社畜騎士団は連日休暇の夢を見るか?(F系/3L)

社畜騎士団は連日休暇の夢を見るか?(F系/3L)

主  2020-09-30 12:50:37 
通報
町の警らに要人護衛、前線行って帰ってきたら再度出発補給部隊。好きなように使われるのは、中途半端に優秀だから。日々の癒やしは帰りの酒場で愚痴るとき。ああ悲しきかな社畜騎士団。

ルール
1)ロルは10文字から
2)ゆるゆる進行、ドッペル可
3)騎士って言ってもまぁファンタジーですので多分魔法使いとか居るんじゃないかな、なので剣士以外にも参加可、変わり種の武器の使い手とかでもオッケーです、まぁファンタジーっていっても適当な世界ですはい
4)恋愛は3L可、風紀の乱れとか気にする程の騎士団ではないので
5)あとは設定とか適当に各々で生やしたり想像してもらえると助かります
6)一応隊長と副隊長やってくれる人を募集してます、それ以外は相談があれば乗ります

設定
1)お金の単位はブロンズ、シルバー、ゴールド(B、S、G)。価値は当然ゴールド>シルバー>ブロンズである。
2)騎士団の給料は50シルバー、古参、隊長や副隊長はもうちょっと貰っている
3)騎士団の名前は「クチーシャ騎士団」。祖国ブラークにおける伝説の英雄の一人、クチーシャから名前が取られている。他意はない。

主のPF
名前/クレーグ・サレイノッド
性別/男
性格/仕事はそれなりにこなすが隙きあらばサボろうとする半分ダメ人間。一応仲間思いなところもあり、面倒見は悪くない。目上の相手にはッス口調。
容姿/黒髪黒目、ショートカット、ぴょこんと二本立ったアホ毛がトレードマーク。身長177cm。タレ目。左頬に傷がある。
武器/剣
年齢/28
備考/15のときに給料良かったので志願兵として軍に入り、何故か戦功を上げてしまい18の頃クチーシャ騎士団に入る。そこまで騎士として生きる気は無かったが、なまじ腕が立つため結構やれてしまい、給料の良さも相まって辞め時を見失ってしまった。今は後悔している。騎士団ではそれなりに古株。勉強は嫌い。

コメントを投稿する

• No.21 by バートン・ノア  2020-10-02 17:44:09 

>クレーグさん

きゃははっ、なんだ~、んな事だったのか。でもやっぱ若さは維持したいな、…
(パッと手を払えば安心した様に笑い出す。む…、と手を組めば釣られるように苦笑い。確かに29で「だもん」は…、と☆脳内反省会☆、そんな事に気付かせてくれた彼には感謝…かな。なんて思っていれば入り口の方からにゃーにゃー、声が聞こえて来て)

• No.22 by パトリック・ハミルトン  2020-10-02 19:24:53 

>クレーグ

確かに記念日は嬉しいですけど、私のお財布はクレーグさんのお財布じゃないんですよ!
(記念日を作ってくれることは嬉しく思いながらも流石に毎日奢るのはおかしいと気づき、ツッコミを入れて)

というか偶にはクレーグさんも奢ってくださいよー、先輩なんですから。
(軽めの口調で文句を言いながら、自分も注文していたミルクが置かれると少しずつ飲み出して)

>バートン

子供っぽいって周りからはよく言われるんですけど…ここのミルク美味しいんですよ!
(と言ってから自分の前に置かれたミルクを少しずつ飲み始め、途中で口を離すと「うん!やっぱり美味しい!」と言って)

ふぇ?はわわ、お花ですか?ありがとうございます!
(頭に何か飾られた感触を感じて少し触ってみると花のような触感を感じたため、お花を頭に飾ってくれたんだと気づくと、少し驚きながらも嬉しそうに礼を言って、「えへへ、似合いますかね?」と照れ臭そうに笑いながら聞きつつ)

• No.23 by さすらいの旅人さん  2020-10-02 19:27:57 

(魅力的なトピ発見…!
一応PFは二人分置いておきますので主様の好きな方をご選択いただければと…!)

①仲間なんて反吐が出る。完全自己中男
name/ノーマン・アザロフ(Norman・Azarov)
性別/男
武器/鎖鎌(本人曰く「妨害も攻撃もお手の物。こんなに便利な武器、他には知らないね。」)
性格/「仲間」や「信念」なんて反吐が出るほど大嫌い。酷く臆病。しかし狡猾さがそれを覆い隠している。一見しただけでは弱々しい雰囲気の男だが芯は強く、自分勝手なようでいて自己流の「ルール」に基づいて行動している様子。
年齢/24
容姿/どこまでも平凡なようでいて実は整っている顔立ち。特に特徴のない茶髪を短く切り揃え、別段大きくも細くもない青い瞳の持ち主。身長は170㎝。
備考/他人をバカにするような言動が多く、普段はへらへらと軽薄に笑っていることが多い。意外にきちんと敬語は使える。

②生真面目。だが可愛い一面がある女性
name/キャサリン・ベルベット(Catherine・velvet)
性別/女
武器/足、服の袖口の仕込み武器(ナイフなど)
性格/とことん生真面目で近寄りがたい雰囲気があるが、実は皆と喋りたいがために夜な夜な今の流行りを勉強したりする可愛らしい一面も。
年齢/23
容姿/艶やかな金髪をポニーテールにまとめ、瞳は切れ長だがくっきりとした二重の緑の瞳。顔立ちは凍れる美貌。身長は178㎝。
備考/正面勝負よりも闇討ち、不意討ちを得意とする暗殺者タイプ。

• No.24 by クレーグ・サレイノッド  2020-10-02 20:20:53 

>バートン
あーマジそれ、それは分かるッス。年々歳食うごとに息切れしやすくなるわ鎧も剣も重く感じるようになってくるわでもう嫌になってくるッス。バートンさん俺と武器交換しません?(気にしてない様子の相手にホッとして。いつものように軽口を返していると猫の声が聞こえてきて)
猫…ッスね。誰かの飼い猫か、バートン知ってます?(鈴をつけた猫が歩いているのが見えて。一応街の警ら中なので迷い猫だったりは飼い主の元に届けるのも任務のうち…のはず)

>パトリック
お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものってよく言うだろ、それだ。だからやらん。どーしても欲しかったら…俺に腕相撲で勝てば良いぞ、勿論お前が負けたときは当然奢ってもらうが(キリッとした顔しながら最低の発言。自分の土俵でしか勝負するつもりがないらしい←)

>23
(/PFありがとうございます!折角なので女性の方でお願いします←。良ければ絡み文をお願いしますね!)

• No.25 by さすらいの旅人さん  2020-10-02 20:30:24 

(ありがとうございます…!絡みづらいなどありましたらご遠慮なく!)
>絡み文
………また下らないことをやっているのですか?
(その場を一度見回した冷たい雰囲気の女性が一言。興味の無さそうな言動とは裏腹に、誰もが知るよしもない彼女の内心は「…ああ…またやってしまった。何故私は皆と楽しくお喋りできないのだ!」と荒れに荒れていて)

• No.26 by クレーグ・サレイノッド  2020-10-03 01:37:17 

>キャサリン
くだらないとはなんだ、くだらないとは。今日の疲れを取り明日のために英気を養う…これも立派な職務と心得ろ。あ、ねーちゃんその料理こっちこっち!はいありがとね、いやー今日もベッピンさんだね、ハッハッいってえ(ムッとしながら彼女の方を見れば偉そうに御高説垂れるがすぐに態度を急変して店員を呼び、近づいたところでお尻を触るセクハラをしようとするも思い切りその手を摘まれて←)
ま、堅いことは良いんだよ。お前も食え。奢りはせんが美味いぞここの料理、奢りはせんが(大事なことなので二度言いました←)

• No.27 by クレーグ・サレイノッド  2020-10-03 01:48:16 

>宣伝
(/隊長・副隊長をしてくださる方募集してます。それ以外に何かやりたいことがあれば相談も受け付けてます。勿論普通に参加も大歓迎です!興味が湧いた方がいらっしゃればお気軽にお声掛けしてください!)

• No.28 by さすらいの旅人さん  2020-10-03 07:25:35 

>クレーグ
……ええ。
(彼女は静かに頷いて椅子を引き、腰掛けて)

• No.29 by バートン・ノア  2020-10-03 07:36:14 

>パトリックさん

ハハハ、良かったねぇ…、美味しいもの食べたいしね!
(彼女が飲むのを確認した後に自分もお茶を手に取る。コクコクと頷きつつも味わいながら飲み干して)

ハミルちゃんは明るい色が似合うねー、可愛いよ。
(ぱちぱちと手を叩いた後によしよし、と頭を撫でながらも褒め称える。やはり明るい性格には黄色が似合う、今度は花束でも作ってこようか…そんな事を考えながらも暫く話を続けていて)

>クレーグさん

武器…、良いよ。今はこれしか持ってないから…戻ったら交換しよ、
(暫く考えた後、腰の辺りから短刀を取り出して首を傾げれば申し訳なさそうに頼む。生憎、これしか持ち合わせがなかったのだ。普段の練習場に揃っているはずなのでそちらに戻ったらだな)

…あ、この子…!
(扉の方へと向かって行きその猫を拾い上げれば見慣れた猫、そういえば「探しています」の看板にこの子によく似た猫が掲載されていた。一度保護しようと部屋の中へと持って行き)

>キャサリンさん

お、ベルちゃん。こんにちは…、今日もクールビューティーだねっ!
(一瞬気不味い雰囲気がするも明るく話しかけて先程のような声が飛び交う状況になる、影響力は半端なくあるようで。態度が冷たくとも視線や仕草で気持ちはわかりやすい、1人残る者は見たく無い為 集団を抜け出し一人近寄ればニコッと笑い話しかけて)

>クレーグ様の背後様

(/おはようございますっ、少し御相談なのですが…(やってみたいだけ)他の国からの襲撃?イベント的にのをやってみたいな…と思っていまして相談させて頂きます。まだ時期的に始めたばかりなので後回しでも構いません、どうでしょうか?)

• No.30 by キャサリン・ベルベット  2020-10-03 08:12:59 

>バートンさん

………どうも。
(ぺこ、と軽く会釈を返し、口元に微かな笑みを浮かべて)

• No.31 by 名無しさん  2020-10-03 13:38:54 

pf
名前/アリステア・ウォード
性別/男
性格/仕事は真面目にこなすが、真面目すぎて無理をしてしまう時もあります。上司や同僚に相談せず、1人で抱え込んでしまう時もあります。
容姿/黒髪黒目。髪型はストレート。身長168cm。二重で目が大きい。
武器/盾
年齢/23
備考/盾を自由自在に操れる筋力はあります。毎日の筋トレ1時間は欠かしません。17歳の時に自分の性格を変えるために軍に志願し、19の時にクチーシャ騎士団に入団します。盾使いは珍しく、前線で使えるという理由で重宝されましたがアリステアの性格、盾使いの為に必ず前線に行かなければ行けなかった事、盾使いは仲間を守るという事が当たり前の為にお礼を言われなかった事が原因で軍が嫌になり、その後は英雄に憧れがあったのでその名前の付いたクチーシャ騎士団に入団しました。給料多く、休日多くを望んでいます。

(/訂正箇所がありましたら言ってください)

• No.32 by クレーグ・サレイノッド  2020-10-03 14:35:16 

>キャサリン
結局素直に座るんだったら最初からそうしときゃ良いのにな。はいこれメニューな、好きなの頼めよ(シレッと嫌味なこと言いながらメニュー表渡し)

>バートン
いや、冗談ッスよ。俺いきなり銃とか扱えないし(真面目の交換する方向に話が進んでるのを見て思わず吹き出しながら)
知ってるんスか?んじゃ飼い主のとこ連れてかねーとッスね…

(/イベントとかはそれぞれが独立して話をしているので少し難しいかもしれないですね……タイミングが合ったら考えておきます)

>31
(/参加ありがとうございます!訂正箇所はありませんので宜しければ絡み文をお願いします!これからよろしくお願いしますね!)

• No.33 by キャサリン・ベルベット  2020-10-03 14:45:51 

>クレーグさん

…………。
(黙ったまま鋭い目付きだけ相手の方に向け、メニュー表を受け取るとぺこりと頭を下げて思案しているような様子を見せる。しばらくすると「……赤ワインを。」とだけ店員に頼んで)

• No.34 by アリステア・ウォード  2020-10-03 15:17:36 

>all

今日も筋トレをやりますよ、筋トレは毎日欠かさずですからね

(いつもの酒場の中で筋トレをしている1人の騎士がおり、席に座りながらも注文はせず2つのダンベルを持ち筋力を上げようとしているようで)

(/ありがとうございます!皆さんこれからよろしくお願いしますね)

• No.35 by パトリック・ハミルトン  2020-10-03 17:25:07 

>クレーグ

お、言いましたねー?ふっふっふ、腕相撲なら地元じゃ負けなしと言われた私の実力、見せてあげます!
(腕相撲によほど自信があるのか、不敵な笑みを浮かべながら、ミルクの容器を自分の前から退けて、テーブルに膝をつきながら、相手の方に手を差し出して、腕相撲の構えを取り)

>バートン

さ、流石に面と向かって可愛いって言われると照れちゃいますね!
(あまり褒め言葉を言われ慣れてないのか、すごく照れ臭そうにし、「少しくすぐったいです」と言いながらも素直に頭を撫でられ)

今日はいい事づくめです、お仕事も失敗しなかったですし!
(気恥ずかしかったからか、話題を変えようとしてそんなことを言い出し)

>キャサリン

あ、キャサリンさん!もう、そんなこと言わないでキャサリンさんもこっちに来て一緒に喋りましょうよー。
(近くにいた貴方を見つけると、すぐに笑顔になり相手の方に近づいて話しかけ)

>アリステア

アリステアさん、今日も筋トレに励んでますね!
(相手の横からひょこっと顔を出し話しかけ、相手が筋トレに使っているダンベルを見て、「すごい重そうです」などと言いながら)

• No.36 by クレーグ・サレイノッド  2020-10-03 19:10:06 

>キャサリン
ひっかえめだなー。ダイエットでもしてんの?そんだけ痩せてんのに(皿に盛られた焼き鳥を無造作に掴んで口に入れ、それを刺していた串で相手の体を指しながら無遠慮に尋ねて)

>アリステア
おお、今日もやってんなー。ほんっとその継続する意思は感心するぜ。けどよぉー…なんで酒場でやんの?ここでやる意味あんの?(席に座ればダラーッと凭れ掛かりダラシのない様子の人物とは正反対なそのストイックに鍛える姿へ称賛を送りつつ、呆れ顔にて純粋な疑問をぶつけて←)

>パトリック
そう言って何人の相手が俺に挑戦して負けて、自分は井の中の蛙だったことを悟ったことか……先輩としてお前にも教えてやろう、敗北の味をな(首と手の関節鳴らし、料理を別のテーブルに置いてガシッと相手の手を握る。因みに何人の~のくだりは嘘である←。正直腕相撲はそんな強くはないが、まぁ小柄な相手だし勝てるだろう、そうタカを括っていて)

• No.37 by キャサリン・ベルベット  2020-10-03 19:32:20 

>パトリックさん

………………。
(彼女はじっと相手のことを見つめ、静かに首だけを縦に振り)

>クレーグ

…………遠慮という言葉はご存じですか?
(彼女はじろりと相手を睨み、少しだけ嫌味ったらしくそう告げて)

• No.38 by アリステア・ウォード  2020-10-04 05:31:26 

>パトリックさん

あっパトリックさん、そうですね…筋トレは毎日欠かさずしないとですからね。パトリックさんもダンベル持ちますか?

(彼女から声をかけられれば席から立ち上がり会釈をすれば、ダンベルを上下に動かした後で右手に持っていたダンベルを見せ)

>クレーグさん

ありがとうございますクレーグさん。ここでは酒場の従業員やお客様にご迷惑をおかけする事は知っているのですが…ここは俺の気分が落ち着く場所ですので

(筋トレを褒められた事に嬉しくなり席から立ち上がりお辞儀をし、他の方の迷惑になる事は分かっているがこの酒場が落ち着くので筋トレをしながら述べて)

>キャサリンさん

下らない事ですか?ごめんなさい…でも俺がこの盾を自由自在に扱えるのはこの筋トレのおかげですから

(下らない事と言われれば謝った後に落ち込むも、筋トレを再開すれば立ち直り盾を自由自在に扱える筋トレに感謝をして) 

• No.39 by キャサリン・ベルベット  2020-10-04 06:03:32 

>アリステアさん

…………貴方にくだらないと言ったわけでは。
(自身の言動が誤解を招いていることに気付けば少しだけ申し訳なさそうに眉を下げて)

• No.40 by アリステア・ウォード  2020-10-04 08:46:27 

>キャサリンさん

あっキャサリンさんが謝る事ではないですよ…俺がこれからも筋トレをして頑張れば良いだけの事ですから。ありがとうございますキャサリンさん

(彼女の眉が下がっている事に気付けば慌てて、彼女から認められる為にこれからも筋トレを続けていく目標が出来れば感謝をして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック