幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

篠月 凜空(主)  2020-09-01 21:43:53 ID:528a6df8b
通報
『幻想郷に来て迷い混んでしまった貴方。何故だか分からないが、暫く歩いている内にとある屋敷に辿り着く。怪しいとは思ったが、他に行く場所もない。貴方は、仕方なく屋敷に入ることにした。』
…(扉を開ける音が聞こえる。本を読んでいる途中だったのか、本を顔を上げてちらりと屋敷に入ってきた貴方を見て、小さく、ぷう。と可愛らしいため息を吐き)また物好きが増えたみたいねぇ。(読んでいた本を閉じて不服そうに)なんだって、あの巫女とかじゃなくて私のところなんかに迷い込んでくるのかしら。貴方に邪魔されたくないのよ、見て分かるでしょ?読書中なのよ。ど・く・しょ・ちゅ・う。ほんと、なんで来たのかしら。小一時間は問いただしたいところだけど。(本を閉じてまず最初に憎まれ口を叩き、榛色の目を光らせて貴方を見つめて)…まあ、良いわ。適当に説明してあげるから、少し待ってなさい。(なんだかんだ言って来たからには放っておくわけにもいかないようで、不機嫌ではあるが、貴方のために本を探してくれるようだ。)

>1 此処でのルール説明
>2 pfテンプレ、主創作pf

/レス禁

コメントを投稿する

• No.621 by 通りすがりさん  2021-01-07 11:34:16 

>エイム、エステル、サリフィナ、凛空
隼人「だよな、俺もそう思った。でも漏れ出てるなんて強すぎるよな、かっこいい…。ああ、そうだなサリフィナ。よし、じゃあ皆行こうぜ、もうなんともないわけだし。」(心をワクワクさせながらエステルとエイムに返事していた所、サリフィナが家に行ける理由を出して行きやすいようにしてくれたので、それに乗っかり周りに提案し、歩き出す)

• No.622 by 明瞭/スプリング  2021-01-07 12:59:07 

》ライアン

明瞭)嗚呼、俺とスプは、基本、人間から血を飲むぞ。
そうだな…血を飲むとその人間は、死ぬぞ?
((ライアンの質問に答えるように上記を言い。))

スプリング)ぷはぁ。
((明瞭の首筋から口を離す))

明瞭)もう、大丈夫か?スプ?
お腹いっぱいか?((スプリングに上記を言い))

スプリング)うん、ありがとぉ、明瞭兄ちゃん((ニパッ))
((明瞭に上記を言い微笑み))

• No.623 by エイム/エステル  2021-01-07 18:16:44 

>隼人 サリフィナ
(エステル)
そういえば、「右手に封印された力が制御できない」的なこと聞いたことがあるでござるな…何かの病だと聞いたことがあるでござる…。

(漏れ出る力的なもので、あることを思い出したようで何かの病気だと言うのはわかるが、病名までは思い出せず「んー…」と言いながら思い出し)

(エイム)
そうだね…じゃあ、改めて案内するよ…。
初日から、いっぱい人が来たね…

(サリフィナが出した提案に乗っかり、先程から引き続き家の案内をしようと歩きだして)

>凜空
(エイム)
まぁ…知られたくないなら、詮索する必要もないし…誰にでも、知られたくないこともあるし…ねぇ?

(影響があまりなくても、そう言ったことが起こるなら詮索する必要はない。知られたくないこともあるという話を、エステルの方を向いて話を振り)

(エステル)
…うむ、確かに…そうでござるな。

(エイムの言う「知られたくないこと」が何なのか、察したように静かに頷いて)

• No.624 by 通りすがりさん  2021-01-07 18:34:58 

>エステル、エイム
隼人「どんな病気なんだろ…?多分さっきの康太みたいになっちゃうんだろうな…。なんだろう…。まあ、あっちでゆっくり考えるか。ああ、そうだな、すごい賑やかになって楽しい」(悩むように目を細め小さく俯きながらそう言う。本気で存在する病として考えている。それは一旦向こうで考えようと考えるのをやめて、エイムにそう返事する)

• No.625 by サリフィナ&ライアン  2021-01-07 18:37:16 

>隼人 エステル エイム

サリフィナ『あぁ、ボクも本で見たことある。なんか「右目に秘められし力が開放される」とか言うのもそれだよね……なんだっけ…』
(エステルが言い出せばその様な台詞を自分も聞いたことあり上記の事を言えばどうやら思い出せない様で首をかしげながら向こうで考えようと言われて『だね。』といい)

>明瞭 スプリング

ライアン「その死体、オレに譲ってくれないか?」
(ニコッと笑いながら近づけば笑顔で明瞭に向けて上記の事を述べ)

• No.626 by エイム/エステル  2021-01-07 18:56:25 

>隼人 サリフィナ
(エステル)
それも聞いたことがあるでござる!でも、何の病気だったかは…
そうでござるな、向こうでゆっくり考えるでござる!

(先程のと似た感じの台詞を聞いたことはあるが、やはり病名までは思い出せない様子。隼人が言うように、家に着いてから考えることに笑顔で頷き)

(エイム)
…もうすぐ、着くよ。
(中二病だろうけど……言わない方が面白そう…。)

(三人の話を聞けば、その病名がわかっているようでそう思うが、口にはせずもうすぐ着くとだけ伝えて歩き続け)

• No.627 by 明瞭/スプリング  2021-01-07 20:31:47 

》ライアン

明瞭)え?((ライアンの言葉に上記を言い))

スプリング)??((明瞭にムギュッとしていて))

• No.628 by 通りすがりさん  2021-01-07 21:23:52 

>サリフィナ、エイム、エステル
隼人「ふむふむ…。お、そうなのか!いよいよだな、どんな感じなんだろ…」(サリフィナから更に情報を貰って、考え事をしながらエイムについて行く。『もうすぐ』と言われると、楽しみで仕方ないのか歩くペースが上がる)

• No.629 by 明瞭/スプリング  2021-01-07 21:55:39 

明瞭)スプ。((ムギュッ))
((スプリングを後ろから抱きしめる))

スプリング)わぁっ!!
どうしたのぉ?明瞭兄ちゃん?
((明瞭の手に自分の手を重ねて、上記を言い))

• No.630 by エイム/エステル  2021-01-08 07:53:20 

>隼人 サリフィナ
(エイム)
…着いたよ、ここがハヤトのお家…。

(エステル)
おぉ、なかなかの家でござるな!

(目的地に到着して、目の前にそこそこ大きめの家が見える。一人暮らしでも、そんなに困らないほどの大きさだ)

• No.631 by 明瞭/スプリング  2021-01-08 19:32:34 

明瞭)スプは、子供体温だな、暖かけぇ
((ムギュッと抱きしめては、上記を言い))

スプリング)むぅ、スプは、子供じゃないもん。((明瞭に上記を言うが、明瞭が好きな為、抱きしめる。))

• No.632 by 通りすがりさん  2021-01-08 19:40:49 

>エイム、エステル
隼人「おお、おお…。おお…!すげぇ、ここが俺ん家か!よし、入ろうぜ!」(家を見るやいなや大興奮で走って近づき、鍵を開けようとする)

• No.633 by 篠月 凜空/虚無鬼  2021-01-08 20:28:01 

>エイム・隼人

(虚無鬼)

へえ、此処がハヤトの家かい?結構良さげじゃあないか。

(後ろから覗き込んで、想像していたよりもずっと立派な家に思わず声を漏らし、エイムと隼人を交互に見て上記のことを述べて)

>隼人・エイム・エステル・サリフィナ

(虚無鬼)

あっはっは、元気だねえ!此方まで元気になっちまうよ。全く、山の妖怪とか妖精どもと来たら、私と会ったら目も合わさずどっかにいっちまうんだ。長いこと眠ってる間にあの頃の人間の知り合いは皆どっかに逝っちまったし。

(家を前にはしゃぐ隼人に、腹を押さえながら明るく笑って。大妖怪と言われるほどの力を持つと、眠る期間も長くなることがしばしばある。結果居なくなってしまった昔の知り合いの姿を忘れられず若干寂しさは感じていたが、今集まっている全員を見て「ま、今はそんなこと気にする必要もないけどね。」と一言、子を見守るような気持ちで隼人を見ており)

• No.634 by 通りすがりさん  2021-01-08 20:42:44 

>エイム、エステル、サリフィナ、凛空、虚無鬼
隼人「ほんと、エイムと大家さんに感謝しないとな…!よし、これを…?ん……。よし」(嬉しそうにしながら後で感謝を伝えると言いながら、鍵を回す。しばらく回していると、『カチャッ』と言う音が鳴った。)

「…開けるぞ」(いよいよと扉に手をかける。ニヤニヤしながら後ろを向いて、その場にいる全員に向けて頷く。)

• No.635 by 明瞭/スプリング  2021-01-08 21:15:44 

明瞭)スプ、暖かいな。
((スプリングを抱きしめていて、上記を言い))

スプリング)ん、明瞭兄ちゃん、手がつめたぁい。
((明瞭の手を重ねては、上記を言い))

• No.636 by エイム/エステル  2021-01-08 22:52:22 

>隼人 サリフィナ 虚無鬼
(エイム)
まぁ、とりあえず中に入ってみなよ…?中も、結構いい感じだよ…?

(まだ中は見てはないのだが、よほど自身があるのか静かに口元に笑みを浮かべながら、家の中に入ることを促して)

• No.637 by 通りすがりさん  2021-01-08 23:00:46 

>エイム
隼人「へへ…。」(そう言いながら一気に扉を開く。)
「ただいまー!!!おお、おお…!これが、これが…!」(開くなりただいま宣言を大きな声でして、中を見る。本当にいいもので、興奮は噛み締めるような喜びへと変わり声に表される)

• No.638 by サリフィナ&ライアン  2021-01-09 07:23:26 

>隼人 エイム エステル 虚無鬼

サリフィナ『隼人くんはホント元気だね~。オオッ、結構…いや普通にいい部屋じゃないか』
(相手が元気よくて此方も笑顔になれば、こちらも『どれどれ…』と部屋を覗けば結構な良物件にオォッと声を漏らす)

ライアン「ん…うるせ……」
(サリフィナやらなんやらがデカイ声を出していた為か、起きてしまい小さく「ココワドコ?」とポカンとした様子で周りをみて)

>明瞭 スプリング

ライアン「簡単な話だ。オレは…いやオレとサリフィナは人を喰う。オレの場合はまだ残ってる魂も戴いたりするけどな~、ともかく死体の処理とか面倒だろ?だからよかったら死体を譲ってくれると嬉しいンだよ。」
(ニコニコっと笑いながら上記の台詞を相手に向かい述べつつ、最後には「どうだ?悪くない話だろ?」といい)

• No.639 by red  2021-01-09 07:51:54 

『俺は紅宮寺。 ……紅宮寺零無だ、宜しく頼むぜ?』
『受けた恩は返す。 其れが漢の流儀ってモンだ』

〔 名 前 〕 紅宮寺 零無
〔 名前の読み方(洋名なら無くても良い) 〕 こうぐうじ ぜろむ
〔 性 別 〕男
〔 性 格 〕 大雑把な所がありながら、芯を貫いた義理堅さがある
〔 年 齢 〕 25歳
〔 種 族 〕 人間
〔 能 力 〕 早める程度の能力
〔 能力の説明 〕 自身の行う行動を早めたり、対象の時間経過を早める事が出来る。
【注意点】
・『速くなる』のではなく『早める』為、ソニックブーム等は起きず、また残像は残らない。
・射命丸文が本気で追い掛ければ追いつける程度である。
・腐食、劣化を行う前提として『傷がある』『壊れてる』『近々そうなる』等の条件が存在しない場合不可。
・時間に干渉出来ない。
〔 容 姿 〕 黒い帽子とボタンを閉めずに開けっ放しの赤いシャツが特徴。 紺色のインナーシャツ、少しダボついた黒いジーンズと茶の皮ベルト、黒い運動靴に、アクセサリーとして金のチェーンネックレス、銀の指輪(右手人差し指に着けている)、銀のブレスレット(左手首に着けている)、ミサンガ風アクセサリー(右手首に着けている)、黒縁の伊達眼鏡、更に右目に茶のカラーコンタクトを着けている(理由は後述)
〔 備 考 〕 元は暴力団組織の下っ端だが、危機一髪で結界の綻びに落ちて幻想郷に来てしまった。 能力自体は幻想郷に来た際強かに頭を打ち、それによって覚醒している。
また、重度の味覚障害を患っており、背中は焼鏝で火傷痕が残り、指は全て縫傷だらけ、右太腿に銃痕がある。 右目に関しては度重なる拷問によって視覚が失われて色素も欠け、外観こそ誤魔化す為にカラーコンタクトを着けている。

赤い気を扱う様で、其れによって弾幕の展開及び舞空術を体得している。

• No.640 by 明瞭/スプリング  2021-01-09 08:41:30 

》ライアン

明瞭)あー…なるほどな…。
わかった、血を飲んで死んだ人間を渡すよ。
((スプリングの頬をムニムニしながら上記を言い))

スプリング)にゅー、明瞭兄ちゃん…スプの頬っぺた…ムニムニしないで?、つめたぁい((明瞭に上記を言い))

明瞭)スプのほっぺ気持ちいいな…
((ムニムニしている))

スプリング)むー。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック