排球 / 也 / 創作有り

排球 / 也 / 創作有り

孤爪 研磨  2020-08-13 18:24:20 
通報
閲覧有り難う… ( カンペ用意 / 読み )
今回はボーイズラブ、略してBLをやりたいと思ってます…。( ため息 )
主のくだらない妄想にお付き合いして下さる方は背後からのお声掛けかキャラ口調からのお声掛け宜しく… ( ペコリ )

* 説明 *
えぇっと…「 ハイキュー!! 」のキャラか「 オリキャラ 」、どちらかの参加で御願い致します。
ハイキュー!!の知識が無い人も歓迎します、原作沿いは苦手なので謎イベント入るかも… ( 欠伸 )

* 創作キャラで参加の場合 *
簡単なpf ( プロフ ) を提出してからの参加でお願いします。
○○と絡みたいとかあったら言ってもらっても構いません。
幼馴染み・弟・兄設定とかは相談して決めましょう… ( 面倒な顔をして )

* ハイキューキャラで参加の場合 *
キャラ口調で参加希望って言ってくれれば問題無し。( オーケーポーズをして )
質問とかは背後から宜しくね、俺説明面倒だから。( スマホを見て )

* その他 *
セイチャット規約厳守だから、ね? ( 横目で見つめて )
破ったら背後からの注意、かな。( 頷き )
ロル数は無制限だよ。長くても良いし短くても大丈夫。
キャラリセは無言始まってから1ヶ月かな、顔出してくれると嬉しい。

じゃあ募集始めるね、ばいばい。( 手をヒラヒラと横に振り )

コメントを投稿する

  • No.2 by 孤爪研磨  2020-08-13 19:12:53 

翔陽、やっほー ( 手を振って )
うん、勿論良いよ。( 頷き )
希望シチュエーションとかある?あったら言ってほしい…。( お願いのポーズをして )

  • No.3 by 日向翔陽  2020-08-13 19:35:34 

やっほー(手を振る)
うーん、合宿中のお話がいいなー、くらいかな!

  • No.4 by 孤爪研磨  2020-08-13 19:45:00 

わかった。( コクリと頷いて )
他に質問とか…ある? ( 首をかしげて )
無かったら初回投下するね。

  • No.5 by 黒尾鉄朗  2020-08-13 19:58:20 

研磨此処にいたのか?
いやぁ、迷子にならなくて良かったねぇ。 ( 研磨の頭をよしよし )
参加してぇんだけど良いか? ( 心配そうに尋ねて )

  • No.6 by 日向翔陽  2020-08-13 20:06:31 

うん、ないよ!トサカ…黒尾さんも来たよ!
(研磨の方を見ながら)

  • No.7 by 孤爪研磨  2020-08-13 20:13:42 

>5 クロ
…クロやめて。( 不機嫌そうな顔をして )
頭、ボサボサになった。( 髪の毛を整えて )

>6 翔陽
そっか、良かった。
うん、クロ来たね…。( 面倒な視線を向けて )

>all
( 合宿初日。バスで移動して約1日。長い道のりを通ってはやっとついた宮城県。バスの中は不便だったので早くホテルに行きたい、そう思いながら烏野高校との合宿に挑み。周りをキョロキョロして「 …翔陽どこ。」と言って、)

コレ、初回。( 上記を見せて )
絡んでくれたら嬉しい、クロも宜しくね ( 首こてっ )

  • No.8 by 黒尾鉄朗  2020-08-13 20:21:07 

>7 研磨
わりぃ、わりぃ。( 微笑みながら )
おう、絡ませていただくな~!

けーんま君!なにキョロキョロしてるのかな?
( キョロキョロする研磨がチビちゃんを捜しているのは理解の上尋ねて。ニッと笑顔を見せると「今日はもう暇なんだし観光回ろうぜ!」と誘って。断られるだろうな、と心で苦笑いを浮かべれば研磨の髪の毛をクシャクシャにして、)

  • No.9 by 日向翔陽  2020-08-13 20:26:59 

あ、研磨ーー!
(笑顔で相手を見つけ、手を大きく振りながら駆け寄っていく、「あっ、と…黒尾さんも!」と言う)

  • No.10 by 孤爪研磨  2020-08-13 20:33:15 

>8 クロ

翔陽捜し…
( なにキョロキョロしてるのと言われれば迷惑そうな表情をして。観光しようと言う相手を見れば全力で首を横に振って。青森でアップルパイ食べるならまだしも宮城で歩くだけは絶対に嫌だと思って。「 クロは夜久君と行ってこれば… 」と言って、)

>9 翔陽
あ、翔陽…!
( 翔陽を見つければ小さく照れぐさそうに手を振って。黒尾さんもという言葉を聞くと小さく笑って「 クロのついでかんがすごい。」と言って、)

  • No.11 by 黒尾鉄朗  2020-08-13 20:39:08 

>10 研磨
反抗期ですか、研磨君。
( 迷惑そうな顔をする研磨を見ればふざけて反抗期かと言って。青森のアップルパイ奢るって言ったら来るんだろうなあ、なんて思い苦笑いをすると「宮城のアップルパイも旨いぞ!」と言って。やっくんと行けと言われれば首を横に振って「寝起きのやっくん機嫌悪すぎて近付けない。」と言って、)

>9 チビちゃん
おいおい、俺はついでか?
( 黒尾さんもと言われればツッコミを入れて。ワシワシと日向の頭を撫でれば「研磨を魅了するチビちゃんとは何者かなぁ~?」と言って日向の頭を触る方法を撫でるからグリグリに変更していて、)

  • No.12 by 日向翔陽  2020-08-13 21:29:54 

研磨
ついでじゃないよ!
(ついでと思われてた事に少し?を膨らませ、「元気だった?」と笑顔で)

トサカ…黒尾さん
い、いたいです!
(目をつぶって「やめりょ!」と大声で叫ぶ)

(背後失礼します、基本夜しかできません!あと、皆さんがやっている9とか指すやつってどうやってやるんですかね…?教えてください!)

  • No.13 by 孤爪研磨  2020-08-14 09:42:50 

>11 クロ
…反抗期じゃない。
( 反抗期ですかと言われればムスッとした表情を見せて否定をして。アップルパイの話を出されればクロの話に耳を傾けて。宮城のアップルパイも絶品だと聞けば「 奢ってくれる?後お土産の分も買ってくれる? 」と尋ねて。寝起きの夜久君の機嫌の悪さは尋常ではないことを自分でも知っていたので確かにななんて思って、)

>12 翔陽
もって言葉がついでっぽかった。
( ついでじゃないと言う相手を見れば表情を和めてそう言って。いつも通り元気な翔陽を見てると此方が疲れてくるなんて思いながらスマホを見て。元気だった?と尋ねられれば少し考える素振りを見せ「 そこそこ? 」と言って、)

( / >12こういのの事でしょうか?それなら「>」と「数字」を合わせればできますよ。 )

  • No.14 by 黒尾鉄朗  2020-08-14 13:38:23 

>12 チビちゃん
トサカって言うのやめようか!
( やめりょと言う日向を見ればあははと大魔神の様な笑みを見せながらトサカと呼ぶのはやめろと言って。ニッヒッヒッと笑って見せれば「 日向君よ、此処ら辺で美味しいアップルパイ屋さんとかあるのかい? 」と尋ねて。こっそり小さい声で「 研磨に奢ってやらないと機嫌損ねるんだわ。」と付け足して、)

>13 研磨
このこの~可愛くねぇなぁ!
( ムスッとした表情をする研磨を見れば頭を更に雑に撫でて可愛くねぇなと言って。アップルパイの話をすればしっかりと耳を傾ける研磨を見れば苦笑いを浮かべて、もしかしたら研磨アップルパイに釣られて誘拐とかされるんじゃ…なんて心配に思って。奢ってくれるの、なんて聞かれれば「 …ついて来てくれるのであれば奢ろう! 」と言って、)

  • No.15 by 日向翔陽  2020-08-14 17:35:11 

→黒尾さんへ
え?アップルパイ…、あ、ありますよ!
(指を指して「えっと、こっちにいって、あれ?どう行くんだっけ、?」と頭を傾げながら)

→研磨さん
でも研磨に会えて嬉しい!
(輝いた目と笑顔で相手を見る)

  • No.16 by 孤爪研磨  2020-08-14 20:21:32 

>14 クロ
別に可愛いキャラとか目指してないから。
( 可愛くねぇなと言われれば冷たい目線を向けながらそう言って。アップルパイを買いに行くのをついてこれば奢ると言うクロを信じて良いのかわからず睨みつけながら「 嘘ついたら夜久君からのビンタ5発だから。」と脅しを付け加えて。猫又監督に「 出掛けて来ます。」と伝えれば早速行こうと準備をしていて、)

>15 翔陽
俺も翔陽と試合するの楽しいから会えて嬉しいよ。
( 会えて嬉しいと言われれば若干照れ気味で自分も嬉しいよと告げて。翔陽を見れば「 翔陽これからどっか行くの?行かないなら一緒に買い物行かない? 」とアップルパイを買いに誘って、)

  • No.17 by 黒尾鉄朗  2020-08-14 20:53:31 

>15 チビちゃん
わかんねぇのかよ!
( 案内してくれんのかな、なんて思いついて行けば迷う相手を見て思わずツッコミ。ぎゃっはっはっと笑えば相手の背中をバチコンと叩いて「 ま、スマホで調べれば良いか。」なんて言って。研磨の機嫌を損ねない為にも急げと思い「 おい、頼むから研磨と話をしといてくんねぇか? 」と日向に頼んで、)

>16 研磨
いやいやいや、見た目からして可愛いキャラだろ。
( 研磨の可愛らしい小柄な体を指差しながら可愛いキャラだろうがと自分の意見を言って。アップルパイの恨みはデケェんだな、なんて思い心の中で震えれば「 流石にやっくんのビンタをやべぇわ。リエーフの気持ちになりたくねぇ。」と言って。リエーフってすげぇななんて思いながら準備する研磨を見て自分も財布の準備をして、)

  • No.18 by 日向翔陽  2020-08-14 21:17:43 

→研磨
行く!行く!
(友達と買い物できるの楽しみだなー、と考えながら手を握って、「行こう!」と大声で)

→黒尾さん
黒尾さん研磨のお母さんみたい!
(笑顔で「お母さーん」とよんでみたり周りをうろうろしながら)

  • No.19 by 孤爪研磨  2020-08-16 11:21:36 

>17 クロ
ム…、可愛いとか失礼だよ。
( 可愛いキャラだろうと言われればムッとした表情になって。失礼だよと怒りを伝えれば夜久くんにチクるぞみたいに夜久くんの方向に視線を向けてニヤリと笑って。準備を終えたクロを見れば歩き初めて。キョロキョロと周りを見渡せば「 場所、わかるの? 」と尋ねて、)

>18 翔陽
ん、うん。
( 手を握られれば目をパチクリさせて。暫くすれば行こうと言って歩き初めて。翔陽と買い物行くのってなんだかんだ初めてだなー、なんて思えば少し楽しみになっていて、)

  • No.20 by 黒尾鉄朗  2020-08-16 19:28:37 

>18 チビちゃん
誰がお母さんかなー?
( お母さんと呼ばれれば日向の口を押さえつけて誰がお母さんか?とキレ気味に尋ねて。バシバシ日向の世界を叩けば「 研磨はずっとチビちゃんの話をしてたけどチビちゃんは研磨の彼氏ですかー? 」とからかいながら尋ねて。)

>19 研磨
すまん、すまん。
( 失礼だよと言われれば笑いながら謝って。夜久君に視線を向けられば焦った表情になり「 研磨君は冗談が上手いなぁー。」と言って。自分も歩き始めれば場所わかるの?と尋ねられ「 嗚呼、調べた☆ 」とスマホをドヤ顔で見せつけて。一番近いところを指差して「 此処、高そうだよなぁー。」と言っては口を尖らせて困った表情をして。)

  • No.21 by 日向翔陽  2020-08-16 21:40:12 

→研磨
研磨迷子にならないでね!
(ドヤ顏で相手を見て言い、「研磨と買い物できるの俺すっげー楽しみ!」と笑顔で)

→黒尾さん
ち、ちがいましゅよ!
(口を押さえつけられ少し驚き、彼氏かと聞かれ、動揺しながら)

  • No.22 by 孤爪研磨  2020-08-25 20:12:12 

>20 クロ
冗談…?俺は冗談なんて言わないよ?
( 冗談が上手い、なんて言われればヘラリと見下す様な煽る様な笑みを見せて冗談なんて言わないよ、と言って。調べた、と言うクロを見れば感心した様に目をパチクリさせて「 流石クロ、優しいね。 」と軽くクロを褒めてあげて。高そう、と口を尖らすクロを見ればアップルパイ美味しそう、と目を輝かせ「 奢り…ダメ? 」と可愛く訊ねて、)

>21 翔陽
翔陽の方が迷子になりそう… 。
( ドヤ顔で迷子にならないで、と言う翔陽を見れば疑いの視線を向けて翔陽の方が迷子になりそう、と言って。楽しみ、と言ってもらえばニコと微笑み「 俺も翔陽となら…楽しみ。 」と言って、)

  • No.23 by 日向翔陽  2020-08-25 22:30:37 

>22
迷子…?!
(少し下を向きながら「ならないし、」と言って、楽しみと言われると「手つなご!」と笑顔で)

  • No.24 by 匿名  2020-08-27 10:33:18 

あの、創作希望なんスけど。
いいっスかね?

  • No.25 by 日向翔陽  2020-08-27 13:49:12 

俺はいいですよ!
pf・・・?をだすみたいです!

  • No.26 by 孤爪研磨   2020-08-27 14:46:52 



>24さん
創作キャラ 、了解 。
pf出してほしいんだけど…御手本的なの下にあるから見て 。( こくこく / 紙を相手に渡して )

名前 / フルネーム( 読み方 )
性別 / 男( 固定 )
年齢 / 高校生であること
学校 / 原作にある高校
ポジション /
立場 / ○○と幼馴染み等
性格 / 詳しく
容姿 / 詳しく

今は俺 、クロ 、翔陽と居るから… 。
pf楽しみに待ってます 。( 照れ / ぺこり )


 

  • No.27 by 波之上 社  2020-08-27 16:02:50 

アザっす。(嬉しそうに笑い)
プロフィの確認お願いします。

名前/波之上 社 [ナミノウエ ヤシロ]
性別/男性
年齢/16歳 (高一)
学校/烏野高校
ポジション/MB
立場/一年生組と幼馴染み
性格/真面目で冷静だが、一回キレると歯止めが効かなくなるタイプ。誰にでも敬語を使ってしまうクセがあり、治すために奮闘中。実はかわいい物が好きだったりする
容姿/つり目気味の黒い瞳と、普段は肩までの黒髪で結構長い前髪をピンで止めているが、部活や試合中は危ないので、オールバックにしまとめて結んでいる。今回はオールバックスと部活の服を着ています。身長180cmピッタリ

  • No.28 by 日向翔陽  2020-08-27 16:18:10 

→27
了解!よろしくな!
(笑顔で)

  • No.29 by 孤爪研磨   2020-08-27 18:59:39 




>27 翔陽
ホント ?
( 迷子にはならない、と言う翔陽を見ればクスクスと笑って本当か、と訊ねて。手を握られればカァと頬を赤く染めて下を向き「 うん…繋ぐ。 」と言って手を握り返して。 )

>27
pf素敵なの有り難う 。( 読み読み / 回収 )
身長…大きいね 、ブロック凄そう 。早速だけど絡み文お願いできないかな ? ( パチパチ / に、 )


 

  • No.30 by 黒尾鉄朗  2020-08-27 19:33:27 



>21 チビちゃん
ぷっ… !
( 話を聞きながら笑いを堪えていたが同様する相手に吹き出してしまって。相手の背中をペシリと叩けば「研磨が好きならライバル?つーのか、それだな。」と言って。表情はどことなく真剣な表情を見せていて。ニヤリと怪しげな微笑みを見せれば「まあ、お前に負ける俺じゃねぇーけどな?」と言って。 )

>22 研磨
ヤだなぁ、研磨君!
( ハハ、と焦りを含めた笑みを見せれば研磨にヤだなぁ、と言って。クロ優しいね、なんて言われれは胸に何かが刺さった様に胸を押さえて「な、なんか今キュン!って…、」と何かを研磨に伝えようとして。奢りダメ?と可愛らしく訊ねてくる相手を見れば写真を撮りまくり満足顔で「奢らせて下さい。」と言って。)

 

  • No.31 by 日向翔陽  2020-08-27 19:43:06 

>29
へへ…
(相手の方を向き、笑顔で「なんか緊張するな!」と言って)

>30
俺、ほかに好きな人いますもん!
(ドヤ顔で手をグーにしながら)

  • No.32 by 波之上 社  2020-08-27 19:53:07 

参加許可ありがとうございます!


>ALL

「あれ。日向さんに……あの服…音駒高校?なんで一緒に……まさか…カツアゲ!?」

(遠くにいる人を見れば、自分の幼馴染みと見慣れない人達をみておかしな憶測を立ててしまい。冷静ではあるが考えが過ぎるところがある)

  • No.33 by 孤爪研磨   2020-08-27 20:02:32 




>32
…なんか見られてる 。
( 翔陽の隣にちょこんと座って話をしていればジーッと見られていることに気付きグイと後ろに下がって 。キュとリエーフの袖を掴めば「 リエーフ…見られてる 。」と言って助けを求めたがリエーフは?を浮かべるばかりで 。どうしようか 、と考えながら相手をジッーと見つめ返して 。 )

>31 翔陽
…翔陽は 、俺のこと 、えっと…
( なんか緊張する 、と言う翔陽を見れば決心をしたかの様に翔陽に何かを伝えようとして 。グイと翔陽の手を引っ張れば「 翔陽は…俺のこと 、嫌い ? 」と訊ねてみて 。 )


 

  • No.34 by 日向翔陽  2020-08-27 20:31:39 

>32
あ、社くん…
(姿を見かけて手でこっちに来て、と指示をして)

>33
?大好きだよ?
(聞かれると少し驚いて、上記を言って、)

  • No.35 by 孤爪研磨   2020-08-27 20:38:56 




>34 翔陽
…翔陽の " スキ " は 、友達の ?
( 大好き 、と言われれば嬉しそうな切なそうな表情を見せて 。友達のスキを言っている 、なんてわかりきったことなのに訊ねてしまう自分を恥ずかしく思ってう…と苦しむ様な表情をしていて 。 )

>30 クロ
…キュン ?
( ポケーとクロを見ればきゅん 、の意味を訊ねて 。きゅん 、なんて少女漫画でしか見ない単語だな 、なんて考えながら「 きゅん 、とかきも。」と冗談のつもりで言って 。写真を撮られればム 、と頬を膨らませてクロに蹴りを入れ「 さいてー… 、クロ嫌い。」と怒りを見せて 。ふん 、とそっぽを向けばちょんちょんと一歩先に歩き始めて 。 )


 

  • No.36 by 波之上 社  2020-08-27 21:15:07 

>日向さん

「日向さ…日向。この人達誰ですか?」
(頑張って敬語を抜きながら話せば)


>研磨さん

「うっ…ウチの日向さんに何か御用でしょうか?」

(勇気を出し、近づけば日向をかばいつつ問いかけ)

  • No.37 by 日向翔陽  2020-08-27 21:23:45 

>35
ち、違う…
(赤面しながら「恋愛…?みたいな、って言ったらおかしいか?」と言って)

>36
えっと、俺の友達!
(にこっとして、上記を言う。)

  • No.38 by 孤爪研磨   2020-08-28 18:44:34 




>36
え…いや… 、友達だから 。
( 話し掛けられれば恐る恐る社の目を見て友達だから話している 、と言葉を返して 。身長の高い相手を見上げながら申し訳なさそうに眉を下げ「 ごめん 、なさい 。」と言ってゆっくりと日向から離れて 。 )

>37 翔陽
… !
( 違う 、との言葉を聞けば目をパチパチさせてからゆっくりニコリと微笑んで 。翔陽の頭を撫でれば「 可笑しくない 、俺も翔陽…すき 。」と言葉を返して 。照れ隠しなのか下を向きつつ顔を手で覆って隠して 。 )


 

  • No.39 by 波之上 社  2020-08-28 19:31:56 

>日向さん


「へっ?友達…?」
(意外すぎると言う顔をしながら研磨を見て)
「日向さん本当ですか!?」


>研磨さん

「あっ…その…すみません!ってきりカツアゲとかナンパとか……下手したら誘拐だと思ってました…すみません」
(ペコペコと頭を下げながら)
「えっと、波之上 社といいます…先程は本当に申し訳ありません」

  • No.40 by 月島蛍  2020-08-28 19:37:01 


…お邪魔します。混ぜてもらってもいーですか?(面倒くさそうにしながらもどこか落ち着かなそうに視線を彷徨わせ)

  • No.41 by 日向翔陽  2020-08-28 20:44:18 

>38
俺も研磨好き!
(少し照れた笑顔で、そう答え)

>39
うん、
(少し驚いた顔で、「研磨、二年生、俺の友達」と笑顔で)

>40
全然いーよ!一緒にやろう!

  • No.42 by 孤爪研磨   2020-08-28 20:49:19 




>40 月島
… ! 勿論 、原作のキャラと絡めるの楽しいし…入って 。( うんうん / 小さく微笑み )今いるのは俺とクロと翔陽と社さんってトコロ 。絡み文をだしてくれれば絡みにいくと思うから宜しく 。( ふい / そっけなく御辞儀 )

>39
カツアゲ…ぷっ 。
( 社がカツアゲとか 、なんて言えば思わず吹き出してしまい 。その後ハッとした表情を見せれば「 えっと 、うん 。俺は孤爪研磨 。」と言って自己紹介をし返して 。 )


 

  • No.43 by 孤爪研磨   2020-08-28 20:53:12 




>41 翔陽
…翔陽ってなんか色々な男を無意識に騙してそう 。
( クスクスと笑えば翔陽は色々な男を無意識に騙してそうだ 、と言って 。一応気持ちは伝えれたと安心をすれば「 今の俺じゃ翔陽には釣り合わないから… 、成長するまで待ってて 。」と言って 。 )


 

  • No.44 by 孤爪研磨   2020-08-28 20:53:23 





>41 翔陽
…翔陽ってなんか色々な男を無意識に騙してそう 。
( クスクスと笑えば翔陽は色々な男を無意識に騙してそうだ 、と言って 。一応気持ちは伝えれたと安心をすれば「 今の俺じゃ翔陽には釣り合わないから… 、成長するまで待ってて 。」と言って 。 )


 

  • No.45 by 日向翔陽  2020-08-28 20:56:46 

>44
騙してそう…?
(少し考えて、「俺詐欺とかしてないからにゃ!」と言い、「うん、待ってる!」と大声で)

  • No.46 by 月島蛍  2020-08-28 21:32:11 


>42
許可どーも。とりあえず、新たに絡み文出しとくんでそっちによろしくお願いします。あと、孤爪さん、って呼んでいいですか?僕、あんま人の名前呼ばなくて。


>all
許可もらったんで、改めてよろしくお願いします。ちなみに、うるさいばかとは知らない関係なんで。(ぺこりと頭を下げてから気まずそうに周囲に視線を向けると視界に入った一人に関しきっぱり言い切ると目を伏せて)

  • No.47 by 匿名  2020-08-28 21:38:29 

>日向さん

「二年生……なんて事だ…二年生でしかも友達に大変なことを……」
(カタカタ震えながら)
「でも…日向さんは本当に皆さんに人気ですね」
(癖のためか敬語になってしまい)


>研磨さん

「なっ…笑わないで下さいよ~」
(恥ずかしそうに言い)
「孤爪研磨…さん。研磨さんと呼ばさせてもらいますね」
(ニコリと笑えば)

  • No.48 by 波之上 社  2020-08-28 21:42:32 

>月島さん

「あっ、月島さん。どうも」
(ペコリと頭を下げ挨拶をして)
「うるさいばか………あぁ…」
(遠い目でなんとな~く察してしまい)


【/すみません。上は間違え名前書き忘れてました!】

  • No.49 by 日向翔陽  2020-08-28 21:43:57 

>47
え、ちょ、研磨はいい人だから!
(あわあわしながら、「大丈夫だよ、」と言って、)

  • No.50 by 日向翔陽  2020-08-28 21:52:13 

>46
うるさいばか…?
(相変わらず口が悪いな、と思いつつ、「月島ー!」と声をかけて)

  • No.51 by 月島蛍  2020-08-28 22:42:32 


>48 波之上
波之上もいたの。どーも。ってか、さん付けやめない?同級生なんだしさ。(相手の姿に気付けば何度となく訴えたことを訴えてみて)

>50 日向
なに?うるさい。仲間って思われたくないんだけど、話しかけないでくれる?(不意に手を伸ばし相手の額に手を添えこれ以上近付くなと言わんばかりに力を込め)

  • No.52 by 日向翔陽  2020-08-28 22:51:35 

>51
なにを…!
(抱きついて、頭をなでながら「どーだ!」と言って)

  • No.53 by 孤爪研磨   2020-08-29 09:31:30 




>45 翔陽
詐欺とかの意味じゃないけど… 。
( 詐欺とかしていない 、なんて言われればクスクスと笑って詐欺とかの意味ではない 、と言って 。待っているとの言葉を聞けば安心した様に「 じゃあ買い物…行こ ? 」と言い相手の袖をグイと引っ張って 。 )

>46 月島
うん 、俺は…月島とでも呼んどく 。( こくこく )改めて宜しく 。

うるさい…ばか… 、うん 。
( うるさいばかとは知り合いではない 、と言う月島を見れば納得したようないつもお疲れ 、とでも言いた様な表情を見せて 。自分もチラリとクロに視線をやれば「 お互い苦労が耐えないね 。」と言って小さく微笑んで 。 )

>47
俺は社…って呼べば良い ?
( 研磨さん 、と呼ばれれば自分はなんと呼べば良いかを考えて 。うーん 、と悩みながら " さん " を使うのは面倒だし社で良いかな 、と思い社で良いかな 。と訊ねて 。 )


 

  • No.54 by 黒尾鉄朗   2020-08-29 12:33:20 



>31 チビちゃん
へえ、他に好きな人ねぇ。
( ニヤニヤと怪しい笑み見せれば相手をからかう様な雰囲気で喋って。ベシベシと背中を叩けば「 んまぁ!頑張れよ!!お互い応援しあおうぜー。」と言って。)

>35 研磨
きも…え、きもい?!!
( きもいの言葉に過剰に反応すればうるっと目を涙で輝かせ「 研磨ひどい。」と言って。嘘泣きだという事は流石に幼馴染みである相手にはバレるであろうと思いつつも演技をやめず完全に自分の世界に溶け混んでいて。蹴られれば蹴られた部分を抑えう“う”う”と汚い声で叫べば「 研磨くん流石に酷いですよ…。」と言って渋々自分も歩き始めて。)

>32 社クン
めっちゃ見られてるじゃねぇか。
( 烏野高校のジャージを纏った人物を発見して相手の顔を確認すればその人は自分を凝視していて。思わず後退りをすればハッと表情を変えて喧嘩なら負けていられねぇ…、なんて下らないことを考え自分も相手を睨みつけて。)


 

  • No.55 by 黒尾鉄朗   2020-08-29 12:37:00 



>46 ツッキー
おー、ツッキーじゃねぇか!
( ニヒと幼い笑みを浮かべれば相手にうざ絡みをしにいって。強制的に肩を組めば親戚の叔父さんと思わせる様な接し方で「 相変わらずぺらっぺらっだなー、ちゃんと食ってるか? 」と必要のないことを聞いて。)

 

  • No.56 by 波之上 社  2020-08-29 12:44:14 

>日向さん

「いい人なんですか~流石です!日向さん……ハッ!…まさか………」
(周りをキョロキョロ見ながら、耳打ちし)
「恋人さん……とかですか…?」


>月島さん

「あっ、すみませ…じゃなくて、ごめん月島………って感じですかね…あ。」
(頑張って敬語を外してしゃべっていたが途中で敬語になり)


>研磨さん

「はい!」
(嬉しさのあまりにっこり笑ってしまい)
「研磨さんもバレー部、なんでしょうか?」
(なんとなく気になったのか、首をかしげながら質問し)

  • No.57 by 日向翔陽  2020-08-29 12:51:03 

>53
あっ!そうだ買い物…
(忘れてた事を思い出して、買い物に向かう)

>54
…はい、
(納得しないような顔で上記を述べて)

>56
へっ!?
(驚いて、「違う!違う!」と焦りながら言って、)

  • No.58 by 月島蛍  2020-08-29 16:01:14 


>52 日向
わ!ちょっと!勝手にひっつかないでくれる!?僕、そういうキャラじゃないし!(不意をつかれ抱きつかれれば瞳を丸くさせ引き剥がそうと試みつつ訴えかけて)

>53 孤爪さん
有難うございます。孤爪さんがいて嬉しいです。わりと本気で(くす)

どうも。…そうですね。……そのうち、孤爪さんにもトスあげてもらいたいです。(此方もまた黒尾さんに視線を向けその後に日向に視線を向けると同情するように頷き。気まずさを感じたのか首の裏に手を添えながらぽつりと付け足せば「……まあ、面倒だったらいいんですけど」お互いに全力を出すタイプでは無いことくらいは理解しているのかさらに付け足して)

>55 黒尾さん
うわ。(相手の姿に思わず心の声が漏れるも肩を組まれてしまえば逃げられず不満そうな表情を浮かべつつ「ツッキーって呼ばないでください。食べてますよ。そこのばかと一緒にしないでください」ちらりと日向に視線を向けてから付け足せばちらりと流すような視線を向けて)

>56 波之上
別に敬語は無理しなくていいよ。昔からなんでしょ?(ひとつ息を吐き出し呼び捨てだけでいいからと言いたげに答えては手を伸ばし柄にもなく頭を撫でて)

  • No.59 by 黒尾鉄朗   2020-08-29 16:39:58 




>57 チビちゃん
笑えー。
( 納得しない表情の相手を見れば相手の頬をつねって笑え、と言って。自分がに、と笑って見せれば「 笑顔は大事だぞー? 」と言って。)

>58 ツッキー
うわ、ってなんだよ。泣くぞ。
( うわ、と言われれば泣くぞと主将には見えない様な雰囲気で拗ねて。不満そうな表情の相手を見れば「 ツッキーはツッキーだから良いだろ。」と言って頭をしつこく撫でて。食べてなさそうなほどひょろひょろとした体型に目を移せば「 黒尾先輩が奢ってやるから今度飯行こーぜ! 」と飯に誘って。)


 

  • No.60 by 月島蛍  2020-08-29 16:54:29 


>59 黒尾さん
泣くとか気持ち悪いと思いますよ(拗ねた様子の相手に呆れたような表情を浮かべながらさらりと毒舌を吐き。撫でられれば不満そうな表情をみせるも嫌悪感はないようで無理矢理振り払おうとはせず。ひとつ溜息をつけば「僕、飯に釣られるようなタイプじゃないんで……でも、まあ。甘い物なら」断っているようにみえるが凄い嫌というわけじゃないようで付け足して)

  • No.61 by 孤爪研磨   2020-08-29 17:15:59 




>54 クロ
クロはシンプルにきもい 。
( サラリとキモいともう一度言えば嘘泣きをするクロを虫を見る様な目で見つめて 。ペシリとクロの背中を叩いてジロリと睨みつければ「 きもい 、嘘泣ききもい 。」とキモいを更に連発して 。汚い声で叫ぶクロの言葉を聞けば「 3つ奢ってくれるならクロの汚い声を晒しはしない 。」と言ってニヤリと目を細め微笑んで 。 )

>56
うん 、可笑しいよね 。
( バレー部なのか 、と聞かれればコクリと自信なさげに頷いて見せて 。バレーは高さが大事なのに自分は小さいしきっと可笑しいと思われているのだろう 、と下を向いて可笑しいよね 、と言って 。社の顔を見れば「 社も…でしょ ? 」と知っていた物の一応バレー部か 、と訊ねて 。 )

>57 翔陽
アップルパイ 、好き ?
( 歩き始めればきょとんと首を傾けてアップルパイは好きか 、と訊ねて 。自分はアップルパイが好物であるので翔陽も好きだと嬉しい 、なんて子供らしい事を考えていて 。 )

>58 月島
俺も…嬉しい 、かも 。( 目線を逸らし / 照れ )

烏野のセッターよりは下手だけど… 。
( トスを上げてもらいたい 、との言葉を聞けば目をパチクリさせて 。烏野には自分より優秀なセッターがいるし自分なんて 、と考えていたので少し嬉しそうに「 じゃあ…今度 。忙しくない時に 。」と言って 。表情こそ変わらないが少し嬉しそうな雰囲気を纏っていて 。此方が全力 、がむしゃらが苦手なタイプと理解してくれてる故に気遣いをしてくれる月島に「 月島って… 、優しいよね 。」と言って 。 )


 

  • No.62 by 黒尾鉄朗   2020-08-29 17:52:09 



>60 ツッキー
気持ち悪い…。
( しゃがみ込んでプクリと頬を膨らませ気持ち悪いの言葉を頭の中でリピート再生させて。うう…といじけながら相手の話を聞き続け甘い物ならついて来てくれるとの言葉に反応すれば「 …研磨とツッキーって甘い物好きだよなぁ。今度三人でケーキ食べ放題でも行くか?!! 」と目を輝かせながら相手をケーキ食べ放題に誘って。)

>61 研磨
おうふ…。
( きもいと何回も言われれば眉を下げて苦しんでいる様な表情を見せて。不意打ちに背中を叩かれ睨みつけられれば「 研磨くん、俺をMだと勘違いしてるんじゃナイカナ? 」と本当の涙目で訊ねて。相手の怪しい笑み目を白黒させててんぱり「 奢る!!奢るから晒すとか恐ろしいコト言うな! 」と言って相手を落ち着かせようとして。)


 

  • No.63 by 日向翔陽  2020-08-29 17:52:32 

>58
だって月島全然笑わないじゃん!
(笑わかせようと、変顔をしたり、色々と試みて)

>59
…黒尾さんが笑うと怪しいですね、
(一言そう言って、そっと逃げようとして、)

>61
研磨が好きなものはなんでもすき!
(笑顔で、そう言って、「卵かけご飯、好き?」と聞いて)

  • No.64 by 月島蛍  2020-08-29 17:55:13 


>61 孤爪さん
王様のトスより、赤葦さんや孤爪さんの方が絶対やりやすいと思います。(同い年のセッターを頭に思い浮かべただけで嫌悪感たっぷりな表情を浮かべつつ言い切り。然し、嬉しそうな様子に釣られるようにどことなく嬉しそうな雰囲気を醸し出し「互いに都合があった時にでも」と付け足し。続く言葉は聞きなれない故に思わず首を傾げてしまうも「孤爪さんだって。なんだかんだで、日向と話せてますし黒尾さんの相手もしてあげてるところが優しいと思いますよ」僅かな笑みを浮かべながら言葉を連ねては恥ずかしくなったのか目元を赤らめ顔を背けて)

  • No.65 by 孤爪研磨   2020-08-29 18:14:19 







>62 クロ
え…クロってMなの… ?
( 勘違いをしているんじゃないかと訊ねられているのは承知の上 、嫌がらせの為に聞き間違いをしたフリをしてMなのかと引き気味で訊ねて 。クロが涙目なのに気づけばフンとやってやったなんて言いたそうな表情を見せて「 クロ 、これからは迷惑を俺に掛けないで 。勿論他の皆にも 。」と言って 。あくまでも最優先は自分だとでも言いたいのかどうなのかドヤ顔で話を続けていて 。奢るとの言葉を聞けば満足そうに頷き少しはや歩きで店に向かって 。)

>63 翔陽
卵かけご飯…あんまり食べないからわかんない 。
( 卵かけご飯はあまり食べたことがなく正直味も覚えていない為わからない 、と答えて 。何かを閃いたのか「 翔陽は卵かけご飯好きなら今度一緒に食べる ? 」と訊ねて 。 )

>64 月島
そうかな…なんか嬉しい 。
( 月島の話を聞けばクスリと微笑み 。どれだけ同級生のことが苦手なんだろう 、なんて興味が沸きつつも嬉しい 、と言葉を返して 。うんうんと頷けば「 毎日部活だし暇な日かぶったららすごいけど 。」と部活が大変なことに文句を言いたそうにしながら言って 。自分も優しいと月島を褒めたがまさか自分も褒められる 、なんて考えもしていなかった様で驚いた表情をしていて 。少し照れた様に下を向けば「 そうでも…ないけど 。クロは構わないと拗ねるし 、翔陽は…なんとなく 。」と一つ一つ理由を返して 。恥ずかしいのか目元を赤らめる月島を見て「 …照れた? 」と興味本意で訊ねてみて 。 )




    

  • No.66 by 月島蛍  2020-08-29 18:28:44 


>62 黒尾さん
…あー、嘘です。嘘。普段の黒尾さんは別に気持ち悪くないんで。拗ねないでくれません?木兎さんじゃあるまいし(しゃがみ込んだ相手の頬が膨らめば意味を理解し面倒くさそうに頭をかいてから静かな口振りで告げてはふと手を伸ばし相手の頭を撫でて。「孤爪さんとは、まあ…いいですけど。黒尾さんは別にいらな…こほん」あまり接点はないとは言えど少し会話したことを思い出せばぽつりと呟くもすぐに本音が漏れるが咳払いで誤魔化し)

>63 日向
なんでキミの前で笑わなきゃいけないわけ?(相手の頬をつまみ軽く引っ張りながら緩く首を傾げ)

>64 孤爪さん
…そういう言葉、ちょっと照れますね。(くすりと笑った相手の言葉に瞳を丸くさせてから眼鏡を掛けなおせば思わず本音がこぼれ。相手の言葉に同調するように頷けば「…連絡先交換します?」あまり積極的に動かない方だが約束を破るほど薄情なつもりはないのかスマホを取りだし首傾げ。理由を聞けば納得したように頷いてから「黒尾さんに関しては確かにって感じですけど、日向もですか?」そこは納得できないと思わず不思議そうに問い。指摘されれば小さく肩を揺らし眼鏡をかけ直し「照れてないです」一言否定しては顔を背けて)

  • No.67 by 孤爪研磨   2020-08-29 19:18:02 






>66 月島
素直に言われると…少しだけ 。
( 照れる 、と言う月島を見れば頷き素直に言われると少しだけ照れると共感を伝えて 。連絡先を交換するか 、と訊ねられればうんと頷き自分のスマホを前に差し出せば「 他校の人と連絡先交換するのって翔陽いらいだし…なんか嬉しいかも 。」と言って 。機嫌少しだけ良さそうに連絡先交換を終えればポケットにスマホをしまって 。クロに関しては確かに 、と言われれば他校にもそんなに迷惑かけていると考えれば申し訳なさそうにしつつも後々迷惑がかかるのは此方なのに 、と表情を歪めて 。翔陽もか 、と訊ねられればうーんと首を傾けながら「 翔陽は…なんでだろう 。なんか…絡みやすい 、からかな 。」と自分も迷いつつも質問には答えて 。否定をして顔を背ける月島を見れば照れてたのか 、なんて考え満足そうに頬を緩ませれば「 そう… ? 月島が照れてたら可愛かったのに 。」と言って 。 )




 

  • No.68 by 黒尾鉄朗   2020-08-29 19:56:13 




>63 チビちゃん
怪し…え?
( 怪しいと言われればポカンと口を開けて 。やっと口を動かしたかと思いきや理解はできていな様子で 。)

>65 研磨
…ごめん、怒らないで。
( 相手が日常的に自分にイライラしていたと言うことを理解をすれば怒らないで、と言い相手を宥めて。迷惑を掛けないで、と言われれば自分最優先かよ…と苦笑いを浮かべ「 最優先自分って感じか? 」と訊ねてみて。はや歩きで歩く相手に追い付こうと走ればあっという間に店に着いていて。せ店員に案内されるがままに席に座れば「 アップルパイって種類ありすぎね…? 」とメニューを見ながら震えて。)

>66 ツッキー
だよなー、知ってた。
( 急にグンと機嫌を良くすれば知ってた、なんて偉そうに言って。頭を撫でられればうう…!と興奮気味+キラキラとした瞳で相手を見つめながら「 ツッキーに頭撫でられるって新鮮すぎる。」と幸せそうに語って。研磨とはいいけど自分とはいらないと言い掛けた相手にギョッとした表情で見つめ「 ひど…つーか研磨とツッキーって何かで繋がりあったんだな。意外! 」と言って。)


 

  • No.69 by 波之上 社  2020-08-29 19:57:44 

>月島さん

「ありがとうございます。月島さ…月島!」
(にっ!と笑えば)
「にしても、月島が頭を撫でるなんて珍しいですね。いいことでもあったんですか?」

>日向さん

「違ったんですか?焦るなんて怪しいですね~」
(キョトンとしながらも、焦る相手にニヤニヤしながら)

>研磨さん

「オレもバレー部ですけど…全くおかしくありませんよ!」
(真剣な表情で研磨を見つめて)
「バレーに必要なのは身長もそうかもしれませんけど…必要なのは技術と脳みそとココですから」
(『ココ』という時に自分の心臓の辺りをトントンと叩き、昔監督に教えてもらった事をいえば、ものすごいニッコリ笑い)

  • No.70 by 孤爪研磨   2020-08-29 20:12:21 






>68 クロ
そこが良いんじゃん 。
( 店につき沢山のアップルパイに目を耀かせればクロが震えているのを見てジロと睨んでそこが素晴らしいところだ 、と自分の意見を押し付けて 。一番好みなトッピングのアップルパイを見つければパァァと表情を変えてそれをクロに見せて「 クロ ! 見てこれ 、美味しそう ! 」と嬉しそうに話して 。それを注文すると決めれば「 後はお持ち帰り様に二つだね 、クロ 。」と言って 。 )

>69 社
そうだよね… 、有り難う 。
( 社の言葉を聞けば目をパチクリさせたが暫くしてふふと微笑んでお礼を伝えて 。確かに自分はこんな高さだけど今まで頑張ってきたんだからこれからもきっと頑張れる 、そう考えれば「 ちょっと…頑張れる気がする 。」と言って 。 )




 

  • No.71 by 日向翔陽  2020-08-29 21:17:15 

>66
だって、月島笑ったらぜってーかっけーじゃん!
(笑顔でいって、「あと、、可愛い?」と言って、)

>68
怪しいです!
(ビクビクしながら、「なんか、引き込まれそうで…」と言って、

>69
ち、違うもん!
(焦りながら、「本当に違うから!」と言って)

  • No.72 by 月島蛍  2020-08-29 21:34:31 


>67 孤爪さん
でも…なんていうか、孤爪さん相手ならわりと素直に言える……気がします。
(似たような感情を持っていることがなんだか嬉しくて以前は話せなくてモダモダしたが今ではこんなに話せる自分にも驚いておりぽつりと口にして。連絡先を交換してはどことなく嬉しそうに目を細めるも「僕は無理矢理、交換させられるので……その、自分から言い出したのは初めてかもです」スマホをしまいながらそんな言葉を返しては僅かに笑ってみせ。黒尾さんの方にちらりと視線を向けてから「でも、黒尾さんには世話になった…と、思います……」ぽつりと付け足すことでフォローするも照れくさくなれば眼鏡を掛け直し。流石、コミュ力お化け…なんてことを考えながらコミュ力に関しては認めるとこはあるようで「孤爪さんが良いなら…いいと思います。僕はちょっと無理だけど。王様含め」僅かに目を細めては癖のように首裏を撫でて。小さく肩を揺らしバツが悪そうにするものの「孤爪さんのほうが、可愛いと思いますけど」仕返しと言わんばかりに眼鏡をかけ直し身を屈め顔を覗き込みながら僅かに微笑んで)

>68 黒尾さん
そういうとこですよ。
(機嫌が良くなった様子の相手にわかりやすく表情を歪めながらズバッと言い切って。向けられる視線の意味を理解すればパッと手を離しふいっと顔を背けると「別に深い意味は無いんで。言いふらしたりしないでくださいね」冷たく言い切るものの恥ずかしいのか目元から耳にかけて赤くなっており眼鏡をかけ直し。「別に、凄い繋がりがあるってわけじゃないですけど。お互いに苦労するなっては話したんで」己の腕に手を添えながら目を細めて答えては相手から視線を外し)

>69 波之上
別に。何も無いけど?(パッと手を離せばその手で首の裏を撫でつつ言い切って)

  • No.73 by 月島蛍  2020-08-29 21:36:40 


>71 日向
は?……ホントそういうの素で言うとこよくないと思うよ?
(突然の言葉に不機嫌そうに眉間に皺を寄せてはぐにぐにと相手の頬を弄り「テスト、散々な点とか取らない努力をしてよ」とさりげなく付け足し)

  • No.74 by 孤爪研磨   2020-08-30 09:10:24 






>翔陽
>65 読んどいてくれると嬉しい… 。

>72 月島
… ! 俺も…月島にならちゃんと話しできるよ 。
( こんなに自分と似た思考の人がいるのだろうかとかこんなにわかり合える人がいて嬉しいだとかそんなことを考えればわりと自分も素直に話せていると言って 。無理矢理連絡先を交換させられる 、なんて言う月島の言葉には思わず表情を歪めクロの方を見れば睨みつけていて 。月島にも迷惑を掛けているクロにはがっかりしたもののクロも月島の連絡先を持っていることに少し驚いて 。確かにうざ絡みをされそうな性格はしているがそこまで気に入られていることには感心をしておき「 クロ性格はアレだけど…バレーに関しては多分教えてくれるし 、ほんのちょっとで良いから相手してあげて ? 」とお願いをしておいて 。照れる月島を見れば自分も少しクロを褒めてしまったコトに恥ずかしさを感じてフイと目線を逸らして 。月島が烏野セッターを王様 、と呼ぶ理由は少しわかる様な気がしていてくす 、と小さく微笑めば「 月島って人と絡むの嫌い ? 」と訊ねて 。首裏を撫でるのが癖なのか照れると首裏を撫でてしまうのかわからないがそれに気づいてはまたもやクスリと微笑んで 。可愛い 、と褒められればぴくりと固まって「 …仕返しズルい 。」と小さく頬を膨らまして言って 。 )




 

  • No.75 by 孤爪研磨   2020-08-30 10:20:14 






>> ALL

結構人集まって来たし…何かこの人好き 、とかできてきた頃なんじゃない ?( こて / 首傾け )会話だけじゃ何かこの距離のままになりそうだし 、俺イベントとか考えたんだけど…どうかな ? ( 眉下げ / 心配そうに )夏だしやっぱりゲーム…って言いたいけどゲームじゃ駄目だって背後が言うから夏祭りってどうかな 、って提案 。( うんうん )誘うのは一人…って考えたんだけどどう ? ( 首傾け )

1, → 2,
3, → 4,
4, → 5,

上記の数字で表してみたけどわかるかな ? まあそんな感じで… ( うんうん / ぺこ )一人だけ二人とイベントやるコトになるけど負担になりそうだったら俺がやるから安心して 。( 眉下げ )




 

  • No.76 by 黒尾鉄朗   2020-08-30 11:07:01 

今日は忙しいから顔出しだけしとくな!俺はイベントは賛成、楽しそうだしー。研磨も無理しない様にしろよ?

んじゃコレにて失礼ー。

  • No.77 by 月島蛍  2020-08-30 11:55:52 


>>75

取り急ぎ。僕もイベントは賛成です。後でお返事書きますね。

  • No.78 by 日向翔陽  2020-08-30 13:07:07 

>65
食べる!
(相手の言葉を聞くと、喜んで答える、)

>73
月島こそ、そういうの素で言うな!
(少し怒ったように言って、)

>75
イベント賛成!でもちょっと数字のやつ分かんないからだれかまた書き込んだら、それ見てまた返事する!

  • No.79 by 孤爪研磨   2020-08-30 13:30:39 






>76 クロ
忙しいのに反応してくれて有り難う 。( ぺこ / 頭下げ )ううん 、俺は暇人だし大丈夫 。てかクロが心配とかすると怖いからやめて 。( ふい / 引き気味 )

>77 月島
賛成有り難う 、返事に関しても待ってるから 。( に )

>78 翔陽
うん 、食べよ 。
( 嬉しそうな翔陽を見れば思わず此方も頬を緩ませて微笑み 。)

賛成有り難う 、数字の奴はー…人で例えれば ↓ こんな感じ 。あくまでも例えだよ 。

AさんがBさんを夏祭りに誘う → 了承が出ればイベントを始める 。
CさんがDさんを夏祭りに誘う → Dさんは既に相手がいて行けず 。Cさんは他の人を誘う 。
EさんがFさんを夏祭りに誘う → Fさんは既に相手がいるが負担にはならないからと思い了承をすればイベントを開始する 。

とかかな 。難しい 、よね 。ごめん 。( 眉を下げ / 申し訳なさそうに )

>> ALL
多数の人が賛成くれたしやろうと思う 。( うんうん / ほわ )どんな感じに相手を誘うのも良いと思う 、本編外からちょこっと御誘いも良いし本編中にサラリも… 。まあ 、頑張って好きな子誘って 。( こくこく / ぐっ )




 

  • No.80 by 日向翔陽  2020-08-30 13:43:02 

>79
研磨笑ってた方がいい!
(自分も笑って、上記を言って)

  • No.81 by 孤爪研磨   2020-08-30 14:12:05 






>80 翔陽
そう ?
( こてんと首を傾ければそうか 、と訊ねて 。 )




 

  • No.82 by 日向翔陽  2020-08-30 14:16:35 

>81
…夏祭り!いっしょに行こう!
(決心して、大声で言って、)
あと研磨、笑ってた方がかわいい!

  • No.83 by 孤爪研磨   2020-08-30 14:25:31 






>82 翔陽
… ! 俺なんかで良いの… ?
( 瞬きを数回すれば驚いた表情で自分なんかで良いのか 、と確認して 。笑っていた方が可愛いと言われれば「 翔陽も笑ってた方が可愛いよ 。」と告げて 。 )

翔陽 、お祭り誘ってくれて有り難う 。
俺さ…もう一人誘いたい人いるけど嫌じゃないなら…行こ ?




 

  • No.84 by 匿名さん  2020-08-30 14:28:41 

【/あの。よろしければ及川さんで参加したいですが、大丈夫でしょうか?】

  • No.85 by 日向翔陽  2020-08-30 14:29:38 

>83 研磨
いいよ!俺も、その、いるけど…嫌じゃないなら…
(少しためらいながら上記を言って、)
研磨に言われたら俺ずっと笑っとかなきゃ!

  • No.86 by 日向翔陽  2020-08-30 14:31:28 

>84
及川さん!全然いいですよ!絡み文出してもらえますか?

>85
いるってのはもう一人誘いたい人がいるって事!変な言葉になっちゃってたらごめんな!

  • No.87 by 孤爪研磨   2020-08-30 14:43:53 






>84
及川さん 、ああ…うん 。大丈夫。( 目線を逸らし / こくこくと頷き )
絡み文とか宜しく 、あとはー好きなイベントのコトとかも… 。( うんうん / ぺこ )

>85 翔陽
別に嫌じゃない 。
( 嬉しそうに下を向けば照れを隠して 。ずっと笑っとくとの言葉を聞けばそういう訳じゃないんだけどなあ 、なんて思い「 笑うのって疲れる 。」と呟いて 。 )



 

  • No.88 by 日向翔陽  2020-08-30 14:48:55 

>87
研磨に言われたら、ずっとそうしてたくて、
(少し顔を赤くしながらはにかみ笑いで、上記を述べて、)

  • No.89 by 孤爪研磨   2020-08-30 15:02:40 




>88 翔陽
なにソレ 、翔陽って変わってるね。
(クスリと微笑めば変わってるね 、と告げ 。)


 

  • No.90 by 及川 徹  2020-08-30 15:04:49 

参加許可ありがとうね~
じゃ、こっちも改めて絡み文出してもらうよ♪(ピースしながら)

>ALL

じゃ、みんな大好き及川さんだよー
よろしくね☆
(周りを見渡し、ペカッ☆と笑って)

  • No.91 by 孤爪研磨   2020-08-30 15:08:35 






>90 及川さん
… 。
( 華麗にスルーをしつつ相手を怪しい人を見るような目で見つめ身長の高いクロの後ろへと隠れて 。警戒をしつつもこの人はこういう性格なんだ 、と理解をしようとしている様で 。 )




 

  • No.92 by 日向翔陽  2020-08-30 15:08:38 

>89
変わってない!
(少し怒って、「研磨に、言われたから…」と照れて)

>90
大王様!
(相手の顔を見ると、驚いて数歩後ろに下がって、)

  • No.93 by 月島蛍  2020-08-30 15:20:54 

>74 孤爪さん
・・・ふ、なんか照れますけど・・・嬉しいです。
(学校では同い年である山口くらいにしか心を許していない自覚を持っているので、初めての感覚に少し戸惑うもののすぐに気持ちを切り替えれば自然とえみが零れ本音をそのまま返し。黒尾さんを睨み付けている姿にそういうことができるのはきっと幼馴染だからなのだろうな、と思うのと同時に自分も然程変わらない視線を向けているか?なんて考えていたところで聞こえてきた言葉に相手へと視線を向けては「大丈夫です。少しくらいは尊敬してますし・・・、孤爪さん保護者みたいですね。」同じ学校に同じポジションの先輩がいないことから合宿などで教えてもらえることが今は素直に嬉しいと思えるようで僅かな笑みを浮かべて。少し悩むような素振りをみせてから「人と絡むのが嫌いというよりは暑苦しいのが嫌いです。烏野はわりとそういうのが多くって」素直に自分の気持ちを伝えるものの表情は柔らかく本気で嫌がっている様子ではないようで。固まってしまったのを確認すればどことなく満足そうな雰囲気を醸しだし「先に仕掛けたの、孤爪さんなんで。」と言い返せば普段は見せないようなどこか楽しげな笑みを浮かべて)

ちなみに、僕も二人誘いたいと思ってる人がいるんですけど、それは大丈夫ですか?一人に絞った方がいいですかね?(うーん)


>78 日向
当たり前じゃない。本音なんだから。っていうか、そろそろ離れてくれない?暑苦しいんだけど。
(呆れたような表情をみせながら訴えかけては相手の頭をつかみ引き剥がそうと試みて)

>90 及川さん
別に自分は好きじゃないんで。
(片手をあげ主張してからその手で自分の首の裏を撫でてはそっぽを向き)

  • No.94 by 日向翔陽  2020-08-30 15:24:16 

>93
やだ!離れたくない!
(嫌なことを突然思い出してしまって上記を述べて、「なんか、突然、寂しくなった…」と涙目で言う。)

  • No.95 by 孤爪研磨   2020-08-30 15:44:49 




>92 翔陽
ん… 、照れるからやめて 。
( ぽ、と頬を赤く染めれば照れるからやめてと告げて 。 )

>93 月島
気になってる人に言われると尚更…
( 他の人に褒められても御世辞だな 、としか感じないが月島に褒められれば素直に嬉しくお礼を言いたくなる自分を可笑しいと思いつつコレが " スキ " とかそういう…なんて考えて 。ボソリと気になっている人なら 、と呟けば言ってしまったなんて考えが表情に出ていて 。下を向き自分の手をグーパーして照れを消そうとしながら「 え 、えっと…そういう変な意味はなくて… 。」と月島に気持ち悪いと思われない様にしようとして 。クロとは幼馴染という切ろうとしても切れない関係にある中で月島は最近話始めた " 友達 " に過ぎないのにこんなに親しくできるなんて今日の自分は素直過ぎるのか 、なんて自分を疑ったりしていて 。保護者みたい 、と言われれば褒められているのか笑われているのかわからず眉間に皺を寄せ考えながら「 保護者…なんかクロの保護者は面倒 、絶対 。」と悪口を沿えつつ言って 。暑苦しいのが苦手だと言う月島を見れば同情をして頷いて 。確かに烏野は全力って感じで自分は絶対に入れない 、なんて考えれば「 音駒も…暑苦しいのが多い 。」と言って 。想像をすればスゴく嫌そうな表情を浮かべつつお互い苦労しているコトを再確認して 。本当に嫌がっている訳でもないのかそんな表情をしているのでチームってなんかスゴイ 、と思っていて 。満足なのかすごくそんな雰囲気を漂わせる月島を見れば「 俺は本当のコトを言った 。」と言ってむ 、と頬を小さく膨らませて 。 )

うん 、それに関しては大丈夫 。( こくこく )
えっと…良ければなんだけど俺月島と行きたい 、んだ 。良い ? ( 片言になりつつ / 照れ隠しか下を向いて )




 

  • No.96 by 及川 徹  2020-08-30 15:52:35 

>ケンマくん

あれ?なんか今綺麗にスルーされた気がする
(目をパチパチしながら)
まぁいいや。よろしくね~、孤爪研磨君
長いからケンマくんって呼ばせてもらうよ

>チビちゃん

ヤッホー!チビちゃん
(下がる相手に近づけば、肩に手を置き)
そんなに驚くことないじゃーん
(ニコニコしながら)

>ツッキー

えっ、そうなの!?
(わりとマジに驚いて)
ツッキーはいつも通りだね~
及川さん泣いちゃうよ?

  • No.97 by 黒尾鉄朗   2020-08-30 16:03:56 




>70 研磨
可愛いかよ。
( 相手がわくわくしている雰囲気を出しているのか自分の目には可愛く見えてしまって。素直に可愛いかよと褒めれば返ってくる言葉はほぼ理解ずみな自分には思わず苦笑いをして。高金額のアップルパイを注文されればえ…と震えながらこれが後3つと考え財布を崇めて。暫くすれば「 研磨サン御許し下さい。食べたら帰りましょ?お持ち帰りとかやめましょ? 」と言って。)
あー研磨クン。俺達は勿論夏祭り行きますヨネ?

>71 チビちゃん
吸い込まれ…はっ、貴様もしかして俺の正体を…。
( 厨二心が擽られたのか格好つけて返事をして。)

>72 ツッキー
言いふらさないからもうちょっと頭を撫でて下さると嬉しいデス。
( 撫でていた手を放されればもう少し撫でてもらおうと言葉でお願いをして。照れているのか頬を赤くする相手を見れば感心した様に相手を更に見つめ「 照れたツッキーかーわいい。」と大袈裟に褒めて。とられ方によっては煽りにも聞こえる様な言い方をしてしまったことに本人は気づいておらずニコニコと微笑んだままで。月島と研磨の繋がりを聞けば「 苦労するって…あーリエーフのことか。」と自分を納得させる様に呟いて。)


 

  • No.98 by 黒尾鉄朗   2020-08-30 16:15:35 




>90 及川
すいません、ウチの研磨くんに何かしたんでしょうか?後人気キャラは俺だけで充分なんで。
( ニコニコと微笑みつつ研磨を庇って )


 

  • No.99 by 日向翔陽  2020-08-30 16:18:52 

>95
え…ごめん…
(やめてと言われると少し残念そうに「分かった…」と言って、)

>96

(怖がって、そっと走って逃げる、そして戻って来て、照れながら、「その、夏祭り…とか、誰かと行きますか…?と聞いて)

>97
え、黒尾さん…
(引いて、「正体…」と言って、)

  • No.100 by 月島蛍  2020-08-30 16:24:14 

>94 日向
はあ!?何言ってんの!?ばかじゃないの!?
(涙目で告げられた言葉に瞳を丸くさせ思わず大声を出してから「王様よりも怖いことでも思い出したの」呆れたように問いを重ねて)

>95 孤爪さん
え?…あ、えっと……、
(無意識に漏れた本音が相手に伝わったならそれでいいし、伝わらなかったとしてももう一度言うつもりはなくて言っただけで満足していたが不意に聞こえた言葉に瞳を丸くさせるも、相手の表情が聞き間違いじゃないということを証明していれば思わず顔を紅く染め片手で口元を隠すようにし言葉を詰まらせるも「僕も…、孤爪さんと話すの楽しい、んで……僕も、同じ気持ち、かも?です」何も言わないというのが一番失礼だと思いなんとか言葉を絞り出すも自分でもイマイチわかりきっていないということからたどたどしく言葉を選べば紅くなった顔を隠すように顔を逸らし。どんなに話しやすいからって此処まで心を許せてしまっている自分がいることを改めて自覚してしまえば恥ずかしさがさらに込み上げてくるのを誤魔化すように首裏を撫でて。眉間に皺を寄せた相手の言葉に「それは確かに」自分から言っておいてなんだが同調するように頷いて。音駒も烏野も似たような人たちが多いな、と相手の言葉で思い返せば「でも、こっちは縁下さん…そっちは、夜久さん…でしたっけ?が、いるから…まだ安心ですよね」互いに苦労すると数度頷いてから一応フォローのつもりなのかぽつりと付け足して。頬を膨らませてる姿が可愛いなんて言ったら怒られるんだろうな、と思うものの「孤爪さん、可愛い」無意識にこぼれたせいで言っていることに気付いていないのか僅かな笑みを浮かべたまま見つめて)

有難うございます。その言葉聞いて安心しました。
あ…、実は、その。僕も…孤爪さんと行けたらいいって思ってたんで…お願いします。(首裏撫でつつ頷き)

>96 及川さん
ツッキーって呼ばないでください。っていうか、貴方にツッキーって初めて呼ばれましたよ。
(然程関わりがないのにも関わらず距離感を一瞬で詰めてくる辺り流石だなと思いつつ呆れたように告げては距離を置こうとし)

>97 黒尾さん
…黒尾さんのそういうの信じられないんですけどね…、
(撫でてほしいと願われればう、と息を詰まらせ嫌悪感たっぷりの表情を見せるものの、ため息をつくことで嫌悪感を逃がせば手を伸ばし前髪から後髪へと梳くように撫でれば「これで満足ですか?」少し頭を傾けることで下から顔を覗き込みジ、と瞳を見詰め問い。大袈裟に褒められれば、これだからこの人はと言いたげな表情をみせ「照れてないです」きっぱりと言い切るもののまだ赤みが引かない様子で恥ずかしげに斜め下へと視線を落とし。納得した相手の言葉に驚きを隠せない表情をみせては「どこからどう考えても貴方も入ってるでしょ…」と呟きを返しては信じられないものをみているような視線を向け)

……あの、黒尾さんさえよければ一緒に夏祭りいきませんか。一応…お世話になったんで(頬ぽり)

  • No.101 by 日向翔陽  2020-08-30 16:27:24 

>100
ばかじゃない…
(少し考えて、「みんなが、俺のチームメイトやめたいって言い出すこと、考えちゃって…」と小声で言って、)

  • No.102 by 孤爪研磨   2020-08-30 16:31:09 






>96 及川さん
…研磨って呼ぶって強制的に ?
( 恐る恐る及川を見れば強制的に研磨と呼んで良いってうコトになっているのか 、と訊ね 。ヒョコリとクロの背中の後ろから顔を出せば「 …及川徹さん 、長いからとーる 。」と先輩に向かって呼び捨てをして 。 )

>97 クロ
うざ 。
( 可愛い 、なんていじられれば舌打ちをしてクロを睨みつければ御決まりのうざい 、で返事をして 。御許し下さい 、なんて言うクロを見ればアップルパイを食べ進め首を傾ければ「 無理 、写真を消すかアップルパイを奢るか 。」と言ってニヤリと微笑んで 。アップルパイを一口 { すごく小さく } をクロの口の前に持っていけば「 あーん 、コレで機嫌直して ? 」と意地悪っぽく微笑んで 。 )
…めんどーだけど 、クロとは幼馴染だし行ってあげる 。

>99 翔陽
素直に受け取りすぎ 。
( ふふと微笑めば翔陽の頭を優しく撫でて 。 )




 

  • No.103 by 日向翔陽  2020-08-30 16:47:04 

>102
…?!
(素直に受け取りすぎと言われて、驚いて、「ん…?じゃあどういう意味だ…?」と少し考えて、)

  • No.104 by 孤爪研磨   2020-08-30 16:50:57 






>100 月島
…え 、と 。
( 言ってしまった 、そう思っていたのに月島から返ってきたのは意外な言葉で 。一瞬戸惑うもすぐに口を動かし「 まだそんなに話してもないし 、可笑しいかもだから…変に思ったらごめん 。」と謝り恥ずかしさのあまりか下を向きつつ顔を手で覆って隠す様な仕草をして 。周りから見れば男同士が顔を真っ赤にして目線を逸らしているなんて変なのだろうか 、いつもなら気にしていただろう 。そんな事は気にせずにこういう話をしてしまう程1日で変わってしまった自分に驚きつつも顔の赤さは変わらず真っ赤で 。クロの保護者は絶対に面倒だ 、との考えも一致していて思わずクスクスと笑えば「 クロの嫌われ様が他校でもすごい 。」と言って小さく笑い続けていて 。そんな愚痴を言っているが本当はそんなにクロの事を嫌ってはおらず普通にバレーに関しては尊敬をしている様子で 。夜久くんの事を思い出せば流石頼れるリベロなんて考え苦笑いをしつつ「 夜久くんが居ないと音駒の排球部は回ってない 。」と言ってチームの印象は悪くしつつも夜久くんはしっかりと褒めて 。可愛いとまたもや褒められれば負けじと「 月島の方がもっと可愛い 。」と褒めて 。褒める勝負なんて変だな 、なんて考えつつも何故かここで褒められてばかりではいられない 、と思っている自分もいて 。 )

良かった… 、早速なんだけどどうする ? メインとサブで分けてどっちも進めるのもあり 。一旦メインを中止させるのもありだけど 。( うーん )
ロル長いし大変だったら言って ?




 

  • No.105 by 孤爪研磨   2020-08-30 17:01:10 




>103 翔陽
うーん…嬉しいけど恥ずかしい 、とか ?
( 悩みながら恥ずかしいけど嬉しいなんて微妙な答えを返して 。 )

翔陽 、夏祭りどうする ? メインとサブに分けてどっちも進めるのもあり 。メインを中止もあり。


 

  • No.106 by 月島蛍  2020-08-30 17:08:06 

>101 日向
何それ、やっぱりばかじゃない。そもそも日向のチームじゃないし。烏野っていうチームだからやめたいなんて言い出さないでしょ。そんなことで泣きそうにならないでよ。
(はあ、と仕方なさそうに溜息をついてから相手の背に手を回しあやすように撫でながら口は悪いもののフォローしているようで)

>104 孤爪さん
…折角なので、メイン中断して夏祭りに行きます。その…僕、多分、浴衣着るんで。孤爪さんも着てきてもらえると助かります。(少し悩む素振りをみせてから覚悟を決めたように告げ)

  • No.107 by 孤爪研磨   2020-08-30 17:11:38 



>106 月島
うん 、了解 。( こくり )じゃあメインはイベントが落ち着いてから再開ってところで良い ?( こて / 首傾け )浴衣 、俺多分似合わないけど 、了解 。( 照れ / 下を向き )あ、初回お願いしても大丈夫 ?


 

  • No.108 by 日向翔陽  2020-08-30 17:17:47 

>105
そっか!
(少し安心したように、そう言って、)
両方やると忙しくなりそうだし、メインは中止にしよう!

>106
…うん!慰めてくれてるの?
(嬉しそうな顔をして、相手を見て)

  • No.109 by 月島蛍  2020-08-30 17:36:25 


>107 孤爪さん
それで大丈夫です。メインのやりとりも結構好き、なんで…(頬赤らめ/首裏撫で)有難うございます。(照れ)問題ないです。鳥居辺りで待ち合わせという形にしておきますね。

――、(夏祭り、ということもあって人の多さに嫌気が差しながらもこうして待っていられるのは学校外で数少ない心を許せる人を待っているからで。ちらりと鳥居の奥へと視線を向ければたくさんの露天が並んでおり、今から来る相手は何が好きだろなんて考えながら再び身を戻す姿は灰色に白帯の浴衣姿に草履を合わせたもので。兄に止められたのでヘッドフォンを首からさげていないのが落ち着かないのか何度も首裏を撫でながらスマホをいじっており)


>108 日向
僕が君を慰めるわけないでしょ、出直してきて。
(図星を突かれたせいで思わず息を詰まらせるも此方に向けられる視界を塞ぎながらぴしゃりと言い切って)

  • No.110 by 黒尾鉄朗   2020-08-30 17:39:54 




>99 チビちゃん
ふふっ 、俺の正体とは…
( ニヤニヤと微笑みながら「 暗黒神…鉄朗…いやパニーニ…いや…? 」と悩み初めて 。 )

>100 ツッキー
信じろよ、先輩だぞー。
( 先輩の力を使って信頼を得るのは少しあれだが方法はこれ位しか思いつかず先輩という立場での力を使い信頼を得ようとして。撫でられればに、と満足そうに笑顔を見せて「 ツッキーってなんだかんだ優しいよな。」と相手を褒める様な発言をして。口だけで照れてないと言うのは簡単だが照れはそう簡単には隠せないものである。頬を赤らめる相手を見れば「 照れてんじゃん、可愛いって褒め言葉だから素直に受け取れよっー。」といじりつつも楽しそうに微笑んで。自分も入っているのは何時もの研磨の態度から理解はしていたが改めてこう他の人から言われれば更に自分を苦しませる様なものとなり。お腹を押さえながら「 ツッキー酷い! 」と言って。)

あー 、夏祭りな?( うんうん )
まあ?ツッキーがどうしてもって言うなら行ってあげなくもないけ…嘘です行かせて下さい。

>102 研磨
う"…俺研磨のせいでMになりつつあるんだけど…!
( 舌打ちをされればなんとも言えない感情になり表情を曇らせて。前程嫌だなあなんて思わなくなってきた自分に引きつつ相手を見れば「 研磨ってなんだかんだ俺のこと好きじゃねえ? 」と何故か調子に乗って訊ねてみて。写真を消すかアップルパイを奢るか、なんて鬼の2択をだしてこればううううと考え最後にはドヤ顔で「 写真で。」と言って。とてつもなく小さい一口を差し出されればほお…!と嬉しそうに目を耀かせ大きく口を開ければ「 あーん 」と遠慮なくアップルパイをもらって。相手を見ればヘニャリと微笑みを見せて「 カップルっぽいな。」と言えば嬉しそうに自分の頼んだアップルパイも一口差し出して。)

まじー?!やった、んで相手決まったらどーする?イベントの方の初回を出す?


 

  • No.111 by 日向翔陽  2020-08-30 17:43:04 

>109
…素直じゃない…
(小声でつぶやいて、)

>110
黒尾さんって、厨二病ですね、
(思いつき、大声でそう言い切って、)

  • No.112 by 及川 徹  2020-08-30 17:45:59 

>チビちゃん

ン~?夏祭りなんてあるんだ。ま、このモテモテ♪な及川さんにかかればいく人なんて選り取り見取りだよ!……
(キラキラという効果音がつきそうな顔で自慢に近い台詞をのべれば、少し黙って顔を背け)
ま、まぁ、チビちゃんがどーしてもって言うなら…チビちゃんと行こうかな~…なんて
(だんだん声が小さくなり)

>黒尾ちゃん

何もしてないよ~。で~も
(ニコニコ笑いながら、黒尾に向かい指鉄砲をして)
烏野(うちのライバル)の好敵手(ライバル)なら知っておいて当然でしょ~?特にセッターは…ね?
あと及川さんの方がモテるから
(真面目な顔になって言うが、最後の台詞で雰囲気ぶち壊しである)

>ケンマ君

え~、だって孤爪なんて読みにくいじゃん?というか、俺の方が先輩なんだけどな~。まっ、いっか。名前呼びは新鮮だし
(肩をすくめながら理由を言えば、久々に呼ばれる下の名前に新鮮味を感じて)

>ツッキー

エェ~。だってみんな(山口、木兎、黒尾やらが)ツッキーって呼んでるし~
(少しからかいを含めた声色で話せば)
あと単純に呼びやすい☆
(ピースをして)

  • No.113 by 日向翔陽  2020-08-30 17:48:54 

>112
えっと、その、及川さんと行きたい…です!
(照れながら、「でも、及川さんモテモテだから…俺なんかでよかったら…ですけど…」と珍しく控えめに小声で言って、)

  • No.114 by 孤爪研磨   2020-08-30 17:58:30 






>108 翔陽
うん 、了解 。( にま / 頷き )
えっと__初回は下にあるから適当に絡んでくれると嬉しい 、俺が翔陽の家に迎えにきた…とかそんなのだから 。( に )

…迎えに行くなんて言わなきゃ良かった 。
( ミンミンミンとセミが煩い位鳴く中 。ポツポツと小さな歩幅で歩き続けてきた自分に向かってそう呟いて 。東京から烏野高校辺りまで電車で来たのは良いもののそこからの道なりと言ったらもう大変で 。ため息をつきつつも住所の書いた紙を見て「 此処かな__? 」と呟けば勇気を振り絞りチャイムを押して 。 )

>109 月島
そう言ってくれて嬉しい 。( にこ / 照れ ) 此方の会話は蹴ってもらっても構わないから 、宜しく 。

あ… 、月島 。
( 人が多くて騒がしく流石お祭りって感じがする場所 。そんなところを待ち合わせ場所にすれば約束の日にそこに向かって 。浴衣なんて似合わない 、そんなのはわかっていたがクロに私服で行くのかなんていじられて渋々着たのが濃い青色に黒色の帯の浴衣で 。待ち合わせ場所につけば先に来ていた月島の姿を見て思わず固まり 。浴衣を着て首裏を触っている姿を二度三度と見ればパチパチと瞬きをして「 月島 、浴衣似合ってる…ね 。」と目線を逸らしつつ月島を褒めて 。 )

>110 クロ
とりあえずイベントを進行させたいしメインは中止ね 、これ強制 。うん 、クロに初回をお願いしたいかなあ 。




 

  • No.115 by 月島蛍  2020-08-30 18:02:46 



>110 黒尾さん
…黒尾さん。僕、烏野にはMBがいないんで、わりと本気でちゃんと貴方のこと尊敬してますよ。
(先輩、と言われれば少し悩むような素振りをみせ満足そうな笑顔までみてしまうと僅かに目を細め自分の方がほんの少しだけ背が高いことを良いことに反対の手で相手の視界を塞ぎながら相手の耳元へと顔を近付けると照れくささがあるせいか囁くような声で珍しく本音を口にしてはパッと撫でていた手も視界を塞いでいた手も離せば何事もなかったかのように顔を背けて。楽しそうな相手の姿をみるとどうしても許してしまう自分がいることに自分自身呆れながら「男の僕が可愛いって言われてわーいやったーなんて喜ぶわけないでしょ」きっぱりと言い切りながらも相手の微笑みにつられるように思わず笑みをこぼし。お腹を押さえる仕草に呆れるような表情をみせていたが「冗談ですよ」なんて続けてはじぃーっと見詰めて)

…っふ(思わず吹き出し)
僕、多分浴衣で行くんで。黒尾さんの浴衣も期待しますね。メインとは別途で夏祭りいきますか?メインを一旦中止してからいきますか?


>111 日向
落とされたいの?
(じと、とにらむような視線を向けて)


>112 及川さん
…流石、王様の先輩。うざ。
(ピースをする相手の姿を暫く眺めてから素直に感じたことをそのまま口にして)


>114 孤爪さん
孤爪さん。
(互いに人混みに突っ込んでいくタイプじゃないし、ある程度楽しんだら人の少ないところで休むが吉か。なんて考えていたところで声を掛けられれば顔をあげ、すぐに相手の姿を見付けると自分からお願いしたとはいえ浴衣が似合っている姿に瞳を丸くさせて。すぐに言葉が出てこなく詰まってしまうも、先に褒められてしまえば照れくささが込み上げてきて再び首裏を撫でてから「孤爪さんも似合ってますよ。似合ってないなんて嘘じゃないですか」恥ずかしそうに視線を此方も外しつつ訴え掛けて)

  • No.116 by 黒尾鉄朗   2020-08-30 18:16:23 




>111 チビちゃん
はは、厨二病な訳ないじゃんカ。( 棒読みで )

>112 及川
なんだい、なんだい。
( イラッとした様子で喧嘩腰になって )
うちの大切なセッターに喧嘩でもしようってんですか?!そうですか?!
いや俺鰹節よりモテるんで(笑)
( くだらない張り合いをしていて )

>114 研磨
他の皆には聞いてあげてたじゃナイカ、酷いなー。( むす ) 研磨の家に俺が迎えに来たって感じなー。

( 午後6時30分。幼馴染の家は見飽きたと言っても良い程見てきている。だがそれに少し新鮮味を感じ何時も通りチャイムを5~6回押せばうずうずした様子で相手を待って。自分の服装は可笑しくないだろうか、なんて乙女なことを考えながらちゃんと相手は浴衣なのかを確かめる為に早く来ねえかなあ、なんて思っていて。 )

>115 ツッキー
あー、一旦メイン中止で頼むわ。初回とかどーする?ツッキーに頼んで大丈夫な感じ?


 

  • No.117 by 月島蛍  2020-08-30 18:20:35 


>116 黒尾さん
じゃあ、此方から回します。でも、デートのエスコートよろしくお願いしますね(にやり)

(約束の時間より10分程早く着けば相手の姿を探すように視線を向けるものの見付からなければ鳥居の近くに立ち。薄い灰色の浴衣に白帯を合わせた格好で相手を待つ中で“きっと黒尾さんはすごく似合うんだろうな”とぼんやり考えるものの絶対にカッコイイなどと褒めてやらないことを勝手に心に決めつつ、スマホを取り出せば『今どこですか』とメッセージを送って)

  • No.118 by 孤爪研磨   2020-08-30 18:32:42 




>112 徹さん
先輩だからって敬語使うのとかだるい。
( フイとそっぽを向けば面倒くさそうに敬語は使うのはだるいと告げて 。口を開けば「 徹さんってチャラそう… 。」と呟いて 。 )

>115 月島
待った… ?
( 急いで来たものの東京と宮城ではかなりの距離があるため待っていないか心配になり訊ねておいて 。似合ってるなんて言われれば頬を真っ赤に染めて月島の姿をもう一度確認すれば「 なんか…月島のが大人っぽくて俺が子供染みすぎてる感じ 。」と言って軽く微笑み 。まずは何処に行くべきなのか 、そんなことを考えつつお祭りに懐かしさを感じていて 。お祭りに自分の好きなアップルパイが売ってる訳でもないし無駄にはしゃぎ回るのもアレだな 、なんて考え人が少ないところを思い出せば先程人があまりいなかった射的を思いだし「 射的とか行く ? 」と訊ねて 。 )

>116 クロ
うん 、ありがと 。此方の会話蹴ってね 。

クロ 、浴衣まじで着たんだ 。
( ぴんぽんと数回響く部屋にむ 、と眉を下げ溜め息をつけば家の扉をがチャリと開けクロの姿に目をパチクリさせて 。ふふと微笑めば「 似合ってるね 、クロくん 」と嫌味を沿えてクロを褒めて 。自分は浴衣を着ずに私腹でさっきまでゲームをしていたなんて伝えればクロは悲しむだろうか 、なんてことを考えつつ「 お祭りよりゲームしたい 。」と言えば自分のスマホに目を移して 。 )




 

  • No.119 by 及川 徹  2020-08-30 18:37:32 

>チビちゃん

フフッ……チビちゃんが小さい声とかなんか調子狂うなぁ~
(本当に小さな声で笑えば、手を後ろにして日向から離れていき)
この及川さんと行くんだから、胸はって来てね
(にこりと笑えば、クルッと日向と反対方向に歩き出し)
それじゃ、お祭り会場の入り口でね~
あと、お小遣いはちゃ~~んと持ってくるんだよ~
(手をフリフリして)

【/一旦及川さんは浴衣に着替えに帰った設定です!】

>ツッキー

それを言うなら、本当に固いね~。烏野の【盾】は
(少々挑発的な口調になりつつ)
まぁ、なんにしろツッキーって呼ばせてもらうけどね~

>黒尾ちゃん

喧嘩なんてしないよ~だ
(ガキのような言い方になり)
いやいや、こっちの方がモテるし、試合のあと女子から握手求められますし~
(不毛な争いである。その度に岩泉にボールぶつけられてるのは言わない)

>ケンマくん

えっ、酷くない?及川さんはそんなにチャラチャラないよ~
(ほとんど棒読みな台詞になっていて)

  • No.120 by 日向翔陽  2020-08-30 18:37:46 

>114
けーんまっ!
(チャイムを鳴らされるとすぐに出て、「ビックリした?」といたずらっぽい笑顔で言って、「いこ!いこ!」とワクワクしながら言って、)

>116
髪からして厨二病…
(呆れたような目で見て、突然「夏っていつまでですか?」と聞いて、)

>115
落と…
(びっくりして、「月島犯罪者…?俺殺されんの?」と聞いて、)

  • No.121 by 日向翔陽  2020-08-30 18:40:43 

>119

(自分も髪と同じ色の浴衣を来て、会場で「及川さんと行くの、楽しみだな…」と小声で独り言を言って、)

  • No.122 by 及川 徹  2020-08-30 18:54:43 

>チビちゃん

ヤッホー、チビちゃ…ん……
(少し暗いペールグリーンの浴衣を着て、こちらも会場へ到着。改めて日向の浴衣を見れば想像以上に似合っていて少し言葉を失い)
あーー、うん……凄くにあってる…
(日向をチラチラ見ながら言えば)

  • No.123 by 日向翔陽  2020-08-30 18:57:40 

>122
え、っと、そう、ですか…?
(上目遣いで、「及川さんも、さすが、似合ってますね!」と笑顔で言って、)

  • No.124 by 黒尾鉄朗   2020-08-30 19:24:44 




>117 ツッキー
デート…まじか…。頑張らねぇと…。/ 蹴り可能

ツッキー、ちゃんと食ってるか~?
( 自分の携帯の通知音が鳴ればスマホを見てはツッキーからのメールって珍しい、なんて考え興奮気味に『 今ツッキーのすぐ近くにいるんだけどな。』と返事をして。今立っている場所と言ったら相手から数メートル離れた場所で。ニヤニヤと微笑みつつ自分の黒の浴衣に紺色の帯を確認すれば相手にぐんと近づきちゃんと食ってるか、と声を掛けて。)

急ぎでツッキーのだけ返事するわ、他の人はまた後でな。


 

  • No.125 by 孤爪研磨   2020-08-30 19:35:28 






>119 徹さん
…彼女って何人いるんですか ?
( 何故か浮気をしている前提で会話を進め様としていて 。 )

>120 翔陽
…急に飛び出されると驚く 。
( 翔陽が急に飛び出してこればビクリと肩を揺らして一歩下がって 。いたずらっぽく微笑み翔陽を見ればクスと自分も微笑んで「 翔陽あんまり人混みには行かないからね 、俺は 。」と自分の安全の為に人混みには行かないと宣言して 。 )




 

  • No.126 by 日向翔陽  2020-08-30 19:37:47 

>125
うん!わかった!
(笑顔で「俺ヨーヨー欲しい!」とキラキラした目で言って、)

  • No.127 by 黒尾鉄朗   2020-08-30 19:46:16 




>118 研磨
研磨くんはなんで私服なんですか!!
( 自分は夏祭りに行くんだから浴衣を着ろよときちんと伝えていたはずなのに相手の服装は何時もと変わらずシンプルな部屋着。頬を膨らませれば「研磨ひでぇ…折角なんだし浴衣着ろよ。」と子供がお菓子を買ってくれとスーパーで喚く様に自分も喚いて。まあそんな事は知っていたのだがと小さく怪しげに微笑み無駄にでかい鞄から相手のサイズにぴったりな浴衣を取り出してドヤ顔で「コレ着ろよ。」と言って。お祭りよりゲームしたいなんて言われればぶんぶんと首を横に振って「んなもんダメだ!早く着替えろ!」と強制的に着替えに向かわせて。)

>119 及川
へえー!握手ですかー!
( 自分は求められたことのない握手に若干嫉妬をして。負けじと子供らしく言葉を言い返して。)
俺なんて超美人なハーフのお姉さん(リエーフの姉ちゃん)に応援されてますけどー?格好いいとか言われちゃってますけどー?
( うざい表情をしながら誇らしげにリエーフの姉の話をしだして。)

>120 チビちゃん
コレ寝癖だ…わりぃな。
( 期待を裏切ってしまったなんてことを考えながら眉を下げ謝って。夏っていつまでだと聞かれればうーんと悩みつつ「…9月中旬位までじゃね?」と自分の考えを言って。)


 

  • No.128 by 月島蛍  2020-08-30 19:46:46 


>118 孤爪さん
いえ、そんなに。…孤爪さんを待つのは苦じゃなかったです。
(待ってない、なんて格好よく言えるはずもなく素直に答えてから、本来なら待ってないと言うべきなのだと思い直せば少しの間を置いてから照れくさそうにぽつりと本音を付け足して。なかなか見られないであろう笑顔がプラスされたことで「僕からしたら孤爪さんは立派な先輩ですよ。あ、でも…」眺めるような視線を向けながらハッキリと断言してからなにか悪戯が思いついたように声を漏らせば視線を合わせ「孤爪さん、可愛いです」悪戯っ子のように笑い。鳥居を離れ露天の方へと視線を向けては人の多さに目を細め何処に行こうかと悩んでいたところで提案されれば「射的、いいですね」遠目に見ても人が少ない射的が目に入ればひとつ頷いては、少し悩むような素振りをみせては照れを隠すように首裏を撫でて「はぐれないように手を繋ぎますか?」と手を差し伸べてみて)

>119 及川さん
はあ。もう好きにしてください
(諦めたのかひとつ息を吐き出すとぷいっと顔を背けて)

>120 日向
そういう感想が出てくるあたり、ばかだなって思うよ
(相手の頭を掴みグググ、と力を込めながらきっぱり言い切り)

>124 黒尾さん
う、わっ!?
(返事が届けばわかりやすく表情を歪め“メリーさんたいな返事”なんて考えてから相手の姿を探すように顔を上げたの同時に顔が近付けられれば驚きに声を上げ瞳を丸くし。すぐに我に返れば眼鏡をかけ直し呆れたように溜息を吐き出してから「親戚のおじさんですか。今日はまだ食べてないです」相手の姿を眺めるように視線を向けると“やっぱり似合ってるしカッコイイから他の人の目を惹くな”なんて考えると思わず黙り込んでじぃと見詰めてしまい)

  • No.129 by 日向翔陽  2020-08-30 19:49:24 

>127
じゃあ、アイス買ってください、
(突然奢って欲しいと言い出し、「夏なんで、」と理由を述べる)

>128
ばかじゃねぇし!つーか痛い!
(怒りながら「ばかっていったほうがばかなんだし!」と小学生のようなことを言って、)

  • No.130 by 孤爪研磨   2020-08-30 20:06:47 






>126 翔陽
ヨーヨー…あー 、子供が遊ぶやつ。
( ヨーヨーが欲しいと言われれば子供が遊ぶやつかあなんて思いだしそのまま素直に口に出して 。こくと頷けば「ヨーヨーね 、了解 。」と言って。 )

>127 クロ
浴衣なんて着ると思った ?
( 怒っているのか駄々捏ねるクロを見てうわ…と言わんばかりに表情を歪めて 。浴衣なんて自分は着ないことなんてわかっていた癖に…なんて考えていれば浴衣を差し出されているコトに気付き流石に引いてしまって 。一歩後ずさりをすれば「 サイズピッタリ恐ろしい… 。」と震える演技をして見せて 。暫くして着物を受けとればサッサッと着替えて自分の姿を見ればう…と目を伏せて 。渋々外に出れば「 クロくんの要望通りですね 、良かったですね 。」と全て棒読みで言って 。 )

>128 月島
なにソレ月島格好いい 。
( 待つのは苦じゃなかったなんて言われれば頬を緩ませ冗談を入れつつ格好いいと褒めて 。本来の人なら待ってないと言われてときめくのだろう 、とくだらないコトを考えながら月島の言葉に反応すれば「 立派な先輩とかちょっと照れる 。」と満更でも無さそうに下を向けば照れ隠しをして 。まだ月島の言葉に続きがあったのか 、と思い耳を貸して 。その言葉を全部聞き終えれば可愛いと褒められているコトにむ 、と言わんばかりの表情を見せ「 可愛くない 、月島はすんごく格好いいね 。」と少し格好いいを強調しながら言って 。相変わらず褒められるのが苦手同士褒めてお互いを照れさすことをよくするな 、と思い心で小さく微笑んで 。手を差し出されればカアアと頬を真っ赤に染め「 繋ぐ… 。」と言い手を差し出して 。 )



 

  • No.131 by 日向翔陽  2020-08-30 20:09:43 

>130
子供…
(少しショックを受けて、「あ、あとあれ飲んでみたい!最近流行ってる光る飲み物!」と、よく分からない言葉を並べて、

  • No.132 by 孤爪研磨   2020-08-30 20:14:08 




>131 翔陽
電球ソーダとか言うやつ… ?
( 翔陽の謎が多い言葉に?を浮かべるも光る飲み物と言ったら電球ソーダしか思い付かず翔陽に確認をして 。 )


 

  • No.133 by 日向翔陽  2020-08-30 20:15:47 

>132
そう!それ!
(分からなかった事を研磨に言われ、納得して、「手、つなぐ?」と聞いて)

  • No.134 by 孤爪研磨   2020-08-30 20:18:47 




>133 翔陽
あー…人気だし並びそうだね 。
( そっぽを向き長蛇の列を創造すれば面倒そうに表情を歪めて 。まあ翔陽のためかと腹を括れば頷いて 。手を繋ぐかと聞かれれば一瞬戸惑い「 つ 、繋ぐけどなんか恥ずかしい 。」と言い下を向き 。 )


 

  • No.135 by 日向翔陽  2020-08-30 20:20:23 

>134
恥ずかしい…?
(そう言われると、「俺は嬉しい!」と笑顔で言って、)

  • No.136 by 孤爪研磨   2020-08-30 20:24:06 




>135 翔陽
翔陽って可愛い 。
( 可愛い 、と呟いて 。自分も釣られて小さく微笑んでを見せれば「 あ 、ついたね 。」と電球ソーダを売っている店を指差して 。 )


 

  • No.137 by 日向翔陽  2020-08-30 20:25:59 

>136
かわ…
(顔を赤くして、「あっ!ついた?」と言って、)

  • No.138 by 及川 徹  2020-08-30 20:28:18 

>チビちゃん

っ~~……ありがとうございます。
(上目使いされれば声にならない声を上げて、目を押さえながら上を見れば何故か敬語になり)

>ケンマくん

ん"ん"ん"!?いやなんで浮気前提何ですかケンマさん!?
(相手の浮気前提の発言冷や汗を出しながらビビって敬語になり)
遊んだ事(健全な遊び)はあるけど、正式に付き合った事はないなぁ~

>黒尾ちゃん

なっ、なにそれうらやましい!じゃなくて、ズルい!…………………
(羨ましそうに言えば、ゆっくりと相手に近づいて顔をまじまじと見れば、フッ…と笑い)
イケメンだけど…俺の方がイケメンだね

>ツッキー

そうさせて貰うよ~
(ニコニコしながら手をフリフリし)

  • No.139 by 日向翔陽  2020-08-30 20:31:55 

>138
え、なにが?
(思わずタメ語になり、「その、簡単なメイク?とか、お母さんがやってくれて…」と言って、「人多いですねー、手、つな、ぎませんか?」と照れながら)

  • No.140 by 孤爪研磨   2020-08-30 20:34:35 




>137 翔陽
うん 、ついた 。
( こくこくと小さく頷けば財布から500円を出して「 はい 、お小遣い 。」と翔陽に差し出して 。 )

>138 徹さん
浮気してそう… 、4 、5人と 。
( 真面目な表情で質問に答えればその後ゆっくりと煽り気味の表情を見せてふ 、と笑えば「 徹さんって一人の女じゃ満足できないんですか ? 」と訊ねて 。遊びと聞けば大きな勘違いをして表情を歪め「 …さいてーだ。」と言って 。 )


 

  • No.141 by 日向翔陽  2020-08-30 20:36:14 

>140
…?!
(驚いて、「!?!?」と繰り返して、)

  • No.142 by 孤爪研磨   2020-08-30 20:38:41 




>141 翔陽
翔陽お金持ってなさそうだし… 。
( 驚かれればきょとんとした表情で首を傾けお金を持ってなさそうだから渡した 、と言って 。 )


 

  • No.143 by 日向翔陽  2020-08-30 20:40:51 

>142
持ってるし!
(財布を出して、「ほら!300円ある!」と自慢して、)

  • No.144 by 黒尾鉄朗   2020-08-30 20:50:48 




>128 ツッキー
ぷ、びっくりした?怖かった?
( 相手の驚き様には思わず吹き出してしまい。にこにこと笑みを見せれば怖かったなら抱き締めてあげるよ、なんて言いたそうに両手を広げて相手が飛び付いてくるのを待っていて。親戚のおじさんですか、なんて言われれば「 親戚のおじさん…ツッキーのおじさんになれるのは悪くねぇな。」と言って。真剣に考えながら今日はまだ確かに晩飯食ってねぇなーと考えて「 晩飯なに食うかなー、全部旨そうだし目移りしちまう。」と早速屋台の方向に体を向けて話していて。エスコートをするコトを思い出せばサッと手を出して「 手ぇ繋ごうぜー 」と言って。)

>129 チビちゃん
…Why?
( 相手の言葉を聞けば頭にハテナを浮かべて。)

>130 研磨
着ると思ってなかった、だって研磨だもん。
( ケラケラと笑い飛ばせば研磨だから着替えるわけねぇだろと言って。幼馴染なんだから相手がどんな性格かは承知済み故に余裕な笑みを見せれば着替えに行く相手を見送って。数分後、帰って来た相手に思わず目を奪われ「 やっべ、普通に可愛い。好み。」と相手に伝えて。棒読みで話す相手にも気づかずスマホで写真を数枚撮れば「 宝物ができてしまっ…すいません許して下さい殺 さないで下さい。」殺意を感じ震えていて。)

>138 及川
んお…?!
どう考えても俺の方が良いだろーが、どっから沸くんだその自信は。
( 諦めず謎の自分の方がイケメンだの争いが始まって。)


 

  • No.145 by 日向翔陽  2020-08-30 20:52:06 

>144
だって、本当は黒尾さんと色んなとこ、行きたかった…
(少し涙目で、)

  • No.146 by 孤爪研磨   2020-08-30 20:52:34 




>143 翔陽
…電球ソーダ500円 。
( 真顔で値段の書いた紙を指差せば足りないということを伝えて 。 )


 

  • No.147 by 孤爪研磨   2020-08-30 20:57:49 






>144 クロ
…クロのトサカパニーニ厨二野郎 。
( 写真を撮られれば怒りを抑えきれず思い付く限りの悪口を言って 。スンとした表情で歩き始めれば「 今日は全てクロの奢りです 、やったあ。」と棒読みで喜び奢りを決定させて 。暫く歩き続ければ祭りの会場に着きその会場の人混みを見れば180度体を回転させて「 クロ帰ろう 。人混みだ 、帰ろう 。」と提案をして 。 )




 

  • No.148 by 及川 徹  2020-08-30 21:15:37 

>チビちゃん

へぇ、そうなんだぁ
(平然に返事をするが心の中は、(お母さんマジナイス!!!!ありがとうございます!!!!!)である)
そっ…そうだね~、チビちゃん迷子になりそうだしね!
(恥ずかしさから、顔を少し背けて手を握るが耳が少し赤い)

>ケンマくん

え、ケンマくんの中の俺って、そんなチョー最低野郎なの?
(すっごい不満そうな顔をして相手の問いかけを聞き)
どうせ遊ぶんだったら人数が多い方がいいじゃん。へっ?さいてーって………はっ!ケンマくん待って違うそっちの遊びじゃなくて!!
(最初は普通の遊びと勘違いし、研磨の『さいてー』で?を浮かべるが途中で理由がわかり、焦りながら撤回しようとして)


>黒尾ちゃん

公式設定
(とうとうメタイ事をドヤ顔で言い出し)

  • No.149 by 日向翔陽  2020-08-30 21:19:13 

>146
!?
(値段を見て、驚いて、「研磨、どうしよう、」と言って、)

>148
?及川さん、耳赤いですよ?
(気になって、耳の先をツンツン、とつついて、)

  • No.150 by 黒尾鉄朗   2020-08-31 15:14:01 




>145 チビちゃん
な、泣くな…!
( 涙目になる相手を見ればあわわと焦りながら自分のポケットから財布をだして1000円をだし「これでアイスを買っておいで、俺の分も。」と言って。)

>147 研磨
え、それ悪口なの?
( 所々悪口が混じってあるのは理解したが悪口ではない事もあると気付きあはは、と苦笑いを浮かべて。ぎくと一歩後ろに下がれば「あはは…奢りなんて無理…だけど写真…」と一人でぶちぶち呟き。夏祭りの会場にこれば久しぶりに来たなあなんて言おうとしたが相手が帰ろうとしている様子を見てニヤニヤと微笑めば「帰らせませんよ、研磨くーん。」と言い相手の手をがしりと掴んで見せ。)

>148 及川
ついに言ったなー!
( 原作に触れられれば表情を歪めてついに言ったなと怒りを告げ。地面にしゃがみ込めば「ファンはクロの方が多いよ、って研磨が昔行ってくれた。」と自分を慰める様に言い聞かせて。)


 

  • No.151 by 日向翔陽  2020-08-31 15:27:44 

黒尾さん
・・・
(泣きながらコンビニへ行って、半分に割れるアイスを出して、「黒尾さんの分です・・・」と言って、片方を相手に渡して)

  • No.152 by 月島蛍  2020-08-31 15:33:22 



>130 孤爪さん
え…。からかわないでください。
(格好いい、なんて言われるような言葉を言った覚えはなく瞳を丸くさせ揶揄られているのだと思えば首裏に手を添えながら照れくさそうにぽつりと返し。照れてる姿を見ることが出来ればなんだか心が温かくなるような感じがして、初めての感覚に少々戸惑うもそれを表に出すことはなくなんとか言葉を続けたようで。そのせいで、思わぬ返しにカアッと頬を紅く染めては一瞬固まってしまうものの「その返しは狡い、と思います」身体を起こし身長差があってよかったと思いながら顔を隠すように片手で覆って。数度深呼吸をしてから冷静さを取り戻せば、差し出された手に「…えっと、失礼します」と声を掛けてから手を取り軽く力を込めて繋げば、男同士で手を繋ぐこと自体が変だと思う以前にやはりセッターだからだろうか、小さくともしっかりとした手だ、と思い「行きましょうか」自分も彼も熱血タイプではないけれど、同じ部活をしていることに間違いがないことが嬉しくて自然と笑みが零れ)


>144 黒尾さん
っ…、びっくりして怖かったんで、慰めてくれますか?先輩。
(しまった、と思うも遅く早速揶揄られれば不服そうな表情をみせるものの、両手を広げる姿に目を細め眼鏡をかけ直してからふと両手を伸ばしそのまま相手の腕の中へと飛び込むように抱きつけば耳元で囁くように問うことで仕返しをし。もっと喚くかと思っていたのにも関わらず悪くないなんていう相手に呆れた表情をみせ「僕のおじさん…で、いいんですか?」なんて意味深な言い方をしてはニヤリと意地悪い笑みを浮かべており。屋台の方へと視線を向け人の多さにうんざりしては帰る提案でもしようかなんて考えていたところで手を差し出されればきょとんとしてしまい。然し、意味を理解するとカアッと頬を紅く染め固まってしまうものの、すぐに出された手に手を重ね「エスコート、きちんとしてくださいね。僕はショートーケーキが食べたいです」確実に屋台では売ってないであろうものを強請りつつ隣に並べば空いている手で眼鏡をかけ直すことで照れを隠し)

>all
すみません、ちょっと流れが速くて手が回らないんで、孤爪さんと黒尾さんのだけ返させてもらいます。余裕が出てきたら、他の人のも返していくと思うので、待っててもらえると有難いです。

  • No.153 by 孤爪研磨   2020-08-31 16:51:54 






>148 徹さん
え 、違った ?
( 自分の中ではじゃなく及川さんのキャラをそういうキャラと認識している様で 。こてと首を傾ければ焦る及川さんを見て「 …良いよ 、黙っときますから 。」と発してすぐに目を逸らし一歩二歩と後ろに下がって 。)

>149 翔陽
だからこの500円をあげるの 。
( グイと500円を押し付ける様に渡して 。)

>150 クロ
クロはパニーニに侵略されてるから悪口 。
( 悪口を言っているのに違うと認識されているのはものすごく不愉快であり眉を下げつつ表情を歪めれば「 クロって奢りほーんと嫌いだよね 、でも俺には奢ってくれるの優しい 。」と若干棒読み気味でクロの機嫌を良くしようと褒め続け 。腕を掴まれれば振り払おうと手をバタバタと上下に振ったが年上で体も自分より大きいクロの力は流石に強くて 。う… 、と溜め息をつけば口を開いて「 林檎飴で我慢してあげる 。」と言い大行列の林檎飴の屋台を指差してニヤリと微笑み 。勿論嫌がらせをしようとの考えもあったがそれ以前に林檎関連の物が無償に食べたくなりお願いをしたのだ 。ダメかな ? と言わんばかりに首を傾け目をウルウルさせればクロを再度見つめて 。)

>152 月島
からかってない 、ホントのコト 。
( 自分は本当のコトを素直に言える程勇敢ではないがお世辞を言う程他人と仲良くなりたいなんて思わない 。そんな自分だからこそ胸を張ってからかってないと言えるのだ 。やはり褒められれば照れる月島を見ればそれが可愛くまた可笑しく 、クスリと小さく笑みを溢せば「 月島ってホント不思議 、なんか面白い 。」と今自身が考えていたことを伝えまちもや手で口元を隠しクスクスと微笑んで 。ゆっくりと立ち上がる月島を見ればやはり大きくこのブロック怖かったなあ 、なんて合宿最終日の練習試合を思いだし月島を見上げる様に見つめて 。手を繋げばやはり恥ずかしく目線を逸らしてしまって 。男同士が手を繋ぐ絵面なんて誰が望むだろうか 、なんて考えながら斜め前に合った屋台に目を移しキラキラと瞳を耀かせ月島の浴衣の裾をグイ引っ張れば「 月島 、コレ欲しい 。 」と林檎飴を指差して 。)




 

  • No.154 by 日向翔陽  2020-08-31 16:56:14 

研磨
だからか!この借りはぜってー返すから!
(ぐっともらったお金を持った左手を握りしめて、屋台で電球ソーダを買って、「研磨!これ黄色に光るんだけど、コーラ入れたら研磨みたい!」と、相手に見せて)

  • No.155 by 黒尾鉄朗   2020-08-31 19:33:39 




>151 チビちゃん
…泣くなよー。
(よしよしと相手の頭を撫でれば小さく微笑み「泣くのやめてくれたらー…今度二人でどっか行こうぜ?」と言って。)

>152 ツッキー
可愛いナニコレ可愛い…。
( 素直に抱きついてくるとは思っておらず思わずピクリと肩を揺らせば相手が抱きついてきているコトにはわわ…と興奮気味になり可愛いを連続で呟いて。わしゃわしゃと相手の頭を撫でれば「ツッキーって怖がりなんだなー、可愛いポイントまた上がったわー。」と可愛いなんて言えばウザがられるのは承知の上叫んで。周りからジロジロ見られているのは気に止めないでおき。おじさんで良いのか自分の中で改めて深く考えれば「…おじさんじゃなくてもっとツッキーと触れあえる存在が良いな。」と真顔で語り。顔を紅くしつつも自分と手を重ねてくれる相手の優しさを感じればニヤニヤと怪しい笑みを浮かべつつ相手の言葉には驚きを隠せないのか「ショートケーキなんて屋台にねぇよな…屋台全部回ったらコンビニでケーキ買うか…?」と真剣と真剣に悩みつつ提案をして。)

>153 研磨
俺にとってはパニーニより研磨で侵略されてるぜー?
( 無論、パニーニは本当に好きだ。だが自分の頭の中は最近幼馴染の研磨に侵略されてるんだ、なんて伝えてニヤリと微笑みを見せ。奢りが嫌いと言われれば確かにそうだが相手に奢るのであれば別だということを相手は理解しており自分の考えはもうわかっているなんて言いたそうな相手を見れば「研磨クンは出来すぎクンですか、なんですか。可愛いデスカ。」と真顔&早口で訊ねて。仕草が全て可愛い相手にキュンキュンしつつも財布を鞄から取りだし「研磨…コレで買って来てやるよ。」と格好をつけ林檎飴を2つ買ってこれば自分と相手様に、と渡して。)


 

  • No.156 by 日向翔陽  2020-08-31 19:56:35 

>155
黒尾さんのお金でですか…?
(相手の方を向き、笑顔で聞いて、)

  • No.157 by 及川 徹  2020-08-31 20:08:34 

>チビちゃん

なっ、赤くなんてないからね!?
それよりチビちゃん!あれ、射的だよ?!一緒に行かない?
(耳を隠しながら誤魔化せば、周りをキョロキョロし、射的を見つけてあれにいこうと誘い)

>黒尾ちゃん

なっ………流石に言い過ぎたよ…
(すると、近づいて肩をポンポンと叩いて耳元で)
ごめん、黒尾(CV:浪川●輔)
(必殺、中の人パワーでイケボを出して)

>ケンマくん

だぁ~か~ら~!及川さんは危ない遊びはしないの!
(プンプンと言いながら自分の腰に手を当てて研磨の目線まで下がり)
あと!ケンマくんが思うほど女の子とも遊んでませ~ん!
(ほっぺをプク~と膨らませて)

  • No.158 by 孤爪研磨   2020-08-31 20:08:55 






>154 翔陽
いや大丈夫…。
(仮は返すなんて言われても戸惑いを隠せず大丈夫と答えて。黄色のソーダを見てコーラを入れたトコロを想像すれば確かに一瞬だけプリンになりそう…と微笑み「 確かにプリンみたいにになりそう。」と同意を伝え。)

>155 クロ
へえ…俺も最近ゲームよりクロのコト考えてるかも。
(少しだけ嬉しそうに返事をすればすぐに元の表情に戻し自分も最近クロのコトかなり考えてるよと告げて。勘違いされるのは嫌だが本当はクロが鬱陶しいからゲームにも集中できないなんて言いたかったのになあと優しくオブラートに包みすぎた言い方で言ってしまった自分には思わず呆れ。自分は出来すぎくんじゃないしどちらかと言えばクロの方が出来すぎくんな気がしてムスと頬を膨らませれば「クロの方が出来すぎクンね。」と言いスマホを見はじめ。可愛いなんて言葉を知らない。2つ林檎飴を買ってきたクロには感心した様に頭を撫でてあげて「クロ、有り難う。ちょっと感謝してるかも。」と嬉しそうに微笑みながら林檎飴を口にして。)




 

  • No.159 by 日向翔陽  2020-08-31 20:15:59 

>157
行きます!
(射的の屋台まで行って、射的を始め、「あのぬいぐるみかわいい…」と呟きながら、打つと、当たり、相手の方まで戻ってきて、「及川さん!これペアのキーホルダーなんです!一緒に持ちませんか?」と鳥のぬいぐるみキーホルダーを渡して、)


>158
でしょ!研磨みたいだから…
(一瞬の瞬間をガラケーで写真を撮って、「こうしたら、研磨といつでも一緒だな!」と笑顔で言って、)

  • No.160 by 月島蛍  2020-09-01 11:11:09 


>153 孤爪さん
…孤爪さんって結構小悪魔ですね。嫌いじゃないですけど。
(相手の幼馴染である黒尾さんと比べると確実に信憑性は高く、だからこそ照れる気持ちがさらに膨れ上がれば、ズレてもいない眼鏡をかけ直しひとつ深呼吸をしてから素直に感じた感想をそのまま口にし。予想外の感想が耳に届けば小さく肩を揺らし「黒尾さんや木兎さんと一緒にいたからですかね。何か移ったのかも」相手の感想をさりげなく人のせいにしつつ、クスクスと笑っている相手の姿に釣られるように小さく笑って。見上げられている視線に気付きながらも視線を落とすことはできず、手を繋いだことで離れた視線に互いに照れているのだということを実感し。こうして手を繋げることが嬉しいと思う自分は可笑しいのだろうか、と考えていたところで浴衣の裾が引っ張られればそちらに視線を向け「林檎飴ですか。僕一人じゃ食べきれないんで、孤爪さんの分、一口もらってもいいですか?」屋台へと視線を向けてから相手に視線を向けると予想外にキラキラと瞳を輝かせているので思わず小さく笑ってはそう提案してから林檎飴の屋台までいき一つ注文しては此方が支払い林檎飴をひとつ手に取って)


>155 黒尾さん
…黒尾さんが両手を広げたんでしょ。
(自分が抱きついたことが意外だと言いたげな様子の相手に不服そうな様子で言い返すも可愛いを連呼されたことで気恥ずかしさが増し僅かに頬を赤らめて。頭を撫でる手にわ、と小さく声を漏らしてから何度目かわからない可愛いとの言葉に耳まで紅くなりつつ「怖がりなんで、黒尾さんが守ってください」ヤケクソだと思いながら少し顔を離し至近距離で見詰めては口振りは冷静なものの照れくささの雰囲気は隠せずにいて。改めて深く考えている様子を僅かに首を傾げながら眺めやがて結論に辿り着いた答えを真顔で語る姿に思わず吹き出せば「僕も、黒尾さんと触れあえる存在になりたいです」可笑しさから自然と柔らかな笑みを浮かべ無意識に本心を口にして。ニヤニヤしている姿に絶対後々木兎さん辺りに伝わる…、なんて考えていたところで、自分の言葉を真剣に考えてくれている姿に瞳を丸くさせ思わず笑ってしまい「そうですね。屋台を見終わったらコンビニでショートケーキを買って、人気のないところで食べて帰りましょう」夏祭りに来た醍醐味であろう花火を楽しむつもりがないと言わんばかりの発言をしてはさっさと回ってしまおうと相手の手を引いては意地悪い笑みを浮かべ鳥居をくぐり屋台の方へ歩き出して)

  • No.161 by 孤爪研磨   2020-09-01 19:54:49 






>157 徹さん

…へえ。
( 流石に女の子と遊びまくるコトはないだろうと理解はしていたもののチャラい印象の及川さんだからこそ疑える自分がいて。口を開けば「 なんか…モテそうだけど、彼女とかはできなさそう。」と軽く悪口を沿えつつ及川さんのコトを少し考察して。)

>159 翔陽

そんなのズルい…。
( ずっと一緒なんて言われたコトのない言葉に驚きを隠せず首を傾けるが暫くすれば徐々に頬を紅く染め。下を向けば「 翔陽、みたいだね。」と言い電灯に吊ってあるオレンジ色の提灯を指差して言って。)

>160 月島

そう?小悪魔は初めて言われたかも。
( プリンややる気なし男なんて呼ばれたことはあるが初めて小悪魔なんて呼ばれ驚きを見せ。嫌いじゃないなら小悪魔も悪くはない、なんて思ってしまったことは内緒にしておこうと心に閉まって。クロや木兎さん、その二人はどれだけ月島に迷惑を掛ければ済むのだろうか。表情を申し訳なさそうにしつつも歪め「 またクロ…ごめんね。」と頭を下げ。月島の話にクロは何回登場したであろうか、そんな変なコトを考えつつ手をしっかりと握り直して。林檎飴を買うのには賛成してくれたコトには感謝、だが月島は一口もらうの意味を理解しているのだろうと混乱し。あたふたしつつも会計を終える月島にはクロとは違って一々文句言わないなあ、なんて考え。林檎飴を近くで見れば幸せそうに微笑み。暫くすれば「 月島、一口____って…間接キス、いや違う…違くないか…。」と微笑んでいた表情とは一変恥ずかしさを抑えきれていない様で。)




 

  • No.162 by 日向翔陽  2020-09-01 20:48:43 

>161
なんか、俺が研磨を持ってて、研磨が俺を持ってるみたいだな!
(笑って、少しだけ中身を飲んで、「キス…なんちゃって…」と自分で言って、顔を赤くして)

  • No.163 by 月島蛍  2020-09-02 15:59:59 



>161 孤爪さん

ちょっと意地悪で…可愛いところもあって、素でカッコイイって言っちゃえる辺りが小悪魔だなって思います。
(合宿の際、少し話しただけで赤葦さんの助けだったり部長たちの助けを借りたことできちんと話したことがなかったからこそ、今こうして改めて相手の一面を見ることが出来ているのだと自覚すればなんだか嬉しくて。二人きりだからこそ言える言葉を自然と口に出せばどことなく照れくさそうに笑い。頭を下げる相手に瞳を丸くさせ困ったように笑えば「赤葦さんにも謝られました。けど、何回か見捨てられたんで…赤葦さんもある意味共犯ですね」思い返すように目を細めながらゆったりと話せば此処まで饒舌に自分が喋るなんて思っておらず我に返れば照れくささが込み上げてくるも、なんとか抑え。相手の口から何度、黒尾さんのことで謝罪されただろう、そんなことを考えながら手を握り直す指先に合わせ此方も無意識に握り返し。幸せそうに微笑む姿は先輩なんて思えなく甘いもの好きとしてはよくわかるなんて考えていたところで恥ずかしさをあらわにしている相手に不思議そうに首を傾げるも、意味を理解すれば目元を赤らめ、それでも林檎飴を相手から見て反対側を囓れば「此れで間接キスから…ちょっとは離れたんじゃないですか、ね…甘、林檎飴なんて久々に食べた」結局最終的に全部食べるのだから変わらないとわかっていながらも恥ずかしさを軽減させようと言葉を紡いでいくうちに口の中に広がる林檎飴の甘さに目を丸くさせれば思わず意識がそっちに持っていかれ)

  • No.164 by 及川 徹  2020-09-02 18:00:21 

>チビちゃん

…かわいい。ありがとうね!チビちゃん
(キーホルダーもそうだが、日向の笑顔にボソリと呟けば、笑顔でお礼を述べて)
俺もなんかあげたいなぁー…おっ、あれいいね。チビちゃんあそこ行かない?おごるよ~?
(そういうと、わたあめ屋さんを指差して)

>ケンマくん

なんか平然と悪口言われた気がする…
(うぅっ、と言いながら岩ちゃんとは別の意味で傷ついており)
まぁ、及川さんが本気を出せば彼女の一人や二人楽勝なんだけどね!
そういえば、ケンマくんには好きな子とかさ、いないの~?
(なんとか撤回しようと減らず口を叩くが、ふと気になったのか問いかけて)

  • No.165 by 日向翔陽  2020-09-02 18:20:22 

>164
行きたいです!
(わたあめの方を見て、行きたい!とアピールして、)

  • No.166 by 黒尾鉄朗   2020-09-02 20:19:36 




>156 チビちゃん
チビちゃんったら、奢り大好きかよ。
( 後退りしながら )

>157 及川
…!キュンってした…敗北だ…。
( キュン、なんて変な言葉を使い頬を少し赤らめ。悔しそうに立ち上がり敗北を認めて。)

>158 研磨
まじ?え、スキ?え、付き合う??
( 占領されているなんてすごく嬉しいだ。自分にとっては尚更だ。相手はゲームにしか興味を示さない所謂ゲーマーってところなのに自分に興味を示すなんて珍しく今なら泣ける、なんて思える程。ギュと優しく相手を抱きしめ頭を撫でれば「 んま…邪魔だからとかそういう理由じゃなくなったらきちんと伝えるわ。覚悟しとけよー。」と言って。出来すぎクンなんて褒められればえへへなんて嬉しそうにして。感謝されればにひと少年の様に微笑み「 良いっての、俺の好い人ポイントが上がればな! 」と本音を述べて。)

>160 ツッキー
広げたけどツンデレなツッキーは嫌ですよ、キモいですとか言ってくると思ってた!
( 自分の中では恥ずかしがりやでツンデレな相手はうわ、なんて言いたそうな表情をしてくると思っていたのに意外にくっついてきて驚いたんだと述べて。怖がりなツッキーも萌え、なんてことを考えニヤニヤと笑みを浮かべつつも「 守ってやるよー、今日は俺が彼氏だからなー。」と冗談を交えつつ言い。触れあえる存在になりたいなんて自分が言ったまでは良いものの相手からの言葉には思わず固まり。触れあえる存在っていったいなんだ、親子?!なんてくだらなーいことで悩み。鳥居を潜ればそこには沢山の人がいて。うわあ、と目を耀かせれば「 祭りなんて久しぶりすぎる。」と言って。)


 

  • No.167 by 日向翔陽  2020-09-02 20:32:20 

>166
だって俺お小遣い少ないもん…
(少ししょぼんとしながら、「将来なんか奢りますから!」と、言って、「後退りはしないでください!」と少し?を膨らませて、)

  • No.168 by 孤爪研磨   2020-09-05 15:04:56 




俺も返さないいけない返事あるけど…先に上げとくね。
最近トピの流れゆっくりで寂しいし、なんとなく…みたいな理由で上げ。


 

  • No.169 by 日向翔陽  2020-09-07 21:52:50 

>166
わー!今見たら167?って何だ!??です!
(あわあわしながら)

  • No.170 by 日向翔陽  2020-09-07 21:53:44 

あれ、やっぱり変わるな…?ほおを膨らませて!漢字だとおかしくなる…?

  • No.171 by 月島蛍  2020-09-08 15:42:59 


>166 黒尾さん
って、思うだろうなと思ったんで。
(自分のことをよく知っている相手の裏をつくには抱きつくしかなかったと言いたげに答えてから少し悩む素振りをみせると相手の耳元へ顔を近付け「黒尾さんにならハグしてもいいって思ったのかも」と付けたし。ニヤニヤを抑えきれていない姿に目を細めてはひとつ息を吐き出し「このまま、彼氏になってくれてもいいですよ」今日だけじゃなく、という意味を込めて口にしてからハッと気付けば慌てたように顔を背け。悩み出した姿に気付くとくだらないことで真剣に悩んでいるんだろうなと思えば相手の耳元へ口元をよせ「夫婦、とか?」わざとらしく囁けば反応を伺うように視線を向け。相手の言葉に確かに、と同意しつつ相変わらず人混みだと嫌気がさしながら「黒尾さんは何食べたいんですか?」さっさと人気のないところに行きたい思いから気遣うような問いをかけると顔を覗き込んで)


>168 孤爪さん
のんびりでいいんで、返事待ってますね。(ひらひら手を振り)

  • No.172 by 孤爪 研磨   2020-09-08 20:42:36 





>162 翔陽

キス…、ふっ、翔陽キスしたいの?
( キス。そんな言葉を聞けば同性であろうがときめくであろう。流石にズルい…、そんな風に考えつつもキスをしたいのかと訊ねて。)

>163 月島

…そうかな?月島だってそんなこと言って…もう、ズルい。
( 自分から格好いい、なんて褒めたのは事実。だがそんなに沢山の言葉が返ってくるとは思っておらず戸惑い。頬を真っ赤に染めれば下を向き顔を手で隠せば自分を抑えるように深呼吸をしており。暫くすれば顔を赤さは若干引いており相手の顔をジ、と見つめれば「 赤葦は面倒なことホント嫌いだから…自分の変わりに月島が木兎さんの相手をしてくれるって思ったんじゃない。」なんて小さく微笑みを浮かべつつも面倒な主将二人組に絡まれる相手を少し可哀想に思い。自分の口に近い反対側を少し食べる月島にはちゃんと配慮してくれる優しさを感じつつ少し残念な気もしており。パクリと一口林檎飴を食べれば目をキラキラと輝かせ「 コレ当たりなお店の林檎飴だ。美味しい。」と感想を告げて。)

返事遅れてごめんね…?( 眉下げ )

>164 徹さん

…スキか。わかんない。
( 好きな人なんて聞かれても自分ではあんまり理解はできておらず。考えつつも丁寧にわかんないと返事を。敬語じゃないのは取り合えず置いておくとして。)

>166 クロ

クロと付き合う…んー夏祭りで俺を楽しませてくれればいいよ。
( お上りさん。そんな言葉が合うだろうか。自分の言葉を変に解釈して付き合うなんて話に発展していることに驚きを隠せないがいじりがいがあるだろう、そう思えばニヤリと怪しげに微笑んで楽しませてくれればと提案を。まあ無理難題なのは自分は承知済みだが。いきなり真剣な眼差しを向けられ抱き締められれば相手の言葉に思わず口をへにしており。全ての言葉を聞き終え此方が口を開けば「…まあクロの告白なら待ってあげなくもってところ。」とツンデレなんて言葉が似合う雰囲気をかもし出し。最期の言葉は聞かなかったことにしたいのでスルーをきちんとして。)



 

  • No.173 by 日向翔陽  2020-09-08 21:04:57 

>172
えっ…!?いや、まぁしたくないって言えば嘘になる…けど!
(赤面して、「い、いや!でも研磨が嫌でしょ?!」と早口で言って、下を向き、)

  • No.174 by 黒尾鉄朗  2020-09-09 16:23:35 




>167 チビちゃん
使い過ぎかー?それとも単に貰う量が少ねぇのかー?
(落ち込む相手に励ましを入れよう。そんなことを考えつつも使いすぎだったら慰めたりは絶対しねぇ、と心で決め。貰う量が少ないなら仕方ないだろうとは思うが。)

>171 ツッキー
ヤダな、ツッキー。正直に言いなさい。黒尾さんに抱っこされたかったって。
(先程とは一変、おふざけを越えて真面目になった様な表情を浮かべ。意地悪なのかそれとも本気なのか。耳元で囁かれればその場にしゃがみ込み「ツッキー…天使。」と数回唱えれば自分も仕返しに、なんて子供っぽいことを考えつつ無理矢理相手に近づけば顎クイとやらをチャレンジし。自分の中で一番格好いいであろう笑みを見せ…数秒後耐えれなくなったのかぷっ、と失礼な程に吹き出しており。彼氏になっても良い、そんなことを言われれば口をぽかんと開けて相手を見つめれば「ツッキーは俺をからかう天才デスか…?」若干照れつつもそう述べて。)

>172 研磨
まーじーでー???
(楽します。それは自分の特技である。第一バレー部に研磨を入部させた俺だぞ、と自信満々な様子を見せ。付き合う、それは彼氏彼女…?いや彼氏彼氏になるのか。そんな関係になると言うことだ。少しの嫉妬も許される。だが自分が研磨を本当に好きなのは相手は気づいてくれているのだろうか?そんな疑問を持ちつつも絶対に楽しませてみせる、そう決心をして。素直じゃない相手には苦笑いを浮かべつつそれもまた可愛い、そんな風に考え。改めて屋台を見渡せば「次は何食う?焼きそば?!サンマ?!」と定番とあるのか疑わしいものを案としてだして。)


 

  • No.175 by 黒尾鉄朗   2020-09-11 20:39:21 




上げー。( スマホ見ながら / ぴーす )俺が上げてんだから誰か反応くれるよな、絶対くれるよな。( ぶつぶつ )


 

  • No.176 by 月島蛍  2020-09-11 21:38:59 



>172 孤爪さん
俺たち、互いにズルい…って言ってばっかですね。
(恥ずかしさは確かに消えないものの、ふと気付いたように口を開けば照れくさそうな表情だがどこか嬉しそうな表情で思ったことをそのまま口にし。小さく微笑む相手の言葉は確かにと納得したように頷いてからまた迷惑なことをなんて続けて考えては「なんだかんだで赤葦さんも付き合ってくださる人だから優しいんですよね」きっと、なんて付け足して。キラキラと輝いた視線を向けられていることに気付けば、なんだかこちらも嬉しくなって「なら良かったです。あ。孤爪さん、ついてます」楽しげに笑ってからふと気付いたように声を掛けてから手を伸ばすと相手の口元にある林檎飴の欠片を指先で取ればそのまま己の口へと運んで)

大丈夫ですよ。元気そうでよかったです(僅かに微笑み)


>174 黒尾さん
──黒尾さんに抱かれたかったんです。
(ふざけているのか真面目に言っているのかわからないような表情に“本当に掴めない人だ”と思いながらも思うがままになるのも癪だったのであえてそんな言い回しをし。しゃがみこんでしまった相手に不思議そうに首傾げ「黒尾さん?」なにやら呟いているのはわかるが何を呟いているのかわからず声をかけたところで、不意に立ち上がった相手によって顎クイされればきょとんとしてしまい。然しすぐに吹き出した様子からからかいたかったのだと理解すれば冷めた瞳を向けてから悪戯に身を伸ばし掠れる程度の口付けを送れば「あんま、悪戯しないでください」べ、と舌を出してそんな言葉を口にして。照れた様子の相手から顔を背け「あの、振られることはわかってるんで…さっさと振ってくれません?わりと本気だったんで」顔を向けることも出来ないままに言葉を返せば耳まで真っ赤になっており)

  • No.177 by 日向翔陽  2020-09-11 22:27:32 

>174
全部バレーに使っちゃった…
(しょぼんとしながら、「貰う量とかは少ないと思いますよ…」と小声で言って、)

  • No.178 by 黒尾鉄朗   2020-09-12 07:44:51 





>176 ツッキー
可愛い…、俺の周りには天使がたくさん居るんだ…。
( いつもの相手はツンデレで素直になれないところが可愛いなんて思える可愛さ。でも今日の相手は甘えん坊で素直に可愛いと思える可愛さ。どっちも良い。そんな風に考えつつも名前を呼ばれればフイと顔を上げ「わり、ちょっとツッキーが可愛すぎて…。」なんて褒められても嬉しくないようなことを褒め。おふざけもそうだが若干本気でやった部分のある顎クイ、それをしたあとにやり返しだろうか。微かにキスとやらをされた気がする。気のせいか、そうなのか。嬉しい気もしつつそのことには触れないように話そうと口を開けば「ツッキーも可愛さで俺を魅了したから仕返し」と子供のような幼い笑みを浮かべ微笑み。振るなんてそんなことできるはずかない。口を開けば「…俺に振るとかできねぇわ、ツッキーおいで。」と両手を広げて言って。)

>177 チビちゃん
使ってたんかよー。
(ケラケラと笑えば自分の財布から500円を取りだし相手に渡せば「お小遣い、大切に使えよ」と格好つけて。)


 

  • No.179 by 月島蛍  2020-09-12 10:19:36 



>178 黒尾さん
いや、まあ…嘘ですけど。
(何やら悟った様子の相手に目を細めれば言うんじゃなかったと後悔したのか目を細めどことなく不満そうな様子でひとつ付け足して。男として嬉しくない言葉ではあるものの相手から言われると擽ったい気持ちになるのは気の所為だと思いながら「黒尾さんって変ですね」呆れたような表情を浮かべながら思わず本心を口にし。子供のような幼い笑みに鼓動が高まると僅かに目を細めては「そういうとこ、ほんと狡い」ぽつりと呟いて。相手には好きな人がいるだろうし、自分なんかがそういう枠に入れるはずがない。そんな時の言葉に瞳を丸くさせると不思議そうなそれでいて不安そうな表情を浮かべながら広げられた腕の中へとおさまるように身を寄せると「黒尾さんは、孤爪さんが、好きなんじゃ?」心に浮かんだ気持ちをそのまま口にしては相手の肩へと顔を埋めることで表情を書くし。)

  • No.180 by 孤爪研磨   2020-09-12 10:57:33 






…久しぶり、( ぽつ / おずおず )えっと…今日はご報告があるんだけど、俺暫く顔だしできなくなるかもしれない。( ふい / 目線逸らし )理由は背後の仕事の関係と健康状態かな。( うんうん )俺のことは忘れてくれても構わない、それと新しい参加者さんが来たらクロと月島辺りが対応してくれると嬉しい。( コクコク )ロルみてると多分セイチャ歴長いと思うから。( お願いポーズ )研磨での参加希望さんは断ってくれると有難いかな、研磨は俺だし。( 真顔 )
オリキャとか他キャラとかだったら全然OKだから…お願い。( 両手を合わせ )

たまーに顔出ししにくるから、また今度会おうね。( 小さく微笑み / 手をヒラリ )




 

  • No.181 by 黒尾鉄朗  2020-09-12 16:05:00 




>179 ツッキー
えー、照れなくても良いのにぃ。
(いきなり冷たくされればプクリと頬を膨らませ、照れて嘘だったなんて言っていると思っており。自分が可笑しいのはわかっていたが流石にシンプル&素直に言われれば傷つくもので。ガクリと崩れ落ちれば「ツッキーってSだよネ。」なんて捉え方によっては悪口に聞こえることを述べ。決して悪口ではなく、Sなところも受け止めているなんてことなのだが。相手の呟き言葉は聞こえていたものの、なんて返せば良いのかわからず聞こえないフリをしてしまい。いつもならイジる方向に持っていくが、今日は何だかそんなことができない自分がいて。抱きついてくる相手にはやはり驚くが小さく微笑みを浮かべ相手を受け止め「 研磨…、まあ親心ってやつで好きなんじゃねーの?自分でもわからんが。」と訊ねられたことには応答の仕方は困ったがポツリと返事を。もし自分が研磨のことを好きだったら、相手は自分のことを嫌いになるのだろうか。そんな心配ばかりしてしまい。)

ツッキー、ちょいと此方から失礼するわ。( にぱ )本編の方どーする?付き合うっつーのもアリだし、付き合わないっつーのもアリ。
黒尾さんが決めてつーのは無しな、話し合って決めるべきだと思うし。


>180 研磨
まじか、( わー )研磨がお留守の間は任せろよ、ちゃんとやっとくぜ。


 

  • No.182 by 日向翔陽  2020-09-12 18:39:03 

>178
え、いいんですか!?
(喜んで、)


  • No.183 by 日向翔陽  2020-09-12 18:42:43 

>180
研磨りょーかい!

>all
俺も一応言っとく…
これからあんま来れなくなるかも!
時々は来るからよろしく!

  • No.184 by 月島蛍  2020-09-14 11:17:53 


>180 孤爪さん
お久しぶりです。健康状態…心配ですから、ちゃんと休んでください。(こくり)新規参加者さんに関しても、わかりました。頑張ります。またお話出来る時、楽しみにしてます。


>179 黒尾さん
照れてる…って思える黒尾さんの頭が時々凄く羨ましいです。
(頬を膨らませる姿を可愛くないなあなんて失礼ながら思うものの、きっとこの人には言葉で言ったところで良いように解釈されてしまうんだろうなと思えば心底羨ましそうな表情で見詰めながら思わず本音を呟き。漫画のように崩れ落ちる姿に本当にこんな風に崩れ落ちる人いたんだ、などと少々別方向の思考へと傾きそうだったのが相手の言葉で現実へと引き戻され「よく言われます」悪口にも聞こえる言葉を褒め言葉と取れば照れくさそうに頭を掻きながらひとつ頷いて。呟きが聞こえていなかったことに安心しつつ、相手の表情を伺うことも出来ない自分に嫌気が差し。返ってきた返事はどうにも曖昧なもので少々不安が残り。八つ当たりも含めて相手の肩口へと額をぐりぐりと寄せれば「正直、僕もハッキリとわかってるわけじゃないです。でも、ただ……黒尾さんが、誰かを抱き締めるのは僕だけであってほしい、なんて変なワガママみたいなのが思い浮かんじゃったんで…勢いで言った感はあります」静かで喧噪にかき消されそうな声量で思ったことをなんとか並べていけば最後に一息ついてどちらに転んだとしてもこうしていたことは忘れないでおこうと心に決めてぎゅうっと背に回した腕に力を込めて)

どうも。そうですね…、僕は黒尾さんと本編で付き合ってもいいと思ってます。でも、そうしたことで、此処が少し過疎ってしまうかもって思うと悩みどころです。黒尾さんはどう思ってるんですか?此処で、どちらにするか決めるまでは上蹴ってもらってもかまいませんよ。


>183 日向
レス返せてなくてごめんね。また次会えたら返事返すようにするか、新しく絡もう。

  • No.185 by 黒尾鉄朗   2020-09-14 19:30:53 




>182 チビちゃん
おう、小学生には500円までだけどな。( にへら )


>184 ツッキー
羨まし…何か失礼だな。
(相手の言葉の意味は大体把握。殆どが先輩に言うことではないだろう、と思いつつも腕を組何となくだが失礼に感じると伝え。現実的に考え過ぎると疲れてしまう自分の頭。そんな頭な為身につけられた良いように捉えるの技。そんな事をずっとしていれば幸せ一杯な頭になりそうだが。他の人にも、この態度だからSだと思われるのだろうと苦笑いを浮かべれば「ツッキーは、そこも良いんだけど…遇に甘えん坊なのが萌えポイントっつーのか?」なんて小さく首を傾げつつ語り始め。自棄に素直と言うか可愛いと言うか。とりあえず何時もとは違う雰囲気の相手に飲み込まれつつも優しく相手の頭を撫でれば「ハッキリとじゃなくても、好きって気持ちは嬉しい物、ちゃんと伝えてくれて俺は嬉しかった。有り難うな。そんなワガママ言う子にした覚えはねぇけど…、少し位のワガママなら聞いてやるよ。」好きの気持ちは嬉しい物だと伝え。自分が相手を甘やかしてしまっているのか、それとも相手が甘えん坊なのか。そんなことを考え、気分を変えようと思ったが中々変えれず。逃げてばかりで良いのか、そんな風に考えれば、相手の耳元に口を寄せれば「…俺も好き、伝えてくれて嬉しかった。」と素直に自分の気持ちを言って。)

ふむふむ、成るほど。夏祭りのイベで付き合っちゃって…本編でイチャつく、つーのも俺はアリだと思ってるかなー。( ぴーす ) 俺は…ツッキーのこと好きだし付き合っても楽しそうだし、切ない恋心のままでも楽しそうって感じで悩んでる。


 

  • No.186 by 黒尾鉄朗  2020-09-19 11:37:10 




       上げ~~


 

  • No.187 by 匿名  2020-09-19 18:01:50 

取り敢えず上げ、ですっ!

  • No.188 by 黒尾鉄朗  2020-09-21 17:33:06 




   気長に待っちゃう、俺
 意外と紳士なんじゃね…?( 真顔 )


 

  • No.189 by 日向翔陽  2020-09-21 17:36:42 

>185
小学生じゃないですし!
(怒って言って)

黒尾さん紳士ー(棒読み)

時々はくるんでその時は…よろしくお願いします

  • No.190 by  孤爪 研磨   2020-09-21 17:43:07 






わー、クロ紳士だね。( 棒読み )
久しぶりに来てみた。なんか進んでないみたいだね? ( きょとん ) 暫く背後が暇って言うから、また戻って来たんだけど……。( ぼそ、)




 

  • No.191 by 日向翔陽  2020-09-21 17:45:32 

>190
研磨!
久しぶり!

  • No.192 by  孤爪 研磨   2020-09-21 17:50:14 






>191 翔陽

久しぶり。( 手を小さく振り )
元気だった…?




 

  • No.193 by 日向翔陽  2020-09-21 17:54:54 

>192
俺は元気!
色々あって最近来れないって言っちゃったけど…

今忙しくないから来ちゃった

  • No.194 by  孤爪 研磨   2020-09-21 17:58:00 




>193 翔陽

そう…、良かった。( 小さく微笑み )
御互い忙しいみたいだね、月島大丈夫かな…。( おずおず )
そっか、いつでも来て。( 視線はずし )


 

  • No.195 by 日向翔陽  2020-09-21 18:03:07 

>194
最近暇な時チラッと覗くことはあったんだけど…発言が少なかったから寂しかった?!
そう考えると黒尾さん…紳士?

  • No.196 by  孤爪 研磨   2020-09-21 18:06:30 




>195 翔陽

そうなんだ、前まで騒がしかったのに…ちょっとだけ、寂しい気もする。( こくこく )
いや、クロが紳士なのは……嫌だ。


 

  • No.197 by 日向翔陽  2020-09-21 18:08:56 

>196
でももうすぐで200か?、そう考えると早い…?

  • No.198 by  孤爪 研磨   2020-09-21 18:18:32 




>197 翔陽

200いったら、再建しようかなぁ…とは考えてる。新しくリメイクして再起動とか…人集まりそうだし。


 

  • No.199 by 黒尾鉄朗  2020-09-21 18:21:21 



ん、なんか俺が欠伸してる間に賑わってきてんじゃん!!
研磨お帰りー、うぇーい。えーと…再建すんの?

 

  • No.200 by 日向翔陽  2020-09-21 18:21:28 

>198
いいな、それ
俺も呼んでくれる?(にぱ)

  • No.201 by  孤爪 研磨   2020-09-21 18:23:42 




>199 クロ

久しぶり、遅かったね。
うん、再建する予定だよ。クロも来るでしょ?( 首を傾げ )

>200 翔陽

うん、もちろん。再建したら報告しにくるね。


 

  • No.202 by  孤爪 研磨   2020-09-21 19:19:40 




>>ALL

…再建した。名前は、確か『 排球 / 創作あり / 再建 』だった気がする…。( ぼそ )良かったら、来て。


 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック