めるようにします!)

• No.21 by 沖田総司/セイバー  2020-11-11 17:55:14 

…分かりました。
(食後の充足感を感じながらご馳走様でしたとしっかり手を合わせた後、自分も食器を流しに持っていき。皿洗いをするあなたの後ろ姿を眺めてる間、無言の時間が流れるがしばらくして出陣の号令が沈黙を破る。と同時に穏やかな時間も終わりを告げ。もう少しこの空間に浸っていたい、という甘えも切り捨て静かに立ち上がると居間を出て。──それから玄関先にて。学校に行く支度を整えているあなたに「霊体化することで、姿は見えなくなりますがお傍にはいるので安心してください。それから何か用がある時は心の中で唱えてくだされば、パスを通じて私に伝わりますから。」と家を出る前に霊体化の機能を大まかに説明しつつ、玄関の扉を開きいざ外の世界へ。敷地を出るまでは実体を保ち、門の前であなたが道案内してくれるのを待っており、)

(/ご協力本当にありがとうございます!!手を貸していただけるだけで嬉しいので、似てる似てないはお気になさらないで下さい。取り敢えず現時点で空いてるクラスから何体か候補を挙げてみましたが、出来そうなキャラはいらっしゃいますか…?あくまでこちらの希望なので他に動かしてみたいサーヴァントがいた場合、そちらを優先してくださいね!

クー・フーリン[槍・術・狂]、佐々木小次郎、ジキル&ハイド、風魔小太郎)

• No.22 by 御影大吾  2020-11-12 11:06:15 

(学校指定のバッグを手に取り、いざ学校へ。門の前で実体化したまま霊体化について教えられると、なるほど、それなら学校にも潜入できるなと感心して。敷地の門をくぐれば相手は早速霊体化したらしく姿を消して。学校までの道のりを歩いていると、会社へ通勤するサラリーマン、犬の散歩をする老人、子供を保育所へと連れて行く母親など、油断しているわけではないが本当に聖杯戦争が始まったのか疑わしくなるほど平和に満ち溢れた朝の風景が広がっており、さわやかな朝の空気を身に感じていればふと、先ほど相手が言っていた霊体化機能について思い出し。心の中で唱えれば相手に伝わる。ちょうどいいからやってみるかと思えば「(セイバー、こんな感じか?)」と、声には出さず心の中で問いかけてみて。)

(/クー・フーリンがいるとなかなか派手な物語ができそうですね!ただ、オルタの狂だと聖杯の泥や呪いなどの関係もあるのでそこのところは慎重に話し合っていかないといけないかなと思いました。

アサシンは希望というより提案なのですが、ジャック・ザ・リッパーはどうかなと思いました。ジャック・ザ・リッパーならアニメアポクリファでモードレッドを女性だと見破ったのでそんな感じで沖田さんを女性と見破り、息子も沖田さんが女性だということを知るーー。みたいなくだりができるかと思いまして。もちろん、沖田さん本体様に女性とバレる展開に何か希望がありましたらそちらを優先してもらっていいです。宝具の解体聖母をどう回避するかが問題ですが…。)

• No.23 by 沖田総司/セイバー  2020-11-13 22:54:39 

(閑静な住宅街を抜けて人通りの多い場所までやって来ると主人に見られていないことを良いことに少しばかり散漫とした様子で、流れゆく景色に視線を移ろわせており。あの道路を慌ただしく行き交う四角い箱の群れは何だろう?あの高々と建ち並ぶ城のような建物は一体…天にまで届きそうだ。など、車や高層ビルに圧倒されたり。同じ日本でも自分が生きていた頃から随分と変わってしまった故郷の景色に、気を取られており。そんな時、突然あなたから話しかけられれば慌てて『えっ、と…はい、大丈夫です!ちゃんと聞こえてますよ。』と声に焦りの色が乗りつつも念話を用いて応答を。反応が遅れたことに対して、不安に思われないよう少しよそ見していた事を素直に白状してから、)
マスター。学校が終わった後、よろしければ町を案内していただけませんか?
(現界に際して聖杯からこの土地の歴史や言語などの知識は一通り与えられたが実際に足を使い自分の目で確かめることで、見えてくる物もあるだろう。自分のいる戦場をしっかり把握したく、一変して落ち着いた声音で上記を尋ね、)

(/タニキは生い立ちが特殊ですもんね…。キャスターのほうも色々疑惑が出ていますがクー・フーリンを出すとするならやはり槍か術が妥当ですかね…!

本体としては不幸にも病弱スキルが発動し倒れてしまった沖田さんを介抱した際に女性であることがバレてしまう…っていうベタベタ()な展開を考えてたんですけど、そちらのほうがザ・聖杯戦争って感じでとても悩みますね!もし本体様の案を採用させていただくとしたら宝具は心眼でギリギリ回避出来るかなぁ…と。サーヴァント全員倒す必要は無いと思うので、少し遭遇して逃げてしまうのもアリかと思いました。)

• No.24 by 御影大吾  2020-11-14 13:53:11 

「(おぉ、こんな感じなのか。)」
(こちらの呼びかけに応じるように相手は何故か焦っているかのような声色で言葉を返す。これならば学校生活の中でも相手に話しかけても周りに怪しまれることなく、そしていつでも話しかけることができるだろう。頭の中に響く不可思議な感覚に少し驚きながらも感心して。しかし、よそ見をしていた白状していたと白状されれば先ほどの焦った声色に合点がいき。自分も普段登下校時に見ている周りの景色を改めて目をやりながら「(そういえば、セイバーの時代とはなにもかもが違うもんな。)」と、ところどころに建つコンビニに聳え立つビル、道路を走る車に戸惑うのも無理はないだろうと相手に聞こえるように心の中で呟いて。)
「(そうだな、学校が終わったらいろいろ見て回ろうか。)」
(先ほどより幾分落ち着いた声でこの町を案内してくれないかと問いかけられると、すぐに了承して。戦場になるであろうこの町を一度自分もよく知っておくと有利になるだろう。そんな意味でも上記をを述べながらやがて学校へと到着して。)

(/やはり槍のアニキが出演も多いし、やりやすいかと思います!

そちらの展開もいいですね!でしたら、女性とバレる展開はそれでいくとして、ジャックザリッパーを出して自分が言ったジャックに見破られる展開をやるという形でいかがでしょうか?。)

• No.25 by 沖田総司/セイバー  2020-11-14 18:54:34 

(脳内に直接響く声はどことなく楽しそうで、神秘に触れ慣れている魔術師であってもサーヴァントとの念話は珍しいものらしい。それから無事に街の案内をしてもらえることになれば「よろしくお願いします。」と一言。以降は己が役目を果たすかの如く、ただ黙ってあなたの一歩後ろを着いて歩いており。学校に到着してからもそれは変わらず。先刻のように好奇心に任せて辺りを忙しなくキョロつくような真似はせず、鋭い眼差しですれ違う生徒1人1人を観察しながらあなたと共に教室に入り。あなたの机から離れ過ぎず、かと言って授業の邪魔にならない絶妙な距離からあなたのことを見守り、)

(/では槍ニキにしましょう!現在女性サーヴァントの数が多いので出来れば、残りは男性にしたいのですがよろしいでしょうか?

えっと、そうなると息子様が沖田さんの性別を知った上でジャックに看破られる、ということでよろしいでしょうか?読解力が無くて申し訳ないです…。)

• No.26 by 御影大吾  2020-11-15 00:39:04 

(廊下は生徒たちの談笑で賑わっており、自分も教室に向かう廊下を歩いていればすれ違った友人に挨拶をしては軽く談笑して。それから朝のホームルームを終えて一日の学校が始まり。まだ鳥のさえずりが聞こえる一時限目。早速うつらうつらと微睡に片足つっこんだ生徒もいれば、真面目に先生の話を聞いている生徒もおり、そのなかで自分は後者であるのだが後方からなにやら視線を感じて。先ほどまでは生徒たちの談笑で賑わっていたため気づくことが出来なかったが、授業が始まれば教師以外の声がなくなったことによって雰囲気が研ぎ澄まされ、霊体化している相手の視線を感じることができるようになった。しかし、自分は相手からじっと見守られてる感覚と雰囲気に表面では取り繕っているが、なんだかそわそわと落ち着かないようで。その空気を断ち切ろうと心の中で「(怪しいやつとかいたか?)」と、さすがにこの学校にいるわけないだろう。それにこの生徒たちがいる白昼に堂々と襲ってくるわけがないだろうと高をくくりながらも見守ってくれている相手にそう問いかけて。)

(/大丈夫です!というとあとは狂と術でしょうか?沖田さん様はなにかご希望のサーヴァントなどはございますか?

そんな感じです!もしジャックを採用するならそんな展開をやってみたいです。

そして質問ですが、敵マスターも出てくると思うのですが、その時はそのマスターの設定やpfはいかがしましょうか?)

• No.27 by 沖田総司/セイバー  2020-11-17 20:13:52 

(鐘の音を皮切りに談笑していた生徒達は早足に自分の席に戻り、続いて教師と思しき大人が入ってきた。にぎやかだった教室も静まり返り、今や教師の話し声と黒板にチョークを立てる音しか聞こえない。生徒もマスターのように真面目に授業を受けている者もいれば早速居眠りを始める者、ノートに落書きをしている者など人によって授業態度は様々で、あなたを除いてここにいる全員。まさか姿見えなき第三者に授業参観されているとは誰も思わないだろう。霊体の特権として至って普通の授業風景を眺めながら『いいえ、今のところ特に異変はなく…サーヴァントの気配もしませんね。』彼からも特に異変を感じた等報告が無かったことから現時点では敵の気配は無いのだろう、と処理し答えて。「マスターは他のマスターについて何か知っていたりとかは…、」聖杯戦争には外からやって来る魔術師も参加すると聞く。しかし同じ土地に工房を構える魔術の家であれば情報の一つや二つ持っているのではないかと淡い期待を抱き尋ねて、)

(/術はアンデルセン、ジル・ド・レェ、アスクレピオス、メフィストなどで戦場を引っ掻き回すのが楽しいそうだなと。狂は土方さん、森君、アステリオスなど会話可能なサーヴァントが浮かびましたが如何でしょう?

では殺枠はジャックちゃんにしましょう!

そうですね、そこまで細かくなくても大丈夫ですので、設定もPFも作ったほうが良いですね。演じたいクラスのサーヴァントと一緒にマスターも動かすというシステムにしましょうか?)

• No.28 by 御影大吾  2020-11-17 22:58:54 

「(…心当たりがないわけじゃない…)」
(御影流の古流武術は会得することによって身体だけでなく、稽古の中でセンスも研ぎ澄まされ、多少の殺気なら感知をすることができる。その殺気も今は感じられず、そして自分以上に直感が優れている相手も異変は感じられないということは今は迫っている危機はないということだ。今は安心して授業に集中できるとそのまま静かに授業を聞いていて。その最中に相手からこの土地に工房を構える魔術師はいないのかと問いかけられれば、なんとなく歯切れ悪く答えて。それからその心当たりがある魔術師について話そうとした途端『…かげ、!御影!』と、教師から呼ばれていることに遅れて気づき「ぇはい!?」と、相手との会話に集中していたため突然の呼び声に驚いてなんとも素っ頓狂な声を出してしまい。その素っ頓狂な声に周りからはくすくすと小さな笑い声があがればほんのりと頬を赤らめ、教師からも『珍しいな、お前が集中してないなんて。』と笑われながらそう言われると「まぁいい。ここ答えてみろ。」と並べられた数式の計算を問われればその解を黒板へと書きに行って。)

(/そうですね…ジル・ド・レェだと出演も多いし、宝具もシンプルに強力なのでやりやすいのではないかと思いました!そのなかの狂だとものすごい悩みますね…!土方さんだと沖田さんとの絡みが予想できますし、森くんは出演が決まってるノッブとの絡みもありますね…!ただ、自分もアステリオスを考えておりました!純朴なアステリオスとそのマスターとの絆の物語を妄想しておりまして…!

そうですね。そのほうがテンポよく進むかと思いますのでそのようなシステムで行きましょう。

立て続けに質問してしまい申し訳ないのですが、マスターの一人に同級生、もしくは学校にいる人物としたいのですがよろしいでしょうか?そして、そのマスターとは凛と士郎の関係みたいに一度剣を交えた後、共同戦線を張る、というのはいかがでしょうか?)

• No.29 by 沖田総司/セイバー  2020-11-19 19:07:26 

何と言う──……、
(やはりこの土地には御影家以外にも魔術師の家があるのか。早速詳しい話を聞こうとした矢先、タイミング悪く先生に当てられてしまったあなたの悲鳴に釣られるように肩が跳ねて。自分は周りに認識されていないから問題無いもののあなたはクラス全員の注目の的となってしまい、授業中にするべき話では無かったと反省。恥ずかしそうに黒板へ向かう後ろ姿に向かって申し訳無さそうに『すみません…マスター。』と学びの阻害をしてしまったことに対しお詫びを述べ。…それから壁に貼ってある時間割りを見る。2限目の授業が終わったらお昼休憩があるようで、そこだったら相手の邪魔にもならないだろう。問題を解き終えて席に戻ってきたあなたに「続きはまた後で…お昼休みの時にしましょう。」以降、極力会話は控えて何とか午前の授業を乗り切り、)

(/ジルやジャックちゃんはトリックスターになってくれそうな気がしますし、彼にしましょうか!アステリオス君とマスターのお話…聖杯戦争の癒し枠になりそうですね!…うーん、すごく悩みます。狂に関しては今は決めず、出番が近づいてきたらまたご相談させていただいても宜しいでしょうか?

面白そうな案ですね!共同戦線を張るマスターを決める前に、互いの担当する陣営を決めたほうが良さそうですね。ザッと図にしてみましたが動かしたい陣営は御座いますか?

弓→織田信長

槍→クー・フーリン

騎→牛若丸

術→ジル・ド・レェ

殺→ジャック・ザ・リッパー

狂→未定

• No.30 by 御影大吾  2020-11-19 22:02:09 

「(あぁ、気にしないでくれ。そんなに難しいものでもないんだから。)」
(黒板に向かい合ってる自分の背後から、相手の申し訳なさそうな詫びの言葉が脳内に響く。おそらく話しかけて授業への集中を削いだことを申し訳なく思っているのだろう。確かに素っ頓狂な声を出して周りに笑われたことは恥ずかしかったが、意外にも学年の中で成績は上位をキープしている自分にとっては赤子の手をひねるような問題であり、黒板に記された数字や記号の羅列に戸惑うことなく、上記を述べながらすらすらと解いていき。軽々と問題を解く己の様子に教師は悔しそうに、だが生徒の成長が嬉しそうな表情をしており、その教師にしてやったりとどや顔を向けながら自分の席へとつけば相手からは話の続きは落ち着いたときにと言われて「(それもそうだな。)」と同意すれば午前の授業を終えて。)

…さて、ここならいいかな。
(昼休みが訪れ、購買で飲み物を買ったのち、向かったのは屋上。教室で食べれば周りの友人たちから話しかけられ、相手との話し合いに集中することができないだろう。となれば訪れる人が少ない屋上であれば腰を据えて相手と話せるはずと予想したようで。自分の予想通り、屋上にはひとはちらほらと見かけるが見知った友人はいない。上記を述べながら壁に寄りかかり今日の弁当の風呂敷を広げれば手を合わせて。)
「(で、何から話そうか?)」

(/あまり急ぐものでもないので沖田さん様の言う通り保留にいたしましょう。こちらからもまた相談します!

そうですね、自分の中でジャックとそのマスターが頭の中でぼんやりと形付けているので、殺陣営をやってみたいかなと。ただ、アポクリファでのジャックのマスターの六導玲霞に少し似る部分があるかもしれませんが…。あとは牛若丸もやってみたいです。沖田さん様はどの陣営を動かしたいというのはありますか?)

• No.31 by 沖田総司/セイバー  2020-11-21 20:06:31 

…おや、先客がいましたか。
(─場所は変わって屋上。温かい教室と比べて外は肌寒く決してピクニック日和とは言い難い天気…にも関わらず屋上には疎らながら生徒がいて昼食を取っており。あわよくば霊体化を解除出来ると期待していただけに聞こえてくる楽しげな談笑の声に少し落胆してしまうけれど、それは内に秘めあなたの隣に並んで。食事が必要無い自分は、どこか退屈そうに膝を抱え風呂敷が花開く様子をじっと見つめている最中、こちらが口を開くより先に、口火を切ったあなた。またものらりくらりとした声音に思わず唇を尖らせつつ「何ってそんなの決まってるでしょう、他のマスターとサーヴァントのことですよ!マスターは何か知ってることとか無いんですか?」と先程は横槍が入り聞けなかった他の陣営の情報を改めて尋ね、)

(/それでは殺のマスターは、背後様にお任せしますね!こちらとしては、結構細かい設定が浮かんでるので差し支えなければ是非、信長公のマスターを担当してみたいです。他に出来るとしたら槍と術と騎のマスターの設定は、ボンヤリとですが浮かんでるので出来ますよ!)

• No.32 by 御影大吾  2020-11-21 23:24:39 

「(あぁ、そうだった。)」
(購買で買ってきた飲み物で一度のどを潤してから弁当に手を付けはじめ、そして目には見えない隣の相手からほかのマスターのことについて尋ねられると、自分の身の回りで知っている魔術師のことについて話し始めて。「(聖杯に選ばれる資格はあると思う。ただ本当に選ばれているかどうか。そして選ばれてたとして、どんなサーヴァントが召喚されてるかはわからないな…。)」と、その魔術師について語り、語り終わったと同時に弁当を平らげて。少し長く話していたせいか、気が付けば屋上にいた生徒は校内に戻っていったらしくこの屋上にいるのは二人のみ。弁当だけでは男子高校生の胃袋は満たせないらしく、購買で買っておいたメロンパンの包みを開け、そこからは甘い芳香が立ち上り。)

(/はい、がんばります!それでは信長公と術をおまかせして、こちらが騎を任せてもらってもよろしいでしょうか?ジル・ド・レェがトリッキーなキャラ過ぎて演じきれるか不安でして…。槍に関しては狂が決まり次第…というところでしょうか。

先ほど言った(共闘する予定の)校内にいるマスターですが、まだ諸々と決まってないので上記にてぼんやりと話させていただきました。こちらが演じる殺のマスターとはまた別のマスターのつもりです。

一つ面白そうと思い浮かんだのですが、ジル・ド・レェがアルトリアをジャンヌと見間違てストーカーしていたのでアルトリア顔に属される沖田さんもストーカーされるのでは?と思いました。)

• No.33 by 沖田総司/セイバー  2020-11-22 01:31:39 

──成る程。
(魔術師による魔術師のための儀式だと言っても必ずしも聖杯が魔術師をマスターに選ぶとは限らない。…だからと言って一般人よりはよっぽど選ばれる可能性がある。だからこそあなたの言うことは一理あると認めた上で、心のモヤモヤは完全には拭え切れず終始昏い表情で話に耳を傾けており。…既にこの場に人が居ないのは分かっている。それでも霊体化を保ったまま、静かに立ち上がり。食事を再開するあなたには一瞥もくれず冷淡な目つきで、眼下に広がる景色を俯瞰する。今もこの街のどこかに他のマスターが潜んでいる。「魔術師ならばマスターの可能性が高そうですが…さて、如何しますか?」と腰に下げた刀の柄に手を掛け。冷たい風にマフラーを靡かせながら一度だけ視線をそちらに流す。さあ、此度の主はどのような采配を振うのか。お手並み拝見といこう、)

(/騎については大丈夫です。ええっと…;設定決まってると啖呵を切っておいて不甲斐ないのですが、現時点で背後もジルを演じ切れるか不安でして…。ひとまず槍のマスターを貰ってもよろしいでしょうか?

共闘相手は現時点で決まってるなかですと個人的には騎の陣営が妥当なような気がします。

凄く面白そう…!ですが確かセイバーはジャンヌと魂の在り方がよく似てるからジルが勘違いしたって設定なので、人斬りと聖女だと少し厳しそうだなと。それから上記でもお伝えした通りジルを演じ切れる自信が無くて…。)

• No.34 by 御影大吾  2020-11-22 10:40:17 

(校庭を見下ろす相手が先ほどに比べて冷徹な声色で話してくると空気がピリ、と張りつめて。その空気にあてられたようにこちらも少し気を引き締めると「そいつが聖杯に選ばれたマスターだったとしても、そうじゃなかったとしても、「お前がマスターか?」って聞くわけにもいかない。もしマスターだったら突然襲われるかもしれないからな。ただ、そのあたりは向こうもわかってると思うから、まだ手を出してこないとは思う。」と、慎重な考えを述べて。聖杯戦争はまだ始まったばかり。まだ相手方のマスターやサーヴァントなどの正体が知れていない以上、下手に動くことはあまり得策ではない。しかし、それは向こうも同じ事。こちらはまだ静観、準備の立場をとると目先の方針を述べればパンを食べ終え、相手と同じく景色を見下ろすと、)
ただ、チャンスや隙があればすぐに叩き込む。そのつもりだからセイバー、頼んだ。

(/ありがとうございます。槍、術に関しては大丈夫ですよ。なんならまだ転換可能な場面ですので、ジル・ド・レェ以外の術も検討しますか?

了解しました。それでは校内にいるマスターのサーヴァントを牛若丸とさせていただきます。もう少ししたらそのマスターの簡単なプロフィールを書きますね!

そのことについて失念しておりました…。あの発言は戯言として受け取っておいてください…。

次あたりで放課後、沖田さんと言っていた町の案内の場面に移りますか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック