【 指名制 】香撫町の住人。【 日常 / シリアス / NBL 】

【 指名制 】香撫町の住人。【 日常 / シリアス / NBL 】

主  2020-09-28 23:06:45 
通報

香撫町。『第二の人生を送る場所』と銘打たれたその場所は、外からの情報の一切が遮断され、地図にも記載されない秘匿された町。

「 記憶喪失、か。……羨ましいな。 」

この町の住人は、皆捨て去りたい過去や秘密を抱えている。

「 ───思い出してはいけないよ。 」

少年は囁いた。
 その時の彼の表情が、ずっと頭に残って離れない。

>1 規則
>2 世界観
>3 住人達
>4 移住届

( / しばらくレス禁止。 )

コメントを投稿する

• No.47 by 月  2020-10-18 21:21:13 

> 來さん

一生、ずっと……そっか。( どんなに快適な場所だとしても、代わり映えのしない風景に同じ日常が永遠と繰り返されるとしたら、いつかは飽きてしまうのかもしれない。誰にも邪魔されることのない安寧の地。幸せを得られるユートピア。誰かに話したら消えてしまいそうな空間が、今はとても心地良いのだ。彼の言葉から感じとれる重さに眉を下げ、ただ頷いた。言葉を重ねることは真っ向から否定することに繋がる気がして、簡単には出来なかった。出られない、つまりは縛りつけられるともとれる。見たところ彼も、その兄も若い。自分とそう変わらない年齢の彼らが一生を此処で過ごすしかないだなんて、きっと苦しい。安定があってもその代わり、冒険なんて言葉とは無縁。変化出来ないのはつまらない。何も言えないのは、自分もこの場所に居場所を求めているからだ。「 何で、なのかな。私もわからない。だから……まずはいる意味を見付けたいかな 」移住する理由云々以前に、どうして飛ばされたのかすら定かではない。思い出せない現状では、上手く答えられる気がしなかった。彼の兄に対して答えたように、ふんわりと曖昧な答えを返す。それが今の自分に出来る精一杯の誠実。嘘で固めた言葉が本当になったら自分を見失う。せめてそれは避けたい。自我さえ持っていれば、記憶もおのずと思い出せる。確信なんて、ないけれど。譲られるままお菓子屋を覗き込んで、そして驚く。値札が彼の言っていたのと異なり、現実と同じくらい安い。何ならそれよりも安いのではなかろうか。「 ちょっ、ええ!?ねえ、さっきぼったくろうとしたでしょ! 」つい大きな声を出してしまってから、目を白黒させる店員に気付いてぺこぺこと頭を下げる。それから目についたメープル味と檸檬味の2つを手に店を出て。不満を表すようにぷくりと頬を膨らませ )
私も同じ。甘いものは生き甲斐だよねえ……だけど、でも騙すのはだめだってば!

( / 悩みますが、取り敢えずこのまま〆までお相手して頂いても宜しいでしょうか。未だにお互い名前すら知らない状態ですし、名乗ることくらいは済ませてから変更したいなと考えております……! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック