幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

篠月 凜空(主)  2020-09-01 21:43:53 ID:528a6df8b
通報
『幻想郷に来て迷い混んでしまった貴方。何故だか分からないが、暫く歩いている内にとある屋敷に辿り着く。怪しいとは思ったが、他に行く場所もない。貴方は、仕方なく屋敷に入ることにした。』
…(扉を開ける音が聞こえる。本を読んでいる途中だったのか、本を顔を上げてちらりと屋敷に入ってきた貴方を見て、小さく、ぷう。と可愛らしいため息を吐き)また物好きが増えたみたいねぇ。(読んでいた本を閉じて不服そうに)なんだって、あの巫女とかじゃなくて私のところなんかに迷い込んでくるのかしら。貴方に邪魔されたくないのよ、見て分かるでしょ?読書中なのよ。ど・く・しょ・ちゅ・う。ほんと、なんで来たのかしら。小一時間は問いただしたいところだけど。(本を閉じてまず最初に憎まれ口を叩き、榛色の目を光らせて貴方を見つめて)…まあ、良いわ。適当に説明してあげるから、少し待ってなさい。(なんだかんだ言って来たからには放っておくわけにもいかないようで、不機嫌ではあるが、貴方のために本を探してくれるようだ。)

>1 此処でのルール説明
>2 pfテンプレ、主創作pf

/レス禁

コメントを投稿する

  • No.501 by エイム  2021-01-02 20:16:17 




>フラン
…もう、勝負がついたからかな…。

(攻撃をわざと外したのは、もう勝負は目に見えてるのにわざわざトドメを刺す必要はない、そう判断したから外したというのを簡単に伝え、ライフルからカートリッジを外すと元の色に戻り)

…決着(ゲームセット)。



>隼人
自信が出てきてる…今なら、いけそうだね…。

(相手の様子を見れば、静かにそう呟き。会ってまだ数時間程度なのに、何故か相手の扱い等を把握しており)

…時期が来れば、詳しいことは言うよ…。

(周りを完全に信じている相手なら、この反応は当然だろうと思いつつそう伝えて)

  • No.502 by 明瞭  2021-01-02 20:27:28 

…汗
((無言で見ていて。))

  • No.503 by 通りすがりさん  2021-01-02 20:50:29 

>エイム
隼人「ああ、ほんとにいけそうな気がしてきた!ありがとう。そうか…何の事かわかんないけど、待ってるよ」(ニヤニヤしたまま、嬉しそうにエイムに感謝を伝える)

康太「…」(隼人にくっつけられたままサリフィナのことを考えている。隼人の『いいやつ』発言に対する彼の反応。あの手の確認は普通、肯定するか否定するかの二択なのだが、そのどちらでもな い、涙目という反応。何か不自然だ。傷つけるような質問ではなかったはずだ。涙目になるなら嬉し涙というのが可能性としてあるだろう。『やめて』という呟きと雰囲気は嬉しそうな感じではないあたり、その線は消えた。となると、それを言われて『傷つく理由』が別にあるはずだ。何か隠している…?そういえば、先程から周りのサリフィナに対する反応も気になる。…まだ疑いの余地を出ないが、彼には何かありそうだ。経過に注意することにした。)

  • No.504 by 明瞭  2021-01-02 21:40:42 

》隼人、康太

…。((隼人と康太の様子を見ていて。))

  • No.505 by 通りすがりさん  2021-01-03 17:28:25 

>エイム
康太「俺もその話、参加していいですかね。こいつはよく言わないと、なんですよ。」(何か含みがあるように目を細めエイムの方を向き、そう問いかける。康太は確信はないが、正体の分からない何かに気がついている。)

  • No.506 by 明瞭  2021-01-03 17:46:40 

》隼人、康太

…(えいっ。)
((隼人に抱きついてしまい))

  • No.507 by エイム  2021-01-03 18:49:08 




>隼人 康太
おや、コウタも参加…?……いいけど、あんまりキツく言っちゃいけないよ…?…まぁ、キツく言っても折れないけど…

(話に参加したいという相手の目を見て、サリフィナの件…完全にというわけではないが、違和感には気付いていることを察して、普通に会話してるように見せて「サリフィナガ狙ってル」という紙を渡し、渡す際に「目だけ動かして、あまりサリフィナを凝視しない…」と、康太にだけ聞こえるように…サリフィナに気づかれないようにするための行動を伝えて)

  • No.508 by 明瞭  2021-01-03 19:01:17 

…(守らないと…。)
((エイムが書いた紙を見ては、心で思い))

  • No.509 by 通りすがりさん  2021-01-03 19:12:03 

>明瞭
隼人「わっ、あはは、なんだよ~。」(いきなり抱きつかれるとビックリしながら笑って、少し楽しそうにする)

>エイム
康太「いやいや、ほんと、強めに言わないと効かないんですよ~…。効かなすぎて骨が折れる…」(目を細めるのはやめ、エイムに合わせて普通に会話しているようにする。顔はムスッとさせ、機嫌ナナメそうにそう離す。紙はこっそり受け取る)

「…」(渡された紙を周りに気づかれないよう確認し少しだけ目を開き、すぐに戻す。紙はすぐに鞄の前ポケットにしまう。)
「…すみません。気をつけます。分かりました。それでは後で。」(この声も同様周りには気づかれないように、聞こえないように静かに話して、同意する。)

  • No.510 by 明瞭  2021-01-03 19:22:41 

》隼人

ん…隼人…好きだよ…///((ムギュッと抱きしめて。))

  • No.511 by エイム  2021-01-03 19:27:09 




>隼人 康太
そっちの骨が折れちゃうか…なら…キツ~く言わなきゃダメかな~…?

(康太の骨が折れると聞けば、若干ニヤリと笑いながら隼人を見て。康太からの話を聞けば、周りに気づかれない程度に小さく頷いて見せて)


  • No.512 by 明瞭  2021-01-03 19:43:17 

…。((隼人に抱きついて))

  • No.513 by 通りすがりさん  2021-01-03 19:46:49 

>明瞭、エイム
隼人「うおっ…あはは、そうか。よくわかんないけどありがとな!え?何?2人は何で俺の事見てるの?」(抱きしめられて更にビックリしながら、感謝を伝える。エイム達の視線に気がつき、何事かと問いかける)
康太「ええ、これを機にそうして一気に畳み掛けるのるのも悪くはないでしょう。(とりあえず今はサリフィナさんとライアンさんから離れることが先決だな…。何か手立てを考えなきゃ…)」(企むようににやけて同じく隼人の方へ視線を移す。脳内では思考をひたすらめぐらせている)

  • No.514 by 明瞭  2021-01-03 19:53:32 

》隼人

ん…分かってないな…///
バカ…///((ムギュッと抱きしめていて、隼人の頬にキスをしては、離れ))

  • No.515 by エイム  2021-01-03 20:25:52 




>隼人 康太
いやね、ハヤトをバシバシとスパルタしないとって話……あ、そういえばハヤト…お家見に行くの、忘れてない…?

(先程のニヤついた表情のまま、スパルタすると相手に伝えて、普通の表情に戻れば思い出したようにそう尋ねて。ここから離れるには、不自然でもない理由だ)

  • No.516 by 明瞭  2021-01-03 20:30:31 

…(隼人にキスしちゃったな…頬だけど…///)

  • No.517 by 通りすがりさん  2021-01-03 20:40:08 

>明瞭
隼人「うおっ…、何すんだよお前!やめろよそういうの…。どういうことだか全然わかんねぇし…」(流石に嫌だと思ったのか頬を抑えながら引き気味に睨み顔して嫌悪を表しそう伝える)

>エイム
康太「そうそう。お前ほんと…」(何やら機嫌悪そうな顔をしている隼人を見て少しびっくりする)

隼人「ああ、早く行こうぜ。俺もすげぇ楽しみだったし。ごちそうさまでした。そうだ、手伝いはいいのか?」(眉間にしわ寄せてそう返事する。手を合わせてごちそうさまを言い、立ち上がって串を片付けて2人の前に立ったあとそう問いかける)

  • No.518 by 明瞭  2021-01-03 20:49:04 

》隼人

?!ビクッ
あ…ごめん…っ。
((睨まれれば、ビクッとなり、上記を言い、少し、泣きそうな顔で俯き))

  • No.519 by エイム  2021-01-03 21:02:32 




>隼人 康太
あ…あぁ、山登り…?大丈夫だよ、お家はここから近いし…すぐに、戻ってこれるよ…。

(康太と同じく機嫌が悪そうな相手に少し驚き、団子屋から近い物件を選んだから此処へはすぐに戻ってこれると説明し、家に向けて歩きだして)

…ねぇ、コウタ…。ハヤトがあんなになるの…珍しい方…?

(康太に近づき、隼人があんな風に不機嫌になることは珍しいかと、小さな声で問いかけて)


  • No.520 by 通りすがりさん  2021-01-03 21:09:55 

>エイム、サリフィナ
隼人「そうか、じゃあちょっと待ってて。あっごめん、俺先に行く所あるから、そっち行ってくるよ!近いからすぐ戻ってくる」(ちょっとまっててと伝えると、サリフィナ達の方に向いて声をかけ、そう伝える)

康太「いや?結構珍しいですね…。何かあったんですかね?さっぱり分かりませんね…」(同じくして静かな声で返事する。自分がほんの数秒だけ目を離していたあと何があったかは分からない。でも何かあったのだろうとだけ予想する)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック