幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

篠月 凜空(主)  2020-09-01 21:43:53 ID:528a6df8b
通報
『幻想郷に来て迷い混んでしまった貴方。何故だか分からないが、暫く歩いている内にとある屋敷に辿り着く。怪しいとは思ったが、他に行く場所もない。貴方は、仕方なく屋敷に入ることにした。』
…(扉を開ける音が聞こえる。本を読んでいる途中だったのか、本を顔を上げてちらりと屋敷に入ってきた貴方を見て、小さく、ぷう。と可愛らしいため息を吐き)また物好きが増えたみたいねぇ。(読んでいた本を閉じて不服そうに)なんだって、あの巫女とかじゃなくて私のところなんかに迷い込んでくるのかしら。貴方に邪魔されたくないのよ、見て分かるでしょ?読書中なのよ。ど・く・しょ・ちゅ・う。ほんと、なんで来たのかしら。小一時間は問いただしたいところだけど。(本を閉じてまず最初に憎まれ口を叩き、榛色の目を光らせて貴方を見つめて)…まあ、良いわ。適当に説明してあげるから、少し待ってなさい。(なんだかんだ言って来たからには放っておくわけにもいかないようで、不機嫌ではあるが、貴方のために本を探してくれるようだ。)

>1 此処でのルール説明
>2 pfテンプレ、主創作pf

/レス禁

コメントを投稿する

• No.581 by 通りすがりさん  2021-01-06 02:05:14 

(/訂正)
今さっきのこともあるのだ

でも、今さっきのこともあるのだ

• No.582 by サリフィナ&ライアン  2021-01-06 08:06:20 

>康太 隼人

サリフィナ『大丈夫だよ。さっきは怖がらせたから言える台詞じゃないかもだけど、人を食べたり襲ったりする妖怪なんてここらじゃボクとライアンとルーミアちゃんと森の泉に住んでる妖精くらいだから(知っている限りは…)』
(康太の心情を察し、ここらへんで人間を襲う妖精や妖怪は案外少ないと言いライアンに体を向ける。サリフィナは少し息を吐き、自分の指を少し噛めば血を一滴だけ古い紙の上に垂らし、重々しく『私、サリフィナ・ローレンスは、お二人に一切の傷を与えず守り抜く事を誓い、この契約を受諾する。』と静かに言い放てば、紙にサインをする。すると、ライアンは何故か悪魔の姿に戻って契約書を回収すればニヤニヤと笑い。)

ライアン「それじゃあ、契約成立だ!」
(アニメのように言い指パッチンをすると、契約書は赤い魔法陣に包まれ静かに消えた。ライアンは消えた契約書をみて「久々だったから成功するか微妙だったけど、成功~」と呑気に言って、嬉しそうに尻尾をブンブン揺らす)

• No.583 by 篠月 凜空/虚無鬼  2021-01-06 09:54:01 

>all
(/承認ありがとう、それじゃあ、早速入れさせてもらうわね。)

>エイム・エステル・サリフィナ・ライアン

(虚無鬼)

いやあ、今日は良い奴が手に入ったねえ。この酒なら辛味噌炒めとか…と、何やら集まってるじゃないか。それも、みんな訳ありに見えるけど…ちょいとアタシも入れておくれよ。

(片手に茄子の入った袋を、片手に一升瓶をぶら下げてご機嫌な様子で歩いていたが、何時もの人里では見ないような珍しい面子の数々に惹かれて近づいてきて、上記のことを述べると視線は外来人である二人に移され)

>康太・隼人

(虚無鬼)

あんた達、此処等じゃ見ない顔だね。その感じ、外来人って言ったところか…ようこそ、幻想郷へ。歓迎するよ!

(二人を目を凝らして交互に見ながら、見慣れない服装などに二人が外来人であるという目測を立て、そうと分かればと言う風に雅な笑みを浮かべて二人の背中をぽんぽんと叩きながら上記のことを述べて)

• No.584 by 通りすがりさん  2021-01-06 10:17:26 

>サリフィナ、ライアン
康太「…ええ」(小さく返事する。とりあえずこれで、これに関しては一安心と言って差し支えないだろう。)

隼人「やったな康太、なんか変な感じだけどこれで友達だぞ!」(正直ここまですることはないだろうと思っていたが、まあ良いかと嬉しそうに笑いながらそう話しかける)

>虚無鬼
康太・隼人「わっ…」(急にポンポン背中を叩かれびっくりして振り返る)

隼人「びっくりした…。はじめまして!やった、俺達歓迎されてるぞ!」(びっくりしたが、歓迎されてるのは凄く嬉しい。笑顔をしながら康太を引き寄せながら、そう話し)

康太「あ、ああ、そうみたいだな。どうも、初めまして…」(康太は疑いをもって接している。ありもしない裏の意思を必死に探っている。ぎこちなく返答し、そう返事する。)

• No.585 by エイム/エステル  2021-01-06 11:00:20 

>隼人 康太
(エステル)
確か、片手に3本ずつ持っていたような…でも、6本は常人では真似できないでござるなぁ。拙者も挑戦してみたはいいものの、全然できなかったでござる。

(口元に軽く手を当てて、どういう持ち方、構え方を思い出しながら話して、片手を後頭部に持っていき、苦笑いしながら挑戦したときのことを話して)

(エイム)
そうだね…拾われたのが5人、ボス合わせれば6人だね…。みんな、性格がバラバラだよ…。
…どうしたの?

(自分の家族について、更に簡単な情報を明かしていき…相手を数秒じっと見ると、相手から感じる「違和感」に気づいたようで、どうしたのかと問いかけて)

>虚無鬼
(エステル)
む?妖怪…でござるか?

(エイム)
だろうね……まぁ、その"訳"は一応解決されたかな…。

(エステルは声がした方を振り返ってそう呟きエイムは特に振り返らずそれに答え、隼人達を見ながらそう話して)

• No.586 by 篠月 凜空/虚無鬼  2021-01-06 11:19:18 

>康太・隼人

(虚無鬼)

ああ、はじめまして。元気が良いじゃないか、そう言う奴は嫌いじゃないよ。あっはっは、連れの子を怖がらせちまったかな?アタシの悪い癖だ、すまないね。

(笑顔で挨拶をする相手に此方も笑顔で挨拶し、康太を笑顔で引き寄せる隼人に向けて上記のことを述べて。その反面ぎこちなく挨拶をしてくる康太が自分に向けている疑心に気付き、そんな康太の頭を笑いながら撫でて相手に詫びて)

>エイム・エステル

(虚無鬼)

アタシは虚無鬼、『ただの』妖怪さ。幻想郷に居るなら、名前くらいは聞いたことがあるかもしれないね。…おや、そうなのかい?まあ、平和なのに越したことはないか。

(此方に振り向いて疑念を口にするエステルに名乗り、ただの、という部分を少し強調して自らの解説のようなものを入れて相手に話し。訳はすでに解決されている、という相手の言葉を聞けば気の抜けた声で上記のことを述べて)

(篠月 凜空)

久しぶりに会ったと思えば、相変わらずねえ…ちょっとは隠す努力をしなさいよ。

(何となく虚無鬼が来たことを察していたようで、虚無鬼からどんよりと漂う異質な雰囲気に少し気分を害しているようで、虚無鬼に向かってその言葉を発すると共にその雰囲気は何処かに飛んでいったかのようになくなっていき、虚無鬼もそれに「すまないねえ」と適当に返事をしていて)

• No.587 by 通りすがりさん  2021-01-06 11:20:24 

>エステル、エイム
隼人「すげー!めちゃくちゃ器用じゃん、いいなー、俺もやってみたいなあ…」(おお…と口を細く伸ばし驚きを見せる。次から次へとすごい情報が。なんと面白いのだろう)

康太「あ、ああいえ。皆仲良さそうだなって思っただけですよ、エイムさんもあの人(エステル)も仲良さそうだったので」(一瞬止まるが上手く笑って見せてそう返事する。そうだ、悟られてはならない)

• No.588 by 明瞭/スプリング  2021-01-06 12:21:59 

((許可ありがとうございます。それでは、入れますね))

スプリング)明瞭兄ちゃん!!((ムギュッと明瞭を抱きつく))

明瞭)?!ビクッ
どうした?スプ?
((スプリングに抱きつかれれば、ビクッとなり、撫でる))

• No.589 by サリフィナ&ライアン  2021-01-06 12:55:50 

>康太 隼人 凛空 虚無鬼

サリフィナ『うんうん、これからは友d((ヒョエッ…』
(笑顔で友達の握手をしようとしたが、虚無鬼が来た瞬間に独特の気配にビクリと体を震わせてしまいライアンの後ろに猛スピードで隠れる。凛空が注意をした時あの独特の気配が消えてホッとしたように胸を撫で下ろすがまた気配を出すんじゃないかと内心ビクビクで)

ライアン「こんにちは。大妖怪様が人里に降りてるとは知りませんでしたよ。今日はどうされたんですか?(ルシファーもあんな露骨に気配は出してなかったぞ…)」
(サリフィナや康太、隼人を庇うように営業スマイルを向ければなんとなく相手の事は知っていたようで、敬語で話ながら心の中で自分の上司の事を少し考え)

>明瞭 スプリング

ライアン「おっ、なんか増えた。弟………ん?兄ちゃん?お嬢ちゃん…もしかしなくても…男…か…?」
(増えたのを見て近付き、弟か?と聞こうとしたが、相手が「明瞭兄ちゃん」と読んでいた事に今更、明瞭が男性である事に気付いて)

• No.590 by 通りすがりさん  2021-01-06 13:17:59 

>虚無鬼、凛空、サリフィナ、ライアン
康太「…」(気づいてから数秒後。撫でられて動けなくなる。異様な雰囲気にもろあてられて、それが消えた後でも、怯えきって声が出せず動けないでいて、手を震わせている。何だあの感覚は、とてもぞわぞわ…いや、すぐそこで大きな口が開いて待ち構えて、すぐにでも飲み込まれてしまいそうな、そんな感じがする)

隼人「おい、おいどうしたよ康太…、いつもなら『挨拶はちゃんとするんだぞ』って言うのに…。ごめんな、なんか…、いつもこんなんじゃないんだけど。俺、コンドウハヤト。こいつはトウヤマコウタ。え?大妖怪?この人偉い人なの?すげぇ、俺偉い人に会っちゃった…。親父に自慢できるなこれは…」(こちらは全くあてられている様子はないようで、康太の異変に困惑する。普通に相手に笑って話しかけ謝ったあと、胸に親指を当てては自己紹介する。1ミリも怖がる様子はなく、むしろ会えたことを喜んでいる様子である)

• No.591 by エイム/エステル  2021-01-06 14:48:28 

>凜空 虚無鬼
(エステル)
虚無鬼でござるな、確かに名前は聞いたことがあるようなー…まぁいいでござる!
拙者はエステル、見ての通り侍でござる!

(口元に軽く手を当てて、何処で相手の名前を聞いたのか思い出す…が、途中で止めて。こちらも簡単な自己紹介を笑顔でして)

(エイム)
…知り合いだったんだ。
私はエイム…一応よろしく…。

(凜空と虚無鬼を交互に見てそう呟き、相手の解説に「…"ただの"…ね」と静かに呟き、エステル同様に簡単な自己紹介をして)

>隼人 康太
(エステル)
ちょっと練習をすれば、お主もすぐにできるでござるよ!なんだったら、練習に使っていた刀を貸してあげるでござるよ?

(自分にもできるなら、相手にもできると考えており笑顔でそう言って、やってみたいという相手に提案を持ちかけて)

(エイム)
…そう。まぁ、一緒に暮らしてるし…仲はいい方かな。…これで、料理も上手かったらなぁ…

(言葉をそのまま信じたのか、それとも見抜いているのかは不明だが…それ以上は言及せずエステルの方を向いてそう呟き)

• No.592 by 篠月 凜空/虚無鬼  2021-01-06 14:49:05 

>サリフィナ・ライアン・康太・隼人

おいおい、大妖怪『様』なんてのはやめておくれよ。…ああ、良い酒が入ったって聞いてね?ちょっと買いに来るついでに挨拶に回ってたのさ。すまないねえ、もうどれくらい生きてるか分からないけど、このどんよりした奴は中々抑えられないんだよ。

(やや畏まって話す相手に、やりにくそうに少し困った表情を浮かべて『様』をつけるのをやめてほしいと伝えて。その後しっかりと相手の質問に答えてから、その酒の入った一升瓶を相手に見せてから、怯えている様子の康太とサリフィナに向けて上記のことを述べ、頭を撫でていた方の手を下ろし。自身の頭を掻きながら、どうしたものかと頭を悩ませて)

>エイム・エステル・サリフィナ・ライアン・康太・隼人

(虚無鬼)

ハヤトとコウタだね?よし、しっかりと覚えた。それじゃあ二人とも、これからよろしく頼むよ。お前さん達も、今から堅苦しいのはなしってことで。アタシはそういうのが苦手でね、そうしてくれたら嬉しいよ。

(隼人と康太の名前を口にしながら二人の姿などをもう一度よく観察して、納得したのか笑顔でそう二人に伝えると、周りにいる他の者たちにもこれからの希望を伝えてから欠伸を溢して)

• No.593 by サリフィナ&ライアン  2021-01-06 15:41:38 

>隼人 康太 虚無鬼

サリフィナ『隼人くんって本当にただの人間…?そっ…それは…大変ですね……。ボクはサリフィナ・ローレンス。こっちがライアン・スペード』
(何の抵抗もなく向かっていく隼人に驚いて目をパチパチさせれば、静かに呟いて。相手が気配がうまく押さえられないという理由を聞いて労いの言葉を言いつつ自己紹介をし)

ライアン「どーも、ならオレも敬語苦手なんで、そうさせて貰うわ。…酒……イデッ」
(フゥーと緊張が解けたのか何時もの口調に戻しつつ、一升瓶の酒を見せられジーーーっと見つめればサリフィナが後ろから杖でポコッと殴り)

サリフィナ『全く、悪魔は皆お酒が大好きだね…でもライアンは酒癖悪いからダーメ。』

• No.594 by 通りすがりさん  2021-01-06 16:12:58 

>エステル、エイム、
隼人「ええ、ほんと!?やりたいやりたい!俺エイムと約束したからさ!お願いします!」(近づいて元気よく返事し、お願いする)

康太「…」(返答がない)

>虚無鬼、サリフィナ
隼人「大丈夫だって、なんかよくわかんないけどそんな感じ全然しないから。多分康太が考えすぎなだけだと思うし。うん、よろしく!おー…すげぇ、大妖怪ってこういう感じなんだな…。え、うん、人間だけど」(康太の肩をポンポン叩くと、気さくに笑って見せてそう話す。持ち前の明るさがあるからなのか、単純にそういうものに鈍感なのか。どんよりとした気配にあてられていない理由はよくわかっていない。)

康太「…」(…立ったまま、瞳孔が開いたまま泡吹いて気絶している)

• No.595 by 明瞭/スプリング  2021-01-06 16:18:28 

》ライアン、サリフィナ
明瞭)嗚呼、俺の弟だ。
((ライアンに上記を言い、ライアンが自分が男って事に気づき、"嗚呼、俺は、男だ。"と言い))

スプリング)!!お兄ちゃん、だぁれ?
明瞭兄ちゃんの知り合い?((ライアンに気づき、上記を言い))

• No.596 by エイム/エステル  2021-01-06 16:41:53 

>隼人 康太
(エステル)
よし、わかったでござる!
約束?何を約束したでござるか?

(提案に乗った相手に、どこから出したかは不明だが練習用の刀を二本相手に渡して、現在康太と話しているエイムを見た後、何を約束したのかと隼人に問いかけて)

(エイム)
…?コウタ……?

(返答がない相手の顔を覗き込みながら、呼び掛けて)

• No.597 by 通りすがりさん  2021-01-06 16:55:11 

>エステル、エイム
隼人「おお、すげぇ…!やーさ、俺守れるくらいには強くなるって約束したんだよ。あと篠月の手伝いをしたい。だから出来ることはなんでもやろう!ってさ。俺投げるのは特異なんだけど、それじゃ足りないって言われちゃってさ…」(受け取った刀を少し重そうに持ちながら構え、笑ってそう話す。)

康太「…」(立って瞳孔が開いたまま、泡を吹いて気絶している。虚無鬼の雰囲気にあてられたようだ)

• No.598 by 明瞭/スプリング  2021-01-06 16:59:20 

明瞭)どうしたんだ?スプ?
((スプリングを撫でながら上記を言い))

スプリング)えへへ♪
明瞭兄ちゃんにギュッてしたかったの((ニパァッ
((明瞭に上記を言い、ムギュッと抱きつく))

明瞭)おぉ、そうか。((なでなで))

• No.599 by 篠月 凜空/虚無鬼  2021-01-06 17:06:05 

>康太・隼人・サリフィナ・ライアン

(虚無鬼)

酒なら家に来てくれたら幾らかあるけどね。まあ、この酒を飲むのももうちょっと先だ、またちょうど良いときにお前さんに伝えにいくよ。…コウタ。お前さん、もしかして…うーむ、アタシとしたことがやっちまった。最近こんな事は無かったはずなんだけどね…ああいや、そんなこと言ってる場合じゃあないね。多分、この子は「独」の影響を受けやすいんだろうね、今度から気を付けないと…

(ライアンが一升瓶に入っている酒に興味を示しているのが分かれば、そう言うことかと言う風に笑ってライアンを呑みに誘うような発言をして。最後に「お前さんもどうだい?」とサリフィナにも問いかけて。そうしているうちに康太の様子がおかしいことに気づき、気絶している康太を見て上記のことを申し訳そうに話しながら康太の頭に手を置き「ちょいと失礼するよ」と一言、その瞬間に瞳の色がみるみるうちに紫色に変わり、先程のどんよりとした雰囲気とは正反対の神々しさすら感じる何かが辺りに広がっていき。すると、僅かに漏れ出ていたどんよりとした雰囲気も完全に打ち消されて)

(虚無鬼)

…うし、これで暫くは大丈夫だと思うよ。

(ふー、と溜め息、同時に瞳の色も戻っていき。手を退かして少しだけ様子を見るが、問題ないと判断して少し離れて上記のことを述べて)

>エイム・エステル

(篠月 凜空)

…謎が多いのよ、あいつは。今みたいなことにもたまーになるみたいね…まあ、今回のは珍しい方みたい。あれでも人間を守るとか言ってるのよ…

(使い道がいまいち分からなかった、否、今も良く分からない御札を出して虚無鬼の背中に貼り付けて帰ってきては、二人に向かって大妖怪のぼんやりとした情報を伝えて。「あと茄子が物凄く好きね」と正直どうでもいい情報も最後に付け加えて)

• No.600 by 明瞭/スプリング  2021-01-06 17:08:59 

スプリング)スプね、明瞭兄ちゃんの事大好きだよぉ♪
((明瞭に上記を言い、微笑み))

明瞭)嗚呼、俺もスプが好きだぞ?ニコッ
((スプリングに上記を言い))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック